【イエス】命の輝き 『神の家』74軒目【キリスト】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、ネット上の超教派の教会です。
イエス・キリストを信じ、教えを守り、その教えに従い愛し合う者達のスレです。
リアルで教会に縁遠い方、行きたいけど心の準備がまだな方、そのような方や、
教会に毎週行っている方でも、みなさんがイエス様の御名のもとに、
集い、語り、祈り合う場所です。
前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1512825379/ >>258
> 極性というか、アースじゃ?
アースはマイナスでしょ。
基盤見れば一目でわかるでしょ、裏面の広い銅箔がマイナスでありアースになる。 地は茫漠として何もなかった。
やみが大水の上にあり、
神の霊が水の上を動いていた。
神は言われた
「光あれ」
こうして光があった。
霊があって言葉が物質化する。
従ってイエスの言葉が救い、癒し、栄を現実化させます。
霊と物質はすべて神のものです。 なんだよw 「ギター ラジオ受信」で検索してみたら、ワラワラ出てくるじゃんw あー間違えて同じの書きこんだ。面倒くさい信じるかとかどうかどうでも良いキリストを信じるかより理解してキリスト同等になりなさい。人間からキリストになるのは獣から人間になる位大変ですが。 人間の進化だけ説明できて躁になっているクソ科学者。
俺が最も嫌う人類至上主義。獣になって反省してろ。 >>262
アースは、+でも−でもありません。電位0です。 理香 ◆207/njtT0Y ← 性同一性障害者スレを徘徊しているキモオヤジ >>263
イエスは、ギリシャ神話史上最初の神、
カオス(ケイオス)の化身かもしれんな。 秋田の御子の残された印とは、おそらくINRIであり、
稲荷神社を創建した大和朝廷の豪族、秦氏は、渡来系であり、
中国のキリスト教系密教の景教を日本に伝え、
INRIが訛って稲荷となり、その秦氏の本拠地が京都の太秦である。
わたしの通っていた学校も現在は。太秦にあるのである。
縁を感じる。 >>268
そんなへりくつ意ってたら、エフェクター自体が存在しないでしょ。
例えば電解コンデンサーは、どこに繋ぐの? >>269
グノーさん、どうでもいいことですよ?
性同一障害者であれ、男であれ、女であれ、人間ですから。
性別の特定よりも内容に集中したい。
ここの住人の性別が実は全員逆でも「あそう」でいいではないですか。 >>274
> 真空中にでも流してりゃいいだろ。
↑↑↑
電子回路知らないバカ。
無知なくせに語らなきゃいいのに。 >>275
>>グノーさん、どうでもいいことですよ?
いや。 俺にとっては重大なことなのだわ。
暇人さんが「ハゲ」なのは神の御心だし ( 笑 >>271
「INRI」はユダヤの王という意味でこの場合はイエスを最大に侮辱した言葉ですけど。 >>276
真空管とか昔の知識わすれて今に甘える俺じゃないんでね。
工学部の鏡とまで言われた俺、なめないように。 >>273
秋田の予言が的中するということは、
ファティマ第三の予言が起きるということですからね。
なるべくロザリオを祈って回避したいです。 >>265
だからよくある現象って言ってるじゃんw
特別な体験だ、と思ってる椰子はギター本気で練習してない証拠だなw >>278
へえ、シャロンにしてはちゃんと知ってるな あと超能力的な癒しの技を使えることが霊的進化とか言ってる椰子がいるが、目的と手段を履き違えてるな
信仰の話をすると超能力なんてどうでもいいわけよw
癒されたければ病院行けばいいし、癒したければ医者になればいい
空を飛びたければ飛行機のればいいし、速く走りたければ新幹線に乗ればいい
そういう発想は現世御利益につながり、魔境に捉われるコースを志向してると思うんだ 希美が女装して女子トイレに潜伏していたことろを通報されたってサロメが言ってたよな。 ( キモイな >>278
とりあえずキリストの十字架の磔像の上にINRIと印されてるので、
キリスト像を拝むことがすなわちINRIを拝むことになったんじゃないでしょうか。 >>287
像があっても拝まないでしょう、カトリックなら。 >>278
シャロンさん
ユダヤの王がイエスで、イエスを侮辱しているこの場合とは、
どの場合でしょうか? theイエス でケイオス。
ヨガで知られるインドの最高神だ。
混沌や空っぽという当たり、全能であっても、全知と言われないわけだ。
カオスじゃ神の冒涜ともいわれるわけだ。 イエズス像は、神でない、イエズスとは違うと理解してるからね。
カトリックなら。 >>290
ユダヤ人の王というのは十字架に掲げられた罪状書き。
王様が十字架で処刑されるという皮肉(あざけり)のために、書かれた言葉。 >>283
お前、魔女哲学の無知の知に捕らわれすぎ。 俺カトリックに傾倒してるけど信者じゃないし、
日もまだ浅いから細かいことは。知らないんだ。 カトリックの場合、像がたくさんあっても、あれはイエズスと違うし神とも違う。
だから像を拝まないし、頭も下げない、手も合わせない。
そうでなく、パンがイエズス、神であるわけね。 >>287
イエスの十字架の罪状のことなら、この前私はいいました。
ヘブライ語、ラテン語、ギリシャ語で
ピラトが書いたのだけれど、祭司長たちが、「ユダヤ人の王」と書かず、
書き直せと言ったのを、かわした、ピラトでした。
「ユダヤ人の王と【自称した】」と書き直せ、を。 ユダヤ人の王はダビデです。
ダビデ像は健在です。
キリストはギリシャの救世主です。 >>293
代わりに答えてくれてありがとう^^)/
>>290↑と云う事で。 江戸時代辺りの九州の隠れキリシタンは、稲荷神社を
信仰の対象にしたんだって。
それでか熊本あたりには、稲荷神社が多数あるんだって。 >>296
カ○リックがいいですよ。カ○リックの信仰は、
マリア様崇敬の行き過ぎ、個人的な各種のバイアスがかかりすぎる時期
があっても、基本、ホームポジションにもどす力をもっています。
ただ、掲示板の性質上
男は四天王の座につくことはできません。人を叱りつけることができるのは
女性と未だに性別がよくわからないXジェンダー枠の永世サロメさんのみ。
今、プリティさんという方が、「風雲!たけし城」のチャレンジャーと
なってカ○リックの門を叩いておられますけどね。
衆人の厳しいテストの目に晒されています。 >>293
お読みください>>230を。
ピラトは自分のできる範囲のぎりぎりで、
イエスを助けようとしていますが、それはかなわなかった。
皮肉でなく、ピラトの手向けです。
あなたがピラトなら、わかりますよきっと。 >>未だに性別がよくわからないXジェンダー枠の永世サロメさんのみ。
サロメはゲイということで決着が付いているのに、また蒸し返すのはよくないな。 >>305
ピラトはギリシャ人でもユダヤ人でもなく、ローマの人ですから、
キリストは管轄外。 マリア崇拝バカの上に日ユ同祖バカか
ホントろくでなししか来ないね
────────────
稲荷
読み方:いなり
稲荷は稲生、稲産の意で、稲が生えるといふ事である。
豊宇気毘売之神即ち豊受大神を祀つたのが
稲荷様である。
イネニ、イナニ、イナリと発音が変化したものである。
出典
皓星社 隠語大辞典
(Weblio辞書より孫引き) 300プリティにならいて2017/12/14(木) 23:23:16.92ID:/Pd9xjv1
>>287
イエスの十字架の罪状のことなら、この前私はいいました。
ヘブライ語、ラテン語、ギリシャ語で
ピラトが書いたのだけれど、祭司長たちが、「ユダヤ人の王」と書かず、
書き直せと言ったのを、かわした、ピラトでした。
「ユダヤ人の王と【自称した】」と書き直せ、を。
・・・・・・・・
ユダヤ人の王は、罪状としておかしいので、
自称したと、書き直してくださいと、ピラトは言われたのです。
ピラトは拒みました。 ですから皮肉でない。 >>309
秦氏がINRIを信仰の対象としたことと整合性が取れてますね。
やはり秋田の御子の残された印とは、INRIのことですね。 なおこは、2000年の森の神の国発言で、俺を精神障碍者として潰すために用意した女。
手先の厚生官僚の浅野史郎と人事委員会、人事課、土地改良が用意していた。
これが2000年最悪の悪魔。
この女が俺に対する頭が狂ったストーカー女。
気持ちが悪い。
青森県の代表的なキチガイ神社
田名部神社|青森県むつ市 - 八百万の神
https://yaokami.jp/1020344/
なおこが行く
http://sendainn.blog37.fc2.com/ >>311
違いますよ。 猫は食用になりませんもの 北熊本にある「猫の目神社」にもINRIと書かれてあるのではないのか? >>314
こんなオッサンがカオスのわけねーか。
そもそも、神の子って、原初神たりえねーし。 >>315
ソクラテスてすの影響受けすぎて死んだんだよ。
自立できねーの。そんなのがギリシャに認められるわけがない。 >>308
>豊宇気毘売之神即ち豊受大神を祀つた
とあるが、それ遣隋使の空海ね。
空海は中国に渡り中国密教の景教勉強して帰って来ちゃったんだ。
だから豊川稲荷は、仏教系の稲荷様なんだわ。 INRI稲荷説を吹聴する牧師が
この世に存在するのかぐぐってみたら
相模大野キリスト教会という単立が1件だけヒットした。
HPデザインは聖母のアール・ヌーヴォー。
サブタイトルは
「ようこそ、教派を超えた愛と光の世界へ。」
見たところカリスマ派およびメシアニックぽい。 イナリって、インマヌエルと語感にてるだけじゃ?
それだったら、閻魔だって同じだよ。 >>311
はい、侮辱や皮肉ではないので、そういう事になります。
秦氏ですが、太秦もそうですが、
京都に伏見稲荷大社がありますね。
もう、今、なぜか中国、韓国からだけでなく、西洋人も含め外人観光客で、
年中すごい来訪者になっています。
で、有名な鳥居を過ぎて、
そこから山頂はまでは、ちっとしたミニ登山ハイキングなのですが、
ハタノカワカツ だとかが、その頂上付近から、弓矢を放ったと
説明がかいてありました。
まだ、あのような鳥居群はない、平安京が出来る頃かと思いますが、
あのへんは、いなり山といって裾野もひろい場所です。 日本最古の稲荷神社は糸我稲荷神社は(652年創建) >>309
おいおい、どこかで聞きかじったんだろうけど、ピラトはイエスの味方などではないぞ。
ピラトはユダヤ人たちがねたみからイエスを十字架に架けようとしていたのを知っていたから、
これがお前たちの王だろという皮肉で罪状書きを定めたんだぞ。
こんなの常識。 まあこれは、余談ですが、
秦氏が聖徳太子に命ぜられて創建した京都最古の寺、
太秦の広隆寺ですが、
その広隆寺の国宝弥勒菩薩、
弥勒=みろく=666.
それにあの弥勒菩薩のポーズ、
正にバフォメットのポーズと同じだとは、思いませんか? そもそも十字架刑という判決を下したのはピラトだぞ。
ユダヤ人の圧力に負けてそうせざるを得なかったからだが、ユダヤ人に対する
せめてもの抵抗として罪状書きを「おまえたちユダヤ人の王様」としたんだよ。 だから「ユダヤ人の王」というのはピラトの皮肉であって、彼がイエスを
ユダヤ人の王と信じていたなどということはない。 なるみはんは美魔女化することでバランス保っとるようじゃなw >>328
時期として弟子でも裏切るほどですから、信じるをそのように使うのは
おかしいと思います。
ただ、賢かったら、相手(イエス)と話すれば、分かるじゃない。
ヘブライ語、ラテン語、ギリシャ語ができるということは、
そあたりの書物を読み、人物と交流できる人なのです。
祭司長よりは見えたようですし、ユダヤ人より客観性はあったでしょう。 「わたしたちには、皇帝のほかに王はありません」
と答えた。ヨハネ19:15 ユダヤ人の王が、罪状になるって
どう考えてもおかしいでしょ。
ユダヤ人の王というだけで、罪にはならない。
つまり、罪がない、ということを現していませんか。
訴えられる罪状になっていないのですよ。
ユダヤ人の王と自称したならわかるけれど。 >>329
ピッピの事で責任を感じているのかも。
早くいつものなるみ節を取りもどしてほしい。 はっきり、ピラトはイエスに何の罪も見いだせないと
何度も言っています。 >>332
十字架につけようとしているお前たちの王がこの男だというのは、ユダヤ人に対する皮肉として成立しているだろ。
ピラトはユダヤ人の言うなりにされたのが気に入らず、自分の権限を示して抵抗したかったんだよ。
こんなのヨハネ伝を普通に読めば誰にでもわかることだぞ。
これに異論があるなんて聞いたこともない。
ちょっと「ユダヤ人の王」で検索でもしてみれば? 十字架につけられるイエスには、「茨の王冠」が載せられますたな。
「ユダヤの王」というプレートも、そういうもんでしょ。 >>333
ピッピさんと喧嘩でもしたん?
いつのまに・・・ そこでピラトは、イエスを釈放しようと努めた。
しかしユダヤ人たちは叫んだ。
「もし、この男を釈放するなら、あなたは皇帝の友でない。
王と自称する者は皆、皇帝に背いています。」
つまりローマ皇帝を出してきて、ピラトのイエス釈放を阻止するのです。
なお、ピラトは、違うじゃないか、あなたたちの王だ、ユダヤ人の王だと
その王を、わたしが十字架につけるのか、といいます。
祭司長たちは、
331在主シャロン2017/12/15(金) 00:31:43.69ID:CTC2rKiA
「わたしたちには、皇帝のほかに王はありません」
と答えた。ヨハネ19:15
・・・・・・・・・・・
であり、ローマ皇帝が自分たちの王だと、ピラトを
話のわなにかけます。
バラバ・イエスでなく、イエスを釈放しようとそれまでも
ピラトは出来る事を考えたのでした。
そして、十字架の上に「ユダヤ人の王」と書いた、ピラトです。
自称したと書き直しませんでした。
シャロンさんの引用は、
祭司長たちがどれほど卑怯かを述べているだけですね。 >>335
>こんなのヨハネ伝を普通に読めば誰にでもわかることだぞ。
ご自分が偏見なしに、読み直してください。
そうすればわかります。
茨の冠とか、鞭だとかは、捕られているのですから
通常の事をすすめていかなければならないでしょ、ピラトにすれば。
その通常のなかで、助け出そうと、祭司長、ユダヤ人たちが、
考え直してくれるのではないかと
何度もギリギリ抵抗していますよ。
はっきり書いてある。 ピラトはイエスに罪はないと判断した。
それがすべてであり、 罪状はユダヤ人の王と【自称した】にしなかった。 首都圏&東北その他の4千万人が死ぬ?
>そして第七の天使がラッパを吹くと、地震が起こり、大粒の雹が降る。(裁きの時が来たと知らせる) >>337
ピッピさんは、5ちゃんをやめたのでは?
とりあえずしばらくは、5ちゃんをやめるつもりだったようだが、また来てしもた。
んで、ずっと長い間、胸の底に仕舞っていた「あの話」をし始めますた。
叩かれることは承知の上で、話したように思います。
話し終えて、「あの話」を再び封印した。
そしてサヨナラ。
話し始めた動機を考えながらレスしてたんだが、色々考えられもするし、それはいいのでしょう。
ピッピさんが気になるなら、祈ればいいのでは?
なんていいながら俺も気になってやめられないんだが。 >>341
ピラトがイエスを十字架に架けたくなかったのは当然そうだし、何が言いたいの?
言いたいことが全くわからないんだけど。
ピラトは十字架に架けたくなかったのに、ユダヤ人たちに押し切られたから、自分の権限を
示そうとして罪状書きについては決して譲らなかったんだよ。
罪状書きには、「お前たちの王がこの男だ」という皮肉が書いてあるからだ。 もしピラトが罪状書を「ユダヤ人の王と【自称した】」にしてしまったら、
ユダヤ人に対する皮肉にならないだろ。 ウ教理問答49答
キリストは、その死において、
ユダに裏切られ(1)
弟子たちに捨てられ(2)
世から軽べつ拒絶され(3)
ピラトによって罪に定められ
迫害者たちに虐待された(4)後
また死の恐れや暗黒の力と戦い
神のみ怒りの重さを感じ耐えた(5)後
罪のための供え物として(6)
十字架の苦しい・恥ずかしい・のろわれた死を
耐え忍んでその命を捨てた(7)ことによって
ご自身を低くされた。
1 マタイ27:4
2 マタイ26:56
3 イザヤ53:2、3
4 マタイ27:26-50、ヨハネ19:34
5 ルカ22:44、マタイ27:46
6 イザヤ53:10
7 ピリピ2:8、ヘブル12:2、ガラテヤ3:13 >>344
ピラトはイエスに罪がないとし、釈放しようと努めた。
「ユダヤ人の王と自称した」なら、詐欺、嘘をついたという罪状です。
しかしなんども言いますが、
罪はないと判断しているのですよ、ピラトは。
「ユダヤ人の王」である。 ですよ。
もしこれがイエスに対する侮辱・皮肉なら、罪がないとして助けようとしていない。
処刑したい人が暴挙に出た場合は権限を振りかざすというのはわかりますが、
ちがうでしょ。 この場合はイエスを助けたかった者の、最後の抵抗ですよ。
ピラトは、わたしが書いたことは、書いたままにしておきなさい、といいました。
ID:VbmEu28Mは、頭と顔を冷やして、洗脳を解くことです。 恋愛対象としての神との合一への欲求は女性ならではだよなー
男性の場合はストイックな感じだけど、自己愛に偏りがちだし
外に恋愛対象を見るか内に恋愛対象を見るか、みたいな構造なんだろうけど、いずれにせよ、苦しむわけだよな シャロンさんはアニミズム的な信仰だよな
キリストの贖罪は信仰を内面化させて自浄の作用を強烈に蒔いたけど、アニミズム的な信仰は御利益を志向する
神に祈るのも地の繁栄のためで、その意味での祈りは繁栄のコントロールなんだよな
それは非常に抽象的で、国民のため、とか共同体のため、みたいなニュアンスを色濃く感じる
そして現代においては理性の発達した個において、繁栄のコントロールは「自分の」繁栄のコントロールとなる
まぁ結局はフハハハ!のために神が使役される感じかな イエスへ対してではなく
群衆への皮肉だと言うとるに
どのみちピラトの罪は、ユダ、ローマ兵、ユダヤ群衆と
同列扱い。 まだ自浄とか抜かしてんのかこのエロ河童
異言とか魔術のない改革派をアニミズムとか
相変わらず頭悪すぎだろこいつ キリスト教カルトの潮流は>>349の意味でキリスト以前の宗教への先祖返りだ、とも表現できる
一方で差異もあって、それは共同体のため、という犠牲の精神がなく、現代風な、自分の為に、となるところがそれにあたる
古代のアニミズムは宗教関係者はごくごく限られていて、共同体の代表的な人物なんだよな
一方で時代が進むと、個がフラットに輝くようになる
民主主義と成熟の関係性に結局は帰結する
国民次第 >>351
まぁ5chのよさは、おまいみたいな人物と俺がフラットに会話できるところにあるよな
ただ、信仰の話はおまいは俺の中では対象外なんだわ
理由はおまいが一番よく知ってる 本当の信仰は自己の無力さや不幸から始まるのかもしれない。
私は無力であり、欲望の成就ではまったく幸福には繋がらない
あるいは不幸は終わらないと理解が起こった時、人は高次の力に救いを求める。 恵みの契約を結ぶのがキリスト教
行いの契約(アダム契約)のまま原罪を自浄するのが河童行者 VbmEu28Mさん
ピラト悪玉説。イエスの味方ではない。皮肉で罪状書きを定めた。こんなの常識。
十字架刑という判決を下したのはピラト。「ユダヤ人の王」というのはピラトの皮肉。
ヨハネ伝を普通に読めば誰にでもわかること。異論があるなんて聞いたこともない。
「ユダヤ人の王」で検索でもしてみれば?
ピラトが罪状書を「ユダヤ人の王と【自称した】」にしてしまったら、
ユダヤ人に対する皮肉にならないだろ。
プリティさん
ピラト善玉説。ピラトはイエスに何の罪も見いだせないと
何度もはっきり言ってます。 ピラトは、イエスを釈放しようと努めた。
ピラトは、違うじゃないか、あなたたちの王だ、ユダヤ人の王だと
その王を、わたしが十字架につけるのか、といいます。
十字架の上に「ユダヤ人の王」と書いた、ピラトです。
自称したと書き直しませんでした。
ピラトはイエスに罪はないと判断した。とはっきり書いてある。
罪状をユダヤ人の王と【自称した】に変更しなかった。 >>356
“本当の信仰”はただの観念に過ぎずそんなものは存在しないが
あえて言葉で表現するなら、
主のみが偉大であり自己はまったくの無力であると理解し
一切を委ね、いかなる欲望、疑問をも持たない態度と表現できる。
その境地は、幼子のような心、貧しい心として表現されるものである。 >>350
ヨハネだけでなく、他の福音書でも
ピラトがイエスに罪はないと判断したことはわかる。
そして、バラバ・イエスかメシアと呼ばれているイエスか
どちらを釈放するのか、 とか
祭司長のねたみが見えたので、祭司長はユダヤ人の王と言ったことは
ないのは、もちろん知っているが、
すでに「ユダヤの王」と呼ばれていることを
知っておりピラトはユダヤ人の王をどうしようと言うのだ、と返しているのです。
ということは、ピラトとしては、
イエスに罪がなく「ユダヤ人の王」に軍配を
上げたのです。
この話は、ユダヤの王というのは侮辱だという話からですよ、
お忘れでしょうか。
誰が考えたのか知りませんが、
「ピラトによって罪にさだめられ」 だって、
なんてこった! とピラトが聞いたら言うでしょうね。 >>358
その通り。すなわち神本主義。
自浄とか自己成熟とかぬかして
ネットで行者風ふかしてるモグリもいるしな。 >>359
>誰が考えた
ジャンカルバンというクリスチャンが考察しました
ノンクリは参考しましょう >>358
うん、本当の信仰なんてないと思うけど、個に中心化された正しい信仰はあるとは思うよ
本当の、みたいなのは比較の話で、その世界に入るとドラゴンボールすよ
パワーゲームで上には上がいる
信仰の弱肉強食の世界
あと、俺個人はいかなる欲望も持たない、みたいな発想は嫌いなんだな
一階を立てられないくせに10階を立てようとしてる人を思い出す
欲と一口で言っても色々ある
学問への欲、隣人愛への欲みたいな比較的霊にちかい浄化された欲も厳密に言えば欲だ
他力と自力みたいな0/1の言説がよくある
鈴木大拙さんは他力の自力、自力の他力と語る
個人的にはそれが正しいと思うな
ようするに虚しい個がそこから少しでも、一歩でも脱却するためには「運動」しなければならない
自力の他力は結局は絶対他力なんだろうけど、絶対他力だけ、では変な話になる
自力→他力の→の部分に運動がある
そこの筋肉が信仰筋だなw
そして筋肉は負荷をかけないと育たない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています