【仏教】悟りを開いた人のスレ440【天空寺】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
お気軽に質問等をどうぞ。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする
※前スレ
【仏教】悟りを開いた人のスレ439【天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1567229664/ お前たちが「俺はこんなに修行した!」といっても、それは我執を強めているにすぎない
お前たちが好き勝手に振舞っても、それは外境にひっぱられて心をあちこちに動かし、ひきずり回されているにすぎない
お前たちが、悟りを得たと主張しても、悟りは悟りという名にすぎない その空虚な弁舌が滝のようにとうとうと素晴らしくても、それも地獄いきの業を作っているにすぎない >>871
魚は水を水だと思わないだろうしなw
即ち、人にとっては阿弥陀の法。
それに気づかないのは愚かではなく、本願。
学び勤しむ賢者はその調えを支える者。
しかし我らは末法に立つ。 >>871
移動中だったから仕上げた。
経典的にどうかな?? 肉食動物が、なぜ草食動物を、一切の尊重なく追い掛けて八つ裂きにするのか?
なぜそれが自然界にあるのか?
>>826 だからだろうが、阿呆 凸 全ての人が、一切の有情無情が、
無始より全て解脱していた、成道済みであった
それに目覚めることを解脱とよぶ
お釈迦様の悟り、我と大地有情と同時成道、やね 生活補償金配布、という機会を完全平等化し
生きる権利、という結果を不平等にするのが
最大の目的なのぢゃ
そうでなきゃ、頭数が削減できんぢゃろが ちりめんじゃこの、小さな1匹と
アフリカのライオン1頭を
同じ生命だからと言うて
生きる権利を同じにしたらどうなるよ?
バカかよ 凸 こんな連中は、弥勒菩薩の出世に逢っても相手にされず、そろって地獄に送られるであろう >>877
∞ノノハ∞
川^〇^ハレっ>>875参照www
一生懸命だから頑張ったで賞だお♪ >>785
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ夕たんは過去現在未来の何処からレスしてるんだおwww
でおーたんは痴呆症だったんだぁああ〜〜〜www
ワロタwww 思慮と配慮と尊重の無意味さが分かるどころか、誤魔化しの時間稼ぎによる迷惑の重さ
それが、ひしひしと分かるわ。ゴミ屑 僕は坐禅バカだよ!
魚はプライドが高いなぁ。
鬼和尚は傲慢だなぁ。
野良は的外れだなぁ。
こじは外罰的だなぁ。
大山は害悪だなぁ。
ポッタン師はケチだなぁ。
鬼子は論外だなぁ。
みんな現実逃避だなぁ。 >>888
あれ、俺の妄想乙
でも、あの頃は面白かったw >>890
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ夕たんは過去現在未来の何処からレスしてるんだおwww >>895
俺はお前みたいに誰かが死ぬのが良しとは言わないし。
お前は自殺する勇気が有るから言えるんだろ?
死ねよ。 だから何遍も言うておるのぢゃ
「ご都合的な世俗バカ弱者は悟れない」
自然から排除される対象 (-人-)
>>897
医療費は10割自己負担。それで生きられないなら、ただの悪足掻きだから、死ねよ 目障りゴミ、医療と介護と支援に依存者
国のお荷物。借金の大元
民主主義と人権思想の暴走は、もうじき終了
(-人-)〜♪ >>898
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお前は乞食やれだおwww
出来ないだろヘタレwww >>878
本願の中に生かされてるのはなんとなく分かる。 >>781
>大山はでおーにすり寄っていたが、
いつまで喧嘩してても仕方ないしw
それと、オーソドックスというか伝統教学的な視座からの解釈の枠を少し外して、その方本人の感性(表現)から本質を見るようにした。
そうすると今まで見えてなかったものも見えてくるからね。 >>905(続き)
だから、その文脈においては、智慧の声が聞こえたのじゃ〜とか、我が剥がされたのじゃ〜とか、黄金の炎が立ち上がったとか、そうした体験と変性意識は否定してない。
ただ、それは仏教的な視座に立つ疑義の耐え得るものですか?って事です。
確かに今まではそうした体験を妄想って一断して相手にしてませんでした。
しかし、そうした体験も仏道成就の種子になる事もある得るという眼が開けてなかった未熟さに気がついてんです。 >>905
でも、仏教用語で理路整然と語れる今の大山くんは、このスレでは貴重だぞ?w
俺は仏教の話が出来る、最低限の事しか知らないからwwwww >>770
じわじわ来ましたね。お空へ旅立ってから続きがありそう。 僕は坐禅バカだよ!
魚はプライドが高いなぁ。
鬼和尚は傲慢だなぁ。
野良は的外れだなぁ。
こじは外罰的だなぁ。
大山は害悪だなぁ。
ポッタン師はケチだなぁ。
鬼子は論外だなぁ。
みんな現実逃避だなぁ。 >>907
まぁ、外し過ぎて風呂敷仏教になってしまうのもなんだし、かといって厳格解釈に拘ると視野が狭まるしね。 >>910
ごめんなさい、唯識の思想の事でした?
八識のページまで読んでます。 魚はプライドが高いなぁ。
鬼和尚は傲慢だなぁ。
野良は的外れだなぁ。
こじは外罰的だなぁ。
大山は害悪だなぁ。
ポッタン師はケチだなぁ。
鬼子は論外だなぁ。 あなた方もこの世界もイデア(エデン)の影であり
ただの影絵。
ゆえに創造主の金剛杵の光の前にはただ無力にも
消え去るのみ。
あなた方も所詮は
人類史の影法師であるサーヴァント(奴隷)。
ゆえに創造主の光の法具の前にはなすすべがなく
消え去るのみ。 >>913
いやw
手ぶらの詩が面白かったって言うからw 創造主とは禅師
イデアの影に息を潜める影法師ではないと知れ >>911
唯識の観点からすると、
キノさんは自分を設定して話しています。 「消えろ、消えろ、つかの間のともしび!
人生は歩きまわる影に過ぎぬ! あわれな役者だ!
舞台で大げさに騒いでも 劇が終われば消えてしまう。
阿呆どものかたる物語だ。」 魚はプライドが高いなぁ。
鬼和尚は傲慢だなぁ。
野良は的外れだなぁ。
こじは外罰的だなぁ。
大山は害悪だなぁ。
ポッタン師はケチだなぁ。
鬼子は論外だなぁ。 悟れないバカ大山が言う、ことである。
信用しない、が正解である。
大爆笑である。 >>909
「銀河鉄道〜鉄橋の下で〜」
列車は白い煙と爆風で勢い良く発車した。
川は風圧で波打ち、列車は空高く舞い上がる。
大気圏を抜けるまでの振動は半端ではない。
車掌は険しい顔でぶるぶる揺れる頬の肉に緊張を隠せなかった。
やっと大気圏を抜ける頃、列車は嘘の様に真空をふわふわと浮いていた。
車掌は安堵の表情で操縦席を立った。
「切符を拝見しまーす…ん!?」
車掌は目を疑った。
「い、犬だけ!?」
車掌は震える犬を抱き上げる。
犬はつぶらな瞳で車掌の頬を舐めた。
「ほら、これが宇宙だぞ。見えるか?ワンコ。よしよし」
車掌は犬を抱いたまま、いつまでも
車窓の外に広がる宇宙を眺めていた。
そしてひと言呟いた。
「オレ…何しに行くのかな?」
どこまでも続く闇の中で小さな地球が青く輝いていた。
完 922.何しに行く、か。
天国に行くに決まっている。
バカには理解できない。
大爆笑である。 >>913
野良で固定ならトリップ付けてくれると嬉しい。 野良、はバカの見本である。
バカ大山と対照的なバカの見本である。
両者は当然に結合する、ことになる。
それが運命である。
バカには理解できない。
大爆笑である。 バカ大山は、横須賀線を停められないバカである、から円覚寺には入れない。
大爆笑である。 929.合格でない。失格である。
公案の答えを知らないバカである。
大爆笑である。 >>905
>>906
流石大山さん、大きな気づきが
ありましたね 。
30年間仏教に携わってきた賜物だとも言えますし、
なりよりもこの5ちゃんねるで
仲間たちに巡り会えたのが功を奏したかもしれませんね。
これからも大山さんの書き込みで
勉強させて頂きます。感謝!
尚、781は私です。 これまで大山は、
気に食わないと、
鈴! 心療内科へ行け! 自殺したら! このスレから消えろ!
などなど、こりゃ到底無理という状況だったが、
少し風向きが変わって来た感じがする。
障り多しに悟り多きともいうし。。。 >>920
お前は救われないのじゃwww
救われないと知る事が悟りにつながるのじゃwww
そして、それが救いになるのじゃwww
やはり、釈迦は超天才じゃなwww
NHKをぶっ壊すwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www 俺的には、大山よりも夕が先に目が覚めるのに100万点。 932.悟っていないバカである、ことが確定である。
バカ宇宙人と呼ぶ、ことにしよう。
大爆笑である。 937.一つの公案でも、答えを出していれば失格である、ことは明確である。わかる。
大爆笑である。
バカには理解できない。
大爆笑である。 >>938
おもろいコテなんで使うな。
ポッタン師はまだ早いかなwww >>938
おもろいコテなんで使うな。
ポッタン師はまだ早いかなwww 魚はプライドが高いなぁ。
鬼和尚は傲慢だなぁ。
野良は的外れだなぁ。
こじは外罰的だなぁ。
大山は害悪だなぁ。
ポッタン師はケチだなぁ。
鬼子は論外だなぁ。 >>901
うるせえバイタ、黙れ
なんの勘定もせずに人命ばかり優先させて1400兆円も負債を作るようなバカの1人が プライドが高いのではなく、猫ちゃんにやさしくwww
無慈悲な釈迦と同じじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www 悟れなくても威張りたいバカ麦である。バカ大山である。 948.公案の答えを知らないバカ大山である。ということである。
大爆笑である。 魚はプライドが高いなぁ。
鬼和尚は傲慢だなぁ。
野良は的外れだなぁ。
こじは外罰的だなぁ。
大山は害悪だなぁ。
ポッタン師はケチだなぁ。
鬼子は論外だなぁ。
私は坐禅する。 無差別で不特定の人命ばかり優先させて、なんの先行き勘定もできないようなバカ共を
小さな島に集めて、経済破綻後にどのような事が起こるのか、見せつけてやりたいわい
あ、そういう事か、納得した。大勢が死ぬ。安楽死がどれだけラクだったか、思い知る
ざまあみろ (-人-) ♪ ポッタン師
女にもてない、金だけが生きがい、5chにへばり付く害虫だな。
大爆笑って、自分の人生のつまらなさに大爆笑だなお前は。 先天性ガイジあぼーん
不治の万病人あぼーん
要医療介護老人あぼーん
助成金で成立つ企業と労働者あぼーん
日本のお荷物まとめてあぼーん
(●´ω`●)yー~ 知ったか振りしてつけあがり、更にマウンティングしてくる奴は、ある意味似非覚者よりたちが悪いな。 丸山こじ穂高坊やのブラシーボシコシコあぽーん連呼で至福のご様子です。 954.悟っていないバカが、湧いてくる、か。
大爆笑である。 >>955
プラシーボ効果な眉唾物の密教徒でおー、ウジ虫みたいに湧いて来なくていいぞ、阿呆 罪刑法定主義 ざいけいほうていしゅぎ
Gesetzlichkeitsprinzip
どのような行為が犯罪とされ,いかなる刑罰が科せられるか,
犯罪と刑罰の具体的内容が事前の立法によって規定されていなければならない という刑法上の原則。
絶対王制下における罪刑専断主義と対比せられ,
近代初頭の市民革命以後,法治国家思想と人権主義思想とを背景にして,刑罰権の濫用から市民の権利を保障するための近代市民法の基本原則と解されるに至った。
国連の世界人権宣言 (1948) も罪刑法定主義を宣明している。
日本国憲法 31,39条は,罪刑法定主義を刑法上の原則として確認している。
この原則から
(1) 慣習刑法の排除,
(2) 遡及処罰の禁止,
(3) 絶対的不定期刑の禁止,
(4) 類推解釈の禁止
という4つの派生原則が生れる。 魚はプライドが高いなぁ。
鬼和尚は傲慢だなぁ。
野良は的外れだなぁ。
こじは外罰的だなぁ。
大山は害悪だなぁ。
ポッタン師はケチだなぁ。
鬼子は論外だなぁ。
私は坐禅する。 >>951
知らないのはお前だろ?
誰の下でその雑則公案透ったか言ってみろや? トム公は坐禅する詐欺だな、ある種、こじ坊やに似ている。 965.なんで公案透過してない、か、をいってみろ。バカ大山よ。
大爆笑である。 >>951
ってゆーか公案に絶対解が有ると思う馬鹿wwwww 魚はプライドが高いなぁ。
鬼和尚は傲慢だなぁ。
野良は的外れだなぁ。
こじは外罰的だなぁ。
大山は害悪だなぁ。
ポッタン師はケチだなぁ。
鬼子は論外だなぁ。
私は坐禅する。 968.悟れないバカ日本鬼子、が言う、ことである。
大爆笑である。
早く悟れ。
大爆笑である。 >>970
野良犬の公案5分以内で纏まったんだけど、せっしんで効いてくれるかな?
片腕のは、おれ自身が会ったこと無いのでつまづくw 970.正解を答えろ。バカ大山よ。
大爆笑である。
バカ師にきいても教えてくれない、よ。
大爆笑である。 >>972
古参(ベテラン)に聴くといいかもしれません。 >>975
ありかとね。
古参の人って禅コスプレしてるかなぁ?? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。