真如苑 vol.16
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前スレ 真如苑 vol.15 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1531952103/
ここは、情報発信と意見交換の場です。
☆ 煽り・荒らしは放置。
☆ 根拠の無い、責任を取れない発言は控えましょう。
☆ ここでの発言は、根拠を伴ったものにしましょう。
☆ 実名晒しはやめましょう。 レス与えるほど喜ぶからあまり相手にしない方がいいよ 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです d
その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) アレレ? 相手にしない宣言ですか?? そんな宣言して大丈夫でしょうか。
ならばドンドン斬らせていただきますよ予定通りにww
それでも黙って居られますかね?ID:KWEinTAIさん。w あらら。870 また自爆してますよ。大丈夫かなこの如苑霊能者。自爆続きですが。w 確かに信者はネットで苑の事は検索しないよ。
元配偶者が私が苑の事を検索したの発見してブチ切れたからね。毒されてるんだってさ。
そんなあんたは飲み屋のオバさんとセックスしてましたね。慰謝料請求したら卑怯者ってブチ切れて実家に逃げちゃったね。堕ちた宗教だなって思いますよ。早く出てきてね。 あー、真如苑というか新興宗教がこの世からなくなればいいのに。 何だかんだ言っても、結局取り組みは勧誘タイプのねずみ講の教えじゃないか。 >>876
そんな人と結婚してたと思いますとさらに凹みます。 失うものが大きく得るものがない。うん、確かに真如苑をやっても
失うしものしかなくて得るものは一切ありませんね。 >>883
軽ければ教えのお陰、重ければ取り組みが足りないと言われます。 >>879 そんな人と結婚してたと思いますとさらに凹みます。
ですよね でもそれを乗り越えて行きましょう。
>>880 家族返せ、信者一族。
無理っすw 相手は日本一狡猾な、優秀糞カルト組織ですから。w
>>881 うん、確かに真如苑をやっても失うしものしかなくて得るものは一切ありませんね。
失うのは健全な人生、得るのはカルトに操られ搾取される人生。
でもそれを彼らが望んでいるので本人には良いですよね。 社会悪ですけどw
>>882 得るものはカルト宗教の手口に関する知識です。
如苑のお陰で本物の仏教も学べますよ あ、如苑でではなく自力でですけどねw
まず、入信したときに、ご利益とかそういう卑しい仏教に思えたんですね。
で調べたら、本来の仏教とは内容が真逆だったんですね さらに調べると、カルト要素が満載でした。
いや〜あんな汚いところに数年居たら、体の細胞まで汚染されるトコでしたよ。
ははは。┐(´ー`)┌ w
>>883 癌は治りますか?
↑ コレ苑職員ですかねw
オウム真理教修行で治ったので信じた〜というオウム信者、居ましたよねw >>648 神も仏も名無しさん2018/11/24(土) 06:31:44.17ID:/YUVPhv8
>真如苑はカルトでないと 認めるんですね
流石にそれは無理でしょう。 これだけカルト要素が多くては。w
この教団の霊能者は、「如苑が仏教だと承認されれば、正当な組織だと認めるんですね!」
なあんて誤魔化そうとしますが、それが奴らの手なんですよ。w
>>804 宗教をわざとらしく議論してログ流しバレバレですよ
そのとおりです。w もちろん、仏教的にも如苑は無茶苦茶です。
釈迦の説としては、「無記」というのがありまして、「人知の及ばない領域の話」はしても無駄だという態度で、棄却してます。
如苑のような「商売宗教」は、勧誘とか献金とかすれば、なんとか霊界に行けるとか、ハルマゲドンで生き残れるとか、災難から逃れられるとか言い ⇒貢がせますが、
そういった「宗教妄想」によって、釈迦在世当時の民衆も支配されていた、その支配から解き放ったのが釈迦なんですねw
しかしその後の大乗仏教となると、釈迦は駄目だ、小乗だ、と釈迦を貶め、それによって自分たちを正当化し、「宗教妄想」による「宗教商売」をはじめました。
釈迦は駄目だと言うなら仏教を名乗らなければいいのに、仏教の看板だけ借りて中身をやはり元の「商売宗教」に戻した。
その成れの果てが、日蓮正宗でありオウム真理教であり、真如苑なのですw
いずれも、「宗教妄想」によって、人を操り搾取しています。
もちろんその中にも仏教の残滓はあるのですが、その本質は「商売宗教」に成り果てています。
その中でも真如苑は、社会や他組織との融和を計り、慈善事業によりカモフラージュし、その汚い商魂を隠している優れた破壊的カルトです。w 真如苑。カルトとしての具体的な要素は、↓
@「やればわかる」と言い実態を隠し入信させ、その中でマインドコントロールして行く
A辞めた者をスケープ・ゴートとする。
元メンバーは、統一協会では「堕ちた者」、オウム真理教では「下向者」、エホバの証人では「背教者」 と呼ばれ、必ず不幸になると勝手に決められる。www
B自らの思考を捨て、素直に言い成りになれ、盲信し服従しろ、と指示する。
自らの思考を捨てよとの指導 ⇒これは、
霊感商法として摘発された「法の華三法行」では「アタマを取れ」と言われ、真如苑では「計らいの心癖を取れ」と言われる。意味は同じです。w
↑など。 対策としては、↓
@カルト活動を実践する前に、その活動内容やスケジュール、年間合計経費などすべてを信者に自白させる。効果が出ない場合は、賠償させる確約を取る。
カルト信者は、「あなたのため」などと言い逃れしようとしますが、大人なのですから、責任はキッチリ取らせましょう。
A組織活動をするとどうなるか、具体的に確認する。
ご利益が貰える!などの釣り文句に引っ掛からないようにしましょう。実際に効果が凄いなら、入信者が殺到するはずです。w
辞める際に、「因縁が噴出すぞ〜」などの脅しが言われないかも、事前に要確認です。
B何でも信じる権利はありますが、
自らの思考を捨て、素直に言い成りになり、盲信し服従したら、ただの操り人形です。
しかしそんなんじゃ修行に成らず「ただの堕落人生だよなぁ」と思うなら、丁重にお断りしましょう。w
自由を捨て、ただの操り人形になりたい!と思う「人の弱さに」カルトは漬け込み、
人生を丸ごと搾取します。 さて、真如苑が仏教かどうかというお話ですが、
釈迦滅後、色んな仏教のバージョンが作成されました。
日蓮という僧が、本物で最高の仏教は法華経だ〜と結論付け、それを信じてるのが日蓮正宗の方々。
その片割れが、創価学会ですね。w
法華経は釈迦滅後500年くらいで成立したと言われ、その中身は「法華経を誹謗すると病気になる〜」などの「宗教妄想」に支配されています。
ですので、仏教徒の私には何の関係も無いため、このような糞経典はシカトしています。w
真如苑の場合は、オウム真理教と同じく密教をルーツとしていますが、そもそも密教は何故興ったのか。。。
大乗仏教が、釈迦仏教を「小乗」と言い貶め正当化を計ったのは既に述べましたが、
密教は、釈迦滅後1000年も経ってから、「ヒンズー教との勢力争いのため」に興されました。
集客のために、「護摩」と呼ばれる焚き火イベントを「ヒンズー教から」取り込み、呪文なども節操無く取り込んだ「宗教デパート」が密教です。
しかし、それらがじつは本来の仏教ではないなど、当時の空海や日蓮には、知るべくも無かったのでしょう。www
仏教は、カースト制に抗う釈迦により始まりました。
当時のインドでは、支配階級(アーリア人)がバラモンを名乗り、カースト制により奴隷階級(現地人)を支配していた。
「奴隷階級を受け入れ逆らわず従順に全うすれば、来世では少しはいい階級に輪廻できる」
と言う「宗教妄想」(輪廻思想)は、勝手な「独断」に過ぎず、真理ではない」と釈迦は棄却し、人々を出鱈目な差別から解放したわけです。w
易占や読経、護摩イベントや、勧誘したらご利益貰える、辞めると因縁が噴出すなど、
すべての宗教妄想は、原始仏典の中では、悉く否定されています!
http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/muga_2.html
ちなみに、汚いところに綺麗な教えが生まれると聞いたことがありますが、
たとえば、中国で孔子、カースト制のインドで釈迦。
ということは、如苑のような汚い教団ができる現代の日本は、それだけ社会が健全だってことなんでしょうね。
そうでもない気もするけど。w https://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201701080000/comment/write/#comment
https://twitter.com/MkNd1R5i6h2O3FS/status/1041982648178966528
https://twitter.com/MkNd1R5i6h2O3FS/status/1041983856474120193
疑問を持ったきっかけの一つは、大川隆法氏がヤショーダラ妃を長女の過去世であると言い出した事です。
私は耳を疑いました。
もしそちらが真実なら、一体、大川隆法氏がYさんに言ったことは何だったのか、という疑問が起きました。
私はYさんの守護霊のヤショーダラが自分で申し出たと言うので、そういう特別な事情が何かあったのだろうと、 天上界の判断だと思って信じていたのです。
しかし、ヤショーダラ妃が長女であるとなると、大川隆法氏のしたことは詐欺です。
教祖が霊の声を偽ってセックスを職員の女性に強要したという犯罪になります。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >当時のインドでは、支配階級(アーリア人)がバラモンを名乗り、カースト制により奴隷階級(現地人)を支配していた。
>「奴隷階級を受け入れ逆らわず従順に全うすれば、来世では少しはいい階級に輪廻できる」
と言う「宗教妄想」(輪廻思想)は、
>勝手な「独断」に過ぎず、真理ではない」と釈迦は棄却し、人々を出鱈目な差別から解放したw
あれれ?なんかこのバラモン↑↑↑真如教徒と似ているぞ!w↓↓↓
>>832 神も仏も名無しさん2018/12/02(日) 06:30:53.43ID:CeLvdA4o
>歓喜以上の霊位になると、次は人間の苦しい世界に生まれない、と妄想を抱くのは自由。
如苑の場合は、如苑ポイントを積んでカルト内出世すれば、来世では少しはいい階級に輪廻できる
ってことか。
似てんなバラモン教と。 そのバラモン教の教義に異議を唱えたのが釈迦ってことだな
ということは、真如苑は、仏教というよりバラモン教(=いまのヒンズー教)ってことだなw
ということは、如苑でも「カースト制」を採用してるのかねえ。www >>890
バラモン教、ヒンドゥー教はカルトですか? 信者妻の不貞行為で頭がおかしくなった旦那さん。仕事を辞めて何故か真如苑に通い始めている。これはやばい話だけど、所詮他人事だから笑える。 家族を真如苑から救おうと思いましたが無理ですね。ここ3〜4年ずっと
言い続けていますが、頑固になるばかりです。もう放っておいて私は
私の信じる伝統仏教を信仰しようかなと思い始めています。 救おうって気持ちで対応しても逆効果ですね
仮に脱退をさせても入信に至った精神状態の問題を解決しない限り意味がないです。
自分で気がつくまではどうしようもないです。
逆にあなたが心配ですね、仏教だろうがキリスト教だろうがイスラム教だろうが
宗教に精神を依存させる行為を安易に口走ってる事が危ういと気がついてほしいです。 >>763
>「輪廻思想」はその霊魂を悪用するために、当時の奴らが考え出し、使っていた。
>そいつらの、今で言う霊感商法を棄却するために、釈迦が、空、縁起を説いたわけ。
いやはやすごい理論ですね、釈迦がいきなり「空」をといたんですか
だったら大乗仏教の祖ということですかね
真言密教も釈迦直系ということになりますね
>>888
>「宗教妄想」(輪廻思想)は、勝手な「独断」に過ぎず、真理ではない」と釈迦は棄却し、
人々を出鱈目な差別から解放したわけです。w
釈迦がいきなり輪廻思想を否定ですか
原始仏典にそのような記述があるなら知りたいですね
カースト制の差別が釈迦の時代に無くなったんですか、
今でも職業差別がのこっているのに? >>894
親が頑固になったということですか?確かに強い口調で真如苑を批判していますが
優しく言ったところで効果がないですからね。それに私もそれまで真如苑に強制的に
連れて行かれていたので、なおさら強い口調になりました。 おや如苑霊能者さんまたすぐ登場して来ましたね( ゚∀゚)
>>871 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 18:04:33.47ID:+cnqOmV4
>レス与えるほど喜ぶからあまり相手にしない方がいいよ
>>872 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 18:13:34.43ID:KWEinTAI
>そうですな
↑ 相手にしないと言ってすぐまた相手する。
まさに真如教徒症状。「舌の根」乾いてませんねwww ↓
>>895 神も仏も名無しさん2018/12/05(水) 17:29:03.46ID:yvz4e7p3
>いやはやすごい理論ですね、釈迦がいきなり「空」をといたんですか
>だったら大乗仏教の祖ということですかね
そうですね 「空」を説いたのは大乗仏教の祖といわれる龍樹だが、
その中身は釈迦が既に説いているので、龍樹が釈迦の仏説を編集した感じですかねえ。
>真言密教も釈迦直系ということになりますね
それは在りませんね 真言宗は、釈迦が棄却した要素が沢山入ってますからねえ。
>>764 にも書きましたよねw
>とにかく人気取りのために節操無く何でも取り込んでしまったのが密教。
>なんと、相手のシンボルである「護摩炊きイベント」まで盗みましたからねえ。w
>ここまで来ると、果たしてその中身は仏教と呼べるのでしょうか。( ゚∀゚)
>釈迦がいきなり輪廻思想を否定ですか 原始仏典にそのような記述があるなら知りたいですね
釈迦は「無我」説いているので、であれば、輪廻する主体が存在しませんから輪廻しようがないですね。
輪廻思想を否定というか、不可知領域に言及しないんで。釈迦は。w
>カースト制の差別が釈迦の時代に無くなったんですか、今でも職業差別がのこっているのに?
無くすのは釈迦でも、流石に無理じゃないですかねえ。w
>>877 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 23:15:30.65ID:O9VGDgAy
>あー、真如苑というか新興宗教がこの世からなくなればいいのに。
新興宗教だから悪いわけではないんですが、ほぼ同じですからね手口が。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/cult_tec.html
でも無くなりませんけどねw この教えは、教団の力に頼らさせるために、霊的に、家族崩壊の危機も示します。 >>865 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 16:18:17.32ID:KWEinTAI
>>「真如苑を盲信して絶対服従しないとどうにかなる〜」「如苑ポイント積まないとどうにかなる〜」
>>「会費払ってれば山で遭難しない〜」などと言って集客しています。
>実際にこんなこと言って集客している人がいるんですかね
はじめはいいこと言って、後から脅すんですよ。 上記項目によって。
後から脅すのが、ポイントです。 もちろん、そのまま上の台詞は使わないですよ。遠まわしに匂わすんですよ。
それくらい、アンタも分かってますよね?w
>それともあなたの妄想ですかね
妄想ではないですね。
たとえば、摂受陰さまの親教集「藤の花房」には、有名な、
「会費払わなかったので山で遭難した」という失笑エピソードが書いてあるんですよね?
何ページでしたっけ。w
いえ、摂受陰この勢いだと、山ではなくても街で、会費払ってない人が交通事故やら病やらで
死んでそうですけど、
死んでるのはみんな、非真如教徒とか反苑なんですかね。
>たのしいひとですね
職場でも人気ですしねw
>「如苑ポイント積まないとどうにかなる〜」
コレは実際に言われてますよね 順調ではなく何か災難とか在ると言われるのが、「徳が足りない、減っている」
では徳を積むにはどうするか。
⇒ 如苑に貢ぐ! こういう、単純な集金手法ですね。( ゚∀゚) >>866 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 16:26:03.80ID:KWEinTAI
>>つまり、ご利益貰える貰える〜と何度も何度も言う。 要らないと言ってもまだ言う。www
>>勧誘時にも言われますし、入信後も言われる。
>これも同じです、こんなこと言って、勧誘してる人がいるんですかね
真如教徒は、教義の中身が言えない。言えば普通の新興宗教だとバレて入信してもらえないからであるw
ゆえに、大阿闍梨とか、醍醐寺とか、文科省とか、
権威を前面に出して勧誘する。あとはご利益アルアル言う。
入信後も、勧誘親からご利益アルアル言われ、
イベント後の会合みたいなところでも、大勢の前で、事務局員や古参信者が、ご利益アルアル言う。
もちろん、「貰いたければ3個の貢ぎをせよ!」という条件付きである。w
それを聞いている真如教徒の目は、欲望の光でランランと光っている。www
凄いな〜。 馬の鼻面に人参w >>897
>釈迦は「無我」説いているので、であれば、輪廻する主体が
>存在しませんから輪廻しようがないですね
輪廻思想は原始仏典において確実に前提とされていますよ。
だれもそれを否定していない
1.無我だから輪廻できない。主要論者:和辻など。
反証:現在、諸法が無我でも縁起しているように、無我でも死後も輪廻する。
死後、輪廻しないというのは、断見である。
2.輪廻は、それを信じる蒙昧な古代人のための方便説である。主要論者:和辻など。
反証:輪廻説がなかった、ギリシャ、シナ、チベットなどに思想抵抗にあいながらも、
必ず説いているので方便説ではない。聖者が獲得する宿命通からも方便説でないことが分かる。
3.十/十四無記で死後が不問にされている。主要論者:桜部健など。
反証:水野弘元先生以下が論証したようにタターガタを人、有情と注釈するのは、ジャイナでも
タターガタという語を使うからで、十/十四無記のタターガタは、解脱者の意味に他ならない。
つまり、解脱者は死後どうなるのか、それは答えられないという意味である。
4.釈尊の仏教では輪廻は否定された。主要論者:並川考儀など。
反証:輪廻は否定したという意味が異なる。輪廻は仏教で一貫して厭離され解脱することが目的である。
それを輪廻という現状を認めないという意味で無理に解釈している。
5.三世輪廻は部派のみのもの。主要論者:梶山雄一先生など。
反証:『雑阿含』『スッタニパータ』『小四十経』『量評釈』『タルカバーシャー』に明らかなように
原始仏教も大乗仏教も三世輪廻、というか輪廻は始まりはなく、終わりは解脱するまで続くもので、
それ以外の輪廻など現代日本以外で説かれたことなどないと思われる。
6.輪廻は現世の因果で転生ではない。主要論者:このスレ住人など。
反証:経典の用例は明らかに前世・来世を想定したものであり、現世のみの因果であれば、
始まりと終わりがあることになり輪廻ではなく他ならぬ断見である。
輪廻否定派は、テクストに根拠をもてず、提出した理論も以上のように全て反証されました。他に根拠はありますか? 名刹醍醐寺と真如苑の様相は、日蓮正宗と創価学会と瓜二つ。
寺にくっ付いてきた信徒団体が恐ろしい程の資金提供で御山を牛耳る。
いわゆる、庇を借りて母屋を乗っ取る姿。
日蓮さんの方は、ほゞ決着したらしいが、こっちの方は如何かな?
現教祖役の小母さん(庶民で何処にでもいる様な牛丼店屋物の雰囲気、グッチ持っちゃ駄目)
みたいな親しみやすい?のか判らんけど小難しい密教の本は書きそうにない。
伊藤の小母さんは、大作さんの真似しちゃ駄目、御講義口伝なんて勿体付けたタイトルは御禁物。
聞くところイタコ卸みたいな事をやってるらしいけど、危険極まりないですぞ、発狂させる恐れもある。
疳の虫切り程度で御止めに成った方が好い。
さても醍醐寺クラスの寺に成ると普通庶民の檀家が居ないらしい、つまり当座の修繕にも窮する、
維持費用だけでも莫大、あそこの建物、什器備品は国宝、住職はえらい苦労されとりますな。
仁和寺さんも御同様、檀家が居ない御寺、門跡寺院の格式を維持するのは大変らしい。
無縁のわたくしダラダラとモノ書き連ね陳謝。 >>901 神も仏も名無しさん2018/12/05(水) 22:22:29.83ID:CxYHpHDN
>輪廻思想は原始仏典において確実に前提とされていますよ。
そうですね。釈迦も、それを信じる人には輪廻思想を持って説いてますからね。
>だれもそれを否定していない
無記ですからねえw
>1.無我でも死後も輪廻する。死後、輪廻しないというのは、断見である。
輪廻する。輪廻しない、と何故言えるのでしょうか。根拠をお願いします。
真如教徒のような、勝手な妄想は慎むべきでしょう。w
>2.輪廻は、思想抵抗にあいながらも、必ず説いているので方便説ではない。聖者が獲得する宿命通からも方便説でないことが分かる。
必ず説いているので方便説ではない???
説いたらそれは真理であって、方便説ではない???それは余りにもお粗末な説明じゃないですか?
如苑霊能者さん。w
>聖者が獲得する宿命通からも方便説でないことが分かる。
ぜんぜん説明になっていません。w 分かるなら、その根拠を添えないと、話に成りませんので。 >3.十/十四無記で死後が不問にされている。つまり、解脱者は死後どうなるのか、それは答えられないという意味である。
人の不可知領域に関して述べる真如苑は、愚かだと言えますね。w
>4.輪廻という現状を認めないという意味で無理に解釈している。
輪廻思想信じるかどうかは信仰の自由だが、
輪廻しているかどうかは現状ではなく本人のアタマがそれを信じているかどうか。 現状輪廻している、と言うと、それは断見となります。
>5.三世輪廻は部派のみのもの。
それは違いますね 釈迦も「三世因果の法則」は採用してます。
>輪廻は始まりはなく、終わりは解脱するまで続くもの
はじまりは、輪廻思想を誰かが考え出した時ですね、そして解脱したらそこから脱する。
如苑教祖イトウは、現状、霊界からコチラを見ているそうですが、彼は、「未だ解脱してない」ってことですかね。w
>6.輪廻は現世の因果で転生ではない。
それに関しては私も無記ですね。 人の不可知領域に関しては分かりません。
※輪廻アルアル派は、仏教談義するのはいいんですが、
同時に、如苑の実態や手口などに関しても言及していただきたいと、思います。
>>870 みたいなんでは物足らな過ぎ、というよりただ誤魔化しているようにしか見えません。
いえ、当然それが如苑霊能者の仕事だとは分かっていますが。( ゚∀゚) >>870 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 17:54:39.65ID:KWEinTAI
>たぶんあなたは数回苑に言った程度でしょう
いえ、手口を色々確認完了するまでは 辞めませんでしたよ
数回じゃあ、正体を見極めるのは難しいでしょう。
もちろん霊能者も試しました。
方法としては、既に答えが分かっている質問をします。もちろん鑑定接心でですね。w
>霊能者がここに書き込まないということも常識というか、
>霊能者は絶対にそんなことはしないでしょうね、失うものが大きく得るものがないですから
な〜るほど。
それって私が >>486 で書いたのが正解ってことでいいの?
>ちなみに、ここに出てくる真如教徒は、
>何故、何度も書き込んでいるのにはじめて書き込みますっとか、霊能者じゃないよ職員じゃないよ普通の真如教徒だよとか
>聞かれてもないのにわざわざ自分から言うのか。。。皆さん分かりますか???
>苑職員とか霊能者だと自白してしまうと、論破され背走する時にみっともないからなんですよw
>一般の真如教徒って言っとけば、
>暴かれても下っ端だからいいかになるけど、霊能者が白日の下でボコボコにされたら、どうにもならんからねえ。www
>それはペーパー信者でも身近に事務局員などがいればわかります。
ペーパー信者の身近にいつも事務局員いないだろw >>870 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 17:54:39.65ID:KWEinTAI
>あなたの苑に対するマインドコントロール論もどこにでもある平凡な邪推ですね。
え?ではコレも邪推でコジツケだと???
⇒ >>659 全世界のカルト教団で行われた常套手段
これをコジツケと言うのは無理あるんじゃないですかね如苑霊能者さんw
「やってみなけりゃ分からない」
コレは真如教徒の詐欺的決まり文句ですが、そもそも何をやるのか。それを事前に言うべきでしょう。
言えないでしょうけど。w >>904
>そうですね。釈迦も、それを信じる人には輪廻思想を持って説いてますからね。
>だれもそれを否定していない
>>905
>人の不可知領域に関して述べる真如苑は、愚かだと言えますね。w
釈迦も、信じる人には輪廻思想を持って説いてるって、それすでに不可知論を超えてるよね。
人の不可知領域に関して述べる真如苑を笑えない感じ。 仏・法・僧に帰依することを求める仏教は、やたらに信じることを求める宗教ですね 比較的初期に忠実ぽい上座部の方が、僧が在家信者に対して非常に強い権威を持っているのは皮肉
否定したはず権威主義をまた新しく生んでいる >>904
>そうですね。釈迦も、それを信じる人には輪廻思想を持って説いてますからね。
釈迦は輪廻を信じる人には輪廻を使って説いた。
そうだとするなら先祖の霊を供養する日本や中国に釈迦が生まれていたら先祖供養を持って法を説いていただろうね。 おや如苑霊能者さん。>>901 とはキャラ換えてきましたか。 >>908 神も仏も名無しさん2018/12/06(木) 02:14:52.67ID:o5BiOc6o
>釈迦も、信じる人には輪廻思想を持って説いてるって、それすでに不可知論を超えてるよね。
それ「対機説法」って言われてますよねw
>人の不可知領域に関して述べる真如苑を笑えない感じ。
如苑が人の不可知領域に関して述べるのは認めるんですね?
そして如苑は「対機説法」ではないですよね。
「如苑に貢げば因縁切れる」というのはいつ何処ででも誰に対しても真理なんですよね。w
>>909 仏・法・僧に帰依することを求める仏教は、やたらに信じることを求める宗教ですね
釈迦仏教には、信仰の場所は無いそうです。w
>>910 比較的初期に忠実ぽい上座部の方が、僧が在家信者に対して非常に強い権威を持っているのは皮肉
その権威をどう使うかじゃないですかね 真如教徒の場合は、教義中身言わずに権威を前面に出しますから。
ま、それ以外出せる物がないのでしょうがないんですけどねw >>911 神も仏も名無しさん2018/12/06(木) 02:35:55.91ID:o5BiOc6o
>釈迦は輪廻を信じる人には輪廻を使って説いた。
>そうだとするなら先祖の霊を供養する日本や中国に釈迦が生まれていたら先祖供養を持って法を説いていただろう
せめて先祖供養システムくらいは肯定したいですか 如苑霊能者さん。w
釈迦がそうするとすればこんな感じですかね。↓
「祈りによって死者をよい世界に生まれ変わらせることができるでしょうか?」と問うた人に対して、釈尊が次のように問答されたのは有名な話である。
「ここに石があるとする。これを池の中に投げ込んだらどうなるかね?」 「むろん沈みます」
「ではその池のほとりに行って『石よ浮かんでこい、石よ浮んでこい』と祈って、石が浮かんでくるということがあるだろうか?」
「いいえ、そんなことはありません。石は最初から水に沈む性質を持っているからです」
「そうだろう。人の死後もそれと同じだよ。
一生の間極悪の行為を続けて死んだ人が、あの世へ行ってそれにふさわしい世界に堕〔お〕ちるのは、
水に沈む性質を備えた石が池の底に沈むのと同じだよ。
『天国へ昇れ、天国へ昇れ』と他人があとから祈ったところで、それで天国へ昇れるというものではないのだよ」 原始仏教の結論はこういう明快なものであった。
http://space.geocities.jp/mindmanipulate/mizubukure.html >>896 神も仏も名無しさん2018/12/05(水) 18:55:26.09ID:ySrNTMej
>確かに強い口調で真如苑を批判していますが優しく言ったところで効果がないですからね。
強いか弱いかではありません。的確か不的確かですね。
真如教徒はその教義を言えませんから、そこを突くだけで攻めることが可能。
@真如苑の教義は?
「実践の教え」コレですね そしてその「実践」の中身は??
勧誘・献金・タダ労働 この3個。 これらはすべて、直接教団の利益になる内容だ。
ゆえに、真如教徒は勧誘時にこの教義を言えない。
※密教だから言えないのではない。いや、むしろ、密教でも言わなければならない。
どのような活動内容なのか。それを言わずに勧誘するのは、ただの卑怯者であり社会人として完全に失格である。w
A真如苑の目的は?
勧誘し人数増えれば、収益増。 献金すれば、収益増。 タダ労働すれば、収益増。
つまり、真如苑は集金を目的とした営利組織だと言えるだろう。
※ココでも指摘されていますね。:http://mimizun.com/log/2ch/psy/1119889689/941 2005年の書き込みです。
もちろん、この集金方法は、他の破壊的カルトでもまったく同様である。
違うと言うなら、その根拠を述べるべきだろう。w
真如苑の目的は集金。ゆえに、支払額にも「上限」を設けていない。
集金目的ではない、と言うなら、毎月毎年の支払額を1人上限1000円まで、1万円までと、制限すれば済むことであり、今すぐに実行可能である。w
払う気になれば幾らでも支払えるシステム。※1度に多額支払うのは禁止。 ゆえに、幾らでも支払うように仕向けるのが、真如苑の仕事である。 B真如苑=仏教か?
真如苑の教義は、教祖イトウのご都合主義で色々な仏教要素を組み合わせた物だ。
施餓鬼は、中国で作られた「偽経」として有名。
如苑の施餓鬼は色々と家内安全だか病気治癒だかの項目があり、しかし、そんなのは仏教で言う「果報」でも何でもなく、日本に古来からあるただのご利益祈願項目である。w
とにかく集金に使える項目はすべて使う。 それが、教祖イトウの方針らしい。
その方針を引き継いだのが、3女の真砂子である。
釈迦が「無記」とした、「霊界が死後が先祖が云々〜」という話題もぜんぜん「無記」ではなく「真理」として扱っているしw
ちなみに、>>744 :顕教をもって密教を説く。というのも、ただの伊藤の出鱈目。
釈迦の原始仏教を蔑視することで 大乗が自らを正当化したのと同じで、
「密教は顕教より凄いんだ〜」と言うのが密教の言い分ですから、蔑視している顕教を使って密教を説く、
というのは在り得ない。w
※追加:日蓮正宗とかいう馬鹿共が、
「真如苑仏教じゃない〜」とか吼えているようだが、アイツらが奉じている法華経も、釈迦の直説からとおく離れた偽経と言われています。w 真如苑。すべてがすべて、集金を主目的とした要素で成り立っている。
そのための、詐欺的要素、宗教を使用したマインドコントロール。
たとえばこのような手口:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/9575/cult_tec.html
※このように、真如苑の正体を分析し、丸裸にすることが、その是非を見極めるに必須。
むしろ、この組織の教義を実践する真如教徒こそが見極め行為に至らなければならないはずだ。
ちなみに、中国共産党の迫害からインドに亡命しているダライ・ラマは、
「信じる前にまず分析的に確かめ研究せよ」と述べています。
2000年4月24日 東京新聞より抜粋:http://www.tibethouse.jp/news_release/2000/2000hh7.html
しかし組織はそれをされては経営に差し支えるため、その検証を禁止する。
如苑教義を、分析的に確かめ研究されれば、その化けの皮が剥がれるからです。↓
※自分のアタマで考えるな、疑問を持たず盲信しろ、調査するな、鵜呑みにしろ、逆らったらどうなるかなどの脅し。
そしてそれを言われたまま実践すれば、一生すべてを搾取されるという仕組みだ。
当然の流れですね。
※真如教徒対策。
事前に誓約書を書かせるなどの下準備は必須ですね。
あとは、信仰する上での交換条件でしょう。 ここまではいいが、約束破ったら、嘘吐いたらどうするという契約。
いいことばっかり言ってコソコソやりますから奴らは。 >>913
>それ「対機説法」って言われてますよねw
>「如苑に貢げば因縁切れる」というのはいつ何処ででも誰に対しても真理なんですよね。w
真理かどうか誰がそれを判断するの?
例えばこれが真理ですって言っていても、実はそれは真理ではなくて対機説法=方便かもしれない。
対機説法で、これは真理ではなくて方便ですって相手に言わないでしょ。
釈迦は今から言うことは真理じゃなくて方便ですって言ってから説いたのかな? >>917
ダライ・ラマは先進国の人とチベット人相手では説法を変えてるらしい。
チベット人相手の説法では、チベット人が信じている民間信仰的要素を取り入れているとか。
まさに対機説法。 >>915
>集金目的ではない、と言うなら、毎月毎年の支払額を1人上限1000円まで、1万円までと、制限すれば済むことであり、
金額の根拠は?
1万円以下なら集金目的でなくてそれ以上なら集金目的という根拠が不明 >>920 神も仏も名無しさん2018/12/06(木) 04:40:38.42ID:o5BiOc6o
>1万円以下なら集金目的でなくてそれ以上なら集金目的という根拠が不明
それは実際やってみてでしょうね。 如苑は最高の教えらしいので、それくらいなら可能でしょう。
1000円1万円というのは例なので、あくまで提案ですね。
>>918 神も仏も名無しさん2018/12/06(木) 04:21:33.04ID:o5BiOc6o
>>「如苑に貢げば因縁切れる」というのはいつ何処ででも誰に対しても真理なんですよね。w
>真理かどうか誰がそれを判断するの?
それにはまず、
「如苑に貢げば因縁切れる」というのはいつ何処ででも誰に対しても真理なのか。
信者だけ、真理だと思っているだけか、いや、実は信者でも思っていないのか。
それを如苑が回答するのが先ですね。
ちなみに、>>914 の、
「祈りによって死者をよい世界に生まれ変わらせることができるかどうか」
の話は、真理だと思いますか?? >>921
真理というか釈迦が本心から言ったかどうかは釈迦のみぞ知るということじゃないですか? >施餓鬼は、中国で作られた「偽経」として有名。
真如苑は、「偽経」ってこと知らないのですかね。 真如苑。 カルト要素は満載していると、思いますか? 的確に突いたところで逃げるか逆ギレするかですので
真如教徒には何を言っても無駄ですね。やはり放って
置くのが一番良いのではないでしょうか? >>924
あなたは病気です。真如苑に執着しすぎで痛々しい。こんなとこで仏教語ってどうするの?なにかを実践すれば? 真如苑スレで仏教語り合っても意味ないですよ。ここは仏教風の宗教です。
自分達は救われていると思考の逃げ場を提供するサービス機関です。
精神科いくような感じですね。
メンヘラ気質が多いです、なので少し相談のってもらえるだけで救われた気分になり
一体感を感じ相手にすぐ好感を抱きます。
そうなれば最終的には性的な関係になってしまいます。
真如苑だから不倫が多いってわけではないです、精神的に弱ってる時期や元々メンヘラな人は股が緩くなるのです。 真如苑という仏教風の新興宗教に心を乱されないように、ブッダの知恵を使って不快にならないように行動することは意義があります。
霊因縁の妄想を妄想であると意識して心をリセットするのが大事です。 >>927
それはそうだね。ちょっと話聞いてくれる人がいるとすぐに股開く信者多いよな。 家族の中で信仰してない人がいると家族が不仲になりますね。
そして信仰していない人のせいだとでもいうかのような振る舞いをされる。
逆なんじゃないですか?家族の不仲を招いた真如苑を絶対に許さない。 >>899
>職場でも人気ですしねw
悲しいウソですね >>925 神も仏も名無しさん2018/12/06(木) 06:08:31.24ID:v1weZddc
>的確に突いたところで逃げるか逆ギレするかですので真如教徒には何を言っても無駄
あの手この手で誤魔化そうとしますからね
それは当然です。真如苑は、騙す側にとっては飯の種ですし、騙される側にとっても、カルトな正体を認めれば、自分の人生が全否定されますから、コレまた死活問題ですから。w
>やはり放って置くのが一番良い
それじゃ、ヤラれっぱなしの泣き寝入りということですね?
それでいいかどうかは本人が決めることですね。
>>922 神も仏も名無しさん2018/12/06(木) 05:23:06.05ID:o5BiOc6o
>真理というか釈迦が本心から言ったかどうかは釈迦のみぞ知るということじゃないですか?
また逃げてますね如苑霊能者さんw
先祖供養無効!と言ったと言われる釈迦のエピソード>>914 見て、認めたくないんでしょう。如苑の商売の目玉は先祖供養なのですからw
いえ、もちろん、
>>914 の釈迦のエピソードが真実かどうか分かりませんよ 何故なら直接聞いたわけではないですから。
それは辻褄を合わせないと答えは出ません。
つまり、如苑には都合が悪いでしょうが、「分析的に確かめ研究する」コレですね。
コレ、如苑は真如教徒に勧めませんよね。w
しかし、大事なことは、「自らを灯明とすること」です。
「釈迦が言ったから正しい」そのような従属的態度は、逆に仏教的ではない。
仏教は、如苑とは真逆で、自立の教え、依存しない教えであり、権威に屈したり崇拝する教えではない。
誰かの意見は、あくまでも誰かの意見なのです。 それが、仏教の真髄だと言えるでしょう!! >>900 神も仏も名無しさん2018/12/05(水) 21:22:53.81ID:yRGPKUW+
>事務局員や古参信者が、ご利益アルアル言う。
>それを聞いている真如教徒の目は、欲望の光でランランと光っている。www
↑ ココ注意ですw 是非、入信して、真如教徒たちの様子を観察しましょう。
彼らはようは、ご利益という餌で釣られたお魚です。その目は卑しく、ランランと光っていますよw
そのくせ馬鹿なので、「選ばれた仏教徒」だと言われ有頂天になり、謙虚になります。
いえ、もちろん、実際謙虚になっているわけではなく、謙虚な自分に酔っている状況。
つまり、真如教徒は非常にみっともないのです。www
>>926 神も仏も名無しさん2018/12/06(木) 06:22:37.29ID:C9OPOLej
>あなたは病気です。真如苑に執着しすぎで痛々しい。
まずアナタにはネット上で対論する実力は無い。 ここに出て来ても無駄です。
ただ一生、如苑を盲信してればいいのです。
ただ、私は真面目過ぎという病気ですよね。 如苑霊能者の誤魔化しを、そのまま放置しませんからねえw
ちなみに、病気じゃない人って、なかなか居ないと思いますよ。
それと、精神疾患を持ってる人は、カルト入信する傾向強いらしいです。 分かりますよね( ゚∀゚)
>こんなとこで仏教語ってどうするの?
如苑の正体を暴くためですね 社会悪を暴けば、その行為は社会に利益をもたらす。
真如教徒さんが如苑の正体を隠そうとするので、我々が無償で開示しているんです。
もちろん、真如教徒が如苑に貢ぐが如く、如苑ポイントは付きませんよ。w
>なにかを実践すれば?
してます。w
如苑暴露を止めて欲しいのですか?? ならば、如苑が霊感商法を止めればいい、それだけなんですけどねえw >>927 自分達は救われていると思考の逃げ場を提供するサービス機関です。
サービスするのはいいんですが、その対価としての支払わせ方法が悪質なんですよねw
>>929 ちょっと話聞いてくれる人がいるとすぐに股開く信者多いよな。
それはいいですねw
>>931 >>職場でも人気ですしねw >悲しいウソですね
仮に悲しいとしても、如苑のように、多くの方々を悲しませる商法ではないですよね?w
新スレ:新興宗教・真如苑 vol.117 :https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1542213088/l50
しかし、既にしょうもないK科学の馬鹿が埋めていますw >>897
>釈迦は「無我」説いているので、であれば、輪廻する主体が存在しませんから輪廻しようがないですね。
>輪廻思想を否定というか、不可知領域に言及しないんで。釈迦は。w
あのさ。同じこと何回も聞くようだけどさ
要するに釈迦は輪廻を否定したの?
もししたとしたら、不可知領域に言及してるんじゃないの?
それとも、この説はあなたの意見なの↓
>釈迦は「無我」説いているので、であれば、輪廻する主体が存在しませんから輪廻しようがないですね >>897
>そうですね 「空」を説いたのは大乗仏教の祖といわれる龍樹だが、
>その中身は釈迦が既に説いているので、龍樹が釈迦の仏説を編集した感じですかねえ。
あんたが主張してる大乗非仏説と矛盾しますね
結局あんたは釈迦が空を説いたと間違えるぐらいの仏教知識しかないでしょ
頑として自分の間違えを認めませんよね >>907
>やってみなけりゃ分からない
これも前にも言ったけど、涅槃経に書いてあるんだよ
仏教実践主義いって、修行の実践の中に仏性が現れるってやつだよ
他の宗教でも、自己啓発でも一緒だよ、だからとってカルトとは限らないんだよ
そうゆう知識がないのに同じことをえんえんと繰り替えてるのは滑稽だよ >>888
>それらがじつは本来の仏教ではないなど、当時の空海や日蓮には、
>知るべくも無かったのでしょう
密教の批判が護摩をたいているから、その他にないんですか?
そうゆう次元の批判でなく十往心論ぐらい読んだらどうですかね >>939
たぶんあなたは数回苑に言った程度でしょう
苑の内情にすこしでも詳しい人間なら、霊能者がここに書き込まないということも
常識というか、霊能者は絶対にそんなことはしないでしょうね、
失うものが大きく得るものがないですから、
それはペーパー信者でも身近に事務局員などがいればわかります。
あなたの苑に対するマインドコントロール論もどこにでもある平凡な邪推ですね。
苑には当てはまりませんが、苑の実情を知らないんでしょうね。
自分では痛烈に批判してるつもりなんでしょうけど的外れです >>938 修行の実践の中に仏性が現れるってやつだよ
こんなこと、真如苑に居る限り起こりません 祭壇の両童子像ってのは、仏教に正確な知識を有する人を
振り落とす、篩(ふるい)だろう。
診た途端に、こりゃインチキと納得させられるし。
好いなと思うのは、我が子を幼くして亡くした御婦人に多かろう。
無知蒙昧な信者は都合が好い、嵌った方は誠にお気の毒。
是って水子供養で栄えるお寺と体質は好一対な。 この教えの仏性は、易学や霊能を仏教に付加して最高の教えを作り上げた教祖一家をどこまでも信じることにすり替えられているから。 信者に不幸情報を嗅ぎ付けられると、霊因縁の恐怖を因縁付けられそうになります。
----------------
友人が職場の先輩に感化されて真如苑のお寺に足しげく通っていたので軽く注意を促しましたがその甲斐もなくどっぷりはまってしまっています。
信教の自由は理解していま…
- Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10200028990?fr=and_other 現世でやりたい放題するなら真如苑はオススメです。何をやっても言い訳できます。教えさえあればいいんです。家族だって捨てられます。
困った奴らです。 「いずれ分かる。」その意味は、信者の信じる教えのお力のことです。その前提として、その人が教えの示す霊因縁の恐怖に反応しなければなりません。
その可能性があるうちは、信者が現世で好き勝手するでしょう。周囲に白い目で見られようとも。 >>933
やはり、メンヘラね、この執着と勝手な決めつけが凄くメンヘラっぽいわな、真面目ってのともちがうよ、あと、攻撃性、健常者とは違うわな 真如苑は表向きの顔と裏の顔の差がひどすぎる。他の宗教じゃ救われないとか
信者に言っておきながら、キリスト教や伝統仏教と仲良くする。
やってることと言ってることが違いすぎる。いっその事大々的に他の宗教は人を
救うことができない人を騙している邪教だとか言ったらいいんじゃないですかねw
そのほうが真如苑は悪だと言うことが世間に認知されて入る人も減っていいと思います。 >>951
キリスト教も仏教も真如苑も誰も救えないけどね
救われた気分に浸るだけ
自分や周りの人間を救えるのは宗教じゃなく自分自身の行動と意志 創価板で真如苑も創価が経営って見たよ
カルトって乗っ取りをするらしい
健全な団体にスパイ送って乗っ取るんだって
創価もいちおう日蓮宗の一派だったのを
統一教会が日本ではキリスト教は人気がでないって創価を乗っ取った、という話をほんとかどうかわかんないけど、聞いたことあるよ >>954, 在日の彼らはネットワークを機能させる、其れは先ず人事に食い込む。
そしてどんどん引き入れる、一例として某TV局の様に公正な報道も無くなる。
真如苑内部に、創価の手が入った?それは判らないが十分あり得る。
親類関係が在日ネットワークの基礎になって居る、その口伝え実態は複雑怪奇だが、判明した時が
悪性質癌で言うと4ステージ。
お得意の御祈祷で身中の虫は退治すべし。 >>951
他宗教では救われないとか誰が言ってるの? >>954 神も仏も名無しさん2018/12/07(金) 21:25:22.94ID:0oJI0N+e
>創価が経営って見たよ 健全な団体にスパイ送って乗っ取るんだって
ありえますね どこが実権握ってるか分かりませんもんね
ここで工作してる如苑霊能者も、ただ使われてるだけ、もちろん真砂子も。金は多額に貰ってはいるだろうけど。
>>377 神も仏も名無しさん2018/11/11(日) 01:35:41.55ID:oDMnthAy
>俺はただの一信者だよ、苑の職員がここに書き込むわけないだろ、見るだけで、霊性が穢れるから
なんで一般社会より汚らしいシステム、即ち破壊的カルト信者が一般社会における5ちゃん見たら霊性が穢れるんだよww
逆だろうがw
ちなみに、ここに出てくる真如教徒は、
何故、何度も書き込んでいるのにはじめて書き込みますっとか、霊能者じゃないよ職員じゃないよ普通の真如教徒だよとか
聞かれてもないのにわざわざ自分から言うのか。。。皆さん分かりますか???
苑職員とか霊能者だと自白してしまうと、論破され背走する時にみっともないからなんですよw
一般の真如教徒って言っとけば、
暴かれても下っ端だからいいかになるけど、霊能者が白日の下でボコボコにされたら、どうにもならんからだよ。www
>>940 厚幸真如苑2018/12/06(木) 21:47:03.61ID:+mFIGt8/
>たぶんあなたは数回苑に言った程度でしょう
いえ、手口を色々確認完了するまでは 辞めませんでしたよ
数回じゃあ、正体を見極めるのは難しいでしょう。
もちろん霊能者も試しました。
方法としては、既に答えが分かっている質問をします。もちろん鑑定接心でですね。w >>384 神も仏も名無しさん2018/11/11(日) 13:24:12.84ID:oDMnthAy
>ここに書き込んでるやつの半分は他宗派だな
他カルトってこと?
そんな同業他社に、カルト批判できるわけないよね? 手口が同じなのだから。
それくらい分かれよ如苑霊能者w
>表向きはカルトに引っかかる一般の人のためとか言ってるけど、そうゆう人間は、もっと、理知的で紳士的であるはず
>マインドコントロールに引っかかっている、信者に対しても同情的でもあるはず
なんで、人間未満の卑劣な真如教徒に一般的な対応しなければならないのか。理解に苦しみますねw
マインドコントロールされてるから許せって???
大の大人が同情して下さいとか、どんだけ自分たちに甘いんだよ。
>>950 神も仏も名無しさん2018/12/07(金) 16:39:53.72ID:c5ikNmlF
>やはり、メンヘラね、この執着と勝手な決めつけが凄くメンヘラっぽいわな
そのように無闇にレッテル貼りする手法。
元メンバーは、統一協会では「堕ちた者」、オウム真理教では「下向者」、エホバの証人では「背教者」 と呼ばれ、蔑まれます。
如苑では、なんと呼ばれるんでしたっけ??w
カルト信者は、辞めた者にその理由も鑑みずに勝手にレッテルを貼る。これも、「霊的ハラスメント」と言えるだろう。
>真面目ってのともちがうよ、あと、攻撃性、健常者とは違うわな
破壊的カルトの工作員の誤魔化しを、漏れ無く棄却するのは真面目じゃないとできないだろうw
そして、破壊的カルトを攻撃するのは正常だよな。
いや、アナタは破壊的カルトという社会悪を、トコトン攻撃したいと思わないのかな?
変わった人ですねw けっきょく、如教徒の言うことって、
カウンターで、1/100 を ⇒ 50/50に持って行くのが目的だからね
そこは違うとかw
雲じゃなくて煙だとかw
そして互角に見せようとするだけ。 それが成功したら、バンバンザイってことですから。
ま〜だから、言うこと中身無いよねw
正面からストレートでもフックでも、アームロックでもやればいいのにできないので
レッテル貼りとか印象操作で終わる。
まあしょうがないよね 破壊的カルトの誤魔化し工作なんでw
誤魔化せればそれでいいw ×破壊的カルトの工作員の誤魔化しを、漏れ無く棄却するのは真面目じゃないとできないだろうw
○破壊的カルトの工作員の誤魔化しを、漏れ無く棄却するのは正義感強くて真面目じゃないとできないだろうw >>837 律儀に帰苑する真面目な私に酔ってた部分もありましたね。
>>933 実際謙虚になっているわけではなく、謙虚な自分に酔っている状況。
そうなんですよねw
いや、それに気付くのが仏教なのですが、真如教徒は、逆に、気付かない。
仏教は、「気付きの教え」と言われますが、破壊的カルトは、「気付けなくする教え」なんですよ。 つまり盲信させる。
真逆でしょ?www
信者に気付かれたら困るのは誰か、教団ですね。w
破壊的カルトは「目覚めよ」とか言いますが、実際は逆。 操るために、盲信させ盲目にします。
>>871 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 18:04:33.47ID:+cnqOmV4
>レス与えるほど喜ぶからあまり相手にしない方がいいよ
>>872 神も仏も名無しさん2018/12/03(月) 18:13:34.43ID:KWEinTAI
>そうですな
と言う割りに、如苑霊能者さんまたすぐ登場して来ましたね( ゚∀゚)
↑ 相手にしないと言ってすぐまた相手する。まさに真如教徒症状。いつもコレだなw
相手にしたいなら、「相手にしない」とかそもそも言うなよ〜www
>>936 神も仏も名無しさん2018/12/06(木) 18:14:48.30ID:2eEaCK9n
>あのさ。同じこと何回も聞くようだけどさ
アレレレ?相手にしないのか、同じこと何回も聞くようなのか。どっちなんですかね。
如苑が仏教かどうか調べる前に、そこをハッキリさせた方がいいのでは???
如苑霊能者さんw ↑ とうとうコレしか言えなくなった如苑霊能者w 相手にしないと言ってすぐまた相手する。
どうしていつもこうなのか。真如教徒だからだなw >>962 如苑霊能者さん、↓コレに関してはどうですか?
>>954 神も仏も名無しさん2018/12/07(金) 21:25:22.94ID:0oJI0N+e
>真如苑も創価が経営って見たよ 健全な団体にスパイ送って乗っ取るんだって >>934
自分も新スレを長文コピペ連投で荒らしてるしK科学アンチと同じことしてる
しょうもない コピペ連投を馬鹿って言ってるけど自分も同じことをしてるとは
自分で自分を馬鹿って言っているようなものだ笑えない >>962 如苑霊能者さん、↓コレに関してはどうですか?
>>954 神も仏も名無しさん2018/12/07(金) 21:25:22.94ID:0oJI0N+e
>真如苑も創価が経営って見たよ 健全な団体にスパイ送って乗っ取るんだって
ハイ苦しくなると相手の態度批判w これは >>708 にも書いてますね。
そしてそのご意見もスカスカですね
コピペが駄目なら如苑の教科書もコピペだらけだよね それはどう言い訳するのかな?
しかも、新スレを荒らしていませんが??
如苑霊能者さんが言っているのは、真如苑 vol.17 という偽スレのことでは??
vol.17 ではないですよね? vol.117 が正しいはず。
しかも、K科学アンチはスレ違いの荒らしをしている。これは荒らしだから駄目だね。
まったく筋が通っていませんね 如苑霊能者さんw 態度批判じゃなくてコピペの連投によるスレッド潰しは5ちゃんルール違反だよね
つまりルールを守れない人
>コピペが駄目なら如苑の教科書もコピペだらけ
コピペがダメっていつ言ったの?そしてこのスレのコピペと如苑の教科書がどう関係するのか
話題反らすのだけは得意そう 5ちゃんルール違反の長文コピペ連投でスレ潰ししたり、他人に職員とか霊能者だとか決めつける人が現れたから
スレにワッチョイとかIP表示を導入するのが良いのかも
無関係の人が根拠もなく疑われること減るし、荒らしも特定しやすくなるし >>968 態度批判じゃなくてコピペの連投によるスレッド潰しは5ちゃんルール違反だよね
>つまりルールを守れない人
それ以前に、
☆スレッドを立てるときは、同じ内容のスレッドがないか調べましょう。
↑ コレに、vol.17 は違反してるよね つまりルールを守れない人だよね。
それはどう言い訳するのかな?w
>>965 神も仏も名無しさん2018/12/08(土) 04:36:31.86ID:lDrdlpLU
>自分も新スレを長文コピペ連投で荒らしてるし
ハイ。新スレまったく荒らしてませんね
新興宗教・真如苑 vol.117
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1542213088/
私がここのどの書き込みで荒らしてますか?
逃げないで答えてねw
>コピペがダメっていつ言ったの?
>965 自分も新スレを長文コピペ連投で荒らしてるし
↑ ハイ言ってますねw 荒らしてるしってことは、荒らしは駄目 つまり、
コピペがダメってアナタは
965神も仏も名無しさん2018/12/08(土) 04:36:31.86ID:lDrdlpLU で言っていますねw
>このスレのコピペと如苑の教科書がどう関係するのか
どちらもコピペだね それとも、一如の道には仏典が載っていないとでも?ww
嘘吐いてもすぐばれるよw
>荒らしも特定しやすくなるし
正しい議論なら荒らしではないよね
☆心と宗教板を利用される方はカルト問題に関心を持つようにしましょう。
>5ちゃんルール違反の長文コピペ連投でスレ潰し
そもそも偽スレは不要ですよね?↓
偽スレ:真如苑 vol.17 :https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1544132076/l50 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。