南無妙法蓮華經を国教に定めたてまつりたもう
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>>778
経典っていうのは仏教だけ?
ヒンドゥーとかイスラムの聖者覚者の本は読んだりせんの? まあ教団に入信し洗脳されもはやまず絶対にひきかえせない晃になにを言っても
時間と休日の無駄なので、もうあまりつきあいませんけどね。
座禅の時間等、もったいないですから。
頑張って毎日唱えて成仏してくださいね晃くん(笑)。 >>779
聖書もイスラムもニューエイジやら仙道やら何でもけっこう探しに探して読んで
(ヒンドゥーはしらん)、最終結論、仏教になって、仏典をかなりはしからはしまで読んだら、
もうほぼ只、一つの道しか書いてないんよね。そーゆー風。 只、いっとくと、「それでも解脱は無理だろうな」と思っているくらいの仏教の世界。
それだから晃の「なんみょー戦法でもいいんじゃないの?」って言っている(笑)。 >>781
端から端までよんで一つの道しか書いてない……。これは一体?
あとヒンドゥのヴィヴェーカーナンダの説はどう。四つのヨガに分類するの。あれはなんか誤謬があるのか たまーに、「あれ、解脱したかな?」くらいの境地に入ることがあるんだけど、
その時思うのは「神様お助けください」「なんみょーほーれんげーきょー成仏お願いします仏様」と、
祈り、願い、頼っている心、の状態は「苦しみの状態」「凡夫の状態」「迷いの状態」、と
それは「明らかに確信する」。
だから祈り、頼り、願う系は幸せになれない道、ということだけは分かっている。
だから苦しみの消滅にとってキリスト教の道は違う、お題目の道は違う、とそれだけは分かる。
座禅で精神が統一され、一定の境に入ると「願い」や「祈り」がものすごく下級な処に
感じる。 >>783
端から端までよんで一つの道しか書いてない
→「戒を持し、禅定を修し、解脱し、解脱知見する」これが仏教の只1つの道。
ヒンドゥは偏見から「こんな教えで解脱できるわけない、苦しみが停止できるわけない」と
見捨てているだけで、ちゃんと読めば、そうではないかもしれないけれども、
世界中にある、真光から統一教会からPLから全部の宗教を就学はできない、すなわち、
ヒンドゥは私によって捨てられた道。詳しくは知らない。 あの世で「成仏?」「天上界?」「地獄?」「死後天国?」そんな欲や願いは無いわ。
今、生きているココで苦しみが生じなくなる・止まる、目指しているのはそれだけだから。 >>785
いやヒンドゥ教徒になって実践すんじゃなくてそういう説があるって話やで
六か月間死んだような三昧に入る人から妙好人みないた人まで分析したって話でさ
例えばあなたのはラージャヨーガだって分類されるんじゃないかっていう。ヴィヴェのwikiでちょっと読めると思うけど >>774
日蓮の一生を知れば確信していることはわかる >>778
爾の時に仏、彌勒菩薩摩訶薩に告げたまわく、
阿逸多、其れ衆生有って、仏の壽命の長遠是の如くなるを聞いて、
乃至能く一念の信解を生ぜば、所得の功徳限量有ること無けん。
若し善男子、善女人有って、阿耨多羅三藐三菩提の為の故に、
八十万億那由佗劫に於いて、五波羅蜜を行ぜん。
檀波羅蜜、尸羅波羅蜜、羼提波羅蜜、
毘梨耶波羅蜜、禅波羅蜜なり。般若波羅蜜をば除く。
是の功徳を以って、前の功徳に比ぶるに、
百分、千分、百千万億分にして其の一にも及ばず、
乃至算数譬喩も知ること能わざる所なり。
この部分が南無妙法蓮華經の一念信解がその他の修行より勝れる文証になる >>780
日蓮正宗にも間違いはあるんで
そっちの方にも説法はするつもりでいる >>786
今の苦しみから脱せられもしないくせに
どうして成仏なんて大願が叶うだろうか???? >>797
やっぱ…破門は悪手だったと思います
あとニセ本尊論とか展開してるのも見苦しい 晃さんも「日蓮正宗」は、落ちぶれたと思っているのですか? しかし戒壇様がまします
そこが日蓮正宗絶対不可侵な理由 妙信講もいた頃がいちばんイケイケだったのでは
当時は生まれてないんで知らんけど >>800
>しかし戒壇様がまします
>そこが日蓮正宗絶対不可侵な理由
現在の日蓮正宗は、国教化を否定なのですが・・・
スレタイは、反・日蓮正宗派のスレだと・・・ >>806
だから三大秘法抄読めって
条件に合致していない。つまり自称でしか無い >>808
身勝手な解釈をするな。三大秘法抄は読んだか? >>809
戒壇とは(乃至)戒壇を建立すべき「者」か
とある 戒壇とは人物が主体 つまり僧侶社会を意味する >>811
古文読み間違えてるし、意図的に前段無視している >>813
一例として東大寺の戒壇も
鑑真が失明してまでも
来日しなければ建立されなかった
戒壇とは僧侶主体なことを
知らない人は多い 三大秘法稟承事
(前略)勅宣並に御教書を申し下して霊山浄土に似たらん最勝の地を尋ねて戒壇を建立す可き者か
時を待つ可きのみ事の戒法と申すは是なり(後略) >>815
題目して時を待つ…
これが日蓮正宗の事の戒法 >>822
なむみょうほうれ"んげきょう なむみょうほうれ"んげきょう 完全に洗脳されている者に付き合うは、命(時間)の喪失だけが残る。
地下鉄にサリンを撒いてさえ、なおも麻原が正しい、と念じる者がいる、
即ち、洗脳とは論理を超えたものである。
この人の洗脳は「絶対に」死ぬまでとけない。
しかしこの人が洗脳され、一生幸せならそれでいいじゃないか。
また、人に迷惑をかけるので止めさせるのだ、と誰がどう思い、どのような手法を使おうとも、
この人の洗脳は解けない。
ましてや大昔から現在まで続いた実績のある洗脳システムである。
つまり無駄な叩きは、叩く人の時を奪うのみ。
狂人は放っておけ、それがあなたのためである。 >>826
南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 論理を構築して説示すれば
「それはあなたの妄想である」と返ってくるであろう。
仏典にこうあると指摘すれば
「それは偽典である」と返ってくるであろう。
ああいってもこう返されるであろう。
日蓮の教えを否定すれば、その否定を否定するであろう。
日蓮の教えを肯定すれば、君は素晴らしい、と返ってくるであろう。
そういうこと以外、ここでは起こらない。 >>828
南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 ここで起こることをこのように速やかに悟る賢者は、
もはやここには帰ってこない。
じゃれあい罵りあうことを楽しみとする者だけがここで時と命を浪費する。 >>830
南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 仏の教えでは無い日蓮の教え奉ずる愚者を見るな。 その言葉を 聞くな。その者と語り合うな。
語り合うならそれが論争であってさえ、やがてその者もその愚者と似たような者になってしまうだろう。
これが諸仏の教えである。 >>834
君は攻殻機動隊って言うアニメ知ってる? >>841
そのスレ主はただの成りすまし
旦の正当な継承者は
このトリップも同時に出せる もし今後、他の板やスレで
成りすましか継承者か分からない者が出現した場合
◆0oCL3p9QkAを出せるかどうか聞いてみてほしい
ただの成りすましにはこのトリップは出せない 極楽浄土へ行けるなら
「南無阿弥陀仏」でもと思います。
日蓮(大聖人)以外に否定されてる方は、いますか? >>847
>阿弥陀仏が18願で否定してます
阿弥陀仏って阿弥陀如来?
浄土(真)宗は、阿弥陀如来の導きで極楽浄土へ導かれると・・ >>848
妙法蓮華經を捨てて阿弥陀仏にすがっても無駄と
阿弥陀仏自身が言ってると日蓮聖人が気がついたの >阿弥陀仏自身が言ってると日蓮聖人が気がついたの
法然さんと、親鸞さんは、気付かなかったのですか? 開祖が改宗して日蓮聖人の弟子になるなんて
プライドが許さんでしょうしね 834 仏教は日蓮にしか伝わっていない。
勇気溢れる素晴らしい断言ですね、
彼の魅力は此処に露見してます。
ここまで強い信を表明した御仁は以前に見たことない、
私は慄きました。
彼の仏教史観は滅茶苦茶、敢て指摘すると
俺は循環思考で良いノダ!と開き直る態度も凄いのです。
こりゃ相当に立派な人ではあるまいか?と疑っております。 >>854
法華経の神力品を読めば誰でも分かる
上行菩薩に釈迦牟尼仏から全てが託される 855わたくしは、法華経を通読していない。
理由は、御釈迦様の説いた話しではないのに、如是我聞とダボラが
付くからです。その為に頭がだるくなり放り捨てます。
二十八巻此は作者不詳の仏教文学書の範囲と認めます。 >>858
若し人信ぜずして 此の経を毀謗せば
則ち一切 世間の仏種を断ぜん >>855
全ての意味が理解出来ないのは、
1+1=日蓮大聖人
3×−3=日蓮大聖人
−3×−3=日蓮大聖人
仏教以前の思考の約束事が守れない、
知能に問題がある。 熱狂信者ってのは、
カルト化してる。
ナチスと同じなんだよなあ〜
絶対なんだと信じたい煩悩無知が原因だよ。
人はやれ○○様が最高最大のお方だ!ってのが好きな所がある。
我慢、我愛、我触、我欲、
だから、
我が宗教こそが最高最大!
我が教祖こそが最高最大!
我が○○経典こそが最高最大!
気持悪いよ。 >>868
南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 バカ晃は、法華経の奴隷である。
奴隷身分のバカは救われることがない。一生奴隷である。 >>862
信仰心が秘訣になってるからね
快感の
だけど、他の考えの人を、自論だけが正解として退けるやり方、が、ね
どうも解せんな
まあ、法華経が素晴らしい経典なのは、他の人も言ってるんだから、間違いはなかろう
が
排他的すぎて、無理w >>870
南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 >>871
こうしてスレにアンチコメを書き込むことを許してる
どこが排他的なのか…? 我是の言を作す。
諸の比丘、如来は見ること得べきこと難しと。 874.
法華経の奴隷であるバカ信徒に巡り会えたことに感謝する。
法華経の奴隷のバカを理解することができるからである。 >>877
南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 南無妙法蓮華經 >>873
排他的なイメージが染み付いているw
別に、あなたが、そうなのではなく
わたしの経験からくるイメージである
そんなことすると不幸になるよ
と人に連発するのはやめてくれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています