【カルト】スマナサーラの瞑想で発狂した奴
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悪質カルトのスマナサーラに騙されて発狂する人が多発してる
スレ見るとよくわかるよね はぐらかしばっかりじゃんこいつ。
どうせ、上の方でもう来ない宣言した子供だろ。やり口が同じ。
スマナサーラを無理矢理、擁護する奴は似てるというべきか。
在家信者を狂わせた話に出家の例を出して正当化とかキチガイすぎ。
こういう奴って自分では絶対にやらないんだよ。 >>464
修行に在家も出家も関係無い。
出家の方が専念できてやりやすいだけ。 >>465
早く荒らしと誰も興味がない辻説法やめて命懸けで修行しろよ。 >>466
いや、みんながスマナサーラ先生の欠点を挙げつらって、
本質を見誤っているみたいだから。
大事なのは修行して結果を出す事でしょって俺は思うけどね。 >>467
わざとらし過ぎるんだよお前の印象操作や荒らしは。 >>468
で、どうなの。
先生を非難するのと、修行するのどっちが大切か。
仏教自体に興味が無いならしょうがないけどね。 >>469
なーに二者択一迫ってんだよてめぇはよ。荒らしたいだけのくせによ。
お前のレスはコピペして麻原擁護にでも使える中身のない印象操作だ。 >>470
それでも、スマナサーラ先生の事を知ってるって事は、
仏教に興味があったんじゃないの? 一方的な勝手な問題設定をするってスマナサーラ先生のやり口だよね。
よく勉強してるね荒らしくん。 >>472
仏教に興味があるなら、先生の非難してないで、他にいろいろあるでしょ。
道元禅師とか、アーチャンチャーとか、白隠禅師もだし。
ちなみに俺は、ヴィパッサナーもやりながら、正法眼蔵も読んでたし、数息観もやってたし、
とにかくガムシャラに色々勉強したよ。たしかにマハーシ式は大変といえば大変だけど、その分効果もあるからね。 >>463
おわあーすごいこんじょうだあー
まけたー >>473
何答えてないのに一方的にレスしてるの?荒らしくん。
最初からなぜ、自分の言いたいことばかり言ってるの?荒らしくん。
君のようなやり方じゃ、学校で苦労しないかな? >>473
すまなさーらせんせいとおんなじだあー
すごいものしりだー ようするに君ら真剣にやる気は無い訳ね。
もったいない。スマナサーラ先生の言っていることも、ブッダが言っていることも、正しいんだよ。
少し頑張れば理解できるのに。 >>477
勝手に結論を出して脳内勝利宣言かい?荒らしくん。
まだ16歳くらいだったら世の中でも許されるかもね。荒らしくん。 例えていうなら、オムライスを注文して、ケチャップの掛け方がおかしいからって、オムライスを投げ捨てるようなもんだな。
もったいない。 それに、スマナサーラ先生がおかしいからって、ブッダの偉大さは変わらないだろうに。
他にも立派なお坊さんはいっぱいいる訳だから、後は本人のやる気しだいだよね。 荒らしくん、あのさあ
実社会では君のような人材を必要とするスマナサーラみたいな人が沢山いるんだよう
そういう人に会った時さあ、服従するかしないかできみの人生はおおきくかわってくるよう
かんがえない奴隷生活をおくりたいと思ったらスマ長老みたいな人に従ったらいいよう >>481
俺はどっちかと言うとスマナサーラ先生に従ってない方だけど。
浮気して禅の本とかも読んでたしね。 >>482
君はどっちかと言うと、学生ではなくニートだね。 でもレス読むと、みんな仏教めっちゃ勉強してるよね。
それでスマナサーラ先生を非難するってのは、個人崇拝の逆だよね。
個人はどうでもいいだろう。大事なのは仏教そのものじゃんって思うけど。 >>485
違う違う。
すぐお勉強の話になるね。
スマナサーラの指導法が間違っているから健康を害したの。
責任を取らせる方法を練っているの。
あなたの話し方は
仏教を中心にして、まわりに人間が存在しているようだ。
お勉強が最初にあり、人間がそこについていくという
個人の生き方・人間性を軽んじることが入り込んでくる。
修行や勉強を熱心にやりすぎると、そういう一般人の視点が弱くなってきて
あんたともなかなか、話にならない。
文献や経典のことばっかり。
お子さん 猛暑で熱中症ならないよう気を付けてね。
あたまの悪い先生が「過去は水を飲まないでも体育を学んだものだ」とか
「クーラーがないとだめ?精神力が弱い」とか言っても
あんたは「今年の猛暑は歴史上 あまり例がない」といって
子供を守らないといけないよ。
教条主義がおそろしいのは、文章化された間違った情報を
かたくなに信じて 現実と「いつのまにか」離れてしまっていること。
気候・社会・人間のありかたは 変化を続けている。
仏陀の時代の考え方では間違ってしまうこともあるんだよ。
スマナサーラの指導法も努力で自分を追い込むことがごく普通の市民のありかた
である現代日本人には合わない。
アンタ程度の見識で努力してるとか 笑わせるな
本を読んだだけでよくそんなに威張れるな。
こっちは読書なんて呼吸をするようにできるんだよ。 >>487
責任をとらせたいのか。
訴訟でもすればいいんじゃない?法治国家だから。
裁判所がどう判断するか。
指導法が間違ってると思うなら辞めればいいじゃないか。
いろんな指導者がいる訳だし。安泰寺のネルケ無方禅師は悟ってるよ。
ちゃんと無我が分かってる。
ネチネチ文句言ってないで、次に行けよって思うけどね。女々しいわ。
あと時代が変化しても真理は変化しない。
真理について書かれた経典は重要。パーリ仏典は特に。
時代が下っても、臨済録、正法眼蔵随聞記、沢木興道生きる力としてのZENは名著。
しかし、文章に書かれた真理の意味を理解するためには、瞑想しないといけない。
もちろん戒も守らなければいけない。慈悲の修行をすると完璧。 >>487
こういう人ってたまにいるよね。
自分が構築したルールや観念を周りの都合を無視して押し通す人。
マイルールだけじゃ弱いから、たいてい権威を持ち出してくる。
宗教の真理とはスマナサーラとかこういう人間の独善の武器になる。
人の話も自分の都合でしか聞かない。聞きたいことしか聞かない。
読みたいことしか読まない、答えたいことしか答えない。
言いたいことは言うが、人の発言も気持ちも尊重しない。
粗雑なレッテル貼りばかりで、狭い見識の観点からしか考えない。
自分のルールと観念はこの上なく尊重しその為なら人が苦しんでも構わない。
極端になると自分が信じたいことの為なら人が死んでも苦しんでも構わない。
それでいて、自分はそこまで自分自身を追い込まない。
自分の要求は通そうとするが他人の要望は汲まない。
脳内無双の無敵くんで、対話なんて成り立たない。
相手にすれば荒らし勝利宣言。無視すれば勝手に勝利宣言。 >>490
におっています。
におっています。
におっています。
粗末な黒ずんだ スマのあそこがにおっています。 仏教ハザードマップを作って 経典の見返しに完備したい。
☆瞑想にはまって 日常をおろそかにし人間関係をそこなった人 〇〇パーセント
☆会話の内容が 仏教のドグマの色眼鏡ごしなので 人生が貧しくなった人
☆慈悲の念と言って 怒るべき瞬間に全力で怒ることができず 暴力にまきこまれた人
☆慈悲の念と言って 重要な友人とただの知り合いを平等に扱い いてもいなくてもいい人間になった人
☆執着を悪いとうそぶいて チャンスにどん欲に食らいつく機会を失った人
☆権威をうたがう牙をうしなって 木っ端役人のように目下をあらさがしするようになった人
☆感情の持つ巨大な力を軽んじて 努力といえない努力で満足するようになった人 >>492
☆仏教を理解すると、人付き合いはシンプルになります。
☆シンプルな言葉で話すようになります。
☆怒るべき時は、慈悲の気持を持って怒れるようになります。
☆全ての生命が友達になり、全ての生命から必要とされます。
☆地位と名誉と財産の為に苦しむことが無くなります。
☆釈尊の正しさを理解し、仲間に語ることが出来るようになります。
☆欲望と為に努力せず、解脱の為に努力します。 ☆ものすごく大事な相手がいないから 失っても傷が浅いことを徳が高いと勘違いする
深く愛し合わない人
☆アスペルガー障害で感情を把握できないだけなのに 経典に書かれた理性的生き方だと
思い込み 現状肯定しすぎて医療にかかるのが遅れてしまった人
☆すべてはドゥッカだと先に結論を与えられたため 楽しみや趣味の掘り下げが一般人に
遠く及ばず 実際に人生を鬱々とした味気ないものにしてしまった人
☆これがあるとき彼があり 彼がないときこれがない
これがどれとおんなじそれですか どれがこれならばそれっぽい
後者のほうが実は 感情の動きに近い
自分の論理のわくを越えた現実を「理性」とやらははじいて認識させないので
理性主義のつもりで、単にあたまがかたくなってしまった人 >>493
☆コピペのようにうのみにした文言を繰り返して
イキるようになります。
☆自分の言葉で 生活感のある自分の気持ちが語れなくなります >>493
☆仏教を理解すると、人付き合いはシンプルになります。
コミュ障で友達がいないことを 立派そうな言葉で正当化
できるようになります。さみしくありません。
☆シンプルな言葉で話すようになります。
うのみドグマ以外の、複雑な事実が考えられないようになります。
つまりIQが一般人より低く、取り扱える情報が極端に減ります。
☆怒るべき時は、慈悲の気持を持って怒れるようになります。
表情が硬く目が死んでいるので、一般人に本当は怒っているとすぐ見抜か れます。鈍感であきめくらな自分だけ慈悲のつもりです。
☆全ての生命が友達になり、全ての生命から必要とされます。
肥溜めのウジ虫とでも遊んでいろ。お前など友達じゃないぞ。詩ね。
☆地位と名誉と財産の為に苦しむことが無くなります。
人望がなく貧乏なので暇です。経典をネタに威張るしか趣味がありません。
☆釈尊の正しさを理解し、仲間に語ることが出来るようになります。
仏教用語が通じる人間としか、会話ができません。
そもそも他人と心を通わせる能力がないので イデオロギーでしか
人を見られません。
☆欲望と為に努力せず、解脱の為に努力します。
欲望「の」だろ。気付きをもってタイプしろよ。
一回見直せばいいだけだろwばっかじゃねぇの! >>496
それは全部、あなたが仏教を理解できていない証拠ですね。 >>497
仏教のカゲに隠れて 一生マスかいてなww
自分の言葉で自分が重要な人間だって 主張できない間抜け野郎。 >>498
残念。自分が重要じゃなくて真理が重要。勉強して。 >>498
スマナサーラとかこういう宗教中毒者のおかげで、仏教のネガキャンは着々と進行してるよね。 >>500
君の脳内の話だね。きっと。
そして地位や名誉や財産に振り回されて、一生を過ごしてください。
死ぬ前に、自分の人生は何だったのかと後悔してください。 結局人間はお釈迦様の手のひらで踊ってるようなもんなんだよ。
女を追いかけても、金を追いかけても、才能も自由も知識も名誉も、家も家族も何でも、
つかまえたと思ってもスルりと逃げる。死ぬ時にはサラっとお別れ。
死ぬまでも、死んでからも、追いかけ続ける生き方は苦しいから、
解脱しかないんだよ。目指すべきは。 >>501
いや、荒らしてるオマエの話だよ。脳内の話じゃないよ。 長老はテーラワーダの瞑想は100%安全とかいうけどそんなわけないよな
マインドフルネス瞑想だってうつ病にほとんど効果ないって言われてるのに
結局、ジョン・カバット・ジンみたいに瞑想マスターになって瞑想でご飯食べるようになるだけでさ >>502
信者乙。
奥さんの家事も手伝わず、子供とも遊ばねえで
理屈ばっかほざいて使えねえ奴。 >>502
そんなに自分を責めるなよ。
スマナサーラの指導そっくりだぞ。
俺はバイクでツーリングにでかけて寿司を食べてくる!
無常の説法とかきかしてくれていいよw >>504
瞑想自体は100%安全だけど、人生は100%安全じゃない。
例えば鉛筆は普通安全だけど、のどに刺したら死ぬ。
この前、7才の子どもが水筒を肩にかけて走ったら、転んで、水筒がお腹にめりこんで、
脾臓破裂したってニュース見たよ。かわいそうだ。 >>506
俺が家事と育児全部やってんだけどな。主夫や。
お言葉に甘えて、拙い説法を。
まず人間には眼耳鼻舌身意があるのはいいよね。
この六根に、色声香味触法が触れては消えていってる訳だが、
これは一瞬も止まることなく、因縁によって変化生滅している。
これを理屈で理解するのは簡単だが、体感するのは難しい。
ヴィパッサナー瞑想はこれをやるんだよ。六根に触れては消えるデータの全てに、
気づくのはかなりの集中力が必要。
初心者にこの集中力は無いから、ラベリングを使って、少しずつ確認しながら、徐々に集中力を上げていきましょう、というのがマハーシ式。
パオメソッドは、呼吸に集中する瞑想を徹底的にやって、強烈な集中力を作ってから、ヴィパッサナーに入る。
只管打坐は何も使わず、何も意識せず、ただひたすら坐り、自然に集中力が育つのを待つ。
これは僕の理解。詳しくはそれぞれの指導者に尋ねると良い。 そして、別の角度から人間を見ることもできる。
人間は五蘊の集まりだと説明される。五蘊は色受想行識。
色は肉体、受は感覚、想は知識、妄想、概念、行は意志、識は認識。
これら五蘊ももちろん無常で、生滅変化している。
色だけは肉体だから、比較的ゆっくりだけども、受想行識の変化は速い。
ヴィパッサナーでは五蘊も観察する。色が生まれ、色が滅する。受が生まれ、受が滅する。
この時、識の観察は重要。認識は、感覚に触れたデータから勝手に作られている。
これをパパンチャ、戯論という。このパパンチャを生まない状態が涅槃。
日本の盤珪禅師が不生禅を唱えたけども、不生はパパンチャを生まない、不戯論のこと。
よく、判断しない、分別しないと言われるけども、これは一番難しい。
だから、認識が生まれたらそれに気づき、滅したらそれに気づくのがよい。 さらに、四念処と呼ばれる観察法がある。身受心法の四つを観察する。
これは、人間を身受心法に分けて観察するという意味ではなくて、四つの観点から人間を見るということ。
六根、五蘊とは意味が違う。
四念処については概念が大きすぎるので、マハーサティパッターナスッタで検索。
以上。 主夫?なんだ、その設定。
ニートでいつでも書き込めることを誤魔化したいために考えたキャラだろ。
こんな社会性のないキチガイのガキを食わせるバカ女は親以外いないぞ。
社会の中で生きて行くのがムリだから、瞑想とか真理とか仏教に逃げているだけだろうに。 >>511
最近は女子も主婦やるより外で働きたい人が多いんだよ。
主夫は大変。朝昼晩のご飯時が一番忙しく、それ以外の時間に、掃除、洗濯、買い物、コンビニや銀行で支払い。
年中無休。子どもが小さい時は遊んでやらなきゃいけないし。 だめだめスマちゃんシリーズ☆
スマちゃんがヴードゥ教の司祭だったら!?
IQが屍以下のため、ゾンビに指導を受けて、肉体労働をさせてもらう立場になる。
スマちゃんの仕事ぶりが超ドヘタ、他のゾンビより単純作業を割り振られる。
ゾンビ監督のほうが人徳があり、不器用なスマちゃんが怪我を
すると「自分の眼が行きわたらなくてすまない」と頭を下げてくれる。
スマは亡骸以下の労働力しかないし、ゾンビのほうが目が輝いている。 スマナサーラのような不具者、自称主夫のニートが他人に勝てると錯覚できる世界。
それが宗教界。詐欺師とキチガイのパラダイス。 >>514
四苦八苦する人間が煩悩、執着に打ち勝ち、悩み苦しみから解放される世界。
それが仏法。精進する者、怠けと落ち込みと嫉妬とうぬぼれと憎しみを滅ぼした者のパラダイス。 >>515
あんまり、相手しないのが良いよ。こいつら、キチガイだから、何を言っても通用しない。
5chで暴れるのが関の山だよ。少なくとも、預流果にならないと、仏教の話は理解できないよ。 預流果に一生なれない虚言癖のある破戒僧スマナサーラを守るために必死で粘着してる社会不適合者が何、自演してんだ笑 いいんじゃない?批判するのは勝手だからw こちらから見てると、あんたがた、
仏教理解できてると思わない。とんちんかんな批判をおもしろおかしく見させてもらうからw
じゃあね〜。 預流果は戒律も守るし、嘘をつかないとされている。破戒僧は地獄に落ちると経典に書いてある。
破戒僧スマナサーラをインチキ仏教徒が守るには印象操作と荒らしをするしかないのだ。 環境エンリッチメントとは
https://youtu.be/XhS_7YIKBkk
スマちゃん環境えっちめんと計画
本能を否定するドグマの影響で言動が固定化し、
眼が死んだたスマちゃんのために環境を面白くし
刺激を増やす支援をするこころみ。
メスのお坊さんを精舎に配置する。
下半身が活性化し、ホルモンの分泌によって自発的な
性交を観測できる。
精舎にスマちゃんが登れるのぼり樹を建設する。
枝の頂上に立ち、高く吠え声をあげるなど示威行動で
説法・洗脳に固定化したストレス発散をやわらげる。
お誕生日に氷の中にカレーを封じ込めたケーキをプレゼント。
食べたいために氷をかじったりして、普段使わない頭脳を働かすことができ
ストレスを軽減することができる。
虎、毒ヘビ、ワニのいる、地形の変化にとんだ精舎に飼育する。
捕食される危険と隣り合わせであることで、
無常を唱えるには俊敏さを欠くたるみきった身体を覚醒させる。
これらのスマちゃんえっちめんとを実現するため、
繁殖もとのスリランカ政府に資金を要求するものとする。
現在の飼育方法では常道行動に陥り 健康なスマちゃんが展示できない。 >>516
むしろ彼らのように、己のいたらなさ、ふがいなさから仏法を理解できず、責任をスマナサーラ師に押し付け、さらに嫉妬、憎しみ、妄想、迷妄、恐れを増大させている、哀れな人にこそ、仏法が必要だと思う。 >>521
健康なスマが果たしてスマと言えるでしょうか?
心身共に病んだスマがさらに病んだ生物を支配している点に特異性があるのです。
病んだスマがいなくなれば佐藤さんなど飼育係の方が金銭面で困ると思います。
園の利益の大半はスマに支配される弱い生物がくわえてくるお金からもたらされているのです。
もうすぐ寿命を迎えるスマに一瞬の輝きを与える観点からすればいいのでしょう。
しかし、飼育係の佐藤さんは平日昼間にデモに参加できる現状維持を望むと思います。 >>522
まず、このままだと地獄に落ちるスマに戒律を教えてやるのが慈悲です。
ところで自分、一人で対話して楽しいですか? >>526
釈尊は、ご自身の死後、細かい戒律は無くしてもよいとおっしゃいました。
何が細かい戒律かは、議論されても決着はつきません。
一休禅師なんかは女は抱くし、酒は飲むし、無茶苦茶してましたよ。
本人が問題にしてないなら問題になりません。
まぁ少し頑張って悟りの匂いだけでも感じてください。
なぜ戒律が重要か、戒律の意味が分かります。 >>527
嘘も破戒も正当化するのが、スマナサーラ信者の特徴です。ありがとうございます。 >>528
いちおう説明しますよ。分からないと思いますが。
仏教では戒定慧の三学というのがあるんです。
戒を守れば定、集中力が出てきます、集中力が出てくれば、智慧があらわれます。
別に嘘を付いたら地獄で閻魔様に怒られるとか、そういう神秘的な話では無いです。
嘘をついたり、酒を飲むと、心が落ち着かず、集中力が無くなるのが問題なんです。
もしスマナサーラ師が戒を破り、集中力を無くし、智慧が無くなったとして、それはあなたの問題じゃないでしょう。
自業自得も仏教用語ですからね。先生も自業自得、あなたも自業自得です。
善い事をすれば、善い結果が待っています。悪い事をすれば悪い結果が待っています。
他人に嫉妬し、憎み、怒り、悪口を言えば、悪い結果が待っています。
どうぞがんばってください。 >>529
あなたやスマナサーラには悪い結果が待っているのですね。 >>529
スマナサーラは他人には戒律を守るよう奨励し破壊僧は地獄行きと説いてるもんな。 >>530
戒を破ったことにより、集中力が無くなり、智慧が無くなり、身口意の悪業を犯してしまえば、そうなるでしょうね。 >>533
原理主義を他人に唆してるスマナサーラはみっともないけどな。
預流果は戒律を守ると言われているから預流果でないスマナサーラに仏教は理解できないと>>516で説明してるしな。 >>534
預流果に悟ってから言いなさいよ。
預流果になると消えるのは戒禁取見。無意味な戒、儀式、しきたりに執着する心が無くなる。
神様に祈ったり、西に向かってお祈りしたり。そういう事が無くなる。
預流果になると真理が見えてるから、どういう戒、しきたりが、心を汚すかが分かるようになる。 >>535
何を言おうがスマナサーラのダメさは誤魔化せないから、仏教が正しいと信じたいなら別のことしたら。
オマエが早く預流果になれよ。 >>536
あれ?降参かい?「何を言おうが」って。子どもか。
仏教が正しいと信じるのは預流果になってからなんだよ。
疑という煩悩が消える。仏陀は完全に正しいことが分かる。 >>537
また脳内勝利宣言?永遠に勝っていてくれ。
テーラワーダではスマナサーラは嘘つきでは破戒僧だから、預流果ではない。
だから仏教を正しいと信じる >>529
適当に読んでたがこれ、スマナサーラ教のドグマと違うんじゃねーの。
単に集中力がなくなるから戒律を守れ嘘をつくなとをあのハゲ言ってなくね?
仏教でも集中力がなくなるから嘘を禁じ、戒律を守れと言ってんの? 智慧が生じるためには、欲にかられた生活を戒めて煩悩を弱くする必要があるのです。ですから仏道の修行には、戒を守ることは欠かせません。
戒律は、心が汚れないための行動を具体的に教えてくれるのです。
http://www.j-theravada.net/pali/key-vinaya-sila.html 三学について
戒をまもり生活を正すことによって定を助け
禅定にある心によって智慧を発し
智慧は真実を正しく観察(かんざつ)することができ、それによって真理をさとり、仏道が完成される。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%AD%A6 スマナサーラは地獄の恐ろしさを執拗に説いて戒律の重要性をさんざん指摘し
「破戒僧は地獄に落ちるから死ね」
と説いておきながら自分は破戒三昧の生活を送る。脳機能障害者。
健常者がこいつの言うことを信じると必ず人生がおかしくなる。
同じような障害者なら大丈夫。
何がおかしいかわからないし、擁護したくなるような奴は大丈夫。 >>544
この世には仕事というものがあるんだよ。ニート。 >>546
知らぬふりをするニート。このスレにも書いてあるだろ。
日本仏教よりマシとか戒律は当人の問題とかほざいて正当化するだけだろ。カスが。
スマナサーラを調子付かせたのは幡ヶ谷サティアンに出入りしているようなバカ共。
あの黒いジジイは宗教法人を作ってもらい日本人はいくら騙してもいいんだと増長した。
現在はそれほど見当たらないが、昔は腐るほどスマナサーラ崇拝のブログがあった。
真に受けて「さすが、長老力!」などとほざいてたブログは酷いものだった。
恩返しとかいうキチガイは本当に頭がおかしかった。
スマナサーラ長老と呼ばれただだけで、「大長老と呼ぶべき」と発狂。
2chに晒されたら、速攻でブログを閉鎖するヘタレだった。
これは、事務局長の佐藤哲朗も同じ。
2chにスレが立った途端に芋を引き、必死で反省アピール。
その後、また増長するもカルト新聞に批判されて風前の灯火に。 こんなテンプレ反応しかできないカスしかいないスマナサーラ教
>>204
>53. 長老信者は長老のおかしさを指摘されると「大した問題ではない、異教よりまし」等と適当に逃げる
>54. スマナサーラ長老シンパは、長老批判を異教徒による妬みと解釈する傾向にある
>55. 不都合な事実に触れたとき認識をねじ曲げるこのような態度を認知的不協和の発生という
>認知的不協和とは社会心理学用語で、カルト信者によく見られる反応である さぁ、寝るべ。
ニートが暇に任せて醜態晒してくれるおかげでやりやすい。 >>547
主語が無いからよく分からん。
で、破戒は? >>547
主語が無いからよく分からん。
で、破戒は? >>551
スマナサーラ長老不妄語戒破戒リスト
1, 無意識はない
http://gotami.j-theravada.net/2007/04/dhamma.html
2.お釈迦さんはパーリ語を話してた
3.テーラワーダ仏教は純粋原始仏教(事実は5世紀ブッタゴーサ宗)
4実況中継冥想はお釈迦様直伝(事実は1942年から)
「この方法は経典に書いてある。だが、あなた達が探しても発見できん」
5.輪廻は釈尊が発見した
6.
スマ「日本人は慈しみがない。だからすぐ自殺する。こんな国だとわかっていたら来たくなかった」
スマ「仏教国スリランカは慈悲の念があるから くだらないことで自殺しない」
スマ「日本人に「合理性」というものを教えてあげたくて来た」
【スリランカの自殺率】→世界第一位だったことがある
【スリランカの幼児死亡率】→バカ高い 日本のテコ入れでPDCA方式で衛生等劇的に向上
【スリランカのオリンピックで取ったメダル数】→ほぼゼロ
【スリランカのIQテストの結果】→日本世界4位 スリランカ48位
【不蓄金銀宝戒(ふちくこんごんほうかい)- 蓄財をしない】があるので、
「私の銀行口座」と言っている時点でアウト。
タイキック
関西月例冥想会 2016.6.19 1/1
https://www.youtube.com/watch?v=_HKuPEM2Ze0
(2:10あたりから)
例えば、私の銀行口座から1円も下ろせないんです。
お金を下ろそうとすると、(銀行の職員が)「どういうことか?」と聞く。
だから、私は仕方がなく、全てクレジットカードで支払っています。
銀行は、クレジットカード会社には文句言えませんからね。
私の口座に送金はできますけど、それから取り出すことは丸っきりできない。
この間ちょっとお金を送る事になっちゃって、
たくさんの人々を事務所から呼んでもらって、
もしかすると税務署からも来るはめになる。
「税金は払っているか?健康保険は払っているか?」と、いろいろ調べられる。
自分の口座からほんのちょっとお金払うために、
それくらい人をイジメるのに、振り込め詐欺はなんの事もない。 慈悲の瞑想、左足で書いた
余裕で書いた
いけると思ったらいけた >>552
1.あるなら証明して下さい。
2.検証不能
3.パーリ仏典をブッダゴーサが書いた訳じゃない。
4.発見できないのは事実。
5.検証不能
6.ただの主観。
7.釈尊は入滅する前、細かな戒律は無くしてよいとおっしゃられた。 そもそも不妄語、嘘は相手を騙そうとする悪意があって成立する。
勘違い、主観、予想は事実と違っても、嘘とは言わない。 >>556
と思ったけど、真面目に答えようと準備しようと思ったけど(書いた責任があるからね)
でも
>>勘違い、主観、予想は事実と違っても、嘘とは言わない。
あなた一体なんなの?
どうしたいのよ
こっちだって暇じゃないのよ >>558
普通そうでしょう。
「明日は月曜日だね」「いや火曜日だけど。」
勘違いで嘘ではない。
「男ってバカだよね」
ただの主観、感想、嘘ではない。
「明日は晴れると思うよ」→ドシャ降り。
予想が外れただけ。嘘ではない。 今日の夕飯は、旦那の作ってくれた焼きそば。
具はもやしとニラでした。
作ってくれたら、仕事で疲れたのか寝てしまった・・ありがとうね。
メーテたん、そいつかまうと時間が無駄になる感じだよ! まだかねー。
他人を嘘つき呼ばわりして、
もし嘘じゃなかったらただの悪口だからね。
そこは慎重にならないと。 >>562
あなた、引き受けたことってある?
なめんなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています