>>340:神も仏も名無しさん 2018/03/20(火) 22:50:53.48 ID:oKpUhNcI
>此処で別の阿闍梨さんの話をします。
>ユビキタス氏は、三井英光師の著作を既に読破されていますでしょうが、その三井師の著を読み
>これは一つやってみようか!と感じられました?師の教える対象はあくまで出家者、
>専門家であり、私の様な在家には教えて下さらない。これは残念と言いたいが師はとっくに遷化されています。
>法を求めて彼方此方の坊さんを訪ねて歩くのも修行です、桐山師の流派に飽き足らないなら他所の御坊様に
>教えていただくのが最も良い選択でありましょう。実らない愚痴は内心に納め、次なる師匠に期待されるこそが
>男らしい生き方では在りませんか?大事な人生を無駄に過ごした!本当に腹が立つのかも知れませんが、その
>眼力を養った経験を生かして仏道に精進されることを祈ります。合掌

ここはアゴン宗スレだが、今回特別にあなたのスレ違いの真言密教趣味にも付き合ってあげましょう。
これは前からあなたにアドバイスしていたことだが、あなたは真言密教の寺院で出家でもすればよい。
高野山に真別処円通律寺だったっけな?そういうところで修行すればよい。
あなたはなぜ在家にこだわる?在家でありながら密教をやりたいというあなたは
密教をやって何をしたいのか?
祈祷をして人を救いたいのか?
ならば本気ならば出家だって辞さなければよいではないか?
桐山アゴン宗、和田アゴン宗に在籍していることが一番馬鹿馬鹿しいことだと思わないか?
また在家向きの真言密教の実践団体でも探してそちらで頑張ればよいではないか?
真言密教を吸収しようとするのに最も無駄な道がアゴン宗で密教モドキ、密教ゴッコ
をすることです。