>>516-517
タクドル(見て解脱)ー 視覚
トェドル(聴聞解脱)ー 聴覚
タクドル(貼付解脱)ー 触覚
ミョンドル(味わって解脱)ー 味覚
何とかドル(嗅いで解脱)ー 臭覚
(↑ ※ 忘れた m(._.)m)

まあ、それぞれありますよ。
阿含宗がおかしいのは、霊性が目覚めとかいうインチキくさい
新興宗教ビジネス用語みたいのを ちょろちょろ使うこと。

チベットではそんなにごたいそうではありませんね。解脱する因を
つけること。仏縁をつけようということ。本当に死んだ人に仏縁が
つくかはわからない。それだけです。まあ死んだ人にも、生きている
ものにも、その程度しかできない。ホトケの道というのは、煩悩を
ひたすら断つだけで、自分がやる、自分だけが対象だから。

だからせめて縁をつける。そういうつもりで施しをやる。
そういう意味では、死者に「死者の書」バルド・トェ・ドルなどを
四十九日中陰の期間やるというが、(シト・チャンチョクで浄化する)
はっきり言って、観音経でも般若経典でも何でもいい。死者に仏縁を
つける、そういうつもりですから。法施だから そんなにごたいそう
ではない。

チベットだのブータンだの、桐山靖雄は自分も半端な知識の分際で
雲にまくような宗教詐欺手法。ぜんぶ銭がらみ。
W蛇婆さんなんか、何の知識も行もやってない。こいつも銭狙い。
銭勘定屋の元桐金庫番でしょうが。話にならん。
(今は上り詰めて最高権力者になりました)

阿含宗はごたいそうに大曼荼羅とか言ってさ、サーカス、
見世物小屋だよ。時代錯誤もいいところ。センスなし。実際の効用も
ほとんど思い込みだけ。
もはや笑うしかない、ちゃんぽんサーカスたき火団だよ。

阿含宗最大の タクドル、最強引き寄せパンダは、
桐山靖雄 第二の応供の如来大覚尊 だろうなw
だが、もう居ねえな。お陀仏になってお骨だな。出てこねえな。
(あっ、大画面で秘密クジ切ってたっけ!? 出たーーーーW)

嗚呼、お終いだなぁ〜〜。