【仏教】悟りを開いた人のスレ438【天空寺】
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悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1566727251/ 102.悟れないバカ日本鬼子である。
大爆笑である。
自灯明で無心となる、か。
バカ丸出し、である。
大爆笑である。 宇宙全部が、空間も時間も、阿頼耶識の中に収まってるってこと >>102
お主がそう思うのならば、そうすれば良かろう。それが脳に負担を掛けることない
ごくごく普通の瞑想行ぢゃしの。しかし、薬でも悟れるのが、真実なのぢゃ
>>105
勉強バカの本を読めなど、アホらしくて聞く気が失せるわい。逆に「本を捨てろ」ぢゃ >>108
無明は色々な解釈が多過ぎて解らないけど、十二支縁起の無明なら、末那識の時点で縁起が進んでるから、それは間違い。 >>112
この珍説の説明を。
11 こじ ◆jDjYTwtZiI sage 2019/08/29(木) 12:05:13.03 ID:S5BNXGsn
>>7
阿頼耶識 = 記憶の
種子 = 可能性の
整えが、何だって?日本語で喋れ、なのぢゃ。朝鮮語とか、和智には分からん 114.珍説を集めるバカ日本鬼子である。
大爆笑である。 勉強バカどもの会話は、素人にとって小難しい用語を並べるだけ並べて
実際のところは、大した内容を話せておらず、しかも理解不十分のままの会話ぢゃ
本人らも、そのように自覚しておろう。だから和智は「勉強は無意味、本は捨てろ」ぢゃ
>>109
自利は悟った後でどうこうすれば良い。悟るまでは、自利からも、すべてから離れよ >>108
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ訂正
意識も非量があるので末那識と意識の非量が無明ですね 阿頼耶識という根本識がはたらきにより分析されて
主体(我)と客体(法)が、実体として存在してるという思いをつくりあげる
この、ひたすら起こるはたらきを暴流と呼ぶ、と >>114
で、記憶を弄って悟れるのか?珍説の解答をどうぞ。朝鮮糞子
朝鮮糞子は、まったく悟っておらん。大山と同じように、悟らぬままに仏教を語る恥ぢゃ
(-人-) ♪ 117.小難しい用語を並べるバカ麦である。
大爆笑である。 >>119
答えになってねーよ似非覚者wwwww
この珍説の説明を。
11 こじ ◆jDjYTwtZiI sage 2019/08/29(木) 12:05:13.03 ID:S5BNXGsn
>>7
阿頼耶識 = 記憶の
種子 = 可能性の
整えが、何だって?日本語で喋れ、なのぢゃ。朝鮮語とか、和智には分からん 「恒に転ずること暴流の如し。阿羅漢の位に捨す。」
この阿頼耶識の不断のはたらきを、止めるまたは外に出る
いわば宇宙の外に出る、これを達成した人を阿羅漢と呼ぶのでしょう 今日は実に良い感じで数時間を潰せたのぢゃ。空腹にもなってきたし、酒も抜けた
そろそろスーパーへ行こうかの
>>120
小難しい用語を並べれば、そこには一種の「選民意識」が生じよるのぢゃ
そしてその狭い共感性のなかで、玄人を気取れる満足感でも味わっておるのぢゃろう
釈迦は一切、そのような会話をしなかったのぢゃ。それは原始仏典をみれば一目瞭然
原始仏典であれ、そのような書物を読む必要は一切無いがの。仏教は選民意識ではない
(-人-) 121.答えを知らないバカ日本鬼子である。
知らなくても威張れる、と思うバカ日本鬼子とバカ大山である。
大爆笑である。 私は大衆に迎合せずひたむきに真理を追求する。
私は大乗を棄てて自利の坐禅に専念する。 >>121
阿頼耶識は、記憶に過ぎん
種子は、可能性に過ぎん
記憶を弄って悟れるのか、珍説の解答はよ
朝鮮糞子は大山と同類ぢゃの。これから何十年を迷い続けるのか、哀れなことぢゃ (-人-)
>>125
形骸化した大乗仏教を捨てる。良いことぢゃ 宇宙という、一切諸法の外に出る
だから、一切諸法、この生死が何なのかを知る
それを一切智者、仏陀と呼ぶ
こういうことだろうね 127.宇宙の外に出る、か。
それならば、知る、必要がなくなる。
出ない、から、知る、必要がある。
さて、いかに、 麦いない、さびしか笑。
>>121
鬼子おす。
京都仁和寺の謎の構造分完了じゃ笑 >>128
∞ノノハ∞
川^〇^ハレファーブルも同じ事言ってたお♪ 暑いねえ
トタン屋根の小屋に住んでるので
ぼろいエアコンがうなるだけで
かわいそうなのでつけてない
扇風機と保冷剤と水風呂でしのいでる >>123
釈迦は理解困難な言葉は使わなかつただろう。
庶民的なお人で誰でも解る
言葉で説法していたのだな。 >>123
釈迦は理解困難な言葉は使わなかつただろう。
庶民的なお人で誰でも解る
言葉で説法していたのだな。 なんとなく大山が耐えながらレスしてたのが面白かったな笑。 >>131
( ・∀・)ノ
なんか神仏習合はでおーに任せた方が良い気がしてきた。
なまぽだから行動力無いしね。
俺はカトリック潜入中。 >>137
えへん、皇室皇族ご用達の今は無き御流神道マスターしたぞ、たぶんな笑。 >>132
麦きたあ!!!!!!!!
仁和寺恐ろしいシステムだぞ笑。
仁和寺の平安期の学僧の文章を大学論文から拾い上げて、
意味不明の仁和寺の伽藍仏像配置理由が明白に笑。
空海も予測のつかないまさかの発想笑。
こりゃ攻略うまくいかんわ笑。 >>141
大学論文の読み下し文や現在語訳があるからね、
重要な仁和寺の密教の特性のヒントがある、その寺の有名な学僧と空海自身の思想との違いなどの研究から。 715ザ・天空寺スレ史・追加完成期待。2019/08/25(日) 10:13:06.08ID:bAL+Ym9N>>762
俺の曖昧な記憶によると、
せったんvs鬼和尚時代
支店長vs鬼和尚時代
でおーvs鬼和尚時代
鬼和尚制覇時代、
魔王ノスタルジア降臨時代、馬・キング時代、かかし進出時代。
あなくさ、こじ出現時代、
おおやま麦以外味方無し包囲ピンチ時代
現在おおやま勢力回復時代、栄進、鬼子、晃、味方につく。
鬼和尚帝国軍、
総統・鬼和尚
柿猫
スシロー
アンチ大山軍 (各自独立系)
元オウム
共有
魚
ぼったん師
ぼったん
さーばんと
こじ
宇宙人和尚
ろん
手ぶらの乞食
大山軍
リーダー大山
麦
栄進
鬼子
晃
バービーマン? >>143
サーバントがちょっと違うかな?
あと、レスの多さで負けるけど、俺が大山軍かよw >>142
ってゆーか必要な寺を嗅ぎ当てるのが凄いわw >>145
仁和寺は、難易度高い、寺院巡りバトルのラスボスキャラ、
高野山の歴史日本密教分派史に強烈に関与している。
バトルオブ高野と奈良長谷寺の攻略できていないと、仁和寺の把握が難しい。 >>140
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ曼荼羅の配置教えてくださいお♪
どんな理由があるのか気になります >>147
超能力披露し過ぎてますんで笑。
チベット密教二ンマ派、臨済宗禅の特色モットーは隠れる穏者が理想なんで、5chだけにしときます笑。 >>150
くうぅぅぅ…
俺なりに神仏習合目指さないとダメかー。 >>148
仁和寺の学僧は、空海から覚鑁への流れの過度期の位置にあるようです。
曼荼羅というよりも、曼荼羅解釈と仏像配置に独特の特徴があるようです。
仁和寺は皇族寺院で、京都の地にありますから、天台宗、もしくは天台密教の解釈を放り込んでいるようです。
さらに浄土教も
現在、通常未公開の観音堂は、天台宗、もしくは天台密教の解釈=胎蔵界曼荼羅と扱っているようです。
金堂の本尊は阿弥陀仏であり、この位置の曼荼羅の扱いは・・・・・・・。
ということですね。
http://www.ninnaji.jp/news/kannon-do-hall/
知らないゆえに、いくら時間をかけても、ノーリアクション、ハッキング阻止された強敵観音堂笑。 >>151
超訳 日本神話を読むしかないな
俺はリアルに何度も聞いているが、忘れた。すまん支店長
国会図書館ならあるんじゃないか >>152
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ胎蔵界曼荼羅と金剛界曼荼羅で一対かと思っていました
チベット密教の砂曼荼羅はその時々で様相が違う気がしました
チベット密教の砂曼荼羅はそのまま原形を残すことをしませんね >>154
仁和寺は、金剛界曼荼羅先行脳内ダウンロードしないと、
胎蔵界曼荼羅は作動しないという不思議な構造のような気がします。
観音堂先行したせいで、より失敗した笑。 >>154
チベットは流派があるし、手続きがあると思う細かい順番があると思う。
日本密教みたいに曼荼羅の頂点がない。 禅の影響の多い二ンマ派は、
大山君みたいなお勉強は嫌いな流派らしいですよ。 >>155
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ超難易度高いですねお >>159
脳内で仁和寺攻略プログラムを完成したので、脳内三昧イメージ構築したんで、
あとは、観光拝観でなく、行事か宿坊泊で勝負だな。 密教の究極は「無相の三密」で自動的に何をやっても三昧に入れるゾーンらしい、
で、仁和寺はホームラン当てていないので、これは未完。 >>161
新訳かぁ。
どうなんだろうな。
筆者のセンス次第では超訳の方がいい気がする。 >>157
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ一即多 多即一のイメージがありますのでwww
大日如来があってイメージが纏まりますけどwww
概念なので改めて今考えますwww >>165
密教にしろ禅にしろ究極は概念、言語外ですから、
大山君は解説で迷路の穴倉に嵌まっているだけですんで。 >>160
ガラガラガラ
≡∞ノノノハ∞
≡∪川^〇^ハレ ウッヒョー!
≡⊂⌒ ⊃⊃
≡ ̄◎ ̄◎ ̄
ガラガラガラ
∞ノノノハ∞ ≡
タノシー!∪川^〇^ハレ≡
⊂⊂ ⌒⊃≡
 ̄◎ ̄◎ ̄≡ >>107
>断見。実に恥ずかしい話しぢゃわい
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
断見も知らねーのか? >>118
>この、ひたすら起こるはたらきを暴流と呼ぶ、と
よくよく考えると暴流の如しって凄まじい言葉ですよね。 >>122
仏陀もアラハンも、阿頼耶識の煩悩に関わらない部分は残ります。 >>127
出ません。
阿頼耶識の一部は覚者でも残ります。 >>174
鬼子はカトリック選択して良かったな。
カトリック裏世界を堪能してちょんまげ、
案外、このあたりが、俺の・・・・・・・・。 >>176
まあ、縁起は仏教が誇るものだけどさ。
俺はカトリックと仏教ナチュラルハイブリッドだけど、どうなんだろうねw >>177
大山公案禅より優秀だろう笑。
門脇神父は。 >>172
∞ノノハ∞
川^〇^ハレっ>>91コメントお願いします >>172
今、眼前に広がる世界が阿頼耶識の顕現だという事を覚えておきなさい。
残像に残るも残らないもないのだよ。 このあたりで、俺の世話になっている流れが見えてくる・・・・・。
格闘武道禅用語好きだからなあ俺w >>126
お前もいい加減にデタラメはやめとけ。
阿頼耶識は無覆無記。
記憶のように善悪は伴われてない。 >>187
散歩中に挨拶した様なものだ。
木に…。 >>126
だから阿頼耶識の種子が可能性って何だよwwwww >>192
解る筈もない。
意義など無いからだ!! >>188
でおー乙。
まぁ、手ぶらはそんな感じだな。
絵を見るとそのサイケ振りがわかる。
あの絵が彼のものなら、彼はガチで違法薬物経験者か分裂症だね。
まぁ、芸術の為にわざとやったりなったりする奴もいるのも事実。 でおーも左道密教の話は知ってるだろ?
護摩の中に何を入れたりとかw >>196
縁起に関しては悟ってる筈。
なので今は、前の犬時代とは違って末那識も見えてる筈。
王道には乗ってるね。 >>68
被験者が一人だけだろ?w
それ、臨床実験とは言わないぞ。。w 被験者が一人だけで、結果を判断するものも被験者。。w
どこが臨床実験なんだろ、アホか。。w >>199
自灯明無しに悟れると信じてるタイプだったか?ろんは。 コジは、悟りに近い体験はあったんだろうね。。
で、何かしら悟りに近い理解は得た。。
しかし、自我の問題の解決が無いし、坐ったことも無いから、涅槃寂静にならん。。w
いつもワーワーギャーギャー、妄想を喚き続ける。。
でも、悟りに近い体験があったために、悟ってるからいいんだと…これも困ったものだけど。。w >>201
どっからそんな話が出てくるのかわからん。。w
落ちるぞ。。 >>199>200
調べもせず勝手な想像だけで臨床実験が一件だけと言い切るんですね?
w >>68
>実際に某師家の高弟がLSDを使った臨床実験をして
大山さん、これまずいんじゃないですか、違法でしょう。 >コジは、悟りに近い体験はあったんだろうね。。
>で、何かしら悟りに近い理解は得た。。
サイケ系新興宗教では、恐らくそういう見方もある事は否定しない。
でも、ここは仏教スレなので、他スレでどうぞw >>206
はい、違法です。
まぁ、お二方とも遷化されてますけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています