第91回】徹底検証!「宗教法人顕正会」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シャクブクの際のお断りのコトバとしてカキコ。
再度のお誘いやキッパリ断わりたい方に贈ります。
「私はあなた方への信仰のお話をお断りします。というのも呼び出したやりかたも、態度も
言動も 「行為として人間としてとても許せるものではない」からです。アナタ方の「行い」は間違っています。
それが改まらない限り、あなた方の思想を聞くことも受け入れることもありません。」 >>119
社長さん「死後硬直問題から逃げないで下さい、工場が潰れますよ」と警告しております。 顕正会信者従業員の、教義に従った手前勝手な手続きで、取引先から撤退させられたか壊滅的打撃を受けた派遣会社や零細企業なら結構ある >>120>>124>>125
何でこんな嘘を書くのかな 学会が裁判に負けたってさ
まぁ正確には学会っぽい奴らがやってると思われる自治会が負けたみたいだけど >>117
>本物の定義は?
あんた、アホなの?
浅井会長は、本尊について
「日蓮正宗以外の諸宗の本尊は悉く内容のないデタラメ本尊か、
或いは時機不相応の熟脱の御本尊、
或いは大聖人からの付嘱もない者の勝手に作りあげた偽本尊である。」
と書いている。※「冨士」昭和37年10月号 (冨士第4号)
何度もコピペさせるな!
教学不足のヤカラさんへw >>117は顕正会員が「日蓮正宗以外の諸宗の本尊」を拝む事なんかあるの?って話をしてんだろう? >本物の定義は?
これのレスです。
>何を持って偽物とし、それを掲げているとどうなるの?
これは会長の発言(書籍等)の記載がないから不明です。
偽本尊で話をそらす顕正会員w 日蓮正宗側の発言(書籍等)の記載もないから不明です。 偽本尊を追求してどうしたいのかがよく分からない
追求するほど、正宗の正しさを宣伝してもらう法華講が喜ぶだけなんじゃないかな
正宗にカルトサーフィンするリスクがあるから、攻め口を工夫した方がいいんじゃない?
確かに過去の発言はブーメランではあるが、ここで顕正会員答えろって言っても、会員は批判サイト閲覧禁止だし、大昔の発言や紙本尊の出所は教わっていないんだから答えられないと思うよ >>130
>不明です
って・・不明なのに偽だからいかんと言ってるの?
創価はレプリカでも同じ機能があり功徳があるから良いだし、
顕正会は紙本尊は中継機であり、祈る目安だ
紙本尊がなければ大石寺の方向に向かって祈る
て今の考えなんで
偽本尊を使うとこんな悪い事が起きるって、法華講サイトを見れば呪いの言葉的なのがたくさん出てくるけどね
科学的根拠は全く示されていないけど 昭和14年文部省の調べで、日蓮宗各宗派4,962寺、日蓮正宗75寺と正宗は弱小教団だった
だからこそ、自分達が正当な後継で本物だと強く主張したのでしょう
信徒や寺を増やして勢力を取りたいから
>諸宗の本尊
身延派など日蓮宗は大きい敵であった
偽本尊理論は戦後創価の折伏大行進の後押しになっていると推測する
昭和37年に正真正銘の正宗信徒の昭衛が言及するのは当然
まさかブーメランになるとは考えてもいないだろうし
そして平成3年に創価が破門されるが、偽本尊の事を良く知っているはずの信徒のほとんどが創価についた
(正宗信徒数800万人以上が30万人に激減)
こうなると、偽本尊問題ってどんだけ効力があるのかと 創価についたっていうより「創価に残った」という言い方のほうが正確だな
いや、信徒どころか僧侶や寺院ですら正宗から創価に鞍替えする事があるくらいだし >>126
事実やん
顕正会信者一家 活動の末ム所行き&引っ越し
使い捨て電気内装業者一家 心中
信者(白蟻)が多くいた埼玉蓮田の出発共同組合に派遣してた会社 そこから撤退 >>126
俺もやで
>>124だけど
社長はん隣近所を折伏して総スカン状態
数年は他県ナンバーの業者さんとの取引ばかり
還暦前の爺がこれでは町工場も末期です ていうか涌いてる正宗系の連中に繰り返し言うけどアンチには
紙切れ板切れ本尊とやらがホンモノだろうがニセモノだろうが関係ねえから。
ソウカと正宗との罵りあいなんてヨソでやってくださいwwシャクブクと同じレベルで迷惑なんでw
あと死後硬直や臨終24時間確認も知らない土人じゃないんで。 >>140
土人って表現はどうなんでしょうね
匿名とは言え公の掲示板で
ところで>>137>>138のような、真偽不明の
事で批判する事についてはどう思いますか?
◯教は間違っているから、こんな不幸が起きたって
顕正会の体験発表に似た雰囲気を感じるけど >>142
うんうん。そうだねそうだね
顕正会って真偽不明の事で批判するから、気持ち悪いよね
早くショウギに目覚めさせないといけないよね(´・ω・) >>141
「自分たちの世界が正しい」と思い込んでいる人にとっては
本尊が間違っているとか、そういう話はたぶん聞く耳を持たないでしょうね
ところで>>142さんは
「真偽不明の事」を言う輩に、相当お怒りな様子です
ということは「死後硬直が無い」という「真偽不明の事」を言った浅井先生に対しても
お怒りなのでしょうかね
反応が楽しみです 顕正会信者大仏(仮名)は、車一台につき駐車券一枚発行だと何回説明しても、一つの団体や会社あてに一枚しか発行しない。
他に、クリスマス無断欠勤蒸発乞食やマザーファック野郎、顕正信者のマイルールのせいで、良い事業現場から撤退だ >>143
まず最初に、会員だとの決めつけと、
人を馬鹿にした口調の書き込みは自重したら?
顕正会だけでは無く、アンチも真偽が不明な事を基にに批判するのはどうなのよ?って事です
人に言えることは自分自身の言動にも、同じ事がいえるでしょ
そして会員だと一言も言っていないのに、
つまり真偽不明なのに会員だと決めつけるのはどう言う理屈ですか
自分ルール?
アンチの批判をしたから会員だと決めつけたんじゃない?
たとえアンチと言えども捏造や非常識な言葉は批判されて然るべきだと思いますが
土人ねぇ
言葉は知っているけど、それを使うという発想は俺には無かったね >>144
「自分たちの世界が正しい」と思い込んでいる人にとっては
本尊が間違っているとか、そういう話はたぶん聞く耳を持たないでしょうね
この点は同意します
そかし、そこまで分かっているなら何故
死後硬直の質問をするのでしょう
会員は死後硬直しないと思い込んで聞き耳持たないのだから
どんな回答を望んでいるのでしょう?
御書に書いてあるから?
実際書いてあるし
じゃあ御書が間違っているんだねってなりますよね
浅井会長は御書の文を引用し説明している訳で
但し正法を守り活動している人(=顕正会員)っておまけ文が付いているけど >>146
いえいえ、死後硬直も臨終24時間確認で死亡宣告と届けを知っている「一般人」には
とてもとても言う言葉じゃありませんで。
800年前の迷信とヨタ話を21世紀の現代に本気にする程度の知能のニンゲンには
ソノ限りじゃありませんがww
もちろん批判にも値しないヨタ話顕正会体験発表並みの「荒らし」なぞレスする必要さえないもんで。
繰り返し言いますが本尊の真偽とやらもその程度モンですが?何か? >「真偽不明の事」を言う輩に
いやはや輩って
あなた普段もそんな口調なの?
女王様ですか
それはともかく、顕正会であれアンチであれ、真偽不明の事で正邪を決めつけるのは良くないと思う
顕正会の捏造はいけないがアンチの捏造は良いって通らないでしょ
そして、大人の対応とか常識持てと言う人が、差別用語や汚い言葉を使っちゃいけないでしょ
何か間違っていますか? >>144
逆質問で申し訳ないけど
・貴女の知っている範囲で結構ですが、知人の顕正会員はこのスレを見ていますか?
・定期的に顕正会員の女子は枕勧誘しているとの書き込みがありますが、
貴女は真偽についてどう思いますか?
所属する女子部に枕勧誘する人がいますか?
それを証明できますか?
そして、それを基に批判や、入信をちらつかせタダでやれるな!といった書き込みをどう思います?
顕正会を叩くためならOk?
女性としての感想でも良いです
顕正会の嘘や捏造を批判するなら、アンチ側も自分たちが嘘、捏造していないか律するべきではないでしょうか
ましてや、反論したからお前は顕正会員だとは・・ >>148
でさ
>>142の後半部分については、あなたのルールとして
どうなんですか >>151
ただの荒らしにどうしろと?イケダAA並みのアタマの悪いカキコだが?
枕営業と同じく反応するのもバカらしい。批判?ヨタガセ悪意の類だろ。
恨まれんなーwとは毎度思うが。ソウカ正宗一般人どんだけヘイト稼いでりゃこうなるだろ。 >>152
>>137>148そして新たな>>145は荒らし確定なんですね
荒らしはスレ的にまずいのでは
反応するのもまずいけど、これは荒らしだからスルーで、と注意喚起するのがベターではと提議します >>146
私がアナタを顕正会員だと決めつけている文言が>>143および>>144にあるんですか?
私は一言もアナタが顕正会員だと言っていませんよ?(´・ω・) >>153
安心しろ。荒らしに反応する低脳も荒らしだ。30回以上繰り上がって
風氏の警告を再掲するなぞアタマの悪い話だ。
会員らしきソウカ決めつけカキコはソノ当時こんなもんじゃなかったがな。
まだイケダAAのほうがうっとうしいぐらいだ。 と言うかAAスルーは当然として、捏造荒らし書き込みを真に受けている人がいるわけで
悪質なものは、これは捏造だと注意した方が良いのでは
沈黙が金とは全てに当てはまらないですし
慰安婦問題も沈黙していたらこじれたし
顕正会に限らず問題ある書き込みは、それなりの対処をすべきでは >>154
じゃあ何で死後硬直のコメントを求めるの?
その事に怒りは無いですよ
顕正会はそういう教義ですから
その教義に賛同はしませんが
顕正会を叩く真偽不明なアンチの発言から何故
死後硬直のコメントを求められるのか
過去の例からいえば会員答えろってパターンだから
身構えますね
魔女裁判散々見てきたし >>156
それほどい言うなら 目に余るようなら
番号を名指しにして「顕正会の体験発表と同じ程度の荒らし」
もしくは延々くり返すようなら「本尊真贋と同レベルのレスを繰り返すな」と
警告しよう。
カキコするのも反応するのもあまりにアホウすぎたのでスルーしていたワケだが。
てっきり自演かもと思っていたぞ? >>158
有難うございます
それが望ましいです
繰り返しますが、捏造を真に受けて顕正会を批判する人が少数とはいえいますので 顕正会被害者の皆様へ
顕正会の勧誘により被害迷惑を受けている皆様。
家族友人が被害を受けている皆様。 一般常識で勧誘を撃退、脱会が出来ます。
日蓮聖人によれば「正しい法華経を実践すると成仏の相(死後硬直が無い現象)が発生する」と説かれています。
顕正会員は勧誘の時「会員の葬儀で遺体は白く死後硬直が無かった」と発言します。
皆さんココで確認して下さい、死後硬直無いと言う事は法医学を覆す出来事です。
彼らの言う顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データは存在ません。
顕正会では、死後硬直(成仏の相)の有無は医学の知識が無い幹部が判断しています。
平成23年12月幹部会体験発表で「会員の死後3時間以上経過しても肘や指に死後硬直が無かったので顕正会は正しい」と発言をしていますが法医学的に間違っています(3時間後では肘や指には死後硬直は発生しません)
平成29年11月女子区長が体験発表で「東北地方のA医師が顕正会員は癌が消滅する、死後硬直が無い現象が有ると言った」と発言していますが。日本医師会に確認した所その様な発表や論文等は無い、本来医学的発表は各種の医師学会でデータと共に発表されるそうです。
この様な偽指導が行われる顕正会は浅井会長の認識不足指導力不足を露呈しております(過去スレ参照)
大津波で顕正会員のみ助かった。(顕正会幹部の判断です) 新潟の三条会館は水害で水没し使用不能となりました。
入信しない逆縁者に罰が堕ちた。 (顕正会幹部の判断です)
入会した者は全員に功徳がある。(顕正会幹部の判断です)
全て証拠がありません。
もし勧誘を受けた時は、
「顕正会と他宗の比較が必要です。顕正会員のみに死後硬直が無いと言う医学的データを見せてよ」と尋ねましょう。
「それまでは連絡をしないで下さい」と断りましょう。
究極の成仏の相である死後硬直を証明出来ないのは顕正会が偽物である証明であり、浅井会長の指導が謗法と言う事です。
因みに一般的に宗派を問わず穏やかな顔の死相が多いです。 顕正会だけではありません。
顕正会の間違いを指摘され逃げ続ける浅井先生。
会員の激減を誤魔化すなよ 。悔しかったら反論して見せろ。
一般会員も逃げるなよ >>157
>じゃあ何で死後硬直のコメントを求めるの?
死後硬直のコメントを求めたら
私がアナタを顕正会員だと決めつけていることになるんですか(苦笑)
そんなことを言うなんてレッテル貼りだぁ!(←誰かさんのマネ)
はぁくだらない((+_+)) あ、ちなみに聞いてみるんだけど
やっぱり死後硬直のことを聞いたらマズイんですか?(´・ω・) >>163
コッチはカラー版のチラシだったよw富士山イラストの。丸めてポイ。資源のムダだねえ。
新聞なら正月の七輪の炊きつけにちょうどいいんだが。 >>165
ズバリ>>1と
>>160です。
「騙すなんてひどい顔もみたくない」「こういう手法(だまし)を取るのを認める人間なら友やめする」
「死後硬直が無いなら死亡確認できないよ?」「いまどき迷信を大真面目にいうトンデモ集団とかかわりたくない」
しつこいようなら駅前新聞配り・新聞投函を指摘して「冬の夜にこういうのをやらせるんでしょ?冗談じゃない」
「ポスティングならマトモなバイトを雇ってくれ。無賃労働者はゴメンだ。」と詰めましょう。 >>165
法華講に入信しましたごめんくどさいってドア閉めれば来ないよ >>165
マリア様の心を近所迷惑にならない音量で部屋に流して聞かせてやれ >>157
>過去の例からいえば会員答えろってパターンだから身構えますね
何で、顕正会の擁護したいのか?
わからん?
顕正会員じゃなくて、反レスする。
あなたは、顕正会の「どの部分が正しい」と思ってるのか?
魔女裁判で逃げてるW >>134
>そして平成3年に創価が破門されるが、偽本尊の事を良く知っているはずの信徒のほとんどが創価についた
>(正宗信徒数800万人以上が30万人に激減)
>こうなると、偽本尊問題ってどんだけ効力があるのかと
これのネタ元を出せ?
正宗信徒数800万人って、こんなに多かった?
偽本尊を擁護してるのか? >>173
よくわからんけど、創価が破門される前は創価学会員も正宗信徒に含まれてたからでは? >>173
正宗信徒の大半が創価会員だったって事なのでは?
当然、創価が離脱すれば、正宗信徒は激減するな。
しかし「正宗信徒数800万人」って、ネタ元は? 確か創価学会は言論出版問題が起きた昭和45年の時点で公称750万って言ってたハズ
当時の妙信講つまり今の顕正会をはじめ、在来の法華講入れたら正宗信徒800万っていうのは充分合点がいく 顕正会は「資金がない」のか「IT」の人材不足なのかは、知らないが
HPが、約6年間も更新なし(笑)。
会員200万なんだろ(笑)。
台湾地震の義援金も送れない・・・
会員から10円集めても、それなりのそれなりの金額になるだろ。 >>162>>171
死後硬直についての見解はすでに書いていますが
そして>>161は質問に質問返しの上人をを嘲笑している
こちらの問いに一切答えてくれないのに >>178
当時の聖教新聞なり創価批判本なり読んでみろよ >>177
集めても全部先生の懐だよ
(´・ω・`) >>175>>178
破門時は今確認できないが、それ以前のピーク時には
創価発表で800万世帯(人では無く世帯)と言っていた
当然800万人より多い事になる
今の若い人は知らないのか
このサイトの表が分かりやすい
http://anti-nichirenshoshu.doorblog.jp/archives/49719198.html
文化庁発行宗教年鑑より
これで見ると570万人がどんどん減って26万人に
なっていますね
そして日蓮宗は350万人強を推移している 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f2c519fe5384e767e1c9e99abdcfc293) >>182
>破門時は今確認できないが、それ以前のピーク時には
>創価発表で800万世帯(人では無く世帯)と言っていた 。
だから「言っていた」じゃなくて「文証」を出せと。 >>183
800万世帯は有名だから、皆んな知っている前提で書いたのですけどね
じゃあ
文化庁調べの570万人が26万人でもいいよ
とんでもなく激減したことに変わりはないし >(正宗信徒数800万人以上が30万人に激減)
この文証を出せと?
>文化庁調べの570万人が26万人でもいいよ
どっちが正しいのか?
いい加減なレスは、書かない事! >>185
教団信徒の実数なん把握できないでしょう
各教団の発表数を合計すると日本人口の何倍にもなる
ってのも有名だし
しかし正宗において、桁違いの激減があった事は
確かですね
正宗信徒数については日顕、日如が発言しています
それほど懐疑的ならご自分で法主の発言を調べては
いかがですか
ネットにも御法主法話があげられています 信徒の数がどーの、ソウカがどーの正宗がどーの、勧誘被害だの、
連中が言う文証(笑)で顕正会が正しい根拠にはならない件について。
どーでもいいんだが。どーせならシャクブク件数が少ない順が知りたい。
こういう場合は規模でみれば大体カネだろ?ソウカ>正宗>顕正の順になるだろ。
なんで顕正がビリッカスといえば宗教法人のやるカネ儲けを一切やらないから。
あと義捐金や赤十字の募金の類も一切無いから資金規模があるとは言いがたい。
寺のやるカネ儲けはバカにならないぞ。 >>187
スマン。修正 勧誘被害だの×
勧誘被害をそっちのけで○ >>172
アナタのような人が、顕正会員は死後硬直が無いとか言う
浅井先生の発言にどう向き合っているのか知りたかっただけです(´・ω・) >>189
で、質問にはいつ答えてくれるの?
貴女の問いには、ほぼ答えたつもりですが
人を嘲笑しておいて、それは無いんじゃない >>190
何か過去スレで見たような文章だな。
皆に総スカンくらって消えたけど。 >>193
マジに死後硬直問題の書き込みを止めさせたいのだろう。
理由は判らないが本人とって最高に迷惑の様だ。 >>194
なんでそういう結論になるかな
>>147の
>御書に書いてあるから?
実際書いてあるし
じゃあ御書が間違っているんだねってなりますよね
浅井会長は御書の文を引用し説明している訳で
>>157の
>その事に怒りは無いですよ
顕正会はそういう教義ですから
その教義に賛同はしませんが
死後硬直の感想としてだめなの?
科学的に日蓮の説は間違っている、
同時にその説を基に指導する浅井会長も間違っているとの意ですが
それとも、踏み絵的に浅井会長を嘲笑罵倒しなければ納得しないって事ですか 「御書に書いてあっても科学的、医学的には間違ってることもあります」
なんて指導者として死んでも言えないだろうからね >>196
会員同士で何を信じるの自由だが
他人様に「死後硬直があるから地獄へ堕ちた」と言うから攻撃を受ける カネに拘らない理由
信者増やして日本制服(権力掌握)。顕正会の都合に合わせた偽法華経の国教化が、顕正会信者の最大目的だから。 時間稼げば自分達が、社会の支配階級になれるから。今のカネに執着しない。そんなのもいた >>186
>しかし正宗において、桁違いの激減があった事は確かですね
そりゃ、創価が抜ければ、そうなるな。
ばかでもわかる。 「顕正会 偽本尊」で検索すると・・
なんじゃ、こりゃ?
たくさん、でてくる。 外道さん
>>200>>201に反応したらNGですか? >>202 NGまで言わないけど。反応するのもイマサラな内容。ソウカ正宗板にフツーに落書きされてる内容。
レスをするまでもない。まあ関係無いし。
>>200=常識 ソウカの経済規模でふつーに解る
>>201 「顕正会 偽本尊」「ソウカ 偽本尊」「正宗 偽本尊」弥勒の降臨まで やっててくださいw
検索した結果ソウカ・正宗系のサイトなのはわかりきっておりますんで。
印刷屋のジジイが刷りマシした紙切れ拝んでるのをイマサラホンモノニセモノ言うレベルがもうねwww 顕正会は、100万人を達成したら10万人で国会議事堂を取り囲んでデモをする。
と・・・ しかし、未遂???に。
200万人を達成したら、なんかイベントある? >>204
自称100万人?
実動会員100万人? 100万人は、平成14年頃だったかな?
今年か、来年かには200万人になるんでしょ。
まあ、実質は3%〜5%と言われてるが。 >>206
退転会員によりますと実動会員7万〜8万人で頭打ち状態らしいです 今日出かけてる時に来たらしいんだけど バカだから携番置いていったんだよねw
何か面白いイタズラないかな? >>208
LINEで会員の皆様へ
浅井先生に「顕正会員のみに死後硬直を無い事実を医学的に証明して」頂く事をお願いしましょうと送って見たら。
本人が訴えても顕正会広宣流布のお手伝いしたと返答してOK 今日ビデオ放映というのに連れて行かれました
過去に一度行ったことがあります
その時と今回で共通の事を感じました
創価サゲと先生ヨイショ
過去に行った時も今回も創価学会批判が多く、新聞も何度か目を通しましたが元学会の登壇も多いですよね
凄く創価学会に対抗意識があるのは感じ取れました。
そしてやたらと先生が〜、先生のために〜、先生のおかげで〜と仏法云々と言うよりは浅井氏を持ち上げてるばかりの印象でしたね。 >>208>>209
イタズラをするって、常識的にダメだろ >>206
今年の7月までには200万達成を目標にしてる様ですよ
実際に活動されてる方は10分の1くらいなのかもしれませんが
>>208
最近会員を守るために法務部とかいうのが出来たみたいで某自治会も裁判を起こされたりとかもあるから辞めた方がいいですよ
そこまでには発展しなくても、顕正会のことで何かしらトラブル等に巻き込まれたらそれこそ勿体ない >>213
そのせいかどうか知らんが今月から「マトモに申請して駅前チラシ配りしてる」。
ケイサツ巡査警戒の目の前で堂々と配っていた。
まあ受け取るヤシはダレもいないが。なにより
「世法より仏法」などとタワケタことが鳴りを潜めるのはいいことだ。 創価↔対↔顕正会どちらも長い寿命は保て無い。
社会の片隅でひっそりと終焉を年内に迎える。
批判されてる方が堅実で在ると長持ち出来るが、創価は
大変な弱味が在る。
誠にお気の毒、残念な人達。 一部の幹部だけの密葬と、会員全部参加出来る本葬とって分けてやるんじゃない?知らんけど 会長葬儀よりも顕正会には、
後継者がいない。
城衛では・・ 浅井会長は、親父から講頭奪取
城衛も見習えば?
1974 年、正本堂をめぐる教義的対立から妙信講は講中解散処分を受け、
彼個人も妙信講によるテロ事件への加担責任を問われて、
日蓮正宗の信徒資格を剥奪された。
1975年、講頭の職を浅井昭衛に譲って、自らは顧問へと退いた。
なお、子息浅井昭衛の理事長就任から、講頭職禅譲に至るまでの経緯が、
実際には浅井昭衛の講内クーデターであったことは、
当時の青年部の証言で明らかになっている。 >>219
>実際には浅井昭衛の講内クーデターであったことは、当時の青年部の証言で明らかになっている。
ソースありますか? もし昭衛がクーデターを起こして会長職に就いたなら、法華講がここぞとばかりに攻撃するはず
教義は偽本尊等、組織的にはクーデターと大々的に
批判するはず
アンチ側もクーデターを指摘し、批判する書き込みは
見つからない
テンプレに入ってもおかしく無いくらい重要なことだ
法華経の偽本尊指摘は多数ヒットするが、昭衛クーデターは2つ位しかヒットしない
どう判断しますかね ちょっと調べたら下記のサイトを見つけた
甚兵衛死去の顕正新聞がアップされています
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/takeda0422/entry-12302908075.html
戒名の話はお置いといて
昭衛氏が死去したら、この新聞のように発表されるのでは?
密葬でも無く、顕正会流儀の通夜、葬儀ですね
故人に対し過大な表現はあれど、一般の葬儀でもそんなものだし
また、会長職が甚兵衛→昭衛(当時男子部長)となったように、昭衛会長→城衛(男子部長)となっても、前例があるから何ら違和感は無い
世襲制かと批判は出ても
そして、甚兵衛死去に伴い紛争や分裂は起こっていませんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています