>>248 神も仏も名無しさん 2019/07/12(金) 15:05:49.28 ID:QKhsc5rZ
>ブッダの編み出した法が仙道の源流だとする桐山説は非常に興味深い。
>両者は時系列で見ても全く矛盾しないからだ。
>この説に従えばブッダは気を巡らす訓練を実際に行っていたことになり、仏教の成立にこうした訓練が関わっていたことになる。
>そうなると従来のブッダや仏教観が根底から覆されることになる。
>桐山氏の説く気の訓練などやったこともない、或いはやっても途中で挫折した人たちにとってはそれは非常に都合の悪いことだから、桐山氏は荒唐無稽なことを説いたのだと必死になって主張するしかない。

だから覆してよ。
桐山説を証明するのには、桐山説以外の根拠を示さねばならない。
学者の説でもいいし、それがなければあなたが仏教文献に精通し、仙道にも精通して。
私も無駄に生きてきたが、あなたも無駄に生きてきた人生ではないか。
これからも5年かかろうと10年かかろうと20年かかろうと、その課題を追求して時間を無駄すればよいではないか。
それまでの間、今あなたが言えること?
俺が将来証明してみせた時、その泣きっ面を見たいものだ。覚悟して首を洗って待っとけよ。
とか毒ついてもいいですよ。

しかしそんなことをするより、あなたはこの際仏教なんか離れて、仙道でも修行たらどうですか?
我流ではないではなく仙道や気功のちゃんとした指導者に師事するのです。
超能力なんか得る必要はありませんよ。
若々しい健康な肉体を得られればいいんでしょ?
見事成功した暁にはここに自慢に来てもいいですよ。
我々批判側に対して、お前たちは批判ばかりしてこういう有益な努力をしないとでもなじればいいのですよ。
そしたら私も、いやー素晴らしいですね、私も少しは体を動かすことをしないと、と誉めてあげますよ。
でも桐山阿含宗を擁護したことにもならないし、我々の阿含宗批判に反論したことにはなりませんが。