南無妙法蓮華經を唱えなさい
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>>24 理屈を拒否するわけですなあ、宗祖の落ち度を認めない。 >>28
理は理のまま見るべきで
理が屈してるならそれは歪んでいる >>23
仏性と衆生を結びつけるための
肝心の曼荼羅が誤りだらけだもんな
日蓮はほんとに恥ずかしい僧侶だよ
身の程を知らな過ぎる >>31 2000円程度の出費で済むから書店にて
梵字の書き方 多々あるから買い込んで調べるべし。
日蓮が梵字にまるで無知なことが判る。
仮名文字でいうと、いろは すら書けない、
僧として出自は天台と言うが碌な師に就いて居ない。
>>33
愛染明王と不動明王ってことは
伝わっている
伝わっているということは文字として
役割を果たしてるのでは? >>34 不正確に伝承しとります。
例えば、仮名文字 『あ』『お』 『い』『り』
少し 長さ、はね、点などが違うと通じません。
是よりも酷い誤字で伝わっているのが法華の梵字書体です。
たった2000円の出費で正誤判定できます。
仏法は我が身一生の大事と思うならお調べあれ。
切り継ぎ、筆法が滅茶苦茶なものです。 >>35
その2000円の出費で得た知識が不正確なんじゃね? 南無妙法蓮華経
ハへr、
r-/ノ^くノ|、_
ノヾ{ヽ / j ノ
くゝ、k V _ノへ、
<、_,不、t―-´
〈 ∠イ|ト、 ヽ〉
小、 || `′
ハ!ハ ‖
{ | } _‖__ _
`ヽjノヒ~フ‖Y⌒ヾヽ
|| ヽヽ‖| ノ⌒ヘ
<‖―-、`‖ヽb-、tノ
‖、 ノ⌒‖´丁`ソ
‖ ` ̄‖ ̄‖ ̄ お元気そうで・・・。
>>33
ま、高野山の山伏階級修行で、それを思いついたんでしょう、日蓮君は。
現高野山に真田の宿坊近くに、日蓮の修行の地の碑石がありますから・・・・・。
高野山の山伏の流れを継ぐ高野山奥の院は空海の脇侍に愛染明王と不動明王がありますから・。 >>30
日蓮君は、神仏習合時代の曼陀羅ですから、なんでもありですよ。
正宗等で批判するなら、
久遠寺の日蓮宗系は日蓮の教えは正しいが(観心本尊抄)、行いは間違っている(真言亡国など)と修正論らしいでです。
日蓮マニア故に発見しました笑。 >>39
教えが正しくて
行いが間違ってるという意味が分からない >>38
宗祖が、どう考えたかは分からんが
ただそこに碑石がある、というだけで
あとは、君の想像でしかないよな? >>42
日蓮はこうだった…ああだった…って
分からんことを勝手にいう輩に眉唾なだけや 晃氏は何歳か知らぬが老化が進んでますな、
新知識の摂取を拒否するのはぼけ老人の表れ。
>>36
私が君に調査を薦める資料は、極めて入手容易。
デェーバナガリの古形を日本の密教徒は今も使用している。<凡そ1300年前の字体>
この古の文字が読めると現代のインド文字サンスクリットの文字が少し乍ら読める。
この事実を君は確かめたまえ。
梵字は神が人に教授した神聖るもの也、その呪は
ナマ サラバ シッダン >>46
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ密教ってバラモン教のイメージなんですけど
お釈迦様は密教を肯定されていたのですか? >>46
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお釈迦様は縁起を説かれていて即身成仏だと思うんですけど 密教も解くけど顕教の方が上だろう…
優先順位を間違わなければ密教も使っても問題ないんじゃない? >>50優先順位ね、※誤字教判の日蓮作成板曼荼羅、梵字を流用したが誤字判明。
日蓮に関していうと、彼が密教を学んでいないのは誤字を使用したことから判明する。
子弟関係になりやっと学べるのが秘密仏教の事相と教学。梵字はその初歩。
※天台智の五時教判は、彼の仮説で在り。歴史上の経典成立年代とは無縁の思考。
上の※二個を態々云う様な坊主は何処の世界にも居らんよ、己が飯の食い上げに成る実話あり。
どこかの坊さんやら、知人やら作家が言うことを鵜呑みにしないで、正確な歴史資料に
依って考えるべきだな、その50氏の様な態度は江戸時代の佛教学のまま。
ホンマニお気の毒な勉強を今まで通したものだ。
法華の題目を日々三座唱えれば即身成仏、疑いなし ←これってキ印確定じゃないかね。
居るんだよねこう云う人が、平成が終わりそうな今の世になあ。 未来になるほど五時教判が分からんくらい混乱すると
仏は予言してるんで想定内 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ釈迦牟尼仏言一切衆生悉有仏性 ∞ノノハ∞
川^〇^ハレこの麦ちゃんがつまらぬ>>51を切ってしまったw
一切衆生悉有仏性教えて貰ったんだけどねお♪w >>53 孔子様が仰る、糞土の衝は塗るべからず。
教えても深く務めず剥げ落ちる様な者はホットケなのだが、
君は管見という言葉を知っとるかな?諺、葦の髄から天井を覗く。
ガリレオの天動説と地動説の違いとかさ、是にほぼ等しい誤謬を通すのが
君の信奉する御宗旨なわけで、例えると平成の東海道線に蒸気機関車D51の
新規導入計画をJRが発表するより、前に進まない役に立たない代ものだよ。
君が懇意にしとる坊さんに私が記述した※の真偽を尋ねるが好いだろう。 >>55 君は簡単に一切衆生悉有仏性と書き込むが、こりゃ1000年は駄目かな?
という人物も世の中には居るもんだよ。
こういう者は死後地獄に逝き、反省の日々を因縁(約束とルビを振る先徳も居る)
として果たさねばならない。
サイコパス人格に仏性在りや?彼らは生前に恥知らずで自己反省をしない。
会話や観察するのも不愉快な奴らで、詐欺を生業とした故在日三代目男子を知っている。
オマエさっさと死ねやと言いたいこんな奴が、ひょっとしたら題目を唱えて信者同志で暗躍。
故に簡単にある宗教の信者に成り済ます奴も居る。
其の他の宗旨は捨てなさいと言う御仁は付込まれる可能性が大なのさ。
考えの表裏が無さすぎ。 >>56
※の真偽に迷って当然になるのが
末法の様相と仏が予言している >>57
この法華は世間的な善悪より
信の強弱のいかんで成仏すると日蓮は残してる 般 多 呪 多 得 想 掛 所 _,__ .耳 不 是 異 蘊 観 摩
若 呪 田 是 阿 究 礙 得/ ヽ. 鼻 増 舎 色 皆 自 訶
心 即 除 野 耨 部 無 / .l. 舌 不 利 色 空 在 般
経 説 一 神 数 涅 高 | 安 |身 減 子 即 度 菩 若
呪 切 呪 羅 人 礙 | |意 是 是 是 一 薩 波
曰 苦 是 三 三 故 | 堂 |無 故 諸 俊 切 行 羅
波 真 大 藐 世 ._ノ ヽ__, 空 岡 空 苦 深 蜜
羅 羯 実 明 坊 諸 ./´`''\ / ヽ谷 空 即 厄 般 多
僧 諦 不 呪 菩 聡 { , i \____/´ , ,.;;!無 相 是 舎 若 心
羯 羯 虚 是 提 依 ' } 人 i, 、;;ノ色 不 色 利 波 経
諦 諦 故 無 介 般 .l. ,〉. ´-- 、, -` .l リ.無 生 受 子 羅
説 上 知 祐 〈 l|.彡 -|- ,ノl 〉.受 不 想 色 蜜
菩 波 般 呪 般 波 l´ |> - .l -,''";l `i.想 滅 行 不 多
提 羅 若 是 若 羅 | .i . ;ヽ |.行 不 識 異 時
薩 羯 波 無 波 蜜 . | / ヽ,, ` ,/ .| ;;l 識 垢 亦 空 照
婆 提 羅 等 羅 多 .> | ,ヽ,, / | ;;;| .無 不 復 空 見
訶 蜜 等 蜜 故 | iノ ,'. ;;;ul ;;'i, l´,,;| 眼 浄 如 不 五 >>57
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ善悪は誰が決めるの?
ジャングルの奥地の首狩り族は悪なの?善なの?
狩をして動物を殺して生活している人は善なの?悪なの?
法律だって時代と共に移り変わるでしょ
戦時中戦って人を撃ち殺した人は善なの?悪なの?
お国柄でも違うルールに善悪付けるのは貴方?
考えの表裏が無さすぎ ∞ノノハ∞
川^〇^ハレ曼荼羅にお釈迦様を殺そうとした提婆達多も入っていますね >>61 会社に納めるべき
大金を盗まれたと言い、嫁の親に尻拭いしてもらう狂言師ってのは好きか?
こんな奴は何処の未開社会でも最先端文明社会でも駄目さ。
其の他色んな悪行を弱者に行っていた、巧妙に法網を掻い潜ってだ。
さっさと死ねよお前、地獄へ行って焼き直して貰えと言う事になった。 >>64
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ閻魔様にお任せしとけばイイと思うお >>65 但し、こいつは社会的信用が失せ、、数年の後に落伍して死んだよ。
社会の一線を下落して無価値と化したわけだ。
そんなこともあるので、人物に対し鑑識眼は必要だね。
>>66 梵字の書体の正誤を見ましたか?筆かな文字『り』の上に横棒が付いた
様な奇妙な長い文字が有ったら其れですよ。
以前に法華の題目を検分してどうしても読めない文字が在り、調べて是は
困ったものだと唸った記憶が有るのがその奇妙な文字でした。 >>68
一、御書何れも偽書に擬し当門流を毀謗せん者之有る可し
若し加様の悪侶出来せば親近す可からざる事
とある、御書ですらそうなら本尊はなおさらのこと
そういう悪人とは親しむ必要はない >>68
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ人間とは思えない奴がいますよね
思い出すと腹がたつので閻魔様にお任せしましたw
てかもう自業自得で死にました ∞ノノハ∞
川^〇^ハレお釈迦様が密教を説いた経典があったら教えて下さい >>69 でもってさ、大事な曼荼羅さんを調べてみた?
>>71 釈尊は密教を説かずと言えます。
密教はバラモンの家伝の供養法、祭祀であります故にです。
日本で云うなら神主さんの拝み方をするのは神主のみでしょう。
後世の西暦紀元3世紀頃になってインド中に流布し大いに流行した形跡が在ります。
アレほどの人なんだから密教も当然できただろうと牽強付会したのでは?
>>72
∞ノノハ∞
川^〇^ハレありがとうございました >>11>>75
一切法華経に其の身を任せて金言の如く修行せば、
慥に後生は申すに及ばず今生も息災延命にして
勝妙の大果報を得、広宣流布大願をも成就す可きなり
と言われる >>73 是は困った君じゃなあ〜例えばだよ、君の配偶者が不倫を重ねているし
婚姻入籍以前に、双生児を産んでいた、君はその女性を性未経験だから歓迎
と信じ込んでいたのさ。
と君の親兄弟から告げられたら如何する、え?乳首は桜色だったって君云うの?
そりゃ真偽を確認し、次の選択をするのが常識人じゃないかな?
君は信仰について考えが軽すぎるよ。仏を信ずるために疑うのが修行じゃないか。 >>78
信じるといっても
何でも信じるわけじゃないっすよー?勘違いしてない? >>80
念仏無間地獄と断定してるのに
なぜパラノイアなのか… 晃さんは、現日蓮法主様の直筆ご本尊を頂けるなら、どうしますか?
ご自宅の御形木ご本尊を返上して、現日蓮法主様の直筆ご本尊に替える? 日寛と日如のどちらが格が上か…?
とかそういう話になってしまう >>83
失礼しました。
現日蓮正宗の血脈継承の法主と言うべきでした。 >>84
血脈上、日寛と日如は同レベルだと。
御形木より直筆のほうが・・ >>91
なぜ歴代の貫頭を呼び捨てにされるのですか?
心のどこかで僧を軽んじていないでしょうか?
個人信仰という姿勢は、その表れではないですか?
宗祖日蓮大聖人はそのような信仰のしかたをせよ、と仰せですか? >>79 >>81 迷わず、君は信心を得たらしいけどその乗り物
整備不良ですよ。 一度下車して点検した方が好い。
三途の河縁で故障するまで判らんとは、情けないですな。 >>92
依法不依人が前提にあり
あまり人の権威をあげすぎると
本質が見えなくなる恐れがあると考えてる >>94
日寛上人、日如上人は権威を持ちすぎているから呼び捨てにする。こういうお考えですか?
晃さんは元創価学会なのでしょうか?創価学会では倪下や僧侶は権威主義だとか言ってましたね。
時の貫首は大聖人の御代理としての特別な役割や権能があります。それは権威ではありません。
ただ貫首や僧侶であっても凡夫ですから、間違うこともありますが、そういった己義等は用いなければいいだけなのです。
まず根底には 、僧であっても檀徒であっても、御本尊にお題目を唱える人に対しては敬う心がなければなりません。 >>96
敬う心は大切にしたいけれども
>>4で日興が末流と名乗ってるので
そのバランスで上人をつけて日興を超過せずに
呼び捨ての方がいいと考えたまで 日寛上人の享保四年二月十六日付『福原式冶状』に、
「五座三座の格式相守るべし」と・・・ >>102 晃氏は、◎ち◎い法華と古来から言われた、団扇太鼓ドラミング宗信者である。
近年、絶滅したらしいぞと国立精神医学部附属病院では噂されていた人柄だが然し、
此処に棲息者が居た、まるで珍奇な生物を見る思いがする。
あの日本カワウソ絶滅は惜しいが、天然痘ウイルス絶滅は人類には欣快!といえよう。
それと同様で、いなくたってちっとも構わないのが、狂信の徒なり、
◎ち◎い法華信者の存在を日蓮さんは泣いておるぞ。
>>103
日蓮が題目しろと言ってる
その通りにしてなぜ日蓮が泣く? >>106
あれは…晃視点で、あーいう風に2chが見えてた
という心象心理を分かりやすい画像で例えたにすぎない >>105 信解、円通しまさに行の基と成る。
信仰を持つのは人間である故だ。
仏に成れることの裏付の為の解慧を求め深めるべく
あらゆる経論と世間一般論に目を通して置くべし。
先師、先徳の仰ることは参考意見として承るが、今の時代に生きる
日蓮の弟子として通用する宗教と思想を世に出すのが仏弟子の誓願なり。
これくらいの気概を持ちたまえ。
題目を唱えりゃオールマイティってのは甘過ぎてどこの誰も聞いて呉れんよ。
日陰の賃貸住宅に住み着く、何処にでもいる詰まんない題目信者さ。 主イエスキリストの御名により…
異端の宗教が一日でも早く滅亡するよう切に祈ります!
アーメン!!!! >>104
晃さんのご自宅の御本尊は、
日寛上人の御形木御本尊とレスにあります。
言語で表現するには難しいのですが、
何となく「違和感のようなもの」は感じないのですか? >>109
大綱を存する時は余は網目を事とせず
と宗祖はいう
題目は大綱
世間的な思想は綱目に当たる >>111
本尊の御影については
この場で論じるつもりはない >>110
ヤハウェ信仰は西方のもので
東洋はブッダが主 >>108
ああニュース実況+板懐かしいね〜
大学生の頃はそっちでやってたな
そのスレは何書いてるのか意味わかんないけどね >>114
仏教は悪魔崇拝。神だと洗脳されてるだけではないですか?願いが叶えられても大きな代価を払ってませんか…家族の命とか >>115 人生で失敗しやすい人物の共通点は、人の話を聞かない性格の持ち主。
君はね、南妙法蓮華経以外の仏法を否定しとるみたいだが、
※君が開祖と思い込んでる日蓮さんが、現代に現れたら題目は説けない。
是は君に対する助言。
この文の意味を判らないなら統合失調症、もしくはボケだな。
※を調査するにあたり、先ずインド仏教史年表を開いてみるが善い、
多分君は信じられない思いをするか?知っててズルを決め込むか?
二択に成るはずだ。
日蓮が我を日本一の知恵者にしてくれと、虚空蔵菩薩に祈願したそうだが
宗祖の何処を信じたのか判らんが、君には智が足らんよ、先人の論を素直に信じるとはなあ。
おそらくは容易に詐欺に引っかかるタイプと観た。 >>121
法華経と現代の歴史学のどちらを信じるか
というなら法華経を信じますね 聞いてもしょうもない人の話は
たしかにあまり聞きませんね〜… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています