342 名前:支店長[sage] 投稿日:2019/06/29(土) 00:01:09.55 ID:U6Dh7zgi

朝打三千 暮打八百。んだはおやしみー。

そうなんですか。私は頭を通さずに様々なこと行えているので、そういう認識はありませんでした。すいません。

思考は思考で単なる脳の活動で、その人自身とは無関係。

いやいや、大山さんは良いもの持ってますよ。菩提心というか、求道心というか。でおーに無いものを持っているように感じますね。反対にロンは頑な過ぎてどうにもこうにも。そんな中、カムイが和ませてくれますね、大いに笑わせてくれる。

何のための仏道かって問題ですね。

自分が大事か、仏が大事か。

もう通り過ぎてますよ、そう言う所は。

本名、大山匠さんっていうの?ふーん、ガテン系の名前だな。

思い上がったら後戻りでしょ。過ぎたと言うのは文字通りですよ。まずはご自分の物差しを脇へ置いてみてはいかがですか?

それは当然ですよ。八万四千巻を尽くしても、説き尽くせないんですから。ましてや個々別々でもって。

そうですか。でもますばご自分が、と言うのが先で。前を走っていると思ったら、周回遅れだったなんてことは、世の中にはいくらでもあることで。

でおーはやっぱり博識だな。俺なんざ足元にも及ばない。冗談ぬきでさ。

そうですね。行き着くところはそこ以外にはあり得ない。だから本当に救われると。

仏教はご自身の中にしかありません。祖録や提唱は、ただ月の方向を示しているだけで。

仏が大事か、自分が大事か。

隔てを作っているのが自分と言う余計もの。隔てが無ければそのままで。分かりますか?  』

↑ 何を言っているのか、イミフです、が、
おそれざん、のいたこの伊太郎みたいだけど、突っ込みどころ満載なので、どなたも突っ込みを入れてみてください。
どこかの新興宗教でお賽銭を巻き上げてるんだろうなぁ。