>>769
ほう?珍しくこちらの質問にも正直に答える会話のキャッチボールが成立した。
つまり私もあなたと同じように煩悩解脱ではなく因縁解脱を求めていたのです。
あなたの書き方はまるで深山ユビは、仏教が煩悩解脱を説くと知ったからアゴン宗を止めた、煩悩解脱ではない
あさましい欲望があったからではないかえ?と腐す意図も
読み取れなくもない。
だとすると、あなたは私が過去の自分のあさましさを吐露させることに成功した代償に、
現在のあなたが未だにあさましいことを証明してしまった。
私らは自分の過去の否は天下に公表してまでこそ批判の根拠があると思っている。
それに私はあさましい心そのままに、あなたのように、なんだ?仏教なんて煩悩を無くするだけのつまらない教えじゃんと
アゴン宗を止めたのではない。
アゴン宗は仏教と違って因縁解脱を説き続けるのです。
因縁解脱を求めるならば、仏教なんかどうでもいいからアゴン宗を止める必要はない。
ところが私は大好きだった因縁解脱を説くアゴン宗を止めた。
実は仏教の信仰は一度もしたことがなかったのが理解された。
むしろ仏教に近付いた。
特定の宗教法人の信徒になどならねども仏教の教えが理解できた。
因縁解脱を求めることこそ煩悩であることを悟った。それが自分の成長を妨げていることを悟った。
そして因縁解脱を捨てた。
アゴン宗三結を断った。そして全ての三結など断てずとも、アゴン宗三結だけは断つことができ、
まさに三結断不堕悪趣を実感した。
人間として生まれてきて、人間である貴重なチャンスにそれを知ることができた。
一方煩悩解脱を腐すあなたはせっかく人間に生まれながら、あなたの来世はもう畜生しかない。
こうやって人間としてネットで対話できるのも今生限りですね。
そちらは来世に人間と生まれることはないから。