【仏教】悟りを開いた人のスレ351【天空寺】
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お気軽に質問等をどうぞ。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1547477199/ >>626
∞ノノハ∞
川^〇^ハレありがとうございました >>628
労働者の血税で暮らす糞ボケ馬鹿ナマポ、働けw 凡愚どもに批判されておると、やはり和智はまともな人間なんだとフツフツと実感する
し・あ・わ・せ (●´ω`●)yー~ 悟ってないものが何を言おうが無意味www
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>575
そもそもそれは前提からして外れてませんかねぇ?
科学実験は因果の問題を扱いますが、佛教は因果を離れたところを観る訳で。
薬物(因)によって得られた体験(果)を科学するのは佛教の領域ではありません。 >>633
批判じゃないから
おちょくってるだけw ここは悟った者のスレwww
悟った者の雑談にもならん、食ったもの日記にもならんwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >悟ってないものが何を言おうが無意味www
お釈迦様は、以下の通り仰ってますけどねぇ?
何であれ善く説かれたものであれば、それは全て釈尊のことばである
(増支部経典 アングッタラ・ニカーヤ) バカかwww
そんな事は釈迦が言う訳ねーだろうwww
何であれ善く説かれたものであれば、ウリが元祖だと釈迦が言う訳もないwww
ビザはウリが元祖と同じじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 悟った奴がいるというから覗いてみたら
ガイジ殺したい
笑っちゃ魚
大爆笑
、、、アホかw >>640
似非覚者の三段論法かwww
1.俺は悟ってる。
2.悟っているから間違いはない。
3.経典が間違ってる。 何であれ善く説かれたものであれば、それは全て釈尊のことばである
(増支部経典 アングッタラ・ニカーヤ)
「摩詞波闍波提よ、もしそなたが何らかの法(教え)を知ったとして、その法が貪欲ではなく離欲へと導き、繋縛ではなく束縛からの離脱へと導き、〔悪業の〕増殖ではなく損減へと導き、(中略)
維持しがたい状態ではなく維持しやすい状態へと導くのであれば、摩詞波闍波提よ、それは間違いなく法(経典)であり、律であり、師匠〔である私〕の教えであると知らねばならない」
(『ブィナヤ・ピタカ(律蔵)) ウリならファンタジーもいい加減にしろwww
それこそが嘘の証www
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 自称覚者を正したいなら
自らも自称覚者と
宣言するべきじゃないの
ここでは誰でも自称できるでし
自称しないとわからない
誰も何も損をしないでしょう
ここで自称覚者に騙されて
損した人とかいますか? >>646
似非覚者の三段論法かwww
1.俺は悟ってる。
2.悟っているから間違いはない。
3.経典が間違ってる。 ここの覚者って経典と辻褄が合わないと自分じゃなく経典を嘘呼ばわりするんだ
おもしれー 私は全く自称覚者を正したいなんて思わないし
書き込み読んで役立ってると思うからなあ
自称覚者正したい人は
もっと偉い肩書き自称して
教育的指導すれば良いと思うけどな
人生が暇なのか・・・ >>635
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお釈迦様は瞑想によって観察をされて縁起を説かれたんですよね?
雑念を滅していく中国禅とは違うとも聞きました
苫米地さんの動画だったと思います そもそも自称覚者が偉いなんて、これっぽっちも思ってないからw >>653
どうかなあ
私が実際にどうにもならない状態の人間を
養わなければならないとしたら
弱さによってすぐには判断できず
介護の泥沼にはまり頑張ってるうちに
共倒状態に陥り
無理心中してお茶を濁すか
殺して服役するか・・・
そんな感じになるかなあと思うね
なので早いうちに判断して
殺すという選択が出来る人をすごいなあとは思うね >>656
よく知らんけど仏教は殺生禁じてんじゃないの
たとえガイジでも
相模原の植松の行為を仏教は許してんの? >>656
横スレ悪いね
同じ境遇じゃないと中々語れないものがありますね
また認知症の老人と介護疲れで道ずれ自殺とか >>657
私は自分が身近で関わる相手の
こととしてじゃないと考えないから
報道や情報は妄想みたいなものだと思ってるから
その人はそう思ってやったんかなと思う程度だよ
こないだ街で認知症かなんかの人が
話しかけてきて付き合って歩いたりして
警察呼んだりしたけど
あんなん身内で始終迷子になる中年おばさんとか
いたら、相当大変だろうからねえ・・・
短い期間なら平気だろうけど
いずれ殺したくもなるだろうよ
自分だって先にくたばるかもしれないのに
人が生きて死ぬことなんて
他の人にはどうにもならないよ
いくらか若くて元気なときにできるだけだと思うよ >>657
勘違いしてるようだけど
仏教とこじ教は別物だから >>659
そんなこと聞いてないから
寝てる障害者をサクサク殺すのは仏教で許されるの? 栄進くん
和智は、即断即決、ばびぶべぼーん!
バイトの調子はどうかね?
(-人-) >>654
>雑念を滅していく中国禅とは違うとも聞きました
中国がそのようなものってのは誤解でしょうね。 >>661
あなた、こじ教の信者なの?
違うのなら正せばw >>662
法律でゆるされてないから
逮捕されて拘留?されてるんじゃあないの?
そんなことまで仏教にゆだねて許しを得ようなんて
どうなのかね・・・
自分で判断して結果を味わえばいいじゃないの
私の場合で考えるなら身内の親しい人で
どうにもならん状態の人がいたとしたら
弱さによって即断できず頑張ることを選択して
介護状態に陥って
共倒れするような状況になったならようやく
殺して服役するか無理心中かとか
そういうことを選択する心境になるかなと
想像するだけだよ
新聞やニュースにある事件は私の問題じゃない >>666
何回も言うけど、そんなこと聞いてないから
殺人は仏教で許されるの? >>654
>観察をされて縁起を説かれた
真理(体)を観察(用)されて縁起(相)を説かれた。 >>666
ひょっとして勘違いしてるか
質問の仕方がわるかったか
人を殺すのは仏教で禁じてますよね? >>664
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ道元さんの只管打坐の説明もそうですけど
松蔭寺の坐禅会の方から教えて頂いた1〜10まで数えていって雑念を流してゆく方法も禅寺なので中国から渡ってきた坐禅ではありませんか? 私は仏教が殺人を
許してるのかどうかしらないよ
興味も無い >>671
いや知ってください
仏教では殺人を禁じてます
ガイジも人です、殺してはいけません
あなたが、こじ教の信者なら別ですがw 決してそれは怠惰の肯定ではない。人間を内側から縛り付ける支配欲、権力欲から
自由になることで、平和は齎されるというのが「真意」であろうことは想像に難くない
ーーーーー
ゴータマシッタールタ
平和は心の内から齎される。心無くして、平和を見出すことなどできない
マザーテレサ
平和のために出来ることですか?家に帰りなさい
マハトマ・ガンジー
平和への道などない。あるのは平和のみ
ディオゲネス
何もしないこと。それが平和だ
吽鈷菩薩
とりあえず、生活保護課へ行け (-人-) ♪ >>670
>雑念を流してゆく方法
>雑念を滅していく中国禅
(中国)禅は >雑念を流してゆく方法 じゃないんですかね?
わたしもそう教わってますけど。 二項対立を前提とする倫理的な問題(トロッコ問題、母(優)性保護等)は、智慧によって二項対立を止揚する仏教の中道的なアプローチとは相性が悪いんです。
今回号のサンガ・ジャパンは「倫理」がテーマですから、一瞥されてはいかがでしょうかね? 悟ってない奴の言う事を聞くこと自体無意味www
真面目に聞いてたら脳みそ狂うレベルwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>676
お前の父親は悟っていたか?
お前の母親は悟っていたか?
教師は?友人は?知人は?
お前に危機が迫っている時、悟っていないから忠告は聞かないのか?
キチガイは去れ、心療内科に行け、鬼子スレに移れ! ここの自称覚者の言うこと鵜呑みにしたら脳味噌狂うわなw 家で言えば世帯主ではない小学生と話してるレベルwww
小学生は主に依って直ぐに変わるものじゃwww
小学生がいくら猫を飼いたくても飼えないのと同じwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>659
子供や若い女性ならまだ繁殖能力や仕事があるからいいけど
その見込みもないそうでない人たちを養うのは
出口のない迷路を行くようかもしれないね
耳のすごく遠い老人も、そんな感じ 吽鈷菩薩
自分で書いたレスだけ読むこと。それが平和だ (-人-) ♪ そう言えば立松和平とか植村直己とか殺しても死なねーような奴はポックリ逝ったなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 悟っていない者は寿命も短いのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 前、「悟り」を自転車に喩えてたレスあったでしょ?
自転車の乗り方を口で説明されても、説明書読んでも
乗れるようにはならない、みたいな。
自転車なら、自転車を買ってきて乗る練習すれば乗れるようになるけど、
悟るには、具体的にどんな考え、行動をすることが、自転車乗る練習に相当するのかな? 富める者のほうが明らかに心が貧しいのに、それでも周りは自分が富むように勧めます
時には道徳だと述べ、時には義務だと述べて、あなたに金を追い稼ぐよう勧めてきます
それだけ多くの偽りが社会に蔓延しているのです。彼らの住居に強盗に行きましょう
吽鈷菩薩 (-人-) >>685
知ってて質問してるの?
それとも、知らんの? >>685
自転車を上手に乗るには、バランスが肝心である。子供の頃は補助輪を付けて
転ばないように親が付き添いで自転車に乗ったが、そのうち補助輪を外された筈ぢゃ
要するに1人で乗る練習をしなさいと。片方ずつ外したり、両方外して練習を始めて
何度か転んで痛い思いをするのは誰にでもあること。皆んな上手に乗れるようになる
それから今度は両親と同じ大人の自転車だ。サイズが大きい。もう子供用とはサヨウナラ
言うなればそれは、学業を終えて卒業し、社会に出るような事にも喩えられるだろう
自転車にはバランスの中心軸がある。そしてそれは物質ではなく重さが掛かる軸であり
人体で言うならば「心」であろう。そういう部品がある訳でもなくバランスの中心軸ぢゃ
自転車で右に曲がりたければ右にハンドルを切り重心を右に傾ければ上手く曲がれる
左も同じこと。走り続けていれば重心は保たれ、何かに躓かなければ倒れることは無い
しかし事故は起こるものだ。大人でも自転車で転んでしまうことはある。怪我もする
ではどうすればそのような怪我をせずに自転車に乗っていられるのか?
スタンド立てた状態で乗ってろ。倒れないから。前にも進めないけどな。進まなくていい
つまり、これが瞑想であり、これが生活保護課であり、これが何もしない平和なのぢゃ
(-人-) ♪ >>686
強盗って本気?
きっと胃に穴が開くんじゃないかな >>374
>でもやってみたら自分の身体の弱さ心の弱さ色んな弱さでがっかりしたんだけどね
弱くはないと思うよ。
そもそも本当に弱かったら自分の弱さと向き合うことができないしね。
>>古代インドのバラモン階級では、人の一生を学生期・家長期・林住期・遊行(遍歴)期という、四住期に分けて人生を送った。このうち最後の遊行期は、各所を遍歴して食物を乞い、ひたすら解脱を求める生活を送る期間である。
>>またこの時代には、バラモン階級以外の自由な思想家・修行者たちもこの作法に則り、少欲知足を旨として修行していた。
古代インドでは乞食は一般的なものであったとされている、つまりは現代でいうなら出家する人が多くまたそれらを受け入れ支える環境もあった。
乞食という身分が許容される土壌があり食を施す在家者よりも食を乞う出家遊行者のほうが優位に立つという社会通念もあった、そもそもバラモン階級の人たちが出家していたからね。
>>1人ではなく複数で支え合うことにより自己鍛練を長い期間、着実に積み重ねていくことができる。
>>末永く人々を救うにはサンガを維持しなければならない。
そういう環境の中でさらに釈迦が整備したサンガという組織もあったわけで。
要は支えてくれるものがあったわけである。
もちろんこれは一方的なものではなく、布施をされる側の人たちも仏の教え(よりよく生きるための智慧)について説いたりしたし、また世俗(煩悩)を越えていこうとする彼らの直向きな姿は1つの支えになったかもしれない。
つまりはお互いが支えあっていた。
けれども残念ながら古代インドと日本では環境が違う、気候も含めて。
だから貴方が短い期間しかそれができなかったのは弱かったらからではないと思うよ。
おそらく古代インドに生きていたら釈迦やその仲間たちと語らい共に過ごし涅槃に到達できていたのではなかろうか。 >>668
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ
>観察をされて縁起を説かれた
真理(体)を観察(用)されて縁起(相)を説かれた。
真理≒諸法無我≒空
色即是空
色=空
空即是色
空=色
ですので人間は色でもあり空でもありますよね?
人間は(真理≒空)であり(色=体)でもあり縁起(用)により色・受・想・行・識の(真理≒空)でもあり(相)でもあるではないでしょうか? そういう意味では私は共有さんの意見に頷けるところがある。
僧の整備、つまりは志を共にできる者たちが集まり共に支え合う、またそれを社会という枠組みの中におさまるようにする、という考え方はとても大切だと。
と思ったけど。
>>332
>メイドの仕事は俺が、オレの仕事はメイドがやってるw
メイド!?メイドを雇っているの!?
ごめん、共有さん。
私も麦くんと一緒になって君を責めていいかな。
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ非国民今すぐ日本から出ていけやwww
……誤解しないでほしいのだがこれは嫉妬などという感情からくるものではないよ。
強いて言うなら脊髄反射的なものに近いかもしれない。 働くために生きてるんじゃなくて、やりたいことがあるから働いてる
そりゃ働かなくてもやりたいこと出来るんなら働かないだろう ついでに体験について少し触れておこうか。
私は七年ほど掛けて人体を探求していたことがあるんだ。
脳内のモノアミンの濃度を脳が部分的に停止する極限まで高めたり数年かけて自我を崩壊させたこともある 。
いわゆる寺での坐禅はしたことはないがそれに似たようなことはやってきたから禅定として語られている状態も理解できる。
ちなみに違法行為は一切していないよ、ドラッグについては当時野放しになっていたデザイナードラッグを誤って使ったりしてたからね。
例えば1つだけ。
参考にしてもらいたいのはWikipediaにある変性意識状態である。
この手の状態は脳内のモノアミンの濃度を上げると突入する、そして濃度に比例して状態が遷移し精神も変容していく。(モノアミンと大雑把に言っているけれどもそれはどの神経伝達物質がそれを引き起こしているのか判断できないから)
その状態遷移を五段階で区切るとするならば、Wikipediaの変性意識状態で書かれているような例えば強烈な至福感や宇宙との一体感(私という境界線の消失)は三段階目となる。
ちなみにこの段階では雷に打たれような気づきも起こる、これは普段とは違う論理(推論規則)で物事を組み立てるようになるらしく普段とは全く違う思考になる。
そしてモノアミンの濃度が上がると最終的には第五段階へと突入していくのだけど、これはそれまでの状態と全く異なるものになる。
このようにモノアミンが引き起こす状態だけでも色々とあるんだ。
遷移できる状態はこの他にも多岐に渡る、状態は複合する場合もあるだろうしね。
はっきり言えば色々な意味でとても面倒な話になる。
便宜的に禅定という言葉を使わさせてもらうがこれはあくまでも『私の禅定』である。
それを踏まえて結論だけ述べるならばスジャータ大山さんの意見に近いものになる。
ドラッグ体験とは違う禅定という状態はある。
もちろん私はドラッグによる悟りは否定しないよ。
個人差もあるし他人の体験は知りようがない、またそもそも悟りの定義すら曖昧であるから。
ただね状態ってのは色々とあるんだよ、ってことを言いたい。 >>687
もちろん、悟ってないので知りたいんです 私たちは、成功を望み、成功する為に齷齪し、成功を求め挫折し、成功後に虚しく感じ
時間を失う為に生きているのではありません。ただただ誠実で、正直で、何も装わず
生活保護課に行けばいいのです (-人-) ♪ >>688
すいません、ちょっとわかりにくいです。
瞑想を毎日続ければ良いということですか? >>685
そもそも、縄文人に自転車を見せたらどんな反応をするでしょうね?
そこから考えたらどうですか? 前スレの話題になるけれども、これもついでに。
これは1つの考え方である、という前提を置いて。
これはネット検索ででてくるような一般的な解釈ではないことに気をつけてほしい。
sabbe(一切)dhammā(ダンマ)anattā(無我)
sabbe dhammā anattā:一切のダンマは無我である。
太陽は東の空から昇り西の空に沈んでいく、このようなダンマも永遠に不変なものだと言い切れない。
自転の向きが逆の金星だと太陽は西から昇り東へと沈んでいくからね。
私たちが金星に移住したら上記の法はなくなってしまうのである。
ただし諸法無我はもっと突っ込んだ内容になっているとみることができる。
ここに注目してほしい。
【sabbe dhammā】 anattā
この『sabbe dhammā』は一切とダンマ。
話をわかりやすくするためにここではこれを『全ての法』とする、またanattā(無我)はattā(我)をanで否定しているものだがここでは『確かなものではない』とする。
諸法無我:【全ての法】は確かなものではない。
この『全ての法』というものの中にはこの『諸法無我』という法も含まれてしまうのである。
これはどういうことかといえば。
諸法無我:諸法無我も確かなものではない。
と言っていることに等しい。
言葉の解釈次第であるけれども。
諸法無我は諸行無常よりも色々な意味で一歩踏み込んだ表現であるといえるかもしれない。 実際のところ人々は、飢えや渇きに苦しむことよりも、愛や感謝に対する飢餓のほうが
大きいのです。だから人々は働きたがるのです。馬鹿みたいだね。生活保護課へGO ☆彡
(-人-) ♪ シャウの場合、自分がメイドさんになりたいだけだからな
変性意識がでてきたね、変態意識の間違いじゃないかな >>697
あなたは、あなたであれば良く
またあなたなど、ありもしないのです
ありもしないあなたが「何をすればいいか?」
と問い掛けること自体が迷いなのです
ある人はこう言うでしょう「瞑想しなさい」
ある人はこう言うでしょう「何もするな」
これらはまったく同じ意味なのです
「有りの侭でいなさい」「あなたなど無い」
「スタンド立てて自転車に乗ってろ」
これらもまったく同じ意味なのです
(-人-) ♪ >>691
つまり、
色≒相 即是 空≒体だから、色≒体
と仰っしゃりたいのですね?
本来、体・用・相は一体で区別はありません。
同じく、色・空も一体で区別はありません。
理解を促進する為の方便です。 >>704
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦の説明で合ってますよね? >>702
真面目な長文を幾つも投稿したからそういうレスは助かるよw
>シャウの場合、自分がメイドさんになりたいだけだからな
盾の勇者になりたいです。
3話まできたけどなかなかいいねあれ。
というかだ。
お手伝いさんや家政婦とは言わずに彼は『メイド』と言ったのだ。
私たちに対する挑発としか思えない。
これからは麦くんの背中に隠れて援護射撃しようと思う。
>変性意識がでてきたね、変態意識の間違いじゃないかな
あれね。
なんでも知ってるぞ風に書いてあるけど実は禅定についてはちと自信ないんだよねw >>699
悟りとかいうのも同じではないのですか?
意味するところは敢えて言いません。 黙ることは、聞くことの学びであり
聞くことは、話すことの学びであり
話すことは、黙ることの学びであり
説くことは、留まることの教えであり
説く者が、それを知らねば人を迷わせ
説かれた者は、留まることを知ればよく
説かれた者が、それに気付かなければ迷うだけ
(-人-) ♪ >>706
敢えて分けたものを戻す必要はないでしょうが、分かっていらっしゃるなら、分けたものについて論じる事もないでしょう。 >>691
>真理≒諸法無我≒空
話の流れはわからないけれども。
これはいいと思う。 >>710
∞ノノハ∞
川^〇^ハレまだちょっと確信していなかったので
ありがとうございました >>711
∞ノノハ∞
川^〇^ハレありがとうございます >>708
> 敢えて言いません
そこをなんとか! 皮肉にも、貧乏人が悟って
皮肉にも、凡夫が上に立つのぢゃ
悟った貧乏人に対して
凡夫が就労相談員を務める
悟った貧乏人に対して
凡夫が職務上の心得を説く
アホ臭くてやってられんわい
先にガイジをあぼーんしろと言うと
凡夫は内心 (それもそうだな) と思い
面倒くさいから戦争すっぺと言うと
凡夫はすぐに、それは嫌だ!と言う
皮肉にも、貧乏人が悟って
皮肉にも、凡夫が上に立つのぢゃ
そろそろ強盗してもいいよな?
(-人-) ♪ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) そう言えばメグミン出てこないな
Kimi no Na wa.『君の名は。』Official MV - Sparkle
https://www.youtube.com/watch?v=e3Ze62AL9r0&index=4&list=RD-tKVN2mAKRI
アナグサに送ってやろう >アホ臭くてやってられんわい
なんだなんだ勝手にやっているんだと思ったぞw そういえば最近、異世界ものの漫画をよく読んでたんだ。
その中で笑ったのが『異世界に転生したら全裸にされた』ってやつ。
図体がでかいのだけが取り柄っぽいおっさんが異世界に飛ばされるんだが、開幕からいきなり全裸で牢屋にぶちこまれてて笑た。
しかも加護を与える女神すら登場しないからスキルも金もない、生きるために全裸で底辺労働に逞しく従事していくことになる。
この主人公がさ、水虫トラック運転手にしかみえないんだよ。
あと『獣医さんのお仕事in異世界』はオススメだ。
タイトルの雰囲気とは違ってわりとリアルなんだよ、ある異世界のある国が国を強くするために異世界住人召還で現代日本から獣医を召還する話なんだけどね。
獣医って動物病院のお医者さんってイメージがあるけど。
畜産業の発展、公衆衛生の向上など、その仕事は国の運営と密接に絡んでくる。
読んでて素人ではないなと調べたら筆者は国公立大で獣医学を学んだ人らしい。
キャラクターも作り込まれてて抜群にいいしオススメだよ。
>そう言えばメグミン出てこないな
あれもいよいよくたばったんだろう。
冥福を祈って私も何か贈ろうか。
鬼子のスレッドにも貼ったやつだが。
mili-within
https://youtu.be/3UJ_mERvw3A
力を注げよ 心の底から 心の底から
ならば君は この優しい世界に満ちる希望に感謝し始めるのでしょう── カースト制度を復活させても良いが
世襲制は断固絶対に禁止すべきである
真のバラモン、真のクシャトリア、真のヴァイシャ、真のシュードラは
あらゆる地位の女の胎から産まれてくるのぢゃ。皆それぞれに才能を持って産まれる
真のバラモンは、説くのが非常に上手く
真のクシャトリアは、恐ろしく勇気があり
真のヴァイシャは、たちまちに富を稼ぎ集め
真のシュードラは、実に懸命で根気よく働く
(-人-) 問題なのは
バラモンの女が、我が子に他の才能があってもバラモンにしたがることぢゃ
トランプ大統領はヴァイシャ気質ぢゃろう
プーチン大統領はクシャトリア気質ぢゃろう 格闘技などで試合経験が少ないのに圧倒的に強いルーキー選手の闘いぶりを観てると
こういうのがクシャトリアの才能の一つなんだと、つくづく思わされ感心しちゃう
そういう者が戦場に出た時、羊の群れに虎が放たれたように殺戮を開始するぢゃろう
(-人-) 和智にはヴァイシャの才能は皆無である。借金も投資も一切しない。節約だけが上手で
賭けに出ずのんびり過ごして無一文になり、困り果て誰かに泣きつくか、強盗するしかない
(-人-) ♪ >>723
>>715
心療内科に逝きましょうね (⌒▽⌒) >>722
>そういう者が戦場に出た時、羊の群れに虎が放たれたように殺戮を開始するぢゃろう
wwwwwwwwwww
訓練された羊の放つ銃弾1発でおわり。 >>701
軌跡のガラパゴスって!昔誰か言ってたけど、そったらギャグの話でねぇべや笑
確かにあんたが言うよう、この時代は貪り、貪欲の時代だわなぁ。この餓鬼道ば観とる感じっちゃあ何なんだべかね?
大平洋戦争が終わってニッポンがメリケンパーク化してさ、蝦夷地もわしらの先祖がアイヌの人から奪ったよう、なんせ便利っちゃあ豊かな時代さな。人の心が通っとらんだけに
仏さんに通せんといかん処だども自己中な私利私欲の時代ば観んのは苦しい処だぞな 真面目な話、コジの妄想がこの先更に悪化して、特定の個人や団体に対する加害予告をしたなら通報するから。
幸いにも、ここの住人はその加害行為を煽る様な事はしてない。 >>728
今は貪りの時代と言うよりも、己の価値を求めて得られず迷走を続けてる時代に感じる
何かを貪ってる者など殆んど見ないし、見えても珍しく思うほど物資が豊富にあって
豊富にあるからこそ、不要とか、お役御免とか、変えは幾らでもいるとか
要するに「感謝されること」への飢餓状態ぢゃよ。もちろん愛に飢えとる者もおるが
まず第一に感謝される事はまず無い。特に日本人は建前の社交辞令で言葉だけの空っぽで
だからと言って、誰それが悪いのではなくテクノロジーの副作用だと思うのぢゃ
ハッキリ言うて、要らねぇもん人間が (-人-) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています