>>764神も仏も名無しさん2019/08/25(日) 13:09:28.38ID:Vc6SeDYQ
>阿含宗の社会運動がついに本格化し始めました。

信者さんたちに大和朝廷などが殺した少数民族の罪を償えというのです。
死者たちを片端から霊障のホトケに仕立てて、信者さんたちにお金を払えという。
阿含宗の得意技である霊障商法、霊感商法です。
まるで、前世の借金を返せ、と言われているのと変わりないくらいバカげている。
私も引っかかった一人だから、信者さんたちを笑うつもりはありません。
さすがに途中でおかしいと気が付いた。
だが、このインチキ霊障商法が信者さんたちには何度でも通用する。
宝生創価さん、1.5来補さん、ペテン大作さんなど、少なくとも三十年以上の信者で、
それでも信じているのだから、霊障商法が彼らには通用するのです。

犬や猫でも数回騙されたら気が付くものだが、信者さんたちはそれが
わからず、764さんのように、まるで新しいことのように錯覚している。
お化け屋敷も最初は怖いが、何度も入ったら、冷静になり、別なオバケでも
ただのコケオドシだとわかる。
だが、信者さんたちは阿含宗というお化け屋敷に入ったまま、
何度でも新しいオバケに驚き、恐れ、言われたとおりにお金を出し続ける。
W田さんにとっては騙しやすく、扱いやすく、搾り取りやすい信者です。