【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 207
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 206
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1521793664/ ----
† エペソ6章10-12節
終わりに言います。
主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この漆黒の世界の支配者たち、
また天に居る諸々の悪霊に対するものです。
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http://koumokuten.jpn.org/ 執着は、利益、見返りを求めてる
愛は、見返りを求めない😃
離れていても大丈夫なのが愛
耐えられないのが執着
愛は、お互いを応援する
執着は自分優先。😃 何かを信じ込むと、前提となる定義にエフェクトがかかるようですね。
あいなはカルト思考です。 >>177の続き
エペソ6:13-16
だから、邪悪な日々によく抵抗し、すべてを成し遂げて、しっかりと立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。
立って、真理の帯として、越しに締め、正義を胸当てとして着け、平和の福音を告げる準備を履物としなさい。
なおその上に、信仰の盾として取りなさい。
それによって、悪い者の放つ矢をことごとく消すことができるのです。 >>181
言うてることが分からないのは
貴方の育った家庭は機能不全だった環境が分かります✨😊 >>183
なるほど。
では、モデルとなる家庭限定の定義というわけですね。
原始人なみの狭量さですね。
さっさと悔い改められますように。 >>182
知ってますアピールのコピペ、みっともないですよ?
やはり日本語の体裁を知りませんね?
( ・∀・) >>184
仏教では人間の一切の悩み苦しみは
執着が原因と説く。👰 >>185
クリスチャンは、御言葉を出して侮辱し合うのではなく、
御言葉を出し合い、互いに高めあうのです。
そして、アーメン、と言い、主に感謝します。
覚えておいてください。 >>187
聖帝サウザーは、愛ゆえに人は苦しむ。と言っています。
サウザーもアイナも、執着の一面を愛と呼んでいるだけの事です。 愛と執着の違い
そのひとの幸せを願って
そのひとを手放せるか否か。👰 >>189
まちこの第一言語が日本語じゃ無いって指摘してるのだけど。
日本語体裁保てて無いから読みづらいですよ?
あと、貴方は聖句を矛とし盾としてます。
それは許される行為でしょうか? >>192
理解できなかったら、スルーしてください。 >>193
まちこの文書が読みにくいと言ってるの。
聖句の理解も出来ますし、貴方の日本語が拙い事も解りますよ? >>194
お互い様ですね。
私も、あの詩?が理解できませんでした。 文法的には"まちこ"はコリアになるの。
字は違えど、文法は余り変わらないから。 >>191
それもまた執着の一面を愛と呼んでいるだけの事になりますね。
執着の発現を分類して区別したところで、執着心に変わりはありません。
残念でしたね。 >>197
コリアに随分詳しいのですね。
あなたは、コリアンの方ですか? >>196
あの文体が乱れたエペソですか?
貴方自身の言葉は、詩として評価出来ないですよ?
拙すぎる。 >>197
互いに御言葉を出して、高め合っていきましょう。
では。 >>199
ハングルの経緯を知ってるだけですよ?
妄想が入ってきましたね? >>202
悪い、わたし、ハングルなんて知らないです。
あまりにも、あなたは、コリアに執着しすぎでは? >>198
実際、執着100%というのは無く
例えば 執着7 対 愛情3
混合です🎵
執着を手放して愛情を取り戻すことが大事です🎵
執着はひとを傷つけてしまうし自分も傷つけてしまう。✨だんだん、しんどくなって辛くなってくるもの✨✨ >>204
過呼吸のような韻。
じゃぁ、貴方は何処の国の人ですか? >>205
先程から恋愛の話をしておられますか?
対人に限った話ではありませんよ。
アイナは表層的な事柄にとらわれるあまり、物事の本質が見えなくなっているようですね。 ぱぴならー!!!
*``・*。
| `*。
。∩ *
+ (・ω・`)*+゚
*。 ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
゙・+。*・゚ 私の国籍は、天でーす。
あなたは、どこの国籍ですか? >>208
心の悩みは執着が原因ですので
対象に対する執着を捨てれば心静かに暮らせますよ✨😊
本元はこれだけ✨😊 >>211
天の意味を知らないんですね?
それが貴方の程度。
私は日本国籍です。 トマス
イエスは言われた。”あなた方を惑わす者達が[見よ、神の国は天にある]
あなた方に言うならば、空の鳥があなた方より先にそこに在るであろう。
彼らが[それは海にある]とあなた方に言うならば、魚があなた方より先にそこに在るであろう。
【しかし神の国はあなたがたの中に在る。】
【そして、外にも在る。】
貴方は、自分自身を知るならば、是を知るであろう。
己が、生ける父の子らで在ることも知るであろう。
しかし、あなた方が自分自身を知らないならば、貧困の中に居るのだ。
そして、己が貧困なのだ”。 >>213
結局のところ、執着心に基づくポジティブな側面を愛と呼び、ネガティブな側面を執着と呼んでいるだけの事になりますね。
本質は執着心に変わりありません。 今日の『manna』は使徒28:1-10
四月号から新改訳2017が使用されています。
マルタ島にて…
8 たまたまプブリウスの父が、発熱と下痢で苦しんで床についていた。パウロはその人のところに行って、彼に手を置いて祈り、癒やした。
日本にて…
スロ爺「ああ、腹が痛い。苦しい誰かたすけてくれ」
まちこ「大丈夫、私が祈れば一発で治る」
スロ爺「ホンマや、遠隔なのに(驚)もう悪口言いません」
まちこ「あなたの目から丸太を取り除きなさい」 >>215
あなたはクリスチャンでないのですね、了解しました。 >>219
今日は自分の言葉でよく頑張りましたね。
6点です。 >>218
執着の愛というのは自分の都合を優先した利己的な愛❗
相手の幸せを願ってるより、自分の幸せを得たい。それを得て満足したいという自分のための愛を言うてるわけです🎵
そんな愛は煩悩の一つ。👰 >>224
一行目が愛=執着になってしまってますね。
アイナももうわかっているという事です。
認められないだけで。 なぜ認められないのかというと、アイナが頑固だからです。 関西弁講座
あほ・・・「大阪では最高の栄誉」(冗談ですが、似たようなもの)
あほか!・・・相手がしょもないことを言ったとき、すばやく突っ込むために使う。
使用例:「あつはなついなー」「あほか!それもいうなら、夏は暑いやろ!」
あほくさ・・・ばかみたい。 アイナはうなじのこわい者です。
悔い改めが必要ですね。 >>225
仏教では愛とは執着です、煩悩です🎵
キリスト教の愛と仏教の愛は意味が違います🎵
まんげんさんは仏教的な愛しか 知らないからよ✨😊 >>229
本質が執着心である事に変わりはありませんからね。
執着心を伴わない愛の例があれば挙げてみてください。 >>229執着=愛よりも
キリスト教的な愛は更にもっと上を説く。👰
しかし、仏教から見たら、それは注意しないと
執着になると厳しく見る。👰 >>232
では、アガペーが示された実例を聖書から挙げてください。 >>233
あんた!エイシストさんと イチャイチャして
イヤらしい❗<(`^´)> >>236
十字架は人類に対する執着心ゆえですよね。 >>237
エイシストさんとは、初めてお話をしました。
面白い方ですね。 >>232
アガペーは、創造主が与えた愛ではないぞ。ギリシャ人たちが、労働は奴隷に任せ、
だらしなく寝そべって飲み食いしながら語り合った「人工愛」「観念愛」に過ぎ
ない。それは「愛」ではない。愛とは、生存の維持のために、生存共同体における
最も近しい者に対してから始まるべきもの。それを知らなかったのが、イエスだ。
イエスは、「最も近い隣人」である家族や仲間のユダヤ教徒さえも愛せなかった。 >>238
いいえ✨
神が人間を愛することで、何も利益は無いので
無償の愛です🎵😌 >>241
無償ではあっても、執着心に基づくものである事は変わりませんよ。
イエス様も苦しみましたし。
執着心無しの愛なら苦しまないんですよね? >>242
「キリストは神の姿であられたかたなのに
神の在り方を捨てることはしないで、
自分を使えるものの姿をとり
人間と同じようにあられた
死に従い」ピリピ。⭐ 工業高校生の知能で了解される何かの説明は簡単ではない。
そもそもキャパシティが断然不足しているからだ。
つまり単細胞なのである。
そんな工業高校生でも気位だけは一人前なのだから始末に悪い。
馬鹿者には馬鹿者が相手すればよいのだ。
賢い者は馬鹿者から遠ざかるべし。 >>246
つまり人間が同じことをすれば苦しむという事になりますね。
アイナの言う執着心無しの愛なら苦しまないという主張と矛盾しますね。 >>248
アイナも高卒ですからね。
猿か原始人か程度の差です。 >>253
信仰という事ですね。
それなら仕方ないですね。 >>神は、愛なり
愛という言葉は好まない。執着と切り離せない語感だからだ。
「いつくしみ」とか「あわれみ」なら日本語としての感触が良い。 そもそも愛とは執着を正当化するためのマジックワードですからね。 >>257
君、本当はどこぞの工大卒なのではないか。 ( 賢いではないか >>259
高卒ですw
しかも部活しかしてないwww >>259
たしかに。
まんげんさんは、マサセッチュー工科大卒で、工卒だという噂もありますね。 >>258
「仁」とは人の人たるべき在り方を示しているからね。
孔子様は神を思弁していない。 >>257
精神疾患言うたことは、すべて謝ります✨✨
間違いでした✨撤回します✨
私が勉強不足でした✨
ごめんなさい✨謝ります✨ >>262
うん。
自分は孟子で知りました。
していがシンプルで好きです。
仁満たされれば義立ち、義在る者の礼は整い、その者の智は信頼に足る。 >>268
京都へ行かれたのですか。
突然居られなくなったので、こちらでは死亡説まで取沙汰されました。
長老たる御身分にふさわしく振舞われてください。 >>271
その人、もう歳だから、放っておいても先が短い。 >>273
君。ファチマの事件は知っているか。 ( ググれば出て来るが… >>274
明日PCだからググってみるよ。
トマスはいかしてた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています