【仏教】 悟りを開いた人のスレ302【天空寺】
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>>13
観は、(正しい)智慧がなければ無意味でしょ?
そして、定慧一等というように、浅い禅定から(正しい)智慧は発現しませんから。
そんなの仏教の基本中の基本でしょうが?
ニート云々に対しては、ネットバンクの入出金明細を見せただけだけど? >>15
悟りをひらいたなどと嘯くあなたは、一切の口を慎みなさい。 明らかな智慧の無い人には精神の安定統一がない。
精神の安定統一していない人には明らかな智慧が無い。
精神の安定統一と明らかな智慧とがそなわっている人こそ、すでにニルヴァーナの近くにいる。
(ダンマパダ) https://togetter.com/li/1052127
↑
どこの新興宗教か一切書いてないからわからないが
信者が何十時間も何日も何日も必死に祈ってなおかつ多額の献金をしないと
日本に原爆が投下されるだの
北朝鮮が攻めてくるだの
未曾有の地震や災害が日本が襲うだの脅してくるようなのは
力ノレ卜宗教と言われて世間に断罪されても仕方がないと思う
教祖が災害の予言をする
信者の祈りと献金次第でその災害は回避されるといって多額のカネ集め
災害が起きなければ教祖と信者のおかげ
災害が起きても
「本来起きるはずの災害よりはだいぶ縮小された」
などと教祖と信者のおかげ
あるいは災害が起きたら
「信者の祈りと献金額が全く足りていないせい」
と教祖が信者を叱りつける題材に回す
こんなインチキ儀式の繰り返しで
信者は
「世の中を動かす使命を担っているのはここの教祖と信者なのだ」
という選民意識を持つようになるらしい >>965
374 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 01:00:22.45 ID:lZTMGpTQ
中観とか唯識とか、いろいろあるけど
原点は原始仏教ですよね。
中観や唯識を学ぶに当たっても、原始仏教から逸脱していたら疑わしいと思う。
龍樹菩薩も原始仏典を「聖典」と呼んでいたように
帰る場所が原始仏教だと思いますね。
400 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 07:46:16.94 ID:lZTMGpTQ
麦ちゃん僕のレスは無視ですか?
今朝なんてビンビンに勃起しててパンツの穴から飛び出してたよ。
。ρ。
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
m
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/⌒ヽ⌒ヽ___ | ∴ヽ 3 )
./ _ ゝ___)(9 (` ´) )
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(__/ \____/ 374 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 01:00:22.45 ID:lZTMGpTQ
中観とか唯識とか、いろいろあるけど
原点は原始仏教ですよね。
中観や唯識を学ぶに当たっても、原始仏教から逸脱していたら疑わしいと思う。
龍樹菩薩も原始仏典を「聖典」と呼んでいたように
帰る場所が原始仏教だと思いますね。
394 名前:神も仏も名無しさん[sage] 投稿日:2018/06/18(月) 07:23:14.30 ID:lZTMGpTQ [3/9]
麦ちゃん、俺は180で75キロのボクサーのような筋肉質で
しかもチンチンがデカい(笑)
400 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 07:46:16.94 ID:lZTMGpTQ
麦ちゃん僕のレスは無視ですか?
今朝なんてビンビンに勃起しててパンツの穴から飛び出してたよ。
。ρ。
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
m
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
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(__/ \____/ >>16 わしの書いたことがまるで理解できていないのじゃ。
おぬしは>>11で
「止観なんてその定の実践の一部分だろうが?」
と書いておる。
わしは観は定の一部ではないと書いたのじゃ。
おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
おぬしが仏教徒であるというならばニートと書かれても不悪口、不妄語を慎むのじゃ。
それすらも出来無い者が、いくら参禅したとか書いても誰も信じないのじゃ。
町のチンピラが参禅したとか書いても誰も信じないようにのう。
>>23
> わしは観は定の一部ではないと書いたのじゃ。
> おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
ハイどうぞ ↓
「止観は、仏教の三学である「戒定慧」の定慧に相当する」( 『岩波仏教辞典』 (2002年、第2版、412頁)) >>23(その2)
> 定がなくとも観察はできるのじゃ。
> むしろ智慧によるものなのじゃ。
上記が誤りであることを認め>>16が正しい事は認めんだね? >>23(その3)
しかもあんた、巧みに言葉をすり替えてるね?
やり方がえげつないんじゃないか?
こちらは聞・思・修と戒・定・慧の実践という、智慧に至る道の中での止観のについて話してる(>>11)。
鬼 > 止観の観の一字の意味を知っているのかのう。(>>10)
J > 止観なんてその定の実践の一部分だろうが?(>>11)
鬼 > 観は定ではないのじゃ。(>>12)
鬼 > わしは観は定の一部ではないと書いたのじゃ。(>>13) 鬼和尚や?
何故僧侶ではないのに和尚と騙るのんだ?
それは仏教でいうところの十重禁戒に反する重い罪じゃないのか? >>23(その4)
因みに観法をいくつかね。
「数息観」、「随息観」、「阿字観」、「月輪観」・・・、
仏の姿を思い浮かべたり不浄・死等を思い浮かべるのも該当するだろうね。 鬼和尚よ?
早く正気に戻るのです。
人を誑かすのは止めるのです。 >>30
> 鬼和尚よ?
>
> 早く正気に戻るのです。 人を誑かすのは止めるのです。
145 名前:糞凡夫[sage] 投稿日:2018/06/18(月) 23:55:33.48 ID:o99rITgt [9/9]
鬼和尚とか騙る方よ?早く正気に戻って、人を誑かすのはやめようよ? >>23
鬼和尚とやらは、今頃、粗探しに必死なんだろうね。
そもそも、悟ったとか僧侶と騙る時点で方向を全く誤っているし、貴方のそれは妄想とか魔境ってやつだから。
「大悟三度小悟その数知らず」って昔の方は仰ってますよ。要するに、(先の)悟りは違っていたと。
完成はないんですよ。 一からやり直せ、鬼和尚。
仏教者は日々そうするもんだし。 >>24 反論にもなっていないのじゃ。
おぬしは>>11で
「止観なんてその定の実践の一部分だろうが?」
と書いておる。
岩波には「止観は、仏教の三学である「戒定慧」の定慧に相当する」と書いているのじゃ。
全く違う意味なのじゃ。
論理的に書けばおぬしはABはCの一部と主張しておる。
岩波はABはCDに相当すると述べているのじゃ。
これが同じ意味と主張する位ならば゜初めからあうあうあーとか書いて頭がおかしい振りをしたほうがましなのじゃ。
少なくとも嘘は書いていないことになるからのう。
おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
>>25 智慧は生まれつきもっているものもいるのじゃ。
智慧が無い者のために定もあるのじゃ。
どれほど定をしても智慧が身につかない者も居るのじゃ。
>>26 他人がそのように見えるならばおぬしがそのような者であるからじゃろう。
智慧に至る道の中での止観などは存在しないのじゃ。
止観は悟りを得るためのものであるからのう。
智慧に至る道の中での止観とはどこのカルトの宣伝なのじゃ?
>>27 おぬしはジャンキーと名乗るからには麻薬中毒者なのかのう。
或いは糞と名乗るからには排泄物なのかのう。
排泄物がなぜ掲示板にかけるのじゃ?
>>35
> 全く違う意味なのじゃ。
→定慧一等でしょ?
> 智慧が無い者のために定もあるのじゃ。
→智慧が無ければいくら止観をやっても発現しないでしょ?
衆生本来仏なり、ですよ?
即ち戒定の実践で本来備わっている智慧が発現するんですよ。
> 智慧に至る道の中での止観とはどこの
> カルトの宣伝なのじゃ?
→カルトはあなたですよ。
戒定慧の三学は仏教の基本中の基本。 鬼和尚とやら、いい加減にしなさい。
悟ってとか騙るのはやめなさい。
いい加減な知識と妄想を振舞って人様を誑かすのはやめなさい。 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ【相談】悟りを開いた人に聞くスレ【仏教】 の看板で和尚では無い人が鬼和尚を名乗っている
【病院】の看板で医師では無い人が医師を名乗っているのと変わりないですね
貴方はバラモンだと主張されましたが和尚ではありません
相談を受けるのは立派な事だと思いますけど
貴方は本物の和尚さんではありません
ニセ医者と同じです 我々と書くと何も書かれていないと師匠は言う野鴨。で私が妄想するに道元さん坐禅してこの世空身心脱落して身軽に
なってテーマパークネバーランドで自由に舞い踊る野鴨。坐禅熱心で無い私は正法眼蔵よんでよくわからんけど妄想する。?
正眼眼蔵 坐禅宣伝の弁道話より。・・・自受三昧が標準になっていてものである。仏から仏へと伝わるところの純粋なもの
である。この三昧に遊ぶには、端坐参禅が正しい入口である。この三昧はもともと人びとのうえにゆたかに備わっているので
あるが、修行しなければ表に表れなし、実証してみなければ自分の身につかない。
さて、三昧を実証して手を開いてみると、世界のありとあらゆるものが手の中に満ちている。とても一とか多とかいう境地では
ない。縦横・十文字・極まるところがない。諸仏はつねにこの三昧のなかに安住していて.それぞれの方面の知覚のあとを
とどめない。衆生もまた.永遠にこの三昧のなかで活動していており、ただ知覚するばかりで、それに対応する方面は現れて
こない。いまここに教えるところの坐禅の道は、悟りのうえにありとあらゆるものが現れることである。またその悟りも超えて
全身一丸となってひたすら坐禅を行ずることである。さらにそうした事も超越して、全体脱落するときは、全身一丸とか、ひた
すら坐禅とかいう事にもかかわらず、そういう事さえもぬけだしている。・・・ ?我々いや私には解るような解らな要するに
静かに座れないいっも心我この世で舞い踊ってなにか楽しい事ないかワールドカップ日本勝ったかったくだらんけど一時てきに
ストレス解消日本人として一丸となる?道元半バシンすいません煩悩の楽しい観で地震も野次馬の観で
安倍さんもどさくさん紛れて逃げ切れる鴨 国民栄誉賞くるぞ 我々も遊園地の中て遊び回りこの身が主人公? 臨床心理学者の松田真理子博士は、2004年に学会賞を受賞した「統合失調症者のヌミノース体験」題する論文で、多数の統合失調症患者の広汎な臨床検査に
基づき、「統合失調症の症状と宗教の症状とは、全く同じ」という結論に達している。
患者には、クリスチャンが圧倒的に多い。松田博士は、旧約の預言者は、すべて統合失調症患者としている。
「精神病は感染する」(感応精神病)というのが、現代の精神医学の定説。
宗教が統合失調症と全く同じである以上、狂人の言葉をいくら学んでも無意味である。その「治療法」こそ、真剣に議論すべきこと。
宗教板は、統合失調症患者である宗教信者たちの、得難い臨床観察の場なのだから。
松田博士の論文は、既に学会の定説であった精神医学者宮本忠雄氏等の「統合失調症と宗教との相似性」の臨床検査による追認であり、松田氏の論文にも引用されているその相似性のまとめは、下記の通り。
真正の宗教体験と統合失調症体験との相似:
(1)見えないものの現存感と実体的意識性
(2)神の声と幻聴
(3)見神と幻視
(4)啓示と思考注入・妄想着想
(5)超越者からの支配感(召命感)と被影響体験・させられ体験
(以上、前にあるのが宗教体験で、後にあるのが統合失調症の体験) >>35
そもそもお釈迦様の時代には止観の区別は無くて定のうちだったんです。
それが部派仏教の時代になり止と観に分別されたんです。
そして大乗仏教に至って再びあまり区別されることが無くなったんです。
その辞典?は、そうした経緯を書いてないだろうし、その点においては偏ったものと言えるでしょうね。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/23/1/23_1_24/_article/-char/ja/ >>36 おぬしはなぜシャンキーを騙るのじゃ?
そもそもこの掲示板は匿名でかけるものじゃ。
正しい職業を現して書くべきというならば先ず自分から正しい職業を書くとよいのじゃ。
ニートとかアレフや光の輪の広報係りとか自ら書いて他人に求めるのじゃ。
>>37 全く反論になっていないのじゃ。
定慧一等などと主張しても観が定の一部ということにならないのじゃ。
智慧が発現するかどうか主張しても観が定の一部ということにならないのじゃ。
智慧がなくても悟りは得られるのじゃ。
シュリハンドクやアングリマーラのアヒンサーは定慧なくして悟りを得たのじゃ。
マハリシも定などしたことはなく子供の時に悟りを得たのじゃ。
おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
もはや三回目なのじゃ。
>>39 それならばおぬしが先ず正しい職業を名乗って書くとよいのじゃ。
ニートとかアレフや光の輪の広報係りとか自ら書いて他人に求めるのじゃ。
>>40 実践あるのみなのじゃ。
実践が全てなのじゃ。
>>42 それには観が定の一部とは書いていないのじゃ。
ただ観の言葉が無かったと書いてあるだけなのじゃ。
しかも経典ではなく中村元の考えなのじゃ。
おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
四回目であるからもはやおぬしはわしに有効な反論ができなかったことで瞬殺されたということでよいのかのう。
>>43
1.
答えになってないですねぇ。
何故僧侶でないのに和尚と詐称するのですか?
2.> 智慧がなくても悟りは得られるのじゃ。
あなたのような「外道の悟り」論は話しておりませんが?
仏教の基本は戒・定・慧の実践で、戒無くして定はなく、定無くして慧はありません。
また、周利槃特(シュリハンドク)は掃除が定(集中)でしょ?
その定によって慧が発現したのです。
3.> それには観が定の一部とは書いていないのじゃ。
当たり前でしょw
お釈迦様の時代はそもそも止観なんて言葉はなかったんですから。
無い言葉がどうやって書かれるんですか?
「定(dhya( ̄)na)」しかなかったのは中村先生のご指摘の通りです。
だから、 「止観なんてその定の実践の一部分だろうが?」と言ってるんです
中村先生の指摘のように止観の概念が出てきたのは部派仏教の時代ですからね。
また瞬殺されたね。 バーチャルでも実戦が全って転んでも七転び八起の
ダルマさん 鬼和尚のそれは、多分薬物等の使用による副作用の異常体験ですね。
また、精神世界の書物による知識の投影がそれに相まって、「智慧の声が聞こえた」だの「悟った」だのという妄想が脳内で現象したんでしょう。
それは統失ですから。
また、「鬼和尚」と騙る事によってその妄想・錯誤が自我として固まってしまったんでしょう。
正気に戻って頂きたいものです。 >>44 おぬしはなぜわしの問いに答えないのじゃ?
他人に聞くならばまずおぬしが自分の正確な職業などをかくとよいのじゃ。
2 他人の話を外道として退けるならばおぬしの話もまた外道として退けられるのじゃ。
それはたんなるおぬしの感想じゃな。
3 止観という言葉が無いならば、どのようにしてそれが定の一部になれるのじゃ?
存在しないものがあるものの一部になるということはありえないのじゃ。
しかもそれは中村元の経典に観という言葉が無いということからのたんなる推測なのじゃ。
それを信じるならば仏教ではなく中村元教なのじゃ。
知ったかぶりをして完全に論破されてしまったのう。
おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
五回目であるからもはやおぬしはわしに有効な反論ができなかったことで完全に論破されたとするべきじゃな。
正しい名称をここで使用しなければならないというならば、おぬしの名前はこれから
「知ったかぶりをして鬼和尚に完全に論破されたジャンキー」ということになるのう。
この掲示板で知ることの出る正しい事実はそれだけであるからのう。
それも不悪口戒、不妄語戒を破り、仏教のことなど何も知らないのに知ったかぶりをしていた報いなのじゃ。
このように悪事の報いは確実に在るものじゃ。
わしが何かをしたせいではなく、全ておぬしの自らの行いの報いが正しく還ってきただけなのじゃ。
>>47
1.
私は貴方の職業なんか聞いてませんが?
何故、僧侶でもないのに和尚と詐称しているのかと理由を訊ねているんです。
で、何故僧侶で無いのに和尚と詐称するのですか?
2.
仏教は戒→定→慧と三学を説きます。
「> 智慧がなくても悟りは得られるのじゃ。」というのは、上記の通り仏説ではなく外道の説です。
それ故、「あなたのような「外道の悟り」論は話しておりません」とレスしたんです。
3.
中村先生の論文で検証されている通り、先ず「定」がお釈迦様の時代にあり、それが部派仏教の時代に止と観の概念が出来て分かたれたと説明した通りです。
止観は「定」から分かたれた概念なんですから、それは当然「定」に内包されるものです。
それ故に一部って事なんです。
その仔細については論文内で検証された通りです。
4.
あなたは5chとともに自身のブログや出版された著作物にも「鬼和尚」と名乗ってますよね?
これも明らかに詐称ですよね?
また今回も瞬殺されましたね。 >>47(追記)
因みに止と観に分けて行じているのは南伝仏教で、大乗・金剛乗では行ずる上で分けていないそうで。
(楞伽師資記)
又問う、「何者か是れ禅師の定恵等学?」
和上曰く、「其の定と言うは体の不可得なるなり。其の恵と言うは能く不可得なる体の湛然常寂にして、恒沙の用有るを見るなり、故に定恵等学と言う」
(原始仏教における止観/中村 元)
「ともかく「止」と、「観」とは遅れて別々に説かれるようになったのであるが、そのわけは心を静めること(止)が、
結果的には真理を明らかにすることになるので、やがて心を静めること(止)と真理を観ずること(観)とが併称されるようになった。 >>47
> それも不悪口戒、不妄語戒を破り、仏教の
> ことなど何も知らないのに知ったかぶりを
> していた報いなのじゃ。
> このように悪事の報いは確実に在るものじゃ。
> わしが何かをしたせいではなく、全ておぬし
> の自らの行いの報いが正しく還ってきただけ
> なのじゃ。
ええ、それはまさに貴方自身の事です。
僧侶でもないのに和尚と吹聴して仏法を騙ったのですから。 犬のモノマネをする大道芸人に対してお釈迦さまは「そんな事をしていたら犬に生まれ変わりますよ?」と仰ったとか。
その真偽はともかくとして、僧侶でないのに和尚と騙る方は、その業により自ら異類と化すのかもしれません。
いや、既にこの方異類と化してますね。 お前の支障は戒律も守らない弟子を持って和尚を名乗るインチキじゃねーか(笑) 花園大学とか駒沢大学とか単なる体育会系馬鹿の養成機関だろ(笑)
お前も休日にジム通いで忙しいらしいな(笑) だけどニートで平日は図書館通いで仏教書読んでこのスレでアウトプットして自慢したいと(笑)
何が営業だよ(笑)営業がそんな暇なわけないだろが
お前は言葉ばすべて嘘っぽさで満ちているんだよ。リアリティゼロなんだよ(笑)
俺のレスはリアリティ100%だから、ウケる(笑) >>53
∞ノノハ∞
川^〇^ハレありのままでしょうw
本物の和尚さん
和尚さんでは無い鬼和尚さん >>52〜55
ふむふむ、リアリティとは↓の事かな?
> 麦ちゃん、俺は180で75キロの
> ボクサーのような筋肉質で
> しかもチンチンがデカい(笑)
。ρ。
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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(__/ \____/ >>55
はいはい、ネットバンクの出入金明細また上げますか? >>59
374 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 01:00:22.45 ID:lZTMGpTQ
中観とか唯識とか、いろいろあるけど
原点は原始仏教ですよね。
中観や唯識を学ぶに当たっても、原始仏教から逸脱していたら疑わしいと思う。
龍樹菩薩も原始仏典を「聖典」と呼んでいたように
帰る場所が原始仏教だと思いますね。
400 名前:神も仏も名無しさん [sage] :2018/06/18(月) 07:46:16.94 ID:lZTMGpTQ
麦ちゃん僕のレスは無視ですか?
今朝なんてビンビンに勃起しててパンツの穴から飛び出してたよ。
。ρ。
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
m
C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
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_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \____/ >>48 おぬしはなぜわしの問いに答えないのじゃ?
他人に求めるならばまず自らの名称を明らかにするのじゃ。
そうでなければおぬしは永遠に「知ったかぶりをして鬼和尚に論破されたジャンキー」なのじゃ。
2 おぬしは戒定慧とは修行が悟るために修めるべき絶対必要条件と考えているようじゃのう。
実際には既に智慧や強い意志があれば悟れるのじゃ。
戒定慧とは絶対必要条件ではなく勧行のための項目に過ぎないのじゃ。
そうであるからアングリマーラのアヒンサーはお釈迦様に会って直ぐに悟りを得られたのじゃ。
3 中村元は初期にはヴィパッサナーという文字が無いと語っているだけなのじゃ。
そこから観察がディヤーナと呼ばれていたとするのは無理なのじゃ。
ディヤーナとは集中による変性意識状態であるからのう。
はっきりとヴィパッサナーがディヤーナの一部であると謬見であっても書いていない限り、おぬしの勝手な推測に過ぎないのじゃ。
おぬしの論理では定という言葉から後に観が生じたから観はその一部といいたいのじゃな。
木を摩擦すれば火が生じるが、火は木の一部ではないようにそれから起こったものが全てその一部とは限らないのじゃ。
言語の内に含まれていたからその一部ということもないのじゃ。
石が袋の中に入っていても石が袋の一部ではないようにのう。
4 戒を破り、嘘をつくおぬしがそう語るならば詐称ではないことになるのじゃ。
既に悪行の報いが心身に蔓延しているのじゃ。
おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
六回目じゃな。
>>49 その話に中村元の無知が現れているのじゃ。
お釈迦様は初期から四諦を説いているのじゃ。
それを思想として捉えているからそのような間違いが起こるのじゃ。
>>61
1.
>>48で説明済。
で、何故僧侶でないのに和尚と騙るのですか?
2.
私が貴方とのレスで「絶対必要」と書いたレスを提示して下さい、出来ますか?
戒定慧は仏道成就のための基本であり、必要条件です。
「> 智慧がなくても悟りは得られるのじゃ。」というのは、上記の通り仏説(三学)ではなく外道の説です。
尚、アングリマーラがお釈迦に会ってすぐ悟りをひらいたとは初耳です。迫害の最中に悟りをひらいた云々は聞いた事がありますが。
おそらくそれも迫害に耐える集中力(定)から慧が発現したんでしょうね。
3.
>>48で説明済。
光をプリズムに当てると分光するように、定が止と観に分析されたのですから、一部です。
また、石や火の例えは、異質なので不適切ですね。
それをいうなら、木と根・枝の関係、袋と閉じしろ・本体の関係に該当しますね。
はてさて、また瞬殺されましたね。 ジャンキーは論戦で負けたくないだけ(笑)
実力ないくせに負けず嫌いだけは人一倍(笑)
しかし実状はただのメタボリックなおっさんちゅうね(笑) >>63
チョットは根拠を示したうえで、ケチを付けろ。
詰まらんのう。 >>61
せっかくの中村先生の論文なんだから、もう少ししっかりと読み解こうよ。
初期仏典には「定」しかない。
ダンマパダには止観を窺わせる記載(「ふたつの事について究極に達したならば」)はあるが、ウダーナの当該箇所には無く、後に加筆されたと推測され、まだ止・観と明確に分化されてない。
とあり、それぞれ教典も引用されているでしょ?
つまり、
1.元々「定」しかなかった。
2.止観という仏教独自の術語が出来た。
3.止と観に分かれた。
んですよ。
あたかも木から葉と花が育って様にね。 中村先生の文章だから読みなさい
↑中村先生という権威を持ちだして相手を論戦で打ち負かしたいだけ(笑)
根拠は君のレスだよ。 鬼和尚もこんなクソガキ相手に大変ですねえ
頭が下がります。 ん???
悟りスレ、分岐したの?
あっちが、雑談スレで、こっちが、鬼さんをからかって遊ぶスレとか?w >>66
えっ?????
根拠は俺のレスって、なら、↓はだれのレスなの?
> 中村先生の文章だから読みなさい
俺のレスは↓だけど?
> 65 名前:junkie- ooyama. [sage] :2018/06/23(土)
> 08:52:08.65 ID:6N5MG6j4
> >>61
> せっかくの中村先生の論文なんだから、
> もう少ししっかりと読み解こうよ。
その根拠を提示できますか? しつこいな(笑)
キミのレスが根拠だと書いた。
キミみたいな暇人を相手にすると半日潰される(笑)
変なコピペあっちこっちから拾っては
あっちこっちのスレに貼り付ける暇人笑って >>70
だから、その根拠を提示してよ?
引用してご覧なさい。
www しつこいな
キミの糞レスが根拠だ。
全部がそうだから。
それがわからなければ、キミに問題がある(笑)
それはこっちが知ったこっちゃねえよ(笑) 鬼和尚も、
「自分は、仏教の僧侶では無いが、
半分冗談面白ニックネームとして、名乗っている。」
と認めさえすれば、しつこい批判を受けないのに。
悟りを開いた俺だから、間違ったことは絶対言わない、起こさない、といった
誤った自尊心があり過ぎじゃ。鬼和尚は。
勘違いや記憶間違いをするのが人間じゃろ?
>>73
で、どこに
> 中村先生の文章だから読みなさい
って俺のレスにあるの?
www >>61 偽物の鬼和尚よ
悟りは、強い意思で開くものではないのじゃ うーん
悟りは、座禅をして、運が良ければ開けるがな
もっとも、20年座禅をして、開けるのが通説だが
バイセクシャルのホモ豚には無理だろ チワワ犬ジャンキー、元気にワンワン吠えて縄張りプレイに命をかけているな笑。
ほんと哀れな犬じゃのお笑。 犬ジャンキーは迷った人間鬼和尚に意見する前に、
人間の言葉を理解しない、狂犬アニマル性を治療すべきだな。 ,、‐'''''''''ヽ、
/:::::;;-‐-、:::ヽ _,,,,,,,_
l::::::l _,,、-‐"iiiiiilllllllllllliiiiiiiー-、__ゞ:::::::::::`ヽ,
ヽ::`/: : : : iiiiiilllll||llllliiiiii: : : : : : ヽイ~`ヽ:::::::i
. /;,..-‐、: : : : : l|l: : : : : : : : : : : : : \ ノ:::::}
/: /: : : : :`.: : : : : : : : :/´ ̄\ : : : : : ヽ:::ノ
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. /!.: |:::::/  ̄''''''''l ヽ: : : : :-─/─ / やぁ、でおーくん!
ヽ ヽ/ ノ : : :ヽ/ < 吠えまくってるって聞いたから
\ \,,_ _,,,/ : /\ \ 見に来たよ?
`''‐、、__  ̄ ̄ __,,,、-‐"  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. //:::::/ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ノ::::/\
. / /:::::/ ` ̄ ̄ ̄/:::::/. \ やはり、ジャンキーの次生は犬だな。
今日も進歩せずに終わるな。 >>84
でおーは、今日も9時ごろ、収容所で就寝するのかい?
今日くらい、10時頃でも、レスしてね? あいかわらず嘘つきワンワン自演で空虚に狂う犬だな。
ジャンキー伝説特集
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/jinsei/1528925020/
316恒例のジャンキー伝説紹介とするか2018/06/23(土) 19:05:27.84ID:tI/xOovH>>320>>323>>341
じゃんきーのマゾ性の認知を広めないとな笑。 24神も仏も名無しさん2018/03/02(金) 02:20:28.97ID:mNJd13Tj>>29
俺もオツムがおかしいが自覚はある
しかし自覚がなくなるときが怖い
常に自覚のない人は恒常的に嘘をついているのだよ
ね?ジャンキーくん(笑) だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / / バ
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ン
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) / ̄ ̄ ̄\
/ \
/ ─ ─ ヽ
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.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
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. \_ `ー'´ _,/
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| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | トン
_(,,) でおーの負けw (,,)_
/ | | \
/ |_________| \ > 442 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2018/06/23(土) 20:38:34.03 ID:RrXtnBXM
> 24神も仏も名無しさん2018/03/02(金) 02:20:28.97ID:mNJd13Tj>>29
> 俺もオツムがおかしいが自覚はある
> しかし自覚がなくなるときが怖い
,! \
,!\ ! \ でおー、
i \ l \,,..__
,i′ ,\___,,--―l \::゙'冖ーi、、 それだよ・・・・・
i :;\::::::::::..l `'‐、、
/__,..;:r---―-、,..__. ,;'il:;} .;:::`L__ だから俺はあれほど精神科に行けって・・・・
,.:f''""゙゙゙´ 、 ̄ヽ,// ...::::::l;;;:;;::::
_/ ...... 、 \//、 ::::::::リ;;:::::::::....
// ......:;::::::::::::. ヽ、\ ゙ヽ ヘ ● ....:::::::::i';;;;:::::::::::: ふぅ・・・・
;;/ ::::::::::::;;;;;ノ ̄\:: 〉 〉゙'、 `ヽ_ノ ......:::::::.;;;:ノ:;;;:::::::::::::
/ ..::::、__;;ノ;;;`ヽ_/: / /⌒)メ、_ノ/ .....:::::;;;/;;;:::::;;:::::::::
..:::イ;;.ヽ::;;;;;;;;;(__ノ /'"..:::::::::::::/ ...............:::::::::::;;;,;ノ;;::::::::::::::::
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::::::::,!::;;;;;;;;;;:.`゙'-、、 ::: \_/::::::::::;;;___,.;-―''"::::::::::::::::::::::::
..::::::::::,!;;;;;:;;;;;:::;;;;;:::;;;;;;`゙ ̄'''冖''―--―'";;;;;;;;;::::::::::::::::::::::::: >>87
でおーちゃん、 9時過ぎたが。
今日くらい、10時頃でも、レスしてね?
まってるぜ。 >>62 1 嘘をつくおぬしが見れば゜騙るように見えるだけなのじゃ。
正しく自らの名を書けば正しく見えるじゃろう。
ニートとか、アーチャリーの犬とか、上祐の召使とかのう。
それがなければ永久に「知ったかぶりをして鬼和尚に論破されたジャンキー」なのじゃ。
2 今もおぬしは必要条件と書いているのじゃ。
それが無ければ悟りは得られないという妄想から絶対的な必要性を持っていると妄想していると推測できるのじゃ。
自分の書いていることが理解できていないようじゃのう。
3 その比喩は単に派生したものも元の一部ではない可能性を示しただけなのじゃ。
その可能性が在る限り、おぬしは派生したから一部なのではなく、別の可能性から元の一部であるという証明をしなくてはならないのじゃ。
わしの書いていることが理解できるかのう。
中村元の文はただ昔は観の字が使われていなかった可能性を示しているだけなのじゃ。
そこから観がディヤーナとして呼ばれ、更にそこから派生して、その一部であると証明するのは三重の証明となるのじゃ。
一 先ず観がディヤーナと呼ばれていたとする完全な証明
二 観は定から派生したことの証明
三 派生したからではなく別の理由で観がディヤーナの一部であることの証明
をしなくてはならないのじゃ。
おぬしはまだ一つ目の証明すらしていないのじゃ。
そのような困難な証明を求めるよりも、最初からわしが説いているように、止観が定の一部と書かれた経典などを探し出せばよいのじゃ。
おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
七回めじゃな。
そういえば原始経典にそのような文字が書かれていたような気もするのう。
他人任せにするとまた無意味な論文などを拾ってくるから自分で全部読んで探すのじゃ。
>>65 おぬしが理解できて居ないのじゃ。
おぬしの騙るとおりならば中村元も理解できていないがのう。
ウダーナヴァルガなどにヴィパッサナーの文字が記されていなくとも別の言葉で観察が記されている可能性も在るのじゃ。
その程度の簡単な可能性にも気づかないとはかなりの中村カルトじゃな。
中村の文を信じすぎて自分でウダーナヴァルガを全部読んでいないのじゃな。
ウダーナヴァルガにはちゃんと観察の章があるのじゃ。
そこにはただ見ることとは違う、中村訳ではよく吟味して見ることが説かれているのじゃ。
おぬしの偏見を別にすれば中村元は止観という並列記が後に作られたものと推測しているだけなのじゃ。
>>71 おぬしには負けるがのう。
わっはっはっは。
>>74 わしこそ真の和尚じゃよ。
間違いではないのじゃ。
既に悟りを得ておぬしを真の悟りに向けて指導しているのであるからのう。
>>78 おぬしが悟ってから確めるのじゃ。
鬼和尚に論破された鬼和尚じゃな。 >>92
ありゃりゃw
これで8回目ですけど、まだ頑張るんですか?
1.
話を逸らさないようにしようね。
で、何故僧侶でないのに和尚と騙るのですか?
2.
必要だけど”絶対”とは言ってないよ?
話をすり替えないでね。
3.
ふむふむ、要するに比喩が適切でなかったと認めてるんだね。
4.
> 一 先ず観がディヤーナと呼ばれていたとする完全な証明
> 二 観は定から派生したことの証明
> 三 派生したからではなく別の理由で観がディヤーナの一部であることの証明
@
完全な証明???
何事においてもそんな事は不可能でしょう?仮説は立てられても。
なら、あなたの主張を完全に証明してみなさいw
A
論文にて説明済
B
意味不明
それと、「派生された」とは言ってません、「分析された」と言ってけど?
もう一度補足を入れて書くけど
1.元々「定」しかなかった。(古層の経典、ウダーナとダンマパダの比較により検証)
2.止観という仏教独自の術語が出来た。(ウダーナとダンマパダの比較により検証)
3.止と観に分かれた。(原始仏教後期や部派仏教の時代)
これで8回連続で瞬殺されましたね。 >>93
> おぬしが理解できて居ないのじゃ。
> おぬしの騙るとおりならば中村元も理解できていないがのう。
> ウダーナヴァルガなどにヴィパッサナーの文字が記されていなくとも別の言葉で観察が記されている可能性も在るのじゃ。
> その程度の簡単な可能性にも気づかないとはかなりの中村カルトじゃな。
> 中村の文を信じすぎて自分でウダーナヴァルガを全部読んでいないのじゃな。
> ウダーナヴァルガにはちゃんと観察の章があるのじゃ。
> そこにはただ見ることとは違う、中村訳ではよく吟味して見ることが説かれているのじゃ。
> おぬしの偏見を別にすれば中村元は止観という並列記が後に作られたものと推測しているだけなのじゃ。
・・・・止観の「観」って、「身体”感覚”の対象化とそれに気づいていく事」じゃないんですか?
ウダーナヴァルガ(中村元訳)の27章「観察」ではその対象を
1.2.〜他人、3.4.〜恥、5.6.15〜この世、7.8.9.11.12.13.31.〜人々、10.得・不得、14.〜賢者
16.17.18.19.〜身体、20.21.22.26.〜形体(肢体)、23.24〜髪、25.26〜美しい女、
27.29.31.32.40.41.〜迷うもの、28.30.33.34.35.40.〜(情欲を)離れたもの、36.37.38.39.〜見る人
としてると思いますが、このうち「16.17.18.19.〜身体」の文章をを紐解いても、「身体”感覚”の対象化と気づき」については書いてませんが?
また、
>よく吟味して見ることが説かれているのじゃ。
とは、「アートマン」についてであり、「身体”感覚”の対象化と気づき」については書いてませんが?
いい加減なことを言わないでくれませんか? >>95(補足)
>>93
つまり、ウダーナヴァルガ(中村元訳)の27章「観察」の観察とは、「対境として認識されるもの」の観察です。
自身の内面(身体”感覚”)の観察ではありませんが? 体育会系筋肉バカ養成機関である禅宗所属のジャンキー(イカレポンチメタボ)にとっては
身体感覚がすべて(笑) 。ρ。
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)人 > ⇒( 人( (i::i″ ,ィ__) i/
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|:;:;:;:\;:;:|| | < __)ゝ__人: : : : : : : ▼// ̄__つ (__)
;:;:;:;:;\:;| | <___ノ (___): \: : : : : :// / < __)(____)
ヾヽニニ/ヽ--'/: : : : : :\: : : :| | | < ___) (__)
反 知 性 主 義 者 法華経の常不軽菩薩は礼拝行です。
折伏ではありません。
法華経の布教に折伏行を用いるのは間違いです。
折伏行は涅槃経。 ナルシスト鬼和尚vsジャンキー
どちらが狂っている勝者か?
犬ジャンキーのほうが人間やめているので、犬ジャンキーの勝利だな。 ,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.: おいおいwwwwww
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: 天然宗教音痴のでおー君wwwwww
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /: また今日もお笑いネタのご披露ですか?
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|: 860神も仏も名無しさん2017/05/15(月) 14:05:38.29ID:awGy36yv>>861
ジャンキーは嘘吐くのが良くないんだよ
先ずはそこからだよ
863神も仏も名無しさん2017/05/15(月) 14:44:36.59ID:awGy36yv>>864
>>862
ほら見ろ、嘘吐きだったろ
まだ分らんか
464神も仏も名無しさん2017/03/02(木) 22:35:26.68ID:LxLtX7kf>>465>>468
こりゃ一生ダメだな
嘘はダメだよ嘘は
無字が透ったのに実際が分かってないなんて
それを許した師家はヤバい
それを公言するバカはもっとヤバい
宗門を辱めてる事に気付かないんだからな ,, -──- 、._
.-"´ \.
:/ _ノ ヽ、_ ヽ.: おいおいwwwwww
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: 天然宗教音痴のでおー君wwwwww
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:` 、 `ー' /: また今日もお笑いネタのご披露ですか?
:, -‐ (_). /
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:ヽ :i |:
:/ :⊂ノ|: >>94 もう八回も論破してしまったようじゃのう。
二千論破まで目指すのじゃ。
1 おぬしが嘘をつく者であるから他人が騙るように見えるのじゃ。
嘘をつかず自らの真の名称を明らかにすればわしの書くことも真実とわかるのじゃ。
ニートとか、ケイマの召使とか、アーチャリー追放企画者とかのう。
そうでなければ永久に「知ったかぶりをして鬼和尚に論破されたジャンキー」なのじゃ。
2 絶対ではないならば戒定慧はなくてもよいということになるのう。
基本でも必要でもないことになるのじゃ
戒定慧など守らず実行しなくとも立派な仏教徒であるとおぬしは主張しているのじゃな。
3 やはり理解できなかったようじゃのう。
要するに他の可能性が在る限り、分析されたとかの条件によってもそれが一部とはならないということじゃ。
理解できなければ誤魔化さずに聞くとよいのじゃ。
聞かぬは一生の恥なのじゃ。
4 完全な証明ができないならば今までのおぬしの話は全てただの感想ということになるのう。
他のことは別であっても今のおぬしの主張は止観は定の一部であるということであるから、経典にその一文があることをここに書けばよいだけなのじゃ。
それによって完全な証明が出きた事になるのじゃ。
おぬしが正しく反論するならば観が定の一部であると書かれた経典などをかかげて反論するべきなのじゃ。
八回めじゃな。
そういえば原始経典にそのような文字が書かれていたような気もするのう。
他人任せにするとまた無意味な論文などを拾ってくるから自分で全部読んで探すのじゃ。
>>95 おぬしは今まで止観に関して書いておきながら実際は観も知らなかったのじゃな。
正に「知ったかぶりをして鬼和尚に論破されたジャンキー」じゃな。
観察とは文字通り心身の全ての観察を行うものじゃ。
それは念処経にも記されており、わしのブログにも書いて在るのじゃ。
wikiにさえ正しく記されているのじゃ。
自分が知ったかぶりをしておきながら「いい加減なことを言わないでくれませんか?」
とかよく書けるのう。面白いのうジャンキーは、わっはっはっは。
>>105
しつこい方ですねぇ?
もう9回連続で瞬殺されてますよ、あなたw
あなたは結局、根拠となる経論や論文を何一つ出してないじゃないですかw
つまり、白旗なんでしょ?
で、
1.何故僧侶でないのに和尚と騙るのですか?
2.3.4.戒定慧が仏道修行の基本であり、また止観が定に含まれるのは認めたのですね?
5.>>93の過ちも認めたのですね?
これが最後です。
すぐレスをしなくても結構ですから、きちんと根拠となる経論や論文を示しなさい。 光明 こういうわけであるから明々白々たる光明はいかなる草(事物)にも現れている。百草(あらゆる事物)の光明というのは、
すでに根や茎、枝や葉、華や果、光や色そのままであって、さらに加える事も奪う事もない。五道(地獄、餓鬼、畜生、人間、
天上)の迷いの世界のままで光明がある。また六道(五道に修羅を加える)のままで光明である。この光明の内にありりながらい
かなる所在のために光明を説こうとするのか。説く必要は無い。すべての所在が光明である。またどうしてたちまちに山河大地
を生ずる事があろうか。光明の他に山河大地はないはずてある。招賢大師の言う「全世界はすなわち自己の光明である」という
言葉をよく参学すべきである。また光明の自己が全世界であることを参学すべきである。
迷いの生死去来は、実は光明の往来である。凡夫を越え聖者をも越えるという事も、光明の藍であり、朱である。
仏祖となると言う事も、光明の黒であり、黄である。修業と悟りも無いわけではない。それは光明に染められている。草木や
垣根や壁、あるいわ皮肉・骨髄などすべての光明の赤白である。また煙や露、水や石、あるいは空飛ぶ鳥の跡無き道、悟りの深い
世界など、悉く光明のへめぐりである。
自己の光明を見聞するのは、仏に出会い、仏にまみえるたしかな証拠である。全世界はすなわち自己である。そこを避け
て通る余地はまったく無い。たとい避けて通る余地があるとしても、そのままが世間を越えていく活舞台である。今日只今の
骸骨のからだ、そのままが全世界の形であり、すがたである。仏道を修行し、悟りを聞いていく全世界とは、すなわちこの骸骨
であり、肉体であり、骨肉・骨髄である。・・・ >>105
ともあれ、こちらは根拠を示して主張すべきは主張しているので、あくまで貴方が意地を貼るなら、以下の事を証明してくれ。
勿論、証明されれば自説の誤謬を認めるから。
@最古層の仏典に「止観」の記述があり、
A(お釈迦様)が別ものと仰ってる事。
以上。 ☆定慧一等
1.(ダンマパダ372)
「明らかな知慧の無い人には精神の安定統一が無い。
精神の安定統一していない人には明らかな知慧が無い。
精神の安定統一と明らかな知慧とがそなわっている人こそ、
すでにニルヴァーナの近くにいる。「
2.(倶舎論における止観〜洪 鴻栄 )
「止と観とは別個にではなく、いつでも両要素が相互に働いていると思われる。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/51/1/51_1_372/_article/-char/ja
3.(止観と智〜西 義雄)
「正に止と觀とは、一の禅行の表裏である。」
「定の中には、明らかにこれら禅等を摂したものと見る事が出来る」
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/5/2/5_2_329/_article/-char/ja
☆定と止観
1.(原始仏教の禅定観〜吉瀬 勝)
「定には種々の使用例がある。(中略)(六)止(奢摩多)観(毘鉢舎那)、心の一処に寂止する状態、止観均行」
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/20/2/20_2_823/_article/-char/ja
2.(原始仏教における止観〜中村 元)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/23/1/23_1_24/_article/-char/ja/
3.(瑜伽行派における止観考 (序)〜千葉 公慈)
「ヨーガという止観行が三学中の定学として如何に重んじられるようになったのかに注目したい」
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/46/1/46_1_344/_article/-char/ja 。ρ。
ρ  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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C|.| /⌒⌒⌒ヽ/~ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
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_/ ) ( Y ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
(__/ \ 元オーム |
\____/ >俺は顔は山中教授で
>体はミドル級ボクサーだよ(笑)
。ρ。
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(__/ \ 元オーム |
\____/ 860神も仏も名無しさん2017/05/15(月) 14:05:38.29ID:awGy36yv>>861
ジャンキーは嘘吐くのが良くないんだよ
先ずはそこからだよ
863神も仏も名無しさん2017/05/15(月) 14:44:36.59ID:awGy36yv>>864
>>862
ほら見ろ、嘘吐きだったろ
まだ分らんか
464神も仏も名無しさん2017/03/02(木) 22:35:26.68ID:LxLtX7kf>>465>>468
こりゃ一生ダメだな
嘘はダメだよ嘘は
無字が透ったのに実際が分かってないなんて
それを許した師家はヤバい
それを公言するバカはもっとヤバい
宗門を辱めてる事に気付かないんだからな wwwwwwwww
てか、でおーさぁ?
そんな、瞬殺・論破された過去の亡者のレスを今更あげてどうすんのよ?
そ奴らには、それ、過去の汚点の晒し上げだし、思い出してトラウマになってまうぞw
,, -──- 、._
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:/ _ノ ヽ、_ ヽ.: おいおいwwwwww
:/ o゚((●)) ((●))゚oヽ:
:| (__人__) |: 天然宗教音痴のでおー君wwwwww
:l ) ( l:
:` 、 `ー' /: また今日も自虐のお笑いネタのご披露ですか?
:, -‐ (_). /
:l_j_j_j と)丶─‐┬.''´ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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