みなさんこんにちは イエス・キリストです ❤6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
明星のルシファーとアンドロイド二人
人に造られし者よ
そして型ぶりて生を終えたる者よ
しこうして災いなるタネを取り除き者よ
シルバーと至高の世界を夢見て老いたる者よ
金(きん)とかすがいと能立てを目にして喜び勇む者よ
恥を知り外典を協議し、だまされぬ者よ
いと標(しるべ)しものを尊しとしていとわぬ者よ
そなた達にアグレッシブな答えをするなら、
生きよ、諦めるな、贅を求めるな、威を張るな、寿ぐな安易に、
よく真摯に用立てて人生を浪費するなかれ
この旅は命も慎みて手向け天
人生の錦神の見る間に
おざなりの人生にならぬよう、ごくろうさん
死ぬ時に天に手向けられるよう
清き榊のようになりたまえ
そのために人の悟りは、悟空は
色はに坂は急斜面で登りにくいが、
登った時の天明の空見ゆるは悟空のごとし
若き清玉のようになりたまえ
慈しみ深き天と尊い玉のようになりたまえ
ゴルフボールのようにホールインワンを狙うのでなく、
あっちへころころ、こっちへストストしてもいいから、学びながら迷いたまえ
そして、最後に必ず戻ってきたまえ
穴のねぐらに
神のみ懐に
エイメン
主よキリストの願い聞きたまえ
あ、自分のことだった (^^ゞ 統合失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかない
統合失調症患者は大抵不器用で何をしても上手くできるようにならないのですが
一つの初歩的な事だけは少し得意になることができるのです
しかしその得意なことはすぐに己惚れにつながるのです
例えば少し資格習得の勉強ができるだけで自分は頭が良いと己惚れて
「私はそこそこ知能が高いですし
今から大学受験の勉強すれば国立医学部にも合格できるくらの知能が私にはある
だから私にとって私立大学卒の医師なんて私より格下でそんな医師は大した知能もってないです」
ということを本気で思っているのです
そんなの統合失 調症患者の大学受験なんて
ただ英単語と熟語の暗記をやる程度の芸しかないだろうと思います
そしてその勉強の仕方では偏差値55以上の大学には合格できないということが理解できないのだろうと思います
例えば 精神障碍者当事者交流会に参加した43歳くらいの統合失調 症の男性で
「仕事するとしたら薬剤師なんていいですよね 私も資格取ってやってみたい」
と言っているのですが
本人は医学部と言わないで薬剤師と言うところに謙虚さが滲みでてるだろうと謙遜しているつもりなのです
統合 失調症患者は自分に可能な事と不可能な事の判断がつかないのです >>949
ケアンズ教会物語ステンドグラス世界最大
=気案ず強解者言吾捨天動グラス正解際退2点
=気案ず強解者言吾捨甘動グラス正解際退ドットドット
意味(書いた人の心理だ)
このキリストは、相手の心理を見抜き解読する強力な気を持っているので、私は案じて(心配して)いる
こいつは私に、こう言うんじゃないかな
(ステンドグラスの記事のコピペを貼って、)陽動作戦でスレをグラグラさせようという、甘い考えは捨てた方がいいぞ
私キリストが君の心を読み、正解を書いた際には、君はドッとドッと退却するべきだ
とね >>952
お待たせ
君のコメントは前と同じコピペのようだが、新しい解釈をしてみる
各文頭の文字だけを抜き出してみるね
統統一し例カギ括弧今だとそたそ例カギ括弧と本統
=3×統2×例2×カギ括弧一し今だとそたそと本
=惨いと充触れいつカギ括弧…
=惨いと充触れいつか義手舌請…
=惨いと充触れいつか義主舌請…
=(同上)+一矢今だ2×そとた本
=(同上)+一矢今だに外保倒
=惨いと充触れいつか義主舌請一矢いまだ苦い保倒
意味だ
お前にやられて惨憺たる雰囲気だが
いつか正義の主の言葉に触れ、とても充実した気分だ
鋭く矢のように射られたいとさえ思う
いまだ毎回倒されて、苦い思いばかりだが >>955
お待たせー、後になっちまったな
吉本笑口頭契約宗教子羊書ヤー
=士口本竹夭口かしら契約宗教ラム書ヤー
=寒来口本だけ夭口かしら警役終教良務書嫌ー
意味ね
お前の解読した文章からは俺の本音だけがもれるので、寒気がするよ
口は災いの元(夭)かしら
お前は警告する役を終えると、今度は良い教えを述べたりする
もう、俺は無理して書くのは嫌だなー
とな アルファでありオメガ(ーシーマスター アクアテラ
東京 2020リミテッド エディション)の神ヤハウェよ!!
まだああああああああ? >>958
口は災いのモトだから
お前の口をこうやって塞いでやるぜ☆
ちゅ〜
こういう妄想ばかりしている変態腐女子女神ばかりで
創造主は疲れました!! 口は災いのもと
じゃあキシリトールガムでも噛んでろぼけええええええええええ メジャーリーガーもお前らもたいして
マナーの悪さかわらんわぼけえええええええええええ 天の災い=TENの災い=十の災い
口は災いのもと。
なぜなら口から発するのは言葉であり
言葉とは神
ということよおおおおおお お前ら創造主の性格っていうか
心理(真理)をまったくわかってないからいうけど
メシアって油を注がれた者って意味なわけよ。
そんでイエスは中東系。
中東は仏教でいう偸盗(ちゅうとう)。つまり盗人のこと
盗みは英語でスティール(スチール)
羊毛はウール
つまりスチールウールってこと。
油を注がせてスチールウールの子羊の衣を纏わせる
はい創造主がなに考えてるか馬鹿でもわかるよねー 統合失調症では、発症により、以下のような認知機能にダメージが生じると
されるようです
(岡田尊司「統合失調症」より)。
(1)注意力(変化を検出する能力、雑音の中である特定の対象に注意を集中
する能力、集中を維持する能力)
(2)作業記憶(メモ的な短期間の記憶)
(3)言語的能力(言語を学習、理解、使用する能力)
(4)視覚・空間的能力(視覚、空間的な学習や行動の能力)
(5)統合能力(概念化や抽象能力、論理的思考)
(6)実行機能(計画立案、判断、効率的実行)
(7)社会的認知(相手の顔や表情、感情、意図を見分ける)
何か良い対策は無いか、引き続き情報交換、意見交換しましょう。 マタイ10:14
あなた方を迎え入れもせず、あなた方の言葉に耳を傾けようともしない者がいたら、
その家や町を出て行くとき、足の埃を払い落としなさい。はっきり言っておく。
裁きの日には、この町よりもソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む。
マルコ16:16
信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。
ヨハネ3:36
御子を信じる者は永遠のを持つが、御子に聞き従わない者は、
いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。
ヨハネ8:24
だから、あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになると、わたしは言ったのである。
『わたしはある』ということを信じないならば、
あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになる。
第2テサロニケ1:7
それは、主イエスが炎の中で力ある天使たちを率いて天から現れる時に実現する。
その時、主は神を認めない者たちや、わたしたちの主イエスの福音に
聞き従わない者たちに報復し、そして、彼らは主のみ顔とその力の栄光から退けられて
永遠の滅びに至る刑罰を受けるであろう。 >>974
創造主の言葉をうるおぼえでアラム語に訳してそれを
さらにギリシャ語に訳してさらにそれをラテン語に訳して
それをさらにイギリス英語に訳してさらにそれをアメリカ英語に
訳してさらにそれを日本語に訳した翻訳者達の伝言ゲームの
ような聖書では本物の創造主の偉大さが1ミリも伝わってこないいいいいいいいいいいい 統一教会の文鮮明師、韓鶴子師、真の御父母様が一番の再臨のキリストです。
イエス様がその当時律法学者や祭司長らの妬みを買って
イスカリオテのユダの裏切りでかからなくても良かった十字架にかけられて
死なれた時に、この人達は何をしているかわからないのです神様許してくださいと、
とりなしの祈りをされ、イエス様は十字架で死ぬ予定ではなかったという事を
真の御父母文鮮明夫妻は教えてくださいました。
そうしてイエス様が死なれて、本当に再び人類を救ってくださるために
再臨のキリストとしてこられたのが文鮮明様です。
文鮮明様は、神様を証しようとされる過程で、無実の罪を着せられて
刑務所に六回も入らなくてはならなくなりました。
自分に悲惨な拷問を加えた日本の憲兵の事も許されて
日本が戦争に負けて憲兵が殺されるかもしれないという時に、
文鮮明師は借金までして日本の憲兵に逃げるための
風呂敷包みを渡されて逃がしてあげたのです。
(統一教会の信者より)
エル・カンターレは、全ての人を救おうとしてくださります。
エル・カンターレは、
キリスト教の、イエスが「父」と呼んだ「主なる神」であり
ユダヤ教で、さまざまな預言者たちに啓示を下ろした神「エローヒム」であり
イスラム教で、ムハンマドに啓示を下ろした神「アッラー」であり
中国の孔子が言う、「天帝」であり
仏教における、「久遠実成の仏陀」であり
神道の、古事記以前の神である「天御祖神(あめのみおやがみ)」であります。
大川隆法総裁はエル・カンターレが人のかたちになって地上に現れたお方なのです。
(幸福の科学の信者より) はっきり言っておく。わたしのためまた福音のために、家、兄弟、姉妹、母、父、
子供、畑を捨てたものはだれでも、いまこの世で、迫害も受けるが、家、兄弟、
姉妹、母、父、子供、畑も百倍受け、後の世では永遠の命を受ける。
(マルコ 10: 29-30)
こうして、この悪者どもは永遠の罰を受け、
正しい人たちは永遠の命にあずかるのである。(マタイ 25: 46)
神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。
独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。(ヨハネ 3: 16)
御子を信じる人は永遠の命を得ているが、御子に従わない者は、
命にあずかることがないばかりか、神の怒りがそのうえに留まる。(ヨハネ 3: 36)
この水を飲む者はだれでもまた渇く。しかし、わたしが与える水を飲む者は
決して渇かない。わたしが与える水はその人の内で泉となり、
永遠の命に至る水が湧き出る。(ヨハネ 4: 13-14)
はっきり言っておく。わたしの言葉を聞いて、わたしをお遣わしになった方を
信じる者は、永遠の命を得、また、裁かれることがなく、死から命へと移っている。
はっきり言っておく。死んだ者が神の声を聞く時が来る。今やその時である。
(ヨハネ 5: 24-25)
わたしの父(神)の御心は、子(キリスト)を見て信じる者が皆
永遠の命を得ることであり、わたしがその人を終わりの日に
復活させることだからである。(ヨハネ 6: 40)
わたしは、天から下ってきた生きたパンである。このパンを食べるならば、
その人は永遠に生きる。(ヨハネ 6: 51) わたしの羊はわたしの声を聞き分ける。わたしは彼らを知っており、
彼らはわたしに従う。わたしは彼らに永遠の命を与える。彼らは決して滅びず、
誰も彼らをわたしの手から奪うことはできない。(ヨハネ 10: 27-28)
神は各々の行いに従ってお報いになります。すなわち、忍耐強く善を行い、
栄光と誉れと不滅のものを求める者には、永遠の命をお与えになり、
反抗心にかられ、真理ではなく不義に従うものには、
怒りと憤りをお示しになります。(ローマ 2: 6-8)
あなた方は、今は罪から解放されて神の奴隷となり、聖なる生活の実を結んでいます。
行く着くところは、永遠の命です。罪が支払う報酬は死です。しかし、神の賜物は、
わたしたち主イエス・キリストによる永遠の命なのです。(ローマ 6: 22-23)
信仰の戦いを立派に戦い抜き、永遠の命を手に入れなさい。(テモテ第一 6: 12)
わたしが使徒とされたのは、神に選ばれた人々の信仰を助け、
彼らを信心に一致する真理の認識に導くためです。
これは永遠の命の希望に基づくもので、偽ることのない神は、
永遠の昔にこの命を約束してくださいました。(テトス 1: 1-2)
神の愛によって自分を守り、永遠の命へ導いて下さる、
わたしたちの主イエス・キリストの憐れみを待ち望みなさい。(ユダ 1: 21) >966
注作言視統実社
=水主人乍ごん示見倒じつ社
=推主人ながGone示見倒字痛写
=推主人長去る示見倒字痛写
意味だ
このスレの主が長時間留守にしているようなので、痛撃を与えるためにコピーの記事を書き、倒して見せるよ 「汝の隣人を愛せよ」(マタイ 22:39)
「汝の敵を愛せよ」(マタイ 5:44、ルカ 6ː27)
「左の頬を打たれたら右の頬を差し出しなさい」(マタイ5:39)
イエスは「愛」を説いているわけですが、
当人はそれを実行できませんでした。
4つの福音書
マルコ11:15〜19
マタイ21:12-17
ルカ 19:45-48
ヨハネ2:13-22
で
−イエスはエルサレムの神殿に行ったところ、
−神殿の許可を取って、境内で品物を並べて
−商売をしている人たちがいました。それを見たイエスは、
−「神の家で商売をするとは何事か!」と怒り、縄で鞭を作り、
−羊や牛をすべて境内から追い出し、両替人の金をまき散らし、
−その台を倒し、境内を通って物を運ぶことすら許しませんでした。
とあります。
他人には「愛しなさい」「赦しなさい」と教えているのに
自分では全く出来なかったのです。
いきなり露店をひっくり返す、イエス様なら何をしても許されるのですか。
やはりオウム真理教みたいに、教祖様のなさることは
すべて素晴らしい御業に見えるのでしょうか。
たとえ商売人が法外な値段で物を売っていたとしても
神殿から許可を得て販売しているのです。
それにも関わらずそのような暴力行為に訴えるという人柄は
とても思慮深いとは言えないようです。
確かに、神の家で商売をすることは反対だったでしょうが、
もっとお手柔らかな方法があったでしょうに。
一方、ルカ19:1-10には、
法外に税金を取り立てていた徴税人ザアカイに、
イエスが愛のある対応をした話が記されています。
私腹を肥やした徴税人ザアカイには愛のある対応をしているのに、
どうして神殿で商売をしていた人には鞭を振ったのでしょうか。 <聖書の中のイエス>は二枚舌の詐欺師か精神疾患です。
自分が殴られたら「なぜ私を打つのか」ヨハネ18:23とキレてます。
同胞に悪口言ったら地獄行き、マタイ. 5:22.とか言って、
自分は同胞のことを、蛇マムシ悪魔地獄行き、
マタイ. 23:17, ルカ 11:40, 24:25, マタイ. 3:7, 12:34, 23:33.
と言ってます。
「剣のない者は服をを売ってでも剣を買いなさい」ルカ22:36
と言っておきながら
「剣を鞘に収めなさい。剣を取るものは剣で滅びる」マタイ26:52
と宣ってます。
「罪を犯す者には忠告しなさい」
「聞き入れなければもっと人を連れてきなさい」
「それでも聞き入れなけでば教会に忠告しなさい」
「教会の言うことも聞かないなら異邦人や取税人と同様に扱いなさい」
マタイ18:15-17
と言ってるのに、直後に
「兄弟が罪を犯した時は7の70倍まで赦す」
マタイ18:22 という無限の愛を唱えてます。 >>983
君はおかしいんじゃないかね
同胞だからといって私は、別にひいきしろとは言わんよ
人間として悪い事をしている同胞や、
善い同胞に悪口を言う、根性の曲がった同胞を叱りなさいと、言っているだけだ
それからだね、悪人は反省しなければどこまでも許してはならないが、
心の底から反省すれば寛容に許してやるがよい
又、以前私は、聖書は編さんの初期に、悪人達により何カ所も改ざんされていると、このシリーズの初回にて述べた
例えば右のほおを打たれたら、左のほおを差し出せよ等とばかな事を、私は言っていない
あれは、悪人達が自分達の都合のいいように書き換えた箇所だ
だまされないように
それから、人を殺すために剣をとるのはよくない
心の剣をとり、悪や嘘の論理と戦うことだ
もし、その文を殺すために剣を取れという解釈をするなら、その箇所も改ざんされている >>982
それはね、神殿を管理している祭祀長達が堕落して、商人達から賄賂の金品を受け取って、
神聖な場所で欲にまみれて品物を売る商売をさせていたから、私は怒ったのだ
当時の私は、堕落した祭祀長達と、それにつけ込む悪徳商人達の両方に怒っているのだよ
もし、あなたの結婚式用の立派な衣服に、ごみを塗りたくっている者を見つけたら、あなたはどうしますか?
はははと笑って、お前やめろよと頭をなでてやって言いますか?
普通の人なら、お前何をするんだと言って、激怒してやめさせ、急いでごみを払い落とし洗濯しますよね
それと同じことをしただけです >>982
ザアカイは、それまでの強欲さを改め、人々に思いやりの心を持つようになったから、私は彼を許しました オックスフォード大学のジェームス・バー教授
『Fundamentalism』(The Westminster Press 出版)
誤謬性に関するもの、「文字通りに解釈する」と言っている場合でさえも、
事実はそうではない。聖書は文字通りに解釈すべきであるということではなく、
聖書がいかなる誤謬も含まないように、そのように聖書は解釈すべきである、
ということである。聖書にはいかなる間違いも含まないという目的を達成するためには
彼らは、文字通りの解釈と文字通りでない解釈の間を
無原則にいくらでも行ったり来たりする。聖書は神によって書かれたものであって、
それはいかなる誤謬も含まない、ということである。
・・・よく引き合いに出される例を挙げると、今日のほとんどの保守的意見は
創世記における創造物語を文字通り解釈しようとはしない。文字通りに解釈すれば、
世界の創造はわずか6日6晩で行われたことになるが、彼らの文献によれば、
そうではない。むしろ、「一日」を文字通りに解釈することに対する危険性や困難が
述べられている。New Bible Commentary (Inter-Varsity Press, 2nd ed. 1954, p.77)
において、E.F.ヶヴァン氏はそれを「普通の一日」と解釈することは
「真の困難」をもたらす、と書いている。・・・・「多く」はそれぞれの一日を
「24時間」としてではなく「地質学的期間」としている、という。
ここに見られるのは、創世記1の文字通り解釈よりも象徴的解釈の方である。
ほんの一握りの過激派だけが、まだ文字通り解釈をしているだけである。 このようになった理由は明白である。・・・・何が起きたかというと、
地球の形成が極めて長期間を要したものであったという科学的見解が
否定できないほど強力となったからである。文字通りに解釈すれば、
今では受け入れているこの科学的見解に反することになってしまう。
そうすると、聖書には間違いがあることを認めざるを得なくなってしまう。
それを避けるために、文字通りではない解釈をせざるを得なくなる。
それだけが、聖書の無誤謬性を救うことができるからである。
こういうわけで、聖書解釈は文字通り主義ではなく、
むしろ、文字通り解釈と文字通りでない解釈の間で様々な解釈を施している。
この様々な解釈を導いている彼らの聖書解釈の本当の原則は、
聖書は無誤謬で、いかなる間違いもあってはならない、というものである。
無誤謬性は、このように聖書解釈の様相を常に変えること、
特に、必要ならば文字通り主義を捨てること、によってのみ保たれているのである。
(ジェームス・バーの『Fundamentalism』(The Westminster Press 出版)第三章より) ところで、本論はどこまで行ったっけな、
そうそう、私の愛する妹のイブ(=弥勒)が、西暦100年から200年まで天界で神の薫陶を受けたこと、
それ以後は5才の少年の幽体(巨大)の姿で仏教の須弥山の兜率天に引き取られ、釈迦の養子となったこと、
それから50年ごとに1才歳をとるようにして行き、そこで私扮する四天王達2人に特訓を受けた事だった
前回までの話では、彼弥勒は7才の時に、私扮する観音から不思議な幻の石を預かり、
それを時々なでることで幽体が少女に変身できる技を会得した オウム真理教の信徒も、真理を体現していると彼らが信じていた
教祖の命令によって殺人を実行しました。
いずれの場合も、自らの「良心」と「疑い」よりも、
「神の言葉」と「信仰」をより高い価値としています。
信仰が単なるアクセサリーではなく、日々を生きる指針となっている
真の信仰者にとっては、「善悪の基準が先か、神の命令が先か」、という葛藤が
必ずあるだろうと想像されます。
そして、まことの信仰者ならば、結局、
「不完全な人間の眼には不合理な命令と見えるかもしれないけれど、
自分の勝手な意見にではなく、神に従うことこそが正しいのだ」と
結論を下さねばなりません。
「わたしは、神の命令ならば、殺人を実行します。」
そう言えなければ信仰は偽物だからです。そして、オウム信者の殺人行為について、
「教義の内容はともかく、彼らは、信仰者としては当然のことをやったのであり、
わたしも神の命令ならば信仰者として同じことをやります」と、
同意しなければなりません。そう自覚せず、逆に、自分たちはオウムとは別種なのだ、
と思い込む信仰者はみんな自分自身を誤魔化している卑劣な嘘つきです。
自分の意志と神の意志とが食い違うとき、自分はどうするか。
アクセサリーとしてのキリスト教ではなく、神のご意志を実行しようとする真剣な
信者なら、当然、一度や二度は、直面したことがある問題のはずです。
また、これを、会社の命令と自分の良心との食い違いの問題として考えれば、
宗教だけの問題ではなく、一般に通じるものでもあります。
そうすれば、オウム真理教の殺人事件の意味が、それほど他人事ではないことが、
もっとよく分かります。 聖書をみれば明らかなように、神はしばしば殺人を命令しており、
信者はそれを実行しています。 オウム真理教の信徒も、真理を体現していると
彼らが信じていた教祖の命令によって殺人を実行しました。
いずれの場合も、自らの「良心」と「疑い」よりも、「神の言葉」と「信仰」を
より高い価値とした結果です。
しかも、同じ様な事態は、自らの良心に反するような
国家の命令や会社の命令を実行する場合にも、ありうるだろう。
自分が正しいと思っていることに反する命令が
自分の上から下される事態が生じることは、いつでも起きうる問題です。
国家の命令や会社の命令が個人の正しいと思っていることと食い違う場合があることは
しばしば見受けられることです。
そして、神の命令の場合は、それが絶対的に正しいとされるだけでなく、
正しいかどうかという問いそのものが、それが神の命令であるかどうかにかかっているため
神の命令の正しさを疑うこと自体が信者には無意味です。
信仰者にとって、神の命令であるという事実そのものが、
それが正しいことを裏付けているからです。
「神の殺人命令は正当である」としなければなりません。
信者にとって神は自らの存在の基盤といえるものですから、
神を疑うことは自己の存在を否定することでもあります。
信者は神を疑う自由を持っていません。
そのために、聖書や教会組織を神聖化して、それらを通して
神の意志が自分に働きかけているのだと信じている限り、
「神の殺人命令」のような最悪の地獄(自己の良心に反して行動する苦痛)から、
信者が解放される可能性は全くありません。それは論理的必然です。 しかし我々の真の目的は、幻の石に弥勒のなでた気をため込み、石を回収して、
彼の清らかな気を、当時(5〜6世紀頃)のマリア像や弥勒菩薩像等に下ろして付帯させ、
人々に感動を与え、彼らの信仰心を高めるためだった >>987
くだらン人だなあ
私のテレパシーに操られているとも知らず
いいかね 君のコメの各文頭だけ取る
誤謬性このようおうむ聖書
=後view聖この世王夢バイブル
=後見る聖子の背を幽冥倍ブル
意味だ
聖なる神の子キリストの背を、後ろから見ている気分だ
彼は幽冥の霊であり、俺は恐ろしくて、ブルブル震えるよ
だ 善と悪の判断は、単なる社会的通念に過ぎず、絶対的なものでもありません。
たとえば、オウム真理教が殺人を犯しても、それはわたしたちの社会通念における
善悪の基準からみて「悪い」だけであって、絶対的に悪いとすることはできません。
信仰の観点から見れば、宗教的規範は社会的規範の上位にあるはずだからです。
世間の目からどのように思われようと、宗教的規範に従って行動するのが、
信仰の観点から見れば、正しいはずです。
社会通念における善悪の基準など、いつでも、ひっくり返ります。
七十数年前までは、朝鮮半島や中国大陸を日本の支配下におくための
殺人に協力することは「善」だったのです。
したがって、わたしたちは、社会的通念にもとずいた善悪の判断を
絶対化することはできません。 このスレッドは1000を超えました。
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