南無妙法蓮華經を国教にすべき
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>>149
理想の基準は あなたたちの価値観では
争いはたえませんね。 法華は あなた方の専売特許では ありません。
まるで特権にしている正宗さんは、 バチカンと同じですね。
恥ずかしくないですか ? 教団の偏向した知識を なんの疑いもなく鵜呑みにして、いい気になっているのですから、
知能が低いのは バレバレです。 >>156
それと共産主義とナチズムですね。
あと 正宗さん。 日蓮の威光を笠に着て、
法華の威光を笠に着て、
どうやら古きつねのようですね。 日興さんは その言動から どうやら動物霊に憑依されていたようですね。
お題目の意味わからないでしょ ? >>166
文証・理証・現証の三証で 動物霊と判断する。 正宗を取り囲んでいる巨大な蛇は 結界。
前後 日本が負けて弱くなったので キツネは肥大化した。
だから今 朝鮮半島全体を 法華の聖なる蛇で取り囲んで 締め上げている。 正宗さんがたまたま法華と言う言葉をつかっただけ。
お前らの専有物じゃないよ。
あなた方の妄信と言う病気は 死の波動をもって少しづつ清められる。
なかなか浄められないときは 繰り返し死の波動を受けることになる。
法華。 正宗信徒は 題目を拝めと言われて、文字の書いてある紙を本尊として
一生懸命おがんでいる。 >>172
なんでも自教団用語にあてはめて正当化しようとするの みっともないよ。 正宗の南無妙法蓮華経は、一枚の紙切れな。
お前らの本尊は 紙切れそのものだ。
いろいろ隙間なくごちゃごちゃ書いてある半ビラな。 >>174
自分の判断を捨て、いかれ法華経にかぶれた晃。
生きてる意味ない。 枯れ葉にした方が おきつねさま 喜ぶんじゃないか ? 正宗は 拝めば拝むほど エゴイズムに落ちていく。
なぁ そうだろ 晃 。 >>175
正宗の貫主が本尊作成権限を独占してる。
他が作れば偽本尊だと。
本尊は開眼が必要だとしているが、
本尊の目はどこにある? >>182
豊臣秀吉ノ助とか、徳川家康座衛門とか 名乗りそうだね ソレ。 この間来た正宗のとっつぁん 完全に狂ってたな。
折伏は、無分別の慈悲 とか。
ケツバット・フルスイング。 あのさ、虐待を愛情だと思うのは 悪霊憑依者の特徴な。
心理学的な説明とかは はしょって。 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 南無妙法蓮華經を国教にすべきではない |
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. / づ..Φ >>181
自分で判断するという意味は、
いったん法華経を選んだ後でも、
これでいいのかと疑い続けることを意味する。
盲目的に盲信したら、
自分の判断を捨てたことになる。 >>187
正宗のご先達は 人間が鬼にみえるらしい。
どうせ、いつの間にか善鬼と悪鬼を すり替えちゃうんだろ くだらない手だ。 >>140
大乗仏教は最初から何でも有りだぞ?(笑) >>141
だったら日蓮系とか言って都合の良いときだけ出汁にするな >>142
日本の伝統仏教各派はとっくに現代仏教学を受け入れる立場で研究してるよ
時代遅れの錯誤は正宗系だけ(笑) >>143
釈迦は仏立宗なんて宗派は知らんよ
悟りを求める修行僧と彼を慕う在家が自然に集まって教団化しただけだ
彼がしたのは宗教を教えて信じさせる事じゃなくて 悟りを開いてブッダになる為の修行法を僧侶に教え在家に善い生き方を教えただけ
教団が仏教と呼ばれる様になったのは仏滅後の事だ >>144
法華経は伐苦与楽で有ると空海も説いて居るから妄想ではない
梵語の鳩摩羅什が題目を妙法蓮華経と改変した事の意味も理解していたからだ
鳩摩羅什の帰属する維識派が空を重視してた事もな なんでも自教団用語にあてはめて正当化しようとするの みっともないよ。 >>147
逆だ
他人の価値観を自分に従えようとするから争いが生まれるんだよ
自分で無いものを自分と同じにする事など誰にも出来はしない >>149
それが悟りに近ければの話
あちこちに争いの火種を投げ付けて回る正宗系が一番悟りから遠い >>185
偽というか聖筆を汚すことを
恐れて書くべきではないという意味 宇宙というのは一次元から十次元界で構成されている。
そのうち人間が近くできるのは 三次元物質界それもごく限られた範囲だけ。
どうやら きつねのしわざのようですな。 >>150
力関係で見ても子供の反抗と見るのが妥当 >>194
末法の魔説にたぶらかされてるだけ
それを自慢気に語るのが顛倒 >>153
なら正宗 学会 顕正の三つ巴の争いも価値観がおかしいと気づけよ(笑) >>197
如実に表現する言葉が
たまたま自宗にあるから使う >>203 ハイ、嘘。
872神も仏も名無しさん2019/06/23(日) 23:41:32.16ID:jr8b4k/t
私は正宗の者ですが、どうも正宗らしからぬ人が正宗と言っているのが気になっています。まず南無妙法蓮華経を国教にするなどと絶体に口にしたり、ネット等で広めたりしてはならないからです。そんなことをしたら注意されるはずですので。
それを知らずに大石寺や富士を語り、我が法蓮華こそ国教にすべきだのと活動しているのが顕正会です。
大白法では、今ある顕正会の邪義について述べられていました。ですからここの法華経にある教義は決して信じないでください。
御書にある上人様の御言葉や教えはネットがある今の時代では誰でも引用して書けますからね。
一言で言ってしまえばただの増上慢ってところでしょうね。三類の強敵と言って、聖職という身分を纏い修羅の慢心からくる悪鬼の振る舞いのひとつです。なかなか聞く耳を持たないから強敵なんです。
信心強盛のところから見抜けました。
これを語らせば修羅道に退転しているか、人が摂受すれば、ただ志を強めるだけに留まる智恵としての意味になるからです。
悪鬼に勝てるのは善鬼のみです。悪鬼は法華経を授持すれば、たちまち善鬼となります。ですから悪鬼もまた強い味方になると私は見ています。
時には厳しい言葉、というよりは相手の耳が痛いであろう言葉になるのかもしれませんが、折伏しなくてはなりません。これが無分別の慈悲なのです。
南無妙法蓮華経は上から下へ綺麗な水が流れるように、人から人へと正しく伝える意味もあります。見える見えないの善し悪しがある教えはございません。唱えるだけで自他共に功徳があるのは、時間はかかろうと少しずつ学んでいけば必ず功徳が得られるからです。
また人から耳にするだけでも功徳があり良縁や仏縁なのです。
初めは何も知らずに唱えていた、聞いていた、ただの南無妙法蓮華経が実は妙覚に向かっていたなんて不思議なものですよ。
だから妙なんです。妙はまだまだ自分の知らない未曾有の教えがあるということです。 >>161
冷静で客観的な洞察だろうに 一々常人と違う狂った判断をするよな?( ̄ー ̄) >>199
正宗はベストでは無くても
ベターだと考えてる
少なくとも真言宗より百千万億倍はマシ >>214
それは、折伏と摂受の境界線を
知らないからそうなると、前から述べている >>164
その理屈なら南都六宗千四百年が日本で一番長いし スリランカ仏教なら二千五百年だぞ?(爆) >>218
ケツバット・フルスイングなどとは言ってない >>231
ただこちらの言葉を脳死して
アベコベに返してるだけ >>228
デマである根拠を述べないと 説得力皆無なんだわ。
ケツバット&うしとら暴行=無分別の慈悲なんだろ ? >>233
折伏が慈悲であることは
なにも狂ってない >>204
言葉に依る虐待も有るのだが 何に対する反論だ? >>228
あぶらげ買ってきますか ?
性格からして どうやらきつねの仕業のようですな。 >>207
日蓮正宗は梵夫処か精神病を量産して医療関係者の噂に迄なってるが? >>238
白衣の与に法を説いて 世に恭敬せらることを為ること
六通の羅漢の如くならん 是の人悪心を懐き
常に世俗の事を念い 名を阿練若に仮って 好んで我等が過を出さん(妙法蓮華經勧持品第十三) >>210
向こうがお前らと同一視されるのを物凄く嫌がってるから止めとけ(笑)
妄想カルト教団と一緒じゃ可哀想過ぎる >>212
末法末法言って衆生を脅迫するのが魔説で更にそれを正当化するのが顛倒夢想 >>240
大乗仏教が仏説であることは
仏教徒にとっては大前提 >>242
身延派が大石寺に教学しにくることは良くある >>234
強弁
強弁では理屈が述べられることもありますが、その理屈の説得力はほとんどありません。
述べ手は、その理屈の説得力がどれほどあるかにはまったく関心がありません。
「それは正しいのだから説得力などいらない」という考えで、
それでは相手を理屈の面で納得させられるはずもなく、いつまでも納得しない相手に、
既に述べた理由を何度も繰り返して述べるだけ、それが強弁です。
強弁を述べる人の問題点は、「それが絶対に正しく、相手がそれ正しいと認めなくともそれが正しいことに
変わりはない」と考えている事です。 >>213
当初の目的は解脱という自己実現だ
他人に教える様になったのは梵天に請われたから
つまり元々誰かの為なんかじゃ無かったって事 >>248
いや梵天に請われたなら
少なくとも梵天のためだろうに おかしいのは、なぜ修行僧が 大地に属する汚れた霊に憑依されていたかという事だ。
三証でみると どうしても 教団と開祖は悪霊憑依者なんだわ。 >>215
> >>196
> 経文にないなら己義
なら経文に無い題目も巳義だな(笑) >>219
お前らの価値観は仏教から見ても特異だから争いになるのは当たり前
釈迦の仏法とは似ても似つかない真っ赤な偽物だよ あのさ、虐待を愛情だと思うのは 悪霊憑依者の特徴な。
心理学的な説明とかは はしょって。
反論になってないよ >>254 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています