第91回】徹底検証!「宗教法人顕正会」
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シャクブクの際のお断りのコトバとしてカキコ。
再度のお誘いやキッパリ断わりたい方に贈ります。
「私はあなた方への信仰のお話をお断りします。というのも呼び出したやりかたも、態度も
言動も 「行為として人間としてとても許せるものではない」からです。アナタ方の「行い」は間違っています。
それが改まらない限り、あなた方の思想を聞くことも受け入れることもありません。」 南無妙法蓮華経と唱えるだけで幸せになれるというプラセボ効果は決定的な不幸に出逢うことによって脆くも崩れ去れます。
南無妙法蓮華経と唱えるだけで金メダルがとれますか?
南無妙法蓮華経と唱えるだけで病気が治りますか?
南無妙法蓮華経と唱えるだけでモテますか?
南無妙法蓮華経と唱えるだけで死後硬直が防げますか?
南無妙法蓮華経と唱えるだけで努力無しに幸せになれる、そんなふざけた思想はこの国を滅ぼします。 外道さん、顕正会ネット工作員『暇つぶし』の、誘導工作に使われてるよ
それとも元々アンチ誘導工作の仲間かな えーと、>>222までのやりとりはスレにまったく関係ないので
スルーで。アサイジジイがどういう経緯でトップになろうが葬式しようが
このスレとアンチには関係無いハナシです。
このスレのアンチ趣旨は主に>>223なのでお忘れなく。
それより入信したらマトモな葬式ができるのか親族家族とのトラブルにならないのか
心配するほうがずーーーっと重要です まあマトモな葬式じゃないしトラブルになるけど。 今は才能を飛び越えるトレーニングがあります。
全ての身体能力は筋肉のつきたてのおもちのような柔らかさに比例しているということが解明されました。パワースピード、バランス、技術
なぜ柔らかさが本質的に重要なのか?
http://goodlg.seesaa.net/article/451406304.html
その専門トレーニングこれをするとどんどん身体能力が上がります
http://goodlg.seesaa.net/article/455861872.html >>225
>まあマトモな葬式じゃないしトラブルになるけど。
どのような葬式が行われ、どのようなトラブルが起きているのでしょうか? >>227
戒名・位牌が無い。法要も無い。無宗教の友人葬並み。
正宗は寺だからマトモだけど。カネはかかるそうな。
しっかりした葬儀格式やサービスも無いのに故人親族の葬儀内容希望を拒否する。
ホウボウだからと各家の寺や永代墓地へのお骨の埋葬をさせない。もちろん自由葬や
キリスト教・神道葬なんかもNG。霊園や墓があるのにケチつけまくる。
宗教ファッショ・カルトというのはこういうトラブルが起こる。 >トラブルが起こる。
顕正会員は、減り続けているのか?
死後硬直、葬儀トラブル、偽本尊、近所迷惑の折伏活動
顕正会には、マイナス材料ばかり
会員200万人なんて・・・・・・・・・・・ >>160
このレスで「撃退できました」との返レスは、ありましたか?
前レス、前々レス・・・
いくつ、ありましたか?
効力は????? >>230
×前レス、前々レス・・・
〇前スレ、前々スレ・・・ 2017年日本消費者協会によるアンケートで、葬儀全体にかかる費用全体の全国平均は195万円
(内読経・戒名料金は47万円ほど)
葬儀社の行う創価式の友人葬は
10人規模のお通夜・告別式を行わないもので15万円
100人規模で、式中初七日を含めフルに式を行うと50万円
そして参列者は香典は不要
友人葬がマトモでは無いって言いかただが
それぞれの価値観の違いで、どっちが良い悪いではないかと
また弁護士サイトを見ると、高額な戒名料等で坊主と金銭トラブルになるケースが少なからず紹介されているのを見ると葬式仏教も手放しで良いとも言えない
だから不透明な金銭要求を嫌い、家族葬、友人葬を望む人が結構いるようだ
葬儀社もニーズがあるから、そのプラン設定しているわけで そもそも戒名って必要なの?
成り立ちから見れば、江戸時代まで寺は荘園を持っていたので小作人(百姓)から年貢を得て収入があった
明治の地租改正で農地と収益は農民のものとなったら、寺の収入が激減
そこで読経や戒名で金を取るというシステムができた
戒名の意義より、戒名で金を取るという事
Wikiの戒名の問題点って所を一読されたし
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/戒名 >>228
>キリスト教・神道葬なんかもNG。
これは既存葬式仏教でも同じでしょ
浄土宗とかにキリスト教葬儀をしてくれって言ってOKするところがあるの?
その場合檀家を辞めざるを得ない
そして離檀料でググればでてくるが、檀家を辞めるのに数百万円から一千万円以上の金を払えと寺から請求される事があると
こうなると弁護士召喚ですね
格式のある葬式仏教って何なのでしょう 長々でお叱りを受けるだろうけど
創価は他宗の葬儀に参列する事を禁じていない
読経時、坊主のそれをスルーし小声か脳内で題目を唱えるそうで
以前掲示板で見たのだと
顕正会員は他宗の葬儀に一切参加しない
親の葬儀でもそれはどうなのって、いわゆるトラブルの書き込みもあったが、
お世話になった方だから葬儀に参列する、但し読経の時だけは了承をもらい退席する、あるいは創価的に脳内で変換する
って会員の対処法を見た覚えがある
罵倒一辺倒では無く、こう改善しては?という顕正会に提議するのもアリではないかと思いますが >顕正会員は他宗の葬儀に一切参加しない
なぜ?
顕正会の規則? >>236
謗法だから
他宗(邪宗)に触れたり、参加する事は邪に味方する事だだから
見聞きするだけでもだめらしい
教義的にそうではないと感じるが、この・・空気を読め的なのがあって・・
建前はそうなっているが、さすが常識を持った会員は世間一般の風習や慣習を全面拒否するとはできないようで
会員とは言え、世間との交流はあるわけで、建前と本音を使い分けている人もいます
会からしたらNGなのでしょうが >>235
そういうのも含めて、葬儀に遺族・故人・親族の意向や事情を汲まない宗教はダメだと思う。菩提寺に墓がある。永代供養の霊園墓地がある。葬儀式に親族や親の意向がある。両親がキリスト教だった。宗教がらみの無い友人葬にしたい。
また、戒名・位牌は無いのは地方でかなり強い反発がある。また葬儀の格式で墓に入れる入れないまでのトラブルになる。必要とかじゃなくて「しがらみ」だよこーゆーの。
また、顕正会に限ったケースなのであしからず。ソウカやコウセイカイは自分とこの
やりかたこだわるが無理じいまではしない。仏壇は買わすけどwソウカは仏壇が高いんだな。これがw
あと、>>234のケースはまさに正宗なんだがw
また、提議や改善を他者から言っても聞かないとこなのはご周知の通り。
弁護士も雇ったそうだし。例によって「ソウカのまね」で改善されると思われ。
民法や、会員に法理関係のトラブルになるとなれば「プロ」が改善するでしょう。 例えばさ
ここのアンチの条件で、顕正会と会員の全てを否定しなければならない、とにかく罵倒みたいな空気があるじゃん
この部分は間違っていない、とでも言おうものなら
お前は顕正会か!死後硬直に答えろ!って来るじゃん
会員も内部ではね
信心はしているけど、顕正会のこの部分はおかしいて思っていても、そこは大人の対応をしなきゃならない事もある訳で
100%顕正会が正しいって言わないと、魔女裁判的になる訳よ
あとはどっかで折り合い付けるか、脱会するか、カルトサーフィンするかで >>230
私、国語力不足ですので
少し解りやすく書いて下さい >>283
>仏壇は買わすけどwソウカは仏壇が高いんだな。
付き合いとか色々訳あって買いましたが、500円でした >>240
あなたのコピペレスに
顕正会員を撃退(もう来なくなりました)したって
感謝レスはありましたか?
前スレ、前々、前々々・・・・・
に感謝レスは、いくつ、あったのですか? >>241
ええ?幸運堂でソンナもん売ってないぞ?金宝堂の方か?
コウセイカイでも3マンぐらいだぞ?近所のソウカのおばちゃん
たっかいの買わされてるよ?またまたご冗談をww >>242
ナイスな質問だが、アンカー「 >>数字」は半角でお願いしたい
専用ブラウザを使うと、その部分がハイライトになり
移動しやすく便利なので >>243
新品じゃ無いよ
全員が新品買う訳では無い
創価会員が使っていたものを、特別だからって買わされた
機能的に問題はないがお金に余裕が出来たら、もう少し豪華なのにした方が良いよとは言われたが >>245
安かったから・・・・。いいのかソレ?個人的にはゴメンしたいモンだが。
勤行的にはアリなんだろうが。親の位牌を置くモンには使いたくない。
なんか、何でもアリなんだな・・・。 >>246
創価のおばちゃんが、あんたこの前新しいの買ったよね、
なら今までのこの人に安く譲ってあげなさいよ
って流れで
庶民は庶民なりに工夫をしているんだなと
まあ、こんなほのぼの話は本筋では無いでしょうけど >>242
感謝レス
過去に頂いたよ、家庭内の揉め事で助かっただったかな
昔の事で何時かまでは思い出せないけど
コピペは被害者対策として書き続けてます。 >>248
苦言をいいますと、
引用としてや自分の意見を入れない、ただのテンプレコピペ貼り付けは、
この5chや2ch掲示板的には荒らしと同等に見られます
外道氏が言っていたAAに似ています
テンプレのことが言いたいならアンカーで示せば良いわけで
他スレでコピペ貼り付けにうんざりする人も多いです
その事を良く加味して書き込みした方がよいでしょう >>251
>>160カキコ都合が悪いわけかWWWWWW >>252>>253
過ぎたるは猶及ばざるが如し
テンプレに文句を言っているのでは無い
テンプレコピペが嫌悪感を感じ逆効果になるって
知らないの? >>254
事実顕正会に影響を与えているし。
今回の11月総幹部会や中国四国大会での浅井会長指導は致命的発言と感じるけど。
>>160は顕正会には法難と見える。 >>255
いや
テンプレコピペって行為のことよ
>>252氏は以前他スレにも爆撃していたが、
現実の無差別爆撃同様、嫌われる行為だとわからない?
薬も過ぎれば毒となる
他スレででもコピペ文章が溢れていて一回は読むけど次からは最初のフレーズでまたこれから!って
読む気にもならないし、内容がどうであれ嫌悪感しか
感じなくなるね あんたら2chや5chの常識やルールってしらないの? じゃあスレ主の外道氏に聞きましょう
全く同じ文章を何回も投稿する
他スレにいきなり文章だけ投稿する
この行為はどう判断します?
度も過ぎれば荒らしだよね
外道氏も2ch時代から長いんだろうし、知っているでしょ?
それともルール違反でも、顕正会批判なら良いってか? >>260
文章を丸々コピーして貼り付ける「だけ」の行為が
嫌われるって、本当に知らないの? >>261
外道氏は関係ない
俺は俺で書き込みます
では、おやすみ 「コピペ爆撃やめろ」
→「よほど都合が悪いようだな」
これも恒例の反応だし
君たちは掲示板初心者なのかな コピペが嫌なら>>160を論破すれは良い事では?
8年間逃げ続けるから今に至っているのだろ。
おまけに浅井会長の死後硬直発言は最悪でしょ。正に天魔。 >>265
それは理論のすり替え
コピペ爆撃はピンポンダッシュ連発に近い
改めた聞くけど、コピペ投稿の是非について知らないの? >>265
おっと、面白いワードが出てきた
「天魔」
天とか魔とか信じているわけ?
天魔って一般人は使わないよね
もう寝たいから言いぱなしになるかもだし、顕正会に
関係ない話題だけど >>266
カルト198万人VS8年氏1人の法論対決と感じます
浅井会長は最悪の発言をし会員は不都合な真実と逃げ回るだけ
少なくとも幹部は死後硬直への論破が最短の方法と思いますが かといって死後硬直問題に全く触れなければ
「死んだ後のことなんて誰も分からんじゃん」
みたいなツッコミがいつかは飛んでくるだろうしジレンマだよな ここではっきりさせておく。8年氏のコピペは
「スレが明後日の方向もしくは荒らしに遭った際の警告である」
これまでもスレの趣旨がgdついたときのタイミングで投下されてる。
死後硬直問題は「絶対正しいという顕正会」への「アンチテーゼのガイドライン」とする。
べつに絨毯爆撃してるワケじゃない改訂と過疎ったタイミングで表示してる。
8年氏にはこれからも改訂版「死後硬直問題」のコピペを御願いします。
89回ほか過去スレには表題にもなってる。風氏の「三証無効」に次ぐアンチの表題なので。
あとさらに言えば 死後硬直コピペは8年氏のオリジナルではない。
「三証無効」「ハンセン氏病差別」に並ぶ三大正宗系批判のコピペでこのスレの風物詩。 >>270 外道凡夫
微力ながら顕正会被害者の皆様にお役に立てればと精進致します。 >>271
外道凡夫様
敬称が抜けてましたスミマセン http://www.geocities.jp/uyoku33/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:72cb5149b170e39cfdf36c0231259b19) スレ主がコピペ推奨してるなら仕方ないな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:4ddc38765883eb02d22c03417c43b31d) >265
>おまけに浅井会長の死後硬直発言は最悪でしょ。正に天魔。
浅井会長の死後硬直発言って、あるのか? >>248
感謝レスは、1件だけ?
コピペすれで、何件の感謝レスがあったのか? と・・・ https://www.youtube.com/watch?v=b2lpM-8S6qQ
中国・四国大会 平成29年12月
1:58:30〜
これで、顕正会員からの『勧誘』を救済出来るのか?
何人を救済できますか?
コピペ死後硬直レスの効力は?
感謝レスも1件だけのようですけど。 この方たち
人に 迷惑かけないで欲しい。
随分昔 ひどい目にあった。
信教の自由 あるから
何 信じようが 勝手ですが
そうではない人もいることを
理解して欲しい。多様性。
宗教を 信心している方に
言いたいことは。
無心論も いること。
すばらしい 思いや 思想 考え 信条を
お持ちとは 想像しますが。
他人に ひろめないで。
自分だけで 信心していれば
いいこと。
みんなが幸せに なることを
一個人あるいは
一団体
が 考えることではないと
思う。
それは 多数決の 選挙で。 善き智恵も乏しくして、多くの衆生を我がともがら、同類になさんとて
モノを言う。
他の法師の既に宣うことならば、耳ある人は去り行くも然なり。
淺井の居士の申す言の葉、蓮祖に違い始めたるは皆が知られしとなりけり。
淺井の居士の建てたるは、六歳も経れば消えぬらんか。 >>277
ああこれは>>160が致命傷だな、感謝。
浅井先生も愚かなご指導をしてしまったものだ。
8年氏さん拡散希望です。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 人は死んだ後どうなるかなんて考えなくていい、現世の幸せだけ追い求めてればいいという教えならば
臨終の相がどうの死後硬直がどうのとか一切語る必要はないハズなんたが
顕正会の場合はそうはいかんのだろう 簡単に撤回などと言うが、それはとどのつまり
「日蓮大聖人の教えにも間違いはある、人が死んだ後はどうなるかなんて知りません」
と宣言するようなものだろうに >>283
コレ見るだけで十分だよ。いかにも貧乏不幸そうで貧相険しい顔の中高年ばかりの信者。
ジジイを護衛するように囲む幹部。自分だけ血色のいいトップのアサイジジイ。
ソウカや北チョンのマネの前座。宗教カルトのクソばっかでお腹いっぱい。
これならまだ、ソウカ勤行修行や日蓮宗の提灯行列を見ていたほうがマシ。どこが仏教なんだ? 警察に相談して、今までの人間は来なくなったようだけど別の人間に自宅に印刷物ポスティングされた。一生つきまとわれるんでしょうか?どうしたものでしょうか?誰だか知らない携帯番号書いてある。 ↑
>>160
> 一般常識で勧誘を撃退、脱会が出来ます。
このレスの効力は、あったのか?・・ >>288
「警察に相談して、今までの人間は来なくなったようだけど」
とレスしてるだけで
「死後硬直で撃退出来ました。」
と書かれていない。 「顕正会」 「会員激減」で検索しても
「顕正会」 「会員減少」で検索しても
『死後硬直発言が・・・』は出てこない。
「顕正会」 「死後硬直」で検索しても
会員減少、激減も出てこない。
出てくるのはこのスレ(前スレ、前々スレ、・・・)ばかり
死後硬直でホントに顕正会員を撃退できるのか? >>290
死後硬直は、いちいち確かめてないって言われたし、少しでも反論するとキレられるし、会話が成り立たない。向こうの勝手し放題。 さっきもムリヤリに女子部がチラシ置いてったぞ。資源のムダだ。
こわもてで「宗教勧誘はお断りしてますww」ってうなったら即帰ったけど。
なんか逆に頑なになったよな顕正会。迷信・非科学・オカルト上等。イタコ芸人もかくや
チラシも内容が「臨終」「終末論」ばっか。エホバよりひどい。こんなで入るヤシいないよw
認知老人会長も毎度「信者に死後硬直は無い」って言い続けてるもんなw
七文字回向する高野聖のほうがよほどマシ。て言うか題目ぐらいチラシに書けよw >>291
>>286
死後硬直で顕正会の被害を無くせるのか? 286の者ですが元友人が何年も自宅に押しかけるので警察に警告の電話して貰いました。 >>295の人へ
>>160のレス見ましたか?
ご感想は? >>293
>認知老人会長も毎度「信者に死後硬直は無い」って言い続けてるもんなw
顕正新聞、幹部会の発言を明記して下さい。
何件ありましたか? >>296
百歩譲って死後硬直が無いのが成仏だとして日蓮さんはどうして、そう思ったんだか決めたんだか?ちなみに我が家は他宗ですが数年前亡くなった親、顔白かったですわ… >>298
>>160のレスで顕正会員を撃退出来ましたか?
警察に相談」しただけ? 顕正会員を撃退する方法
>>160レスより
『警察に相談するのがベスト』の選択のようです。
再度、書く
「死後硬直」で顕正会員を撃退できるのか?
撃退出来た感謝レスは1件だけのようです。 >>299
会話が成立しないので撃退出来ませんでした。 >>300
君も浅井先生も>>160死後硬直問題のカキコが迷惑である事は承知した。 顕正会って日本にいるネパール人とか勧誘するの好きじゃね?
そういうところが数稼ぎにしか見えないんだよなぁ >>305
数稼ぎの割に断わり続けている家にばかり来るのは何で?他の家行けば良いのに〜〜!むかつく! >>286
自分もポストに新聞入っていて上の方に携帯番号かいてあったよ
(´・ω・`) >>301
辻勧誘に来た女子部も「会話はしない」って感じだったよ。一方的に話して
きれられそうになるとチラシをムリヤリ置いていくスタイル。無礼千万。統一教会のハンカチ売りか?
こっっちの話や質問は一切受けつけないのがマニュアルにあるんだなw
そういうふうに指導されてるんだろ。 >>308
それってお互い様でない?
アンチの多数も顕正会の主張を
頭っから全否定し聞く耳持たず、アンチの意見を一方的に話しているじゃん
>>1のシャクブクの際のお断りのコトバ
>あなた方の思想を聞くことも受け入
>れることもありません。
にも、会話を否定し、そうアドバイスがあるし
向こうも聞かない、こっちも聞かないなら会話になるわけがない
当然、無礼千万とは向こうも思う訳で結局
アンチ「人間のクズが」
会員「地獄に堕ちるぞ」
て罵倒合戦になるのでは >>309
浅井会長以下"本物"の顕正会員も同程度の思想だろうな。
大聖人様の教えを守る唯一無二正しいとはお笑いだ。
本当に正しいのならココの皆を納得してふ見せろよ。
>>160程度のカキコで会長以下逃げるとは情けない。 >>309
いや、フツーに否定されるだろ。非常識・理不尽・トンデモだし
・騙して呼び出して怒らせても「方便」だから善行。オレラは悪くない。
・即日バックレ鬼籍の人間でもカウント信者200万人スゴイだろ。
・死後硬直無しが顕正会の信者だけにある。
・自宗以外はホウボウだから地獄逝きで完全否定。
・クリスマス他イベントはホウボウだから廃止。
・地震災害は日蓮を信仰しないせい。
・日蓮を信じないから中国が攻めてくる。
・世の中が悪いのはみんなだいたいソウカガッカイが悪い。
これらを一方的に受け入れろと?「アホ言うな全部却下だw」がアンチの言い分。
あとお得意の「切り文」するなよ。
>呼び出したやりかたも、態度も言動も
「行為として人間としてとても許せるものではない」からです。
が大・前・提なんだが?
やったことバックレてお互い様ww
だから人間のクズって言われるんだよwww >>309
こちらは向こうの話を聞いてますが。それに疑問持って質問してもたいがい、?の答えが返って来るか逆ギレされるのがオチで気分害するから話したくなくなる。向こうが無礼と思うなら来なければ良い。来るなと言った事はあるが来てくれと頼んだ事など一度も無い。 いやね、受け入れろではなく
「会話」する気無いんでしょ
だったら会話にならないって批判するのはどうなのよって
全否定で会話にならないんだから、あえて批判する必要がある?
外道氏の方針は、教義の話や顕正会の主張はこうだって話しはNGで、差別用語を使ってでも罵倒しろ、でしょ
まあ、そういうやり方もあるでしょう
それなら会話にならないことを批判する必要は無いんじゃない?
会話にならないのが当たり前なんだから
今さら怒ることではないですね
会話にならない、そうだね!でいいんじゃない >>310
要約すると、会話についての話しに対し
テンプレの答えを求めているように見える
会話にならないのはお互い様じゃね
→死後硬直に回答しろ!
って雰囲気だが
これが会話ですか
またざっとスレを見てよくあるのがアンチに対し意見すると、その意見への考えではなく
お前は会員か、死後硬直に答えろ!って
会話になっていないのがあるね
>>312
>こちらは向こうの話を聞いてますが
具体的スレ番ありますか? >>314
何事も無く顕正会に対しては書き込みません。
顕正会員から折伏を受け「顕正会員には死後硬直が無いお前の爺さん地獄へ堕ちた」と恫喝を受けたから書き込んでいるおります。
それを擁護する今回の中国・四国大会の浅井会長指導は聞き捨てならない。
>>160に関する医学的データを公開するか浅井会長が全国民に謝罪するかまで書き込みます。 >>315
スレ番教えて欲しいのですが
過去スレは捜せば、ある程度見つかるのですが
該当レスがピンポイントで見つからないない訳で
でも話し的に、個人的恨みでやっている訳?
悪いとは言わないけれど、
それをアンチ全員に共感しろと言うのも乱暴では
そして、地獄って信じているの?
俺は信じないから地獄云々言われても何も思わないけど
死後の地獄の世界って科学的に説明も証明も出来ていないじゃない
地獄界?どこのライトノベルですかって感想だけど
個々の考えの違いですけど >>315
追加で、日本の法律上
「お前の爺さん地獄に堕ちた」は恐喝になりません
気分は悪いかもしれないけど >>317の
×恐喝
◯恫喝 で
いずれにせよ法律上は架空の世界の話しは扱いません
現実に生命、財産、名誉を毀損侮辱する意図の
発言や行動は違法となります >>314
292です。死後硬直白くて軽くうんぬん言われたので、死んだ人いちいち持って確かめているの?と聞いたら確かめてないって答えられた。 >>313
なーにをクソバカで低脳なコトを言っているのだ?>>1から言っておろーがw
「迷惑なシャクブクをやめろ!自己満足に他人を巻き込むな!」
8年氏やほかのアンチにしても堕地獄発言など「スゲー不快迷惑」だから言うワケで。
「このスレは否定するアンチに対して顕正会員が「絶対正しいを検証する」」スレですw
つまるトコロ「擁護者を自称して余計なチャチャを入れる外野は不要およびスレ違い」
この状況が変わらない限り全否定で顕正会シャクブク肯定発言はコキ下させていただく。
またトンデモ・迷信・非常識非倫理発言なども忌憚の無い意見と罵倒をさせていただく。
教義や主張を聞いたトコロで迷惑な行動が変わるわけではなかろーが。その主張もつまるところイカれてるしw
この教義はおかしいだろ!この主張はトンデモだろ!って言えば「アーアー聞こえないw」
「ブンテーのヒチン一般人には難解」「コピペで何度も言うな!」「正宗に聞け!」「アサイセンセイ本部に言え」
アンチ「ほーうwマトモに会話や返答する気ないんだなwwwなら全否定でいくわキチガイがwww」で91回とw
実際の会話にしても「顕正会側の主張が「顕正会の言うことを無条件にうけいれろ」だから「会話にならない」んだが?
逆に聞きたい「顕正会の主張にマトモなモノがひとつでもあるのか?」
あと、辻勧誘状況の意見と発言は現状報告なのであしからず。まあ勤務中迷惑だったしwww店に来るなよwww うちの個人情報を見ず知らずの会員にばらまいて、断っているのにピンポイントで家に来るな!薄気味悪いし迷惑です! >>321
コレも大問題だよな。弁護士雇ってるんだから個人情報の管理もしろよって。
コレだけでも「シャクブクは断固として断わってください」の十分な理由になる。
「個人情報を濫用するカルトです」ってな。 ひさびさにスレの本スジに立ち返って
シャクブクにカタチだけでも応じたら・個人情報を渡してしまったらどうなるか?を列記します。
個人情報を渡してしまった場合(TEL・ライン・住所)
・断わっても勧誘・会館へ行こうとしつこく連絡が来る。
・入れ替わり「別の知らない人」から上記をされる。
・チラシ新聞などをポスティングされる。知らない人の連絡先と一緒に投函される。
・断わってるのに自宅に勧誘目的の訪問をされる。知らないヒトに訪問される。
これらはシャクブクで恫喝まがい不愉快な思いをした方には「十二分に不愉快な出来事」です。
カタチだけでもシャクブクに応じてしまった場合
・数珠や経典などの宗教グッズを売りつけられる。
・新聞・DVDを買わされる。
・毎週日曜のゴンギョウに出るようにしつこく言われる。
・徐々に半強制的・恫喝まがいに宗教活動につきあわされる。
・これらを拒否しても活動強制の目的に連絡&自宅訪問が来る。
まったく関係したくない人間にとってカルトというのが迷惑千万なのがよくわかりますw
絶対に個人情報は渡さないようにしましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています