阿含宗という宗教301
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霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
→ https://search.fc2.com/thebbs/?q=桐山氏と阿含宗について&s=y
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
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※ なので、まとめサイトとしての agama考察室での過去ログ閲覧は239までとし、
※ 以降はネットで見たい掲示板のタイトルを検索して探して見ることをお奨めします。
5chの過去ログ(290〜)「阿含宗という宗教」で検索してください
https://rio2016.5ch.net/psy/kako/kako0000.html
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.zouri.jp/kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1547021061/ 阿含宗によってupされている今日の星まつりの動画の中の結界内に修行仲間らしき人が1人、2人。
未だに阿含宗を信じているのかと思うと残念です。 阿弥陀如来
http://blog.livedoor.jp/s5937b9-shitoafirieito/archives/15190417.html
阿弥陀如来(あみだにょらい)は、大乗仏教の如来の一つである。
... 阿弥陀仏(阿弥陀佛)ともいい、また略して弥陀仏ともいう。
梵名のアミターバは「量(はかり)しれない光を持つ者」、
アミターユスは「量りしれない寿命を持つ者」の意味で、
これを漢訳して・無量光仏、無量寿仏ともいう。
口下手番長さん、新規スレありがとうございます。
深山さん、前スレでのコメント、私が言いたいことを代弁してくれて、感謝です。
私の書き込みに「バカ」とコメントした方がいらっしゃいましたが、勘違いされて
ますよ〜。
私の方がお節介をしているわけではありません。
私は2ヶ月に1回ほどのペースで阿含宗の友人達とお食事会でお話するのですが、
その際に、友人達から阿含宗に対する不満や現在の生活に対する不満等を
聞かされるわけです。
お金が足りなくて苦しい。(阿含宗に貢いでいるから)
時間が無くて苦しい。(毎週道場でのお手伝いに当番制で参加しているから)
星まつりのお手伝いで時間とお金を同時に消費する。(本当は行きたくないらしい)
でも、これらのことを止めてしまうと、阿含宗の職員や先達から、今よりも運命が
悪くなると言われて、怖いから止められないと言ってました。
彼女達も葛藤しているのですよ。恐怖と戦いながら。
その流れがあって、私は彼女達の為に退会できるように祈っているわけです。
私が誰の為に祈りを捧げようが私の勝手ですからね〜。(笑)
2さん、お気持ちよくわかります。
私の友人達は仕事にまで支障をきたしているみたいですから。 阿含宗の友人と食事するのならば、辞めても
運命が悪くならないと、あなたの体験を話したらよいでしょう?職員や先達が、「辞めたら運命が悪くなる」というの?信者がそう言うのは当たり前でしょ。それが信者というものだ。友人の生き方は友人に任せていたらよいのです。 阿含宗の友人の未来は誰にも分からないのです。辞めた方が幸せか、信者続けた方が幸せか、誰にも分からない。だから当事者の意思に任せるべきで、他人があれやこれ干渉すべきではない。相談を受けた場合は別だがね。人の為より本音は自分の仲間増やしたいだけだろ? 桐山管長ご遺骨入場瞬間
会場桟敷席ガラガラ
閑古鳥が鳴り響く💦
修行者の方が断然人数多いよ
マスターベーション
オナニーまつり❓w
驚きました
https://imgur.com/a/gD53ifJ
Wさんが阿含宗を批判してる奴らは地獄に堕ちるっていてたようだけど
桐山猊下も全盛期過ぎたあたりで同じこと言ったね
ご法塔を粗末に扱う人は地獄に堕ちる
粗末に扱うとは阿含宗を退会してご法塔を返却することも含まれるんじゃないかな?
って問いかけるように話してました
まあね、退会させないための心理作戦なんだよ、
いわゆる精神的な脅し、
霊的な脅しね
それだけ退会者に歯止めが効かなくなったってことでしょ。
一番芸の無い情けない引き止め方法
どこの教団も同じこと言ってます。w 霊障そのものが霊的脅しでしょ
霊的脅しで金を搾取する
マッチポンプ商法だから。 阿含宗辞められないのは
阿含宗中毒だから仕方がないよ
なかなか辞められない
薬漬中毒と同じだから
治療が必要です。 阿含宗辞められない
薬辞められない
同じです
中毒だから。 お金がなくて苦しい(貢いでいるから)、
時間がなくて苦しい(道場手伝いで)、
なんて愚痴こぼしながら、やっていたのでは効果ないね、修行にならない。むしろ辞めて寝てた方がよい。お金出すときは「喜捨」でなくては効果ない。むしろ出さない方がよい。 喜捨って分かるかなぁ?
お金出すことに喜び感じるようでなくては効果がない。喜び感じるくらいの供養がよいのです。バカは欲から無理して金出すかもね。それではダメです。阿含宗を福田と信じて喜捨出来たら、功徳はついてくる。それでなくてはダメ 道場手伝いは時間がなくて苦しい、と愚痴こぼしながらやるようでは、やらない方がよい。効果はない。佛様はお見通しなのです。愚痴る心は救えない。道場手伝いは、喜び感じてすれば大きな身施、愚痴ってすれば不徳です。福田に功徳の種を蒔いている自覚がほしい、驕らず。 >>1さん、スレ立てありがとうございます。
>>7
朝一は基本地区道場からのツアー参拝者がほとんどだと思いますので、ツアー参拝者激減してるんでしょうね。 >>11〜13
おい!おまえが星まつりいかねえからガラガラじゃねえか
護摩木も買わねえ、星まつりいかねえ
で、ここにはりついてアホくさいコメント書いてバカにされ
どうするんだよ〜 >>13 神も仏も名無しさん 2019/02/11(月) 17:24:16.13 ID:2cW9MZ/E
>道場手伝いは時間がなくて苦しい、と愚痴こぼしながらやるようでは、やらない方がよい。
なるほど!
だからあなたは「やらない」のですね。
よくわかりました。 そりゃガラガラだわ
直接関係ないとしてもオウムの元となったとこ(麻原をはじめ井上など主だった幹部
が、元信者)
教祖のお骨を拝んで御利益を願う(気味が悪い)
去年バラバラ殺人事件の被害者のご遺体の一部が捨てられていた
見るからにカルト宗教w
こんなとこまず一般人は参拝しねえよ 京都は昨今のパワースポットブームで
ほかに行くとこたくさんあるからね。 釈迦の言う清浄行とは何だろう?
他人があくせく働いて、その稼ぎから食を恵んで貰って、己は何もせず何も悪いことせず静かに座って暮らしていたら清浄行か?
違うだろ! 星祭り会場がガラガラだろうが、満杯だろうが、私クラスになると関係ない。そんなこと気にするのは烏合の衆だけだ。他人の価値判断に頼るしか能のない者だ。真実の門は、人の多寡に関係しない。むしろ逆のヶースが多い。覚えておくことだね。 >>19 神も仏も名無しさん 2019/02/11(月) 18:25:56.51 ID:IGe47LbE
>釈迦の言う清浄行とは何だろう?
>他人があくせく働いて、その稼ぎから食を恵んで貰って、己は何もせず何も悪いことせず静かに座って暮らしていたら清浄行か?
>違うだろ!
また誰も書いてないことを、釈尊に対する独り言の罵りですか? >>20 神も仏も名無しさん 2019/02/11(月) 18:33:17.28 ID:IGe47LbE
>星祭り会場がガラガラだろうが、満杯だろうが、私クラスになると関係ない。そんなこと気にするのは烏合の衆だけだ。他人の価値判断に頼るしか能のない者だ。真実の門は、人の多寡に関係しない。むしろ逆のヶースが多い。覚えておくことだね。
で、今日の星まつりはどうでした?
私は昼前にようやく今日は星まつりの日だと思い出しました。
ライブ中継も見ましたが、開始早々は小雪ちらつく現地でたしかにガラガラでしたが。 >>20 神も仏も名無しさん 2019/02/11(月) 18:33:17.28 ID:IGe47LbE
>星祭り会場がガラガラだろうが、満杯だろうが、私クラスになると関係ない。そんなこと気にするのは烏合の衆だけだ。他人の価値判断に頼るしか能のない者だ。真実の門は、人の多寡に関係しない。むしろ逆のヶースが多い。覚えておくことだね。
満山人で埋まるぞと謂うことで、満山人で埋まる盛況でなければならないと示していたのは桐山開祖(*`・ω・)ゞよ。
開祖の意向を否定するのですね。 正確な数字は追い追い出るとして、
護摩木600万本、参拝者数1.5万人
ってとこでせうかね (*´・ω・`)b 阿含宗の友人は星祭り修行にも本当は行きたくないらしい、とレスしたあなた。
それの真意は当事者にしかわからないよ。
虫歯を削られるのは凄く不快だから歯医者には行きたくない、けど行くだろう?
修行とはそういうものだろ。 満山人で埋まる?www。
何時のことかね?
千年後のことかも知れないだろ?
私クラスになると、そんなのどうでもよいことだ。気にする者は烏合の衆だけだ。
桐山教法を理解した者は仏陀に成れるし、
悪口言う者は不幸のままだ、それだけだよ。 >>20
おまえが関係なくても阿含宗はおおいにかんけいあるんだよ
エゴイストだねこいつは >>26 神も仏も名無しさん 2019/02/11(月) 19:16:43.43 ID:iFiHWw2k
>阿含宗の友人は星祭り修行にも本当は行きたくないらしい、とレスしたあなた。
>それの真意は当事者にしかわからないよ。
>虫歯を削られるのは凄く不快だから歯医者には行きたくない、けど行くだろう?
>修行とはそういうものだろ。
それって誰が書いた話ですか?
私はあなたヨル公さんが 星まつり修行なんかに行きたくもないし、道場奉仕もしたくないし、
実際にはもし除名を言い渡されたら、あなたがホッとするだろうと書きました。
それにあなたの書いてい修行の考え方は阿含宗のそれとは異なります。
歯が痛くなってからではもう遅いのです。取り返しがつかないこともあるのです。
だがだから歯が痛くならないうちに 修行に励むのです。
歯が痛くもならないのに、いずれ 虫歯に冒されるということが分かっているのは 桐山開祖などのような指導者 であるわけです。
だから自分勝手な判断で修行などしないのです。
あなたもよく口にする我見はいかんのです。 >>27 神も仏も名無しさん 2019/02/11(月) 19:27:47.50 ID:AAWuevU+
>満山人で埋まる?www。
>何時のことかね?
>千年後のことかも知れないだろ?
>私クラスになると、そんなのどうでもよいことだ。気にする者は烏合の衆だけだ。
>桐山教法を理解した者は仏陀に成れるし、
>悪口言う者は不幸のままだ、それだけだよ。
いや桐山さんに悪口を書いたのは確実にあなたです 。
桐山さんの大真面目に示した満山人で埋まるぞ に対して、 www などと嘲笑い、それは千年後のことかなどと馬鹿にしたわけです。 >27
おまえの頭ン中はウンコで埋まっているんだろw
桐山教法を本当に理解したものは、「こりゃだめだ」ってなるw
頭ン中がウンコで埋まっている奴はわからないのだよw エゴイストでなんにもせず星まつりにもいかず
ここにはりついてネチネチとボケた書き込みをくりかえし
自分勝手なデタラメ阿含教学で阿含宗のメンツをつぶす
こんなやつ阿含宗でも御断りだなw
自分をわかっていない愚かな人 >>11 神も仏も名無しさん 2019/02/11(月) 17:05:09.64 ID:J1jLnRNQ
>お金がなくて苦しい(貢いでいるから)、
>時間がなくて苦しい(道場手伝いで)、
なんて愚痴こぼしながら、やっていたのでは効果ないね、修行にならない。
で、こんな愚痴をこぼした人はこれまでに批判側に誰かいましたか ?
私の記憶する限り一人もいない。
今現在深山さんと私以外でハンドルネームをつけている批判側の人は、 うさん、探求者さん、さらばノストラダムスの大王さん、準胝如来さんなどですが、
いずれもそんなことは書いていません。
どうして書いてもいないことに対して 独り言を書くのですか?
それってまるであなた自身がそう思ってるようにしか思えないですよ。
>むしろ辞めて寝てた方がよい。お金出すときは「喜捨」でなくては効果ない。むしろ出さない方がよい。
つまりあなたは辞めないで寝ているわけです。
お金も 喜捨の気分になれる時でない限り、金額でない限り、出さないわけです今のように。
>>12 神も仏も名無しさん 2019/02/11(月) 17:12:55.97 ID:J1jLnRNQ
>喜捨って分かるかなぁ?
>お金出すことに喜び感じるようでなくては効果がない。喜び感じるくらいの供養がよいのです。
>バカは欲から無理して金出すかもね。それではダメです。阿含宗を福田と信じて喜捨出来たら、功徳はついてくる。それでなくてはダメ
喜捨とは本来そのようなものですが、 しかし阿含宗のおける喜捨とは決して金額を問わないなんて話ではないではありませんか 。
解脱供養は10万円の定額です。
これは喜捨の気持ちとか実は全く関係がない 。
10万円を高いと思う人もいるし、安いと思う人もいるでしょう。
安いというのは、 これは霊障を起こして苦しんでいるだけの 不徳な先祖の 徳を補うために10万円を必要とするわけです。
しかし 10万円で済むのならばということで や安いとも言えます。
これを地獄の沙汰も金次第と言います。
もはや喜捨の考えからは離れています。
とにかく阿含宗は 任意の喜捨ではなく定額の請求をするのです。
そして解脱供養というものは別にやらなくてもいいよなんて話では絶対にありません。 皆さんが、星まつり会場ガラガラとおっしゃていたので、HPで見てみました。
昔はもっと多かったような気もしますね。
ユビキタスさん、私も、久しぶりに星まつりの映像を見ました。
で、気になったのですが、阿含宗ってこんなに山伏色強かったんですね。
信じている時は、きにしていなかったのですが、久しぶりに見てみると、
仏教というより山伏ですよね。 >>20 神も仏も名無しさん 2019/02/11(月) 18:33:17.28 ID:IGe47LbE
>星祭り会場がガラガラだろうが、満杯だろうが、私クラスになると関係ない。そんなこと気にするのは烏合の衆だけだ。他人の価値判断に頼るしか能のない者だ。真実の門は、人の多寡に関係しない。むしろ逆のヶースが多い。覚えておくことだね。
ではどうして 参拝者50万人なんて嘘を公表するのですか ?
50万人なんて今までに1回もありません。 桁が違いすぎます。
実際には
25 神も仏も名無しさん sage 2019/02/11(月) 19:08:40.26 ID:QE/rvdKc
正確な数字は追い追い出るとして、
護摩木600万本、参拝者数1.5万人
ってとこでせうかね (*´・ω・`)b
こんなところでしょう。
あなたのようにガラガラだの気にしないのであれば、 堂々と参拝者数1.5万人で発表すればいいではありませんか ?
それを 何十倍も 水増しするというのはどういうことなんですか?
それはあなたクラスではなく、阿含宗という教団が公式に行っていることなんですよ。
あなたの考えなんか用はないんです。 ユビキタスさん、34のコメントありがとうございます。
擁護側の方達はこれまでの書き込みから推測すると、私よりも、だいぶ人生の先輩
であると思いますので、私からは書きにくいことも多いですから。(笑)
擁護側の阿含宗にたいする思いや考え方と、私の思いや考え方はまったく異なりますが、
感情的にならずに書き込みしてほしいな〜。(笑)
少なくとも、私は、擁護側の人生の先輩方を「バカ」と罵ったことは、
これまでに、一度もありませんよ。 お手柔らかにお願いします。 >>35
私はライブ中継のショート動画の山伏問答を見て自分も山伏問答を作ってみたくなりました。
「ここに一つの疑念あり。 解脱とは 煩悩から離れることであるにも関わらず、どうして仏説にもない因縁という運命の改善を解くのであるか ?」
「修験者は因縁解脱に自然持たれるか? 煩悩解脱は小解脱であり大解脱とは因縁解脱なり。
これぞ阿含宗の解脱なり。 疑念晴れ申したるか ?」
「疑念全然晴れ申さん 」
「ここに一つの疑念あり。開祖靖雄大覚尊は霊障の根拠として、 信州18人の上意討ちの武士の怨念を示したるが、
そもそも幕末の信州にかような事件の記録などないではないか?」
「修験者は桐山霊障に疑念持たれるか? 根拠は開祖大覚尊の霊視なり。疑念晴れ申したるか? 」
「疑念全然晴れ申さん」
「ここに一つの疑念があり。 和田中僧正なるはいつ阿含宗にて出家得度したのるや?」
「修験者はま和田中僧正に疑念持たれるか 。私の口から述べたらこの場で結界修行ができなくなる。疑念晴れ申したるか ?」
「疑念全然晴れ申さん」
「他に何か疑念はあるや?」
「たくさんありすぎて 、列挙するだけで星まつりは終わるなり」 十年前の1.5来補さんの罵声連発
[379]如来の子孫 08/02/27 10:23 lPSJb/jtbq
本当にダメ元馬鹿信者くんはレベルが低いよ。
[394]如来の子孫 08/02/28 10:48 lPSJb/jtbq
何を言うか!この駄目元馬鹿信者!
[422]如来の子孫 08/03/01 13:55 lPSJb/jtbq
ないだろうね?駄目元信者くんは。
なにしろ単細胞だからね、きみは。
[430]如来の子孫 08/03/01 16:02 lPSJb/jtbq
馬鹿につける薬は管長如来にもないからなあ。
大笑いだ。
この大バカ元信者くんに座布団4枚だー、(歌丸調)
ほんと、馬鹿だなあ、護摩木を買って、他人にも勧進し、間に合わな
い時は、自身で負担しても違反にはならないだろう。
[436]如来の子孫 08/03/01 16:47 lPSJb/jtbq
護摩木勧進も施本も、自分がしてないから他人もしてないだろう、
とか、邪推してはいけないよ、アホバカ元信者くん。
[443]如来の子孫 08/03/01 18:48 lPSJb/jtbq
管長如来からお金をもらって喜んでるようでは、ろくな修行者では
ないよ、トイレ掃除くん。
[465]如来の子孫 08/03/02 19:00 g0PI9DrfTl
ダメバカモン元信者くんにはつける薬がない。
桐山如来にも救えんでしたか。
ひねくれすぎているからなあ。
今までの修行・梵行は、私利私欲のものであったことがよくわかる。
アホだ。
[466]如来の子孫 08/03/02 19:12 g0PI9DrfTl
アホバカ元信者は、自分がろくな修行もせずに、桐山管長如来に
悪態ばかりついている。お笑いだ。
もう少し、修行なり、梵行してから文句言え。
[470]如来の子孫 08/03/02 20:14 g0PI9DrfTl
ダメアホ元信者くんは、昨日の「ネットでの中傷書き込み」無罪、
[482]如来の子孫 08/03/03 14:00 g0PI9DrfTl
師の指導をさぼって一回も修行しない、とか、勝手にダメ元信者くん
は話を創作していく。一回もしないなんて、どこに書いてる?アホ。
おまえはひねくれ過ぎてる。 >>37
私も擁護側の人をバカと下ろしたことがないはずです 。
また自分よりも年長であろうことも 分かります。
しかし議論というものは年齢とかキャリアとか関係なく、その内容について容赦なく行うものだと思っております。
そういう意味では私はそれほど感情的にはなっていないと自分を分析しています。 ピンク色の山伏なんて初めて見ました
大黒恵比寿神社で僧衣を着た人がお祓いするのを初めて見ました
へたれなジジイババアの斧作法、弓作法つっかえの真言、初めて見ました
口ごもる山伏問答なんて初めて見ました。
子供山伏問答が消えてYAN山伏問答になったんですね。
http://agonfireritesfestival.com/sclip/ >>37探究者2019/02/11(月) 20:16:42.18ID:x+X6Ow9M
>少なくとも、私は、擁護側の人生の先輩方を「バカ」と罵ったことは、
1.5来補さんの罵声は昔から有名で、彼はいつもこんな調子です。
>>39は十年前の彼の罵声で、「如来の子孫」は1.5来補さんです。
日付けと時間を見れば、機関銃のように一行書くごとに
相手を罵り続けている。
一行を書くのに罵らないではいられないのです。
人間に対してどころか、1.5来補さんは釈尊への罵声でも有名な人です。
桐山ゲイカの言う霊障のホトケでもいるのでしょうか。
親から二言目にはバカなどと罵られながら育つとこんなふうになります。
暴力を受けて育つと自分も子供に暴力を働くのと似ています。
教祖が「このバカつまみ出せ」ですから、信者がこの有様も不思議ではありません。 >>37
1.5来補さんは
私の書き込みに対して岩波仏教辞典に書いていないことを書いたホラ吹き野郎と罵りました。
私は岩波仏教辞典第二版に書いていることを示して謝罪と訂正を求めること約30回
しかし未だに謝罪も訂正もありません。
人間のクズと呼んでいます。
自分が間違えていたら訂正をして謝罪を することは当たり前のことではないでしょうか? ユビキタスさん、深山さん、坂道さん、私もそのように思いますよ。
擁護側の先輩方は、そもそもここが阿含宗を批判する板だという前提を忘れて
いるかもしれませんね。
批判を書き込むのは当たり前ですから、感情的にならずに、擁護側の意見を書き込んで
くれたらいいと思うんですけど。(笑)
私たち批判側の方々は、阿含宗を批判しているのであって、擁護側の先輩方個人を
批判しているわけではないと思うんですけどね〜。(笑) ユビキタスさん、38の山伏問答、傑作ですね。(笑)
「修験者は桐山霊障に疑念持たれるか? 根拠は開祖大覚尊の霊視なり。疑念晴れ申したるか? 」
「疑念全然晴れ申さん」(笑)
根拠が根拠になっていないのを大真面目に根拠としているのが阿含宗ですからね。(笑)
でも、宗教を信じない一般の方にこの問答で返答すると、ほとんどの方が「疑念全然晴れ申さん」
となるのではないでしょうか?(笑)
深山さん、39のコメント集、読んでいるだけで悲しくなりました。
コメントのしようがないというか・・・。
なんか、批判側の皆様方お疲れ様です。(笑)
坂道さん、間違っていたら謝罪・訂正してくれたら、感情のしこりも無くなると
思うんですけどね。(笑) そうそう、批判側のハンドルネームで書かれてる方々の中で、坂道さんを入れ忘れていました。すみません。 「案内申す!案内申す!」
「受けたもう!受けたもう!して旅の修験者 、本日當山に入山の儀やいかに?」
「我ら修験者は、峰から峰へ、谷から谷へ ・・・歩いてるわけでもなく 、普段 街で仕事したり 、炊事したり、飯食ったり遊んだりしているものであるが、
此の度 貴山において 大柴燈護摩供ありと耳にして、普段は身につけもしない山伏衣装に身をまとい、はるばる参上つかまりて候」
「旅の修験者よ 。それは我らも同じコスプレ山伏なり 。疾く入壇召されよ 」
「ありがたく入壇つかまつる」 探究者さんの仰る通りです。
私は仏教辞典を一言一句間違えないように書きました。
それを書いてないことを書いたホラ吹き野郎ですよ。
まるで、この人万引き犯ですと言われたような不快感ですよ。
で、品物とレシートを出して万引きしていないことを証明して謝罪を求めても
謝罪も訂正もしないでヘラヘラしているようなものです。
ユビキタスさん、気になさらないでください。
私は全然気にしていませんから。
>>1さんスレ立てをありがとうございます。 ユビキタスさん、48(笑)。
なんか、あまりツッコミたくないけど、「コスプレ」ですよね〜。(笑)
でも、YANの人達は、なぜTシャツなんでしょう? >>50
探究者さん
山伏装束を着れるのは何回か星まつり修行wをした人だけなのと
結構お値段が高いんですよ、若い人には金銭的に無理じゃないかと推察。 しょうが紅茶ティーバッグ
http://blog.livedoor.jp/s5937b9-shitoafirieito/archives/14261267.html
当店のしょうが紅茶ティーバッグは
様々な紅茶を作る際に分けられる粉や
大きい葉っぱや茎をカットした紅茶葉と
鹿児島県産の黄金しょうがを使用しています。
しょうがと紅茶の温め効果で ダイエット、美容、健康に!
51さん、コメントありがとうございます。
そういうことなんですね。
山伏装束、見た感じ作りもしっかりしてそうですから、高そうですね〜。
おっしゃるとおり、若い人には無理かも。(笑) >>50
「YAN山伏なる若者に問う。山伏の心得、山伏装束の意義や説明できるや?」
「答え申さん」
「 頭巾とは?」
「 ○万円なり 」
「鈴懸とは?」
「○万円なり」
「法螺とは?」
「○万円なり」
「 買えぬか?」
「父も母も供養代、護摩木代で 手が回らぬなり」 YANの君たち。お父さんやお母さんとは 別に自分の人生を考えようね。 >>50探究者2019/02/11(月) 22:06:53.18ID:x+X6Ow9M>>51
>でも、YANの人達は、なぜTシャツなんでしょう?
YANが「管長直轄」の組織だったからです。
YANのユニホームは桐山さんの肝いりで決められたはずです。
今からもう三十年以上も前の1980年代後半のことです。
職員だったS楽さんという人が中心になって若者を集めて、
阿含宗を改革をしようとした。
組織のあまりのデタラメにあきれていたからです。
だが、そのS楽さんもYANを作り、桐山さんの許可を取った直後に
桐山さんの正体を見抜いて阿含宗を去ってしまった。
こんなふうに優秀な人材は去ってしまう。
YANが表舞台に出ると、S瓶さんが入ってきてYANの中心になった。
その数年間は、YANでないなら阿含宗ではないくらいの勢いがありました。
阿含宗の大好きな、中身のないお祭り騒ぎです。
ところが、S瓶さんが女性問題を起こしたため、YANそのものは衰退した。
復讐のために彼の女性問題を桐山さんに密告したのがあのE川さんです。
もちろん、この段階ではE川さんは桐山さんの愛人兼スパイだった。
こうやってみれば、YANのTシャツ一つもずいぶん薄汚れているのがわかるでしょう。
阿含宗はこんなふうに、何か一つのことでも、
桐山さんの欲望や怒りや嘘という煩悩で薄汚れている。 >>57
深山さん、E川さんとSぺーさんがただならぬ関係になってそれを桐山ゲイカが知り
激怒したという説も聞きましたが本当のとこはどうなのでしょうか?
実際YANで一時期、E川さんとSぺーさんができていると噂があったことも事実です。
ただSぺーさんは女性関係がはげしくE川さんだけではなかったようで
Sバ田職員の妹ともつきあっていました。 >>38
>「疑念全然晴れ申さん 」
大爆笑!
そのセンス・文才!
阿含板に埋もれさせとくのが惜しい!w 批判するなら基本的なこと分かってから批判しなさい、というのです。
深山くんは何年、預流向=預流、だと主張していたのですか?
まだ主張し続けますか?
そのレベルが分かるわけです。 ユビくんは深山くんの弟子ですから、やはりそのレベルが分かるわけです。預流向=預流、との考えは、間違いだらけの深山ユビ説の一つに過ぎないのです。このレベルでは阿含宗のみならず、どこの 教団に行っても相手にされないよね。だからここで愚痴るしかないわけです。 >>58神も仏も名無しさん2019/02/12(火) 00:46:53.84ID:U0zOTdo2
>ただSぺーさんは女性関係がはげしくE川さんだけではなかったようで
>Sバ田職員の妹ともつきあっていました。
S瓶さんが何人と付き合っていたとしても、桐山さんにこれを伝えるには
二つのポイントが必要です。
一つは、これを桐山さんに伝える動機です。
S瓶さんの女性関係を知ったからと言って、これを何らかの形で告発
しなければならないと動機を持つのは、S瓶さんと敵対する人や、
付き合っている女性本人くらいでしょう。
この両者であっても、証拠をつかむのはかなり難しいでしょう。
告発するには噂ではなく、証拠が必要です。
女性本人が一番ありえるが、自分の恥をさらすことになり、
普通の女性は嫌がります。
また仮に、証拠をうまくつかんだとしても、次の難関があります。
難関である二つ目は、桐山さんにどうやって伝えるかという点です。
Sバ田職員やその妹さんが職員だからと言って、
桐山さんにいつでも自由に話せたわけではありません。
まさか職員会議でいきなり出すわけにもいかないから、
桐山さんにこっそり教えるしかない。
だが、そのこっそりは一般職員にはかなり難しい。 >>58神も仏も名無しさん2019/02/12(火) 00:46:53.84ID:U0zOTdo2
>ただSぺーさんは女性関係がはげしくE川さんだけではなかったようで
>Sバ田職員の妹ともつきあっていました。
証拠をつかみ、しかも桐山さんに直接伝えることができる人、
この条件を満たす人はかなり少数に絞られます。
この条件を十分に満たす人は誰なのか、長い間わかりませんでした。
E川裁判が週刊誌に載って、ズバリの人が現れた。
なぜなら、E川さんがS瓶さんと付き合っていた女性の一人なら、
他に女性がいると知って激しい嫉妬を持つという動機が十分であり、
しかも、彼女は桐山さんからスパイとしての役目ももらっていた。
桐山さんに密告することは彼女の仕事だったから、S瓶さんの
件は仕事の一部として桐山さんに報告することができた。
愛人でもある彼女の報告なら、決定的な証拠などなくても
桐山さんは信用したはずです。
E川さんなら、証拠という一つ目の条件が不十分でも可能です。
これはとても重要な点で、普通の人なら証拠無しに密告することは
難しいが、愛人からの報告なら桐山さんは単純に受け入れる。
桐山さんがS瓶さんに愛人問題を最初に警告した時、
S瓶さんがこれを否定したので、そのままになったという話がありました。
これは桐山さんには決定的な証拠がなく、E川さんからの密告しかなかったからでしょう。 >>58神も仏も名無しさん2019/02/12(火) 00:46:53.84ID:U0zOTdo2
>ただSぺーさんは女性関係がはげしくE川さんだけではなかったようで
>Sバ田職員の妹ともつきあっていました。
E川さんが別院の桐山さんの居宅に自由に出入りできて、
いつでも話ができたことは、前に書いた、S瓶さんが地階で話を
している最中に、桐山さんが突然現れて叱りつけた件を見れば十分です。
桐山さんの超能力でも何でもなく、S瓶さんの話を聞いていたE川さんが
急いで桐山さんの居宅まで上がって密告したとみれば、説明がつます。
このように、E川さんが密告の犯人という証拠があるわけでも、
決定でもないが、筋が通ります。
だから、新しい情報があれば、話は変わってきます。
S瓶さんの女性関係を激しく追及しながら、桐山さんもその同じ女性と
愛人関係にあったのだから、笑うしかない。
女を寝取られた男の嫉妬とも取れる。
聖者だの聖業だのと言いながら、実は教祖自らのドロドロの男女関係と
嫉妬、権力闘争が後ろで渦巻いていた。
よくまあ、こんな男を聖者として拝むものだとあきれる。
大作さんと規模や桁が違うだけで、中身は同じです。
阿含宗信者は、大作さんを拝む創価信者を笑うのに、
それとそっくりの人を拝んでいる。 信者も元信者ももっとE川さんを評価し直すべきです。
彼女はすごい才能の持ち主です。
桐山さんの愛人になりたいという女性はずいぶんいたが、彼女は実現した。
これだけでもすごい。
桐山ゲイカに「選ばれし女」です。
しかも、彼女はただの愛人ではなく、スパイだった。
別院の中ではチャラチャラした軽い女とさえみなされていた。
彼女が桐山さんの愛人やスパイだと気が付いていた信者が何人いたでしょう?
E川さんはその立場をうまく使い、S瓶さんだけでなく、横浜道場の
K柳さんなど、彼女のご機嫌を損ねた人物を叩き潰した。
やがて、裁判と週刊誌で桐山さんの下半身を全国に晒し、
その年の護摩木の三分の一を減らしたという。
E川裁判を知って阿含宗を辞めた信者がいることを知っています。
彼女のこの成果に比べたら、ここでの二十年近い批判など微々たるものだと
率直に認めます。 信者や元信者も、我々が仏様に供養したつもりの供養金は彼女の
ブランドバッグになっていた、という事実を素直に認めるべきです。
しかも、E川裁判になるまで気が付かなかった。
信者も元信者も完全に彼女に手玉に取られた。
裁判も和解の形を取っているが彼女がお金を得たのだから、勝利です。
つまり、彼女は連戦連勝で、「必ず勝つ!」を実行してみせた。
信者さんたちは関東別院の愛染明王の「本地」を知っていますか?
仏菩薩は人々を救済するために本当の姿(本地)を隠して、
仮の姿(垂迹)を現すとされます。
別院の愛染明王は仮の姿で、本当の姿(本地)はE川さんです。
これは半分は本当で、桐山さんはE川裁判の時にこの愛染明王に祈り続けた。
裁判が結審すると、信者にこれを拝ませたのです。
つまり、別院の愛染明王とはE川さんのパンツみたいなものです。
信者さんたちは気が付かないで、E川さんを拝んでいる。
彼女の偉業をたたえ、拝めば御利益満載です。
真言「オーン エロカワ キリキリマイ ソワカ」
意味「いやはや、桐山をキリキリマイさせた女よ、すんばらしい」
印は左手にて筒状を為し・・・以下、秘伝とす。 桐山管長猊下は
Sぺ〜信者と
1つの穴をめぐって
やりあったということか❗
あの時は
関東別院でSぺ〜信者を
激怒で怒鳴りつけたらしいね
桐山:
『イチから修行し直せ!このバカw』
『見捨てないぞ、ずっと見てるからな、ガンバレ!』
しかし、その後Sぺ〜信者は阿含宗を辞めてしまいましたとさ。w S瓶くんをめぐっての話
おもしろすぎて どうしてもよけいなことを言いたくなる。
深山さんやその他の方が言う通りで、桐山靖雄さんはエロ川さん
からの密告によって、S瓶くんは最終的に関西に流刑になり、
やがて退会してしまうわけです。
S瓶くんは、関東別院の地下の研修室での騒動のときに、
桐山さんから
「おまえ裸になって出直すと言っただろう(怒)」と
言われたのです。
するとS瓶くんは、その場で何故か上半身の服を脱いで裸になり
そのまま桐山靖雄さんに上の階に連れて行かれた。
それを目撃した人間が何人かおり、S瓶が(上半身)裸で
エレベーターに管長と乗っていったと目撃談を語っていました。
こういうのを三角関係とか四角関係というのでしょうかね。
裸の付き合いってのが、一番的を得ているように思うのですがw 教義批判は成り立たず、
過去の回想、空想ゴシップ板になってしまったな。 >>73 神も仏も名無しさん 2019/02/13(水) 09:25:06.78 ID:3qaEoGoY
>教義批判は成り立たず、
>過去の回想、空想ゴシップ板になってしまったな。
教義批判は成り立たないのではなく、私が昨年から新著の桐山解説批判をたくさん書いているのに、擁護側からの反論が無いのです。
またわたしはそういう教義批判を書いている最中から、これに偏っててはならないと意識してました。
実は、教義批判よりも問題視しなければならないのが、教祖・教団の活動の現実です。
それは空想ではなく、見聞した事実や、公に示されている中から推測しての疑問視です。
京教義が釈尊のそれと異なろうと、それなりに立派相に見える教えを説きますが、
口では立派そうなことを言っても、教祖に愛人がいたり、教団と893の関わり等、すなわち、ゴシップ的なネタこそ問題視すべきだ。
だから私は、これらのゴシップ的現実批判と、教義批判のバランスに注意します。
教義批判だけでなく、これらの現実を忘れて欲しくないのです。 例えば、NHKと契約すれば、NHKの職員がろくでなしでも、NHKの番組を見ることが出来る。契約者は番組を見られたらそれでいい。阿含宗には釈迦仏教と直結した桐山教義があり、その霊波が信者に発信されている。霊波を受けるには受け手の技量にもよるが、。 NHKにろくでなしの職員が混じっていても、契約者には番組を見ることが出来るだろう。桐山師はブータン堂にブッダの思念を込めたと話された。桐山師に帰依した者にはブータン堂からブッダの霊波が発信されているわけです。星祭り護摩がある限り、阿含宗は不滅でしょう。 >>76
で、おまえは自分自身が桐山ゲイカから霊波を実際受けたと自覚ているの?
まあ頭が電波老人なんだろうけどなw
妄想で勝手な書き込みするなよwww >>75-76
NHKと阿含宗外道邪団を並べて 喩えを言うあたり
完全に脳みそが壊れているね〜〜w 基地害だね〜w
阿含宗の霊波なんか 地方のローカル局の電波と
比べても 子供のおもちゃのせいぜい50メートル会話可能な
トランシーバー程度のレベルよ。
偉そうにNHKの電波を持ち出すとは。
ゴミ屑外道の分際で生意気だ。
阿含宗邪団の出す霊波なんかよお、
お陀仏の桐山靖雄さんが地獄谷あたりで喘いでいる
チョロッとした念だろう。勘違いすんなよボケ。
ゴミ屑やろうの慟哭を霊波とか言うなよ。
お前が霊波を受け取ったとでも言うのかよ。
それだけのことを言うのなら おまえ実名公開して
公の場で述べてみろ。場所は用意してやるぞ。
人も集めてな。
阿含宗批判板に張り付いている 不良信者風情が
霊波とか御託こねてんじゃねえよw
氏示w いや阿含桐山の電波なんてのは昔深夜ラジオのノイズで入ってきた北朝鮮のラジオ放送
みたいなものだからさ〜www >>75-76
ではその NHK の例えで阿含宗を考えてみましょう。
ろくでなしの職員が混じっていてもと書いているが、そのろくでなしというのが、今回話が出たがS瓶氏だとします。
彼は信者であり職員でもあったし。 彼が宗教に何を求めていたのか分からないが、やはり心得違いをしたと言えるわけです。
ただS瓶氏一人が心得違いをしても阿含宗という屋台骨は揺らぎません。
今回S瓶氏の事を出したのは、 この愛憎劇に桐山教祖が関わっていることを示したかったからです。
そうです。つまりここで我々が問題にしているのはS瓶氏ごときではなく 、桐山教祖なのです 。
教祖の桐山さんを批判している。
NHK で言うならば局長ということになる。
しかし NHK の局長がろくでなしでも NHK の番組は 十分に楽しむことができます。
局長が仮にロクでなしでも、無能でも、借り物でも、飾り物でも、下にいるスタッフたちがしっかりしているからです 。
それだけの放送のノウハウを持っている。報道のノウハウやら番組づくりのノウハウを持っているのだから面白い番組もたくさんあります。
私などは近年は、見るテレビはほとんど NHK だし。
つまりこれは局長と関係なく組織がしっかりしているからです。スタッフがいるからです。
では阿含宗はどうか?
阿含宗の活動というのは、実は桐山教祖なしでは機能しなかったはずなのです。
解脱供養にしても桐山教祖の霊能力というものがあるから成り立っていたのです 。
ちなみにあなたに質問しますが、あなた解脱供養ができますか ?他人の霊障を指摘して、それを護摩を焚いて解脱成仏させられますか?
もちろんできるなんて言わないでしょう。できませんと言うでしょう。
しかしそれはあなただけでなく他の人皆全てそうなのです。
それは桐山さんだけができたものなのです。
これが NHK のとの違いです。
桐山さんの建前の宗教論批判だけではなく 、根拠とする 霊能力の嘘がわかるネタを書いているわけです。
こうなると建前の宗教論などは実はどうでもよく、単なる詐欺師になります。
だからこの桐山霊能力を 否定する ネタを示すことは非常に大切なのです。
しかし 霊能力なんてものはわかりません 。
何がわかるかと言うと、目に見えるものだけです。
阿含宗で言うならば星まつりのような巨大な護摩などです。
あれは桐山さんでなければできないということはありません。桐山さんの生きている頃から桐山さん一人では焚くことができず、
多くの人の力によって 巨大な護摩が焚くことができたのです。
それは見るからには確かに凄まじいものですから 、人を情緒的に感動させることもできましょう。
だからあなたのように NHKの番組を楽しむがごとく楽しめる信者もいるわけです。
しかし普通の信者ならば見た目に楽しいだけでは納得しないはずなのです。
中身の嘘を 指摘されたらそれはゆゆしき話であるはずなのです。 私一人では解脱供養は出来ない。しかし、桐山師(現在は阿含宗幹部)の指導と作法に従うならば、出来ないとは限らない。そこに桐山師の霊の加護が加わるならば、出来るだろう。
それが宗教というものであるね。 >>81
だから作法なんてものはいくらでも真似できるんですよ。
あんなものはきちんと作法を学んで、練習さえすれば誰でもできます。
そうするとなんか 効果もあるかもしれないと思うだけの話です 。
お経を読むことも誰でもできますよね。
お経を読むこと自体にどういう意味があるかは別として、お経ゴニョゴニョ読めばなんか功徳があるようにも、
思う人は思うわけです。ただそれだけの話です。
しかし私が言いたいのは、それはちゃんとあなたが責任をもって解脱供養をの護摩を焚いて、はい、あなたの霊障はこれで 解けましたと言えますか?
その責任がありますか?ということです。
そんな責任は誰もありません。
自分で責任も持てないくせに、死んだ教祖に責任を擦り付けてはいけません。 霊波の語は桐山師が使った言葉で私が作った言葉ではない。桐山師は霊波と電波は違うと言っているから、一緒にしてはいけない。
阿含宗のブータン堂からは、ブッダの霊波が放送されていると思われる。桐山師に帰依した者は、その霊波を受ける権利?チャンスがある。 思念なり、霊波を受けた経験のない者は、単なる作法と思うしかない。それは仕方ない。だが 目に見えない事だったら何をやってもいいということはありません。
目に見えないことだからこそ 、いくらでも嘘ができますよね ?
あなただって悪党であれば、解脱供養はしたと作法だけやって、 実は何もどうなってもないのに、
金をふんだくることだって、やるかやらないかだけで、できますよね ?
だからこそ 教祖の 自称している霊能力を疑うことが必要です。
そんなものは実証できないよと言うかもしれませんが、ところが、いや、これって完全にインチキじゃん、
世の中に超能力というものがひょっとしたらあるのかもしれないけれども、他にも超能力者はいるのかもしれないけれども
こと桐山さんに関しては、こいつはただのインチキと言えるネタがいくつもあるわけなんです。
それを見逃してはいけません。 議論しても水掛け論にしかならない。私は思念、霊波を受けたことがある。その経験から、桐山師の加護を受ける者には解脱供養も可能だと思う。しかし、思念・霊波を受けた経験のない者はただの空想と思うだろう。それは仕方ない。だから水掛け論にしかならないのだね。 >>84 神も仏も名無しさん 2019/02/13(水) 21:14:58.37 ID:R+NtYN5G
>阿含宗のブータン堂からは、ブッダの霊波が放送されていると思われる。桐山師に帰依した者は、その霊波を受ける権利?チャンスがある。
笑えますね。ブータンの仏教を知ってますか?
ブータンにおける葬送とは風葬であり鳥葬ですよつまり。
人間というものは死んで輪廻するものがから、遺体の墓など作らないのです。
しかし桐山さんは近年海に散骨するような話を聞いて、とんでもないことだと言っています。
横っ面殴ってやりたくなるほどの霊的無知だと言っています。
きちんと墓を立てて、正しい成仏法で菩提所を作らねばならないと言っているのです。
これってブータンの仏教と全然違うではありませんか?
なんで桐山さんはブータン仏教の連中を霊的無知とぶん殴らないのか?
それどころかブータン仏教から霊力を得たなどと示している?
単ににブータンからお作法と儀礼の伝授を受けて、その権威だけいただいているわけじゃないですか 。
その実はブータン仏教に反することをやっているわけです。 思念を受けたというのならば、可能だと思うならば、あなたが解脱供養しなさいよ 。
できますか?ちゃんと責任を持って。
信者は 何らか苦しんでいることがあってそれを解脱供養によって解決できると思って、
10万円だって何回も払うのです 。
その責任をちゃんと果たせるのですか?
口先だけでなく実行してみなさいよ。 そして私が指摘しているのは、 電波の送り主である桐山さんの霊能力のインチキです。
生きている時からインチキな人間が、どうして死んで 霊能力の電波なんか送れるのか?
桐山宗教論の根本は霊能力です。
だから霊能力がインチキならば、どんな宗教論でも崩壊します。 >>87
水掛け論じゃあねえよw
おまえが自分勝手な妄想をダラダラ述べているだけだろうがw
勝手に妄想を言ってろゴミ屑。
おまえなんか阿含宗邪団の一員ですらねえよ。
だが桐山靖雄さんやW蛇ババアの系譜と同じであるのは
間違いねえなw
大嘘付きの 妄想思い込みが激しい外道 これが共通点よ。
相手にしてやってるだけ有難いと思うんだぞw
ゴミ屑w しかし 今年の 星屑まつりは笑ったなw
桐山お骨が変チクリンな台に乗せられて運び込まれて
ピンク色の変な女インチキ山伏がいて、
古式ゆかしいとか自画自賛のデタラメ宣伝やって、
桟敷きはガランガランよ。
桐山靖雄さんがいなくなると 阿含宗邪団もこれだけの速度で
落ちたという証しになったw
これからどんどん落ちてゆくよ。
ああ〜 楽しみ♩楽しみ♩ 解脱供養のお話がでてたので、思い出したのですが。
深山さんが前に、「生きている人に解脱供養をだす」というとんでもない間違い
があったみたいなことをおっしゃっていましたが、あれって詳しく教えていただけ
ないでしょうか?
どういうことなんでしょう。
お時間あるときに、よろしくお願いしま〜す。 同じ人をまた解脱供養したとかもあったよね。
霊障のホトケAを解脱供養して成仏しました。また同じAを解脱供養しなければいけない
とか言って10万円取って解脱供養したと言う話。 死んだ有名人なんかの解脱供養の申し込み金をあちこちから何口も受け取ってたんだろうね、最近は有名人の解脱供養は受付止めたらしい
僕の法友なんか神経質だから不幸で死んだ人3回くらい解脱供養申し込んでたね3回とも受理されたって(笑) >>95-96
1回では完全解脱じゃなかったのかも?
解脱には段階があるから、回数をかさねるごとに
苦しみが和らいだ段階→苦しみがなくなった段階→空の悟りを理解した段階
と階段を上ってる。
行きつく先には家の守護仏が待っているのでは。
5人組が大覚尊にお伺いを立てれば氷解すると思われ >>97
管長桐山靖雄が責任を持って完全解脱させるって言ってたよ。 >>97は信者か?
ちゃんと「続・守護霊を持て」にその訳の分からない言い訳が書いてあるだろう? >>99
ただし施主が違う場合だけどね 。
同じ施主でありながら同じ人を 複数回供養したら、もう話にならない。
逆に私など そういうことがないように、 供養済みの先祖は戒名を書いて資料箋に記入ものだけど。
この時から内心信用してなかったのかな(笑) 桐山師がブータン堂にブッダの霊波(思念)を
込めたと話されたのですから、どうにもなら
ない。信者はそれを信じて、思念の相承を待つ
しかないのです。
インチキだと言われたらそれまでです。そう
思う人は関わらないこと。が、他人の邪魔しないことね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています