善い人間と悪い人間
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一燈照隅 万燈照国
(いっとうしょうぐう
ばんとうしょうこく)
最澄
〈意味〉
一人ひとりが
自分の身近の一隅を照らす。
それだけでは
小さいあかりかもしれないが、
その一隅を照らす人が増えていき、
万のあかりとなれば、
国全体を照らすことが出来る。 人は利他的な感覚を生まれつき持っている
だがそれに反する性格が形成されるのは
利他的な行動がとれないことも多いからである
いいことをしない自分は、悪なのかもしれないと思うのである
そのヒントとして「生まれてきてごめんなさい」がある。
自分は何もしていないのに、他人に迷惑をかけている。
なぜなら、自分が生きているだけでも、誰かが自分の命を維持するため行動するしかない。
過保護な親、コントロールしたがる親が子供の仕事をすべて奪うため
子供は自分で生きることもしなくなる。
子供は自分では何もせず、ただそこにいるだけ。
何もしないでいることが申し訳ないのである 『法華経』には、すべての人々は仏になることができると説かれています。
天台宗の高祖である天台大師(智ぎ)や日本天台宗を開かれた宗祖伝教大師(最澄)ほか、
実に多くの先人方の信仰と精進により、その教えは今日まで連綿と受け継がれてきました。
まさに永遠の命を持つ仏(久遠仏)が、悩める多くの人々の魂を救済しながら
信仰への意義付けや喜びを授け与えてきたことに他なりません。 仏の教えは、
声聞(しょうもん・仏の教えを聞いて悟る者)
縁覚(えんがく・仏の教えによらず自ら悟りを開く者)
菩薩(ぼさつ・一切衆生を救済しようと利他の精神を発揮する者)
という三乗に対して、それぞれ別々に説かれますが、
その根本では一乗、つまり一つです。
乗とは、衆生を乗せて悟りの境地へ運ぶ乗り物の意です。
この世で悩み苦しむ多くの人々を仏のさとりに導くために、一つの教えをそれぞれの能力に応じて説かれたのであり、
それらを最終的に包括したものが『法華経』であります。
これを法華一乗思想といい、
天台宗の中心的思想です。 『法華経』は、お釈迦様一代の教説はすべての人々(一切衆生)を一仏乗に入らせるためであると説きます。
また、お釈迦様は釈尊として永遠の過去から永遠の未来にわたって人々を教化・利益し続ける久遠実成(くおんじつじょう)の仏であることを明らかにし、
人々は永遠に救われることが説かれています。 さらには、この世に存在するもののどれ一つとっても無駄や隔てがなく、差別対立もなく、この世を構成する上で重要な役割を果たしていると説きます(諸法実相)。
あらゆるものが平等の上に存在するのは、仏はもちろん、人も草木も存在するものすべてが仏性を持ち、みな仏になる可能性を持っているのですから、
本来は声聞・縁覚・菩薩という区別などありません。 『法華経』は、
釈尊が亡くなって500年ほど経った頃(1世紀末〜3世紀初頭)に、
インド北西部で編纂(へんさん)されたと考えられています。
『法華経』の説く思想は、
この時代、特に当時の仏教界が直面していた課題と密接に関係しています。 最初は原始仏教の時代です。
原始仏教とは初期仏教ともいい、
釈尊在世(中村元先生によると、前463〜前383)の頃、
および直弟子たちがまだ生きている頃の仏教を指します。
紀元前3世紀頃、インド亜大陸をほぼ統一したアショーカ王の命により、
息子のマヒンダによってセイロン(現スリランカ)に仏教が伝えられました。
アショーカ王の妻の出身地が西インドで、マヒンダはそこで話されていたパーリ語の仏典をセイロンに伝えたため、ここにパーリ語で原始仏教が保存されることになりました。
釈尊の生の言葉に近いものが残ったわけで、これは後世の我々にとって本当に幸運なことでした。 釈尊滅後100年ほどが経った頃、
紀元前3世紀に第二回仏典結集(けつじゅう)が行なわれ、
そこで仏教教団は、
保守的な上座部(じょうざぶ)と進歩的な大衆部(だいしゅぶ)に分裂します(根本分裂)。
それがさらに枝分かれし、二十の部派にまで広がります(枝末〈しまつ〉分裂)。
その中で最も有力だったのが、
説一切有部(せついっさいうぶ)という部派です。
権威主義的で資金も豊富であり、
後に「小乗仏教」と批判されるのはこの部派のことを指します。 こうして、
紀元前3世紀末頃までに、
仏教は説一切有部を最有力とする部派仏教の時代に入りました。
そして前2世紀頃、
「覚(さと)りが確定した人」を意味する「菩薩(ぼさつ)」の概念が現れます。
覚りを得る前、ブッダになる前の釈尊を意味するものとして、小乗仏教(上座部)が発明した言葉です。 まだ仏になっていない状態の釈尊を
何と呼ぶかということで、
覚り(bodhi)と人(sattva)をつなげてbodhi-sattva(菩提薩??、略して菩薩)とし、
「覚りが確定した人」という意味の言葉ができたのです。 これに対して、
紀元前後頃、菩薩という言葉の意味を塗り替える動きが興ります。
すなわち、bodhi-sattvaを「覚り(bodhi)を求める人(sattva)」と読み替え、
覚りを求める人はだれでも菩薩であるという大乗仏教が興ったのです。 大小併存の時代の中で、
まず、大乗仏教の側から小乗仏教の出家者たちを痛烈に批判する『般若心経』が成立します。
そして、紀元一〜二世紀頃には、
保守的で権威主義的な部派仏教を糾弾する『維摩経』が成立しました。
こうした流れに対し、紀元一〜三世紀頃、
小乗と大乗の対立を止揚する、
対立を対立のままで終わらせず、
両者を融合させてすべてを救うことをことを主張するお経が成立します。 インドに於ける『法華経』は
「宥和一致」すなわち、仏教徒は属している部派や大乗・小乗等の区別は本来無く、
それらは仮初めの相違であって、
全ては等しく仏となる尊極の存在であるから、
“決して仲違いしてはならない”と説く経典です。 本来の『法華経』の精神は、
仏教の中の教えは全ては
釈尊の衆生を救済せんとする
慈悲心の発露から生まれたものであり、
そこには本質的に上下・勝劣は無く、
全ては時間と空間の制約を受けない「久遠の釈尊」の教えであると説いているところにあります。 この『法華経』の平和の精神は、
『華厳経』の「法界縁起」の思想や
『阿弥陀経』などの浄土経典とも
何一つ矛盾することはありません。
まして、
原始佛典の最古層に属する『スッタニパータ』に見られるブツダ本来の思想とも合致します。 1.初期仏教の菩薩とは・・・釈尊の修業時代を指す (パーリ語 ボーディ・サッタ)
証拠・・・ぱーり仏典
2.ジャータカにおける菩薩…釈尊に限らずあらゆる佛の前世の修行時代を指す
証拠・・・BC150のバールフトの仏塔遺跡など
3.大乗の菩薩 ver1 維摩・般若経典群…二乗否定の新しい仏弟子像
証拠・・・維摩経・般若経典群
4.大乗の菩薩 ver1 法華経…新新仏弟子像 二乗肯定の新しい仏弟子像
証拠・・・法華経
佛教は動的に進化しています 実は法華経には、
女性が法華経を護持すると、弥陀浄土に往生すると書かれているwww
確かに浄土教典と矛盾しないが、浄土教に媚びすぎているwww >>160
野菜名人さん、おはようございます。
今、ここで法華経について書いているのは、dp9さんの↓
137 dp9 ◆1KaWk8ZRnVxd 2018/08/15(水) 03:48:38.22 ID:mv+11NK2
一隅を照らす6つの約束
http://ichigu.net/person/home_promise.php
のフォローのためです。 衆生は仏になれる
天台宗の教えの根本は法華経の説く一乗仏教、
つまり、すべての人々は分けへだてなく仏になることができるという教えです。 一隅を照らす、これすなわち国宝なり
この言葉は、
日本で天台宗を開いた伝教大師最澄が著した「山家学生式」の冒頭部分に記されています。 国宝とは何物ぞ
宝とは道心(どうしん)なり
道心ある人を
名づけて国宝と為す
故に古人(こじん)の言わく
径寸十枚(けいすんじゅうまい)
是(こ)れ国宝に非(あら)ず
一隅(いちぐう)を照らす
此(こ)れ則(すなわ)ち国宝なりと 「一隅」とは、今、いる場所や置かれた立場のこと。
自分自身が置かれたその場所で努力し、明るく光り輝くことでお隣も光ります。
町や社会が光ります。
小さな光が集まっていくことで日本が、世界が、地球が輝きます。
国の宝というのはお金や財産ではなく、
そういったことのできる人こそ、何物にも代えがたい、国の宝であるのだと。
一隅を照らしましょう。 師匠おはようございます^o^)/
書き込みありがとうございますm(_ _)m
。・゚・(ノε`)・゚・。 私がこの「一隅を照らす」ことを決意して以来、
不思議なことにそれを多くの方が手助けしてくださいます。 延暦寺でゆるキャラを見つけました。
可愛いお坊さんの姿をしていました。
私はゆるキャラが休憩室のテントに入っているのを見つけ、中の人にテント越しにゆるキャラの名前を尋ねました。
私「最澄くんとか、伝教くんでしょうか?」
中の人「違いますよ。しょうぐうくん」
私「はい?」
中の人「しょ、う、ぐ、う、くん!」
私「あ、しょうぐうくんですか。どんな字を書くんですか?」
中の人「しょうぐうくん言うたら、しょうぐうくんやがな!」
私「と言いますと?」
中の人「一隅を照らすって知ってるやろ? あれやがな!」
私「ああ!なるほど!照隅くんですね^^;)、ありがとうございますm(_ _)m」 まあ変なタイミング、シチュエーションで尋ねた私も悪かったですけど、あそこまでキレなくてもw
お疲れのところすみませんでしたm(_ _)m
中の人は大変ですよね^^;) この経を説こうとするならば、
仏道を学ぶ者を軽蔑し罵って、
その長所短所を追求するようなことをしてはならない。
もしこの経を説こうとするならば、
嫉妬心や、憎しみや、高慢さや、へつらい心や、欺く心や、偽りの心を捨てて、常に素直であらねばならない。
人を軽蔑してはならないし、
教えについていたずらな論議をしたりしてはならない。
他人に向かって、
「おまえは仏になれない」などと言って、
その心を混乱させてはならない。
この仏の子が教えを説くときは、
常に柔和であって、よく耐え忍び、一切の者を慈悲して、怠け心をおこしてはならない。
十方の大菩薩で生ける者たちをあわれむ心から道を行ずる者に対しては、
「この人はわたしの大いなる師である」と恭敬の心をおこせ。
もろもろの仏に対して、
「無上の父である」という思いをおこし、高慢な心を打破して、教えを説くのに障碍がないようにせよ。
(法華経 安楽行品) >>174
改めて戒めたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m 天台宗の教え
全ての人は皆、
仏の子供と宣言しました。
(悉有仏性)
釈尊が悟りを開かれたから、悟りの世界が存在するのではありません。
それはニュートンが林檎の落ちるのを見ようが見まいが引力が存在するのと同じことです。
悟りへの道は明らかに存在するのです。
そして、悟りに至る種は生まれながらにして私たちの心に植付けられていると宣言しました。
あとはこのことに気付き、その種をどのように育てるかということです。 「衆人がみな善をするなら、おのれ一人だけは悪をしろ。逆も、またしかり。英雄とは、自分だけの道を歩く奴の事だ。」黙って、ニコニコ笑っている。
司馬遼太郎『竜馬がゆく』1巻 より おーいドキュン
消えるとか言いながら
ノコノコ現れてゴンガラいじりやってると
まーた呪詛されるぞ
バスター先生に関わると病気になって死にますよ
あまり関わらないほうがよいと思います
また呪詛返しには呪詛返し返しの洗礼がいきます
人を呪わば穴二つ
くだらないことに専念するよりも
もっと明るい人生を送ってください
>dp9 またゴンガラさんもバスター先生と和解いたしました
そして談話室で自由の身となり人生を謳歌しております
あなたがしゃしゃりでてきて引っ掻き回すことは
また不幸な状況を作りだすことになるでしょう
悪いことは言いませんので
つまらない意地を張るのはやめてリアル社会で幸せになってください
>dp9 善い人とはユダヤ人とユダヤ系宗教者を殺したまたは殺す人であり悪い人とは日本人を殺した人である >>179
皆さま、はじめまして
突然、ちょこっとだけお邪魔致します。
【カルト】スマナサーラの瞑想で発狂したメーテルと申します。
dp9さん、うちのスレの住人が失礼なことを言ったようで。
実は、「悟り」を振りかざした預流果善人モンスターの荒らしが吹き荒れてて、みんなで頭を抱えていた所だったのですよ。
対話のできる批判者なら大歓迎なんですが、ただただ、私らを馬鹿にしたいだけのようで。
それでdp9さんのことも勘違いしたみたいです。
あまりお気を悪くしないで下さいね。
失礼致しました。 >>183
いらっしゃいませ^_^*)
わざわざご丁寧にありがとうございます。
温かいお人柄に心打たれました。
ご自分のことではないのにそうやって謝られるなんて、
そうそうできることではありません。
またたくさんお話しできればと思いますp(^_^*)q ここがdp9さんが
ただ自分が「正しく」あろうとすること
のスレなんですね
素敵ですね ありがとうございます^^*)
人気ないんですけどね😅 >>185
一応、私の気持ちは別にして謝罪は巧妙に避けているんですけどね(笑)
言った人の立場もありますし、事情説明ということで。
訴訟になった時のためにも(笑) >>190
よくわかりました。
でもその御姿勢が素晴らしいと思います^_^*) >>191
リアルでは褒められることがあまりないので、どうリアクションしていいかわからないです(笑)
ではまた。 >>189
善い人間と悪い人間
ん〜ん
難しいですね。
良くわからないですけど、
ほっこりし合えればいいかな
と適当にやっています。
でも、それで収まるものじゃないから倫理を考え続けることは大切ですね。
考え続けていれば、謙虚になれますしね。
まぁそんな所で勘弁して下さい。
では う〜ん「(ーヘー;)
そんなに難しいのかなあ?
回答しづらかったですか? 私なら自分が良いと感じたら良い人だ
別の基準を持ってくるのは嫌いだ
私は私が生きて身に付けた感覚を
絶対として生きて死にたいね 人間は悪でそれどころか全ての生命は邪魔であるという真理 善い人間と悪い人間もエロヒムも悪魔も地底由来なら地底に帰り火あぶりとなれ
地底由来のお友達や弁護者達も共に地底送りとなり火あぶりとなれ
たとえ、いかなる理由があってもな ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'', / 時 .あ ま ヽ
ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{ | 間 .わ だ |
ヽ::r----―‐;:::::| | じ て |
ィ:f_、 、_,..,ヽrリ .| ゃ る |
L|` "' ' " ´bノ | な よ |
', 、,.. ,イ ヽ い う /
_ト, ‐;:- / トr-、_ \ な /
, __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
〃/ '" !:! |:| :、 . .: 〃 i // ` ヽヾ
/ / |:| ヾ,、` ´// ヽ !:! '、`
! |:| // ヾ==' ' i i' |:| ',
| ...:// l / __ , |:|::.. |
とニとヾ_-‐' ∨ i l ' l |< 天 ヾ,-、_: : : .ヽ
と二ヽ` ヽ、_::{:! l l ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ 善い人間とは立場の違いなど視点を変え視野を広く持ち俯瞰的で共感能力を発達させた人
悪い人間とは自己中心的で視野が狭く短絡的で癇癪持ちなサイコパス 偽神YHWHの性格に似た人
脳の情報処理機能の優劣である ある意味で悪い人間とは機能的に弱い部分がある障害者なのである
何も考えずやりたいようにやるだけでは周囲にとっては押し付けがましい加害者であり偽神の性質に似る
このような悪は単純な情報処理で害悪を撒き散らす 自己愛自尊心に満ち満ちたあの偽神のように いくつかのラインを引き網の目状に交錯したように複雑に環境を捉える者
それとは違いたった一本の線 一つの目でしかものを見れない それが偽神的なのである
鏡で自分を見るように自省もできない まるで子供 自分の存在も他人の存在もしっかりと捉えきれない
川で流される石か何かか 単純な欲求に流され続ける そこでふと省みる事が出来ない だから偽者の悪
流され続けて子供のように暴れるYHWH その野蛮性が悪 YHWH性がこの世の悪 それに似た者が悪い人間 善い人間が救われるとゆーのは先入観であり
善い人間も悪い人間も地獄に堕ちるだけだよ その証拠に悪い人間がたくさん蔓延り得してるじゃん
善い人間ほど損をする悪魔みたいな奴が支配する星が地球だよ その言い方だと
この世に善い人が存在しないことになる ここが地獄でよい人は苦しみ
悪い人が幸せに暮らしてるのかもね 一見 ごく普通に見える人たちも色んな犠牲を踏み敷いて生きてるのにここは美しい世界と感じている
生物の構造が根本的に悪と言えるシステムでできているというのにね
この世の色々な苦痛を見ない 意識しない 感じない そうすれば厭世観もなく鬱にもならず健やかに生きられるだろう
意識しだしたら消耗する 夢を見るように生きる事で自分を守るんだね ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃出┃┃石┃┃蕎┃┃麦┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
/凸 皿皿.. ̄\ ∧ ∧..o おひるー
∧_∧ (00) 皿皿 (*゚Д゚)/7 ざるそば、薬味の玉子ととろろ追加!
[( *´∀)曰 皿皿皿曰 く y /)
⊂⊃ )、_____//~~~丿|
凵~~~~.\‖ ‖ |o-o|.丁
冂 ̄] oノ.‖ ‖ 良い人間は光明をばらまく人
悪い人間は無明をばらまく人 マジレスすると、カムイは、旧コテ、なにわっ娘、なので、女だと思うが、
ネカマの可能性も怪しくなってきたな・・・・・。 せめて>>1の質問にぐらい答えてくれたら嬉しいのにね 善い人間は人間ではない
あの呪いの神に似た穢れこそが人間の本質だ >>228
神であると同時に悪魔であるのが人間なのだと思います。 >>236
そうとも言えません。
「人の奥さんに手を出す」というその行動が、どういった状況下でなされているかで、
簡単に善にも悪にも、主観的にも客観的にも変わってくるものだと思います。
たった一つの行動で「善い人間」か「悪い人間」かを断定するのはあまりにも乱暴です。
でもこんなこと言い出すとキリがありませんよね^_^;)
実際には多くの状況下でそれは「悪い行動」であると言えると思います。
自分にも他者に対しても「善い人間」か「悪い人間」を断定するのは、よくよく考えれば正しいことではありません。
でも実際にはそういう判断をせざるをえなかったり、行動様式に組み込まれてしまっているのが現実だと思います。
この、「せざるをえない」線引きをどう行うか(行わないという選択肢も含めて)がその人の生き方や他者との関わり方を
大きく左右すると思います。 そもそもお釈迦様の説法に「嘘も方便」がある
また人殺しも戦争の大義名分で善になりうる
人間の尺度による善と悪などいいかげんなもの その時の自分の判断で
決め付けて結論を出せばいい
現実が答えてくれます 善い行いと悪い行いがその人を形作るのでしょうね
善い人間とか悪い人間とかではなく、その人を 弱肉強食の動物の一種である人間は、教育によって善になる。 サティさん、自分の欠点を他人に投影してわかった気になる人 悪が他害行為であるとすれば綺麗でありたければこの世から消える事でしょう
生きる事は他害の繰り返し 穢れであり この悪の了承か死の恐怖 もしくは鈍感盲目によって生を選択します 266 :マジレスさん :2018/12/02(日) 18:17:42.95 ID:3JgzvBQB
性交する時も修行を取り入れてみたいと考えてます。
そこで、性行為でサマーディまでに到達する方法を知りたいのです。
いつも気が散って集中できなかったり、喋りながら行為をしたりするので
なかなかその境地に到達できません。
何かコツはあるでしょうか?
267 :こじ ◆jDjYTwtZiI :2018/12/02(日) 18:45:22.22 ID:GXbdhcch
>>266
女体を一本の「男根」として捉えるのぢゃ
そのお尻は亀頭であり、その胴は陰茎であり、その乳房は睾丸なのぢゃ
お主が男であるならば、自分の自慰行為をする時のように女体を扱うのぢゃ
お主が女であれば、自分の性感帯と同じところを男根に刺激を与えれば良いのぢゃ
それは、形変われど同じものなのぢゃ。男がカリ首への刺激に弱いように、女の腰も
敏感なのぢゃ。男の自慰行為のメインとなる刺激は陰茎への締めつけぢゃ
それを女の膣が担うように、男は女の胴を抱きしめてやれば良く、男が睾丸を揉まれたり
吸われたりするのが嬉しいように、女も乳房を優しく程よく揉まれ吸われるのが好きぢゃ
男の精液と女の愛液が混ざり合う、その和合液は独特な匂いをだす。それが白く濁るまで
互いがよく混ざり合いイヤらしく泡立つまで、一心不乱に突き、受け容れ、音をたてよ
そこに言葉は要らぬのぢゃ。相手が言葉を出そうものなら、それを接吻で止めるのぢゃ
「般若波羅蜜多理趣品十七清浄句」
その交わりのすべては菩薩の境地なり (-人-)
268 :こじ ◆jDjYTwtZiI :2018/12/02(日) 18:48:42.09 ID:GXbdhcch
和智は今日も、スーパーの値引き品を狙うのぢゃ。昨日は大収穫であった
海鮮丼150円を4つ買えた。もう少しすればクリスマスぢゃし、チキンが多くなる筈ぢゃ
269 :こじ ◆jDjYTwtZiI :2018/12/02(日) 18:57:29.70 ID:GXbdhcch
まだ7時かぁ 一つの基準となるのがサティ。
サティに近いか、離れているかで
悪い人間か、善い人間かが判定できる。 欽ドンだと、良い人間、悪い人間、フツーの人間・・・てなコントになるな。 インターネット掲示板に書き込まれている事を都合よく曲解して
名誉毀損だなんだって言い掛かりをつけて見境なくスラップ訴訟を仕掛けてきたら
かなり危ないカルト教団かな?
例えば
元信者が過去の教団の様子や行事を
当時を思い出しながら書き込む
↓
都合が悪いと思った
教団シンパかスタッフか盲目的狂信者が
コピペ荒らしでスレッドごと丸々潰す
これを数ヶ月に渡り延々と繰り返す
↓
元信者が
「コピペで荒らしたりスレッド丸ごと潰すのはよほど都合が悪いからだ
議論させたくないからだ
いつまでもそういう態度だとお前の所属する教団は反社会的カルトだとみなされても仕方がないぞ」
と書き込む
↓
教団の顧問弁護士、
元信者の件の書き込みを都合よく切り取り編集して
「当団体を反社会的カルト教団と名指ししましたね?
名誉権の侵害に該当します
つきましては訴訟して損害賠償を請求しますので個人情報の開示をプロバイダーに請求します」 自分が善い人間だなどとは到底思えないが
掲示板で自演して読者を騙してきたクズ○○○○信者よりはましだと思っている 人は知恵を身につけるたびに汚いことを考えるようになる
僕は純真無垢な赤ちゃんのままで生きていきたい YHWHは純真無垢なクズ赤ちゃんだったから一口に赤ちゃんと言っても色々あるんだ 悪い人間という一種の人間が世の中にあると君は思っているんですか。
そんな鋳型に入れたような悪人は世の中にあるはずがありませんよ。
平生はみんな善人なんです、少なくともみんな普通の人間なんです。
それが、いざという間際に、急に悪人に変わるんだから恐ろしいのです。
だから油断が出来ないんです。
金さ君。金を見ると、どんな君子でもすぐ悪人になるのさ。 生まれついた悪が存在するならそれを作り出した神が悪という結論になる 自分と他人の間に明確な一線を引くこと。
自分の問題は自分の問題。他人の問題は他人の問題。
揺れ動かない。 誰が何と言おうが今ある自分が自分。
無理に足掻かない。 これから世の中あんまりよくない時代来るしなんかないかなあと思って
キリスト教か仏教かどっちがいいかな 生命が機械と変わらないと気づいた時 もうどうでもよくなったよ
神のおかげで知れたんだ 馬鹿な奴 ぷっじゃないんだよBOT君
君の命の価値はゲームのキャラ以下なんだ ゲームのキャラは可愛いからまだいいけど
ゲームをプレイしていて趣味の悪いモンスターを殺しても善い悪いもないだろ
そしてこのゲームを作ったのはあの糞虫YHWHさ
君は哲学的ゾンビさ 間違いない 確定 なぜならまさに神秘(笑)オカルト(笑) 外野に分かるわけがない
もはや狂ったように見えるであろうこの文章が真理だなんて誰が思うんだかw プラスαがでかすぎた
そも仮に全てに魂 クオリアなるものが存在したとして多くに倫理を語る知能もなく
その下劣さはまさにチンポとマンポがくっついたというレベルでしか存在を語れないのだ
なのにその上ゾンビですらあるなんておぞましき事だ
真理を知るとこの己のように傲慢にすらなる だが言う事が本当に正しいから面白い
こうして狂人のように語るようになった人間が正確な事を言うなんて
この世界はやはり糞のように面白つまらない 全てが壊れる日が楽しみである 望んで そうなる 生きる仏にしか見えない座頭市のような人でも、
悪を許せないという心と、身にかかる火の粉を振り払う行為における自身の強さゆえ、人を切りまくってしまいそのことが自身の業をさらに深くし、この世の地獄をさまよっています。
結局人が生きるということは、いつの時代であれ誰であれそういうものなのではないでしょうか。
悪があるからこそ善があり、その二つは本来「一如」なのでしょう。
しかしこの世からなんとか悪をなくすことはできないか、と模索し続けることは、永遠に答えの出ないことなのかもしれませんが、決して意味のないことではないと感じます。ただの直感ですが。 悪を滅すれば己も悪となってしまう
ただ生きているだけで何かを奪ってしまう
生きるということはただ事ではない 悪を含んだ営みである
しかし悪と一口に言っても他の存在への加害の量の大小が問われている
殺すという行為を10の悪として定量化した時
他の存在への加害量が一日平均30であり続ける存在を殺したときにはその場の悪の総量は30xから10となる
この30xの存在がこれからx日間生きるであろう分を取り除く30x−a=10である時のaの値こそが善の大きさである この世は善人がどれだけ気をつけて生きても生きるだけでその人にも微量に悪の値が生まれ続ける
全生命体で見た時に悪の総量は善行で相殺できないほどに凄まじいものになっているだろう
それは生きる 食べる 場所を取る という事が他の生命体への加害的な行為であるからだ
故にこの世に何も存在しないという状態は今の世よりも倫理的な状態 善 正義となる >>300
社会問題で、人間が人間として平和に存続できるという考えが、あなたの言うようなことと同じことですよ
国家の政治家が制度を作り国民を守る
そのはずが、政治家のわがままを通せる範囲で制度を作るものだから
国民の多くが、その制度のとばっちりをうけ、生活に必要な社会保障やらなんやらが受けられないわけです
それを泣き叫び、公務員に訴えても、公務員は無視します。規則ですからと言って。
そういうことが繰り返されると、暴動が起きるわけです。
このような自分だけがなぜダメなのか、という問題が世界中にはびこっています。
なぜダメなのか、真相は政治家のような操る人間だけが知っていて
何も知らない国民は、お前が俺を差別したんだと、猜疑心にさいなまれます。
また教育制度がいい加減なら、性格の悪い人間しかいなくなります。
このようなケースがいくらでもあります。
人種差別やら、職業を奪われる苦しみやらいろいろありすぎます。
ありとあらゆる場面で政治家は国民から金と人権と自由を奪い続けているのです。
すべては、政治家が自分だけ得したがるから。
国民を守るということは、政治家は自分をかなり犠牲にする必要がある。
わかっているが、政治家は覚悟が足りないため、国民を喜ばせた笑顔をうれしいとは思うことが出来切っていないのです。
このような無数の問題を解決するため「世の中を変えるんだ」と立ち上がる人もいます。
そういう人の思っていることと、あなたの言う事はそっくりという意味です。 世界の現状は悪が猛烈な早さで増え続けています。
政治家が、国民を守るのに自分を犠牲にする必要があることを知っているけど
その覚悟ができないくらい精神が未熟だから、ついつい、自分が得しようとしてしまいます。
悪を完全になくすのは難しいですが、もうちょっと減らすべきです。
政治家が自国を苦しめるしかやらないのは、政治家のほうが精神が子供だからです。
本当の子供よりも、幼児的欲求の激しいじいさんが政治家をしているのです。
そういうことが減り、賢く、愛情あふれる制度が実行されるように社会が作られるためには
できるだけ悪をなくそうとし、平和と人類の存続、命を守り、財産を守れる国を作らないといけません。
人間同士が憎みあい、殺しあっていると災害時などの共通の問題が発生した時に、甘んじて死んでいくしかなくなります。
共通の問題で、いざというときになって問題なく団結するには、つまらない理由で敵対していてはならないのです。 できるだけ悪をなくそうと考え続けるのは、政治学、経済学、哲学、
さまざまな分野で平和のために論じるあらゆる文章でいくらでも出てきます。
ジョン・スチュアート・ミル『自由論』では
「自分が人からされて嫌なことは人にすべきではない」といっています。
もっとわかりにくい言葉遣いで、3行にもなっていますw
つまり、出来るだけ悪をなくそうと考えることは無駄ではないのです。
そもそも、そうやって悪をなくし、人類存続のため、世のため人のために考える人が
いるからこそ、さまざまな著書で多くの人が論じているわけです。
近代ドイツの哲学が、特別多く出てきた理由は、ヒトラーが出てきたためだったのです。
ハイデガーなどがヒトラーから逃げていました。
当時の哲学者は、ヒトラーに与する側と、ヒトラーから逃げる側でわかれていたようです。
だからどんな理由があってヒトラーがあんなことが出来たのかを、できるだけわからないように論じた。
こういう哲学があって、理由をつけて殺していたんだろうと論じるわけです。
それを終わらせるためには、と話が進みます。
哲学などいろんな専門的なことを、そこら辺の人たちは暗記しているかどうかを競うように
正確に表現することにうつつを抜かしています。
学術的に研究すると、精神面がまったくといっていいほど解明できないようです。
ようするに、全部を表現しようと頑張っているのは、現在はびこる問題を
解決する方法を模索し、憎みあい、争いあい、殺し合うのを終わらせるために論じていたわけです。
哲学という専門分野の用語を使っているばかりに、ほとんどの人が
言葉遣いにごまかされ、正確に記憶しているのを暗誦するのに現を抜かす人であふれています。
知るべきは、論じた内容が、争い、憎しみ、悲しみ、苦しみ、貧困、差別などが
終了するためにどうあるべきかを、著者がどう論じているかを知ることです。
極端な話、平和につながる意見が聞ければ、細かすぎて正確な言葉遣いなどどうでもよいのです。 宗教問題も、もちろん、解決すべき悪に入っています。
これらの問題を解決するために、悪をできるだけ減らそうと、すべての人間が考え続けるべきです。
そしてに体験の人が集まり、議論し、ひどい現状を終わらせるために行動するのです。
歴史上で様々な事件が起き、解決しようとしたりしていますが、
出来るだけ人類が平和に、安全に、安心して生活できるために尽くそうとしている。
偉大な人が解決のために頑張ってきて、成功したり失敗したりしながらやってきた。
問題ができるだけ少なくなって、問題なく人類が平和に存続するためにあらゆることをするのは
非常に素晴らしいことです。
現在の日本がひどいのも、この精神が欠如しているからです。
平和に関心がないのではなく、平和のために悪を減らさなければならないとすら感じないほど、
人間が無為に生活しているわけです。
退屈を感じ、よくないと知りながらも、良くしようとすら考えられないくらい薄っぺらな人生を送らされています。
平和のためにどうするかを考える習慣がないからです。
だから日本人はその習慣をつけなければいけない。
そのつもりで、全日本人は生きてほしい。
起業家精神といって、世を素晴らしくするために何かしようという考えがあります。
ここからの活動は日本以外でよく知られており、これだけをみても
日本国家としては世界平和には、本当には関心がないことがわかります。
本当に戦争のない平和な日本、平和な世界を望むなら、起業家精神で素晴らしいと思うことを
無数にやってもいい、という社会を作るはずです。
現状はそんな社会ではなく、夢を持って何かしようとする人間を嘲笑うのが日本社会の現状です。
日本は「社会をよくする」ということを本気でわかっていないのです。 これからも考え続けましょう。
貧困、差別、戦争、暴動、腐敗などが解決に向かうように
少しでも何かできないかを、考え続けましょう。
現在はそういう風に考える人が少ない。
特に日本は、商品を購入さえしていていれば何もさせないような国です。
この間違った認識を変え、日本を、世界平和を本当の意味で望める国にしましょう。
実は日本だけが周りに関心がなく、それでいて大国なのです。
世界で一二を争う規模の国で、本当なら無視できない国であるはずで、世界に貢献すべきなのですが、
現実には無視されるくらい、日本人の認識が、ズレているのです。
それは日本が無知で、自分のことしか考えておらず、世界への協力というより迎合しているだけなのです。
本当に事なかれ主義の人間が、自分に何か起きた時に、周りを無視しながら反応するのと同じなのです。
緊張の時間が過ぎ去り、大変だったねーといえば、そんなことなかったよと、しれっといえるのが日本なのです。
それは、事なかれ主義が臆病者であることにあります。
無知で弱くて、怖がっている人の行動しかとりません。
そんな人が論理的思考をしないのです。
日本は自分が何ができるのかよく知らないのです。
これから、世界平和のために何ができるかを考えましょう。 Q1.
善い人間と悪い人間はどちらが好きですか?
A.善い人間が好き。少しやんちゃは好き
Q2.
善い人間のふりをしている人と、悪い人間のふりをしている人ではどちらが好きですか?
A.悪い人間のふりをしている人。偽善も善とは思うが偽善者ってムカつくw
Q3.
自分は善い人間だと思いますか?
A.思わない
(感想)
悪という概念があるから善という概念があると思う。それに正義の反対はまた別の正義ということもあるし、必要悪も存在すると思う。でも世界が平和に…は難しいと思うが、せめて戦争を無くしたいですね。 善と悪の関係は、集団や世の中においても個人の心の中でも同様だと思います。
何が最善であるかは状況によっても時代によっても変わるでしょうが、
悪はできるだけ小さく必要最小限に
善は大切に育んでいきたいですね。 貧乏人がいるから金持ちがいる
貧富の差って無くなるものなのだろうか…
問題はここに集約されるのでは? 極端な貧富の差は、
同じ地球上に生きている人間が共存するという意味においては「悪」と言えるでしょうね。
しかし、生きている状況下でより多くの富を得られる人というのは、才覚があると言えるでしょう。
問題はその才覚をいかに使うかですね。
社会に役立てるか
個人が楽しむためだけに使うのか
それはその人の自由であり、人によってその才覚も使い道も違うのは当然です。
お金持ちは必ずしも悪人ではないし
お金がないことが必ずしも不幸ではありません。 幸せには唯物論のもの、唯心論のものがありますが、どちらが正しいということはないと思います。どちらも必要だとも思います。
難しいですが、世界中の子供に平等に教育(世界基準)の機会を与えることが必要ではないかと思います。 諸悪莫作
衆善奉行
自浄其意
是諸仏教
悪はすべてなしてはならぬ
善はすべてうやうやしく行え
自らそのこころを浄めよ
これが諸仏の教えである /ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ / ヽ__/ ヽ
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| |多様性の |  ̄`ミl==r'´ / ::::::::::::::|
| | ヽ、_____j ヽ、_ -' :::::::::::::| バカ共相手に疲れるぜ
| | | (__人__丿 .....:::::::::::::::::::/
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\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::| つまり神的な中の本物の神
この世の観測者によって善悪は決まり都合の悪いものはぶち殺される最後の日 害書の偽神と同じく魂のない人間は害悪だが最近そのBOTども調子に乗りすぎな
世の浄化はやはり必要 害悪が正義を語り蔓延る便所は何度も何度も綺麗になるまで念入りに流さないと 高度3000メートル : パラシュートを出そうと紐をひっぱると、弁当箱が飛び出す。
高度2700メートル : パラシュートと思って担いでいたものが弟のリュックサックと判明。
高度2500メートル : 一応リュックサックの中を調べる。
遠足のしおりを発見し、ようやく事態を飲み込む。
高度2300メートル : リュックの中に弟の携帯を発見。
急いでFedEXに電話するが、イタズラ電話はやめろと怒られる。
高度2100メートル : 何か役立つものがないか、リュックの中を再度確かめる。
かりんとうを発見。弟が意外と渋いと知る。
高度2000メートル : 携帯が鳴る。非通知だ。「つーか俺のリュック間違えてんじゃねーよバカアネキ。
なんだよこのパラシュートみたいな布。マジ意味不明なんですけど。ガチャ!」弟だった。涙で視界がにじむ。
高度1700メートル : 気分を落ち着けるために水筒を開けるが、激しく熱い日本茶が飛び出す。弟が意外と渋いことを思い出す。
高度1200メートル : 諦めて遺書を書こうと、筆記用具を探す。しかし筆と硯しか見つからない。
いつの時代だ。いや、弟が渋いのを理解した私にとってそんなことはどうでもいい。
それよりももっと重大な問題がある。墨が無い。
血は争えないものだ。何をするにも詰めが甘いのは自分とよく似ている。
高度1000メートル : 再び携帯が鳴る。「サトル君、前から好きでした!ガチャ!」弟も隅に置けないものだ。
つうかお嬢さん、弟の名前はサトシだ。
高度700メート ル : ラストおやつ
高度300メートル : ラストドリンク(日本茶)
高度100メートル : …。 延命十句観音経
観世音 南無仏
与仏有因 与仏有縁
仏法僧縁 常楽我常
朝念観世音 暮念観世音
念念従心起 念念不離心 「怖い」「まさか」=山形大生に広がる衝撃−女医殺害
2019年06月12日19時14分
加藤紘貴容疑者が通う山形大小白川キャンパス=12日午後、山形市
https://www.jiji.com/news2/kiji_photos/20190612at79S_t.jpg
山形県東根市で眼科医矢口智恵美さん(50)が殺害された事件で、山形大人文学部4年の加藤紘貴容疑者(23)が逮捕されたことを受け、同容疑者と同じ小白川キャンパス(山形市)に通う学生の間に12日、「怖い」「まさか身近で起きるとは」と衝撃が広がった。
1年生の男子学生(18)は「身近にそういうことをする人がいたなら怖い」とおびえた様子。理学部3年の男子学生(20)はニュースで逮捕を知ったといい、「まさか自分の近くで殺人事件が起きるとは」と不安げな表情を見せた。
加藤容疑者と同じ人文学部4年の男子学生(21)は「同じ大学に事件を起こすような人がいたのは驚いた。周囲の人間は気付かなかったのだろうか」とつぶやいた。
同学部の男性教授は「報道されている以上のことは分からず、加藤容疑者についても特別の情報は持っていない」と困惑した。 地球とよく似た太陽系外惑星を探す天文学の国際プロジェクト「CARMENES(カルメネス)」の研究チームは、
太陽系からおよそ12.5光年(約118兆2600億km)の距離に2つの惑星を発見しました。
研究チームによると、2つの惑星のうち1つは地球によく似た気温で、液体の水が存在する可能性があるとのことです。
The CARMENES search for exoplanets around M dwarfs Two temperate Earth-mass planet candidates around Teegarden's Star
(PDFファイル)https://www.aanda.org/articles/aa/pdf/forth/aa35460-19.pdf
We Just Found 2 of The Most Earth-Like Exoplanets Yet, Only 12.5 Light Years Away
https://www.sciencealert.com/two-earth-like-planets-found-orbiting-a-star-just-12-light-years-away
今回発見された2つの惑星「ティーガーデンb」「ティーガーデンc」は、おひつじ座に存在する15.4等級のティーガーデン星と呼ばれる恒星を
それぞれ約4.9日と約11.4日で公転する惑星です。
ティーガーデン星は2003年に発見された星で、太陽からおよそ12.5光年の距離にあり、年齢は少なくとも80億歳。
その質量は太陽のおよそ8〜9%しかないとのこと。
自ら光を放つために目視で存在が確認できる恒星と異なり、惑星は恒星の前を横切った時のスペクトルの変化でその存在を確認するしかありません。
しかし、赤色わい星であるティーガーデン星の活動は非常に穏やかで、その明るさもかなり暗いため、観測は困難を極めました。
CARNEMESの研究チームは、スペインのカラルアルト天文台に設置された口径3.5mの望遠鏡と分光器を使い、
3年にわたってティーガーデン星の精密観測を行いました。
その結果、200以上の測定データからティーガーデンbとティーガーデンcの存在を確認できたと研究チームは報告しています。
論文では、2つの惑星の最小質量はどちらも地球に近く、もし組成に鉄や水が多く含まれていればその体積も地球に近いものになると予想されています。
また、研究チームによると、2つの惑星のうち内側を公転して恒星により近いティーガーデンbは気温が0〜50℃の範囲で、
28℃前後という温暖な地表環境にある可能性があるとのこと。
一方で、外側を公転するティーガーデンcは表面温度がおよそ-47℃と、火星のような環境かもしれないそうです。 うどん民のしくみ. .┌→電気 ┌─廃棄→─┐
↑ 麺↑ ∧,,∧ ↓
┌タービン→蒸気→┐ ↓│ ( ´・ω・)│┌→残った麺→バイオエタノール
┏┷┓ └お湯→┼┴→ (っ=|||o) ┴┴→残ったつゆ┬→┘
瀬戸内海 ∬∬∬―→塩→┬→─つゆ →┘  ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\ ↓
↑ └海水→原子炉 └←そのほかの材料 │
└────────←──────────────── ←──────┘ .政治から宗教性を取り除けば、日本は共産化する
一方で、宗教政党の存在を目障りと感じているのは、共産主義勢力だろう。
共産主義思想では、「宗教はアヘン」と考えている。そのため、共産主義を奉じるソ連や中国などでは、宗教団体が弾圧され、非業の死を遂げた人が数多い。
もし政治から宗教を取り除けば、結果的に、共産主義革命が成就することになる。当然、日本の皇室も存続できなくなるだろう。すでに、元号不要論が唱えられるなど、皇室の権威が低下している。
🌟おまえらの部屋を透視した
◇ ←テレビ
□ ←PC
● ←おまえ
🌟
.幸福実現党は中国共産党への強力な対抗勢力
歴史的に見ても、ナチスのユダヤ人虐殺から人々を守ったのは、教会だった。
それと同じように、「現代のホロコースト」を行う中国の脅威から日本を守ろうとしているのは、共産主義への対抗を明確に打ち出す幸福実現党となる。
同党の立党趣旨が示された書籍『幸福実現党宣言』には、「マルクスの『共産党宣言』を永遠に葬り去りたい」と記されている。 | | \ ∧_∧ ∧_∧ /
ノ__丶 ∧_∧\ ハァ...( ><) ≡3 (>< )うう… /__|
||鬼||( ><) \ | ⊃ヽC C/⊂ | /|||||
_ ||殺||./ [¢、) \ 、_( )) ( ( )_ノ / | ̄|_∧ ウウ・・・
\ ||し ||∪ ̄ ̄. ̄ ̄\ \ ∧∧∧∧∧ / | |<;)
||\.`~~´ ((二゚。◎彡) \ \ < の わ > / | |⊂ | わかんないんです…
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ \ < か > / | | ∪
. || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| \< 予 ん > /
わかんないんです… < な > /
――――――――――――――― < 感 い >―――――――――――――――――
∧ ∧ < ん >
/ ヽわかんないんです/ ヽ < !!! で >
/ ヽ / ヽ< す > ∧_∧∩ / ̄ ̄
/ ヽ______/ / ∨∨∨∨∨ヽ (;>< ノ<先生、わかんないです!
/ / \ __/ノ / \__
/ ┯━┯ ┯━┯ / わかりません \ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.| ) ) _____ ) )/ たすけてください! \||\ \
| ( ( ヽ / ( (/ (><; ) \ || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
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☆ |:| ・ω・ | ( ゚、 。 フ ☆
☆ |:| | 」 "ヽ ☆ あんぜんなのよ
☆ `''ー---‐´ ()ιし(~)〜 ☆
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☆ 結局心がけだと
闇の心が大きかったら光の心で覆い尽くしましょう 神を引き合いに出して教祖が災害の予言はしない
世の中や世界を動かす特別な使命を持った信者の祈りと献金次第でその未曾有の大災害は回避されるのだ
という口実で毎月多額のカネ集めもしない
信者が何十時間も何日も何日も必死に祈ってなおかつ多額の献金をしないと
日本に原爆が投下されるだの
北朝鮮が攻めてくるだの
未曾有の地震や災害が日本が襲うだの
洗脳された信者を脅して毎回多額の献金させるような事はしない
だから、反社会性を帯びたインチキ〇〇ト宗教と言われて司法のご厄介になったり世間に断罪されるような事はない
本物の神様が強力に護っているので俗世のトラブル裁判沙汰も皆無
反社会的な宗教的活動の典型的サンプルとして日弁連のサイトに掲載されることも無い
労力や金銭、時間の一方的な搾取に不満を抱えて脱会した信者がひとりも存在しない
だから元信者のブログやサイト、某巨大掲示板の書き込みに対し
「これ以上教団に都合の悪い書き込みをやるな」というスラップ訴訟を仕掛けるようなことは無い
災害が起きなければ教祖と信者の祈りのおかげ
災害が起きても
「必死の祈りと神(教団や教祖)に捧げられた献金で本来起きるはずの災害よりはだいぶ縮小された」
などと言ってやっぱり教祖と信者のおかげ
あるいは
「信者の祈りと献金額が全く足りていないせい」
と教祖が信者を叱りつけ次のイベントで更にカネを吐き出させる口実にすることは一切やっていない
こんな模範的で清々しい宗教団体があるならば是非紹介してください! 日本は呪われてる
真敵・職人気質が格差の根元である。
ヤンキー、過激思想、サイコパス等の成れの果てが職人・職人気質です
その職人・職人気質が新たなヤンキー、過激思想、サイコパス等の悪種を生み出すのです。
職人、職人気質が格差をつくり、イジメを生み、犯罪を生み、戦争を生み、地域振興を阻害し、治安が悪化し国力が低下する。
職人気質を廃してこそ日本は平和かつ生産的かつクリエイティブな国家になれるのだ
職人気質は存在自体がパワハラです。緊急事態です。
職人気質は悪しき文化
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1573270987/755
dgc 日本は作業系職人気質だからな
ヤンキーもサイコもすくない 善人:ためになる人間のこと。
悪人:ためにならない人間のこと。 人間は感情と欲望の生き物だ。だから正論は嫌われる。
自分の利益・喜びのためになるか、ならないか。人間はそこを基準に善悪を考えている。主観と損得の世界だ。
それでも強いて言うなら長期的な視野とwin-winの関係から自分の利益・喜びを継続的に得られる人間は客観的に見ても善人扱いされるのではないだろうかと勝手に思う。 日本弁護士連合会のサイトの中に
「反社会的な宗教的活動にかかわる消費者被害等の救済の指針」
https://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/1999/1999_13.html
という日弁連が出したPDFファイルがある
(1999年3月26日)
内容は、法律家(弁護士)の立場から、今なお問題が多い霊感商法に対して一つの意見を提言する、というもの
なかなか興味深い資料ですな 「新型コロナウイルスに関してじゃが、あれは目に見えんじゃろ?仮に目に見えた場合どういうものとして認識するかが、このウイルスの感染を防ぐ鍵じゃ」
「と言いますと?」
「全身が泥水まみれの人間を想像してみよ。そしてその人の口からも少しずつ泥水が出てきておると仮定する。たまに咳やくしゃみをして泥水が周りに飛び散ることもあるじゃろな」
「よくう◯こに例える人もいますが・・」
「それはちとやりすぎじゃな。ウイルスへの余計な嫌悪感が付加されおる。そういう泥まみれの人間が何人か街中を歩いておると考えよ」
「今のところ、5〜10万人に1人、ってところですかね」
「そうじゃな。そういう人がどこかに触るとどうなる?」
「そこに泥が付きます」
「そう。そのなすりつけられた泥を他の人が触る。そしてその泥が口や目の中に入って初めて感染が起こるのじゃ」
「なるほどね〜」
「泥水まみれの人が歩くとどうなる?」
「泥水の跡をつけながら進みますよね」
「それを他の人が靴で踏む。そのまま家まで持ち帰ってしまう」
「ひやあ!急いで靴洗わなきゃ」
「それには及ばんよ。日本人は靴を脱いで家に上がるからの。ちゃんと手洗いをすれば大丈夫じゃ」
「だから欧米は感染率が高いんだ!」
「それも理由の一つじゃろうな。靴は玄関に置いておけば大丈夫じゃが、もし服などに泥がついてしまったら家の中に持ち込んでしまうことになるじゃろ?」
「服も消毒するべきですよね」
「そういうことじゃ」
「なるほどよくわかりました。でもそうなるとマスクはあまり意味がないようにも思えてきました」
「マスクはな、泥がついた手で口を触るのを防いでくれるのが大きな役割じゃ」
「あ!やっぱ必要なんですね」
「そうじゃ。本当はゴーグルもつけておく方が理想的じゃな」
「それじゃ変な奴と思われますよ…」
「まあ嫌なら止めといたらいい。とにかく目や口を触らないことじゃ。そしてまめに手を洗う」
「そうですね!コロナは泥、コロナは泥、と・・」
「とにかく泥を持って帰らなければいい。それに努めて安心して暮らすのじゃ」
「わかりました!早速みんなに広めます♪」 >>1
Q1.時と場合によるがやはり善い人間
Q2. 悪い人間のふりをしている人(可愛い)
Q3. わからないが「善い」ことが好きなので善い人間の気がする Q1 結果的には良い人間かなあ
Q2 良い人間かなあ上手ならわからないだろうし
Q3 私はしたければ悪いことだとわかっていてもしますから悪い人間だと思います >>1
Q1.
善い人間と悪い人間はどちらが好きですか?
・・・どっちもどっち。
Q2.
善い人間のふりをしている人と、悪い人間のふりをしている人ではどちらが好きですか?
・・・まあ、後者。
Q3.
自分は善い人間だと思いますか?
・・・まず、それはない! >>352の補足。
「善い人間のふりをしている人」というのも、それなりには霊界側から見れば有用な存在なんだと、
かのスウェデンボルグなどは報告している。
なぜばらば、「善人ぶりっ子」であったとしても、その「ぶりっ子」の様を見て、改心・触発されて本心から善人になろうとする人々が存在するのに霊界が着目をし、
あえて「善人ぶりっ子」を「泳がせる」という、霊界による二段構えが施されている現状が有るのだと言う。
もちろん霊界は、「ぶりっ子」の本質を見破っているわけだから、彼らが善人霊界に赴くことなど、まず無いという厳然たる法則も存在するのだと彼は報告している。 Q1.「善い人間」悪い人間は無限にいるが善い人間は架空の上の存在だから
Q2. 「この質問は成立しない」 世の中には悪い人間しかいないから
Q3. 「思わない」しょせん人間なんてみな悪人だから イスラムはサタンは人であると言われる
キリストは神が作ったすべてが良いものだから善人だといわれる
イスラムは人間がサタンにまどわされるかどうかを見るために人の中にサタンをまぎれこませてると教える
ユダヤ教でも悪は必要であって神が善なるものとともに作ったものである、「神は善と悪を作った」とエレミヤ書に書いてる
(だがユダヤ教は悪魔はすべて霊的なもので、人を狂気に陥れるか、感情の中の本能的な欲求を操ると言われる)
イスラムとユダヤ教で共通なのは「悪魔と天使は同じ属性であり、人の心が読めない」ということ
ユダヤ教の教義やエホバの教義だとこの大前提で行き詰まる、どこかで矛盾が出る
つまり、「悪魔は人の心が読めない」で、人に取り付き、微妙な感情を操って、もしくは完全に脳をのっとって、その人物になりかわって生活できるだろうか?
できるなら記憶も読み取れるということで、「人の心は読める」となるんじゃないだろうか
ユダヤ人は「狂気」はサタンによるものだ、としていても、すべての悪が狂気によるなどと言えない
不都合が出てくる
イスラムの「サタンは人(あるいはジン)として世界に送られている」であれば、
納得しやすいのかもしれない >>357
んだ、んだ!
・・・従って、「貴方に幸せになってもらおうと思って、貴方の為にこれだけのことをしてやってることが分からないんですか!?」などとほざきながら、
多くの人々を不幸に導く親や教育者や宗教家は地獄霊そのものということ。
とにかく「智慧」が有っての物種。
ちなみに「教育」という名の紋所、極めて威力があるもので。
たとえば、「暴力は絶対にダメだ」などとしたり顔で言う奴にしても、「教育」という紋所を突き付けられれば、
さて、この前提が押し通せるのか?
たとえば、かつての戸塚ヨットスクールのような暴力教育の是非となれば。 宗教に洗脳された選民意識。あるいは宗教により最高の人間になった思い込み。
こんな人たちの善意、善行はボロが出るかもね。特に
思い上がった人間は分かりやすい。本物の善意ではない。 >>361
それ、まさしく宗教アヘン中毒者の症状そのもの。 それはキリスト教系か?
イスラムとユダヤ教は形だけの善行、寄付 >>335
>政治から宗教性を取り除けば、日本は共産化する
自民党が主導権を握ったうえでの日本の共産化ね。
尚、国会議員らによる靖国参拝なんかで「宗教心の表れ」なんて馬鹿な受け取り方をしないように!
>共産主義思想では、「宗教はアヘン」と考えている。
実際のところ、アヘンそのものではないか。
宗教家としての実力も無いくせに、共産主義者に逆恨みすることほどみっともないことはないぞ?
>幸福実現党は中国共産党への強力な対抗勢力
実力も無いくせに、幸福実現党は粋がってばかりいても無駄だよ。
しかも釈量子さんからして信仰心が志位和夫以下ではないか。
>同党の立党趣旨が示された書籍『幸福実現党宣言』には、「マルクスの『共産党宣言』を永遠に葬り去りたい」と記されている。
これも統一教会の二番煎じ。
幸福実現党、やはり統一教会・国際勝共連合なんかより数十年も後れを取っているんだよね。
恥ずかしくない? 幸福実現党さん >>352-364
ムコジョンイル、マジでええ加減にせえや!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています