今暇なので昨日の疑問頭で考えるネタの続き。キリスト教の人は事実を科学的に否定されると未解決な問題を出してそれを
神がみんな作ったとか決めたとか?いやエホバの証人の言う事か人間のかなわない神を宗教団体に憑けるので我々では
良くわかりません。神とはキリスト教いやエホバにこき使われているのか◎出輪から内に居る団体に居て信じて入る人には
通用する魔法なんだろうけど。エホバでも何かおかしいと思う人が居るとしたらその人は信者と言えるのか?私も疑問に思
うけど、聖書なんてまともに見れば今となつては科学的に可笑しいめちゃくちゃでこれ信じないと信者とは言えないとしたら
今はまともな信者はいるのだろうか?それは皆適当に嘘も本とも都合よく使いわけて現実的にみな生きているから。正しい
とか正しく無いは力で決められる現実。正しくても多数決で否定される事もある。真実なんて私の頭や我々の脳のレベルでは
せいぜい一階の天井にも頭ぶっけられないいま飛び跳ねたけど無理。また今朝も頭は空回りでも書き込みのスピードは私は
凄いと自分でも思うけど内用が今位置 今突然思いついたけど如来は時間の壁に頭ぶつけ未来が無い悩みがあるのか
我々は良く先が解らない時は壁に頭ぶつけるのは何か如来と似ているのか ではホカホカ以降