【イエス】命の輝き 『神の家』74軒目【キリスト】
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ここは、ネット上の超教派の教会です。
イエス・キリストを信じ、教えを守り、その教えに従い愛し合う者達のスレです。
リアルで教会に縁遠い方、行きたいけど心の準備がまだな方、そのような方や、
教会に毎週行っている方でも、みなさんがイエス様の御名のもとに、
集い、語り、祈り合う場所です。
前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1512825379/ 僕は今夜中に明日用のカレーを作ってましたけどね。
カレーって辛さあり甘さありではないですか。
ピラトの善玉悪玉はどうなのでしょうか。カレー的解釈で解決つきませんか。 >>362
まず一つ。
信仰とは個人と主の関係であって、その信仰の深さは比較するものではない。
スタートした時間と走る速度が違うのに、
誰が早くゴールするかというマラソンを競うかのような表現は的を射ていない。
それに欲望の話はもちろん10階の条件であって
祈りが正当化されているように、個別の段階において否定される類のものではない。
だがしかし、努力できない境地になったら
運動は逆効果で完全に恩寵のみの世界になる。
これはもちろん、聖書で努力が否定されていないのと同じく。
だからこそ方便が存在する。 信仰は弱肉強食のパワーゲーム・・・!とか
一体どこの戦略シミュレーションなんやろな
どのみちネットで行者風ふかしてるモグリはドンケツやろが
スウェデンボルグ厨の禅僧をゴリ押ししてくるし
はよ消えて欲しいわ ユダヤ人自治区には、重罪である死刑権限なかったわけで・・・
死刑裁判も、死刑の執行も、法治国家ローマ帝国の権限だった。
ピラトはイエスが無罪だと判断したし、釈放努力はしたが、
最終的には、ローマ帝国の権限において死刑の執行をした。
が、ピラトは「俺はこの裁判に責任ねーからな! おまえらユダヤ人が決めた死刑だからな!」と言った。
つまりピラトにとって、イエスの死刑は、ユダヤ人の間のリンチでしかないわけよね?
だが、度重なる暴動にウンザリしていたピラトは、暴動を抑えるよりも、
リンチを容認して死刑の執行をしたわけだ。
だから「ユダヤの王を自称した」という罪状を認めたくはないわけ。
「貧相なオッサンの死刑(罪による量刑)の執行はするが、暴動を危惧した政治的判断つーやつ。
こんなド田舎の野蛮人共のおかげで、法治国家ローマ人のプライド傷つけられて、マジ気分悪いわ!
てかコイツラ全部死なねーかな」>ピラト
そりゃ、皮肉もやりたくなるよなー >>363
そういうことではないですよ。
はっきりしているのです。
裁判といっても、現在の裁判とは違う事もご存知だと思います。
ものすごく簡単にわかる事は、イエスをつかまえて、祭司、大祭司
長老、など、ユダヤ人の神殿関係者たちの中で罪にさだめられて、
そしてピラトのもとに連れて行ったのですが、ピラトは抵抗したのでした。
だめですよ、ピラトは罪はないとはっきりいったのですから。
なので、ピラトが罪にさだめたという文言を
唱えさせられているのは、
さらなる、卑怯がかくされていると見なければなりません。 >>362
うん、だから「本当の信仰」なんてない
そして、自力の他力、他力の自力、という「運動」に価値を見出す
なぜなら、あなたが言うように、「努力できない境地は恩恵のみの世界」だから モブは相変わらず「外野のモブ」だよなーw
ネクザさんのサロメばりに懐かれてて正直キモいw 使徒信条
我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。
我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。
主は聖霊によりてやどり、おとめマリヤより生まれ、
ポ ン テ オ ・ ピ ラ ト の も と に 苦 し み を 受 け、十字架につけられ、
死にて葬られ、陰府にくだり、三日目に死人の内よりよみがえり、
天にのぼり、全能の父なる神の右に座したまえり。
かしこよりきたりて生ける者と死にたる者とを審きたまわん。
我は聖霊を信ず、聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、
からだのよみがえり、とこしえの命を信ず。
アーメン わたしたちは信じ、公言します。
皇帝アウグストゥス1世、ヘロデ大王のときに、
ベツレヘムでイスラエルの一人の娘からユダヤ人として生まれ、
大工を職とし、皇帝ティベリウスの治下、
総督ポンティオ∙ピラトの命により、
エルサレムで十字架につけられ、
死んだナザレのイエスは、
人となられた神め永遠の御子です。
(ローマカトリックカテキズム 423) >>370
ええ、ですから、ポ ン テ オ ・ ピ ラ トとわざわざまくらましのように、
名前をいれていますが、
ここは、罪にさだめた人たちが、
ピラトが説得しても、処刑してほしかった人々が入る箇所です。
すっぽり抜けて、誤魔化しになっているのです。 でね、表面ではピラトのもとで、でしょうが、
それは、やはり唱え続ける文言としては、
聖霊から離れています。 >>372
そもそも論点のところから噛み合ってないから話すだけ無駄だよw アンジャッシュのコントはどうでもいいと思ってて個人的には誰にも起こるギターとラジオの現象に周波数と癒しと愛を強引に結びつけるところとか、ツッコミどころが満載だけどなw >>373
まるでピラトが罪にさだめた張本人のようですが、
そうではないのですよ。
なので、ここでわざわざ、罪はないと言ったピラトの名をいれるのはどうかと
考えるのが、健康な精神ですよ。
他の者の名前を入れなくても良いのですが、
異常な霊を感じます。
むしろピラトは死刑にしたくなかったことが、
ユダヤ人改宗キリスト教者の重荷になってきており、
ピラトに被せたのではないでしょうか。 >>377
使徒信条から異常な霊を感じるのであれば、
あなたはサタンか隠居ですよ ピラトは実に日本人的な振る舞いなのですよ。
「無難」に終わらせるにはどうすればいいか。結局「保身」のために動いた。
昨日、千葉猫さんが日本人は善悪で判断するというよりも
「適切」か「不適切」かで判断すると書いて
おられました。「適切」に動いたといってよいと思います。
自分の心の中でわき上がってくる「良心の声」も一応口には出しました
けどね。良心の呵責から自分には罪はないと手を洗ってもいますが・・。 ピラトは、暴動を危惧して、超法規的措置を取り、有罪にしたんだよ?
無罪を確信しながら、有罪にした。 www
使徒信条から異常な霊を感じるってなんだwww
理性的な話をすると
1.ナオさんはピラトによってキリストが十字架に磔にされたことは聖書の内容通り知っているが
2.ピラトは好き好んでやったわけではない
3.その意味で、キリストを磔にしたのはユダヤ教徒のラビだ
といってるだけで、モブが1.だけのパッチワークで語って、ナオさんは1〜3の中の2と3を強調してるだけって小学生でもわかる話
大人でも感情的になれば小学生よりバカになる良い例だよなw 使徒信条
さすがの禿も翌朝貴方を庇護しきれません。
ご愁傷様です。
>>382
「ここでわざわざ、罪はないと言ったピラトの名
をいれるのはどうかと(思います)」
「(それについて)異常な霊を感じます」
と明言してんだろ禿 だから、今の裁判と違い、
罪はないと言っても、いう事を聞かないのですよね、
ピラトは抵抗して、罪はないと判決を出しているのですから、
そこで、その判断をユダヤ人が受ければ、無罪が成立ですので、
ピラトは、無罪を自分から有罪にかえようという考えが
ないことは分かります。 >>385
モブはとはいえ、刑を執行したのはピラトでしょ?
といってるだけ
これは1.について
この点については同意してるんだから、アンジャッシュのコントな訳w 結局、この人は神と贖罪を信じてないから
ピラトのヒューマニズムを買い被ってるだけ んとね、ピラトは法ではなく、情で、有罪にしたんだよね!
韓国の裁判みたいなもん、世論の情に従ったわけ。
裁判官は法によって、裁くんだよね。重責なんよ? モルモン教の信条ではピラトのくだりが抜け落ちてるし
エホバの教理問答ではピラトの良さをフォーカスしてる
結局、ピラトを擁護してるのはカルトだけ ナオさんが批判してるのはユダヤ教徒のキリスト差別の理不尽なんだよな
それがそもそもの原因で、ナオさんはマイノリティ意識高いから理不尽な差別に根源的な嫌悪を抱くんだよな
ようは、そう言う話だw
大人になれ、モブw >>390
へ〜そうですか、カルトと言われている人たちは、
聖書を読んでいるのだね!(爆笑)
いやね、どこの団体の肩を持つとかではないのですが。
で、○○裁判所の○○裁判官のもとで死刑の判決を受け、
なら、わかりますが、
「ポンテオ・ピラトのもとで苦しみを受け」 ですよ。←これはアカンよ。
だいたい、誰が罪にさだめて、ピラトのもとへ連行したのですか?
そしてピラトが罪がないと言っても
聞かない。
イエスよりバルバ釈放を望み、
「十字架につけろ!」と叫んだのは誰なのですか。
ですから、使徒信条は、今のところ変更なしだとしても、
わたしならよくよく注意して
誤魔化さず、人のせいにしない、直視する解説を強調しますね。
狂信、犯罪者教会が存続しないように。 使徒信条にダメ出しするやつなんて
モルモン教やエホバくらいのもんや
神を信じてへんから
ヒューマニズムに傾倒したり
弱肉強食のパワーゲームに明け暮れてんやろな >>392
>人のせいに
責任転嫁できる立場ちゃうわどアホ キリスト教は、ジャッジの厳正さがあるんでしょ?
だからピラトは、対称的な裁判官になるわけ。
ピラトの心情はわかるけどね。
しかし、最終的な判決の権限を持った裁判官だったんでしょ?ピラトは。
日本の裁判でもさ、多くの嘆願書が寄せられれば考慮に含まれることもある。
だが無罪を確信しながら、世論の情に押されて有罪にしたりすれば、裁判官の責任が問われるわな。 >>393
ひどいね、何言っているのかな。
神を信じていれば、わかりますよ。
寝る時間がなくなります。 おやすみなさい。 >>395
何度言えばわかるのです。 今の裁判と違うでしょうが。
イエスかバルバかなど、大衆に聞きませんよ。
無罪であることを、徹底して弁護していくシステム、上告するなど
ないのですよ。
何を言っているのですか。
ピラトは 私がユダヤの王を十字架にかけるのかって、嘆いているでは
ありませんか。
そういう時代ですよ。 ちなみに統一教会ブログによると
後世の筆者が、ローマ政府に阿るべく
ユダヤ群衆を悪者に描写する一方で
ローマ執権ピラトのキャラを
憎みきれないよう脚色されていったらしく
それが聖書学の定説らしい。 つまり、使徒信条にて古来語られるピラト像の方が
福音書のそれより真理だという可能性もw >>398
福音書はそのように改竄されているのだと、
統一教会は言っているのですか。
だとしたら、使徒信条は聖書でなく、統一教会と同じ
見解であるのでしょうか? >>400
そもそも統一教会は聖書や公同信条を信仰しない
人文科学として扱うのみ ピラトのキャラが後世になってウェットに粉飾された、
という仮説が真だとしても
保身に走ったという結果は一緒だし
大同小異 >>402
保身? そもそも関係ないじゃん、ピラトは。
保身なら弟子たちでしょう。
なんでピラトにすり替えられなきゃならないの?
すみませんが、あなたは社会経験や(仕事の経験)があまりないのでは? おまえ、まだ、セーフコンネクトとかいうやつを
消す直前に点けるんだなww
オレがそんなヘマをすると思うか? ざ〜と説明して、この話を終えます。
イエスを罪にさだめて連行したのは
ユダヤの神殿関係者ですよね。(神を冒涜しているから)
しかしユダヤ最高法院は殺したくてもイエス処刑の権限がない、
そこで、罪状をすりかえて、ローマへの反逆を企ているとし
ユダヤ総督ピラトに身柄をあずけるが、
ピラトは尋問し、罪が認められないので困惑し、
ヘロデ・アンティパスに送るが、そこでも証拠がなく
再度ピラトの元に送り返される。
そこで、祭りは一人だけ恩赦があるのをピラトは思いつき、
群衆に決めさせると、バルバの方が釈放になる。
が〜ん
ピラトは「この男はなにもしていない」と呼びかけるが、
大衆は「イエスを十字架にかけろ」と叫びつづける。
ピラトは水を持ってこさせ、手を洗い
「この男の血についての責任はわたしにない」
と断言しました。
そしてピラトは仕方なしに・・・ですよ。
話の流れをそのまま解析すると、
処刑に至らしめるような群集心理が
原因として最も説得力があるとされる
時代になっています。 総督ピラトはイエスには罪がないことを知りながら
群衆の脅迫に負け、自分の保身のために
イエスを群衆に引き渡し十字架に架けさせます。
(カトリック東京大司教区ペトロ岡田武夫)
まさにこのピラトの自己保身こそが、
イエス様を十字架に招いたと言っていいのです。
(カトリック千葉西教会小林敬三神父)
イエス様は祭司長たちのねたみとピラトの保身のために
罪もないのに十字架に張り付けされることになりました。
(カトリック清水教会) ピラトの不甲斐なさと自らの保身に走る浅ましさは
責められるべきでありましょう。
(キリスト教改革派豊明教会)
ピラトは自らの職務を放棄し
主イエスの十字架の責任をユダヤ人に押しつけました。
しかしその罪は避けられません。
(キリスト教改革派大垣教会)
イエス・キリストを裁いたピラトという人物は、
ある意味で、事なかれ主義だったといってもよいかもしれません。
面倒に巻き込まれたくないという
保身の思いが見え隠れしています。
(キリスト改革派教会山下正夫牧師)
自己保身のために容認したピラト
(日本ホーリネス教団熊谷教会) しかしイエス様に十字架刑の判決を下す権力を持ち、
その権力を使ったのはピラトです。
自己保身のために苦し紛れに決断したことが、
歴史的事実として世界中に知られることになるとは、
ピラトも思っていなかったでしょう。
(日本基督教団御殿場教会)
人間の罪が、ねたみ、扇動、
そしてピラトの自己保身という形で表れて、
主イエスを十字架へと追いやっていく。
(日本基督教団富山鹿島町教会小堀康彦牧師)
またピラトの自己保身と周囲の目を気にする日和見主義によって、
つまり私たち人間の罪によって
十字架につけられることになった時に、
本来その十字架につけられるはずだったバラバが赦され、
解放されたのです。
(日本基督教団横浜指路教会)
ローマ総督ピラトの為政者としての自己保身の弱さなど、
人間の思いの為したところだと言えるでしょう。
(日本基督教団富士見教会藤盛勇紀牧師) 自分の保身を考えて判決を下したピラト
(日本バプテスト連盟仙川キリスト教会山岸明牧師)
ピラトは純粋にイエスの無罪を信じ、
それを証明したかったわけではありません。
ピラトの関心は、自分の保身であり、
ローマ皇帝にも、ユダヤ人社会の指導者たちにも
受け入れられる判断をして、何とかしてこの件を無事に治め、
自分の経歴に傷をつけることなく、
官僚として成功することでした。
(上越聖書バプテスト教会)
ピラトの保身的ことなかれ主義です。
真実よりも身の安泰を求めた結果です。
(日本基督教団所沢みくに教会最上 光宏牧師)
民衆に跪いてまで、自己保身を図りました。
しかし、私どもはピラトの優柔不断な態度を批判出来るでしょうか。
(日本基督教団金沢教会) 同時に、結局保身のためユダヤ人の歓心を買う、
「ピラトは、そのとき、イエスを、
十字架につけるため彼らに引き渡した」
(ヨハネ19章16節)のです。
(クリスチャントゥデイ編集長宮村武夫牧師)
それが彼を真理の道から外れさせ、保身のために、
神の御子を十字架の辱めの後に殺すという
歴史上最も大きな罪を犯させたのです。
(日本基督教団苫小牧福音教会)
この発言はピラトの恐れを決定づけ
自己保身のゆえに
不本意にも群衆の機嫌をとるためにバラバを釈放し
イエスを十字架につける許可を与えると言う
不正を犯すことに足を踏み出してしまいました。
(空知太栄光キリスト教会) 管理職に於ける決定権の重責。
況や司法、行政に於いてをや。
ゴリラさんは現代社会の掟を学習しましょう。 ピラトやその妻が、イエスに好意的であったような聖書の描写は誤りであり、
キリスト教のローマ政府に対するおもねりであることは、前スレで引用した
「はじまりのキリスト教」の著者である聖書学者佐藤研氏が断定している。
権力者へのおもねりは、キリスト教の得意芸である。いずれにせよピラトは、
十字架に先立ち、イエスを鞭打ちの刑に処している。イエスが己を「神の子」
であると言った、言わないを執拗に尋問している。イエスの無罪は、法律大国で
あるローマにとってあり得ないこと。 おはようございます。/Y2lpxyVさんの言われる通りですよ。
ピラトの大きな動機の「保身」を否定するキリスト者は皆無でしょう。
それなのにプリティさんはピラトの「保身」を否定し、なんと/Y2lpxyVさんには
社会経験がないとまで・・。お気持ち察します。
僕も何度もにぎりっ○かがされてますから・・。 イエスはあくまで割礼を受けたユダヤ教徒である。そのイエスが、己が属する
熱心に神を信じるユダヤ教社会で「俺は神の子」などと言えば、即刻死刑で
あるのは、あまりにも当然のこと。イスラム教徒が、イスラム社会で「俺は
アラーの子である」と言った場合を、一寸でも想像してみよ。 イエスは、己が属するユダヤ教社会において、己の神を冒涜した最悪・最大の
犯罪者であった。罪は、犯人が属する共同体の掟によって定めるものである
ことを、忘れてはならない。
なお、「神の冒涜罪」は、現代国家、たとえばアメリカにおいても存在する。 イエズスが殺人を推奨していないことが最近わかった隠居さんとしては
隠居さんが一代で構築しようとしているバベルの塔の屋台骨の一本がへし折れた
わけで苦しいと思います。「体を殺しても」は「体を殺せても」であって、
「し」と「せ」の違いで長い間誤読誤解しておられましたよね。
体の半分がミイラ化してきているのではありませんか。イエズスを神の子と
信じるだけで全ての辻褄が合うのに、それを頑なに拒み続けておられる。
あっと驚く臨終に際しての洗礼で「天国泥棒」ということも視野に入れて
おられるのかもしれませんが、なかなか厳しい「賭け」だと思いますよ・・。 福音書を書いたのは、ギリシア語を話す人たちです。
ギリシア語を話す人たちが、ギリシア語で書いたのです。
イエスはアラム語で喋ってましたが
アラム語で書かれた新約聖書やヘブライ語で書かれた新約聖書はありません
なぜでしょうか。
ユダヤ語(アラム語やヘブライ語)を話すユダヤ人キリスト教が滅んだからです。
しかもギリシャ語を話すキリスト教徒と対立していました。
しかも
キリスト教はその後、ロマ国教となりました。
ロマがイエスを殺したのであれば支障があります。
そこでユダヤ人たちがイエスを殺したのであれば都合がよかったのです。
ユダヤ人キリスト者は既に異端として排斥されていたからです。
しかも70年のエルサレム神殿崩壊前の60年代後半にペラに
エルサレム教会は逃げた時点でキリスト教内における権威を喪失してました。
最初の福音書のマルコがてきたのはその時代なのです 中坊の隠居が「イエスは殺人を推奨していないこと」を
理解できるようになったのは、誰あろう
カトリック教会のミサに参加して正統派となったプリティさんの
おかけですね。
ぴっぴとmirnaとシャロンは、プリティさんに叛き続けて地獄落ちました。
三人は信仰者であったにもかかわらす、信仰の光に叛いたのです
しかし無神論者の中坊の隠居であってもプリティさんを崇めさえすれば
救われるのです。ありがたいことです >>416
>「体を殺しても」は「体を殺せても」であって
どちらでも意味は同じ。
それよりも、神の冒涜者で狂人のイエスを、そこまで擁護する己の異常さを自覚せよ。 >>419
イエスが処刑された理由ははっきりしている
エルサレム神殿で暴れたからである。
徒党を組んでエルサレム神殿で暴れたチンピラの親分が
大祭の前日にまたエルサレム神殿の付近に潜伏していたのを発見された
なので逮捕をされて処刑された。
初詣の元旦に徒党を組んで大神社で大暴れしたチンピラ一味がいて
また大みそかの日に大社の近所に潜伏していたら現代日本でも逮捕されるでしょ
ジョーシキで考えるとよい イエス死後、エルサレム教会のトップに上り詰めたのは
イエスの弟だ。
イエスの弟は真面目人間で律法遵守で毎日神殿でお祈りをし
ユダヤ人からも尊敬されていた。
そしてユダヤ語を話せないキリスト者を差別し、そいつらが逮捕されても
助けなかった。
エルサレムにのこのこと二度目にやって来たパウロを逮捕させたのも
エルサレム教会だ ピラトが、イエスが狂人であることを知り、イエスを心神喪失で釈放しようとした
ことも、当然考えられる。イエスは、現代でも法律の基盤であるローマ法を
作った法律大国でもあり、ピラトは、ローマの教養人である。しかしその場合は、
キリスト教は存在し得ない。
あと、キリスト教は、イエスに付いて極めて重要な歴史的事実を隠ぺいしている。
影響が大きすぎるので、今は言わない。 イエスの裁判にピラトが関わったというロマ側の記録はなにもない。
そんな事実はなかったからだ シャロンは一度も不倫したことがなさげだよな
まつたく色気がない。 >>420
十字架刑は、最も重大な犯罪に対してのみ適用される最大の極刑である。
宮清め(暴行・傷害罪、業務妨害罪)程度に適用されるとは、法感覚的に
考えにくい。聖書学者には、法制史やローマ法の専門家はいないのかな。
イエスが常に、熱心党のやくざを連れて歩いていたのは、何のためか。 今日10時に博多阪急にゴディバがオープン
チバにはない。九州にだけある。
そもそもイエスは十字架刑にされていない。
杭に打ち付けての磔刑だ。
神殿で大暴れって、神を穢す大罪だろ。
戦前の日本で靖国に突撃していて軽犯罪で済んだか?
古代エルサレムの神殿で大暴れしたんだぞ 現代でも皇居に突撃したらテロリスト扱いをされるだろ。
地下鉄でサリンを撒いたオウムでさえ死刑だ。
イエスは徒党を組んで、鞭を振って
神殿関係者に危害を加えて破壊行動を取ったんだよ
完全無欠のテロ行為ではないか 死刑が妥当だろ サン・ピエトロ大聖堂に徒党を組んで乗り込んで
「宮清め」と称して鞭を振って教皇や枢機卿に襲い掛かって
大聖堂から追い出しても、気がふれたんだと
無罪放免されるのかね?
現代でもテロリストとして処罰されるでしょ >>423
>イエスの裁判にピラトが関わったというロマ側の記録はなにもない。
それが実はあるのだよw。しかし、それには「復活」の記録はない。
また、それには、原始キリスト教が徹底的な邪教として記録されているから、
キリスト教は言及さえしない。 >>405
そのバラバはユダヤ人の敵ではない
むしろローマへの反逆人=テロリストみたいなものだったそうだよ >>429
現代でも、犯人がイエスのような気違いなら、心神喪失として無罪であるw。 心神喪失及び心神耗弱によって、責任能力の有無をナンチャラカンチャラなんて司法判断は、当時なかったでしょ。
そんなもんは精神医療がベースになきゃ無理だし、医療刑務所が存在しなきゃ成立せんがな。
拷問による自白強要がデフォな時代だし、体制に叛く宗教的リーダーは何らかの罪を着せられて抹殺された。
貴族や国際的影響力が強い人の場合は、幽閉して死ぬのを待つだけのこと。
あるいは遠隔地への追放という流刑だろう。財産を満足に持たせずに流刑にするし、流刑地での暗殺も普通。
追放したら勝手に死んだね?ということにするのがデフォ。 プリ奈良の読解力と表現力の欠如から来る押し問答だろうな。
思い込み激しすぎだろ、このおばさん 新約外典のニコデモ福音書(ピラト行伝)におけるピラトは、
正典の福音書よりもさらにイエスに同情的な人物として描かれている。
東方諸教会(コプト正教会、エチオピア正教会)は、
その後ピラトが罪を悔いキリスト教に改宗、熱心な信徒となったとの伝承を保存しており、
彼を聖人としている。
////
調べたら、こんなのまで出てきました。
真相は分からないでいまのところよろしいかと思います。
私たちは、古代に居なかったのですから、祭司長でも、律法学者でもなく
大祭司カイアファでも最高法院でもなく、
ローマのヘロデ・アンティパスでも、群衆でもなく、ユダヤ総督府ピラト
でもありません。弟子たちでもありません。
そして、私たちはそのすべてです。
時のキリスト教の思惑で処刑において、誰かをどこかを、
特に印象付けるような改竄があろうとも、不明であろうと、
キリスト者であるわたしたちは、それに乗せられず、全員自分のことであると、
感じ入って、使徒信条を祈りささげたいと思います。 プリおなら先生、失礼しました
∧_∧
(´∀`)
入 / 人 プリッ
⊂_⊂_/ )≡3
(( (
(_(__) >>438
また、お前か。
悔い改めて、畑に出なさい! 風が強いからか?
あるいは帽子をかぶるので蒸れてか?
畑にも出れない、ギリシア語で聖書も読めない
プリティさんにも従えない。
生きてていいことなしだな プリおなら先生は、自分自身が初心者でよくわかっていないのに、
まともな教会とかで学ぼうともしない自己流スピなので、この人に
従うなんて自殺行為です。 プリティ先生はカトリックの上に霊的に君臨した上に
東方教会も制覇して、新約外典までをも網羅されているのだぞ
俺なんてプロテスタントのみだ。 畑ハゲ君は、悔い改めて
主イエスとグノシス家のマリア像とプリティ先生を崇めて
朝はテレビ体操10分とギリシア語で聖書を読み
昼は畑に出て耕し
夜はリビングで新改訳2017を読み、
wiiFit30分とナイスデイ10分で身体を温めて
柚子風呂で汗を流し
ベッドではフランシスコ会訳を読みつつ眠りに尽きなさい! 中坊の隠居も悔い改めて
主イエスとグノシス家のマリア像とプリティ先生を崇めて
朝はテレビ体操10分とギリシア語で聖書を読み
昼は畑に出て耕し
夜はリビングで新改訳2017を読み、
wiiFit30分とナイスデイ10分で身体を温めて
柚子風呂で汗を流し
ベッドではフランシスコ会訳を読みつつ眠りに尽きなさい!
そうしたら、幸せになるぞ ナイスデイて何かと思ってググったら、ステッパーかよw
プリおなら教徒の充実した一日だな。
そんなに色んな聖書読みながら一切身についていないのが悲しいレベルだけどなw プリおなら先生より空中浮遊ができる希美万年浪人先生のほうがまだ上だわ 健康ステッパー ナイスデイは膝を痛めてしまうのではないか
と不安になるほど強力なのだ。
たぶん筋力アップするぞ。
階段を若い頃のように一段飛ばしするようになったぞ
今、旬だぞ 新改訳2017とフランシスコ会訳は。
岩波委員会訳は読み過ぎてもはやボロボロだしな。
新改訳第三版、口語訳、新共同訳は読み飽きた。
来年は、新標準訳(新共同訳の後継)が出るぞ。
お前も買えよ プリティ先生より、のぞみ先生を取るのか
変わった奴だが、それはお前の自由だw 話を戻します。
ユダヤ人の王というのは侮辱で皮肉である、でしたね。
侮辱であり皮肉だからといって、
罪状が「ユダヤ人の王」だからといって、
あなたがたに、どんな不都合がでてくるのでしょうか?
待ちに待った、ユダヤの王、メシアだとユダヤ社会を
揺り動かす人物だと見なされなければ、
ある日、誰も知らないある男が神殿で暴れても、
単に変な人であり、伝承でも残りません。
罪状は、ユダヤ人の王でなく、変な人(爆笑)ですよ。
なので、「ユダヤ人の王」でよろしいのです。 ノゾヌ先生は、奥さんに逃げられたやさぐれ中年男なのに、「希美、こう思うの」とか平気で
書ける人知を超えた教祖様なんだぞ。それに空中浮遊も出来るし。麻原もびっくりだ。
プリおならなど足元にも及ばんわ。 r^つ
| |
| |
∧_∧
( ゚∀゜) n <がんばれ!プリおなら先生!!!
/  ̄ ̄(_]
| / ̄ ̄
__ノ ( プリッ
( __ノ ≡3
\ \\ \
\ `^)、 \
) / \ `^) ま、結論はイエス以外の登場人物はオール罪人であった、
と云う事ですよ。ピラトであれバラ場であれ強盗であれ。 夜も寝ずあれこれ激論を交わしても
誰も救われる事が出来ないとい事なんです。 ただしINRIの語源と稲荷神社に関係があるなら
話はまた違ってきませんか。
そこに注目しただけの事^^ >>443
> プリおなら先生は、
信仰がまったく無い人よね。
理屈だけで知ろうとしてる、何の実践も無い人。 >>448
そうじゃないでしょ。
つまらない屁理屈で聖書解釈なんて必要無い。
それより、ワインとパンケーキおいしく頂きながらキリストの御体と御血に心向ける、そのほうが健全な信仰よね。 「クリスチャンの認識」
イエスを殺せ!と叫んだ民衆=クリスチャン
イエスを有罪に定め、処刑した、自己保身の裁判官ピラト=クリスチャン
「プリならさんの認識」
イエスを殺せ!と叫んだ民衆=クリスチャン
イエスの無罪を確信し、真のユダヤ王だと信じ、処刑を回避させようと必死に頑張ったあげく、
クリスチャンに責任をなすりつけられたピラト=プリならの前世
こんな感じ? >>458
私は現場主義、ですよ、分離した頭で話はしません。
ですから、理屈で知ろうなんてしていません。
理屈と理性は違いますよ。
私は机上から意見していません。
・・・・・
そして希望さんは信仰がないとか、私は言いません。
最近ここに頻繁に来られて、よく分かりません。 >>461
希望さんではなく、稀に美しいと書いて希美ちゃんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています