このスレッド初書き込みです、よろしくお願いいたします。

正確には退会届を出していないので、会費未納者状態です。さて、阿含宗の事ですが、一時期は結構頑張っていた修行者であったと思います。
それが、何故辞める事になったかを少し記していきたいと思います。

理由としては一にも二にも桐山管長を信じられらくなった事につきます。

(1)かなり昔、堤たち副館長が存命であった頃の星まつりで、何故か会場整理のサブチーフに任命されたことがありました。
星まつり前々日の夜、管長臨席のチーフ・サブチーフミーティングが行われ、管長から星まつりの良い演出はあるか?
との質問がありました。
 修行者か職員かは忘れましたが、バチカンから両猊下に花束が届いたのはどうでしょうかと、回答があったんです。
僕は、管長が星まつりで嘘はいかん!と激怒するかと思ったんですが、管長は、良しそれで行こうとOKしたんです。
 信じられなかった、聖なる星まつりで演出といえど、嘘をつくだなんて。それが桐山管長を信じられなくなったきっかけでした。

まあ、あと色々ありますが思い出しながら投稿していこうと思います。