今朝はこの世うにして着た私たちの価値はとは?適当に書き込み問題思いつてたけど難しいなあ無理難題で書き込みも重く
書き進まん、難しく考えても時間の無駄だし適当出たらめで行くか?この世に来て家族や周りの人に役立つ事をしなさい
その前に朝は顔洗って飯食ってトイレに行きましょう後は働く仕組みで金稼ぎ自分や家族や周りの人に役立つ行為だし
塵は分別して出しましょう。働くの少し辛い休日の朝。般若心境は働かんでも食える病気にならない年取らないと言っている
けどこの世では僧いう引きこもりでは不味いしょうがないなあ書き込みめんどうだなあでもなぜか私は暇の中で時間ひねり出
していやいやなのでもなく習慣にこき使われて書き込んでいる。仏の教えとは働かんでも何もしなくても良いと言う教えだが
この世の現実を否定して坐禅瞑想の時間を今過ごすのは無理。やる気なくても朝から働く時間だしさあ店の掃除まえに
缶コーヒー飲んで書き込み書き込もう仕上げます。書き込みは進んでいるけど長くても無い用は無いでも長くなったし
次はお菓子食って?ネット将棋する余裕もない善行なんて意識しなくても前こうばかりで時間のむだだしでも否定的に観ない
であ軽く時進むか、何行九行だが修行者は私には似合わないから時間にこき使われて行くだけです