果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?304
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杉並道場のとある女から犯罪行為をされたのですが、これは警察に通報するのと道場とやらに連絡するのとどちらが良いのでしょう?
本人は警察が嫌いらしいのですが。 オウムにはエネルギー浄化機能があり、
警察には防犯役割がある。
しかし、お前は何の取り柄もないヘチマ君。 「浄化って元々、汚れてるからでしょ?」
↓
この身は本より法身の体なれども、法身なる事を知らずして、わが身と思えるは、
法身を見かくして、わが身と思い、わが身に迷いて、貪瞋煩悩をつくり、
ふかく悪道にしずむなり。 本より法身の如来なるを、まよいて万物と思い、またはわが身と思うには、二重のまよいあり。
まず一重のまよいは、この身は、地水火風の四大を、仮にあつめて、つくりたてたるものなり
身の内の皮肉筋骨のたぐいは土なり。
涙よだれ血などは水なり。
あたたかなるは火なり。
出入の息と、うごきはたらくは風なり。
この地水火風をはなれては、わが身というべきものなし。
鉄眼禅師
ただ今なりとも命おわりて、地水火風もとにかえりぬれば、ただ白骨となりて、
つゆほどもわが身とたのむべきものなし。 かかるあさましき白骨を、わが身と思いて、千生万劫、このされこうべにつかわれて、
地獄の業をのみつくりて、三途にしずみはつるは、おろかにあさましきことにあらずや。
かかる地水火風の、仮なる身なることを知らずして、わが身と思いて、千万年も、
死すまじきように思い、わが身ぞとかたく執着す。
これ一重の、凡夫のまよいなり。 アジタ・ケーサカンバリン
釈迦(ゴータマ・シッダールタ)と同時代のインドの自由思想家。六師外道のひとり。
アジタ・ケーサカンバリンは世界を地、水、火、風の4要素の離合集散によって
説明する四元素還元説を唱えた。これは、霊魂の存在を完全に否定するもので
あり、ヴェーダに示される正統バラモン教におけるアートマン(ātman、我、真我)
をも否定するもので、当時、汎インド的に最も重要視された業(karma、カルマ)の
報いについても、霊魂の行くべき道を示した業のはたらきや善悪の行為の報いを
完全に否定した。また、輪廻の思想を否定し、死後の生まれ変わりも来世も認め
ず、人は死ねば4要素に帰って消滅するとし、道徳も宗教も不必要なものであると
して、無神論の立場に立った。布施に功徳があるという考えもまた愚者のものだと
みなしている。 無神論に立つアジタ・ケーサカンバリンは、人生には目的が備わっているという従来の思考や
人間には生得的に守らなくてはならない規範があるとする伝統的な共同体倫理を否定した。
そして、従来のバラモン的な宗教行為は無意味であり、現世における生を最大限に利用して、
それを楽しみ、幸福をそこから得るべきだとした。ただし、楽しみには悲しみがつきものであり、
それはある程度覚悟しなければならないとし、悲しみを恐れて喜びから退いてはならず、
たまに訪れる悲しみもまた、現世での幸福のためには喜んで受け入れることも必要だと
説いている。 さてまた二乗は、凡夫よりも、智恵かしこきゆえに、この身は地水火風の、仮のものぞと、
よく見あきらめて、この身をまことの白骨のようにみなし、身においてちりほども、執着の心
なし。
かつてこの身のために我執我慢をもおこさず、貪欲瞋恚をもおこさず、いつわりへつらいも
なく、ねたみそしりもなし。
かくのごとくのさとりはひらけぬれども、いまだこの身の、法身如来なることをしらず、
これによりて、世尊、小乗とて大いにきらいたまえり。
かの法身の当体をさとらざる故に、二乗の智恵にては、仏の内証、菩薩の境界は、
いまだ夢にも見ず。
これまた二乗の、一重のまよいなり。
さきの凡夫のまよいとともには二重なり。
二乗は法身にまようこと一重。
凡夫は法身にもまよい、また二乗のさとりしところにもまよう故に、二重のまよいなり。
鉄眼禅師 世上のおろかなるものの、ぬすみをして、王法のいましめにあい、
今生にては、はじをさらし、来生はながく地獄におつるも、物をむさぼる一念の妄想なり。
かかるむほんなどをたくまんと、おもいいたす最初の一念は、たばこの煙などのごとくにして、きわめてかすかなる、
ただ一念の妄想なり。
この一念の妄想を、わざわひの本ぞと知らずして、ひたと思いかさぬる故に、はては一天にみつる雲のごとくにして、いよいよ思いやめがたし。
その最初の一念のとき、やれ妄想よと、あきらめ知りて、胸の内にて消さん事は、
何よりもってやすき事なり。 妄想もまた、これに似たり。最初の一念の時、はやく思い捨つべし。
一念心をひるがえせば、無始久遠の妄念も、刹那があいだにはるるなり。
このことわりをわきまえて、夢の妄想を思い捨てて、さとりの心にもとづくべし。
鉄眼禅師 仮字法語 おもいいたす最初の一念は、たばこの煙などのごとくにして、きわめてかすかなる、
ただ一念の妄想なり。
無始久遠の妄念も、刹那があいだにはるるなり。
ここやな・・^^ 一念の妄想から・・一念三千の世界が広がると・・^^ 菩薩は、凡夫と二乗との、二重のまよいをこえて、この身をすなわち、法身如来と見たまう。
これを心経には、色即是空、空即是色と説きたまえり。
ふむfむ^^ つまり・・^^
おもいいたす最初の一念は、たばこの煙などのごとくにして、きわめてかすかなる、
ただ一念の妄想なり。
菩薩は、凡夫と二乗との、二重のまよいをこえて、この身をすなわち、法身如来と見たまう。
こういうことやな・・・^^
わかりやすい^^ 「浄化って元々、汚れてるからでしょ?」
こういう質問があると勉強になる^^ たばこの煙などのごとくにして、きわめてかすかなる、ただ一念の妄想が・・
この一念の妄想を、わざわひの本ぞと知らずして、
ひたと思いかさぬる故に、はては一天にみつる雲のごとくにして、いよいよ思いやめがたし。
天にみつる雲のごとくになると・・
それは「 わざわひの本」であると・・^^ 自分?
かかる地水火風の、仮なる身なることを知らずして、わが身と思いて、千万年も、
死すまじきように思い、わが身ぞとかたく執着す。
これ一重の、凡夫のまよいなり。 本より法身の如来なるを、まよいて万物と思い、またはわが身と思うには、二重のまよいあり。
まず一重のまよいは、この身は、地水火風の四大を、仮にあつめて、つくりたてたるものなり
身の内の皮肉筋骨のたぐいは土なり。
涙よだれ血などは水なり。
あたたかなるは火なり。
出入の息と、うごきはたらくは風なり。
この地水火風をはなれては、わが身というべきものなし。
ただ今なりとも命おわりて、地水火風もとにかえりぬれば、ただ白骨となりて、
つゆほどもわが身とたのむべきものなし。
鉄眼禅師 関係ないスレで読みかじった知識自慢しなきゃ居られない
寂静から程遠い奴に用はない 色即是空と戯論寂滅について勉強しなければあかん^^
このスレではやめておこう^^ 消えなくていいよ
いつもの悪態メンバーよりずっといい
茶々入れる卑怯ものにめげずに書き込め‼ >>427
>いつもの悪態メンバー
>茶々入れる卑怯もの
自己投影の自己紹介、乙です!
カルマの法則は完璧ですね。 恩田無境君の嘘を暴いたら
卑怯ものにされてしまう
分かりやすいですね >>429
カルマの法則が完璧だとして、宗教界で成功したりするのかね
社会的成功は望んでないんだろうから 「修行者たちよ、これらは歩く修行における五つの勝れた利点である。五つとは何であろうか。
遠くに行くことができるようになり、努力できるようになり
病気にならず、食べること・飲むこと・咀嚼すること・味わうことが正しく消化できるようになり
歩く修行によって得たサマディ(心が集中している状態)は長く保たれる。
修行者たちよ、これらが歩く修行における五つの勝れた利点である。
〜 南伝大蔵経19 増支部経典3 〜 」
「さあ、修行者よ、そなたは覚醒に努める者として住みなさい。
昼には瞑想歩きをし、坐り、諸々の障害の法から心を浄めなさい。
夜の初分には、瞑想歩きをし、坐り、諸々の障害の法から心を浄めなさい。
夜の中分には、足に足をずらして重ね、念をそなえ、正知をそなえ、起き上がりの想を思惟し、右脇をもって獅子臥を行ないなさい。
夜の後分には、起き上がり、瞑想歩きをし、坐り、諸々の障害の法から心を浄めなさいと。
〜 仏陀がアチラヴァタ沙弥(見習い僧)に行った指導の言葉
中部経典 P395 第125 調御地経より (片山一良訳・大蔵出版) 〜 」 マインドフルネスって正念のことであって
「気づき」という訳は正確な意味ではないと思う
気づきというと、ハット気がつくというニュアンスになり
正念は憶念・正知と訳され、ダライラマ法王の説法では「注意深さと警戒心」と通訳が訳されていた。
こね訳の方が正念の本来の意味に近いように思う
正記憶修習という訳も間違っていないと思う
憶念には「記憶したことを忘れずに留めておく」という意味もあるから。 会社の新年会に参加したんだけど、酒を飲んで正念は得られないなと
二次会三次会と行って怪しげなスナックで何万円のシャンパン注文して散財した。
付き合いは大事だから断れない 俺は稼ぎが少ないけど、長距離やるひとは手取りで45万とか稼いで
その人が大分負担してくれたけど、用意した二万は全部なくなり、すっからぽんになった
金があったらあったで付き合いが出てきて声が掛かり散財する機会が多くなりそう。 転職てよかった。周りの先輩は親切な人が多くて、色々教えてくれるし声もかけてくれるし
トラックも楽しいし、みなさんのおかげ様です
ありがとうございます 家風呂の人も蛇口に脱塩素フィルター付けると凄くいいよ安いし
http://amzn.asia/bdk0Agz
体表からの塩素吸収は結構よくないものだろうね、アトピーの原因だという説もあるし
お湯が柔らかくて塩素の臭いもしないしきもちーよ
シャワーヘッドも脱塩素のにすると更にいいけど、とりあえず湯船ので体洗えばいい
お勧め >>393
そういえばオウムに関係する夢って在家に戻ってからは一回しか見てないわ デブ専の血の流れるおいらからすれば四女のムチムチぶりはたまらんのだが、四女は可愛いのか? 両親といえば、いま凄い人気の ONE OK ROCK
このボーカルの両親って森新一と森昌子なんだってね
知ってた?
https://www.youtube.com/watch?v=vYXK17xtpQI 宇多田ヒカルにしろこの人にしろ
確実に両親から受け継いだ才能がある
さて、ご家族はどうなのか? 朝生に出てた高山勇三ってまだアレフにいるんですか? ふふふ、掲示板●らしなのね
ふふふ、オウム信者なのね
ふふふ、逝くのね 仏陀最後の言葉
〜マハーパリニッヴァーナ経 ブッダ最後の旅 中村元訳 より 〜
そこで尊師は修行僧たちに告げた
「さあ、修行僧たちよ。お前たちに告げよう。
『もろもろの事象は過ぎ去るものである。怠ることなく修行を完成させなさい』と。」
これが修行をつづけて来た者の最後のことばであった。
ここで尊師は初禅(第一段階の瞑想)に入られた。
初禅から起って、第二禅に入られた。
第二禅から起って、第三禅に入られた。
第三禅から起って、第四禅に入られた。
第四禅から起って、空無辺処定に入られた。
空無辺処定から起って、識無辺処定に入られた。
識無辺処定から起って、無所有処定に入られた。
無所有処定から起って、非想非非想定に入られた。
非想非非想定から起って、滅想受定に入られた。
そのとき若き人、アーナンダは尊者アヌルッダにこう言った。
「尊い方、アヌルッダよ。尊師はニルヴァーナに入られました。」
「友、アーナンダよ。尊師はニルヴァーナに入られたのではありません。
滅想受定に入られたのです。」 そこで尊師は、
滅想受定から起って、非想非非想定に入られた。
非想非非想定から起って、無所有処定に入られた。
無所有処定から起って、識無辺処定に入られた。
識無辺処定から起って、空無辺処定に入られた。
空無辺処定から起って、第四禅に入られた。
第四禅から起って、第三禅に入られた。
第三禅から起って、第二禅に入られた。
第二禅から起って、初禅に入られた。
初禅から起って、第二禅に入られた。
第二禅から起って、第三禅に入られた。
第三禅から起って、第四禅に入られた。
第四禅から起って、
尊師はただちに完きニルヴァーナに入られた。
尊師がお亡くなりになったとき、入滅とともに大地震が起った。
人々は恐怖して、身の毛が逆立ち、また天の鼓(=雷鳴)が鳴った。 オウムの刑事事件が全て終了したって
これから死刑が始まるよ
麻原を何にするのか見物ですよ! >>441
韓国のブラックピンクという新人グループのジェニーという娘が四女と面影が似てる >>454
あのなあ アイドルはその手の遺伝子で一等賞の人なの
何番目かっていうと、下から数えたほうが早いでしょ アイドルなんてのは娼婦と同属、
外見だけ取り繕うことに必死なんだ
中身は汚いよほんと ハルマゲドンを生き延びられるか!?
って言っても、死んでも輪廻するよね
オウム的には、生き延びる意味なくない? 高橋の裁判も終結し、法務省も本格的にオウム死刑囚の刑の執行を検討だってよ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011901125&g=soc @jijicomさんから
多分、憲法改正、天皇の交代、元号の変わる時代の変わり目に合わせて殺るつもりじゃないか。 うわあああああああ
非公式サイトが閉鎖してるうううううう
教学してたのにいいいいいい
。゚(゚´Д`゚)゚。 法務省の圧力なのか?
これからどうすればいいんだ(ToT) 札幌の件といい潰しにかかってる?
国が号令出したかな
アレフは何人も追い出してるからそのカルマか
追い出しは組織として仕方ないところもある
慈善事業じゃないから 北海道警、アレフ信者を書類送検
https://this.kiji.is/326890475816060001?c=110564226228225532
>札幌市で別の仏教関係の勉強会と偽って20代の女性会社員を勧誘し、
>契約書など必要な書面を交わさないまま受講契約した疑い。
ちょっとしたセミナー受講するのに契約書とかいらないだろうに
無理やりだな 天皇交代で刑務所の恩赦があったときにオウム関連の死刑囚が生きてると不味いと考えて、政府は死刑執行したい
その関連か?
自民党はクソにもほどがあるわ
創価と手を組んで、アベはパチンコ利権作った岸総理の孫だろ
クソ過ぎる 結局昭和天皇が崩御したときも
重罪人は恩赦なんてなかったからな
執行猶予チャラとか初犯で5年以下の罪くらいに限られそう 自民党政府法務省は恩赦してもしなくても批判される
それを前もって回避したいんだろ
政治屋の考えそうなことだ 非公式サイトを閉鎖させたカルマは大きいぞ
自民党の畜生め ワールドメイトの会員サイトを検索して片っ端から見てみたが、かなり前に更新が止まったサイトばかりでつまらんのばかりだった。
【会員】「ワールドメイト住吉熊野道」【2017/01/29で更新が止まっている】
『ワールドメイトのアンチは精神が不安定な人』という記事も書いていて、『サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト」入門』の管理人であるサルのことを嫌っている。
〜絶対的なシンパでマトモな記事を挙げているのはWINとこと備忘録とわが青春の〜の三つか。
支部で書いているようなブログは多いが更新もまともにされていないということは、ワールドメイト内部ではネットを使った情報伝達がかなり抑えられている〜またはかなり弱いと見れる。
教祖のメルマガや会員の体験談を発行するメルマガだけで会員が増えるわけもないだろうに。
これだけSNSやネットが普及しているのに、昔の西谷氏の書籍時代が一番最盛期だったのはなんという皮肉だろう。
教祖のネットに対するマイナスの部分が大きすぎる。
たぶん、推測では現正会員は23000人くらいではなかろうか。これに家族会員を足して25000〜27000人弱だろう。
【会員】「わが青春のワールドメイト」【更新中】
教祖である深見氏の活動や世界情勢の話が多く、内容からはけっこう年輩ぽい印象を受ける。WINのようにおちゃらけた記事はないので、ある意味、WINよりスタッフっぽい内容に感じる。
【会員】「ワールドメイトの備忘録」【2016/12で更新が止まっている】
こちらも教祖である深見氏の活動や世界情勢の話が多く、内容からはけっこう年輩ぽい印象を受ける。
【会員】「ワールドメイト 和魂」【更新中】
ご存知、現関西エリアスタッフWINのブログ。開設10年以上。
ワールドメイトの神事の話は過去のことを少々。教祖のコンサート活動やゴルフ活動など社会活動の話は無い。個人での神社参拝やオカルト体験、PC自作やゲームや怪我の記事のほうが多く、一見しただけではワールドメイトと関係ないようにも見える。
ただし、『世界中に愛をワールドメイト会員としての20年(2015年8月25)】という記事をはじめ、救霊体験や2007年箱根神業の現地突撃記事やエンゼル会員として支部にいた頃の話、証や奇跡の体験談など、とても興味深い内容は他の会員サイトでは読めない。記事が多いので読みごたえがあって会員サイトではやはりトップの情報量だ。
〜他の会員サイトで有名なのは以下くらいだが更新が滞っている。
【会員】「ワールドメイトの感動を伝える ブログ アンタレスの愛」【2013/11で更新が止まっている】
【会員】「ワールドメイト会員が思ったことを書くブログ」【2009/09で更新が止まっている】
思ったとこでは、教祖の深見氏が行う神事の話や体験談が圧倒的に少ない。
これだけネットが普及しても更新中のサイトが数えるほどしかないのだから、ワールドメイトも風前の灯といったところか。 死刑を先延ばししたけど、死の恐怖の時間が長かった分、辛かったかもしれないな オウム事件には裏があったと思うが、麻原筆頭にオウム死刑囚は死刑相当の
カルマは積んできたのは間違いないだろう。人は自分のまいた種は
全て自分で刈り取らなければならない。君らは麻原の元で何を学んで来たんだい?
現実逃避は真理じゃないよ。 そういえば前生で近藤勇だったという人がいて、
「ひとおもいにいに〇せ!!」
と潔い辞世の台詞を吐いているビジョンを見たという方がいましたな。
自分は水木しげるのマンガで色々知りましたが。 非公式サイト管理人さん、サイト復活しないですか?。゚(゚´Д`゚)゚。 >>478
修行に挫折して教団からドロップアウトしておきながら、
「ウリは覚醒したニダ!」などと現実逃避して妄想世界に浸るのは、良くありませんよ。 オウムは正しかった。
上祐はその苛烈さから逃げた。
だから、信者はひかりの輪よりも、アレフ派を選んだ。 51 名前:M7.74(WiMAX)[sage] 投稿日:2018/01/23(火) 19:28:23.04 ID:kPRZDAlB0
アラスカ沿岸で30cmほどの津波に注意との情報 もうね。麻原は死ぬ。これは逃れられない。その上で、我々はどうするこ、ということなんだろ。 自分が死ぬ事も考えられないおサルさんのたわごとですな 誰がいつ死ぬかなど誰もわかりはしない
明日自分が死ぬかもしれない事を見つめないで
オナニーにふけるバカサルらしい 浅原はもうすぐ死刑だ(ザマァw)
だから俺様に帰依しろ
恩田無境 >>483
天変地異もそうだけど皆さん各個人も激しく解放してませんか? >>492
なってるよ、ここ2年で親戚知人も4人死んだし
何もかもが襲ってきてはあっさり去っていく
激しいけどちゃんと静かに生きてはいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています