【仏教】悟りを開いた人のスレ424【天空寺】
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罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願いする事。
※前スレ
【仏教】悟りを開いた人のスレ423【天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1564021370/ >>81
いきなり自分を手放すのは無理だぜ
悟った人でさえ、世俗に生きれば時々自我に引き戻される
大きなポイントは、心のベースにこれでいいのだ!の幸福感がある事
バカボンのパパを見習いなさいと
西から昇ったお日様が東へ沈む!
コレでいいのだ!
つまり、考え方にタブーを設けない
観察力が冴えてくる
その時に正しさ、間違いを捉えるのではなく、因果を見ればイイだけ
悟れば、自分の中で正しくない理屈はない
考えたり、感じたりするのは自分
観察の視点が宇宙と一体化したり、神と一体化するから自分じゃない表現になる
最終段階になれば、感情は無くなりただ受け入れられる自分の有様が、自分がいない様に表現されるだけ
キリスト教を信じる人なら、全て自分を神に委ね、神の御心のままにとなる
しかし世俗に生きれば自我は引き戻される そういうのを「スピ系」という
仏教はスピ系とは完全に無縁ぢゃ。葬式や法事や祓いごとをしとる坊主は
それが偽物であれ、本物であれ、非仏教の者には変わりない。妄想を断つのが仏教ぢゃ
(-人-) >>89
こじ君と手ぶらの乞食君は、中身一緒だよね?
それとも別人? 仏教には、救いはない
救われる必要性など、何一つ無い。と知ることが仏教ぢゃ。だから神を想う理由はない
もしも「救われたい」と想うておるのならば、仏教にそれを求めても見当違いなのぢゃ
(-人-) 難しい話は抜きにして、自分を手放す坐禅である只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
悟りは「、、、。」である。 https://www.gizmodo.jp/2012/06/375.html
天の川銀河およびアンドロメダの中の星々は互いにとても離れているので、
星同子が衝突する確率はほぼゼロ。
太陽が銀河の新しいところにビュ〜ンと飛んでいっても、
地球と太陽系が破壊されることはないそうです。ホッ。
↑
銀河同士の衝突が起こっても、星同士が衝突する確率はゼロに近いらしいのじゃ。
惑星同士の衝突で、地球と月ができたとなると、
創造主の存在を信じる人がたくさんいても、おかしくないのじゃ。 >>90
真理は、言うなれば万国共通。それを知る者が言う言葉が、似ておるのは当然のこと
「個人がいて、二重人格で、自作自演などをしとる」などと想うておるのは、妄想ぢゃ
覚者に話し掛けるときは、その者を生き物だと思うなかれ 生きることは燃えることじゃ
必ずその灯火は消えるのじゃ。 難しい話は抜きにして、自分を手放す坐禅である只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
悟りは「、、、。」である。 働くことは燃えながら走ること。
怠けることは燃えながら動かぬこと。
どちらも燃え尽きるのじゃ 実体性が終わりを迎える死など、無いのぢゃ。つまり実体性が生じる、生まれも無い
己が「生きておる」と勘違いしとるから、救いなどというものを求めてしまうのぢゃ
だから仏教は、そのような、何かを求めてしまう元凶である「妄想」を断つ教えぢゃ
その妄想の出所は、あるいはその妄想自体を「自我」と言うて、その存在を否定しとる
>>98
蝋燭の灯火が消える際には、光りが時おり点滅して目障りぢゃ。さっさと新しい物に
取り替えた方が良かろう (-人-) >>100
労働は、この世に一切必要ないことぢゃ。それを「必要だ」と想うておるのは、妄想ぢゃ
じっとして居られないバカが、働く、という行為の能動性のなかに身を投じて
己と向き合うことなく、誤魔化しの人生を送っておるのぢゃ。愚かな無意味さぢゃ
(-人-) 見た事ない経験した事ないけど、自分が死ねば出会えると信じるだけと割り切れてるからキリスト教信者も悟れる
しかし、経験したり見てはいない
経験した事のない死後の期待が信心になってるだけ
心のベースの幸福感に御心のままにという思いが重なる
しかし、信心強くないと悟れない
見た事、経験した事ない事を信じない人は、悟って神に出会う事もなければ、霊の存在を認める事もない
だから脳科学で認めてる悟った人は、宗教を拠り所にしない人の方が多く、宗教信者は少ない
更に脳の生理現象をガラリと変える様なアクシデントをきっかけに悟る人が多い わしはいろいろ労働やってきたけど
いかに長時間労働でもトラック運転は良いよ。
荷さばき以外はドライブだし、決められた日時に荷物運びさえすれば自由ですわ。
いろんな動物とも出会えるし。 ツバメの赤ちゃんはちょー可愛い。
人間を全く恐れないし、ジッと見ても「なんだコイツ?」みたいな感じで見ているだけ。 >>93
それじゃあ、何のために生まれて来たの?
>>101
誰も生きていることが妄想だなんて思っていない。
こじ君がそう思っているなら、それはこじ君の妄想なんだけど、
お好きなようにとしか言いようがない。 自然界は、弱肉強食なのぢゃ
社会は、分業構造なのぢゃ
弱き者は、弱肉強食を忌み嫌い、社会の中で生きようとするが、分業構造を理解せず
弱き者が生きやすいご都合的な仕組みを作ろうと、パヨク的な嘘偽りを申すのぢゃ
共産党員のようにパヨクの理想に逃げるか、一神教徒のように救いを求めるに逃げるか
そのどちらもパープリンであり、仏教徒は、弱肉強食も分業構造も、すべて有りの侭に
承知して、それらの意図があって世の中が変化していく流れのさまの中、囚われずにおる
(-人-) こないだ高速道路で不幸があった。
多分カラスの子が巣立ったばかりで車に慣れてなかったんだろう
ワシの車を抜いていった乗用車がカラスをはねて
中央分離帯に落ちて動かなかった。 わしは必ず動物を見ると減速する。
サルも親子ザルがゆっくり道を横断するがちゃんと通るまで待つ。 >>107
和智は妄想は言うておらん。真実を言うとるだけぢゃ。己が生きてるなどと言う
阿呆な妄想を捨て切れぬ者は、目障りなウンチだから、お帰りください
ロボットは生き物か?違う。超高性能な AI は生き物か?違う。人間もそれと同じことぢゃ
(-人-) >>109
如何なる者が死のうとも、それは何の不幸でもない。ただの物質の変化の流れに過ぎん
>>110
良いね 極端を避けて中道を歩む。
ほどほどに働いて、ほどほどにお金を使う。 高速の場合は急減速すると追突されるから危ないけどね。
わしは昔北海道の山道を夜走っててタヌキをひいて動きながらヤブに消えたが死んだと思う。
シカならトラックも凹むよ。
熊ならフロントガラス割れるんじゃないか? >>108
弱者を受け入れられる社会は豊かなんだよね。
だから受け入れられる。アーユーアンダースタンド。
>>109
悲しい出来事だけど、それがどうした?
人間もいづれ死ぬ。
だから人間は、生きている意味を必死に探すのですね。
漫然と死を待っているのは違う。 カラスは仲間がひかれて瀕死になると半日くらいその瀕死のカラスを「カーカー」と呼びかけるんだよ。
そのカラスは血みどろで北海道の夏の30度以上のアスファルト上でバタバタしてた。 難しい話は抜きにして、只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
悟りは「、、、。」である。 つまり必ず自分も死ぬから死を目撃すると記憶に残る
死だけは全生き物共通だからね 仏である和智は、野良猫に餌をやる。慣れてくると野良猫が近くでしゃがんで待ってる
カリカリに水を添えてやる。猫はとても可愛らしいが、生き物ではない
近づき過ぎるとシャー!と威嚇しよる。すぐに回避行動を取れる距離感を侵されると
シャー!というのは、生き物の生存機能における、危険予測と危険回避という単なる反応
腹が減り過ぎると、野良猫は和智のアパートの階段のところで寝そべって待っておる
ときどき甘えた声でニャオ〜と鳴いて来よる。それは野良猫が餌をくれる人に対する
野良猫なりの学習能力と空腹の訴えであり、それも単なる反応であり、生きてなどいない
野良猫に餌をやり飢えを満たしてやる優しさも、和智の単なる反応であり、生きてない
このような何かしらの流れを見聞きして、何物かが「生きている」などと想う者が
勝手に慈悲だとか、憐憫だとか、絆だとか、そのようなものに意味を持ちたがる、馬鹿
馬鹿はお帰り下さい (-人-) わしは小学1年か2年のときに詩を書いたが
それも家ノ前で車にひかれて死んだ犬について書いた。
あと雪だるまを作ったがだんだんとけて消えてしまった様を詩に書いた。
両方地元の図書館の詩集に残ってた。 >>116
弱者は弱者でも、女子供は可愛いし、慰みにもなるし、未来もあるが
先天性ガイジや、不治の万病人や、要医療介護老人は、関わりたくもない
これは自然な反応ぢゃ。どーゆーあんだすてん?バカ
(-人-) つまりわしは小学のときから本質的なものの見方が変わってない。
死と無常について考えてたんじゃな。 人は1人で生きていけない
オレこれやってるから、オマイこれやってよが相互に公平に行われる
これが基本なわけで
本来なら等価交換で済めばイイ話
それが需要供給の関係で価値が変わったり、楽な選択をする利権構造だったり、価値の公平感が崩れたわけで
その理屈を認める限り、格差は無くならない
一年かけて収穫した米は、5kgで2000円
原価を差し引けば利益は2000円にならない
一方ネットトレードで価格変動の中、安く買い高い時に売れば桁違いに利益が得られ
わずか30分で得られる事もある
それって変じゃね?なわけで
農家なんてやってらんねえわとなって当たり前
必要なモノは需要が増せば価格は上がる
しかし、厄介なのは価格競争
資本のデカイ存在が価格を破壊する
薄利多売の邪道をする
人件費を削ってまで勝とうとする
奴隷的に人を使う
つまり、経済悪化、デフレの最大の原因は大企業
供給が余ってる中ではパイの奪い合い
本来の取引のあり方に仕組みを変えれば経済は良くなる
日本は、そこにメスを入れない
ドイツはミッテルスタンドに資本を集中してメスを入れた
もちろん経済を豊かにする大企業もある
しかし、国内に落とさないならぶっ壊すとグローバル企業を忌み嫌い、個人事業を優遇した
さらに、それにより働ける人の生活保護制度は廃止出来た
それで財政黒字化 >>117
哺乳類だけでなく、鳥たちも生と死を知っている。
知らないと思ったら人間の驕りですね。
>>119
だからこそ、人間も何で生きているのかを考えるのでは?
簡単には答えが出ないと思いますが。 >>117
そういう時はトドメを刺してやるのが慈悲ぢゃ YouTubeで感動的な動画があって
動物園でヒグマのエリアの池にガラスが溺れてバタバタしてたのを
ヒグマが手ですくって地面に置いてしばらくして立ち上がった。
もう一つはゴリラのエリアに人間の子供が誤って落ちて動かなくなってたのを
ゴリラが抱っこして介抱していた >>124
労働者が辞めてもロボットが作るから、薄利多売は終わらない
ベーシックインカムがすべてを解決する
>>125
生きてる、と想うておるバカの特徴は「人生の意味を考えだすところ」 ゴリラは感情的には女の子に近いかも。
ネコをわが子のようにかわいがったり、ネコが死んだら落ち込んだり
ゴリラはかなり優しいと思う。優しいから絶滅危惧種なのかも 不毛な議論は止めて、只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
正しい想いは「、、、。」である。 >>123
キリスト教なんかは、東日本大震災で死んだ幼児の霊を
最後の審判で、どう裁くのじゃろうな?
親に甘えてばかりで、イカンぜよ・・・と、しばかれるのかな? >>122
こじ君の愛は「自己愛」でしかない。
だから社会を憎み、弱者を憎んでいる
この「自己愛」をひっくり返せば至福に到れるのにね。
アーユーアンダースタンド?
>>123
わたしは愛を探した。そして愛を見つけた。愛が神だった。 アフリカやオーストラリアなどの原住民が、ゾウやヌーやガゼルやカンガルーを
槍で狩る動画を観てきたのぢゃ。動物の身体は突き刺された槍だらけで
しばしの間、抵抗をするが、そのうち力尽きて倒れてしまい、その場で食肉解体されよる
(-人-) >>133
死ねボケ。お前みたいな小者が調子に乗るな糞凡愚め。アホみたいな神にでも縋ってろ
どーゆーあんだすてん?依存症ヤロー >>116
弱者を受け入れる国は滅びるだろ
幸福度の高い国は、弱者に優しいんじゃない
将来が安心出来る国だ
障害者はお荷物
だから障害者を産まない様にしよう
終末医療を押し付けるのは、死ぬ権利を認めてない
安楽死を認めよう
医療に金かけてられない
箱物はやめて在宅医療にしよう
バリアフリーは、自立支援に直接結びつかない、補助ロボットを使うなりして健常者と同じ様に生活出来る様にしよう
弱者、障害者は生産性を上げられないなら、どこの国もお荷物扱いなわけ 障害者は、健常者以上に努力すべき自覚が必要
頑張る人に手を差し伸べる理屈があるだけだ 五輪真弓の「少女」は
無常と老いについて作詞作曲された名曲じゃ。
わしは文学的にも音楽的にも才能が無かったが
わしが幼少期に書いた詩に似てるのじゃ 南国の綺麗な海の中。色鮮やかなサンゴ礁の中で、カラフルな魚たちが泳ぎまわり
そのうえには中サイズの魚の群れや、大きい魚が泳いでおり、エビやタコもおる
そんななか、1匹の魚がサメに襲われて、命からがら難を逃れはしたが、血が流れとる
その血の匂いに誘われて、負傷したその魚を目掛けて他の魚たちが襲い掛かる
そして身体中を啄ばまれて、その魚の頭だけが、口をパクパクさせながら海底に沈むと
エビやカニなどもその頭を貪りに掛かる。そしてその魚は、すべての中に溶けていった
手負いの者を綺麗に整理した南国の海は、また静かで美しい様相を現していた
(-人-) ♪ 不毛な議論は止めて、只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
正しい想いは「、、、。」である。 どんなに素晴らしい思想も無心に勝ることはない。
それゆえ、不毛な議論は止めて、只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
正しい想いは「、、、。」である。 >>140
使わない目を閉じ、耳栓し、口を閉じ、鼻を塞ぐと
そうすれば息出来なくて死ぬ
煩悩は無くなる >>135
君のことなんだから、君の好きなようにすればいいよ。
>>136
虚業の芸能人やスポーツ選手に巨額の金が流れている。
企業や政治家の不正が繰り返し続いている。
国民の大多数が結婚し、子供を作れなくては変だ。
その一方で外国人の姿が目立つようになった。
政治がおかしくなり、カネの流れがおかしくなっている。 >>82
参考になるね。
私の今やってることを将来稼ぐことに繋げていこうと思ったよ。 綺麗な花には棘がある。何かしらの棘があるからこそ美しい環境がある
凍てつく寒さのなか、幻想的に輝くオーロラや、その光りに照らされた氷山が輝いとる
人間社会も同じであろう。困っている人を助けない社会ほど、街の景観は綺麗ぢゃ
南国の海と同じようなものぢゃ。手を差し伸べる者が多い環境ほど、実に貧相で
不潔な景観が広がっておる、それもまた、この世の皮肉な部分であろう
(-人-) ♪ どんなに素晴らしい思想も無心に勝ることはない。
それゆえ、不毛な議論は止めて只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
正しい想いは「、、、。」である。 先天性ガイジあぼーん!という和智は (若いときは) イケメンである
不特定多数の幸福を願う。という元オウムは不細工なドテチンである
うふふ (●´ω`●)yー~ >>93
死が無い世界を思い浮かべると凄く恐ろしい。 どんなに素晴らしい思想も無心に勝ることはない。
それゆえ、不毛な議論は止めて只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
正しい想いは「、、、。」である。
真理と一体となるのだ。 どんなに素晴らしい思想をもってしても無心に勝ることはない。
それゆえ、不毛な議論は止めて只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
正しい想いとは「、、、。」である。
真理と一体となるのだ。 例えば極地の寒さなど、厳しい「淘汰圧」の中で、生き残りを賭けて適応力を身につけ
その淘汰圧をモノともせずに生きとる者らは、美しいのぢゃ。クリオネなど綺麗ぢゃ
淘汰圧に押され気味なものほど、例えば海底の魚や、物陰におるネズミなど、不潔ぢゃ
人間社会で言うならば、アーケードの横丁のホルモン焼き屋で一杯引っかけてる
中小企業で勤めとるオッサンどもは不細工ぢゃ。ゴミを漁ってるホームレスは不潔ぢゃ
「強美一体」というて、適応力が高くて万能の強さを持つ者ほど、美しいのぢゃ
例えば、ネコ科の動物や、猛禽類などの捕食者や、形状が美しく攻撃力も高い戦闘機など
あらゆる状況に対応できる、凡庸性に優れた者ほど美しく、役割りが固定されとるものは
その役割りが、別の何かの補助的なものであるものほど、例えば補給車両とか、格好悪い
だから社畜の元オウムはドテンなのぢゃ。トラック野郎とか、補給の運搬要員ぢゃしの
和智は戦闘専門です (●´ω`●)〜♪ 美しい者は、決して「労働賛美などしません」でした。だって格好悪いから
働くパパは、ちょっとキモい
働くパパは、キモい汗掻いてる
働くパパは、奴隷根性うぜぇ
働くパパは、社畜ジャップだぜぇ〜 ♪ ナスが腐るほど穫れてるのじゃwww
とりあえずナスを輪切りにして蒸してみるww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www >>151
実体が無いのに、どうして強者と弱者がいるんだ?
やっぱぜんぜん悟ってないだろ。。w
縁起―無自性―空って、まったくわかってないだろ。。
「強者と弱者」、この思考の中にいるうちは、迷っている、ということだろうな。。 強美一体であるならば、無心の坐禅に専念して隙の無い人間になれば良い。 >>151
強美一体であるならば、無心の坐禅に専念して隙の無い人間になれば良い。 働くナスは黒くてカッコいいwww
遊んでる栄進ナスはカッコ悪いwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www オマイたちは死のなかに住む。
オマイたちの食い物は死だからだ。 >>148 >>121
中学の時、飼い始めたばかりの黒めの猫が
家の目の前の道路で車に轢かれたときは母親が号泣してた。
ついさっきまでこれから友達と通学するってときにじゃれあってたのに。
正座したコカンの中にうずくまると下の毛みたいに見えてヤバかったんだけど
それが友達同士で受けてた。モンジロウって名前だった。 どんなに素晴らしい思想をもってしても無心に勝ることはない。
それゆえ、不毛な議論は止めて只管打坐(しかんたざ)に専念すれば良い。
正しい想いとは「、、、。」である。
真理と一体となるのだ。 >>154
実体が無いことと、環境としての生き物の、強さと弱さは関係ないのぢゃ
ろんはパヨク脳を拗らせとる、頭が悪いバカなんだから、分からないのぢゃ
ろんみたいな弱者は、路地裏でボコって、小銭の音がしなくなるまでジャンプさせてやる
死ね 凸 >>160
シソどうすんの?梅干しでも漬けるのか? >>128
ロボット依存が進めば、ロボット同士の意思の疎通が必要になる
ロボットをロボットが作る
ロボット社会が出来る
ロボットに飼われる存在になる
人間には通貨は要らなくなる
お願いを何でも聞いてくれる優しいロボットならイイw
厳しいロボットなら檻に入れられ鎖に繋がれるかもw
当然、ロボット同士争いが起きる
秩序を維持してるのは、ロボットだ!とロボットは考える
人同士争わせるw
そこでターミネータこじの登場!
ロボット社会を壊す
んで、コジが世界を支配!
めでたし、めでたしだな >>163
いやいや、独立した個体そのものがないってことだよ、空。。
さらには、あなたが認識しなければ、世界もない。。
あなたの認識から独立してそれらがあると思っているなら迷い。。 >>161
アメリカの兵器会社のウインチェスターの社長婦人は、自分の夫が銃器メーカーで儲けて
その恩恵で自分が生きており、夫が作った銃で大勢の人が命を落としてることを気に病み
残りの生涯かけて幽霊用の家の増築を続けており、ちょっとした観光スポットになっとる
日本の自動車メーカーの者らも、低コストで世界中に車を売り続けており
世界の交通事故件数を大幅に UPさせてきたので、さっさと大量リストラされるべき!
(-人-) ♪ >>166
釈迦に説法は辞めるのぢゃ、馬鹿ろん
お主が認識しなければ、善も悪もない。つまり、やりたい放題。なんでも自由
銃刀法は解禁せよ。世俗殺しは無罪放免。血と肉と鋼の時代へ、レッツラゴー >>152
私は労働を賛美せず卑下もしない。
ただ、淡々と無心に働くだけである。 その黄色いのはプリンスメロンかwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なりwww
笑っちゃ魚www >>166
そなたを待っておったのじゃ。
ワシが>>67に貼ったレスについて、どう感じるか聞きたいのじゃが、
よろしいか?
悟りを開いた人達参加のこれから
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1171127592/
359 :本当にあった怖い名無し:2007/02/20(火) 16:16:42 ID:jQrgHQmy0
悟りについてだが、宇宙はこのさきどうなるのかわかっているのだろうか。
計算上の理論では、膨張が加速するか、膨張の加速がゆるやかになるか、収縮していくという事になっているが、
実は、ある時期がきたら収縮に入る。
(長いので、続きは こちらをどうぞ)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/news/3665/1426076579/38 >>133
自分を愛せない人が他人を愛せるか?なわけで
まあ、キリスト教も自分を愛する様に隣人を愛しなさいなわけで
隣人だから、両隣なら2人だけで十分だろw
自己犠牲愛にしたって自己満足
たとえ我が身を投じたとしても自分の欲が決めてる事
それを相手が望むか?の理屈はない 世俗のご都合とは
自動車の製造を規制しないことぢゃ。自動車製造法、自動車所持法を儲けて
日本の産業をコテンパンに潰されたくなかったら、さっさと銃刀法を解禁すべき! >>168
あなたはホントに不幸な人間だな。。
あなたが軽蔑する世間一般のひとびとよりも、妄想100倍。。w
その妄想に依存して自我を保っている。。
ホントに静かになって、一人になってみろ・・・できんだろ?
悟ってないからだよ。。w >>161
思い出した。
私は狂気の世界に生まれて来た。 >>168
世俗を殺してはならない。
世俗は貴重な家畜である。
世俗は生かさず殺さず養分を絞り取り続けるに限るのだ。
お主の生活保護も世俗が納税してくれた恩恵であることを忘れてはならん。 >>173
事実とおとぎばなしの区別のつかないただのバカである。ドラえもんと同じ様に 空想上の産物に過ぎない。 >>177
つまりあなた方の信仰は 低レベルの詭弁だということです。 >>175
そうか。そうじゃったのう。なるほど・・・なのじゃ >>174
和智は、年がら年中ずっと幸せモノなのぢゃ。馬鹿ろんとは大違いぢゃ
保つべく自我など無いのぢゃ。ただ単に世俗のご都合を指摘しておるだけぢゃ
和智は「犀角独歩」の覚者であり、悟りを開いておる。馬鹿ろんは、糞して寝ろ
>>177
世俗を殺せ!根絶やしにせよ!1匹たりとも逃すな!恐怖のズンドコに陥れてやれ! アメリカ軍の司令官は、IQが180以上あります。
だから戦闘は 完全に想定外の形で行われるでしょう。 釈迦の説法に依存してる限り、真の悟りは開けない。
悟りを開きたいのであれば、ありのままの事実を受け止めて、それを全部自分の頭で考えなければならない。 ユダによる福音書 解説
彼ら(十二使徒)は、祭壇・祭司・群衆・いけにえの儀式を見て動揺し、その意味を知りたがる。
実のところ、それらは彼らのことを意味していた。
イエスは使徒たちに言う。
祭壇で生けにえの儀式を行っている祭司は【私の名を引き合いに出している】と。 >>181
世俗が滅んだら生活保護もなくなり、ベーシックインカムも望めない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています