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阿含宗という宗教302
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0087神も仏も名無しさん
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2019/05/03(金) 11:44:14.04ID:9gI8KCAv
>>85
取り残されているのは、あなたや阿含宗邪団の連中ですよ。
焚き火やって、世界平和?
「開祖霊諭」信じて木切れでも売り歩いていればいいの。

あんたのお得意は 知ったかだろ。
しかし、宝生創価さんは、来補会員と共に
情報提供してくれる二重スパイですから有難いねぇ〜。
0088神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/03(金) 11:46:14.82ID:jEZhXRHm
>>86今後は論旨明解な文章を読ませて下さい。
公明党の指示母体は、創価学会の会員である。此は記述です。
わたくしの観るところ先行き危ない団体だな❗ 此は叙述になります。
見本はこんなもんだな。
0089神も仏も名無しさん
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2019/05/03(金) 11:49:29.31ID:9gI8KCAv
>>85
>修行過程をトヤカク

トヤカクも何も、おまえは修行なんかしてねえだろう。
思い込み 知ったかのゴミ屑が屁理屈 言うんじゃねえの。
「阿宗」とか書いてよお、阿含宗と書けばいいだろうが。
おまえな、どんな修行を修行と言うんだ。
どうせ妄想こいて、本を半端な脳みそで読んで、我流に知ったか
するのがテメエの修行とかいうものなのだろう。
そんな暇があったら、連絡所に行って下座の精進してこい。
このマヌケw
0090神も仏も名無しさん
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2019/05/03(金) 11:52:29.50ID:9gI8KCAv
>>88
おまえhq、完全に基地害だな。
哀れな「念力密教」大好き人間。
クソジジイは桐山靖雄ちゃんが超能力者だと、今でも信じて
いるんだよな。

それこそ時代に取り残されているわ。
焚き火を崇拝して、おまえらは「原始人」かよ。
ほんと笑えるよ、阿含宗邪団員。
0091神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/03(金) 11:56:35.47ID:9gI8KCAv
>>88
明後日は、京都大仏さんのお祭りだろう。
おまえは、何の奉仕修行もしねえのかよ。
こんなところに来てねえで、W田阿含宗の行事を手伝って
凡行しろよ。なあ、ゴミ屑。

5ちゃんなんかで書き込みやってねえで、
大仏祭の奉仕修行に、さあ出発だ!
バカみたいな知ったか屁理屈こいてねえで
立派に京都で奉仕してこい。いいな。
開祖霊諭で通信してくれるんだからよお、
早よ、お骨拝んでこい。
0092神も仏も名無しさん
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2019/05/03(金) 12:13:55.78ID:jEZhXRHm
>>84
人様のお役に足てるとは誠に嬉しく存じます。
今後共に社会改善に取り組みましょう。
0093神も仏も名無しさん
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2019/05/03(金) 12:27:37.91ID:jEZhXRHm
>>91
貴方の話し方は余りに感情的で、其で決して人の心を動かすことは在りません。
0094神も仏も名無しさん
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2019/05/03(金) 14:39:15.70ID:txhScnZd
>>93
それはあなたの尺度だろ。
それも桐山靖雄のお骨力を信じているような、
「念力密教」大好きの洗脳ゴミ屑爺さんのな。

痛痒を感じないのだが。
繰り返しこうして書き込みしていて気づかないか。
おまえは桐山靖雄ちゃんのお骨力を信じて、いまだに
桐山さんを聖者だと勘違いしている愚か者だから、
分からんのだろうな。

確実に阿含宗邪団の信者は、この書き込みに反応している
のだぞ。着実に信者がやめているのだ。
あんたは永遠に戯言、知ったかをやってろ。

再三言うが、こんなところに来てねえで、
さっさと京都大仏祭のご奉仕に向けて、出発しろよ。
桐山のお骨を拝んでこい。分かったな、ゴミ屑w
0095神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/03(金) 14:43:37.28ID:txhScnZd
>>93
基地害はよく断定できるね。
おまえは神かよ。
人の心は動くぞ。おれの書き込みでな。

主観的独善的な、ゴミ屑発言しないようにな。
おまえは万事知ったかなんだからよ。
早よ、連絡所に行って凡行してこい。
W田阿含宗のもとで、ニセ仏教の行為に励むんだぞw
分かったな。
0096神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/03(金) 15:10:30.51ID:hKeIRdeN
>>85
時代に取り残されるのは、火を焚きながら骨を拝んでいる君たちだろ。
まるで原始人だ。会員さん、昭和又は平成の教育を受けているんだろ。
恥ずかしいという感覚を取り戻しなさいよ。
0097神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/03(金) 17:26:16.45ID:txhScnZd
>>96
本当にそうですよね。
焚き火で世界平和を祈るって、別に焚き火なんかしなくても
できるよね。

ご聖火と称して、桐山さんが「念力トリック発火」した
火を後生大事にたずさえて、原始人のうえに、
洗脳バカもんですよ。
桐山は内心笑って、ちょろいちょろいと思って
信者を小馬鹿にしていたんだよ。
あいつは悪質なゴミ屑だったよ。

宝生創価のゴミ屑爺さんも、変な信仰やって
人生を終えればいいのです。いい気味です。
0098神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/03(金) 19:11:50.94ID:txhScnZd
W田のおばあさんは必死だわw
阿含宗の引き寄せパンダは、桐山靖雄ちゃん。
この人以外にはおりません。しかし既に故人。
三年前に移動中にお陀仏なんだってさ。

護摩とかいう焚き火しながら心臓止めちゃって
見事にゆくんじゃなかったっけw
「念力護摩」以上の「生き不動の秘法」とか
「焼身護摩」だっけ?、生涯に一度は挑戦するとかこいても
結局、桐山靖雄ちゃんは詐欺師だから口だけだった。
「密教占星術全六巻」の予告と同じでさ、詐欺の手口が
巧妙なこと。詐欺のさじ加減は抜群よ。

だが、桐山さんとW田さんでは、やはり格が違う。
片方は生まれながらの天災詐欺師よ。
後がまは、真似してるだけの無能なおばあさんだよ。
焚き火をマネしても、お骨を格上げしようとしても
首都圏で顧客拡大を目論んでも、ムダムダ。
お呼びじゃあない。もう時代が違うの。
バカ職員の誰でもいいや、W田さんにダメですよと
教えてあげなよw
0099神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/03(金) 19:54:25.04ID:txhScnZd
桐山さんはお陀仏にはなったが、珍妙な発言は数知れず
我田引水、我が仏尊しのエセ唯我独尊のデタラメな性質発揮は
枚挙にいとまがない。

とにかくハッタリだけで、我れは阿闍梨なりと言い、
阿闍梨でもない未入壇の素人の分際で、
「阿闍梨様に三礼」とかやって、信者に自分を拝ませていた。
実に不届きなゴミ屑だった。

桐山の書いた本などは内容がまったく無いから、
amazonでは1円なんかざら。ブックオフでも100円がせいぜい。
まあな、内容はご案内でもいいよ、しかし実際に入ってみたら
何一つ実現してねえよ。

実現してるのは、ここにもいるゴミ屑の妄想聖者とか、
知ったか念力密教大好き屑爺さんとか、ようするに
半端モンの基地害だけ。そういうやつらが、ドヨーンと
棲息しているだけよ。

いまだに、焚き火やってさぁ、変な音楽鳴らして入場して、
効きもしない三鈷加持とかやって、頭は大丈夫かね。
焚き火で破滅のカルマを断つ?
不成仏霊を焚きで成仏させる?
桐山爺のお骨を拝む?
ホント、きみが悪い 基地害拝火教だよ。
原始人と阿含宗邪団比べたら、原始人に失礼。
阿含宗なんかゴミ屑以下。この世のいらねえよ。
0100神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/04(土) 10:12:48.06ID:xOTNGL7p
>>99悪口は、自己紹介と思います。
他者を説得して己の信奉する方向に引入させるには、
君が会得する、思想、技術を明瞭に提示すべきです。
其をせずに、アゴンへの悪口吐き出しは、己れの力不足を表明しています。
君の信奉する思想、新情報を読ませて下さい。
0101神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/04(土) 19:18:09.90ID:tidhJFSN
>>100
他人を説得?
こんなスレで、相手の顔も名前も素性も知らないで、
何を説得するのかね。

あんたは何かを説得しているのかい。
どういう説得しているんだ。
いつも妄想の知ったかレスしかしない、思い込み激しいゴミ屑が
何を屁理屈こいてんだ。

阿含宗邪団の真実の姿、思っていることを書く。
それで充分よ。そうだ そうだ と思って実際に退会している
人もいるんだぞ。
それで充分よ。

おまえのような「桐山流 念力密教」大好き基地害は、
ずーっと、ニセ仏教グルの桐山靖雄ちゃんを崇拝して
お骨拝んで、焚きで大喜びで、生涯を過ごせばいい。

ここは阿含宗批判スレよ。他のことは別スレでやれ。
この戯け者が。
0102神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 00:02:28.81ID:1p5Ts1Ps
>>100
>アゴンへの悪口吐き出しは

アゴンへの悪口というのがよくわからないので、具体的に言って下さい。
おそらく嘘を書いているから具体的に書けないと思うのだけどね。
0103神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 11:12:53.97ID:YmBQwoFS
>>102
貴方の信奉するらしき、信条を述べて下さい。
当然ながらアゴンと対比してより優れている事が必須です。
悪口は、自己紹介でありますからお止めになる、其を堅実な姿勢と申します。
わたくしを先ずもって納得させる論旨明解な御話を期待します。
0104神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 11:21:40.95ID:YmBQwoFS
>>101
悪口は自己紹介 とのご忠告を差し上げます。
何を考えいるかと告白するに等しいので在ります。
喩えせば、横恋慕し其の相方の欠点を君が惚れてる相手に散々
告げ口するようなものです。
浅い墓を浅墓というのは、充分に理由が潜むのです。
0105神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 11:47:48.24ID:COUmr8ej
>>103〜104
だから具体的に言って下さい、何が悪口なの。
0106神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 11:58:06.89ID:sfFUfUh4
>>103
>わたくしを先ずもって納得させる論旨明解な御話を期待します。

何様なコメントですね(軽蔑)
0107神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 13:31:19.22ID:YmBQwoFS
>>106
仏からの忠告と観なさい、一切衆生悉有仏性というではないか。
0108神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 13:37:44.11ID:YmBQwoFS
>>105
大人は質問をしない  というのが有り難い御答えだそうな。
オマケ 修行は一人で他人の目に付かない様に行う。
他人の行を批判せず黙々とする。
さすれば神仏の感応はあるものなり。
然しながら善き誓願の無い者には悪しき感応のみ有るべし。
0109神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 13:48:37.93ID:COUmr8ej
>>108
あ〜あ、やっぱり逃げた。
具体的に何が悪口か言えないでしょ。だって私たちな悪口を言っていないもの。
0110神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 13:58:42.46ID:sfFUfUh4
>>107
>仏からの忠告と観なさい、

で、アナタ何様?(軽蔑
0111神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 15:15:35.81ID:YmBQwoFS
>>110
一切衆生悉有性と先に言った通りだけ。
0112神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 15:22:00.88ID:YmBQwoFS
>>109
わたくしがしばしば見掛ける人、彼は口に禅定を言いながら
修行をせぬ言い訳を次に語るのです。
私たちな?そうじゃ在りませんか?
一生スギヤスシで御座候。
0113神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 15:22:31.17ID:xLM57v+p
0103 神も仏も名無しさん 2019/05/05 11:12:53
>>102
>貴方の信奉するらしき、信条を述べて下さい。
当然ながらアゴンと対比してより優れている事が必須です。
悪口は、自己紹介でありますからお止めになる、其を堅実な姿勢と申します。
わたくしを先ずもって納得させる論旨明解な御話を期待します。
ID:YmBQwoFS(1/4)

>>108
>大人は質問をしない  というのが有り難い御答えだそうな。 ID:YmBQwoFS(4/4
0114神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 15:24:26.30ID:YmBQwoFS
>>113
先ずもって。アゴンへの非難在ります。
在りますなら、soreni
0115神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 15:34:16.20ID:YmBQwoFS
113氏へ
批判するならば,其のモノよりも優れた理論と方法を
提示するのが在るべき論旨。
提出出来ないなら黙視すべき。
人類の発展は、其れの歴史
0116神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 16:12:09.42ID:6v5X1sw5
>>112
私たちな←私たちはの打ち込みミス

逃げてないで具体的に言って下さいませ。悪口を言った覚えがないので。
どれが悪口なんでしょうかね?
0117神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 17:11:48.78ID:IvG6jjgS
>>115
黙視、提示、仏からの忠告、
おまえは何様だ、阿含宗邪団信奉者のゴミ屑。
阿含宗というよりも「桐山流 念力密教」大好きの桐山信者
だよな、宝生創価の爺さんはよお。

いまだに、焚き火 原始人邪教 桐山インチキ密教を信じている。
宝生創価は、洗脳化石だね。

自分の思想も何も、普通に生きているだけで、阿含宗邪団の
洗脳信者より、自由でまとも。それだけで充分だろうが。
悪口も何も、阿含宗は邪教だろうが。
念力で火を出すだの、運命が透視できるだの、未来予知できる
だの。果ては開祖はブッダになっただとさ。愛人がいて?
死んだら今度は「開祖霊諭」で、おしゃべりで、集金の要請
ばっかり。

宗教詐欺は、社会のゴミだからな。5ちゃんで言われて当然だろう。
どこが悪口なんだボケ。人を騙して、銭や労力を巻き上げるほうが
悪だろうが。違うかゴミ屑。批判されて当然。
ここは、それが主旨の阿含宗批判スレだからな。
洗脳化石の宝生創価知ったかぶり老人などお呼びじゃあねえの。

分かったら、さっさと連絡所に行って、便所掃除でもやって
下座の行してこい。桐山は生前「噂のちゃんねる」などに行くな。
そう訓示していたぞ。おまえは師の言を破っているんだぞ。
0118神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 17:33:52.74ID:tvS85Idy
大仏祭ってまだやっているの?
そして大仏音頭を踊ったりするの?
0120神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 18:34:58.33ID:GXhJ+ugx
>>115
違うだろ。
結婚詐欺師がいて、騙されそうになっている人がいたら、騙されないように
注意するだろ。
自分が結婚コンサルタントにならないと注意したらダメなのか?
0121神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 18:59:36.34ID:YmBQwoFS
>>120それも一つの意見でしょう。
ただし受け取ってくれる様に工夫は大事です。
喩えば、ロクデナシノ野郎に騙されている貴方の娘を説得して
別れさせるにはどうしますか?其処で工夫をしなさい、佳いですね。
0122神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 19:06:54.49ID:YmBQwoFS
>>117記述と叙述を分けて書きましょう、読む人への説得力が
違います、喩えば、こんなインチキが信濃街では行われている 此は記述
俺はそこから利益を得たので、納得しないぞと感想を述べた。 其で叙述
人の心を動かす文章を今後はお書きになる様にお願いします。
0123神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 19:11:26.16ID:IvG6jjgS
>>123
工夫なんて必要なし。
阿含宗などという邪団の所業と、開祖桐山のデタラメ
インチキぶりを書けば充分よ。なんの工夫がいるんだ、ボケ。

ダメ押しに、W田やF堕法ームランの姑息さをご披露すれば
読者は、それで判断できる。

騙されたと気づいてもんの、思いものせれば完璧。
迷っている会員は、即 退会するわ。
いいか、宝生創価 洗脳化石爺さん、工夫だというなら
おまえが、阿含宗連絡所に行って、正直に言うように
二代目に進言してこい。工夫してな。
桐山詐欺師の大好きな語、命がけで行くんだぞ。
いいな、命がけの工夫だ。さあ、宝生創価知ったかゴミ屑
出番だぞwww
0124神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 19:14:31.92ID:IvG6jjgS
>>122
おまえの意味不明文の どこに説得力があるんだ。
おまえって、ホント洗脳化石爺さんで、
「桐山流 念力密教」大好きのゴミ屑だな。

ここはな、覆面の掲示板よ。
桐山詐欺師のやってきたことを羅列するだけでいいの。

おまえは基地害だな。
0125神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 20:37:08.73ID:tvS85Idy
>>121
つまり阿含宗はろくでなし野郎と同じようなモノと自覚しているわけですね。
確信犯というわけですか
0126神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 21:11:08.92ID:IvG6jjgS
>>125
そうですよね。
宝生創価知ったかぶり老人は、阿含宗はロクデナシ野郎だと
思っているのです。
宝生創価は、「桐山流 念力密教」の大ファンの素人色メガネの
基地害ですからね。
W田阿含宗が大嫌いなのでしょう。だから、今の阿含宗は
ロクデナシだというのでしょうよ。
0127神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 21:11:12.98ID:sfFUfUh4
>>125
ID:YmBQwoFSの宝生創価さんは
なんだかんだ言っているけど
結局自分の信仰しているとこに
誘導したいだけなんですよ(軽蔑
0128神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 21:20:56.17ID:IvG6jjgS
そういえば、来補(ヨル公)は、正体をバレそうになって
きたから、ここに出てこれないのだね。

ホント、小者。
少し揺さぶられたら、もう出てこねえ。ゴミ屑だよ。

宝生創価も、小物のうえに基地害だからな。
おう、宝生創価おまえは、宝生ですとか名乗っていたよな。
なんで わざわざ名乗ったんだ。
ヨル公が消えたら、名乗って出てきたよな。
おまえ、=ヨル公なんじゃねえのか。
なめてんじゃねえぞ、ゴミ屑。
0129神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 21:42:07.76ID:Abm+jUpv
>>121
上手いことはぐらかすことが出来そうだと思ったかしら?
悪口って具体的に言って下さいませ。
誤魔化さずにハッキリと書いて下さいませ。
0130神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 23:04:42.23ID:YmBQwoFS
>>129少しの喩え話も受け取る事がないのでしょうかね、
もう一つ喩えるとあらゆる御経なんてのは喩え話しだらけ、
自分の大事な頭を使って生きましょう。
0131神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/05(日) 23:41:52.66ID:Fdq3tdNb
>>130
ほ〜ら又逃げた(笑)
私は
悪口を言った覚えがないの、だから具体的に言って下さいませ。
もしも、確かに悪口だとしたら謝罪をして訂正しなければなりません。
ですから具体的に言って下さいませ。
0132神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/06(月) 01:17:51.44ID:GvDOt8cL
>>130
キャラがぶれてやがんの。
頭を使って というのなら、それはおめえだよ。

自分の大切な頭を使っているんなら、桐山密教、
阿含宗邪団を いまだに信じていることなんかねえだろ。
おまえ 邪団のまわしもんだろうが、このゴミ屑。

洗脳化石になっちまった、おまえがどうやって
経典の譬え話を理解できるんだ。偏見に満ち満ちている
基地害頭の分際で生意気なことを言うな、カス野郎。

おまえの正体は、ペテンだろ。
ヨル公=宝生創価=ペテン=阿含宗邪団職員。
キャラぶれ起こしてバレてんの。自爆してやがんの。
0133神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/06(月) 01:53:42.07ID:W0Ux+Lod
>>132
悪口は、己れの内心の告白とも言えます。
言い換えるとそんなもの、君らの好きなアゴンさんは、ゲイカレイゲンを
止めろよと警告したいと思っとりますよ、
あれは不味いですね、ゲイカは、然しながら密室で逝去されなくて幸いでした。
長期間も隠蔽される恐れも在りますからね。
誰かと似たような話しと、聴いた事が起こる可能性も在りましたね。
回りくどい表現でおしまい、みんな仲良くやってんだぜ、
0134神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/06(月) 05:49:50.89ID:mpEVs1eJ
>>133
回りくどい表現はいらないから具体的に言って下さいませ。
やっぱり例によって逃げちゃいますか(笑)
0135深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/06(月) 10:12:21.76ID:hMeTYUHC
>>100神も仏も名無しさん2019/05/04(土) 10:12:48.06ID:xOTNGL7p
>悪口は、自己紹介と思います。
>>133神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 01:53:42.07ID:W0Ux+Lod
>悪口は、己れの内心の告白とも言えます。

このスレを去ると何度も告白している宝生創価さんの持病の発作です。
昨日の午前十時頃、批判を悪口と書いて、それを批判側から何が悪口なのかと
追及されても内容については一言も答えられず、十二時間以上にわたり
意味不明の言葉を並べながら、みっともなく逃げ惑い、
悔し紛れに夜中にまた悪口と言い返した。

他の信者さんたちはこの宝生創価の態度をどう思いますか?
「彼が勝手に書いているだけで、阿含宗は関係ない」と言いたい気持ちは
わかるが、世間はそうは見ない。
世間からはこのスレこそが阿含宗が見られる「窓」なのです。
そこに出てきた宝生創価センセーは、意味不明の言葉を並べ、
ただ批判を悪口だと言うしか能がない。
知性も良識も羞恥心も麻痺している。
世間は宝生創価さんのこの醜態こそが阿含宗だとみなします。
0136深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/06(月) 10:18:45.57ID:hMeTYUHC
>>133神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 01:53:42.07ID:W0Ux+Lod
>悪口は、己れの内心の告白とも言えます。

宝生創価さんの文章は意味不明だが、長年のつきあいで何を言いたいかはわかります。
彼の持病の大元は慢心病であり、そこから創価病、代案病を発症しています。
この持病の発作を十年間くり返しています。
彼の言いたい事を普通の日本語に翻訳すると次のようなものです。

「批判側は創価である。(創価病)
阿含宗が目の上のタンコブで、悪口を書いている。(今は創価は阿含宗など相手していない)
信濃町の創価の会館からネットで書いている事は御見通しじゃあ!(>>85,>88,.>112)
ワヒの守護霊と霊能力で見抜いているのだ、ドヤ!(>>107)
お前たちの信じている教義をここに示してみろ。(>>103、>115、代案病)
法華経や大作を出してみろ。(>>133)
このワヒの論理と透視力の前にグーの音も出ないだろう。呵々大笑」
0137深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/06(月) 10:24:23.87ID:hMeTYUHC
>>136のように、宝生創価さんはかなり重篤で、この十年の間にかなり病状が進行してます。
彼に反対する者はすべて創価だと決定されており、
確固としてこの信念が揺らぐことありません。
深山は創価だと彼はずっと言い続けているのは、私一人だけを狙ったのではなく、
彼に逆らう者、嫌いな相手はすべて創価なのです。
よほど創価の信者に激しくやっつけられて、恨んでいるのでしょう。
彼のあの知性レベルでは、口達者な創価信者からコテンパンに叩き潰されたのでしょう。
トラウマになって、条件反射のように、嫌いな相手を創価と決めつけます。
創価と決めつける根拠を質問しても、もちろん無駄で、
そもそも彼自身が知らないのです。
泣く子に道理を説いても無駄なのと同じです。
私が大作さんを大物俗物と小馬鹿にして、法華経など読むに値しないと
書いても、彼の「深山=創価」という確信が揺らぐことはありません。
彼の慢心は天井知らずなので、持病と入我我入しており、治りません。
0138深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/06(月) 10:30:53.45ID:hMeTYUHC
宝生創価さんの頭では、批判側=創価ですから、
そこから次の持病「代案病」を併発します。
阿含宗を批判するなら、それに代わる宗教を示せ、というものです。
理屈のわかる信者さんたちに説明しますが、そんな代案など
批判側は示す必要がありません。
なぜなら、ここは信仰の正しさを議論するスレではなく、
阿含宗の批判スレだからです。
だから、立場がなんであれ、批判と擁護を書くのは自由です。
この点を誤解しないことです。

同じような誤解をペテン大作さんがしていた。
彼は批判側は外道だから、批判は間違っていると繰り返し指摘した。
何度か、ペテン大作さんにはピント外れ、論点のすり替えだと指摘したが、
彼もまた理解できない。
例えば、批判側がキリスト教徒なら阿含宗批判は間違っているのですか?
キリスト教は仏教から見たら外道です。
しかし、批判する人が何の信仰を持っているかなど関係ありません。
批判している人が宇宙人でもモモンガでもかまわない。
本人の信仰や立場ではなく、阿含宗の批判内容こそが問われるのです。
0139深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2019/05/06(月) 10:36:43.59ID:hMeTYUHC
阿含宗を批判するのに、それに代わる代案など示す必要はない。
阿含宗を批判するのに、批判している人の信仰など関係ない。
代案を出せ、批判側は外道だというこの二人の指摘は論点のすり替えです。
ここでは阿含宗こそが問題になのであって、
批判側や擁護側の信仰や信条は関係ありません。

しかし、宝生創価さんの代案病の症状がひどいので、
私やユビキタスさんがしばしば彼の求める代案を示した。
それは阿含経にある釈迦仏教そのままです。
もちろん、宝生創価センセーは断固拒絶で、理由は二つある。
一つは、彼の頭では深山は創価だから、創価の教義以外は
いかなる回答も認めないということ。
彼の中に先に答えがあり、それ以外の回答は認めない。

二つ目は、これが重要なのだが、彼には釈迦仏教を示しても
これが釈尊の教法だと理解するだけ知性がない。
理解する知性がない上に、自惚れだけは天下一品だから、いくら説明されても、
代案どころか、それこそが仏教の本案だとわからないのです。
0140深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/06(月) 10:43:38.86ID:hMeTYUHC
宝生創価さんは目の前に出されても、それが釈尊の教法だと理解できないのです。
これは彼に限らず、阿含宗の信者さんたちの全員がそうです。
釈尊の教法とは煩悩からの解放です。
漏尽解脱であり、阿含宗の言葉でいうと煩悩解脱です。
ところが、宝生創価さんに限らず、阿含宗の信者にこれを教えると、
「そんなのは幼稚児に教えるような倫理道徳だ」と侮蔑もあらわに拒絶する。

レベルの低い倫理道徳だというなら、実践してみればいいと、
私は宝生創価さんに四念処を示し、彼がどのようにすればよいかまで
説明してあげた。
四念処の一般的な説明ではなく、彼の事例にあてはめ、
このようにするのが四念処だと具体的に示したのです。
ところが、彼はもちろん実践などしない。
実践してみせた上で、幼稚園レベルの倫理道徳だと侮蔑するなら
わかるが、教えられても実践もしないで、ただ侮蔑するだけです。
この点は、他の信者さんたちも同様ではありませんか?
簡単に出来ると思い込んで、侮蔑しているだけで、実践したことがない。
0141深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/06(月) 10:49:10.36ID:hMeTYUHC
初歩的な倫理道徳だというなら、まずやってみてはどうか。
少しでも実践するなら、いや、実践しようと決心したなら、
阿含宗の信仰などしていられるはずがない。
なぜなら、阿含宗で修行と称するもののほぼすべてが
むしろ、煩悩を増やすからです。
つまり、信者さんたちは実際には実践したこともないのに、
ただ倫理道徳にすぎないと侮蔑しているだけです。

そして信者の多くが求めるのは、霊的な神秘力です。
桐山さんはそれを成仏リキなどと称していた。
阿含宗が桐山教ならそれでもかまわない。
だが、阿含宗が釈迦仏教だというから問題なのです。
釈尊が説いている修行法とは、身体と言葉と心の行為(業、カルマ)に
いかなる煩悩も漏れ出ないようにする(漏尽)ことです。
神通力という神秘力で解脱するのではありません。
阿含宗では、成仏リキという神秘力で桐山カルマを断ち切るというが、
そんな教法は、大乗仏教を含めて、仏教には存在しません。
阿含宗の教義のほぼすべてが、桐山さんが仏教を素材にして作った絵空事です。
0142深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/06(月) 10:54:12.91ID:hMeTYUHC
煩悩からの解放、つまり漏尽解脱が、またこれだけが
釈尊の説いた教法であり、他にありません。
因縁解脱も霊障解脱も三福道もありません。
釈尊が説いた教法と似ても似つかない宗教を外道といいます。
宝生創価さん、1.5来補さん、ペテン大作さんにこのことを
十年以上にわたり説明して来たが、ついに彼らは理解できなかった。
他の信者さんたちはどうですか?
相変らず、釈尊の示した煩悩からの解放が幼稚園程度の
倫理道徳に見えるなら、この三人と同レベルです。
また、だからこそ、阿含宗を信仰していられる。

だが、この三人と違い、普通の知性と良識を持っているなら、
自分が釈尊より頭が良いはずがないのだから、
釈尊の教法がただの倫理道徳に見える自分こそが理解力が
低いのではないかと疑うはずです。
そして、そのとおりです。
阿含宗は完全仏教だと信じている自分を疑ってください。
阿含宗は解脱の意味さえも違うのだから、完全仏教どころか、完全外道です。
0143神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/06(月) 16:33:36.53ID:wJjKqO1v
阿含宗が、阿含経をもとにした釈迦直説の仏教で
さらに、すべての仏教を統合した完全仏教だと偽りを
いうのが、一番の問題。

また言うならば、桐山密教(念力密教)も、
インチキ デタラメな中身空っぽの密教だということも問題。
焚き火のタネ火を、念力で発火させたとか、密教の法で桐山さんは
自分が天才になったとか、焚き火に仏菩薩が出てくるとか、
予知力があるとか、因縁を透視できるとか、まあありもしない
法力を騙って、世間を惑わし、誰一人 法力など持てず
シラを切って、次には阿含宗を名乗った。
これも大問題よ。

要するに桐山靖雄さんは、観音慈恵会(S29年発足)、
日本密教根本道場、阿含宗と名前を変え、本尊を変え、
進化しているように見せていたが、実は詐欺のネタを
変化させていただけ。初めは観音さん信仰、次には弘法大師、
阿含宗では釈迦(仏舎利)と変化させても、しょせん詐欺のネタで
信者には何の結果も出ていない。
桐山が信者に与えたのは、洗脳 妄想だけ。

そして阿含宗は桐山の死後、さらに邪団と化し、
桐山お骨崇拝教、焚き火原始人教、霊界通信開祖霊諭教となり
詐欺行為をやり続けている。
桐山の作った集団は、ピンからキリまでデタラメな詐欺を
やっているのにすぎない。
0144神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/06(月) 17:09:19.07ID:WP3nZqf+
>>1


スレ番は外したら?


ゴミニートしかいないの

バレバレじゃん


みっともない
0145神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/06(月) 19:11:13.22ID:0C12jzxu
>>144
…あら?アナタ
>>1をたてたスレ主さん?
0146神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
どういう操作をすると、特定の投稿者のpc. を阻止出来るのか解らんですが、
わたくしの意見は目にしたくないスレ立て主、誠に小心者と尊称奉るですよ。
悪口は自己紹介 真実を表す短文に多くの意味を含むのです。
噛み締めると容易に飲み込めないでしょう。ね、深山先生。
とにかくも暫くおやすみしますので、皆さんは修行をしたくないまんま、愚痴って
老け込む一方通行です。
発心すれば即ち至る、此も若い時代ならともかく、先生はもうダメなバイク。
ではオサラバで御座る。
0147神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/06(月) 23:44:29.04ID:zW7mMTCm
>>146
はい逃げた。
悪口とは具体的に言えと言われても言えないでしょ。
だって私たちは悪口を言っていないもの。
貴方は、もう出て来なくていいからね。
0148神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/07(火) 04:46:41.87ID:qfQcCnfq
>>146
>どういう操作をすると、特定の投稿者のpc. を阻止出来るのか解らんですが、
わたくしの意見は目にしたくないスレ立て主
ID:W0Ux+Lod(2/2

ということは《ID:W0Ux+Lod(宝生創価さん)以外で入ろうとして》入れなかったということですから、日本語に訳すと《他の人物も演じていた》という意味ですよね?
0149注)
垢版 |
2019/05/07(火) 04:54:39.95ID:qfQcCnfq
>>146

>>148投稿者は、スレ主ではありません。
0151神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/07(火) 09:46:44.09ID:lQA6zrxn
>>146
>どういう操作をすると、特定の投稿者のpc. を阻止出来るのか解らん
>ですが、 わたくしの意見は目にしたくないスレ立て主、誠に小心者
>と尊称奉るですよ。

思い込みが激しい屑だな。こういう点は桐山靖雄と同じ。
単細胞でさぁ。スレ建立の人のこという前に、自分の脳みそ点検しろ。
知ったかぶりコメントや、知りもしないのに思わせぶりコメント、
曖昧な意味不明の下手くそ文を、ここに吐き出すのやめてくんねん
か。なあ、宝生創価知ったかゴミ屑爺さん。

>ではオサラバで御座る。
おまえが知ったかの、狂人で「桐山流 念力密教」大好きだということ
は皆んなが知っているんだからな、もう出てくるな。
いいな、分かったな。阿含宗批判スレとはオサラバするんだぞ。
0152深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/07(火) 12:03:34.49ID:LcuCjS2Y
>>146神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
>どういう操作をすると、特定の投稿者のpc. を阻止出来るのか解らんですが、

これは、誰かが妨害したと短絡する宝生創価さんの無知と決めつけ、
また何でも他人のせいにする性格の問題です。
しかも、宝生創価センセーが自分で答を書いたのを忘れているようですね。

>>107神も仏も名無しさん2019/05/05(日) 13:31:19.22ID:YmBQwoFS>>110
>仏からの忠告と観なさい、一切衆生悉有仏性というではないか。

あなたが書き込めなかったのは仏からの忠告だそうですよ。
宝生創価センセーは信仰心も蒸し暑いらしいから、
やはり仏からの忠告には従ったほうが良いでしょう。
一切衆生悉有仏性の使い方が間違っているが、
書き込めないことに仏の意思を観る、という考えですよね。
つまり、あなたの仏は書き込みをするなと言っているのです。
あなたの仏の忠告に従って、このスレを永久に去ってはどうか。
0153深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/07(火) 12:10:22.78ID:LcuCjS2Y
>>146神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
>ではオサラバで御座る。

>159神も仏も名無しさん2018/05/07(月) 02:37:11.93ID:k92T5O3H>>160
>縁なき衆生は見ず知らず冷たいようだが御縁が無い。硬く合掌して一切お別れする。
>825神も仏も名無しさん2018/08/13(月) 16:02:41.22ID:vvl6CKfq
>   それでは暫くオサラバとお暇致す。    南無帰依佛  合掌。
>833神も仏も名無しさん2018/08/14(火) 12:11:17.32ID:fSCZ+Izl
>では本当に暫くのオサラバ、小生も筆硯を洗い浄め後日、気分次第で再び登場致す所存なり

宝生創価センセーは一年前の5/7に「一切お別れする」と宣言して、
二週間も持たずにノコノコ出てきた。
数カ月後、私からずいぶん短い「一切」だと皮肉を書かれて、
8/13は「暫くのオサラバ」を宣言したのに、
それでも8/14にはまた出てきて「暫くのオサラバ」をした。
「暫くのオサラバ」が宝生創価センセーの持病の一つになりつつある。
こういう事をくり返すから、「仏からの忠告」が出たのです。
0154深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/07(火) 12:16:00.64ID:LcuCjS2Y
>>146神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
>ではオサラバで御座る。
>159神も仏も名無しさん2018/05/07(月) 02:37:11.93ID:k92T5O3H
>硬く合掌して一切お別れする。

宝生創価センセーのその場しのぎにペラペラと思い付きを並べて、自己満足に耽る。
あなたはその姿が得意でしかたないらしいが、醜悪なのです。
桐山さんの例えを借りるなら、オバアサン芸者が、周囲が彼女の色気に
悩殺されていると勘違いして、色目を使っているような光景です。
あえて桐山さんの女性差別的な例えをしたのは、あなたは男だから、その色目を
自分のほうに投げかけられたら、どんなに不気味か、知ってほしいからです。
宝生創価さんの文章を読む読者は、それと同じなのです。

そのくらい宝生創価さんの文章は自己陶酔と自己満足と自惚れが垂れ流しになっていて、
中身がないだけでなく、もったいを付けたような奇妙な日本語です。
普通の日本語が書けないのでしょう?
それをあなたは自慢気にここに披露して、周囲が自分の知性と見識に
圧倒されて、グーの音もでないと勘違いしている。
現実世界でも同じ事をあなたはしていますよね?
グーの音も出ないのはそのとおりだが、それはあなたの醜態に言葉を失うからです。
0155深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/07(火) 12:24:14.22ID:LcuCjS2Y
>>146神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
>ではオサラバで御座る。
>159神も仏も名無しさん2018/05/07(月) 02:37:11.93ID:k92T5O3H
>硬く合掌して一切お別れする。

宝生創価さんの書き込みには中身がない、という指摘は皮肉ではありません。
宝生創価さんの書いている内容のほぼすべては密教、仏教一般、創価ネタで、
そのいずれもがここのテーマではない。
しかも、その知識のどれもが浅薄で中途半端で勝手解釈や決めつけです。

ほとんど阿含宗の話が出てこない。
嘘だと思うなら、今回の自分の書き込みを読んでごらんなさい。
唯一、阿含宗に関連しているのは>>133で、開祖霊愉を批判した。
ところが、それさえも大作さんの話にくっつけている。
つまり、あなたの目的は開祖霊愉ではなく、大作さんへの皮肉を書いて、
批判側をギャフンと言わせたつもりで、阿含宗と関係がない。

私は長年あなたの文章を読んでいるから何を言いたいか理解できて、
>>136のように説明されれば、読者もようやく理解できるだろうが、
あなたの文章そのものはもったいを付け、もってまわった言い回しばかりで、
一度読んでも意味がわからない。
あなたの文章は、コテコテの飾りのついた大袈裟な額縁ばかりで、
真ん中に絵がないようなものです。
そして、これが宝生創価さんの頭の中ですよね。
0156深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/07(火) 12:31:10.22ID:LcuCjS2Y
>>146神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
>ではオサラバで御座る。
>159神も仏も名無しさん2018/05/07(月) 02:37:11.93ID:k92T5O3H
>硬く合掌して一切お別れする。

宝生創価さんはひたすら代案を出せと吠えるだけで、阿含宗が何も出てこない。
私から前に、代案を出せというなら、まず宝生創価さんが阿含宗の
「案」を出すべきで、説明してみなさい、と言われても無視です。
自分は阿含宗の案を出せないのに、他人には代案を要求する。
無視したというよりも、あなたは説明できない。
なぜなら、阿含宗の教義を知らないからです。
桐山さんを阿含経から密教に到達したなんて、阿含宗の教義とは逆を
平気な顔をして書いていた。

桐山さんは「案」を出したのだから、宝生創価さんは
桐山案を示せば良いだけです。
その上で、代案を出せというならわかる。
だが、あなたは桐山案を示していない。
なぜなら、示すだけの知性も知識もないからです。
あなたの頭にあるのは>>136で翻訳した妄想だけです。
0157ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/05/07(火) 12:39:20.35ID:Kod8czOE
>>146 神も仏も名無しさん 2019/05/06(月) 22:28:37.90 ID:W0Ux+Lod
>どういう操作をすると、特定の投稿者のpc. を阻止出来るのか解らんですが、
わたくしの意見は目にしたくないスレ立て主、誠に小心者と尊称奉るですよ。

特定の投稿者の PC を阻止するなんてことは書いたことありません。
それができるのは殺人予告など悪質な書き込みがあった場合で、警察に通報し、警察が判断してプロバイダーに 個人の特定を命じる。
そして逮捕に至った例がいくつもあります。
しかし今回狙っているのはそんなことではありません。そんな悪質な書き込みはありません。
妖怪ヨル公さんは教団に反する言動をするが、それは教団にとっては不利益になりますよね。
そうすると教団としては、もし個人を特定することが可能であれば書き込みを止めさせるなり、除名するなりできる る。
そしてそれは何も掟違反の IP を 公開するなどしなくても、 彼が自分自身書いたこれまでの書き込みの内容を読めば、
地域も限定されるのだから 絶対に不可能ということはないかもしれないということで、
むしろ教団のためと思ってこちらは協力してあげるのです。
彼の発言って、 同じ教団の信者として恥ずかしいと思いませんか? 迷惑だと思いませんか?
あなたはしきりに こちら批判側に対して悪口を書くことを非難しています。
しかし彼こそ悪口を書いているではないか?
彼は深山さんに対して 、部分的な発達障害などと罵ったわけですよ 。
それは単に 経典や教義の解釈で、意見が対立した、たったそれだけの話です。
彼が彼の独自の解釈を持つのは別に構いません。しかし自分と違う解釈をした相手に、それは部分的な発達障害などとよく言えますよね。
これは深山さんが 侮辱だと 訴えたりするような話よりも、まず阿含宗として 自分の教団の信者がこんな恥ずかしい発言をしているということを
目も当てられない、止めさせたいと思うはずなんです。
あなたはそう思いませんか?
思わないとしたらあなたも所詮狂信者なんですよ。
妖怪ヨル公さんは 狂信者です 。
通常の一般社会で同じような意見の対立があっただけで相手を発達障害だろと罵ったりしないでしょ。
阿含宗の批判側だから気に食わないから発達障害だと悪口を言っているのですよ 。
それに対して、そこに目を向けて、その悪口を牽制すらしないで、こちらにばかり非難するあなたも同じ穴の狢で、 気持ち悪い狂信者なんですよ。
0158深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/07(火) 12:40:38.20ID:LcuCjS2Y
>>146神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
>ではオサラバで御座る。
>159神も仏も名無しさん2018/05/07(月) 02:37:11.93ID:k92T5O3H
>硬く合掌して一切お別れする。

あなたは他の信者が「深山=創価」と指摘しないのを不思議に思わないか?
1.5来補さんもペテン大作さんも、また過去の信者や擁護側も
ただの一人も「深山=創価」と言った人はいない。
例えていうなら、集合場所に来たら、誰もいない。
普通の人は自分が時間か場所を間違えたと自分を反省する。
だが、宝生創価さんは気にもせずに、その場で何かしゃべりながら、
自分を疑うことさえもしない。
他の信者たちが私を創価だと思わないのには理由があります。
また、宝生創価さんが私を元信者だとわからないのにも理由がある。
0159深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/07(火) 12:48:20.49ID:LcuCjS2Y
>>146神も仏も名無しさん2019/05/06(月) 22:28:37.90ID:W0Ux+Lod
>ではオサラバで御座る。
>159神も仏も名無しさん2018/05/07(月) 02:37:11.93ID:k92T5O3H
>硬く合掌して一切お別れする。

他の信者たちが私を創価だと思わない理由は、
私が大作さんや法華経を小馬鹿にしていることと、
もっと重要なのは、文章の端々に、桐山さんの指示に従い、
供養やボン行をしたことが出てくるからです。
これを実践した信者なら、私もまた実践したことがわかるから、
私が元信者であることを認める。
だが、宝生創価さんはそれがわからない。
なぜなら、あなたは桐山さんの指導にも従わず、解脱供養も
冥徳供養も出さず、伝法会も出たことがなく、しかも勝手に自前で
守護霊を調達した。
なによりもボン行という奉仕行をしたことがない。
ボン行をしたことがないから、ボン行をしていた私を元信者だとわからないのです。

私は元信者だから、熱心に修行している信者を頭から小馬鹿にしたりしない。
それは間違った信仰だが、その熱意に敬意を払うからです。
だが、宝生創価さんも1.5来補さんも違う。
あなた方は桐山さんの指示に従わず、我流の信仰をしている人たちです。
特に宝生創価さんはひどく、ほとんど阿含宗徒とは言い難いほどです。
あなた方は信者たちからも迷惑がられている。
迷惑がられているのはここでの書き込みだけでなく、
現実の道場でも二人とも迷惑がられ、嫌われています。
もちろん、二人とも周囲のそういう目に気が付いていない。
0160神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/07(火) 13:09:29.17ID:qEvBYkmj
発達障害の言葉を罵ったととらえる人は、障害者の差別主義者だけです。障害があるのは悪いことでも恥ずかしいことでもない。こういうレベルの低い基本的な当たり前のことから説かねばならないとはね。
0161神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/07(火) 13:18:42.41ID:qEvBYkmj
先月、遠視や近視や乱視や弱視などでもない、普通の人とは、漢字などの見え方が違う人のケースをテレビ番組でやっていた。何やら難しい病名がついていたが、その名前は忘れた。その目に障害がある学生は、国語の成績だけが特に悪いのね。
0162神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/07(火) 13:26:36.52ID:qEvBYkmj
何しろ、離れて書かれた文字が、文字と文字がくっついて、ごちゃっとした感じに見えるのそうだから、国語の成績が悪いのも当たり前ですよね。でも、その学生も親も、原因が分かってスッキリしたような印象を、私は受けました。
0163神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/07(火) 13:32:58.32ID:qEvBYkmj
そのテレビ番組を観て、深山くんの四向四果説もそれだ、と私は気づいたのです。深山くんが悪いわけでも何でもなく、ただ深山くんの思考回路の一部に、普通の人とは違った障害があると感じたわけです。これは議論して解決することではないのです。
0164神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/07(火) 13:40:23.40ID:qEvBYkmj
桐山師の本を読んだ阿含宗信徒の99.9%の人は、桐山師の四向四果説と仏教辞典の説明は合致していると読み取ります。しかし、深山くんみたいに桐山師説は辞典の説明と合わず、桐山師説は間違いだと読み取る者も、稀に居る。これは話が合うわけがない。議論は無駄だね。
0165神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/07(火) 13:53:06.17ID:lQA6zrxn
>>160-163
宝生創価が、オサラバしたと思ったら、今度は妖怪ヨル公の
登場かよ。
入れ替わり立ち替わり、忙しいなおまえは。

キャラの変化がキチンと出来てないぞ。
よく点検しろよ。
そりゃあな、教団側のスレ妨害の人間だもんな、
安心して書き続けるよな。誰も探しに来ないことを
おまえが一番分かっているのだからな。

ヨル公おまえや宝生創価キャラのゴミ屑は、
お給料もらって邪教の片棒担いでいるから、執拗にここを
妨害するんだろう。
だがな、「開祖霊諭」を乱発して、焚き火原始人教と成り下がった
阿含宗邪団は、もう浮上できねえよ。下りっぱなしよw

どこの誰がおシャカの成仏崩なんか信じるんだ。
銭巻き上げて、労力を奪い取ることしか考えてねえ、
邪団じゃあねえか。
0166神も仏も名無しさん
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2019/05/07(火) 13:59:33.50ID:lQA6zrxn
>>164
おまえは基地害で凄いよ。
おまえだけの仏教聖者説 打ち出して、それを信じているの
だからな。たいした基地害だよ。

シュダオン向は、仏教の聖者ではないと、言い続けるんだぞ。
できたらな、邪団の事務所に行ってな、
「わたしめは、5ちゃんで来補と名乗る如来の死徒です。
W蛇靖壽中葬上さまに、シュダオン向は聖者でない事と、
この来補を、1.5来補と邪団認定してください。」
そう申し出てこい。
電車賃くらいは めぐんでやるぞ。さあ、出発だ。
0167神も仏も名無しさん
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2019/05/07(火) 14:55:06.08ID:lQA6zrxn
>>160
おまえなんか異次元的基地害クラスじゃあねえかよ。
脳みそが阿含宗邪団の教えでグチャグチャ、妄想発狂は
当たり前、完全に意味不明のゴミ屑だろうが。

迷惑だからな、さっさと大好きな桐山流念力密教道場の
W蛇阿含宗邪団の連絡に行って便所掃除でもしてこい。
焚き火原始人教で拝火してな、開祖霊諭を年がら年中
奉読して自己満足してろ。

邪団のゴミ屑のクセに自分が聖者だと錯覚して
一生を終えろや。ざまを見ろ基地害ヨル公のゴミ。
0168神も仏も名無しさん
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2019/05/07(火) 15:13:27.17ID:Oq8ofTKp
>>164
>桐山師の本を読んだ阿含宗信徒の99.9%の人は、桐山師の四向四果説と
仏教辞典の説明は合致していると読み取ります。

そうだね、桐山師の説は四向四果は全て聖者。仏教辞典の説は四向四果は全て聖者。
仏陀釈尊の説も四向四果は全て聖者。批判派も四向四果は全て聖者。
1.5来補ただ一人預流向は聖者ではない。前にも教えてやったのにまだ理解出来ない
お粗末な頭。
それよりも早く坂道さんに謝罪と訂正をしろ。人間のクズ
0169ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/05/07(火) 18:13:30.73ID:Kod8czOE
>>160 神も仏も名無しさん 2019/05/07(火) 13:09:29.17 ID:qEvBYkmj
>発達障害の言葉を罵ったととらえる人は、障害者の差別主義者だけです。障害があるのは悪いことでも恥ずかしいことでもない。こういうレベルの低い基本的な当たり前のことから説かねばならないとはね。

いやそういう問題の事を言っているのではありません。
あなたは 阿含宗 批判者 である我々だからそういうことを言うが、これがそうではない例えばお隣さんとの日常会話の中で、
こういう話が出てきたと想定しましょう。
ちなみに四双八輩は全て聖者であるという経典がありそういう事実がを踏まえての日常会話です。
その中であなたがあなたの主張をし、 お隣さんが 預流向は聖者ではないかと言ったら、その人に対してあなたは
発達障害だとそこまで言うんですか?
そういう問題です。
だからあなたの使う発達障害というのは これは単なる悪口の道具に過ぎないのです。
0170深山 ◆lDoupiXSYZNC
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2019/05/07(火) 21:22:20.10ID:LcuCjS2Y
>>164神も仏も名無しさん2019/05/07(火) 13:40:23.40ID:qEvBYkmj
>桐山師の本を読んだ阿含宗信徒の99.9%の人は、桐山師の四向四果説と仏教辞典の説明は合致していると読み取ります。しかし、深山くんみたいに桐山師説は辞典の説明と合わず、桐山師説は間違いだと読み取る者も、稀に居る。

何を読み違いしているのでしょう?
「預流向=聖者」は下記のように桐山さんの最新刊の本の説であり、私と同じ意見です。

「・・四双八輩の人々が如来の弟子ある聖者・賢者たちであり、・・」
(『仏陀の真実の教えを説く [下]』184ページ)

これは阿含経ですから、釈尊の言葉であり、仏教辞典とも矛盾しません。
「四向四果(四双八輩)=聖者」つまり「預流向=聖者」は1.5来補さん以外の、
阿含宗も、仏教学者も、批判側も全員が同意しています。
ただ一人、1.5来補さんだけが違う説「預流向≠聖者」を唱えている。
それはあなた個人の説であり、スレ違いだから、書くなと言っているのです。
0171深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/07(火) 21:37:52.53ID:LcuCjS2Y
>>160-164

1.5来補さんは「預流向≠聖者」とはっきり書いてください。
深山は「預流=預流向」と書いた、などと嘘を並べる嫌がらせでもいい。
それなら、スレ違いですから、私も引き続き、1.5来補さんの
個人情報を職員に提供し、特定する手助けをすることにします。
入行年の推定だけでやめたのは、その後、あなたがスレ違いの書き込みを
しなかったからです。
スレ違いの書き込みをしないなら、個人情報を書くようなことはしません。
あなたの個人情報は入行年だけではない。
会員名簿があれば一時間で1.5来補さんを特定してみせるというのを
冗談だと思っているのですか?
1.5来補さんはこの15年の間に十分に個人情報をここに書きこんでいるのです。

前に、ペテン大作さんにも、彼が書いた個人情報を引用しても良いかと
質問したら、同意が得られたので、載せたことがあります。
自分が書いたことをきれいに忘れていたらしく、自分で書いて、しかも
掲載に同意したにもかかわらず、私を激しく憎む要因が増えただけでした。
0172ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
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2019/05/07(火) 21:45:26.45ID:R+AE/WPW
>>160 神も仏も名無しさん 2019/05/07(火) 13:09:29.17 ID:qEvBYkmj
>発達障害の言葉を罵ったととらえる人は、障害者の差別主義者だけです。障害があるのは悪いことでも恥ずかしいことでもない。こういうレベルの低い基本的な当たり前のことから説かねばならないとはね。

お隣さんとは以下の経典資料(遊行経)を 共通 資料として共有している。

書き下し文

僧は善く共に和合して行ずる所質直にしてゆてん有ること無く、道果成就して上下和順、法身具足し、
向シュダオン・得シュダオン・向シダゴン・得シダゴン・向アナゴン・得アナゴン・向阿羅漢・得阿羅漢、という四双八輩。
是れを如来賢聖の衆と謂い、甚だ恭敬すべき世の福田であることを歓喜して信ずる。

現代語訳

『僧伽はよく相和して、行いが質直であってへつらうことなく、修行を成就していて、上下の者が和順し、法身(仏の説いた正法)を備えており、
シュダオン向(シュダオンへ向かう人)・シュダオン果(シュダオンになった人)・シダゴン向(シダゴンへ向かう人)・シダゴン果(シダゴンになった人)・
アナゴン向(アナゴンへ向かう人)・アナゴン果(アナゴンになった人)・阿羅漢向(阿羅漢へ向かう人)・阿羅
四双八輩の人々が如来の弟子である聖者・賢者たちであり、非常に恭しく敬うべき世の福田である』と歓喜して、僧伽を信仰する。

この経典記述を根拠としてお隣さんは 夜預流向は立派に聖者の仲間であると 主張します。
そういう読み方しかできないお隣さんて本当に発達障害なんですか?
あなたはお隣さんとは仲良くやって行かねばならないと 思い、発達障害と あからさまに言うことはしないだろうが、
しかし心の底ではお隣さんも発達障害なんだな、世の中にはそういう人もいるんだなと本当にそう思うんですか?
そうでないというのならば あなたは批判側ともきちんと 論理的に議論できる人ではなく 、単に感情的になって悪口しか言えない人なんです。
0173神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/08(水) 13:00:22.77ID:Zjp9wCnQ
深山くんとは議論して解決する問題ではない。気長に議論すれば解決すると誤解していた。発達障害のテレビを観て問題が分かった。発達障害は唯一、医師の診断が解決する。深山くんの場合、医師の役割は、元阿含信者を含め、阿含宗関係者には出来ない。
0174神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/08(水) 13:07:36.19ID:Zjp9wCnQ
深山くんのレスを見ると、一見、障害どころか、どこにも問題がないように見える。しかし、普通の人と考え方が根本的に違う部分がある。人の考えはいくらか違って当たり前だと思うが、深山くんの場合は、違ってはいけない部分の、根本的なところがズレているのだね。
0175神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/08(水) 13:15:50.39ID:Zjp9wCnQ
普通の人は、「三結を断じた者が預流の聖者である」との定義を知れば、「預流向は三結を断じていないから預流の聖者ではない」と判断出来る。しかし、深山くんにはこの当たり前の判断が出来ない。思考回路の一部が普通の人と違うからだと思う。一部に障害があると思う。
0176神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/08(水) 13:25:34.09ID:Zjp9wCnQ
おそらく、深山くんは身近な周囲の人とも話が合わない部分があるのではないかな?話が合わなくて困惑する場合が多いのではないかな?もしそうなら、それは深山くんの性格とかのせいではなく、思考回路の一部に障害があるからだと思うね。それは本人も自覚出来た方が幸せよ
0177神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/08(水) 13:37:50.00ID:Zjp9wCnQ
障害は別に犯罪でもないし恥ずべきことでもない。障害があるなら受け入れるしかない。人に理解してもらうしかない。私とて、歯が悪いから噛むのに障害があるし、目も耳も内蔵も、若い時より大分障害があるね。
0178神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/08(水) 15:06:08.44ID:jSXpTwgj
>>173〜177
障害があるのはお前だ。
阿含宗開祖桐山も四向四果は全て聖者。仏陀釈尊も四向四果は全て聖者。
仏教学者も四向四果は全て聖者。批判派も四向四果は全て聖者。
お前一人、預流向は聖者ではない。
坂道さんに対して仏教辞典に書いてないことを書いたホラ吹き野郎と罵った。
しかし、坂道さんの書いたことは岩波仏教辞典にちゃんと書いてある。
お前は一般常識さえ無いクズだ。
早く坂道さんに対して謝罪と訂正をしろ。
0179神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/08(水) 16:42:58.94ID:9aIVE9Kf
>>173-178
↑ ↑ ↑
コイツは自分が特定されないことを知っているから
安心して書き込みしているな。

もうヨル公の場合、障害というのではなく、
異常性格者、妄想狂信の基地害 こういうレベル。
ヨル公は、桐山靖雄さんと同じ所、
すなわち死後に地獄に行くのが分かるから高みの見物よ。

せいぜい今後も、原始人焚き火教、霊界通信開祖霊諭発狂団の
教えを後生大事にして、地獄行きをまっとうしてもらいたい。
0180神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/08(水) 16:44:48.13ID:9aIVE9Kf
>>179訂正
>>178は対象ではありません。
>>173-177のヨル公レスが批判対象です。
0181神も仏も名無しさん
垢版 |
2019/05/08(水) 19:26:53.67ID:r/B9IoTe
深田():釈迦弥陀か。
しがない御遊戯だなっと思った。

信心の核とし、宗教、政治、
経済らの業(カルマ)、並びに、
信仰の核とし、政治、性、宗教
らの恩龍しかなぃのか。

中道にあして性と政治に絡む。

何事もはじまりがおなじと、云うことは無い。しかし、
しれっー、全ツッパ、拝みにも
ならずとも守るべきが在れば
それで良いだろう。
人よ、―億の夜と一千万の朝
比ゆるひと夢に
0182ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/05/08(水) 21:09:36.66ID:xcdSuQKU
>>173 神も仏も名無しさん 2019/05/08(水) 13:00:22.77 ID:Zjp9wCnQ
>深山くんとは議論して解決する問題ではない。気長に議論すれば解決すると誤解していた。発達障害のテレビを観て問題が分かった。発達障害は唯一、医師の診断が解決する。深山くんの場合、医師の役割は、元阿含信者を含め、阿含宗関係者には出来ない。

>>177 神も仏も名無しさん 2019/05/08(水) 13:37:50.00 ID:Zjp9wCnQ
>障害は別に犯罪でもないし恥ずべきことでもない。障害があるなら受け入れるしかない。人に理解してもらうしかない。私とて、歯が悪いから噛むのに障害があるし、目も耳も内蔵も、若い時より大分障害があるね。

皆さんご覧ください。
私の>>169>>172の指摘内容を全く踏まえず同じことを述べているだけです。
だから彼は議論なんかできないのです。
桐山さんも議論なんかできませんが。
もっとも彼の気持ちは分かりますよ 。
私の指摘を踏まえた上でレスしようとすると、できなくなるからです。
都合が悪いからこれは読まなかったことにすればいいわけです。
そもそも>>172に引用した 阿含経の遊行経の現代語訳 、これはなんと桐山さんの著書で書かれてあるものですが、
これを読む限り預流向だけは聖者ではないという結論にはならない。
預流向をも含めてみんな聖者なんだと 解釈するのが当たり前です。
しかしそんな単純な読み方ではいけない、もっと凝った読み方をしないといけないとヨル公さんが主張するのであれば 、
その時に相手のことを発達障害などと 言ってよいのでしょうか ?
あなたの解釈もよーくわかるが、しかしこれはそういうものでないんだよと 丁寧に説明すべきであり、
あなたは部分的な発達障害で考え方がおかしいんだ という指摘にはならない。
とにかくヨル公さんはお隣さんとの日常会話で 、お隣さんは発達障害だ、でも発達障害だからといって 軽蔑する気持ちはない、恥ずかしいことではない
と書いているわけです 。
これを聞いたお隣さんが 腹を立てずに済むでしょうか?
0183ユビキタス ◆Pwwkr6/7qicR
垢版 |
2019/05/08(水) 21:22:17.16ID:xcdSuQKU
ちなみに我々もヨル公さんのことを アスペだの 人格障害だのと 言います。
これに対してヨル公さんがそちらは発達障害だと返してきたわけですが 、こちらがアスペだの人格障害者という根拠は、
あくまでも彼のこれまでの態度によるものです。
議論の中身の彼の考え方を指して言っているのではないのです。
0184深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/08(水) 21:40:28.11ID:Sf7/mNOt
>>175神も仏も名無しさん2019/05/08(水) 13:15:50.39ID:Zjp9wCnQ
>普通の人は、「三結を断じた者が預流の聖者である」との定義を知れば、「預流向は三結を断じていないから預流の聖者ではない」と判断出来る。

1.5来補センセーはスレ違いの内容を書いて、スレ妨害をやめるつもりはないようです。
職員は「1.5来補の特定など自分の仕事ではない」というかもしれない。
だが、桐山さんが最後の新刊を出してからは事情が変わったのです。
1.5来補さんは阿含宗の教義と明らかに違う事を阿含宗の教義として主張している。

阿含宗にとって1.5来補さんは獅子身中の虫です。
桐山さんはこういう信者に対しては「腐ったミカンはつまみ出せ」と命じた。
W田さんの耳に届いたら、職員の責任を追及する。
桐山さんの職員の処罰の仕方は道理も人情もなく、彼の好き嫌いで判断し、
自分の感情を傷つけた者を絶対に許さなかった。
桐山さんが悪いのに彼の気分を損ねたために処罰された職員を
少なくとも私は二人知っています。
W田さんも同様どころか、桐山さんに輪をかけたような性格です。
だから、東北本部所属の職員は、W田さんの恐ろしさを知っているなら、
他人事だと思わずに、私の情報に耳を傾けておいたほうが良い。
1.5来補さんの勝手な書き込みによって、あなた方のクビがとぶかもしれないのです。
0185深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/08(水) 21:46:01.81ID:Sf7/mNOt
1.5来補センセーの修行歴を見てみましょう。
まず、解脱供養、冥徳供養の回数です。

>[3997]眠りブッダ 04/10/19 12:26 yI4JYEpi.Wz
>20年で解脱供養4体ですから。
>[5250]眠り猫ブッダ 04/11/29 13:50 k2bi9ypi.Wz
> 私は、他の信徒へ悪影響があると困るので書きたくないのですが、冥徳と
> 解脱、合わせても数は一桁なんです。二十年間でですよ。
>[5247]眠り猫ブッダ 04/11/29 12:32 k2bi9ypi.Wz
> 解脱供養も進められて、三体は申し込んだはずです。
>77 :準シュダオン:2011/06/16(木) 11:18:58
>冥徳解脱供養はゼロなんて、デマを流したのは誰だ?
>ゼロじゃないよ、数体は出してますよ。

解脱供養が3〜4回と一カ月の間に違っているのは、
彼の記憶力がこの程度だということの他に、
彼が上記を書いた2004年に軽度の脳梗塞(小梗塞)を発症したからです。
冥徳解脱も出したらしいが、両方合わせても一桁だというから、
桐山さんの要求から見たら、数が少ない。
これは経済的に難しいからではなく、ケチだからです。
だから、彼は次のように書いている。
0186深山 ◆lDoupiXSYZNC
垢版 |
2019/05/08(水) 21:53:13.25ID:Sf7/mNOt
>[35]トラベラー 05/02/24 10:46 lPSJb/jtbq
>私は今までに車を6台買い変えた。その車1台分の金額にも満たない供養数です。
>64神も仏も名無しさん2017/10/08(日) 22:30:08.70ID:Z+mAPHd4
>私は入行当初から経済的には裕福であったし、現世利益には関心がなかった。

経済的に裕福と書くくらいだから、お金には困っていなかった。
車を6台乗り換えた期間が現役時代の40年間なら、平均6〜7年だから、
6台が多いとは言えない。
だが、彼は自由に車を乗り換えられたと自慢しているですから、
普通の人よりははるかにお金があるのでしょう。
つまり、解脱供養をしても何の効果もなかったので、
お金を出し惜しんで、解脱供養は3〜4体で中止した。
解脱供養や冥徳供養など実際は何の効果もなかったという
擁護派の1.5来補さんの体験談です。
彼の性格を知る上で「ドケチ」はキーワードです。
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