【カルト】スマナサーラの瞑想で発狂した奴
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悪質カルトのスマナサーラに騙されて発狂する人が多発してる
スレ見るとよくわかるよね この北川麻子って人がメーテルさんなの?なんか柳田司祭の無限後退とかツイート
してるけど、クリスチャンなの?柳田司祭で検索すると、テーラワーダの瞑想をやってる
司祭で、信者が怒ってるみたいな、ページが出てくるんだけど。
ttp://pax-bonum.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-af11.html メーテルさん=北川さんだって メーテルさん登場して確認取れるまで待とう。
トチローくんはトチってくれる男だからw >>845
天野君瞑想合宿に参加して、大きな手ごたえを得たんだと
天野君の友人が言っていたよ
仏法に大きな確信を得たとかそういったことも
そのあとなんだおかしくなったのは 詳細は、元協会員のほかの人お願い。
データを出して、天野君のことを輪切りにして 何か判断がついた思いに
なってほしくないっていうか
データじゃなくて 仏法にいっしょうけんめいな天野君がいたっていうこと
心で感じて記憶に残してもらいたい キリスト教って、要は梵我一如の変則版だよ。イエスでもアッラーでもブラフマンでも南無妙法蓮華経でも、
一点集中して瞑想すると、対象と一体化するんだわ。そこで舞いがって、神が〜とかなると
かなりやばい事になる。
仏教はご丁寧なことに、安全なサマタ瞑想対象を選んでくれて、それなら大丈夫ってやつで瞑想するから
ね。俺は指導されてサマタ瞑想やったことないからわかんないけど。
キリスト教とかぱっと聞きすごくわかりやすいストーリで全人類の罪を負って神が
この世に降りてきたとか言うけど、安全な瞑想対象ではないよ。
三位一体とか、マリアが処女とかどうしたら信じれるか分かんないような事を無理やり
信じ込ませるからどうしても無理が来る。
仏教改めて勉強するともうとっくの昔に釈迦は西洋通り越してるなって感心するよ。 どうもー
今、べろんべろんに呑んでます。
私が北川麻子です。
うそです。
偽名です。
本名で馬鹿やる奴なんていないじゃん
でなに
クリスチャンかって?
なわけないじゃん
代々のバリバリの真言宗よ
即身成仏よ
理
十住心よ でなに?
何でも聞いて
何でも話すわよ
むづかしいのはあした >>872
「桃くなれ」
の勃起乳首は正真正銘のメーテルさんのものですか? 柳田さんいい人よ好きよ
叩かれてるの?
なんで
最近老眼で見えないのよ
はずきくーぺ早く100均で売ってくれないかしら
無限後退? 哲学よ
論理学 そんな感じ
梵我一如
大事大事一大事が三位一体
なんか溶け合うのね
いいじゃん甘くて
ユアスィートソウル
ドンレッドゴー
スティウィズミー >>873
そうよ
今の送ろうか
勃起してないけど >>872
「私の剥きちん」
とはメーテルさんのどこが写ってるんですか? >>872
「早くオリオンビール飲みたい」
のお腹とブラはメーテルさんのものですか? >>879
スタイル抜群!
ヨーガやってる成果でしょうか? クンダリニーね
サマディー
真我独立
純粋かんしょう者
宇宙との合一 >>881
「夜中に全裸で瞑想」
というのも度々やってるんでしょうか?気持ちいいんですか? >>883
「わたし、天地神明に誓って
うちの人としか肌を合わせたことはありません。」
旦那一本主義の貞淑な妻。
「十二因縁といえど
早いのは治らないのね
やーい 仏罰仏罰」
仏罰が当たったのは、その旦那さんなのでしょうか? >>881
ごめん
無我ね無我
無限後退すれば無我 >>884
「体感」は肌から来るんですか?
瞑想してて、どんな体感があるんですか? >>886
「私これから肛門科」
痔持ちでしょうか。写してUpしないでくださいね。 >>842 :神も仏も名無しさん :2018/08/31(金) 10:57:28.66 ID:I0wwLG4j
>メーテルさんは、涙ぐましい苦行をされて来られました。
>少しでも雑念がわくと、
>
>結跏趺坐のまま
>
>だるまさんがこ〜ろんだ
>ごろ〜ん
>ズボッ
「ズボッ」って何が起きたんですか? >>885
早いのは夫婦で協力し合えば幾らでもなるじゃない
返ってこっちが主導権握れる
それが旦那にとって仏罰なのかも >>886
「私、執着はないけど、執念はあります。」
執念で、スマナサーラの嘘を追い詰めるんですか? >>893
「会陰」というのも聞きます。会陰も関係あるのですか? >>894
結局は中空の竹なんだけど
周天がいいのよ 穴のあいたライフジャケット着て、
東京湾にふるちんで浮かぶトチロー君、
という人もいるのか・・・ >>888
治ったわよ
いきなりけつの穴アップしてどうすんのよ
屁でもないけど、アップするまともな理由考えてよ >>898
いえいえ、「Upしないでください」と。 >>889
犯されてるの
旦那に
禅の警策がわりに
不邪淫戒犯してないから別にいいでしょ
文句ある? >>896
瞑想で気の流れを感じるんですか?下の気功のページのような。
気功のページ
http://kikou.info/page/cat2/cat6/229.php
小周天エネルギーのまわり方(2種類)
小周天エネルギーには、「男性まわり」と「女性まわり」の2種類ある。
「男性まわり」とは、前面に降りて背面は上がるまわり方。
<頭→のど→胸→おなか→会陰→仙骨→背中→大椎(首の後ろ)→頭>
「女性まわり」とは、背面に降りて前面は上がるまわり方。
<頭→大椎(首の後ろ)→背中→仙骨→会陰→おなか→胸→のど→頭>
自分に合ったまわり方を順方向と言い、順方向であれば気持ちがよく元気になる。
逆方向だと弱くなる。 >>900
>禅の警策がわりに
ああ、それで、
>少しでも雑念がわくと、
>ごろ〜ん
>ズボッ それは、警策の代わりになっているのでしょうか・・・??? >>903
残りは、>>891 と >>901 くらいですが、別にムリをしてお答え頂けなくてもいいのです。 >>905
では、このあたりで。
メーテルさん、お答え頂きありがとうございました。<(_ _*)> アリガトォ 0891 神も仏も名無しさん 2018/09/01 00:55:58
>>886
「私、執着はないけど、執念はあります。」
執念で、スマナサーラの嘘を追い詰めるんですか?
1 ID:QBJBdeRx(10/18)
ケ・セラ・セラ >>868
それが本当なら、天野君は預流果だよ。
「疑」が完全に無くなって、無常、苦、無我に確信を持った状態。
仏説が本当なら、天野君は天界と人間界にしか転生しないから、
いまごろは天界か子供だね。
白隠禅師も見性して悟りを得てから、修行に打ち込みすぎてノイローゼになってる。
もしかしたら同じパターンかも知れない。 >>912
「預流果」認定とか「悟り」とか「ニッパーナ」とか。そんなのはプロが自分の責任引き受けてやってればいいのよ
宗教者として人様に提供できる己れの自信がないから、そんなもので釣ってるのよ
ただのネタでしょ
いい迷惑だわ
あったまイテ メーテルさんは、クンダリーニ・ヨーガの成功体験者であって、ヴィパッサナーじゃないん
じゃないの?
常楽我浄って知ってますか?ヴィパッサナーってこれの逆ですよ? >>914
メーテルさんは、聞かれたことを答えただけじゃないの? 私は寺和田瞑想2年で頭おかしくなって、自分を取り戻すのに 手工芸に行ったんだ
イラストを描いたりミシンで服を塗ったり そっちの友達ののんびりさに驚き
宗教はもともと興味なくて 自然崇拝にあこがれがあるぐらいのライトな感じ
地元の有名な山の青い姿をみると、清々しいなって
でも、また頭の中にスマの声がして命令してくるようになった。
人形作りはあたま悪いからやめろ、子供を作れとか、これは食べるなとか。
まつわりつくようにしつこく。
朝五時から外に出て喚き声をあげながら薄暗い中を逃げ回った。
スマ(幡ヶ谷のご本尊・生身)には、なんど相談しても慈悲の瞑想しろとしか言われてない。
医者に行って、お薬のんでもちっとも楽にならない。
声が多少しずまっている間、音楽をかけながらネットぐらいはできるけど
走り回っているうち、近所のちょっとスピリチュアル系の女社長と知り合いになった
占い・憑依・民間信仰。スピリチュアルは寺和田は否定してるし、全部みくだしているよね
ものすごく話を聞いてくれて、頭で声がすることも普通に受け止めてくれた。
話していると自然に涙があふれてきた。
少しあやしい社長で、夜逃げ・自殺未遂・暴力夫の監禁・家族からのDVいろいろ経験しているけど
相談すると ちょっと真面目な人にはできない回答してくれる。
禁句を言うと、すぐ機能停止して話をそらす寺和田ナサーラは壊れたロボットみたいだ。
慈悲の瞑想をしろ、妄想をやめろと やっすい遊園地のBGMよろしくエンドレステープが流れている。
寺和田イデオロギー「妄想をやめてください!」「精神病者は病院へいってください」
もとはと言えば、おまえらのせいだぞ! 寺和田瞑想なんて、しなくても生きるのに支障ないばかりか
よりよく生きるのに、感情の力は重要。
感情の知性というしかないもの、なんというか、、知らん人には超能力にしか見えない。
感情を軽視しすぎて唐変木のコミュ障になった姿が
他人から見てどんなに滑稽か、稚拙な自分中心の人間に見えるのか
本人はとっくに気にしなくなってしまうんだ。 >>913
ネタでもなんでも無いですよ。
悟った瞬間、「あ、これが悟りだ。」と分かりますし、
涅槃に入れば、「これが涅槃だ。」と分かります。
「為すべきことは為し終えた。再び生まれ変わる事は無い。」
と自分で分かります。解脱智見といいます。 >>918
仏教は、よりよく生きる為のものではないですよ。
生きることを止める為、涅槃の為、解脱の為の修行です。
よりよく生きても、輪廻の中では苦しみの方が多いですから。 >>917
どうもあなたは仏縁が無いみたいですね。
仏教には近づかないほうがいいかも知れません。 57歳ニートのクソジジイよ
よく意味はわからんが、効果は
あるようだなww >>919
>涅槃に入れば、「これが涅槃だ。」と分かります
あなたの観た体験した涅槃を描写して下さい
お願い致します。
オェ >>921
威丈高に人に仏縁が無いと言い下して、自分はあるとでも思いこんでのさばっていられるその根拠は何? >>920
>生きることを止める
あなたみたいなヘタレはサマーランドのバンジージャンプさえ出来まい。 上の方の田舎の坊や、とりあえず自立訓練勧めておいた
インスタント禅だとかいって
受動的注意集中のコツ掴めばどんな瞑想だってチョロいもんだって風に
すごくやる気に燃えてたけど、やる気出し過ぎると出来ないものなのよね
これがまた >>925
ダンマパダやスッタニパータは読みましたか?
例えばダンマパダにも、
153 、わたくしは幾多の生涯にわたって生死の流れを無益に経めぐって来た、家屋の作者(つくりて)をさがしもとめて。あの生涯、この生涯とくりかえすのは苦しいことである。
154 、 家屋の作者よ! 汝の正体は見られてしまった。汝はもはや家屋を作ることはないであろう。汝の梁はすべて折れ、家の屋根は壊れてしまった。心は形成作用を離れて、妄執を滅ぼし尽くした。
これは、ブッダが、渇愛を無くし、心が行、サンカーラを離れ、解脱しもはや生まれ変わることがないと述べたものです。
渇愛には3種類あります、五欲、生存欲、非生存欲です。この渇愛を無くしたとき、つまり、
見ようとする欲、聞こうとする欲、嗅ごうとする・・・、生きようとする欲、死にたいという欲が無くなったとき、
行、サンカーラが無くなります。行が無くなったとき、識が無くなります。
識が無くなれば名称と形態、ナーマとルーパ、心と体が無くなり、生老病死が無くなります。
結果、解脱し、生まれ変わることが無くなります。不生不滅とよばれる涅槃に入ります。 何得意になってるの?
これぐらいのこと、ここの人なら誰だって知ってるわよ
自分が優位だと思ってる経験根拠を聞いてるの
ほか、やり直し >>931
自分が優位の意味が分かりませんし、経験根拠って何の言葉ですか?
分かりやすくお願いします。 横から失礼。
>>923 「涅槃を描写して下さい」
これ聞いてみたい。 >>933
私の売りでは無いです。涅槃は仏教一般で認知されてます。
あなたが悟り、ニッバーナはネタであるとおっしゃったので、
悟り、ニッバーナは真実であると反論しただけです。
>>934
涅槃は描写できません。識が滅していますから。
ブッダも涅槃については何もおっしゃっていません。
それぞれ個人が、自分で確認しなさいという立場です。 ・仏教は、よりよく生きる為のものではない
・生きることを止める為
・よりよく生きても苦しみの方が多い
これがあなたの奉ずる仏教なのですね
日本テーラワーダとも違うような
何という宗派?
それとも独学?
何を信じようと自由だけど、出来れば靴箱の底でやってて欲しいわ 私、悟り、ニッバーナは虚偽なんて一言も言ってないわよ
思ってもいないし >>936
仏教の目的は解脱、涅槃です。そこは揺ぎないです。
善行為をすれば、幸せに生きられますし、天界にも行きますが、寿命が尽きれば落ちてきます。
地獄や畜生にも転生します。
人間界、天界は善趣ですが、なかなか生まれる事はできません。畜生、修羅、地獄、餓鬼は悪趣です。
悪趣に生まれるのは簡単です。
善行為はやりずらく、悪行為はやりやすいです。
サーリプッタ尊者が、亡くなりかけていた友達に説法し、天界に生まれ変わらせたそうですが、
お釈迦さまは、何故涅槃を目指さなかったか、とサーリプッタ尊者を叱責されたそうですよ。
善行為からも悪行為からも離れて、行為しようという欲求、サンカーラを止めるのが涅槃です。
一般的に仏教で言われていることだと思いますが。
>>938
「ただのネタ」とおっしゃっていましたが。言葉の綾ですかね。 >>939
宗教者として人様に提供できる己れの自信がない人にとって、ただのネタでしょ
と言ったのです。
これは宗教者というより宗教を語る人とも言い換えてもいいかと思います。
私は悟りや涅槃や仏様はとても大切なものと思っています。
もちろん、私自身が経験したものではありませんが、環境としては親しんで来ました。
子守唄のようなものです。
小乗を差別するつもりは毛頭ありませんが、違和感を感じざるを得ません。
また、あなたやスマ長老の影響にないセヤドーやサヤレー、比丘の方々にお会いした時には、その違和感を感じるどころか尊敬の念を抱かずにおれないのは何故でしょうか? >>940
尊敬の念は個人の主観でしょう。
仏教の説く真理とは別の話だと思いますが。 よくよく考えてみるに、天野君がもし預流果に悟っていたなら、自殺するほど悩む訳がない。
自殺するということは殺生戒を破る事になるし。
そうなると、「仏法に大きな確信を得た」と周りに言っていたのはウソということになる。
悟りを得た、確信を得たとウソをついてしまったために、後戻りできなくなり、
ウソを誤魔化すために追い込まれ、自殺してしまった可能性がある。 >>943
ところで、あなたは四念処を修めたことはありますか? >>942
何ものにも執着できないこと、無執着を知る事が悟りですよ。無執着に執着できないですよ。
それは執着とは呼ばず、向上心、真理に対する探究心、無知を破ろうとする不痴の心と呼ぶべきでしょう。 >>950
スマ師の本をよく読みました。
瞑想の邪魔になったので全部捨てましたが。
タイトルは忘れました。
ネットで大念処経が読めますよ。
というか普通にヴィパッサナー瞑想していれば、四念処をやっている事になりますよ。
体の動き、感覚、心の状態に気づく訳ですから。
法念処は、その時が来れば自動で起きます。わざわざ無常、苦、無我を観ようとしなくても大丈夫です。 >>951
スマ長老だったら実況中継ですか?
「膨らみ」「縮み」の他に瞑想が深くなった時、身・受・心を例えばどのように実況中継するのですか? 最も深くなった時に印象に残っている実況中継をそれぞれ教えて下さい。 >>952
瞑想が深くなるとラベリングは追い付かなくなります。
それまでは落ち着いて、痛み、痒み、音、見た、妄想、怒り、欲、嫉妬、落ち込みとかですかね。
欲や怒りは必ず妄想の後に起こります。
ラベリングがけっこう滅茶苦茶になる時もありますが、「鳥、だと思った」とか。
それはそれで無常に流れていくものだから、あまり気にしていません。
ラベリングが面倒で、ただ感じる時も多いですよ。ちゃんとやったほうが集中できるのは分かっているんですが。 お先に失礼します。
瞑想して寝ます。
生きとし生けるものが幸せでありますように。
メーテルさんが幸せでありますように。 >>954
瞑想中にどうして鳥が見えるのですか?
(感覚、感情等)の変化はどのように実況中継するのですか? >>919
天上天下唯我独尊って生まれた直後言ってたもんね! 痛み、痒み、音、見た、妄想、怒り、欲、嫉妬、落ち込み
形成流動変化、生滅滅已を観てないのみたいね 最近は屋外瞑想をして布教をするようにしました。
奈良(座る瞑想)と牛久(立つ瞑想)の二拠点が中心かな。
汗をかいてもキマる、らほつスタイリング だれか教えて! 自殺未遂者への対応
《ポイント》 タブーのいろは
い 一方的に話をしない。
ろ 論理的に話しても今は通じない。
は 励まさない
い 一方的に話してしまうことは避ける
傾聴と逆の形であり,自殺未遂者は支援者に何かを教えてもらおうとは思ってい
ません。少しでも聞いてほしい,感じてほしいと思っています。
ろ 論理的に話しても今は通じない。
人それぞれにおかれた立場や,取り巻く環境,育った背景はまちまちです。
体の痛みが当事者にしかわからないのと同じで,心の痛みも当事者しかわかりま
せん。
自らの価値観で他人を説き伏せようとすることは,患者に対し「理解されない」
という感情を抱かせてしまいます。
は 励まさない
安易に励まさないことが大切です。
「がんばれ」という激励は非常に曖昧で,具体性を欠きます。
本人はその言葉から「自分のことを理解してもらえない」と強く感じ取ります。
何をどのようにがんばればどういった結果が得られるのかを具体的に示しつつ,
励ますようにしましょう。また,本人と支援者がともに頑張ることを強調しましょ
う 天野君が死んだ理由って 簡単な対応ミスもあると思う
い 一方的に話をしない。>>頭ごなし野郎スマちゃんの独演会!!
ろ 論理的に話しても今は通じない。 >>論理的wな頭でっかち会話しかできない
は 励まさない >>叱咤激励や暴言などショック療法、無視で指導する
仏陀なりきり野郎の総本山、スマちゃんの自殺指導ごらんあれ! 「気づき」こころの不調を示すサインなど「自殺のサイン」に気づきましょう
自殺願望のある縁なき衆生には、ウペッカー(という名の開きめくら)で対応だぜ!
「傾聴」本人の気持ちを尊重し、耳を傾けましょう
最初から結論ありきの、仏典まるうつしのお説教を得意満面でぶちかませ!
「つなぎ」早めに専門の医療機関や相談機関に相談するように促しましょう
スマちゃん自身が社会から孤立!自己愛性人格障害を発症している。
「見守り」温かく寄り添いながら、じっくりと見守りましょう
いつもの無視。自分が聖者に見えるかどうかを瞑想対象とし、
高い集中力で無我の境地になっている。 仏陀の威光とだけ一体化する人はあとをたたないのに
仏陀の外見とだけ一体化する人は見たことが無いのはなぜなんだ!?
ふくみみになったり、肌が金色になった人いないの。自己イメージ内で。
幽霊を見た人はあとをたたないのに、幽霊の尻やキンタマ見た人がいないのも
すっごく疑問。 >>959
実況中継では、四念処は完成しないということだね。
しょっぱなで止まってるじゃん。
コリャ悟りは絶望だわw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。