【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 207
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『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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※前スレ
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 206
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1521793664/ 主は云われた。
人は遊ぶ為に生きてる。
例え其が論争であっても。
三位。
父、子、聖霊。
子は子のままに、興味があれば遊び出す。
喧嘩となっても、実質は遊びである。
言語に騙されては為らない。
第一に授かる言葉に言い訳を重ね、肯定しては為らない。優しさを失ってはならない。
それは自分で自分を騙すこと。
泥棒が何故盗みを重ねるのかを知りなさい。
内なる父を得、聖霊を育みなさい。
文才を豊かに、福者を目指しなさい。
美しき遊びの中へ。
聖霊を修め、本当の自由をその手に。
https://www.youtube.com/watch?v=06JhLOCK1pM 「お前を丸め込んだ、ぺてん師野郎が、真っ赤な服着て夜を連れて来る」
このぺてん師が、まちこ。 >>94
執着とは、何かにしがみついて、離さない状態。😃すべての執着は、怖れからです🎵
執着に関する怖れは、過去の嫌なことや自己の無価値感や罪悪感がベースです🎵
いづれも、嫌な気持ちを感じたくないという事が怖れの原因。👰
だから、執着しているものが手に入らないという結果を招いてしまうことが、とても、多くなります🎵
執着は怖れをベースとしているので
その動機は自分の心の病みを感じないように
自分ばかりを見ている状態です🎵
思いや願いは怖れが無い❗😃 >>141
逃げずに、お前の聖霊を福音を以て示せ。 世の中の実相を見てみれば神仏の教えより酒の方が多く人を救ってる
百万の神仏の教えも一杯のウィスキーには敵わない >>147
あなたの言っている意味も分からないのですが。 >>145
「執着は恐れがベース」といった勝手な定義をしているところが、あいななのです。
何かと思い込み過ぎているという事です。 大日本帝国の時代に日本は国家神道を世界に普及させようと
植民地に神社を建立し現地民に参拝させた。
しかし今現在日本以外で神道を信仰している国は存在しない。
これだけ見ても日本神道が世界的に見てカルトだと言う
根拠になります。 >>153
勝手に嘘をつかないことです。
昔、すぐ、人のことをコリアンだと言う人はがいました。
あなたですか? >>145
愛は喜ばれると嬉しい😃喜ばれたい欲求
感謝、役に立ちたい、幸せになって欲しい。⭐
愛は相手の短所受け入れる。
愛は自分の満足を思わない😃
愛は無条件に与える行為。見返りを求めない
相手の望むことをすることが愛ではない😃
相手に誉められること好かれることは考えない😃相手に好かれようとすることは見返りを求めてる。✨ >>145
執着の定義も、あいなエフェクトがかかっています。
あいなフィルターを通せば筋が通るのでしょうが、それだけの事なのです。 コリアンの"まちこ"が、日本語の詩的を理解出来る筈も無い。 >>158
あいなによる勝手な定義ですね。
それを真理だと思い込むところがアホなのです。 神は愛なんだから、みんな仲良くしようぜw
♪ナカ-マ(・∀・)人(・∀・)エヘヘ♪ まちこさんが日本人なのは、古参の住人なら知ってるもんな。 自分につごうが良い汚れた言葉に、寛容な"まちこ"。 >>163
俺も、神への信仰とそこそこの恩寵さえあれば救われますw >>160
わたしは、日本人ですが、コリアンを馬鹿にしては、いけません。
いつか、あなたも馬鹿にされますよ。
自分の蒔いた種を刈り取るようになります。 誰だよ、マイッチング♪まちこ先生♪を怒らせてるのは?
あ、俺はヤングですw さて、俺も帰途につくわw
(^^)/~~~バイバイ ----
† エペソ6章10-12節
終わりに言います。
主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この漆黒の世界の支配者たち、
また天に居る諸々の悪霊に対するものです。
----
http://koumokuten.jpn.org/ 執着は、利益、見返りを求めてる
愛は、見返りを求めない😃
離れていても大丈夫なのが愛
耐えられないのが執着
愛は、お互いを応援する
執着は自分優先。😃 何かを信じ込むと、前提となる定義にエフェクトがかかるようですね。
あいなはカルト思考です。 >>177の続き
エペソ6:13-16
だから、邪悪な日々によく抵抗し、すべてを成し遂げて、しっかりと立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。
立って、真理の帯として、越しに締め、正義を胸当てとして着け、平和の福音を告げる準備を履物としなさい。
なおその上に、信仰の盾として取りなさい。
それによって、悪い者の放つ矢をことごとく消すことができるのです。 >>181
言うてることが分からないのは
貴方の育った家庭は機能不全だった環境が分かります✨😊 >>183
なるほど。
では、モデルとなる家庭限定の定義というわけですね。
原始人なみの狭量さですね。
さっさと悔い改められますように。 >>182
知ってますアピールのコピペ、みっともないですよ?
やはり日本語の体裁を知りませんね?
( ・∀・) >>184
仏教では人間の一切の悩み苦しみは
執着が原因と説く。👰 >>185
クリスチャンは、御言葉を出して侮辱し合うのではなく、
御言葉を出し合い、互いに高めあうのです。
そして、アーメン、と言い、主に感謝します。
覚えておいてください。 >>187
聖帝サウザーは、愛ゆえに人は苦しむ。と言っています。
サウザーもアイナも、執着の一面を愛と呼んでいるだけの事です。 愛と執着の違い
そのひとの幸せを願って
そのひとを手放せるか否か。👰 >>189
まちこの第一言語が日本語じゃ無いって指摘してるのだけど。
日本語体裁保てて無いから読みづらいですよ?
あと、貴方は聖句を矛とし盾としてます。
それは許される行為でしょうか? >>192
理解できなかったら、スルーしてください。 >>193
まちこの文書が読みにくいと言ってるの。
聖句の理解も出来ますし、貴方の日本語が拙い事も解りますよ? >>194
お互い様ですね。
私も、あの詩?が理解できませんでした。 文法的には"まちこ"はコリアになるの。
字は違えど、文法は余り変わらないから。 >>191
それもまた執着の一面を愛と呼んでいるだけの事になりますね。
執着の発現を分類して区別したところで、執着心に変わりはありません。
残念でしたね。 >>197
コリアに随分詳しいのですね。
あなたは、コリアンの方ですか? >>196
あの文体が乱れたエペソですか?
貴方自身の言葉は、詩として評価出来ないですよ?
拙すぎる。 >>197
互いに御言葉を出して、高め合っていきましょう。
では。 >>199
ハングルの経緯を知ってるだけですよ?
妄想が入ってきましたね? >>202
悪い、わたし、ハングルなんて知らないです。
あまりにも、あなたは、コリアに執着しすぎでは? >>198
実際、執着100%というのは無く
例えば 執着7 対 愛情3
混合です🎵
執着を手放して愛情を取り戻すことが大事です🎵
執着はひとを傷つけてしまうし自分も傷つけてしまう。✨だんだん、しんどくなって辛くなってくるもの✨✨ >>204
過呼吸のような韻。
じゃぁ、貴方は何処の国の人ですか? >>205
先程から恋愛の話をしておられますか?
対人に限った話ではありませんよ。
アイナは表層的な事柄にとらわれるあまり、物事の本質が見えなくなっているようですね。 ぱぴならー!!!
*``・*。
| `*。
。∩ *
+ (・ω・`)*+゚
*。 ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
゙・+。*・゚ 私の国籍は、天でーす。
あなたは、どこの国籍ですか? >>208
心の悩みは執着が原因ですので
対象に対する執着を捨てれば心静かに暮らせますよ✨😊
本元はこれだけ✨😊 >>211
天の意味を知らないんですね?
それが貴方の程度。
私は日本国籍です。 トマス
イエスは言われた。”あなた方を惑わす者達が[見よ、神の国は天にある]
あなた方に言うならば、空の鳥があなた方より先にそこに在るであろう。
彼らが[それは海にある]とあなた方に言うならば、魚があなた方より先にそこに在るであろう。
【しかし神の国はあなたがたの中に在る。】
【そして、外にも在る。】
貴方は、自分自身を知るならば、是を知るであろう。
己が、生ける父の子らで在ることも知るであろう。
しかし、あなた方が自分自身を知らないならば、貧困の中に居るのだ。
そして、己が貧困なのだ”。 >>213
結局のところ、執着心に基づくポジティブな側面を愛と呼び、ネガティブな側面を執着と呼んでいるだけの事になりますね。
本質は執着心に変わりありません。 今日の『manna』は使徒28:1-10
四月号から新改訳2017が使用されています。
マルタ島にて…
8 たまたまプブリウスの父が、発熱と下痢で苦しんで床についていた。パウロはその人のところに行って、彼に手を置いて祈り、癒やした。
日本にて…
スロ爺「ああ、腹が痛い。苦しい誰かたすけてくれ」
まちこ「大丈夫、私が祈れば一発で治る」
スロ爺「ホンマや、遠隔なのに(驚)もう悪口言いません」
まちこ「あなたの目から丸太を取り除きなさい」 >>215
あなたはクリスチャンでないのですね、了解しました。 >>219
今日は自分の言葉でよく頑張りましたね。
6点です。 >>218
執着の愛というのは自分の都合を優先した利己的な愛❗
相手の幸せを願ってるより、自分の幸せを得たい。それを得て満足したいという自分のための愛を言うてるわけです🎵
そんな愛は煩悩の一つ。👰 >>224
一行目が愛=執着になってしまってますね。
アイナももうわかっているという事です。
認められないだけで。 なぜ認められないのかというと、アイナが頑固だからです。 関西弁講座
あほ・・・「大阪では最高の栄誉」(冗談ですが、似たようなもの)
あほか!・・・相手がしょもないことを言ったとき、すばやく突っ込むために使う。
使用例:「あつはなついなー」「あほか!それもいうなら、夏は暑いやろ!」
あほくさ・・・ばかみたい。 アイナはうなじのこわい者です。
悔い改めが必要ですね。 >>225
仏教では愛とは執着です、煩悩です🎵
キリスト教の愛と仏教の愛は意味が違います🎵
まんげんさんは仏教的な愛しか 知らないからよ✨😊 >>229
本質が執着心である事に変わりはありませんからね。
執着心を伴わない愛の例があれば挙げてみてください。 >>229執着=愛よりも
キリスト教的な愛は更にもっと上を説く。👰
しかし、仏教から見たら、それは注意しないと
執着になると厳しく見る。👰 >>232
では、アガペーが示された実例を聖書から挙げてください。 >>233
あんた!エイシストさんと イチャイチャして
イヤらしい❗<(`^´)> ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています