【仏教】 悟りを開いた人のスレ283【天空寺】
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恥を捨てるのは、良いとして
それは社会的に馬鹿にされるだけぢゃ
でも、愛や勇気まで捨ててしまうと
それは人間すべてに見下されてしまうぞ?
ええのか?(●´ω`●)yー~ >>585
お主は最期までガイジに執着したまま往生際悪く死ぬのじゃ。
憐れよのう^^ 586.
恥なし、人生は楽しい、か。
仏徒になれないバカである。 >>588
上等なのじゃ。
むしろ悟りを妨げる障害を取り除けてスッキリしているのじゃ^^ 栄進にも、僅かな愛があるのぢゃ
ガイジだから子供を作らないと言う
でも栄進は、後天性だから
子供を儲けても良いのぢゃ
生活費の工面の問題でムリぢゃろうがの
悪いのは、重度の先天性ガイジまで
無差別無尽蔵に生かそうとする
国の負担や、未来の負担を考えぬ
愚か極まりない、バカ慈悲心なのぢゃ
慈悲と言うものは、闇雲では駄目ぢゃ
時には殺すことも、慈悲なのぢゃ
壮絶な苦しみや絶望にある者へは
死そのものが、救いとなるのぢゃ
周りにも迷惑が掛からんしのぅ (●´ω`●)yー~ 私は、仏の生まれ変わりだ、と宣言したのが、禅宗の始まりである。
そこに続く仏徒が少ない、よ。
バカ晃とかバカ栄進とかバカooyamaとか。 >>594
ワシは先天性ガイジなのじゃ。
何度言うても理解できぬお主もガイジなのじゃ^^ 593.
誰のバカ弟子であるか、の問題である。
内容がない。 人は己の命にも、見切りをつけるべきぢゃ
死んだら細切れにしても良いよと、ドナー登録したり
延命処置を断ったり、そのような遺言状を肌身離さず持ってたり
四肢の何本かを失ったり、苦しみを伴なう不治の病いに掛かったり
もはや自分の存在が「重荷」でしかないと悟ったときは
命の消化ではなく、昇華させるのぢゃ
身を粉にして、愛を遺すのぢゃ
(●´ω`●)yー~ 預言書[編集]
「リグベーダ」:インド神話の賛歌集。「全知全能」の神ヴァジャルカルマンはこの時期にすでに登場する。
ヴァジャルカルマンとヴィシュヌの関係が研究中。
「論語」:著者は孔子の弟子たち。儒教。孔子、本名「孔丘仲尼」の言行録。紀元前五世紀頃成立。
一行で要約すると「くだらない命令には従うな」。基本的に、儒教は王への批判書であり、孔子への批判を老荘思想という。
「法句経」:サンスクリット語で「ダンマパダ」。著者はゴータマ・シッダルタの死後に集まった弟子たちによる僧集会「サンガ」。
仏教。紀元前五世紀頃成立。三行で要約すると「一切の形成されたものは無常である。一切の形成されたものは無我である。一切の形成されたものは苦である」。
平等の理念はすでにゴータマ・シッダールタの時期にまでさかのぼることはよく知られている。
仏典は三万巻あるといわれるが、巻物での話であり、現在のハードカバーでは全150巻くらいにまとめられている。
「大蔵経」「南伝経伝」としてまとめられている。
「書物」:著者不明。あだ名は「聖書」。西暦一世紀頃に成立。一行で要約すると「神より愛が大事」。
「マニ法典」:著者マニ。内容は知らないが、天国も地獄も多重層結界であるという教え。
「詠唱すべきもの」:著者不明。吟遊詩人ムハンマドの歌詞集。成立は西暦七世紀。いわゆる「コーラン」として知られる。
一行で要約すると「神は全知全能であり、万物の創造主であり、天地の所有者であり、寛大で慈悲深い」である。
西暦七世紀の大ヒット歌集であり、現代歌集のが大事なので、現代イスラム歌集や、日本ではカラオケ歌詞集がこれにあたる。
「古事記」:著者は稗田阿礼。日本の歴史書。成立は西暦八世紀。
日本神道の聖典は非公式文書の「古事記」か公式文書の「日本書記」かまだ決まらない。
「一九八四年」:著者ジョージ・オーウェル。第二次大戦の戦勝国ウィンストン・チャーチルがどんな政治をとっていたかの記録。
成立は西暦1948年。一行で要約すると「戦争に勝つには公式文書を偽造しろ」。
ただし、ここに書かれているとおり、公式文書を偽造した公務員はみんな戦後死刑になった。 今日は自然と一体になってきたのじゃwww
今夜はジャワカレーじゃwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>599
お前が先天性ガイジだとしても、それだけ喋れれば、間違いなく軽度ぢゃろが
(●´ω`●)yー~ >>601
ちがうのじゃ。
命を浄化させるのじゃ。
仏の法で清めるのじゃ^^ >>604
それはお主の偏見じゃ。
重度のガイジでもマトモに喋れる人はたくさんいるのじゃ^^ 和智の爺ちゃんは、ドナー登録してたのぢゃ
死んだ後は、東北大学病院だったかのぅ?プールに浮かんでたのぢゃ
そして医者の卵たちが、キャッキャしながら切り刻んだのぢゃ
それを叔母が、怒ったんぢゃが、和智は怒らんかった
和智がそうされても、怒らんぢゃろう。それが爺ちゃんの最後の愛ぢゃ
遊び半分で骸をバラしたところで、骸は骸ぢゃ。お好きなようにどうぞ
医者の卵が、人体の構造を知れさえすれば、それで良いのぢゃ
それが和智の爺ちゃんの最期の愛ぢゃ (●´ω`●)yー~ 609.
障害比べ、をしているのがバカ栄進である。
低能の比較の対象となる。 和智も素直に、爺ちゃんの言うこと聞いて、警察になっておれば良かった
本当は、大日本帝国の軍人が良かったがのぅ。和智は戦闘タイプなので
平成の世のくだらなさに流されて、ナマポになってしもうたわい
やはり、平和は人心に良くないのぅ (●´ω`●)yー~ おまえら都合の悪いことからは逃げてばっかやのw
おまえらの人生そのものw 616.
仏の生まれ変わり、である、こじ、も人生論をやるか。 >>616
世の中ではなく、お主自身がくだらないのじゃ。
責任転嫁するな、なのじゃ^^ 晃や栄進と関わってても
疲れるだけぢゃ
人は人、自分は自分
皆んな違って、皆んな、どうでも良い
和智は、愛と勇気に生きて死ぬ
和智は、子煩悩菩薩
ガイジと老害など、知らん (●´ω`●)yー~ >>596
>仏の常楽我浄を否定するのか?
それは晃さんの常楽我浄だから、否定だなぁ。 617.
バカ晃、よ。
法華経の奴隷ではなくして、仏の生まれ変わり、であると、宣言せよ。
バカにはできない。
私はバカの上だからして、できるのだ。 >>621
ワシの悪態が効いとるのお、よかよか、なのじゃ^^ 今日も小さい女の子が
お母さんと歩いておった
アヒルのリュック背負ってた
日本の良いところは
すべての子供が黄金時代を生きれること
安全性ばかり重視して、疲れるが
子供たちにとっては良い環境ぢゃ
駄菓子屋とお祭りと
父母の休日を増やすと良かろう
(●´ω`●)yー~ >>625
ガイジ殺すのが仏徒なら、そんな連中と関わりとうないわ^^ >>622
衆生劫尽きて 大火に焼かるると見る時も
我が此の土は安穏にして 天人常に充満せり
園林諸の堂閣 種種の宝をもって荘厳し
宝樹華果多くして 衆生の遊楽する所なり
諸天天鼓を撃って 常に衆の伎楽を作し
曼陀羅華を雨らして 仏及大衆に散ず
我が淨土は毀れざるに 而も衆は焼け尽きて
憂怖諸の苦惱 是の如き悉く充満せりと見る
如来寿量品にはこうある >>626
人生の黄金とは、錆びて腐食して最期には朽ち果てるのじゃ。
何が黄金じゃ、ただのメッキなのじゃ^^ 和智は
未来への愛に生きる者らと
手を取り合うのぢゃ
愛に生きておるのぢゃ
\\\\(●´ω`●)//// 和智は、子供を愛おしむのぢゃ
和智は、若者を応援するのぢゃ
和智は、妊婦を護るのぢゃ
和智は、先天性ガイジはあぼーん
和智は、不治の万病人を知らんぷり
和智は、後期高齢者を病院に行かせない
子煩悩で意地悪な大菩薩なのぢゃ
\\\\(●´ω`●)//// >>630
過去を反省し懺悔せぬ者に、愛など要らぬのじゃ^^ 和智は、断固絶対に
ハイル・ヒットラー!
ジック・ハイル!
\\\\(●´ω`●)//// >>632
惜しいのう。
その逆をすれば、お主は悟れるのじゃ^^ 和智は、タバコ臭いし、酒臭いし、加齢臭もするので
子供たちには、お祭りとかで相手するのぢゃ。それで良いのぢゃ
15000円以上稼いでも、ぜんぶ没収されてしまうナマポなのぢゃ
\\\\(●´ω`●)//// これは筏、これも筏、あれも筏、それも筏・・・色即是空、諸行無常。
そこまで本当に行ってはじめて空即是色なんだよ、常楽我浄なんだよ。 よく見れば、和智の仲間が何人も見つかるのぢゃ
和智はそ奴らと、お祭りの準備をしておるのぢゃ
\\\\(●´ω`●)//// 法華経亡国
日蓮天魔
題目無間地獄
創価国賊
先天性ガイジはあぼーん
不治の万病人はガン無視
後期高齢者は病院に行かせない
\\\\(●´ω`●)//// >>636
お主の心も臭いのじゃ。
仏法で清めるのじゃ^^ 和智は、笊菩薩
笊のような愛を持っておる
栄進と晃は、笊の目から零れ落ちた
\\\\(●´ω`●)//// 栄進は、お断りなのぢゃ
和智の自由意思ぢゃ
\\\\(●´ω`●)//// >>637(続き)
不立文字はそういう事。
一旦は文字を徹底的に空じるの。
空じきって文字の妙有が現前し、文字を自在に扱うの。 >>645
自由意思で全てが許されるなら警察いらんのじゃ^^ 親父の葬式終わった
なんか寂しいやんけ!
どうしたらええねん?
悟った人おしえて >>648
つきまとっておるかもしれんwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
笑っちゃ魚www >>651
観念でしょ?
お経に書かれている事を業識で理解しているだけで、それそのものではないでしょ?
たとえば、「お前は何者だ?」って聞かれても明字しか言えないように。
だから、不立文字と言っている。 >>648
酒飲んで寝るのぢゃ
\\\\(●´ω`●)//// >>652
正直に方便(筏)を捨てて 但無上道を説く
と仏は法華経では言っている 常楽我浄とは
和智のことを言うのぢゃ
覚者の日常生活感のことぢゃ (●´ω`●)yー~ >>653
「名色」っていって
文字で名付けられた観念と
その観念を体現した物質は
セットだと思うけど 仏説、仏法、仏教が「筏」なのぢゃ
彼岸に着いたら不要なものぢゃ
晃の信心とは「筏に依るだけ」のもの
それも粗悪な筏にのぅ (●´ω`●)yー~ ジャンキーの解釈は、正しいのぢゃ
晃は解釈どころか、受けとる教えが
そもそも間違えておるのぢゃ (●´ω`●)yー~ 人生の荒波に揉まれて、筏にしがみ付くだけならば
初めから川を渡ろうなどと、思わなくても良いのぢゃ
筏の利用価値は、彼岸に着くためだけのものぢゃ (●´ω`●)yー~ 法華経信者の晃のアホなところは
仏説、仏法、仏教により、己ではなく社会を変えようとしてるところぢゃ
目線が心の内側に向けられておらず、外の様子ばかり気に掛けておるのぢゃ
そのよう者は、修行者とも求道者とも行者とも観進とも、言えぬのぢゃ
「衆生を救う」というアホな目標を立てる大乗仏教の教えが、馬鹿を量産した
人が救えるのは、先ずは己だけぢゃ。それが出来て初めて、教えが説けるのぢゃ
仏の教えとは、己が歩んだ過程で知り得た、彼岸への筏の漕ぎ方なのぢゃ
(●´ω`●)yー~ >>661
彼岸には、一切の経など無いのぢゃ
お主は未だ悟りも得ずして、知ったかぶりで教え広めるのを辞めるのぢゃ
それは人々を迷わせておるだけに過ぎん
インストラクターの資格も無しに、筏の漕ぎ方を素人に教えるようなものぢゃ
(●´ω`●)yー~ 中卒の和智を見よ
人は悟れさえすれば、すべての経など不要となるのぢゃ
磨き抜いた心が智慧の源泉となり、そこから幾らでも生きた経が出せるのぢゃ
ある日突然にして、和智のように成れる日が来よる (●´ω`●)yー~ >>657
でしょ?
セットってことは、つまり相互依存性に拠るって事。
それ単体では成り立たないって事。
あくまでも文字は文字、本体ではないでしょ?
「名(単語)は他の否定を表すに過ぎない(ディグナーガ)」んだってば。
だから、不立文字と主張するわけ。 >>663
ここには、法華経があるのぢゃ
こじは未だ悟りも得ずして、知ったかぶりで教え広めるのを辞めるのぢゃ
それは人々を迷わせておるだけに過ぎん
インストラクターの資格も無しに、筏の漕ぎ方を素人に教えるようなものぢゃ
(●´ω`●)yー~ >>664
お主のそれは、お経ではなく障害者への怨念なのじゃ。
死んでもお主と同じに成りたくないのじゃ^^ >>666
名色っていう単語そのものを
否定するのか? 死刑制度は廃止するのじゃ。
終身刑を導入するのじゃ。
しかし塀の中で悟りを開けば釈放するのじゃ^^ なはーにが勇気を持ってだよ
勇気どころか社会や人間に怖じ気づいてドラッグで頭ぶち壊してナマポに逃げたくせに こじ殿は、自己を見つめ直す勇気が必要なのじゃ。
そもそも勇気なぞ要らんがのう。
恥を捨てれば良いだけなのじゃ^^ 世界平和を願う者が、この世で最も悪人なのぢゃ
外の世界にばかり目を向けて、自身の心の内の弱さから
逃げてばかりいるのぢゃ。そのような者が、外の世界の平和を望むのぢゃ
ブッ壊してやるのぢゃ (●´ω`●)yー~ やりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たった五年遅れで、三菱重工が大成果をあげた。
【超速報】日本産飛行機MRJ、ついに完成して販売開始!!! [337287135]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1521886156/ 栄進よ
仏教は先天性ガイジをあぼーん
ありがたいと教えぢゃ (●´ω`●) ♪ 今日から人とは呼ばず「受想行識」と呼びなさい^^
歩いている人を見たら「受想行識」が歩いていると・・^^ >>677
障害者の抹殺を願う、お主の腐り果てた心をブッ壊してやるのじゃ^^ そうすれば・・・^^
いつかは五蘊皆空 を悟ることができるかもしれん^^
しらんけど^^ >>679
ちがうのじゃ。
仏教は先天性障害者でも悟りに導くありがた〜い教えなのじゃ^^ 三月の端境期と言うのに、なんかオンパレードになってきたなwww
南無ビッグアミターバのみが偉大なリwww
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