【仏教】 悟りを開いた人のスレ302【天空寺】
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>>328 それはおぬしの感想じゃな。
お釈迦様は当初から観察を教えておるのじゃ。
ディヤーナから後に分析されたとかは無いのじゃ。
中村元の二つ目の話はお釈迦様個人の心の中の変化を推測しているのじゃ。
そしてそれは間違いなのじゃ。
教義と境地の区別がついていないのじゃ。
>>355 書かなくてよいのじゃ。
サッカーもみなくてよいのじゃ。
ただひたすらに瞑想と観察に励むとよいのじゃ。
>>374 おぬしが一番じゃ。
>>383 違うのじゃ。
アドヴァイタに似ているのう。
>>385 どちらも正しくないのじゃ。
お釈迦様は明らかにアートマンを知って説いたのじゃ。
>>388 それは無記ではないのじゃ。
非ずと言う言葉によってしか説けないアートマンを正しく現したのじゃ。
アートマンは在るものでは非ず、無いものでも非ずなのじゃ。
そもそも在るとか無いとか説くものではないのじゃ。
そのように説くことも非ずなのじゃ。
何かを説けばそれは非ずではないからのう。
そうであるから無言によって真のアートマンを説いたのじゃ。
>>393 あーすまんすまんすまんのう。
ところで最近は信徒が増えたとかいうが内部の様子はどうなのじゃ?
あいかわらずショコショコショーコーとか歌っているのかのう。 鬼和尚さん
苫米地さんて信用できますか
天台宗の僧籍があるらしいですが 苫米地は学者としてのみ優秀
僧侶はすべて修行中の身
本物はコジキだけぢゃ (-人-) すべての“信仰型”宗教を駆逐せよ
神などこの世にはおらん
いたら地獄の果てまで追って破滅させよ
(-人-) >>393
鬼和尚は、パラレルワールドの中で意識が保たれるのだろう。
平行世界の麦ちゃんを見ているか。
なめなめ爺様は優しいのである。
パラレルワールドをもちだすとは・・
鬼和尚も夢想家やのう。
ライトノベルでも書いてみたらいかがかな。
自分の夢想に整理が出来かもよ。
ないと言いながら、夢想している鬼和尚であった。
夢想家は夢想家として救われているのだろうw
無いままに夢想家とか言ったりしてる
そのままに全て解決してる
それに気付くこと
これが転識得智
だそうだw >>403
なんだ、麦ちゃん宛か鬼和尚宛かわからなくなってしまった内容だw
気にしない気にしない一休さん! >>404
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ夕たんはお子さんはいないのかなぁ?
もしお子さんがいたとしたら
子供が間違った事した時怒らない?
本当に子供の事を思ったら怒らない?
人様に迷惑掛けたら怒らない? >>404
∞ノノハ∞
川^〇^ハレいけない事はいけない事です
また同じ事を繰り返します >>401
神と言うのはシャーマンじゃwww
それを信じる人間は操り人形じゃwww
神スレッドじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ鬼和尚さんが請願して菩薩行しているなら人を救わなければならない立場
自分を救って何になるの? ドイツもシャーマンにやられたのじゃwww
バカだねメルケルwww
サッカーで負けたからメルケル退陣だろうwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>408
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ訂正
請願×
誓願◯ サッカーで負けたくらいで民族的価値が下がるわけじゃねえな(笑)
玉転がしに特化した民族が秀でるはずがない(笑)
笑っちゃ魚も大したことないな(笑)
サッカー馬鹿はせいぜいフンコロガシに転生するんじゃないの果て(笑)(笑) ∞ノノハ∞
川^〇^ハレなにが誓願しただ自分も救えていない未熟者が!! 411.仏とは何か。アートマン、か。
それは到達できない目標として存在する。
なんでか。 鬼和尚の自己正当化は、
傍から見てて、
見苦しい。
悟っても、こういう人になるのなら、止め。 仏とは真理を知る者ぢゃ
真理とは実態が無であると知ることぢゃ
つまりロボットも人間も単なる「物」 確かに。
しかし「現れ方」が違うわけだ。
コジが言う「反応」が個々それぞれなわけだ。 現れとしては確かに存在するが
その現れが確固とした自性を持って存在することはない。
つまり他に依存して現れているように見えるだけ。
地球にしても宇宙物理学的な反応で現れているに過ぎない。
それ自体で存在し、かつ永遠不滅なものなどどこにもないのだよ。 Hな話しで真理を分かり易く解説
男は大きいオッパイが好きなのぢゃ
男は腰がクビレた身体が好きなのぢゃ
男は大きいお尻が好きなのぢゃ
それは「反応」なのぢゃ
それは「欲」でも「愛」でもあるのぢゃ
大きいオッパイは、よく母乳を出し、赤ちゃんに粉ミルクを与える必要はなく
母乳は母親の血液から赤の色素と塩分を抜いたものであって
その母親が今までにかかった病気への抗体が含まれておるもので
男が貧乳の女を好まないのは、すべて赤ちゃんのためなのぢゃ
痩せてクビレた腰は、母胎内に余裕を持って赤ちゃんを入れておくことができ
母親の皮下脂肪によって赤ちゃんを圧迫することなく育てられるのぢゃ
大きいお尻は、まさに安産型であって、骨盤がよく広がっており
出産時には母子ともに比較的、苦痛が少なく済むのぢゃ
逆子になってしまうと、母親に麻酔を打って効いてきてから帝王切開とか
どう考えても血液に麻酔液が混ざってしまい、赤ちゃんの発育に良くないのぢゃ
つまり、男の欲は「正当な反応」であって、同時に愛でもあるのぢゃ
もちろんブスを嫌うのも、正当な反応なのぢゃ。顔の形状が美麗の黄金比率や
庇護欲を得られる白銀比率から遠ざかっていると、繁殖相手の確保に悪く
子孫が耐えてしまうから、ブスを嫌うのも正当な反応なのぢゃ
もちろん、女がブサイク男を嫌いのも正当な反応なのぢゃ。同じ理由ぢゃ
バカを嫌うのも、弱い男を嫌うのも、病弱な男を嫌うのも正当な反応なのぢゃ
また貧乏な男を嫌うのは、財産は遺伝情報に刻まれないけども
子育てには圧倒的に不利になるので、貧乏な男を嫌うのも正当な反応なのぢゃ
育児負担が過度に辛くなってしまうからぢゃ
健康で強くて賢くて見た目の良い男から子種だけ貰うなり
女が元から金持ちであれば、何の問題もないがのぅ
つまり、すべてのことはそれなりの正当な理由がある「反応」に過ぎないのぢゃ (●´ω`●) あるバツイチ子持ちの看護婦は
金より育児や家事をやってくれる男を望んでたな(笑) >>421 を、よく読んでから、ここからは「個の我」がどのように悪を生むか
説明するのぢゃ。心してよく聞くのぢゃ
たとえばブサイクやブスは、単純にモテないのぢゃ。貧乳もデブも小尻も
高齢者も貧乏も病弱も、あらゆる「負の要素」がある、または多い者は
それだけ異性からは「拒絶される」のぢゃ。それもまた正当な反応なのぢゃ
ところが人間などの個の我は、「救い」というものを求めてしまうのぢゃ
恋人や伴侶から「特別な愛」を求めてしまうのぢゃ
そしてそれが得られないと不満を感じて、ネガティヴやナーバスになるのぢゃ
簡単に自分のことを「ロボットも人間も同じ“物に過ぎない”」と判断できず
あれやこれやと無駄な悩みごとを抱えてしまうのが、個の我の悪いところぢゃ
そして結局、個の我は「正当な反応を否定してしまい、苦しみを感じる」のぢゃ
(●´ω`●)yー~ 昔の日本人女性が貧相な体にもかかわらず
アメリカ人に大人気だったのも恐らく締まりが良かったからじゃ(笑)
昔の日本人女性はよく働きぞうきんがけや井戸から水をくんだり
足腰が鍛えられ、驚異的な締まりが育まれたのじゃろう(笑) だから和智は、面倒臭いからこのように一言で片付けてしまうのぢゃ
「ハイル・ヒットラー」
先天性のガイジは生かすべきではないのぢゃ
不治の万病人も無駄に延命させることはないのぢゃ
後期高齢者への延命医療もハッキリ言って無駄なのぢゃ
人間社会とは、あくまで「分業体」に過ぎず、過剰な道徳は不要なのぢゃ
分業体である社会のなかで、分業を行なう分業人同士である人間たちが
それ相応のルールさえ守っていれば、過剰な道徳は不要なのぢゃ
正直に「素直な反応を示せば良い」だけなのぢゃ
社会や人間にとって、重荷にしかならない「負の要素」は
大きいところから切り捨てていけば良いのぢゃ。ガイジと万病人と高齢者ぢゃ
(●´ω`●)yー~ >>425
マンコの締まりが良いのは、男から見れば「快楽」に過ぎないのぢゃ
チンコが大きいのも、女から見れば「快楽」に過ぎないのぢゃ
それは単なる「遊興」なのぢゃ
マンコの穴が小さければ、出産時に大変なのぢゃ。刃物で切り拡げることになる
チンコが大きいと、蹴られれば悶絶してしまう弱点が大きくなってしまうしのぅ
(●´ω`●) 普通のBIGボーイでキツいのじゃ(笑)
コンドームサイズで自分のデカさを自覚したのじゃ(笑)
じゃなけりゃ小さいと思ってたかもしれんのう 「快楽」や「救い」
要するに、マンコの締まりとか、チンコの大きさとか、あるいは特別な愛など
これらは身体や心の救いとなり、遊興の満足が得られるものであって
とくに繁殖における本質的な「赤ちゃんを最優先する愛」とは別モノぢゃが
もちろんそれらも、まったくの無意味というものではないのぢゃ
どんな事にも多少なりは、遊興や救い、あるいは演出や色付けはあると良いしの
でもやはり、本質的なことをズバッとバッサリ言うてしまうと
「ハイル・ヒットラー」と、一言言うてしまうことが手っ取り早い正解なのぢゃ
(●´ω`●)yー~ 現代社会では死んだら人間はどうなるのか何て社会で役立たない、金にならない事は相手にもされない、科学も感心もない。
損な物社会では放置骨化だし、最近は国家財政が赤字ということでやつかいな年寄りの年金は減らされるしそのうち病気に
なっても面倒あまり見てくれなくなるのか。関心があるのは国が死んだら困るの本能だけそれには金金金で。ガリレイに
負けたキリスト教のおかげで宗教も死んだ状態で宗教者も自身が無い言葉仮。昔は威厳があつた煩悩ばかり大切に生きてい
ると地獄で地の池や針の山に苦しむから、○○の宗教にはいつて修行すれば仏や神がちやんと安楽なあのよあな生活が保障
されるといつていたのを心じられたけど、今の社会に役に立たないものは無関心でないと合理的でなく勝ちがないと切り捨
てられる。人々も損な者思う余裕もなく、すこししかない暇なときは修行についやさず。ストレス解消のテレビや熱とや娯
楽に逃げるように仕向けられているし、色々悩むと暗いから顔だけでも無理に明るくすれば明るくなるというばかり。本当
の事はなにも考えられない人間ばかりにしようとするし、宗教者もなんか社会環境にへつらい胡麻すりはつげんばかり自信
がないのか。私も何かいているのか?またよくわからんぐちぐち。死んだら?今の社会から孤独になるのかでも何も映らな
い白い光だけつまらん暗いのは辛いしで色々映そうですぐ妄想カラー映すのでまあ恵絵いまとあまり変わらない続編な
ドラマが始まる視つまり死んでも悟りは本の少ししか居なくまあ良い夢のなかに逃避するのが人間鴨
鶴田幸次 きずたらけの人生 かつこいいけどそんなやくざ物も現実にはいないし。皆さんも真実から逃避して
夢の映画に浸っている今 https://www.youtube.com/watch?v=NyCG6epl1m8 ?坐禅したら詰まらない
痴情の欲空みた事歌 https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE 是もかっこつけた夢に酔っている。 坐禅は明日 たとえば元オウムが、今までどれほどの「損失」をしてきたのかは
元オウム自身の「個の我がどれだけ救いを求め訴えてきたか?」で分かる
風俗にばかり通って無駄金を落としまくり、特別な愛を求めて人生に彷徨って
齷齪と日々の安月給な激務に励んでしまうのも、もちろんオウム真理教などの
新興宗教の信者になってしまってたのも、すべて「個の我による苦しみ」からぢゃ
はじめから自分のことを「ロボットと同じ」だと納得できない分だけ
それだけ凡人というものは「ムダで余計な損失や苦しみを抱え背負うことになる」
わかった?(●´ω`●)yー~ 快楽と苦痛は表裏一体だね。
ちんこが単なる排尿の穴なら、ガンになって切除されても
タチション出来ないだけだが
快楽の道具にしてる場合、大変悲しむだろう。
仏教は体を不浄であると瞑想するのも
そういうことやね 和智は、生きてないのぢゃ
元オウムも、生きてないのぢゃ
和智は、ロボットと同じなのぢゃ
元オウムも、ロボットと同じなのぢゃ
他の者らも、皆同じなのぢゃ
人間は生き物ではなく「環境」なのぢゃ
ただただ正当な反応を示すだけのロボット。それで良いのぢゃ
(●´ω`●)yー~ 衆生一切皆仏
人畜不問皆仏
自他一如では足りぬ
自環一如で完結するのぢゃ
これでお主らの心の囚われは消えよる
あまり過剰に「救い」を求めるなかれ
チーン (-人-) コジの言うとおり。
無駄なんだが人から必要とされる無駄と
自分で完結する無駄。
この違いはあるよ。
自分で完結する無駄はむなしい。
仕事は必要とする人がいて、それに答えるということだからむなしさはない。
トラックは物流の90パーセント以上を占めていて、日本の血液みたいなもので
トラックが止まればどうなるのかと。
やり甲斐があるわけですよ。 凡夫とは、過剰に「救い」を求めてしまい大損こいてるバカどもなのぢゃ
仏とは、その「救い」をほぼ全く外には求めないお利口さんのことぢゃ
菩薩行とは、仏や仏を目指す者らが、「真理 (つまり本当の事)」を教え説いて
凡夫どもの迷いを消してやる行いでもある。助けて!という者らに
「助けないで本当の事を教えて、納得しときなさい。しょうがねぇだろ?」と
教えて回るのが菩薩行なのぢゃ。救われたいではなく、救いを求める必要はなく
それを求めてしまうこと自体が、バカの思考回路なんだよ。って教えることぢゃ
(●´ω`●)〜♪ わたしは日本にとって血液の成分に過ぎない。
しかしそれで生きる張り合いになる
赤血球の1つ1つが酸素を運んで人体は生きられる。
日本も一人一人がそうやって役割分担で支えられていると >>437
我々は、分業体である社会に住んでいる、分業人であるからには
「誰かに必要とされる喜び」を感じてしまうのは、真っ当な反応なのぢゃ
それは「自分も分業を果たせてる。やったぜ!」という結果であるからのぅ
そういう意味で、汗水たらせる時があるのは、精神衛生上とても良いことぢゃ
しかし、助成金ばかりもらって働いてるガイジどもの労働はムダで損害なのぢゃ
(●´ω`●)yー~ >>440
元オウムよ。お主は真面目なのぢゃ。貧乏クジを多く引きがちな真面目なのぢゃ
それでも和智は、何も与えてはやれんが、清々しく「空っぽ」になり
気持ちよく汗を流した分だけ、お主は病気にならずに済むであろう
何故ならば、汗はオシッコの6倍の毒素を出してるからぢゃ (●´ω`●) 坐禅はしなくても、仕事に集中し続けると止観に似ている。
観察と集中が必要で、ちょっと油断すると事故になる。
常にラインを割らないように集中し、道の状況、周りの状況、天候、観察を間違うと事故になる。
とくに長距離トラックは眠気との戦いで、坐禅ならケイサク棒でパチンだが
トラックは即事故だから。
禅坊主とトラック運転手はどっちが止観力が上か?
言わずもがなであると(笑) 我々は、我々を「ねぎらい会えば良い」
しかしちゃんと「無駄を指摘する」のぢゃ
労働者の皆さん、毎日お疲れさまです。ありがとうございます
自分も出来ることがあれば、快く「分業を果たします」
ヒットラー総統閣下。あなたは我々にとって最高の指導者であります
何とぞ、大復活してくださいませ。また我々を指導してください
ジック・ハイル!(●´ω`●) ♪ ベーシックインカムによる社会保障費の一括統一で、無駄を悉く排除セヨ! 一切は苦しみなんだが、みんな苦しいわけだから
その苦しみを分担するほうが自然なんだよ。
アリは一匹デカい虫を運んでいると、仲間も応援に来る。
人間も本来そういう生き物だよ。
だがそれがわからず引きこもりやニートになってしまう人が増えている。 少子化も根本的に
発情したメスを嗅ぎ分けられないオスが増えている。
わたしも分からない(笑) 444.元オームは止観、を理解していない。
止観ならば、めくら運転である。 多分わたしにも発情していたであろう女性が居たであろうが
分からないわけだ。いろんな原因があるんだろうけど
肉に入っている大量の抗生物質も一因じゃないか?
最近の日本人は怪我しても化膿しないやろ?
それは普段食べている肉に抗生物質が入っているからや。 俺が小さい頃は肉はたまに食べていたが、魚がメインで漬け物や味噌汁や煮物などが多かった
たまから転んで膝や肘を擦り剥くと
化膿して瘡蓋になって治った。
今は化膿しないし、瘡蓋もほとんどできないで傷が治る
身体レベルで異常 安楽死施設は、日本に絶対に必要なのぢゃ。多くの者が利用するぢゃろう
生きることを他者が強要してはいかんのぢゃ。その方が税金も浮きまくる >>444
田舎もんはこれだから(笑)
都内のタクドラとか凄いぞ、21時間勤務で300キロ走るらしいぞ
しかも、交差点言っただけで分かるし
大体3〜40人くらい乗せるらしいが、60キロくらい出して客見つけるとか無理だわ
田舎のトラックとか都内じゃ走るパイロンだとよ(笑) 苦しみさえ無ければ、死など恐れるに足りぬ、真の解放なのぢゃ (-人-) 安楽死しても結局輪廻して続きの苦しみを味わう。
ヨーロッパ的な合理主義なんだよ安楽死は
この世がすべてで死ねば一切苦しみから解放されると信じている。
天に召されると。
しかし合理主義と言え、非合理的なんだよ。
苦しみには原因があるとブッダは説かれた。
安楽死しても苦の原因が取り除かれてはいないのだ。 安楽死は妄想なしではあり得ない。
死んだら楽になれるという妄想に取り付かれないと安楽死は出来ない。
タクシードライバーの方が道を知り尽くしているのは当たり前(笑)
長距離トラック運転手はメインの幹線道路といくつかの迂回路を知っていれば
どこにでも行けるが、狭い路地は宅配便がメインで
俺はそういう場所は行かない
しかし長距離でもベテランはマンション立ち並ぶ狭い路地も入れる(笑)
微妙なハンドル捌きが要求されるが 大阪の町工場なんかは、住宅街の中にあったりする。
道は狭いし電柱が道に飛び出しているし、屋根やら生け垣なども道に飛び出している。
そういう場所に大型で入る運転手もいるが
俺みたいな初心者には任せない(笑) ベテラン大型トラック運転手は五センチの間隔があればスーッと通ることができ
五センチ未満だと徐行してミラー畳んだりして通り抜ける
俺は一回大ベテラン運転手の横に乗って教えて貰ったけど
大型侵入禁止の京都の観光地も通り抜けてた(笑) 哀れやろ(笑)
哀れな人生にも慣れてくるんや。
消耗品だよ人生は(笑) 深夜3時まで仕事して3時間運転して寝て起きてトラックでスマホ弄り(笑)
トラックの中はいいね。会社に帰るのが嫌だね トラック運転手になったら体のどこかおかしくなるな(笑)
俺は歯周病になった(笑)
歯も毎日磨かなくなったし睡眠時間3時間とかで走るから
歯を食いしばって運転してるから歯茎に負担かかってるんやな(笑)
歯の不健康さはコジと良い勝負だろうな(笑) なんもならんけど、コジクンとお話したかっただけ(笑)
なんもならん人生だって自認しつつやってるんやからほっといてくれ(笑) 俺はもうすぐ出発するから、そしたら半日レスしないから(笑)
昨日は下呂でひどい土砂降りだったけど今は晴れて暑い。
ニュースになったらしいやん。
そういう場所を通り抜けた後なわけですわ そういうことになりますわなあ。
愛知に行く便ばかりになったけど、もしかしたらまた関東や東北にも行けるかも知れない
新しい人が入社してくるらしく、その人が愛知専属になれば俺が抜けるかも知れない
前に愛知専属でやってた人が全員嫌になってやめた代わりに俺や他の人がやっている(笑)
おれは自分からは辞めない。我慢比べや(笑) まあおまえらは確立した自分というものが存在すると勘違いしとるから
不満なんかを平気で残せるが
それが自分を形成しとるなんて思いもよらんのだろうなあ 分かってますわ(笑)
だから辛抱しとるわけですわ
俺が辛いから辞めても他の人がまた代わりに苦しむわけで。
だから辛くてもやるしかない。 また土砂降りになった(笑)
俺は仕事以外あまりやりたいことがないからいいけどね(笑)
走って荷物捌いて無事故でお客さんに愛想よくしてれば
三十万近く給料が頂ける(笑)
銭ですわ(笑) そういうところがてんぐさんらしいところやな(笑)
あの税金関係でお縄になったら困りますかな?(笑)
個人事業主はやっぱり税金対策がありますからね。
胡散臭いなあ(笑) みんな経費で計上したらどないですか?
やりたい放題ですなあ(笑)
てんぐさんは頭がいいから、かせげるんですわ。
俺が稼ぎを聴くのはその人の賢さや腕を知るためであって下心はないです(笑)
頭が悪い、腕も悪いと俺くらいが精一杯ですわ(笑) まあ金なんて必要なときに必要なだけ入ってくるもんよ >>420
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ反応しているに過ぎなければ何を言ってもいいの? ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ鬼和尚は妄想しなければ自己が保ってない弱い精神で己を守るのが第一
己の自己が保てれば他人はどうでもよいのが鬼和尚だね
妄想して好き勝手言ってるのが鬼和尚 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ鬼和尚は以前菩薩行やってるから名前が残るとか言ってたwww
名無しで菩薩行やってる方の爪の垢でも煎じて飲んでろだおwww ∞ノノハ∞
川^〇^ハレこの糞バカモンジャーがwww
あぁ〜スッキリした♪ >>397
何度も書いてますが、定という瞑想法が仏教で止観に分析されたのは、中村先生の論文で仏典のの歴史的考証で明らかにされています。
また、「仏教瞑想論 ──アジア諸地域の特徴について── (箕輪顕量)」には、下記の通りの指摘(特に2.の部分)があります。
(仏教瞑想論で検索するとPDFで閲覧可能です)
1.
瞑想の基本は心を何かに結びつけるところから始まります。
結びつける対象は業処kammatthAnaと呼ばれます。
また、瞑想はその機能か ら大きく二つの範疇に分けられました。
2.
なお、注意が必要なのですが、東アジア世界では、観の用語の使用法が少し曖昧です。
たとえば空観という言葉がありますが、それは 「一切が空である」と認識し続けることであります。
これは、一つの概念に心の働きを結びつけていますので、観と言われても、実は機能的には「止」の範疇に入ります。
それは原始仏教で範疇分けされた部類に従えば、 「随念による修習」の一つに入ります。
それは、あくまでも「止」の働きを持ったものであり、「観」ではないことに注意が必要です。
この点は、東アジア世界ではほとんど意識されていないよ うに思います。
どうでしょう? >>397(その2)
上記の論文ですが、以下で見れると思います。
http://zenken.agu.ac.jp/research/42/14.pdf
また、ご参照まで。
「このように仏教の中の瞑想は大きく二つの範疇に分かれるのですが、その基本的な性格は、「心の働きを一つの対象に結びつけること」 と、そしてそれに「気づく」ことでした。
止も観も一つ一つ気づくことを行っていますので、それは変わってはいません。」 >>395 >>396
鈴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>392
そのブログの人と2回あったことがあるのお^^
パラレルワールドの話はしなかったので、2人には入っていないのじゃよ^^
しかし覚醒してるってことをある番組で言われたことはあるのじゃよ^^
我輩ははっきり自覚できるようなパラレルワールドの体験はないのじゃが、
もしかしたら、これは?ってのは何度かあったのお^^ >>485 おおわらい雀鬼 さん
> 草林過ぎた
大笑い した。 >>403
>なめなめ爺様は優しいのである。
そうかも知れんのお^^
わっはははは〜〜〜〜 >>379
>西欧の歴史本はそこそこもってるんだけれどもね、古代インドのものについては一冊ももってないという。
いろいろと書きこもうと思っているんだが、古代インドと言うのは、発掘物はどのくらいあるのだろうか。
書物だと、盛るからなぁw
いま、
[NHK紀?片] 中國王朝惡女1~ 日本觀點看趙姫
https://www.youtube.com/watch?v=Dt-MXULLyQs
始皇帝の母趙姫を見ているが。
今風の女性だわな。司馬遷を頼りながら、発掘での事実と合わせると。
司馬遷が盛っているということがわかってきたw
も一つ、
岡田斗司夫ゼミ4月15日号「本当は10倍怖い『火垂るの墓』〜アニメ界の怪物・高畑勲監督追悼特集」
https://www.youtube.com/watch?v=1YD51SO3s2k&t=2180s
最初に断っておきます。火垂るの墓はもう見たくありません。
せつこがかわいそうすぎます。
高畑監督は、泣く映画を描いているともりはないと言ってますが。
イラストの影響と言うものを理解できていないみたいです。
演出でわからせるみたいな手法見たいです。
俺ガイル
主人公いわく、内容じゃなイラストだからw
高畑勲監督のお悔みをお祈り申し上げます。 鬼攻勢の貴重なレス感謝する、これを保存させていただいて活用させていただく、
犬ジャンキー攻勢のごとくに・・・。 今日は売り出し初日で伝票システムだけで焦ったwww
プリンターに電源が入ってないとか、単純な事で戸惑う、もう年なんだなwww
まあ、若い時もそうだから、ただ頭が弱いだけなんだが、錯覚は要注意じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>488
∞ノノハ∞
川^〇^ハレパラレルワールドってコレですか?
麦はパラレルワールドなんて行った事もないのでwそのまんまありのままですwww
もし鬼和尚さんが妄想ではなくパラレルワールドからの発言なら
その優しさでテレビ局やYouTube報道関係にも是非紹介してくださいwww
皆驚くと思います!楽しみにしています♪
https://youtu.be/6qRCc57V7yE >>397
鬼和尚さまへ、宝珠さんからお返事がきました。
『ゴータマが説いたもので唯一、仏典から確認できる言葉とは、
「真実の自己を求めよ」と「本来の自己は清浄である」>>162です。
後の大乗の説く仏性、及び如来蔵の元となった
『比丘らよ、この心は浄潔である。そしてそ〔の心〕は外来の諸随煩悩によって染汚されている。』(パーリ増支部1.5) と、
『“アートマンをアートマンとみて、それを追及し真実の自己を見いだせ”“婦女を尋ね求めることより、自己を尋ね求めよ』
(Vinaya, Mahavagga 1.13.p.23/attanam gaveseti.)です。
私個人は、
百歩譲って大枠の大枠としては鬼和尚の見解に同意しますけれど、しかし、
“非ずによってアートマンを説いている”という言い方は仏典上では述べることはできないでしょう。
何故なら、バラモン・ヒンドゥーの説くアートマンを明確に在るものとして述べた記述は一つもないからです。
仏典から確認できる言葉とは、「私は在るとも無いともいわない」ということと、
「アートマンではないものをアートマンと見なすかなれ」です。
そして唯一、アートマン性質に合致する別言いとして、“本来の清浄な自己”について述べたことと、“真実の自己を探究せよ”というものです。
ただ言えることというのは、非我(非ずの論法)の教えというのはアートマンが無いということにはならないということと、
また、『ウダーナ』の中で縁起する無常な世界(有為)とは違うもの(無為)があると説いたことです。』
以上であります^^ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています