【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】274
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悟ったと思う者は、体験、技術、見解などを書く事。
否定されても発狂しない。
罵倒、批判だけのレスはスルー。
修行もする事。(任意)
>>970が次スレを立てる。無理なら以降の有志にお願い。
前スレ【仏教】悟りを開いた人のスレ273天空寺】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1512522562/l50
●2ちゃん規制で書けない人は下記へどうぞ。
〓〓偽和尚 ◆qH7QdQmFhM管理人によるjbbs避難所〓〓
【仏教】悟りを開いた人のスレ の避難所【悟り】 >>283
それはその通りでしょう
理を学べばおかしな方向に行く恐れも少なくなる
学ばなきゃなにをしてるのか分からず
惰性の居眠り座禅とかに >>284
実証が起こったときにそれに気付くのでしょうね
一如の法としてずっとあることに気付かされる 神の実在?
存在論ってことかな。
存在が、
@造られたものと考えるなら、造ったものの意志を知りたくなるよね。
Aただあるものと考えるなら、なにから出来ているか知りたくなるよね。
Bなるものと考えるなら、原理(法則)を知りたくなるよね。 四十歳のおれたちの世代にとって、
日本三大美女は、広末涼子、後藤真希、篠原ともえ、な感じある。
三大美男子だと、イチロー、稲葉浩志、木村拓哉だろうか。
女子が、固い女性でも、イチローや稲葉にお願いされると「喜んで」といってしまうように、
男性陣は広末やゴマキにお願いされるとOKしてしまう。
現代っ子の三大美女って誰なんだろう。 日本文学は世界最高水準。
いえ、決して大言壮語ではありません。
避妊する娼婦の心理描写の上手な「JKハルは異世界で娼婦になった」、
いじめ文学の傑作「美少女を上手に○○○にする方法」、
官能小説の傑作「思った以上に透視能力」、
避妊をしない場合の女性の理想の一年間「テキスト9」、
結婚願望の書「説教師カニバットと百人の危ない美女」、
男になりたい女性の小説「金毘羅」、
フェミニズム文学の傑作「プラトニックセックス」と、
女性を描いた小説群では日本は世界最高水準にあります。 >>286
> その為にはやっぱり「知ったこと」は一度全て
> 手放さないといけない
例えば、公案は人為的に(知った事では)解決仕様がない問題(無理会)を与えて思考の限界点を突破させる方法と言えるでしょうね。
つまり、「知ったこと」というのが実は何であるのかを知らなかったと言えます。 >>290
ソークラテスが「私は知らない事を知っている」と仰ったそうです。 「知っている」ということは一体どういう事なのか?
それについて今迄知らなかった事を知れ、と。
思考放棄や無心の状態になる事ではなく、思考したり止んだりするそのもの自身を知れ、と。
知るものの正体はじつは知らされるものであった、と。
求める事もなく、捨てる事もない。
即心是仏、平常心是道、諸法実相。 ん?
捨てろ!捨てるものなど一切ないのだから。
だな。 >>288
意義あり!
深キョンと大塚寧々のが断然。
あと、ロリ期の富田靖子だ! >>294
読んだよ。連番ね。
でも、魚君の心情を考えるとね。
天空寺は、飽きた。新しい世界を求めたのに。
>なんか書けwww
>最近の餓鬼どもは逃げる事しか知らんのかwww
単なる信仰告白、勝手な造語等による妄想の垂れ流し、根拠も示さずただ罵倒のみを繰り返す行為など荒らしとして排除
します。
だ。そうだ。、魚君。
日本鬼子さん、このように感じました。
>ぱーぴまんの負担が上がるので
感じない感じないw
ブラックリスト、さらに半年のびるなぁw >>297
>深キョンと大塚寧々のが断然。
>あと、ロリ期の富田靖子だ!
ちょっと、深キョンだけ、浮いているような。
うまれが、80年代だぞーw
80年代は雰囲気が違うわ。 >妄想、罵倒、何でもOKでしょう?
>スレ主自身がそれを行っておりますので。
>つまり、根拠を明示する必要はこのスレでは全くないと言うことです。
>さらに、科学的証左の不提示、論理的整合性の欠如もって
>批判することもできません。
>何でもOKのスレですのでどうぞご自由にw
おっと、パーピマンがなんか書いているな。
もしからしたら、魚君大丈夫かも。 >>264
失礼しました。、なんでもありのスレなんですねw
パーピマンが自身が言ってますので。
管理しやすいように連番ですね。 >>300
ぱーぴまんが中々出没しないが、リア充を演じてるのだろうか?… >>302
>論理的不整合を指摘しても、「神と実在」の定義不可では。何とでも妄想に逃れられますよw
これを敢えて、定義しようとするんだから、できる人は限られるだろうなぁ。と思う。
おれは、できないから、見ているだけだけどね。
パーピマンが、これはというものには、反応するでしょう。
彼の私権、または、彼が反応するものを楽しみに見ている。 >>243
この話のかなめって、こいつの扱い方だと思うの。
> 移り変わらないものと、移り変わるもの。
社会生活をおくる上では、白黒つけることは必要だと思うのよ。
灰だけで上手く回るほど、甘くないでしょ。
ただ時として、無意識的(慣れすぎ)に白黒つけてしまうことでかえって、
出口のない迷路になっちゃったりすることもあるでしょ。
ものごとを考える時は、そもそもそれは白黒つくのかそうでないのか、
先にアタリをつけたほうがマシになることが多いと思うの。
んーだから、映像を実在か非実在かでハッキリさせてしまうと、
アタリをつけるっていう発想自体があり得なくなっちゃうから?
そこは前提として実在非実在両立(灰)、にとどめておいてるのかなあ?わたしは。
つまりめりくりってことよ。 >>246
>>242 に当てはめると、
個我は錯覚の一形態で、
空は道標の一形態かな。(報いとセットで)
すみませんがもし使い方が変だったら、
間違ってるとこ教えてもらえますでしょうか…。 >>307
空即是色。
色を方便としてみて下さい。
華、和、刃、怒など、色々当てはめてみて下さい。 >>308
んー……色はあくまで表象ということなんでしょうか…?
>>309
空の解釈って、空っぽとか空しいとらえる人と、(ネガティブなかんじ)
流動的とか融通無碍ととらえる人がいる気がするんです。(ポジティブなかんじ、わたしはこっち)
同じ語句なのにここまで扱うニュアンスに違いが出るのは、
どういう理由があると思いますでしょうか。 >>310
アストラル界。
アニメ的説明になります。
呪文の詠唱を必要とする魔導師。
詠唱を必要としない魔導師。
強さは歴然ですよね?
詠唱は文字界、理屈屁理屈うんちくです。
詠唱無しは空での思考。
言語を必要としない、超高速思考回路です。
信じられないかもしれませんが、貴方は歩く時、歩く事を粗意識していません。
空で歩いているのです。 基本、言語で全てを理解しているつもりの私達には、空を見る・知る事が出来ません。 >>312
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦は体感的に空っぽだったて思ったんですけど
アニメで例えるとどうなりますか? 歩く事の難しさ。
足首、膝、骨盤の角度調整。
重心の移動とバランスの維持。
他にも有るでしょう。
言語ベースで制御してたら間に合いません。
高速思考回路、空で歩いてます。 >>274
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ青葉はチャーシューの切り方がちょっと変わっていますお
肉の臭みを感じる時がありましたけど一緒に行った友達は
そう?って言っていたので麦の体調だったのかなぁ...そんな感じです >>315
∞ノノハ∞
川^〇^ハレちょまwモンキーモモググってきますwww 空の続き。
高速思考回路、空は成功体験を納めます。
なので悪事を重てはいけません。
一般人として、兵法を基とし業を重ねることも許されません。
整っていない空から授かる第一の言葉は、信用してはいけません。
人は、この第一の言葉を無意識に信頼し、理屈屁理屈うんちくを並べ肯定します。
罪を重ね成功し、成功体験とし繰り返す者にとって、罪の行いは正義となります。
このような輩を切り捨てなければ為らないとしたのが、江戸時代です。 >>317
ごめん。ミンキーモモだったw
ラブラブミンキーモモ、お願い聞いて
ラブラブミンキーモモ、お願い聞いて
魔法のプリンセス
トキメク予感、何かが待ってる
今日の向こうに
時よ回れー夢のお話
どんな私に、出会えるかしら?
大人に成ったらなんになる?
大人に成ったらなーんになーるー
ドリーミーング、オーイェイ
夢はきっと叶うわ
ラブラブミンキーモモ、お願い聞いてー
こんなんw >>320
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ人間に生まれ変わるんだねお
悟った方は生まれ変わらないの? >>316
俺も肉臭いのは、苦手だ。なんせ、小さいころは、肉が嫌いだった。
親父も、伯母も、肉魚を一切食べない。
爺さんが、親父に対して、肉の入っていないカレーライスなんか美味しいかよw
だから、肉料理をあまりしらなかった。とんかつもw
はじめて、とんかつを食べたのは、高校の友人とトンカツ屋に入った時だ、何これおいしじゃんwww
まぁ、こういう事で、俺も肉の匂いは、少々敏感だ。
疲れたときは、やはり、カツカレーだなぁw >>314
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ歩く難しさで足腰が弱ったお年寄りを思い出しました
ヘルパーのお仕事した時歩行器使ってる方が歩行器使わないで食事スペースに来た時
麦が後ろ向きでバックしながら両手を繋いでお部屋まで誘導したんだけど
息を合わせる為に1♪2♪1♪2♪って2人で言いながら歩いたおw
麦はお年寄りみたいに歩行困難なのかなぁ
年取ったら動作も考えながらになりそうな気がします 言葉のサラダは、統合失調症の方が自分の思考を統合する事(まとめあげる事)ができないために生じる症状です。
思考をまとめられないため、会話がただ単語を混ぜ合わせただけの意味不明な文章になってしまい、これを「言葉のサラダ」と言います。 >>327
おれは、君の方がおかしように思うよ。
おたくは、専門医か? >>322
∞ノノハ∞
川^〇^ハレカツカレー食べたくなったw
朝は大根の葉っぱオカカと胡麻油で炒めて塩コショウしたやつ食べたんですけどねwww >>328
>>327は引用した文章で、私の書いた文章ではありませんが? >>330
専門医じゃなければ、判断できないだろう。
>>>327は引用した文章で、私の書いた文章ではありませんが?
このように、判断を下して、コピーしたんだろう。
あらためて聞く、オタクは専門医か? 句読点の位置がおかしい。
文章の脈絡が飛んでいる。
改行の位置がおかしい。 >>332
おれは、自分で言っているよ。文章が苦手だと。
それを君は、疾患と結びつける。
その方が、おかしいと思うがね。
思い込みはいかんよw >>323
∞ノノハ∞
川^〇^ハレ麦も文書おかしいなぁw
年取ったらじゃなくて足腰弱ったらかなw >>334
いや、おかしいよ。
論理が飛躍的過ぎる。
文章の上手い下手とは違う。 >>333
なんだ、わからないの?
オタクは、専門医か。と聞いているだけだけど。 >>337
>>なんだ、わからないの?
そうした質問の仕方は普通あり得ない。
何故なら、私の身分を私が分からないことはあり得ないから。
>>オタクは、専門医か。と聞いているだけだけど。
私なら「オタクは専門医か?と聞いている」と書く。
句読点の位置がおかしいのはともかく、わざわざ「だけ」とか書くのは私からの指摘に対して耳を塞ぎたい状況でもあるかのように思える。 >まぁ、こういう事で、俺も肉の匂いは、少々敏感だ。
>疲れたときは、やはり、カツカレーだなぁw
自分で言うのもなんだが、脈絡がないなw
これを説明すると、面倒だw
面白みもかける。いや、その前に理解してもらえないか。
もう少し、ひねらないといけないなぁw
>>336
君も似たようなもんだよw
文章が下手なのが、精神疾患とすぐ結びつくんだからさぁw >>338
>わざわざ「だけ」とか書くのは私からの指摘に対して耳を塞ぎたい状況でもあるかのように思える。
何で、そんなに思い込みが激しいんだ。
俺のことより、君の方が心配になってきたよ。 >>339
>自分で言うのもなんだが、脈絡がないなw
>これを説明すると、面倒だw
>面白みもかける。いや、その前に理解してもらえないか。
>もう少し、ひねらないといけないなぁw
↑
いいえ。
面白みとか、ひねりとか、そんなのは文章の脈絡の構成とは関係ありません。
あなたは、先のカツカレー云々の文章のどこが脈絡ないのか分かって無いようですね。 >>340
思い込みとは言えませんよ?
その文章を書いたのはあなた自身ですから。 >>言葉のサラダは、統合失調症の方が
>>自分の思考を統合する事(まとめあげる事)
>>ができないために生じる症状です。
文章の上手い下手ではないんです。
ID:UbiCHde4氏は自身の思考の統合が出来ないから文章が支離滅裂なんです。 死んだらどうなるか考えてみる。まず生きている空だで痛いいやの異体いや遺体は亡くなるけど異体は残る霊か霊には痛いはあ
るのだろうか多分テレビやラジオでも痛いは未だ実現出来ていないから難しい化。たぶん観るだけなら出来る霊かも、我々は現
実でも景色を見てる説きは善い例か?つまり霊となつても観るだけ受動的な観察は出来る鴨、それじゃ頭と眼と耳の様なものは
生き残る?のかも?仙人の様な修業すれば物質化も可能か?それが何の価値があるのだろう?まあそれぞれ好きなようにやるだ
けの妄想世界。でもこれからのテレビで見る聞くだけではなく匂いは簡単でも触覚温度感覚等はやろうと思うと大変だしあまり
意味ない。全然関係ない師匠からが禅かけの声が?出鱈目なだらだらな妄想は止めましょう。寝たあとで起きてネタこんなのし
か出ない。まあ我々はこの世うにドタバタなドラマを演じる役者には間違いないか?でもいい人も悪い人も役ならドラマには
ひっ用なのか悪い役のひとは人相が悪いわけでは無いのはドラマと違うけどでも役立っていると公には言わないルールになって
いる野鴨ドラマだから作者と演技者と鑑賞者の三者が同じなら立場解りすぎると面白くないし解らないと苦しいだけの役では
不味いから適当にわけわからなくても解るような微妙な所に僧いうぼさあつとした役立つのか役に立たない役の人が配置されて
いる野鴨作者と演技者と見る人が感同すれば心は満たされる野鴨でもなかなか我々は役に泣かされてでもそれがハラハラ観たい
という人がいるから解ってあげなくてはこれくらいでまあ良いかでも少しずつはまあ良いになれば満足化
?鬼和尚さんは下腹に卵?を気を集めさあ鳥として孵化させる野鴨でも私は小周天の行はすぐ飽きてホカホカ
をさまよい今は冬今朝は寒すぎ >>343
そうなの、それはどうもすいません。
思考の統合が出来なくてw
>文章の上手い下手ではないんです。
>ID:UbiCHde4氏は自身の思考の統合が出来ないから文章が支離滅裂なんです
で、すぐ、疾患と結びつけるわけですか。
では、再度お尋ねします。あなたは、専門医なのですか。
ことばで、はぐらかすなよ。 ジャンキー様の説によると、ジャンキー様の病的自己愛以外は手放すべきだと、おっしゃっていますう笑
4junkie-ooyama2017/12/25(月) 12:45:13.30ID:OjjXfu46>>286
>>252
>その為にはやっぱり「知ったこと」は一度全て手放さないといけない
「手放すものが手放されるもの」と知ること。
即心是仏、平常心是道。 ジャンキー様によりますと、ジャンキー様の病的自己愛に汚染される道こそが、
即心是仏、平常心是道、諸法実相。
であり、
ジャンキー様の病的自己愛は、捨てる事もない。
求める事もなく、ジャンキー様の病的自己愛は成立しているのです
292junkie-ooyama2017/12/25(月) 13:50:01.11ID:OjjXfu46
「知っている」ということは一体どういう事なのか?
それについて今迄知らなかった事を知れ、と。
思考放棄や無心の状態になる事ではなく、思考したり止んだりするそのもの自身を知れ、と。
知るものの正体はじつは知らされるものであった、と。
求める事もなく、捨てる事もない。
即心是仏、平常心是道、諸法実相。 ジャンキー様によりますと、ジャンキー様の病的自己愛は捨てるもの一切ないのだから
ジャンキー様の病的自己愛は捨てろ!ということですう。
即とは、ジャンキー様の病的自己愛
293junkie-ooyama2017/12/25(月) 13:58:02.49ID:OjjXfu46
即!
即には不生も挟まらない。
295junkie-ooyama2017/12/25(月) 14:06:39.35ID:OjjXfu46
捨てろ!、捨てるもの一切ないのだから >>345
ジャンキーの妄想による粘着現象かも笑。 >>339
>> 自分で言うのもなんだが、脈絡がないなw
>> これを説明すると、面倒だw
>> 面白みもかける。いや、その前に理解して
>> もらえないか。
>> もう少し、ひねらないといけないなぁw
あなたは、他者からの「脈絡が無いという指摘」は認識していても、自身の思考を統合できないから「何故自分の文章には脈絡が無いのか」を認識が出来ないんですよ。
それが
>> これを説明すると、面倒だw
>> いや、その前に理解してもらえないか。
と文章に出て来てるんですよ。
行間を読む方法は学校で教わるし、その浅深に個人の差はあれど、あなたに違和感を感じているのは私だけでは無いと思いますよ? >>350
専門医ですかと尋ねているだけなに。
なんで、はぐらかすかね。 追伸
別人格を装ったところで、自身の思考が統合出来る様になるわけじゃないし、文章の癖も隠しきれるもんじゃありませんから。
タ=でおー
哀れな統失ピエロw >>354
やはり、狂犬ジャンキーの憑依活動だったか笑。 >>352
精神疾患とすぐ結びつけるやからが、何にかいるw
誰だか、わからんけどな。 修正、ジャンキー様の病的自己愛以外は捨てろ!ということですう。
ジャンキー様によりますと、ジャンキー様の病的自己愛は捨てるもの一切ないのだから
ジャンキー様の病的自己愛以外は捨てろ!ということですう。
即とは、ジャンキー様の病的自己愛
293junkie-ooyama2017/12/25(月) 13:58:02.49ID:OjjXfu46
即!
即には不生も挟まらない。
295junkie-ooyama2017/12/25(月) 14:06:39.35ID:OjjXfu46
捨てろ!、捨てるもの一切ないのだから >>356
ジャンキーも含めて言えることだが、病的自己愛が濃いだけで、平等性智が無い笑。 狂犬ジャンキーは最近狂犬らしく狂わずに姑息になりつつあるからなあ・・・ジャンキー疑惑笑。 トランプの思考回路を見れば、ジャンキーを理解できる笑。
トランプの方が騙し能力は高いけどな笑。 >>359
2ch一年なのに、結構姑息だw
誰か、後ろにいるんじゃないのw
一年というのも、当てにならんしなぁ。
まぁ、この頃はどうでもいいけどね。 >>361
ジャンキーは、俺の厳しい躾に参ったのだろう笑。
八宗綱要に、三論宗の教義に関してあったが、
我執と法執があるらしいが、
病的自己愛が濃いのが我執ジャンキー。
左翼云々と狂い禅歴30年とか固執するのが、社会的定義に執着するのが法執らしい。
ジャンキーは両方完備している、
ジャンキーは2ch心と宗教版で、伝統宗教で発狂レベル一位であることは間違いない笑。 昔のジャンキーは素直に狂態を現していたが笑。
鬼和尚の仏教勉強会 悟りの真実 3 [無断転載禁止]©2ch.net
984 :神も仏も名無しさん[]:2017/07/29(土) 06:04:53.61 ID:2MJ0yUUWデパスマンだ!
\\\└(՞ةڼ◔)」////
デパスマンすごいなあ!
134 :神も仏も名無しさん[]:2017/07/29(土) 06:05:22.91 ID:2MJ0yUUWデパスマンだ!
\\\└(՞ةڼ◔)」////
デパスマンすごいなあ!
382 :ジャンキー大山[sage]:2017/07/29(土) 08:26:07.85 ID:2MJ0yUUWギャハハハハ
馬鹿がw
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1442286272/l50
ここもジャンキーがいる >>362
宗教版で、多くの人を見て来た、でおーならわでの、見解だろうね。
彼は一方では、勝義を語り、何でもありのような言い回しをする。それが、都合が悪くなると倫理を持ち出す。
でおーは、一貫している。慈悲のないやつは、見性したと認めない。 >>364
>慈悲のないやつは、見性したと認めない。
ううううう、昨日、東方教会的キリスト教研究でクリスマスプレゼントを土産をもらい、
これをネタに公案で・・・・笑。
世話になっている坊主は余裕で知っている、俺の気づいていない事に気づいた・・・笑。
日本に多い西方教会は「友情」という概念が薄いらしい、東方教会に影響を受けた神学者の本によると・・・。、
今思えば、たしかに、せったんの文章で冴えていたのは「友情」風文章だった笑。
せったんはキリスト教大嫌いだったらしいが笑。 せったんの「友情」風文章に衝撃を受けたのは支店長よりも早かった笑、過去自慢笑。
そのあと、せったんと支店長がバトルしていたな笑。
修行は支店長の方がトントン拍子に先に進んだだろうが・・・せったんによって・・・笑。 >>366
その辺を読んでいる。
支店長は、気づき。一方の誰かさんは気づかなかった。
でも、せったんはその一方にも、手を差し伸べていた。
公案に対してせったんはどのように思っていたのか?
その辺も、一緒に書かれているような気がした。 >>367
せったんは公案不要論だろうな。
ジャンキーみたいな気狂いが出てくるから・・・・笑。
せったんの弟子になった、「意味無し」氏は臨済宗坊主だったらしいが・・・・。
せったん寺で、無駄に必死に坐禅し過ぎで云々てあったなあ・・・・。
俺は、俺個人的状況があったので、昔は、ある程度必死禅が必要であったし、ま、それなりに使いこなせつつあったが・・・・、結局、まだ必死さが抜けられず問題を残し、今回の修行の冒険は、その辺がテーマだった・・・。 >>638
必死さを続けられるというのも、才能です。
ことに当たらないと、やらない人(おれ)w http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1132148373/
坐禅と見性 第三十三章 石ころ以下
216 :せったんmyoejoe:2005/12/16(金) 19:55:49 ID:1boH+0kq
慈悲とはものみなこのとおりにあるのに、顛倒妄想の故に届かぬのを、なんとかして手を差し伸べてやりたい、結局はただこれだけです、喜怒哀楽も涙の出る風景ももとこれ、筆舌に尽くせぬ親切、滞ることを知らぬ本来人。 http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1136597185/
坐禅と見性第三十五章
513 :せったんmyoejoe:2006/01/25(水) 13:38:21 ID:pZFZqmrA
まずもってこれを抜き、至心帰依です、どこまで行っても足らはざる、ようやく地球のお仲間入り、鳥にもけものにも花にも空の雲にも涙を流す、申し訳ないというんです、めったらのわしもどうか見捨てないでくれと。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/psy/1154011384/
坐禅と見性 第43章
225 :せったん@myoejoe:2006/08/03(木) 20:24:04 ID:O6aJUqtK
臨済宗 曹洞宗あっちこっちどうしようもねえの、ほったらかしてじかにお釈迦さま、達磨さん、はい道元禅師に帰って下さい、1人3人そういうのいりゃ、日本も世界も救われるよ。 193 :せったんmyoejoe:2005/12/15(木) 20:15:53 ID:qr7kGeWa
>>158悟った人は裸でまっすぐ、そうねえたとえば野のけもののようにものみなを信ずるんです、それ以外にありえない、
人間ならば人間の仏、人間であるその上に人間だという不必要、自分の上に自分を着る不都合ですか。
人間ならば人間の仏
喜怒哀楽も涙の出る風景ももとこれ、筆舌に尽くせぬ親切、滞ることを知らぬ本来人。
そうだなぁ・・ まさにこれ、↓
別人格を装ったところで、自身の思考が統合出来る様になるわけじゃないし、文章の癖も隠しきれるもんじゃありませんから。 先天的に自身の思考を統合する事が困難な上に、体験や知識も無しに宗教を語ったから、当然に2ちゃんねるでは弄りネタの対象となる。
が、弄りネタにされたところで、先天的に自身の思考を統合する事が出来ないから、反論もままならない。
そこで、考えたのが自演である。 しかし、他人を装ったところで、自身の思考が統合出来る様になるわけじゃないし、文章の癖も隠しきれるものじゃない。
所詮は統失なのである。
でおー?支店長?タ?童天?てんぐ?・・・
根が統失なだけに、いくら他人を装っても書かれている文章にその癖が出てくる。 で、本題に入ろうか。
その統失君が叩く相手を見ればわかる。
自身が統失で思考を統合する事が出来ないから、公案等について語る奴を叩く。
何故なら、それらは体験を思考として統合し言語化する作業を伴うからであり、それは統失君の最も苦手とするところというか、統失故に出来ぬ、叶わぬ事だからである。 でおーというキャラクターを使って特定の方に執拗に粘着してdisるのはそうした背景があるからである。
要するに統失コンプなのである。 >>381
junkieもでおーもどっちもキチガイだろw
統失コンプなのは二人とも同じなんだから
関わらないのが一番! セッタンによってとんとん拍子に進んだ
支店長のアル中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています