>>910
全ての経典において「アートマンはない」と断定していないのなら「無我説と輪廻の矛盾」と言う設問自体がナンセンスだわな

スッタニパータの4章での見解を立てることの否定
…当時のインドではバラモン教の有我論だけではなく六師外道の何人かに見られる無我論もあるよ
スッタニパータよりも後代の成立とみなされるが梵網経には62の見解が紹介されていてその中にはアートマンはないとする断滅論もある
http://www.ko-kon.net/religions/buddism/62ken_03.html
見解を立てることを否定しているのなら断滅論も否定されるものである

5章は学生ウパシーヴァやピンギヤへの質問に対しては輪廻前提で問答している
http://suttanipata.com/

1119は「自我に固執する見解」とは何であるかの検討が必要

しかしいくら検討しても答えは出ないだろうけどね