【仏教】 悟りを開いた人のスレ302【天空寺】
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コインそのものには表も裏も無い。
禅者はミミズを半分に切って「どっちが元のミミズか?」と問う。 こじ&ジャンキーのオナニー糞尿まみれ状態に戻ったようだな。 ジャンキーのあの犬発狂から推定すると、野狐禅笑、いや、野良犬だ笑。
ほんとジャンキー君のホラは面白なあ笑
361junkie- ooyama.2018/06/29(金) 14:23:55.32ID:SackP8v3
そりゃある時は「無」といい、ある時は「有」というのは当然に矛盾ですよ。
でも矛盾していないと言う。
つまり「矛盾(有無)を乗り越えろ」って事ですよね。
「言葉にとらわれず好きな事を言えばいい」
↑こういうのは野狐禅と言って、平等辺に墜ちて差別辺を観て無いと思います。
いわゆる「糞も味噌も一緒か?」ってやつです。 315鬼和尚 ◆GBl7rog7bM 2018/06/28(木) 22:46:52.00ID:c7k5JOMK>>328
>>210 かなりいかれておるのう。
そのようなことに反証する必要も無いのじゃ。
そもそも以前にはあったとか無かったとか議論する意味も無いのじゃ。
止観が後代に成立した言葉だとしてもわしの提示した論により今定の一部ではないことは明白なのじゃ。
おぬしはそれに有効な反論さえしていないのじゃ。
止観が定の一部という珍説はおぬしが騙ったことであるから、 >2.仏教の定【瞑想法】 〜 差別→【無差別(止)→無差別の差別(観)】(のちの時代に分析)
ひでえな、犬ジャンキーの見解、仏伝否定。 |lililililililililili/ .ヽlili| /:::::::,ヽ#"ヽ` "゛/ :::::|
ililililil ilili〆 /⌒ lili/ /::::::/ .,,=≡, ,,≡=, l::::::|
(ili -・=V =・- V) i::::::l゛ .,-・= ,!. =・- l::τ
゚li " (・_・)ヽ l* |:::::| :⌒ /.. iヽ ⌒u|::i
)人 > ⇒( 人( (i::i″ ,ィ__) i/
_ __:ヽ、__ __,イ_ ヽ U / ::::/:::〈 i
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ヾヽニニ/ヽ--'/: : : : : :\: : : :| | | < ___) (__)
ジャンキー夫人、 こじ総理
反 知 性 主 義 者 >>353
只今来たのじゃwww
冷蔵庫へ入れてメール入れたのじゃwww
時価と言うか俺の分が5万円相当じゃwww
助っ人はタダで俺を憐れんで、また農地を荒らさないように協力してくれたのじゃwww
世話になってばかりじゃ、辛いなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www 末端価格は10万でも買う奴はいるだろうなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www あちらが埋まってしまったからこちらで。
>>839
>あるがままをしるために、ガウタマシッタールダと名乗る傲慢な美少女に会う縁なのだろう。
それはどうなのか自分にもわからないな。
だから楽しみではあるどのような物語が描かれるのか。
>青の祓魔師 京都不浄王編 11を見ながら書きこんだw
>この作者ぐらいの、妄想がないと売れないと思う。
多くの人に読んでもらえる作品というのは一握りでありその中でも商業ベースに乗ることができるのはごく僅かなのである。
ま、やれることをやるだけだ。
まずは数人でも読者をつけるとこらからだな。
感謝の気持ちを込めて夕を物語に登場させようと考えている、今原だが読み方は『ゆう』でよいのか。
ただ作品の投稿を始めても知らせることはないがな。
そちらのほうが色々とロマンチックだろう。
いつかはわからないしそのときはこないかもしれない、でももし夕がその物語を目にすることがあれば。
人生の楽しみが1つできたかな。
さて近いうちに古代インドについて書かれた書籍を買ってこなければ。
西欧の歴史本はそこそこもってるんだけれどもね、古代インドのものについては一冊ももってないという。
そうそう。
釈迦は美少女である、夕はそれをこちらの妄想だと言ったが。
美少女は存在そのものが傲慢そのものなのである。
つまりは釈迦も美少女もその本質は変わらないのだ。
天上天下唯我独尊、である。
そしてそれはあらゆる命の始まりと終わりにある輝きなのである。 今日は初ヤタラじゃwww
貧乏は辛いのじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www あれ以上の宗教曲見つからん、
これも宗教曲らしい、
http://youtu.be/KozkgnLVcSI
846天空のシャウエッセン2018/06/27(水) 22:00:59.03ID:JcRw7X0n
>>840
いいじゃないかこういうの好きだぞ。
今から書こうとしている物語で流したいところだ >>316
鬼和尚さま、ご回答ありがとうございます。
質問です。
私のアートマン観ですが^^
「それらはアートマンには非ず」
、、、、これは違うということですね。
言い換えれば
「それらは非ずだからアートマン」です。
「五蘊はアートマンに非ず」ではないのです。
「五蘊は非ずだからアートマン」です。
つまり一切の存在は非ずでありアートマンである、です^^
これがアートマンの法ということでしょうか? >>383
栄進さんよ
鬼和尚がその問いに答えとして
お前は何を得るのか
自分の手で確かめれば良いのだぞ 鬼和尚さま質問です。
>つまり一切の存在は非ずでありアートマンである、です^^ (栄進のレス)
これに対し宝珠さんは以下の返事をいただきました。
“非ずだからアートマン。つまり、すべてがアートマンということ。”
それは結局、ヒンドゥー的なアドヴァイタ論でしょう。
つまり完成者は、唯アートマンであったという自覚に目覚めてすべてのマーヤが消散すると説くのです。
私個人はヒンドゥーも仏教も最終的には同一の境地(ゴール)に到達すると見ているので、
私にはその意味は理解できますが、けれども仏教ではそういう説き方はしないということをいってる。
そもそもゴータマの教説というのは二元論的な世俗諦なのであって、なのでそういった勝義諦は説かない。
では、あなたのいってるような教説はいったい仏典の何処にあるというのですか?
仏典においては、一切にはアートマンは見出されないということ。
尚、この一切というのは仏教論上における現象界ということであって「有為」のことです。
仏教においては真理に二諦を立てており、そして、対するものとしての「無為」を上げ、
一切(有為)ではないものがあるとして説くのです。
アートマンの意味を解するならば、そのアートマンが無為であるのは明白でしょう。
ただそこまで説かなかっただけです(無記として)。
仏教には、
「アートマンが在る」という言い方はないのです。
あなたの、「アートマンは非ずとしてしか表現できない」まではイイです。
しかし、これを以てしてゴータマの非ずの教えは「アートマンを説いたことになる」は不可。
言えることというのはこれだけなのです。つまり、
決して、アートマンを否定したことにはならない。アートマンを否定などはしていない、と。
ただ、五蘊の中にはアートマンを見出すことはできないということだけです。
以上であります。
栄進の言ってることがおかしいのでしょうか。
宝珠さんの言ってることがおかしいのでしょうか。
両方おかしいのでしょうか。
鬼和尚さまの智慧をお貸しください。 >>384
アートマンについては、お手上げであります^^ 鬼和尚さま、くどくど質問してすいません。
以下の見解に対してどう返事すればよいか智慧をお貸しください。
自分の尻を自分で拭けず情けない話ですが。
0152 宝珠真範@迦楼羅 ◆9XuF3XEACk 2018/06/29 20:07:42
ゴータマの説いたものは、
あくまでも非我(それらはアートマンではない。アートマンでないものをアートマンと語るなかれ)であって、
その採った態度は無記といものでした。
無記とは。そして、無記の態度を採ったその理由とは...。
『ヴァッチャ姓の遊行者は世尊に尋ねた。
「アートマンはありますか(kiM nu khobho Gotama atthattA)」と。世尊は黙っていられた。また尋ねた。「アートマンはないのですか
(natthAttA)」と。世尊は黙っていられた。ヴァッチャ姓の遊行者は去っていった。
その様子を見ていた阿難が「どうして黙っておられたのですか」と尋ねた。世尊は「アートマンはある(atthattA)」と答えたら、常住
論者(sassatavAda)に同じることになる。ないと答えれば断滅論者(ucchedavAda)に同じることになる」と答えられ、そして阿難に反
問された。「もしアートマンがあるかと問われて『ある』と答えたら、諸法無我(sabbe dhammA anattA)という智が生じるのに順じるだ
ろうか。もし『ない』と答えたら、愚昧なヴァッチャ姓の遊行者は前にはアートマンがあったのに、今はない(ahu vA me nUna pubbe
attA, attAso etarahi natthi)と混乱(sammoha)がますます増大するだろう」と。』
(サンユッタ・ニカーヤ.44 第10 経)
無いものはどうしょうもないので、本当に無いのならば、ただ「無い」といえば済むことです。
しかし、そうしなかったのは唯物論と勘違いする者がでるから「無い」などといわないということ。
そして、「在る」と言わなかったのは、誤解を起こしているバラモンたちと混同されたくなかったからです。 >>381
疲れてるせいか誤字だらけになってしまった。
>>381
>これも宗教曲らしい、
>http://youtu.be/KozkgnLVcSI
物語を書くことに挫けそうになったときにこれを聴くことにするか。
正直なところ書けるかどうか自信がないんだ。
小説そのものは過去に色々と書いてきたのだが、今回のは問題が幾つも。
というわけでエールだと思いありがたく受けとるよ。 今日の教訓www
チョンは足を引っ張るのが得意中得意、神業、シャーマン技www
ドイツの足も引っ張っちまうし、こりゃ、チョンと組んだ日本は負ける訳じゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www まさに、アリラン民族じゃwww
アリラン アリラン アラリヨ
アリラン峠を越えて行く
私を捨てて行かれる方は、
十里も行けずに足が痛む。
https://www.youtube.com/watch?v=PFJ1bR1Duos
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www なめなめおじさんはパラレルワールドを体験したの?
https://ameblo.jp/makerba/entry-12370743084.html
ここに「私以外に一人だけだ。」と書いてるけどそれがなめなめおじさん?
どんな感じ?
方法は?瞑想中?それとも睡眠中? >>315
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ断定してはいないとかこのバカモンジャー!!
0258 鬼和尚 ◆GBl7rog7bM 2018/01/22 20:38:55
>>200 少しも悔しくないのじゃ。
むしろ尊敬しているのじゃ。
わしをあほというぐらいであるからさぞかし賢いのじゃろう。
その賢さで仲間のアレフやひかりの輪の者に麻原彰晃を無罪で刑務所からだす方法とかを教えたらよいのじゃ。
頑張ればはかまださんみたいに冤罪で出られるかもしれんのじゃ。
>>201 >>202 おぬしがいうのであるからそうなのじゃろう。
他人に尺度や貪瞋痴が見えるとはすごい超能力なのじゃ。
それもアレフやひかりの輪で修業した成果じゃな。
その賢さで仲間のアレフやひかりの輪の者に麻原彰晃を無罪で刑務所からだす方法とかを教えたらよいのじゃ。 >>361 おおわらい雀鬼 さん
> そりゃある時は「無」といい、ある時は「有」というのは当然に矛盾ですよ。 でも矛盾していないと言う。 つまり「矛盾(有無)を乗り越えろ」って事ですよね。
「言葉にとらわれず好きな事を言えばいい」
> ↑こういうのは野狐禅と言って、平等辺に墜ちて差別辺を観て無いと思います。 いわゆる「糞も味噌も一緒か?」ってやつです。
で? それから、はぁ〜♪ どうした!? >>369 おおわらい雀鬼 さん
> コインそのものには表も裏も無い。 禅者はミミズを半分に切って「どっちが元のミミズか?」と問う。
で、どっち? >>328 それはおぬしの感想じゃな。
お釈迦様は当初から観察を教えておるのじゃ。
ディヤーナから後に分析されたとかは無いのじゃ。
中村元の二つ目の話はお釈迦様個人の心の中の変化を推測しているのじゃ。
そしてそれは間違いなのじゃ。
教義と境地の区別がついていないのじゃ。
>>355 書かなくてよいのじゃ。
サッカーもみなくてよいのじゃ。
ただひたすらに瞑想と観察に励むとよいのじゃ。
>>374 おぬしが一番じゃ。
>>383 違うのじゃ。
アドヴァイタに似ているのう。
>>385 どちらも正しくないのじゃ。
お釈迦様は明らかにアートマンを知って説いたのじゃ。
>>388 それは無記ではないのじゃ。
非ずと言う言葉によってしか説けないアートマンを正しく現したのじゃ。
アートマンは在るものでは非ず、無いものでも非ずなのじゃ。
そもそも在るとか無いとか説くものではないのじゃ。
そのように説くことも非ずなのじゃ。
何かを説けばそれは非ずではないからのう。
そうであるから無言によって真のアートマンを説いたのじゃ。
>>393 あーすまんすまんすまんのう。
ところで最近は信徒が増えたとかいうが内部の様子はどうなのじゃ?
あいかわらずショコショコショーコーとか歌っているのかのう。 鬼和尚さん
苫米地さんて信用できますか
天台宗の僧籍があるらしいですが 苫米地は学者としてのみ優秀
僧侶はすべて修行中の身
本物はコジキだけぢゃ (-人-) すべての“信仰型”宗教を駆逐せよ
神などこの世にはおらん
いたら地獄の果てまで追って破滅させよ
(-人-) >>393
鬼和尚は、パラレルワールドの中で意識が保たれるのだろう。
平行世界の麦ちゃんを見ているか。
なめなめ爺様は優しいのである。
パラレルワールドをもちだすとは・・
鬼和尚も夢想家やのう。
ライトノベルでも書いてみたらいかがかな。
自分の夢想に整理が出来かもよ。
ないと言いながら、夢想している鬼和尚であった。
夢想家は夢想家として救われているのだろうw
無いままに夢想家とか言ったりしてる
そのままに全て解決してる
それに気付くこと
これが転識得智
だそうだw >>403
なんだ、麦ちゃん宛か鬼和尚宛かわからなくなってしまった内容だw
気にしない気にしない一休さん! >>404
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ夕たんはお子さんはいないのかなぁ?
もしお子さんがいたとしたら
子供が間違った事した時怒らない?
本当に子供の事を思ったら怒らない?
人様に迷惑掛けたら怒らない? >>404
∞ノノハ∞
川^〇^ハレいけない事はいけない事です
また同じ事を繰り返します >>401
神と言うのはシャーマンじゃwww
それを信じる人間は操り人形じゃwww
神スレッドじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ鬼和尚さんが請願して菩薩行しているなら人を救わなければならない立場
自分を救って何になるの? ドイツもシャーマンにやられたのじゃwww
バカだねメルケルwww
サッカーで負けたからメルケル退陣だろうwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>408
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ訂正
請願×
誓願◯ サッカーで負けたくらいで民族的価値が下がるわけじゃねえな(笑)
玉転がしに特化した民族が秀でるはずがない(笑)
笑っちゃ魚も大したことないな(笑)
サッカー馬鹿はせいぜいフンコロガシに転生するんじゃないの果て(笑)(笑) ∞ノノハ∞
川^〇^ハレなにが誓願しただ自分も救えていない未熟者が!! 411.仏とは何か。アートマン、か。
それは到達できない目標として存在する。
なんでか。 鬼和尚の自己正当化は、
傍から見てて、
見苦しい。
悟っても、こういう人になるのなら、止め。 仏とは真理を知る者ぢゃ
真理とは実態が無であると知ることぢゃ
つまりロボットも人間も単なる「物」 確かに。
しかし「現れ方」が違うわけだ。
コジが言う「反応」が個々それぞれなわけだ。 現れとしては確かに存在するが
その現れが確固とした自性を持って存在することはない。
つまり他に依存して現れているように見えるだけ。
地球にしても宇宙物理学的な反応で現れているに過ぎない。
それ自体で存在し、かつ永遠不滅なものなどどこにもないのだよ。 Hな話しで真理を分かり易く解説
男は大きいオッパイが好きなのぢゃ
男は腰がクビレた身体が好きなのぢゃ
男は大きいお尻が好きなのぢゃ
それは「反応」なのぢゃ
それは「欲」でも「愛」でもあるのぢゃ
大きいオッパイは、よく母乳を出し、赤ちゃんに粉ミルクを与える必要はなく
母乳は母親の血液から赤の色素と塩分を抜いたものであって
その母親が今までにかかった病気への抗体が含まれておるもので
男が貧乳の女を好まないのは、すべて赤ちゃんのためなのぢゃ
痩せてクビレた腰は、母胎内に余裕を持って赤ちゃんを入れておくことができ
母親の皮下脂肪によって赤ちゃんを圧迫することなく育てられるのぢゃ
大きいお尻は、まさに安産型であって、骨盤がよく広がっており
出産時には母子ともに比較的、苦痛が少なく済むのぢゃ
逆子になってしまうと、母親に麻酔を打って効いてきてから帝王切開とか
どう考えても血液に麻酔液が混ざってしまい、赤ちゃんの発育に良くないのぢゃ
つまり、男の欲は「正当な反応」であって、同時に愛でもあるのぢゃ
もちろんブスを嫌うのも、正当な反応なのぢゃ。顔の形状が美麗の黄金比率や
庇護欲を得られる白銀比率から遠ざかっていると、繁殖相手の確保に悪く
子孫が耐えてしまうから、ブスを嫌うのも正当な反応なのぢゃ
もちろん、女がブサイク男を嫌いのも正当な反応なのぢゃ。同じ理由ぢゃ
バカを嫌うのも、弱い男を嫌うのも、病弱な男を嫌うのも正当な反応なのぢゃ
また貧乏な男を嫌うのは、財産は遺伝情報に刻まれないけども
子育てには圧倒的に不利になるので、貧乏な男を嫌うのも正当な反応なのぢゃ
育児負担が過度に辛くなってしまうからぢゃ
健康で強くて賢くて見た目の良い男から子種だけ貰うなり
女が元から金持ちであれば、何の問題もないがのぅ
つまり、すべてのことはそれなりの正当な理由がある「反応」に過ぎないのぢゃ (●´ω`●) あるバツイチ子持ちの看護婦は
金より育児や家事をやってくれる男を望んでたな(笑) >>421 を、よく読んでから、ここからは「個の我」がどのように悪を生むか
説明するのぢゃ。心してよく聞くのぢゃ
たとえばブサイクやブスは、単純にモテないのぢゃ。貧乳もデブも小尻も
高齢者も貧乏も病弱も、あらゆる「負の要素」がある、または多い者は
それだけ異性からは「拒絶される」のぢゃ。それもまた正当な反応なのぢゃ
ところが人間などの個の我は、「救い」というものを求めてしまうのぢゃ
恋人や伴侶から「特別な愛」を求めてしまうのぢゃ
そしてそれが得られないと不満を感じて、ネガティヴやナーバスになるのぢゃ
簡単に自分のことを「ロボットも人間も同じ“物に過ぎない”」と判断できず
あれやこれやと無駄な悩みごとを抱えてしまうのが、個の我の悪いところぢゃ
そして結局、個の我は「正当な反応を否定してしまい、苦しみを感じる」のぢゃ
(●´ω`●)yー~ 昔の日本人女性が貧相な体にもかかわらず
アメリカ人に大人気だったのも恐らく締まりが良かったからじゃ(笑)
昔の日本人女性はよく働きぞうきんがけや井戸から水をくんだり
足腰が鍛えられ、驚異的な締まりが育まれたのじゃろう(笑) だから和智は、面倒臭いからこのように一言で片付けてしまうのぢゃ
「ハイル・ヒットラー」
先天性のガイジは生かすべきではないのぢゃ
不治の万病人も無駄に延命させることはないのぢゃ
後期高齢者への延命医療もハッキリ言って無駄なのぢゃ
人間社会とは、あくまで「分業体」に過ぎず、過剰な道徳は不要なのぢゃ
分業体である社会のなかで、分業を行なう分業人同士である人間たちが
それ相応のルールさえ守っていれば、過剰な道徳は不要なのぢゃ
正直に「素直な反応を示せば良い」だけなのぢゃ
社会や人間にとって、重荷にしかならない「負の要素」は
大きいところから切り捨てていけば良いのぢゃ。ガイジと万病人と高齢者ぢゃ
(●´ω`●)yー~ >>425
マンコの締まりが良いのは、男から見れば「快楽」に過ぎないのぢゃ
チンコが大きいのも、女から見れば「快楽」に過ぎないのぢゃ
それは単なる「遊興」なのぢゃ
マンコの穴が小さければ、出産時に大変なのぢゃ。刃物で切り拡げることになる
チンコが大きいと、蹴られれば悶絶してしまう弱点が大きくなってしまうしのぅ
(●´ω`●) 普通のBIGボーイでキツいのじゃ(笑)
コンドームサイズで自分のデカさを自覚したのじゃ(笑)
じゃなけりゃ小さいと思ってたかもしれんのう 「快楽」や「救い」
要するに、マンコの締まりとか、チンコの大きさとか、あるいは特別な愛など
これらは身体や心の救いとなり、遊興の満足が得られるものであって
とくに繁殖における本質的な「赤ちゃんを最優先する愛」とは別モノぢゃが
もちろんそれらも、まったくの無意味というものではないのぢゃ
どんな事にも多少なりは、遊興や救い、あるいは演出や色付けはあると良いしの
でもやはり、本質的なことをズバッとバッサリ言うてしまうと
「ハイル・ヒットラー」と、一言言うてしまうことが手っ取り早い正解なのぢゃ
(●´ω`●)yー~ 現代社会では死んだら人間はどうなるのか何て社会で役立たない、金にならない事は相手にもされない、科学も感心もない。
損な物社会では放置骨化だし、最近は国家財政が赤字ということでやつかいな年寄りの年金は減らされるしそのうち病気に
なっても面倒あまり見てくれなくなるのか。関心があるのは国が死んだら困るの本能だけそれには金金金で。ガリレイに
負けたキリスト教のおかげで宗教も死んだ状態で宗教者も自身が無い言葉仮。昔は威厳があつた煩悩ばかり大切に生きてい
ると地獄で地の池や針の山に苦しむから、○○の宗教にはいつて修行すれば仏や神がちやんと安楽なあのよあな生活が保障
されるといつていたのを心じられたけど、今の社会に役に立たないものは無関心でないと合理的でなく勝ちがないと切り捨
てられる。人々も損な者思う余裕もなく、すこししかない暇なときは修行についやさず。ストレス解消のテレビや熱とや娯
楽に逃げるように仕向けられているし、色々悩むと暗いから顔だけでも無理に明るくすれば明るくなるというばかり。本当
の事はなにも考えられない人間ばかりにしようとするし、宗教者もなんか社会環境にへつらい胡麻すりはつげんばかり自信
がないのか。私も何かいているのか?またよくわからんぐちぐち。死んだら?今の社会から孤独になるのかでも何も映らな
い白い光だけつまらん暗いのは辛いしで色々映そうですぐ妄想カラー映すのでまあ恵絵いまとあまり変わらない続編な
ドラマが始まる視つまり死んでも悟りは本の少ししか居なくまあ良い夢のなかに逃避するのが人間鴨
鶴田幸次 きずたらけの人生 かつこいいけどそんなやくざ物も現実にはいないし。皆さんも真実から逃避して
夢の映画に浸っている今 https://www.youtube.com/watch?v=NyCG6epl1m8 ?坐禅したら詰まらない
痴情の欲空みた事歌 https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE 是もかっこつけた夢に酔っている。 坐禅は明日 たとえば元オウムが、今までどれほどの「損失」をしてきたのかは
元オウム自身の「個の我がどれだけ救いを求め訴えてきたか?」で分かる
風俗にばかり通って無駄金を落としまくり、特別な愛を求めて人生に彷徨って
齷齪と日々の安月給な激務に励んでしまうのも、もちろんオウム真理教などの
新興宗教の信者になってしまってたのも、すべて「個の我による苦しみ」からぢゃ
はじめから自分のことを「ロボットと同じ」だと納得できない分だけ
それだけ凡人というものは「ムダで余計な損失や苦しみを抱え背負うことになる」
わかった?(●´ω`●)yー~ 快楽と苦痛は表裏一体だね。
ちんこが単なる排尿の穴なら、ガンになって切除されても
タチション出来ないだけだが
快楽の道具にしてる場合、大変悲しむだろう。
仏教は体を不浄であると瞑想するのも
そういうことやね 和智は、生きてないのぢゃ
元オウムも、生きてないのぢゃ
和智は、ロボットと同じなのぢゃ
元オウムも、ロボットと同じなのぢゃ
他の者らも、皆同じなのぢゃ
人間は生き物ではなく「環境」なのぢゃ
ただただ正当な反応を示すだけのロボット。それで良いのぢゃ
(●´ω`●)yー~ 衆生一切皆仏
人畜不問皆仏
自他一如では足りぬ
自環一如で完結するのぢゃ
これでお主らの心の囚われは消えよる
あまり過剰に「救い」を求めるなかれ
チーン (-人-) コジの言うとおり。
無駄なんだが人から必要とされる無駄と
自分で完結する無駄。
この違いはあるよ。
自分で完結する無駄はむなしい。
仕事は必要とする人がいて、それに答えるということだからむなしさはない。
トラックは物流の90パーセント以上を占めていて、日本の血液みたいなもので
トラックが止まればどうなるのかと。
やり甲斐があるわけですよ。 凡夫とは、過剰に「救い」を求めてしまい大損こいてるバカどもなのぢゃ
仏とは、その「救い」をほぼ全く外には求めないお利口さんのことぢゃ
菩薩行とは、仏や仏を目指す者らが、「真理 (つまり本当の事)」を教え説いて
凡夫どもの迷いを消してやる行いでもある。助けて!という者らに
「助けないで本当の事を教えて、納得しときなさい。しょうがねぇだろ?」と
教えて回るのが菩薩行なのぢゃ。救われたいではなく、救いを求める必要はなく
それを求めてしまうこと自体が、バカの思考回路なんだよ。って教えることぢゃ
(●´ω`●)〜♪ わたしは日本にとって血液の成分に過ぎない。
しかしそれで生きる張り合いになる
赤血球の1つ1つが酸素を運んで人体は生きられる。
日本も一人一人がそうやって役割分担で支えられていると >>437
我々は、分業体である社会に住んでいる、分業人であるからには
「誰かに必要とされる喜び」を感じてしまうのは、真っ当な反応なのぢゃ
それは「自分も分業を果たせてる。やったぜ!」という結果であるからのぅ
そういう意味で、汗水たらせる時があるのは、精神衛生上とても良いことぢゃ
しかし、助成金ばかりもらって働いてるガイジどもの労働はムダで損害なのぢゃ
(●´ω`●)yー~ >>440
元オウムよ。お主は真面目なのぢゃ。貧乏クジを多く引きがちな真面目なのぢゃ
それでも和智は、何も与えてはやれんが、清々しく「空っぽ」になり
気持ちよく汗を流した分だけ、お主は病気にならずに済むであろう
何故ならば、汗はオシッコの6倍の毒素を出してるからぢゃ (●´ω`●) 坐禅はしなくても、仕事に集中し続けると止観に似ている。
観察と集中が必要で、ちょっと油断すると事故になる。
常にラインを割らないように集中し、道の状況、周りの状況、天候、観察を間違うと事故になる。
とくに長距離トラックは眠気との戦いで、坐禅ならケイサク棒でパチンだが
トラックは即事故だから。
禅坊主とトラック運転手はどっちが止観力が上か?
言わずもがなであると(笑) 我々は、我々を「ねぎらい会えば良い」
しかしちゃんと「無駄を指摘する」のぢゃ
労働者の皆さん、毎日お疲れさまです。ありがとうございます
自分も出来ることがあれば、快く「分業を果たします」
ヒットラー総統閣下。あなたは我々にとって最高の指導者であります
何とぞ、大復活してくださいませ。また我々を指導してください
ジック・ハイル!(●´ω`●) ♪ ベーシックインカムによる社会保障費の一括統一で、無駄を悉く排除セヨ! 一切は苦しみなんだが、みんな苦しいわけだから
その苦しみを分担するほうが自然なんだよ。
アリは一匹デカい虫を運んでいると、仲間も応援に来る。
人間も本来そういう生き物だよ。
だがそれがわからず引きこもりやニートになってしまう人が増えている。 少子化も根本的に
発情したメスを嗅ぎ分けられないオスが増えている。
わたしも分からない(笑) 444.元オームは止観、を理解していない。
止観ならば、めくら運転である。 多分わたしにも発情していたであろう女性が居たであろうが
分からないわけだ。いろんな原因があるんだろうけど
肉に入っている大量の抗生物質も一因じゃないか?
最近の日本人は怪我しても化膿しないやろ?
それは普段食べている肉に抗生物質が入っているからや。 俺が小さい頃は肉はたまに食べていたが、魚がメインで漬け物や味噌汁や煮物などが多かった
たまから転んで膝や肘を擦り剥くと
化膿して瘡蓋になって治った。
今は化膿しないし、瘡蓋もほとんどできないで傷が治る
身体レベルで異常 安楽死施設は、日本に絶対に必要なのぢゃ。多くの者が利用するぢゃろう
生きることを他者が強要してはいかんのぢゃ。その方が税金も浮きまくる >>444
田舎もんはこれだから(笑)
都内のタクドラとか凄いぞ、21時間勤務で300キロ走るらしいぞ
しかも、交差点言っただけで分かるし
大体3〜40人くらい乗せるらしいが、60キロくらい出して客見つけるとか無理だわ
田舎のトラックとか都内じゃ走るパイロンだとよ(笑) 苦しみさえ無ければ、死など恐れるに足りぬ、真の解放なのぢゃ (-人-) 安楽死しても結局輪廻して続きの苦しみを味わう。
ヨーロッパ的な合理主義なんだよ安楽死は
この世がすべてで死ねば一切苦しみから解放されると信じている。
天に召されると。
しかし合理主義と言え、非合理的なんだよ。
苦しみには原因があるとブッダは説かれた。
安楽死しても苦の原因が取り除かれてはいないのだ。 安楽死は妄想なしではあり得ない。
死んだら楽になれるという妄想に取り付かれないと安楽死は出来ない。
タクシードライバーの方が道を知り尽くしているのは当たり前(笑)
長距離トラック運転手はメインの幹線道路といくつかの迂回路を知っていれば
どこにでも行けるが、狭い路地は宅配便がメインで
俺はそういう場所は行かない
しかし長距離でもベテランはマンション立ち並ぶ狭い路地も入れる(笑)
微妙なハンドル捌きが要求されるが 大阪の町工場なんかは、住宅街の中にあったりする。
道は狭いし電柱が道に飛び出しているし、屋根やら生け垣なども道に飛び出している。
そういう場所に大型で入る運転手もいるが
俺みたいな初心者には任せない(笑) ベテラン大型トラック運転手は五センチの間隔があればスーッと通ることができ
五センチ未満だと徐行してミラー畳んだりして通り抜ける
俺は一回大ベテラン運転手の横に乗って教えて貰ったけど
大型侵入禁止の京都の観光地も通り抜けてた(笑) 哀れやろ(笑)
哀れな人生にも慣れてくるんや。
消耗品だよ人生は(笑) 深夜3時まで仕事して3時間運転して寝て起きてトラックでスマホ弄り(笑)
トラックの中はいいね。会社に帰るのが嫌だね トラック運転手になったら体のどこかおかしくなるな(笑)
俺は歯周病になった(笑)
歯も毎日磨かなくなったし睡眠時間3時間とかで走るから
歯を食いしばって運転してるから歯茎に負担かかってるんやな(笑)
歯の不健康さはコジと良い勝負だろうな(笑) なんもならんけど、コジクンとお話したかっただけ(笑)
なんもならん人生だって自認しつつやってるんやからほっといてくれ(笑) 俺はもうすぐ出発するから、そしたら半日レスしないから(笑)
昨日は下呂でひどい土砂降りだったけど今は晴れて暑い。
ニュースになったらしいやん。
そういう場所を通り抜けた後なわけですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています