阿含宗という宗教292
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
■阿含宗関連サイト■
考察資料の総合案内「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.shitaraba.net/internet/3419/
過去のザビビ復活!ザBBS(過去のザビビよるデータをFC2に譲渡)
http://thebbs.fc2.com/ (阿含スレは”桐山氏と阿含宗について”)
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
http://agama.ehoh.ne...kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC
http://agama.jounin.jp/ 果は到達した境地を示し、
向は到達しようとする境地を示す、
というわけさ。
向と果の違いが分かったかね?
向と果の意味が分かれば、阿羅漢向は阿羅漢だ、という深山ユビのバカさが分かるだろう? >>98-100 >>102
よう、ペテン一味(ヨル公)!
阿含宗の糞偽坊主の悪行は、聖者の行いか?
お前の大好きな阿含宗は崩壊の一途だぞw
ヨル公の出番や、気張りいや!
↓↓↓
『Yahoo!知恵袋』現役会員さんからの投稿!
「問題提起! 阿含宗の糞偽坊主の堕落ぶり!」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186759035?query=%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97&status=solved
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
『 ……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
…… 』 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10186759035
↑の現役会員さんが…
◯此処の板からではなく教団内の噂を投稿している事。
◯「先日、2月24日土曜日の解脱供養例祭に参詣してきたのですが呆れてしまいました」と示唆していること。
此れは批判派とは関係なく《内部告発》ですよ?なんて愚鈍な職員たちなんでしょうーーーーまぁいいやw
結果は身体に出ているようですし、社会的にもツケは払うことになるでしょうから知ぃらない
`∇´)ノ" ポィッ >>101
おめえの書き込みに品格があるのかよ。
意味不明のことばかり書き連ねているだけだろうが。
おめえの文のどこに説得力があるんだ、ボケw
お前のような基地外に「御仏」なんか分かるかよ、クズ。
桐山靖雄の邪教信者の分際で生意気だぞ!
根性があるなら 悟りすましてねえで、W田の糞ババアに
「この糞ババア引っ込め!」と言ってこい。
この根性無し、半端モン!
↓↓↓
『Yahoo!知恵袋』現役会員さんからの投稿!
「問題提起! 阿含宗の糞偽坊主の堕落ぶり!」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186759035?query=%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97&status=solved
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
『 ……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
…… 』 ペテロ一味とは、誰のことだと思いますか?
ペテン大作、ヨル公来補、宝生クソ爺い、のことですw
この3人はセットで、長年 当スレに へばりつく ごみクズです。
意味不明、捏造、スレ妨害、粘着怨念、ナマざとり等
たいした芸もない連中ですw
阿含邪教の糞偽坊主らと同じで芸がない生臭なのですw
↓↓↓
『Yahoo!知恵袋』現役会員さんからの投稿!
「問題提起! 阿含宗の糞偽坊主の堕落ぶり!」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10186759035?query=%E9%98%BF%E5%90%AB%E5%AE%97&status=solved
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
『 ……
さて。経も満足に読めないクズ坊主どもが最近、祇園をはじめ
各地の繁華街に繰り出すようになってきたという噂を聞きました。
クラブでホステス侍らして高い酒を鯨飲していると。これは、
京都のオニババと呼ばれる理事長が、坊主らの人身掌握のために
『会議費』の使用を認めたのだといいます。みんなオニババのツケ
で飲み放題!オニババは接待費で処理するらしいのです。
法務の坊主らは恐怖だけでは屈服しないからでしょうか。
坊主らは酒と女で骨に抜きにされて、オニババのいうがままに
なっているというのです。
…… 』 >>106
ぺ…ペテンのペ(そのままで芸なし?
テ…テヘペロのヨル公のテ?
ロ……
……六時御飯・宝生のロ! >>101
あ!やっぱりいたwww
↓↓
0245 神も仏も名無しさん 2018/03/09 18:58:16
243さんありがとうね、かの人の話しは途中下車しましたので詳細忘却しました。
242も五時教判絡みの造り話、嘘と思うなら坊さんに尋ねよ、の範疇でございます。
宗教の世界くらい真実と真理をマゼコゼにして物の判らない初心者を騙す業界もない。
四十年未顕真実は、まったく無かった話し。処でだその四十年云々の後に釈迦が説いたと涅槃経を
依経に祭り上げてる、某教団も在る。それはダイハツ涅槃経なり。
その某伊藤さん家の開祖は、此でどうだ❗と多分な思い付きで開教したのでございます。
今は、娘が跡を継いでますがね。
返信 1 ID:b6Pza1Go(3/3) >>107
>>109
ホントだ!
ご指摘の書き込みは、宝生爺さん!!
ビンゴです!
まるで妖怪変化の類いだねw
まったく宗教邪教依存症やで。
まさにウンコより劣る。
ペテン一味!
( ※ ペテン一味とは、ペテン大作、ヨル公来補、宝生爺) >>110
いやまさか…と思ってたのですが。
六時御飯の文字が浮かんで、何気に見なおしてID確かめてコケましたw
ID:b6Pza1Goは此の板に取り憑くアゴンの宝生さんですよぉー(叫ぶw >>101
宝生爺さん、お前なあ「南無妙法蓮華キョウスレ」にて
一生を過ごせw いいな、分かったなw
ワロタwww >>93-94 >>101
↑↑↑↑↑
コレ、宝生爺さんのレス!
自分がウンコより劣るクセに、スレをウンコと罵る。
無様な邪教崇拝ピエロです!
宝生さんは、以下のスレ
『南無妙法蓮華経を国教に定めたてまつりまもう』で活躍中!
どんな汚れの基地外でも住みつける場所はあるものですw
ワロタwww
↓↓↓↓↓↓ーーーーーー
http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/psy/1520368765 拙は法華経嫌いで御座るが、君らが確固とした根拠もないのになあにが
京都の祇園で遊ぶ僧侶が居る噂を撒き散らす?そんな余分な金はまるで無いと直に聞いているぞ。
◎田さんの〇〇具合とかもなあ。
諸氏は、毎朝の目覚めが善かったら感謝したまえ、HONDAや他にも色々とあるのだ。
SGIの名誉なんタラでぶちんの行方を調べた方がもっと広く世間の為に成ろうよ。 法華経嫌いなら、なんで出向いて大喜びでレスしてるんだw
ココで、はしゃいで書いとるのはおめえだろw 宝生糞ジジイ!
↓↓↓↓
http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/psy/1520368765
おまえこそ、なんの根拠があって、阿含邪教の偽坊主が
酒食にふけって、遊んでいるのを否定してるんだ、ボケ。
如何にも事情通ようなツラして、おめえなんか
無知じゃあねえかよ。
現役会員さんの間で噂になっているんだぞw マヌケめ。
他にもいろいろと噂が聞こえてきているぞ。
おまえは、たいして活動してねえのだろう、宝生爺い。
引っ込んでろよクズw
知ったかボケ爺さんなんだからよお、法華経スレで
ずっとやってろw >>115
《余分な金は無い》はアゴンの御家芸のようですよ?
。。。。。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1458933784より抜粋↓
妻堤たち氏が亡くなった時、
桐山氏はご自身が激務でたち氏をろくに旅行にも連れて行ってあげられなかったと、
将来時間ができたら世界一周旅行に連れて行くという約束も果たせなかったと涙ながらに話していましたが、
三年間に千数百万円相当も教団財産を私物化し家族旅行等をしていたとは…。
しかも脱税の摘発でご自身の私物化が新聞に載ると今度は信徒に渡したお年玉の税務処理を過失していたことに話を摩り替えるとは…罪悪感なし。 >>115
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1149355796
↑2010年に《阿含宗内部の情報と外部で流れている客観的情報との間にはかなりの温度差が感じられます。》としめていますが、
現在では現役会員さんたちも気付き始めて、その内外の温度差が無くなりつつあるのではないですか?
その現れと捉えられない《愚鈍さ》に焦点が当たっていると感じたほうがよろしいかと。
法華経嫌いだけなら此処のスレにはくる必要ないでしょう?
桐山さんの信者寄せパフォーマンスの一部だったのですから。
さすが施餓鬼飛ばしたりしても飄々として朝の目覚めが良いのですね?
すごいアゴン僧侶さんたちだ。
此れは噂じゃなく事実
↓↓
2月24日は、十三仏真言の後半のアシュク如来真言を抜いてしまいました。それだけではない。施餓鬼真言も抜いてしまいました。勤行が終わった後の謝罪もありませんでした。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10186759035より抜粋 >>115
>>118の
ついでに言わせいただいたら、飛ばしても別段追随させずともよろしいのならば唱える意味もなく、
美輪明宏さんが
「なんみょうほうれんげいきょう」?
…えぇと(ググってみましたw)
美輪明宏さん(創価では無い)の本に南無妙法蓮華経には言霊パワーがあると書いてあったというほうがすごいと言う事ですよね? 桐山氏の阿含宗は、新興宗教であり実際の阿含経とは異なります。 >>120さん
なのに『阿含宗』とつけて
釈迦直説のとか言っていて
詐欺ですよ
*`ω´)ノ >>115
>拙は法華経嫌いで御座るが、君らが確固とした根拠もないのに
>なあにが 京都の祇園で遊ぶ僧侶が居る噂を撒き散らす?
>そんな余分な金はまるで無いと直に聞いているぞ。
宝生な、おまえが直に聞いてるって、法話とか雑誌対談の
桐山発言とか、そんなモンだろうが。
桐山夫人は、三越の外商部の部長がヒイコラして、わざわざ
来て、注文承り。
桐山は、お手配願い、特別祈願ポッポで、年間億単位の脱税に
使いたい放題だわ。
国税が入って時にはW田ババアの執務室整理したら、
一億以上の現金だわ。
宝生爺さんの情報なんか、中枢に遥かに離れたモンだろうが。
埋蔵金はいくらでもあるんだ。
偽坊主がホステスにお酌させて、酒食に耽るぐらいの銭は
あるんだボケ。
おまえはよ、教団の内部事情なんか知らねえのだから
ゴチャゴチャ言ってんじゃねえよ、ボケ爺い。
W田ババアが「会議費」の使用を認めたというのは事実に
近いのだろうなぁ。
カードもしくは現金渡しだろうな。正確にはツケはねえな。
その時点で、ホームラン艦長の主導権は無くなったな。
(F田は飲みに行かねえだろうからな)
館長職も傀儡だったが、さらに権限は狭くなったな。
予想通りの展開だわw
ホントに邪教のお粗末には笑えるよw
分かったかよ、宝生糞ジジイw
おまえじゃ役不足だから「法華経スレ」に行け!
ざまをみやがれwww >>115
私も法華経団体は嫌いだが、あなたがその南無妙法蓮華経スレに書き込みをするのは
憎さからの嫌がらせを乗り越えて、法華経批判、法華経など偽経に過ぎないという
認識に基づく批判で、ある程度の正義感も加味したものと昇華させているのですよね?
ならばその批判を止めよなどと野暮なことは言わない。
こちらがアゴン宗を批判しているのもアゴン宗は間違った偽仏教だという認識も含めた
正義感に基づく営為です。
それを理解することができますか?
あなたが法華経団体を批判するのと同じように我々も批判している。
その中には真偽のほどは明らかでないが今回の祇園の報告もヤフー質問箱に
掲載もされてますよという一つのネタに過ぎない。
ならばそれは事実ではないという証拠をつかむ努力でもしたらどうか?
結局はあなたもアゴン宗信者としていろいろ批判されて面白くないから
批判はできても擁護は下手なんですよね?
これは桐山さんも同じです。攻撃は得意でも守備は全然出来てない。
まあペテン大作さんにいたっては攻撃も下手かな?
まああなたは攻撃に回っても日本語がおかしいから相手に通じない部分が多々あるが。
あなたの攻撃を受けた法華経団体の人たちの不愉快な気持ちを察して批判をやめなさい
などという野暮なことは言いません。
好きなように続ければよいが、そんなあなたも守勢に回ればそんな感情論しか言えない
無力さも悟りなさい。 >>121
僕は桐山氏が阿含をなのりながら、トリック超能力や、ブッダの説いていない珍説イカサマ「求聞持法」などを
説いているところに、桐山教≠阿含経=新興宗教≒オウムの臭いを感じ、
桐山教を仏教阿含宗と認めていません。あなたに同意します詐欺ですよ(笑) >>121
考えてみれば、桐山靖雄ちゃんは はじめから「教祖狙い」
だったのですよ。
「念力の護魔」はトリック手品で、
「お伺い書」の因縁透視も薬品を使ったインチキと
言われています。
桐山靖雄著「現世成仏」には、桐山(堤マスオ)は若い頃に
北海道の知床半島一帯を買い取って、そこの資源を基盤に
事業化して、王様になる、そういう構想(妄想)があったことを
自ら述べている。
王様=教祖=特別待遇=VIP、このようなkeywordが大好きな
病的な人物。それが桐山靖雄氏なのです。
ですが、桐山は密教界にドサクサで入ったのはいいが、
インチキの偽坊主が ニセ阿闍梨さんなので、追放された
のです。
行き場がなくなって、阿含経に目をつけた。
この辺の悪知恵は大したものです。
それが証拠に、阿含宗を立ててから、何年も経って阿含経の
講義をした。その際にある阿含経講義の書物を丸写しで
講義したが、その本自体の記述がわかりにくい印刷で、
桐山靖雄は「異陰」と誤字して講義。
「異陰」は「不成仏霊」と長年誤って喋くりまくった。
このように桐山靖雄は阿含宗と名乗っても、阿含経など
ロクに読んでもいないのです。
桐山靖雄の引用や講義は全てハリボテ、インチキで、
中国の偽ディズニーランドのようなものですよ。 >>115神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 00:03:48.11ID:t+SZ6Cad
>SGIの名誉なんタラでぶちんの行方を調べた方がもっと広く世間の為に成ろうよ。
宝生さんが「深山=創価」と決めつけている理由がようやくわかりました。
やはり創価の連中からコテンパンにやっつけられて、その恨みで
あなたが気に入らない連中は全部創価だと決めつけているのですね。
私はてっきり過去に創価にやっつけられたのかと思ったが、そうではなく、
現在進行形でぶちのめされていたのだ!
向こうのスレにいる誰かが深山だと思って、それを見抜いたつもりで、
「深山=創価」と思い込んでいるのですか?
私はここのスレにしか書いていない。
それにもし私が法華経スレの住人なら、あちらのスレで宝生さんが阿含宗の
信者であることを暴露して、からかい、小馬鹿にするでしょうね。
でも、まだ宝生さんが阿含宗だとはばれていないのでしょう?
だったら、私が法華経スレの住人なはずがない。
宝生さんは恨みという点ではペテン大作さんよりも軽いと思っていたが、
こうやってよその議論で負かされて、関係のない私に恨み返しを
十年にわたりしているところを見ると、あなたも恨みや復讐が生き
甲斐の一人のようですね。
そういうのを「八つ当たり」というのを知っているか?
たいてい弱い卑怯者のすることです。
会社でうまくいかないと家族に当たり散らす愚かな男と同じです。 >>115神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 00:03:48.11ID:t+SZ6Cad
>SGIの名誉なんタラでぶちんの行方を調べた方がもっと広く世間の為に成ろうよ。
上記のように、宝生さんがここに来てはスレ違いな創価批判をするのが目障りだった。
実は、法華経スレでやっつけられて、そのストレス解消に
ここに創価批判をしてゲロを吐いていたのですね。
その見当違いな逆恨みぶりは、やはり宝生さんは桐山さんの愛弟子だ。
桐山さんも自分で偽ビール造りながら、これを悪因縁、
先祖の殺した霊障武士の祟り、さらには仏の十界修行などと
全部他人のせいにして自己責任を認めなかったばかりか、
前科の件を自分で阿含宗の教義に取り入れていながら、
他人から批判されると、「罪を償ったのにまだこうやってイジメル」と
まるで被害者のような顔をしてみせた。
桐山さんの法話は、祖父を激しく恨んでいるかのような口調だった。
本人は「祖父という自分の先祖を恨むのはおかしいが・・」などと
言い訳を書いているが、どうやら本気で祖父のせいで自分はひどい目に
遭ったと信じていたようです。
偽ビール造りという犯罪行為を反省するのではなく、
インスタントビールを造ろうとしたなんて、根拠にもならない言い訳を並べた。
宗教教義を作り上げて、自分の責任をひたすら回避し、
海外からお金で勲章を買うと、刑獄の因縁が切れた現証だ、
などと名誉欲の言い訳にまで使った。
全部他人のせいにして、逆恨みまでして、自分の欲望を満たそうと
したのは宝生さんの良き模範です。 >>115神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 00:03:48.11ID:t+SZ6Cad
>SGIの名誉なんタラでぶちんの行方を調べた方がもっと広く世間の為に成ろうよ。
宝生さんが卑怯者でないというなら、あちらのスレで
自分が阿含宗の信者だと名乗ったらどうか。
名乗っていませんよね?
ここの批判側の誰かに書き込まれて、暴露されるまで待ちますか?
法華経スレで、桐山ゲイカこそが正しい、阿含宗こそは正法だ、
大作は偽者だ、創価は偽仏教だと正々堂々と主張したらどうか。
法華経スレで宝生さんが阿含宗だとわかったら、法華経側は爆笑するでしょう。
阿含宗の信者だとばれたら、普通の人はいられなくなるが、
宝生さんは恥知らずだから、なんともないでしょうね。
宝生さんは姿が見えなければ、何をしても大丈夫だとばかりに、
十数年にわたり「深山=創価」と侮辱して来た。
法華経スレでの怨みを、ここでゲロを吐いてストレス解消して来た。
その報いが来たのです。
良かったですね。
来世の報いが来ても、前世で何をしたかなんて記憶にないから、
たいていの人は「なぜ自分が」と苦しむ。
だが、あなたの場合、幸い自分が作った原因を明瞭にわかっている。 >>115神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 00:03:48.11ID:t+SZ6Cad
>SGIの名誉なんタラでぶちんの行方を調べた方がもっと広く世間の為に成ろうよ。
宝生さんは阿含宗の教義もろくに知らないのに、ここで十数年にわたり、
自己陶酔の意味不明の日本語を書き連ね、私を創価だと侮辱して来た。
いかにも阿含宗の内部を知っているかのような素振りだが、何も知らない。
阿含宗の教義を正反対に覚えている有様です。
1.5来補さんと同じで、普通の信者がするべき修行やボン行さえもしたことがない。
擁護どころか、桐山さんの顔に泥を塗り続けた功徳は大きい。
いかにも霊能力があるかのような素振りをして、予言めいたことを
言うが、当たったことはなく、桐山さんと同じで零能力です。
桐山さんもどんな嘘をつこうが、自分には報いが来ないと思っていた。
因縁因果を説きながら、それは自分だけは例外で、関係ないと思っていた。
だから、やりたい放題の人生を送った。
実際、刑務所に入ったのは一度だけで、宗教家になった後の彼の嘘や
人を騙した悪業は裁かれることもなく、E川裁判さえもうまく逃げ切って、
死ぬ時も苦しんだ様子もなく人並みの長寿をまっとうし、
彼の望みどおりに教祖として今でも尊崇されている。
権力、カネ、女を得た桐山さんは、それらが得られない宝生さん
から見たら、もう憧れの的でしょうね。 >>115神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 00:03:48.11ID:t+SZ6Cad
>SGIの名誉なんタラでぶちんの行方を調べた方がもっと広く世間の為に成ろうよ。
宝生さん、1.5来補さん、ペテン大作さんたちが
桐山さんに惹かれる理由は、世俗的な欲望です。
だから、釈尊の説く解脱とは煩悩を捨てることだと説明されても、
意味がわからないだけでなく、受け入れがたいのです。
欲望から仏教に信仰を求めたのに、それを捨てろなんて、冗談じゃない、
アホか、というのが、桐山さんを含めた四人の反応です。
だから、煩悩を捨てろという教法を、オシエにすぎないと唾棄する。
四人それぞれの反応を見ればわかりやすい。
桐山さんは超能力(成仏リキ)で欲望を満たすというインチキ話を作り上げ、
宝生さんは五時教判を批判しながら、欲望に忠実な外道密教を信奉し、
1.5来補さんは業報が切れないなら仏教は信仰する価値がないと
欲望丸出しにしながら、批判側を欲望で信仰したと罵り、
ペテン大作さんはトランプ大統領や娘婿がうらやましいと言う。
仏教が欲望などの煩悩からの解放を説いたことと、
この四人の目的は正反対です。
他の信者さんたちにもこの四人の姿を良く見てほしい。
信者さんたち自身が彼らにあてはまる部分があるはずです。
ないなら阿含宗にいられるはずがない。
阿含宗が仏教とは正反対の信仰であり、むしろ創価に近いことくらい
気が付いたほうが良い。 今日も朝から元気な人達だよな、取締役筆頭与力は深山センセ。
悪口のネタを勝手に御作りしてバラバラと撒いたら罰が中りまっせ。
何処の誰が何月何日の何時に某所で散財したと、明瞭に書けないなら
信用度皆無。
君らは朝起きて元気なら結構じゃないですかネ。
意味の判らない事を書いている様に見えるか、見えるだろうな。 >>131神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 11:41:15.40ID:GgE0ZdHd
>悪口のネタを勝手に御作りしてバラバラと撒いたら罰が中りまっせ。
では、まず宝生さんが阿含宗の信者であることを
法華経スレで告白したらどうか。
それも言わずに主張するのは人を騙す行為です。
弱虫、卑怯者でないなら、ちゃんと自分の信仰を告白するべきです。
「南無妙法蓮華經を国教に定めたてまつりたもう」スレから転載
>274神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 11:32:18.22ID:GgE0ZdHd
>宗教基地外は、晃氏に極まる。
これは宝生さんの書き込みですよね。
晃さんが何をどう書かれようが無視して、お題目を繰り返すことを
宝生さんは「宗教基地外」と書いている。
だが、その宝生さんも「深山=創価」と十年にわたり、
何をどう書かれようが無視して、繰り返している。
他人には「明瞭に書けないなら」などと根拠を求めながら、
私には根拠もなしに「深山=創価」と決めつける。
私から見たら、宝生さんは道理も理屈も通用しないという点で
晃さんとそっくりです。
あなたのその説によれば、宗教基地外とは宝生さん自身です。
桐山さんも他人を偽仏教呼ばわりしながら、作り上げた阿含宗は
仏教とは似ても似つかない。
完全仏教などと名乗りながら、解脱の定義さえも違うのだから、完全非仏教です。
自分にあてはまることをそのまま他人の非難に使うなど、
宝生さんは桐山さんから良く学んでいますね。 >>131
宝生爺さん、追い詰められていやがんの。マヌケ。
何月何日ダァ、おまえが調べろ。潔白を証明しろ。
おまえの大好きな阿含宗 インチキ密教の開祖 桐山靖雄の
「エロ川法廷」な、あれだけはっきりしていても、
おまえらクズ信者は認めねえのだろうよ。
宝生爺いは、深山さんを「創価のまわし者」と因縁をつけ、
ああ勘違いの「基地外書き込み」を長年にわたり
繰り返している。
おまえにはどんな証拠を突きつけても、脳みそは
「桐山大事 靖雄一番」だからよお。何を言っても
通用しねえのだろう。
テメエは法華経スレで「俺は阿含宗の信者様だじょ〜」と
言って、宣戦布告しろよ。根性が無えから出来ねえの
だよな。氏示w >>131
うん(´∀`*)
それは国税局査察部のお仕事ですし、噂は此処のスレ発信でありませんものイミフです。
でも積年の勘違いが解けて良かったですね、宝生さんw 四月が、待ち遠しいよな。
物事の改変が進む、おやおやと判った時は手遅れ。
些些なる手駒の君らにはわかんないだろうなぁ。
外に出る人、引っ込む人、踊り出る人も、無常は世の姿さ、春は
人生らしいね。 >>84神も仏も名無しさん2018/03/09(金) 01:07:22.02ID:b6Pza1Go
>四月が世間では切り替えの始まり。
>>135神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 12:55:51.60ID:GgE0ZdHd
>四月が、待ち遠しいよな。
「ハッタリの予言」、これが唯一の宝生さんの武器ですよね。
自分の懐には立派な武器があるかのように見せかけて、
自分を大きく見せる、という手法です。
何事がわかっているかのように、言葉を曖昧にしてぼかすことで、
実は何も武器がないことを隠すというセコイやり方です。
宝生さんの面の皮の厚いところは、何度こういう予言が外れても、
まるっきり懲りないことです。
>630神も仏も名無しさん2017/09/07(木) 02:51:23.22ID:ckOw/KaA
>ソレニシテモ、阿宗は秋期人事異動が命脈を左右するでしょうねぇ。
それで、どんな人事異動があり、どんな命脈を左右したのだ?
あなたのこの病気は初めてでなく、ここに出てきた十年前からそのまんまです。
>436 :いうに言えない:2009/07/06(月) 20:52:38 ID:U2oF9Jad
>私の予知力を見せる「これから先 半年内位でアゴン宗の内部で信者と僧侶
>に対する指導力が一変する 特に専門僧侶には先に法益が示される。」
それでどんな指導力が一変したのだ?
これを毎回、私から出されても、宝生さんは恥とも思わない。
これも桐山さんとそっくりですよね。
世紀末壊滅の予言が馬鹿ハズレしても、恥とも思わずに、
また予言を出して人々を脅かしていた。
法華経スレでも予言を出して、力を示してみせてはどうか。
私が一つ絶対当たる予言を提案します。
「おまえたちが絶句して、爆笑し、笑い死にする」と予言して、
宝生さんが阿含宗の信者であることを告白するのです。
宝生さんの人生の中でも初めて予言が適中します。 >>135
人間は死ぬ瞬間まで自分だけは大丈夫だと思い込む生き物なんですよ。その4月の桜を見る事が出来ないなんて考えていない。
だから1日1日を大切に生きる。
どの様に生きるのか、それが本来の阿含経にはその問いた弟子(出家者・在家者)を観て各々に応えている釈迦の姿なのではないでしょうか?
桐山さんは桐山自身が社会に出るために「釈迦を利用した」詐欺師です。
その教団の人事なんて全く興味もありませんねーw オリジナルの宝生さんに聞きたい事があったけど…何か忘れてしまいましたw
まぁ、いいや(笑)
(* ´ -`)ノバイバイ >>136 で 深山さんが、宝生爺さんのデタラメ予言に
ついて詳説しています。ズバリ指摘しているわけですが、
時系列で書いているので、宝生爺がハズレてもハズレても
懲りずに、大ハズレ予言(よまいごと)を発信し続けて
いるのが よく分かります。
>>135神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 12:55:51.60ID:GgE0ZdHd
>四月が、待ち遠しいよな。
「ハッタリの予言」、これが唯一の宝生さんの武器ですよね。
自分の懐には立派な武器があるかのように見せかけて、
自分を大きく見せる、という手法です。
何事がわかっているかのように、言葉を曖昧にしてぼかすことで、
実は何も武器がないことを隠すというセコイやり方です。
宝生さんの面の皮の厚いところは、何度こういう予言が外れても、
まるっきり懲りないことです。
>>135神も仏も名無しさん2018/03/10(土) 12:55:51.60ID:GgE0ZdHd
>四月が、待ち遠しいよな。
「ハッタリの予言」、これが唯一の宝生さんの武器ですよね。
自分の懐には立派な武器があるかのように見せかけて、
自分を大きく見せる、という手法です。
何事がわかっているかのように、言葉を曖昧にしてぼかすことで、
実は何も武器がないことを隠すというセコイやり方です。
宝生さんの面の皮の厚いところは、何度こういう予言が外れても、
まるっきり懲りないことです。
セコくぼかして曖昧にして、どうとでもとれるように書く。
コレが宝生の手口w
無責任さは、故桐山靖雄如来とご一緒。
桐山予言、桐山告知に、こうある。
「この三年のうちに…」
「ホリートライアングル予言」
「満山人で埋まるぞ」
「日本に原爆は三度落ちる」
「麻原某は酒と女で失敗する」
「スミコ(当時副館長)が次の館長ですねぇ」
「サイマティックス求聞持堂」
その他たくさんあり過ぎw
ホント、無責任男。
宝生爺さん、アンタは無責任でデタラメな予言、
インチキ告知を発信するところは桐山靖雄の正統継承者
だよ。スケールは小せえけどなw 批判するだけの頭を作ってから批判することだな。阿含仏教の基本の四向四果さえ間違えている頭では批判は無理だよ。阿羅漢向は阿羅漢ではないのだよ。向は目標なのだよ。目標を示しているのだよ、分かる? 電車で「東京行」の表示に乗れば、やがて東京に着くだろう、東京に着いた電車は表示を変えるわけよ、名古屋行なり大阪行とね。向もそれと同じ意味だよ。一来向は一来行の修行をするわけよ。到着したら一来果なわけだ。 「向は修行の目標」←岩波仏教辞典。向は修行の目標を示している、ということだよ。一来向は一来が目標の者、阿羅漢向は阿羅漢が目標の者ということだよ。東京行の電車は東京に到達するのが目標、大阪行の電車は大阪が目標、向もそれと同じ意味なのさ、分かった? つまり、一来向とは、いわば一来行というハチマキをして修行する者なのだ。一来に到達したら一来行のハチマキをするバカはいない。東京に到達した電車がいつまでも東京行と表示しているわけがなかろう。向と果の違いはそれだ。行き先を示しているのが向だ。 四向四果の仕組みを理解したら、護摩について講義してやろう。それ以前では無理だよ。桐山師は阿含仏教と大乗仏教を統合した仏教を確立したのだからね。阿含経に護摩はないなどのレベルの低い話では、及びも付かないものなのだ >>140-142
>>144-145
↑↑↑
「護摩について講義」(>>145)だとよw
おまえは「ヨル公」だべ。それが「護摩のお話」かよ。
5つも短文 連投しやがって、おまえペテン一味だろ。
氏示 www >>140-142
>>144-145
↑↑↑
おい、ヨル公、大喜利王の頓智をよく見て
勉強しろよw おまえは面白くねえからよw
(IPPONグランプリのな) 阿含宗開祖の桐山靖雄の作った教義など全部インチキです。
仏勅で、日本にサヘト魔ヘトを移せ!というものを基点に
阿含宗は銭を集め、総本殿を平成3年に落慶した。
ここから 蘇りのブッダが聖なるバイブを発信する筈だった。
しかし、阿含宗本山「総本殿」はレンタル本殿であります。
阿含宗には自前の本山のお寺はございません!
これはどうしたことでしょうか?
桐山阿含宗の根幹が無くなってしまいましたね!
それが証拠に、27年前に総本殿落慶後に、W田理事長さんは
「大お掃除会」を組織し、許可制で開始、わざわざ許可登録の
説明会まで開催して、ビデオまで撮らせて、率先して総本殿の
お掃除をやりだしたが、たったの一回で何処からストップが
かかり、「止めーい」の号令で頓挫したという事実がある。
その号令は、桐山靖雄からでも桐山親族からでもない。
一体誰からのストップ号令だったのでしょうか
このような事実を阿含宗は隠蔽し、銭集めを続けております。
桐山靖雄がはじめて「念力の護魔」とされる旧京都道場の内陣を
関西総本部に移築したのも、レンタル本山と関係がある。
お山に「念力の護魔堂」として立てるべきなのに、関西総本部
のあんなに狭い所に移した。先を考えてのことでしょう。
関西総本部の本山化です。そなえているのです。
しょせん、コレが詐欺団である阿含宗の正体なのです!
↓↓↓↓↓↓↓↓ーーーーーーーー
コレが インチキ「開祖霊諭」 だ!
(阿含宗の「銭集め」の奥の手!)
「昨年、私は、肉体をはなれ、完全に霊魂となってニルヴァーナに
入り、最高最上の霊界である仏界に至った。そして、今年の星まつ
り大柴燈護摩供において、多くの方々から盛大な供養を受け、釈尊
に続く「第二の仏陀」として復活することができたわけである。」
(開祖霊愉、2017年12月) >>147
唐突ですが…w
氏示さんの桐山さんに騙された理由って何ですか? 四月から収入源が切れますがね。
此処も静謐な放談者が書き込むでしょう。
身に覚え在るよな。 >>150さん
アゴン宗の2ch対策要員費
カットという事ですか?
今日変化球させようと頑張ったヨル公さんみたいですが、酷すぎですもの。
>>145はアウトでしょ
それともyahoo!の2月24日の内部告発?で1人責任取らされた >>150
>四月から収入が切れる
↑↑↑
こんな馬鹿げた妄想・予想・思い込みを書く
恥知らずは、「インチキ予言者 宝生爺い」だけでしょうw
オンリー・ワンの基地外爺い ですからねぇ〜w >>149
そりゃあ、入会するにあたり桐山について調べますよね。
インチキだという噂も聞くことになる。密教の僧侶なのに
有髪だしね。
密教の形骸化とか、密教寺院の護摩焚き迷信、そこには
頷くところがあった。桐山靖雄ちゃんは、密教でも源流の
密教ヨガのような太古の技法、源泉を再構築して、さらに
密教の様式を使って法力をつかんだと。
さらには、その技法の最奥義は、阿含経にだけ記された
「七科三十七道品」にあるんだ、それを体得した。
密教どころか今は世界のどこにも無い、仏教の根本を
つかみ出した。その現証が「応供の如来」の降臨現形であり、
サヘト魔ヘトの仏陀釈尊からの直接の伝承、コレがすべての
伝授や灌頂・許可允可を超えている。
その伝承をすべての人々に与える。その場が「総本殿」でしょう。
その総本山「総本殿」建立の為に信者は協力してきた。
だが、結果は「レンタル総本殿」に「阿含宗本山さん」の
現実だった。「阿含宗本山さん」が真のオーナーだった。
コレがインチキの根本。桐山靖雄ちゃんが詐欺師だという
事実です。
阿含宗は信者に対して いまだに隠蔽している。
桐山靖雄ちゃんは生前 はっきり述べていた。
「お山が後継者だ」と。この言葉は事実だったのですw >>154
そうだったのですね。
理想郷目指して尽力尽くして、幕を開けたらレンタル総本山だった…。しかも「お山が後継者だ」って今は死体遺棄事件の現場疑惑。尽力尽くしたぶん、一般会員で去った人よりも辛いことでしょうね…
。。。。。
桐山さんの思考って物語的ですよねw
「いいですか?よくお聞ききなさいよ。
此処だけの話、この総本山には釈迦の成仏法奥伝(www)を隠していたのだ。そう、このお山が後継者でお山自身がそのふさわしき後継者を選ぶであろう。そしてその時私は真に復活するのだよ」
(注:ウサギの創作w)って言ってそう(笑)
レンタル総本山らしいのに… 今まで存在していた仏教の宗旨宗派、教団で
開祖 教祖が、死後にベラベラお喋りする宗教が
あったでしょうか?
神道系の神懸かり宗教ならば、そういうこともあり
なのかもしれませんが、阿含宗さんは一応 仏教に属して
いると内外に明らかにしている。
死んだ開祖が、生前言わなかったようなことまで
お喋りして、護魔木を購入したら法施で「お曼荼羅」を
授けるだの、それを使った瞑想法を伝授するだの
いうのでしょうか?
それも何十ページにもおよぶ文章の喋り(開祖霊諭)を出す。
おかしいとは思いませんか?
これは、現在 阿含宗邪教団にいる誰かが、腹話術で喋り
それを文章化している。そう断定せざるをえません。
では、それは誰でしょう?
実行部隊(「開祖霊諭」作成班)は、言いなりでインチキ霊諭を
作っているにすぎません。
ズバリ、W田理事長さん F田法務艦長さんのどちらかの
決済でしょう。
立場やすべての経緯を考えれば、W田理事長さんの都合のいい
「開祖腹話術」=「開祖霊諭」ということでしょう。
桐山靖雄ちゃん=W田理事長で、
配下の僕べが F田法務艦長であり、坊主型五人衆でしょう。
今年の「星まつり」の様子を聞くと、相当 衰退が進んでいる。
銭に獲得「金まわり」が悪くなっているので、
次の段階に入ってきていると考えられます。 >>156
タコ配でしょうかね?
または新興宗教同士の合併とか…
開祖霊諭の件。F田さん実直な人柄だと思っていましたから、結構ショックでした。 >>157
「タコ配当」w
これは苦しい事態。
「みかじめ」は厳しいよ。
ですが、どこかの組織を使えば、その代償は払わねば
ならないから。縁を作ってしまった当人が支払うべき
だが、その当人がお陀仏じゃあ仕方ない。
親族も そりゃあ放棄するわ。
良くも悪くもW田理事長さんだけが知る、教団の陰の部分。
要するに「銭ですよ銭」。
鐘撞堂やら信徒会館(錬成道場)などは付属の施設で
良いので立てさせるが、サイマティックス求聞持堂は、
無理w
そんなもんは作らせない。資産価値が下がるから。
桐山靖雄ちゃんは、総本山構想なんかはじめから
無理だとわかっていたんだろうな。
まさに、稀代の何とかだろうなWWW 「抵当権の敷設」
コレよ。
分配よ、分配、「タコ配」よ。
開祖だから逃げられんわな。
お陀仏後もな。「骨まつり」にイタコ「開祖霊諭」よ。
「総本殿」建立させて(つまり銭を貸して)な、
半永久的に「アガリ」を分配する。
銀行屋、地主、893も損は無えように「分配」やで〜w
「総本殿」みたいな あんな建物を買うような有徳の人は
おらんからねぇ〜。もれなく893との交渉が待っている
のだからねぇ〜w
ところで、総本殿の内々陣のカスケットには、
桐山靖雄ちゃんがスリランカから頂戴した
黄金のカスケット(小型)が入っており、
いわゆる「真正仏舎利」が安置されている。
(本当は真正仏舎利ではありませんが…)
阿含宗の開祖桐山靖雄ちゃんがいう、仏教の至宝
「真正仏舎利」を、開祖自らが安置したということなので、
もはやレンタル総本殿となり、アレも「阿含宗本山さん」の
物になっているということなのでしょうw
支払いの焦げ付き→「抵当権の敷設」→レンタル総本殿
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
信者は総本殿落慶後27年間経ても、新サヘト魔ヘトの
聖なるホトケの霊地と信じている!
壮大な詐欺の物語りですねぇ〜www 殆どの人が、己が利得の為に虚偽の言を流すわけではないと、
知るべし。
他人も自己も生きるための物差しは同じと信じる俗物は不要。
これから佛罰在りますよ。 >>160
宝生さんに質問!
涅槃に入ったハズの仏様が罰をくだす!
アゴン宗での教えですか? タクヤと申します。宗教にとても興味があります!
20代です。
資料の請求・勧誘をお待ちしております!(宗派は特に決まっておらず現在どこでも構いません)
宜しくお願い致します!
(真剣です。冷やかし厳禁!)
〒114-0015
東京都北区中里1丁目10-7
駒込マンション304 >>163
たとえ自分であっても、個人情報を書いちゃダメだよ。 >>160
>これから佛罰在りますよ。
宝生爺さんの狂ったレスですw
相変わらず、預言者に扮していますねぇ〜w
笑っちゃうのが、“佛罰”のくだり。
このクレイ爺いには、考えるという部分が欠落している
ようです。
罰を与える佛さまが何処にいるんでしょう?
頭は大丈夫でしょうか? >>163
>>164に同意!
ダメだよw そんなことを書いちゃあ!
「たっくん!ダメでしょ〜 たっくん!」
↓↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=ctBHJm8nO-Y
(すべらない話 兵藤大樹の噺『たっくん』より) >>160
>これから佛罰在りますよ。
まさか、宝生爺いさん、アンタはコレを信じているんじゃ!?
(結局、W田糞BBA支持者なんですねぇw)
↓↓↓↓
「開祖霊諭」
(最高霊怪在住の桐山如来(お骨)ちゃんからだよ〜)
「昨年、私は、肉体をはなれ、完全に霊魂となってニルヴァーナに
入り、最高最上の霊界である仏界に至った。そして、今年の星まつ
り大柴燈護摩供において、多くの方々から盛大な供養を受け、釈尊
に続く「第二の仏陀」として復活することができたわけである。」
(開祖霊愉、2017年12月) >>167
ボランティア板で昨年晒されていた個人情報。事故物件かと思って一瞬怖かった ま、まさか宝生さん、たっくん?って呼ばれてます?
答えが並行して出てくる事が多いのですよ、私の場合w http://itest.5ch.net/rio2016/test/read.cgi/psy/1520368765
↓↓これレスしてるの
↓「アゴン宗宝生だ」
↓とスレッドで叫びたい
0385 神も仏も名無しさん 2018/03/12 19:53:56
晃氏は既に、精神医学者のクリニックにて治療が必要、
宗教による洗脳を解くべき状況、
この人の宗教観、信条は無意味な積み重ね。
お気の毒なのは、家族、親族など周囲の方々である。
誰も助からないし、多々困難が迫るのみ。
妄想ではない指摘と受け止めて、国民健康保健証書を携帯し明日にでも病院を
訊ねるべし。以上はご忠告
返信 1 ID:KHsWSwB1(2/2) 創価と法華の欠陥を指摘するとスレが伸びる伸びる、らったった もびっくり!
そりやまあどうでもいいわけ、世の中から不要な存在は消えるのが定め。
桐山師の法華経の成仏法指摘に対する、批判が一個も無いのはなぜでしょうか?
密教入門に記述されとる、これを適宜指摘すると逆上する御仁多々あり。
まあこれも如何でも好い、今春の四月が過ぎて事態が動かねば一切が無に化して、批判する
お筆先職人も収入途絶。
わたくしは、あのイタコ例示が、全部でたらめで、宗の恥と思いますね。
仏教の知識に欠ける誰かがこねくり回し作文しておると断じます。
記述する御仁がしばしば指摘する、護摩を焚くから仏教ではないと言う批判が在ります。
其れよりも探索すべきは、上座部仏教も大乗仏教すら密教とは接着材が効かない箇所がある
なのです。これは真言宗の秘文を閲する機会があり、痛感いたしました。
敢てその詳細は避けるのが某師への礼儀故、記述しません。
そこで他宗の儀礼を閲するに、その肝心なる箇所で密教の儀礼が見え隠れします。
真言亡国と迄、断じた板曼荼羅宗にさえそれが有る。
以上は研究途中ですので此処で終了。 一つ書き置くと、私の願でもある。
一人でも良いから世の中から地獄界の因縁表出、精神病者を減らしたい。
この願に晃氏なる奇妙な御仁が立ち現れたと言うのが真相。 >>174
スレ違いでレス控えるべきだと思うけど、晃さんは創価じゃなくて日蓮正宗なんじゃないの?応えはスレ違いで要らないです、ごめんなさい 正直…宝生さんも晃さんも精神病とかではなく主張が違うだけで同じに見えます。そしてヨル公さんは、精神病棟のクランケに見えます。 >>173 ← 宝生爺いさんの基地外レスw
>創価と法華の欠陥を指摘するとスレが伸びる伸びる、
>らったった もびっくり!
やはり「法華経スレ荒らし魔」の宝生爺い。
>桐山師の法華経の成仏法指摘に対する、批判が一個も
>無いのはなぜでしょうか? 密教入門に記述されとる、
>これを適宜指摘すると逆上する御仁多々あり。
屑山靖雄の法華経の文章など糞文だわ。価値無し。氏示。
>わたくしは、あのイタコ例示が、全部でたらめで、
>宗の恥と思いますね。
>仏教の知識に欠ける誰かがこねくり回し作文しておると断じます。
そう思うなら、おまえが直接W田糞BBAと対決しろよ!
>記述する御仁がしばしば指摘する、護摩を焚くから仏教では
>ないと言う批判が在ります。 其れよりも探索すべきは、
>上座部仏教も大乗仏教すら密教とは接着材が効かない箇所が
>あるなのです。これは真言宗の秘文を閲する機会があり、
>痛感いたしました。 敢てその詳細は避けるのが某師への
>礼儀故、記述しません。
記述しろよ、ボケ爺い!
>そこで他宗の儀礼を閲するに、その肝心なる箇所で密教の
>儀礼が見え隠れします。 真言亡国と迄、断じた板曼荼羅宗に
>さえそれが有る。 以上は研究途中ですので此処で終了。
思わせぶりのクズ研究開発どうでいいんじゃw
しかし、おまえは一体何が言いたいんだw
この法華経スレ荒らし魔め! >>178
宝生さんは「たっくん当たり」と言いたいw >>174
>一つ書き置くと、私の願でもある。
>一人でも良いから世の中から地獄界の因縁表出、
>精神病者を減らしたい。
だからよお、宝生爺いさん、おまえ自身が基地外なんだからよ、
一日も早く 基地外病院に行け!
阿含宗スレにも、法華経スレにも、出てくるなよ。
おまえは、宗教のことなんか考えると病状が悪化するからよ。
おまえの治療の第一歩は、「ホトケ ほっとけ」なんだぞ!
いいな、分かったなwww >>176
たしかに ヨル公来補は精神病棟のクランケ相当では
ありますが、当アゴン宗スレでの最強基地外は、
なんと言っても、桐山靖雄ちゃんでしょうw
ダントツの誇大妄想・大詐欺師であり、基地外開祖です。
とにかく本まで書いていますが、書いてあることが
すべて思い込みのデタラメか、パクリのインチキなのですからw
最後は、本山構想の真ん中、「総本殿」まで
レンタル状態でお陀仏したんですからねぇ。
死んだ後まで、第二の仏陀とかになり、
インチキ「開祖霊諭」発信者になりました!
最強最悪のキチガイ野郎です! >>180
そうですね。ウグイスまで絞め殺しちゃいそうな怨念の宝生さんですからね… >>182
宝生爺いさんは、阿含宗の擁護も半端、
法華経スレでの書き込みも中途半端、
W田糞BBAに対する批判も腰砕けの半端。
半端、半端、半端の「半端づくし」よ。
静岡県人には申し訳ないが、
宝生爺いさんは、「黒半端ん野郎」というアダ名が相当よ!
(※ 静岡の黒はんぺん屋さんスミマセン m(_ _)m ) >>183
半端、半端、はんぺん とか書いていたら
例の阿含宗の凡行の際に着る 「半纏」を思い出しました。
みんな あの「はんてん」着て、例祭奉仕修行とかやって
ましたよね〜。
懐かしいな〜。
しかし宗教ってキチガイじみているよねぇ〜〜w
桐山靖雄ちゃんなんか、893とか右翼とかと
お付き合いしてさぁ〜w
普通じゃあないね。やっぱり基地外だな! >>184氏示さん
おはようございます(´∀`*)
桐山さんは詐欺師なのに、密教に手を出したからですよ。反面教師ですよね
《仏道は戒なくしてなんぞ到らんや。すべからく顕密二戒を堅固に受持し清浄にして犯すことなかれ》 >>185
国民のみなさまの為 と言いながら自分たちの権力や
立場を確保・保持するために、デタラメなことをする
政治家やお役人がいるでしょう。
今も昔もたくさんいる。
宗教家もそうだ。
釈迦やキリストや神様を奉じて、自分の立場や
自分の豊かさ(贅沢な事をやり放題)を確保する。
やたら聖なるとか言って、神や佛を口にする。
当スレのテーマ阿含宗桐山靖雄も、そういう
インチキ宗教家の一人ですよ。
密教やろうが、何やろうが反省心なんかない
政治家、893と同じクズですから、
関わればロクなことがないのですよw >>185
ですからね、桐山靖雄は、まともに得道したり、
入壇(伝法灌頂)受けたり、そういう順序を経ていない、
インチキなのです。
はじめから仏教とか、阿闍梨とか名乗らずに、
桐山靖雄教でやっていれば、別に問題なかったのでしょう。
何をやろうがね。
実際には、観音信仰を使い、真言密教・空海をダシにし、
釈迦直説を謳う、自分の主張、自分の生活確保のために
観音、空海、釈迦、神様を使ったのです。
自分のために使えるものはなんでも使うというのが、
桐山靖雄というクズ野郎です。
銭を出せば、阿闍梨でも買えるし、伊勢神宮にも
自在に通じれる。そういう甘い妄想で名誉号を買い集め
それで世間を誤魔化せるとタカをくくっているのが
桐山ちゃんw
お陀仏になって、真の姿をさらされて、当然の報いです。
しかし、いまだに邪教団の職員や一部の狂信的信者は、
桐山靖雄は「無余依涅槃」に入ったとか言い出している。
これは仏教や宗教にたいする冒涜です。 >>173神も仏も名無しさん2018/03/12(月) 20:31:25.46ID:KHsWSwB1
>桐山師の法華経の成仏法指摘に対する、批判が一個も無いのはなぜでしょうか?
>密教入門に記述されとる、これを適宜指摘すると逆上する御仁多々あり。
[宝生さんの御病気一覧]
・代案を出せ!
・このスレにはかつて坊さんがたくさんいた。
・深山は創価の信者。
・桐山さんは密教に成仏ホウを発見した。
・夫人の死因はガンではない
・桐山さんの法華経批判に誰も反論しない。
・阿含経から成仏ホウは抜き取られた。
・シャカ仏教の後には解脱者は出ていない。
すでに反論されていることを無視して、根拠のない同じ主張を何度も何度も繰り返す。
過去に何度もこれについては反論されているのを宝生さんは
何も覚えていないのでしょう?
朝飯に何を食べたか、覚えていますか?
えっ、食べたことも忘れた?!
桐山さんの法華経批判に対しては、批判側からいくつも反論がすでに出ています。
しかし、覚えていないだろうから、先に宝生さん質問します。
「桐山師の法華経の成仏法指摘」とは具体的に何ですか?
あなたの一人合点の意味不明の文章を書かれても迷惑なだけだから、
桐山さんの本から該当する文章を引用しなさい。 宝生さんは『密教入門』で桐山さんが何を言いたいのか、まるっきり理解していない。
桐山さんは宝生さんの大好きな密教さえも成仏ホウがないと批判しているのです。
日蓮宗など他の伝統宗教への批判は付けたしで、
桐山さんは、密教は中身がないと言いたいのです。
「そうでなければ、密教は、所詮、観念の遊戯、自己満足の域を脱せぬことになろう。」
(『密教入門』96ページ)
「真言密教の修行法のすべてが、「観念」で成り立っているからである。」
(『密教入門』237ページ)
密教は観念観想だけで、それを実現する力はないと批判したのです。
一方、桐山密教は伝統密教と違い、実現するホウがあり、それが求聞持聡明法であり、
実はそれこそが空海が獲得したものであり、自分こそが正統派なのだ、
というのが、この本の主旨です。
そして、修行の場としてのサイマティックス求聞持堂が必要であり、
「わたくしは、全世界の頭脳を
結集して、数年のうちにこのサイマティックス求聞持堂を完成し、未来社会にプレゼントしよう。」
(『密教入門』231ページ)
と高らかに宣言した。
この本を書いたのが1976年で、数年の内とは平河町の道場を
指しているのだろうが、もちろん、そんなものはできなかった。
近隣の反対で、という言い訳を受け入れるにしても、
この本から15年ほど後に総本殿も完成したのに、どこにも求聞持堂はなかった。
それどころか、結局、あれから四十年たつのに求聞持堂など影も形もない。
信者さんで、誰か桐山さんからの「プレゼント」を受け取った人はいますか? 「真言密教の修行法のすべてが、「観念」で成り立っているからである。」
(『密教入門』237ページ)
桐山さんがなんでこんなに密教を激しく批判したのか?
それは『密教入門』が出た1976年前後の桐山さんの周囲を見ればわかります。
桐山さんは1971年に念力の護摩でデビューして、「密教の鬼」として
密教界からも世間からも大歓呼で迎えられると期待していた。
1974年には『月刊密教講座』を開設して、密教界だけでなく
仏教界など広く専門家を招き、桐山さんがその頂点に君臨するはずだった。
だが、最初こそ驚きをもって迎えられたが、時間がたつにつれて、
桐山さんのインチキが暴露され始めた。
1975年には念力の護摩を教えてくれたはずの北野師と対立し、
その様子を1976年には毎日新聞に取り上げられて、
桐山さんの学歴詐称、僧籍詐称などのインチキが全国紙に暴露された。
1977年には『月刊密教講座』は廃刊に追い込まれた。
つまり、この時期、桐山さんは密教界から四面楚歌の状態だった。
そこに来たのが、角川書店という一流出版社からの執筆依頼です。
ここぞとばかりに「ヲマエラはただの観念宗だろう、オレ様は力を持っている」と
密教界への積年の恨みを本にして、ありもしない力を誇示したのが『密教入門』です。
法華経なんてほとんど関係ない。
宝生さんはこの本のどこの何を読んでいたのだ? 「真言密教の修行法のすべてが、「観念」で成り立っているからである。」
(『密教入門』237ページ)
桐山さんが本当に力を持っていたのなら、密教を罵る資格くらいはあったでしょう。
だが、死ぬまでの彼の行状を見ればわかるように、彼には
求聞持脳と呼ばなければならないほどの能力はありません。
人を宗教的に騙す力はあるが、それは求聞持法とは関係なしに
彼の若い頃からの才能です。
仏教の解脱の意味さえも理解できなかった彼のどこが頭が良いのでしょう?
桐山さんは仏教の基本である無常と無我を理解できなかったから、
人間には魂魄という霊魂があり、それが輪廻の主体だと主張した。
輪廻の主体と無我とが矛盾することさえも彼は理解できなかった。
観念宗というなら、まさに阿含宗は観念だらけです。
自分では解脱したツモリ、
自分では因縁を切ったツモリ、
自分では霊障のホトケを成仏させたツモリ、
自分ではモンゴルで雨を降らせたツモリ、
自分では印パの核戦争を防いだツモリ、
自分では世界を平和にしたツモリ、
これらはすべて自己申告であって、客観的な証拠もなければ、
たとえば、モンゴルやインド、パキスタンが認めているわけでもない。
観念というか、空想や妄想しかない。
真言宗が観念宗なら、阿含宗は妄想宗、ナンチャッテ宗教です。 「真言密教の修行法のすべてが、「観念」で成り立っているからである。」
(『密教入門』237ページ、1976年)
信者さんたちに、この本が阿含宗立宗のわずか2年前に出ていることに着目してほしい。
実際には2年前ではなく、前年の1977年には立宗を公表していますから、
『密教入門』は1年前です。
次の文章を比較してください。
「大乗仏教の唯一の欠点は修行法を欠落していることである。
しかし、それは密教にはある。密教の修行法を、大乗仏教が取り入れればよいのである。」
(『密教入門』38頁、1976年)
「密教もまた修行法を欠落していたのである。」
(『人間改造の原理と方法』1977年、310頁)
1976年には、密教の修行法を取り入れろと指摘しながら、
翌年の本では、その密教もまた修行法が欠落しているとある。
信者さんたちはこの両者を読んで絶句しませんか。
たった1年で、180度も違うことを書いている。
さすがは変身の原理だと皮肉の一つも書きたくなる。
どうして?
それが先ほど説明したその前後の桐山さんを取り巻く環境です。
1976年頃にはまだ密教界の鬼として活動するつもりでいたから、
密教にこそ求聞持法という法があると書いた。
その後、事態は急激に悪化して、もはや密教界にいられなくなったので、
密教も法がないと罵り始めた。
信者さんたちは、邪推だと反論するだろうが、桐山さんがそう書いているのです。 「同時に、こういう卑劣きわまる策を弄する連中と、これ以上、付き合って
いることに嫌悪を感じ、「そんなに邪魔なら、消えてやるよ」と
密教界からサヨナラする決心をした。
以前から、釈尊直説の経典、「阿含経」に興味を感じて研究していたので、これを好機と
みて、阿含宗を立てることを決意したのである。」
(『変身の原理』平河出版社、558頁、2002年)
はっきりと、密教界とサヨナラするために立宗を決意したとある。
2002年頃の桐山さんは脳梗塞ですっかり脳がいかれていたから、
つい本音が出てしまったのです。
桐山さんは阿含経から成仏ホウを発見して、これを体得し、
世に出すために立宗したなんて綺麗ごとを書いていたが、
実際は復讐心だったと自ら告白しているのです。
『密教入門』『変身の原理』に限らず、桐山さんの本の多くには、
天才である彼を認めないどころか、ムショに入れたことへの
世間への激しい復讐心がみられます。
自己評価が異常に高く、自分ばかりエラク、自慢話が延々と続き、
そういう御立派な自分を迫害した世間への復讐心、という観点で見ると、
桐山さんの本も阿含宗もほとんど説明がついてしまいます。 >>193
>「同時に、こういう卑劣きわまる策を弄する連中と、これ以上、
>付き合っていることに嫌悪を感じ、
>「そんなに邪魔なら、消えてやるよ」と 密教界からサヨナラする
>決心をした。 以前から、釈尊直説の経典、「阿含経」に興味を
>感じて研究していたので、これを好機と みて、阿含宗を立てる
>ことを決意したのである。」
>(『変身の原理』平河出版社、558頁、2002年)
上記の桐山靖雄ちゃんの文章を深山さんが示してくれました。
「変身の原理」平河出版社版 2002年刊からの引用です。
桐山靖雄ちゃんは、阿含経に記されたシャカの成仏法
なるものを修行して成仏できたから、その阿含経を
世に出すために阿含宗を立宗したんじゃなかったっけ?
自分が阿闍梨でもなければ、正統的な真言宗に属していたわけでも
ないくせに真言宗名乗って、真言密教にありもしない
「念力の護摩」とかいう手品やって、密教界からサヨナラって、
嫌悪を感じて、消えてやるって、桐山靖雄さんて歪んでますねぇ〜w
どんな詐欺師でも歳には勝てない。
思わず整合性のない本音を述べてしまう。
まあ、映画監督になるんだ、なんちゅうのも
その類いのボケだったのでしょうね〜 www 大先達の方に質問します。
【Q1】
秘密九字は真言密教ですか?ブータン仏教ですか?
やっぱり阿含経の成仏法ですか?七科三十七道品ですか?
秘密九字の典拠、由来を知りたいです。
【Q2】
秘密九字にはどんなご利益があるのですか?
霊障解脱ですか?即身成仏ですか?
煩悩がなくなるのですか?悟りを開けるのですか?
因縁解脱ですか?願望成就ですか? >>195
【応答】
@真言密教にも、ブータンにも九字などありません。
阿含経にもそんなものはないし、片鱗すらも無し。
梵字を書く。それだけですよ。
例えば、伝法会の初回生で習うものに「梵字九字」が
あります。「念力」という桐山靖雄ちゃんの本に出て
います。大日如来に荘厳体の梵字です。
あるいは「独鈷の加持」にて使う、秘密霊障九字。
カ ラ イ アク の四字合成の「梵字キリク」の九字。
桐山靖雄大覚尊のは少し違いますが、同じような
もので、典拠など無いし、コツはそれらしく見せること
だけです。
A桐山靖雄ちゃん的には、福徳宝生、因縁解脱、運気転換
開運、運気増強の大霊力を与えるのが、秘密九字だという
ことでしょう。
しかし実際には、即身成仏、因縁解脱、霊障解脱、願望成就
滅煩悩その他のご利益、功徳、力は一切ございません。
ご自分でデカイ声で「やったるで〜!」と叫んだ方が
よほど良い効果があるでしょう。
スッキリするだけでも、そのほうが効果的です。
交通費使って、寒い思いして、その上 ありがたくも無い
木切れに「願い」書いて焚き火してもらっても、
ビデオ秘密九字受けても、疲労が残るだけです。
桐山靖雄ちゃん生前のナマ秘密九字でも同じことで
何ら作用などございません。 自演するなら1時間以上開けたほうが信憑性が上がる。
行の字数を質問と答えで合わせてしまうのも良くない。 何故、仏からの罰が当たるか?自業自得が速まるから。
なのである。坊さんが祇園に繰り出したなんて出鱈目は
名誉棄損である。故にわたくしが出鱈目を漏出させた御仁に
相応なる罰が当たる様に祈願済み。
朝、元気で起きられたなら幸せと思って暮らせ。合掌 >>198
>相応なる罰が当たる様に祈願済み。
って呪いじゃないですか?
アゴン宗現役会員さんからの情報ですよね…。このスレ発信ではありませんし
んー呪詛返しされたりしてw
今晩、左脚攣らないように気をつけてくださいね。たっくん根拠無しw >>198
Yahoo!知恵袋を
見るんだなw
おまえは宝生爺いのクズだろう。
テメエ30倍にして返してやるからよw
ヘッポコ祈願なんか効くかよ、このゴミ屑爺い! というか宝生たっくんは深山さんの質問から逃げているし(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています