【イエス】命の輝き 『神の家』67軒目【キリスト】
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ここは、ネット上の超教派の教会です。
イエス・キリストを信じ、教えを守り、その教えに従い愛し合う者達のスレです。
リアルで教会に縁遠い方、行きたいけど心の準備がまだな方、そのような方や、
教会に毎週行っている方でも、みなさんがイエス様の御名のもとに、
集い、語り、祈り合う場所です。
前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1510638340/ >>97
「実存」とは違う。実存は、一人でも実存です。 >>98
そりゃ君違うでしょ イエシュアはエゴーエイミだと証してるんだから 「神なる実在者」ですよ。其処までキタカ 更に書かせたいのかい?
ま、今回は此処までにしておく。エヘイェアシェルエヘイェ→エゴーエイミ
イエシュアはヤハウェであることを考察すると荒れそうだからな >>101
ああ 実存とは違うのか?
それでね、真摯に調べたいのなら ヘンリーハーレイの聖書ハンドブックに詳しいから一応教えたげる。 ----
† エペソ6章10-12節
終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また天にいるもろもろの悪霊に対するものです。
---- キリスト教は、なぜ、原語上明らかな「存在」「実在」という言葉を、絶対に使おうとは
しないのか。言わなくてもわかるでしょw。 確かに誤解される意訳だよな
エヘイェアシェルエヘイェを 俺は俺だ
完全なる意訳だから参照文献としてケセン語訳聖書の山浦玄嗣(はるつぐ)氏のエッセイを引用しました。 >>100
モーセは、「全実在」に匹敵する偉大な存在、即ち「神」と話しているのです。 >>105
なぜ絶対だと断定するのか?
イエシュアは実在者だろ(神って意味において)
ま、君の立ち位置は哲学らしいから 少し論議がチグハグだから な
そのハンネ バハムートは聖書から もう1人 は完全に異端グノーシスからだろうがね、因みに自分は今回は名無しだ、いろいろ事情があってな。 「実在」を「最強調」すれば、「全実在」となります。
人間は、誰でも「実在」ですから、実在だけでは、神名としてナンセンスです。 >>99
イエスの面目を保つために苦労しただけw。 >>106
クリスチャンによる翻訳は、一切信用できない。イエスの面目を保つためには、どんな
意図的な誤訳でもやるから。 「わたしは、ある」という現在の訳も、日本語になっていない。「存在」という言葉を、
必死になって隠している感じ。 †
30歳くらいで急にイスラエル・ユダヤの田舎(ガリラヤ地方)に現れて、3年ほど布教して
33歳あたりで処刑されただけの、いわゆる大工の息子が、未だに世界一の有名人。
全世界総計約30億人ともいわれるキリスト教を信仰する人間の数。
聖書は現在もベストセラー継続中。人名も文化も戯曲も芸術も近代憲法まですべてが聖書を参考にされ、
とりわけイエス・キリストの影響が散見される。彼が生まれる前に書かれた旧約聖書には、
数え切れないほどのイエス・キリストに関する的確な預言・・・・たった3年だけ活動した人を
ダンテ、ゲーテ、ダヴィンチ、ドストエフスキー、ニーチェ、パスカル、ニュートン、アインシュタイン、
そしてジョン・レノンが嫉妬するだろうか?
またモーセを苦しめたエジプトのファラオ、古代イスラエル王のダビデ、息子ソロモン、あるいはネブカドネザル、
キリストを裁いたピラト総督、ヘロデ王、同時代のバラバ、サロメ、アグリッパ王、パウロ、 後の時代の
アウグスティヌス、ルター、ヤン・フス、フランチェスコ、マザー・テレサ・・・・みな実際に存在した。
歴史上の事実である。
信仰者数12億人ともいわれるイスラム教においても、旧約の聖書は啓典とされ、
イーサー(イエス)は偉大な預言者であり、wikiによれば、「イーサーは殺されることも磔にされることもなく、
生き続けて天国に上がったとされる。イスラームの伝承では、イーサーは最後の審判が近づけば地上に戻り、
司法を復活させて偽のメシア(al-Masīḥ ad-Dajjāl 。偽メシア、反キリスト) を打ち負かすと考えられている。
いずれにせよ、実際に我々が使用しているイエス・キリストを分水嶺に存在する西暦ひとつをみても・・・・
もしイエス・キリストの存在が嘘で未だに世界最大の影響力を示し続けているというなら、
あるいはそのほうが天文学的な確立の奇跡と言わねばなるまい。 >>113
イエスの狂気の集団的一大感染という、精神医学的現象に過ぎない。 しょうがないな 結局イエシュアへの攻撃的書き込みになるのか?実在だか哲学用語には素人だがキリスト教的説明は出来るから 腕に覚えあり少しだけお相手しますか? 優れた臨床精神医学者であったフロイトも、「ユダヤキリスト教は、精神病の症状以外の
何物でもない。精神性は、特に伝播(感染)する」と言っている。 それでな モーセに現れた神が自らをヘブル語「エヘイェアシェルエヘイェ」と言った言葉が ギリシャ語で「エゴーエイミ」。このエゴーエイミを主イエスは 自らのこととして語っているんだ 結論から先に云えば イエスはエヘイェアシェルエヘイェなる神ヤハウェなんだってこと >>115
クリスチャンによる説明など無意味。イエスのl正当化以外は、たとえ殺されてもできない
のだから。踏絵は、クリスチャンのこの精神病理を利用した、日本人の優れた発明である。 >>111
それをしてるのはエホバの証人の新世界訳や統一協会のご都合訳だよ
ヨハネ8・24
「わたしはある(エゴーエイミ)ということを信じないならば、あなた方は自らの罪のうちに死ぬことになる」 今回はヨハネ8・58 をクローズアップしよう。
イエスは言われた。「はっきり言っておく。アブラハムが生まれる前から『わたしはある(エゴーエイミ)』」
つまり、イエスはヘブル語で アブラハムの生存以前から『俺は俺だ(エヘイェアシェルエヘイェ)』と言ったことになるね それを考察する ヨハネ8・59
すると、ユダヤ人たちは 石を取り上げイエスに投げつけようとした。しかし、イエスは身を隠し神殿の境内から出て行かれた。
その後10・31で再びユダヤ人たちはイエスを殺そうとしたので イエスと問答している。
「…神を冒涜したからだ。あなたは、人間なのに 自分を神としているからだ。」 >>117
「俺は神(の独り子)」とは、あくまでイエスの統合失調症の症状としての誇大妄想に
基づく「自称」。現代でも、精神病院には、「神」が何人かはいますw。 >>120
>>122
単に「アブラハムが生まれる前からわたしはいた」と意味でイエスが語っていたなら(新世界訳)ユダヤ人も相手にしない。ところが「神への冒涜」「あなたは自分を神としている」との証言から イエスは自らモーセに現れた(エゴーエイミ)なる神だと言ったことになる。 >>123
人間の解釈ではなく聖書が大事だろう、
聖書の権威を認めない法華経信者では相手にならないがな
イエスが自らエゴーエイミ エヘイェアシェルエヘイェと語っているのはヨハネ8・28 13・19 等がある。実に面妖だ! イエス様も当時のイスラエルで現地の民から石を投げられたり、
唾を吐きかけられたり、罵詈雑言を浴びせられたのでしょうね。
なんと忍耐深いお方、それでも真理を貫く姿は、正にジーザス・クライスト!!
アーメン。 出エジプト3・14
神はモーセに 「わたしはある。わたしはあるという者だ」と言われ(た)
主イエスはご自身のことをさして「俺こそが神である」と言っていることになる。否、それ以外の解釈は成立しない >>126
如何ですか?当時の文化や教養を通してみると 謎ではなく理屈通りな単純明快な神宣言だとわかるよね。
此処に常駐しているのは反キリスト教が多いんだな 創価や統一だとひろゆきやまことが言ってたよ
一度離脱。 夜中にもう一度来て イエスの神であること 別な方向から証してみよう 約束はしない >>127
あなたの職場の同僚が、ある日突然、「俺は神の独り子だ」と口走り始めたら、あなたは
どうしますか。パトカーではなく救急車を呼んで、精神病院に直行でしょうw。 >>116
追伸、それだったたら池田大作なんか自ら久遠実成の生き仏 日蓮の生まれ変わりと誇大妄想だよね、板橋の拝み屋?中川隆法も我はエルカンダーレだっけ 文鮮明は 第二の救世主 再臨主だと 死んだら無効な
成長の家の教祖も再臨主 皆狂っているよな キリスト?彼は違うよ 歴史を紀元前とキリスト紀元に分断しちまった まさに神であること これから証してみよう!後でな >>121
撃退方法
詐欺「もしもし俺だけどさ」
私「きゃあ〜〜〜」
詐欺「いや、あのさ,俺だよ」
私「きゃあ〜〜〜」
詐欺「だからさ…俺だってば」
私「きゃあ〜〜〜」
詐欺「もういいです。」 >>126
イエスは、「私を信じる者は苦難に会う」と予め知っていながら、懸命に入信を勧誘しましたね。
このどこに、信者に対する愛がありますか。 >>127 わたしはあるという者だ
↑ 曲解と偽造 なぜ解らないことは 解らないんだ、と言えないの 。 >>131
俺だったら受話器から美魔女にグーでパンチするわ👊wwwww 874神も仏も名無しさん2017/11/18(土) 02:17:13.10ID:uVYlMvbf
サロメお兄ちゃんは“ToLOVEる”が好きらしいですね。
これも万国共通のスケベ漫画です。 >>132
懸命に入信を勧誘するイエスw
なんか斬新なイメージだなあw
駅前で一生懸命チラシを配布してるイエスをイメージしたw >>136
https://gimpo.5ch.net/test/read.cgi/psy/1240874657/
サロメ最大発狂笑。
951 :大王:2009/05/03(日) 17:06:58 ID:6BfK2Xfeしかし、サロメの大王コテ使用のエロ写真の貼り付けを見ると、
サタンの吹き溜まりだなあ、ここは、
ま、キリスト教はサロメの様なキリスト教徒自身がサタンに犯される。
キリスト教の教義保持できなかった宿命かもね。 >>120
ヨハネ8:58 アブラハムより前からある
これは とても重要な聖句です。
アブラハムは カルディアのウルの生まれ。
だから ウルよりも前という事。
エリドゥで人類の創造神エンキのあだ名は 【 ナハシュ 】。
ヘブル語で 【 蛇 】の意味です。
ここに、邪魔にならない程度に、カキコしても、
おもしろい存在に、なれるね。^^; どうしてこんな幼い子が病気や戦争や交通事故で死ぬんだ?
神様は全知全能であられるのに。そして神様は「とにかく善い」らしい。
どう考えるのこれ。
全知全能の神であるならば、神はこうするはずだがな、と考えるときに、
実は自分という人間が神になって、判断しているということ。
俺ならガンを消滅させる。戦争が起こらないようにする。等。
そして、自分以下?のことしか思いが及ばない神を全知全能の神ではない
として、信じないようになる人がいる。これも一つの落とし穴だよね。
多くの人がこうして
というか、言い訳にして神を信じないことにするんだ。 どう?こう書きなさいと聖霊が教えてくれたような気がして・・。 >>148
信じる、信じないというのも、ある意味両極で、真反対側て、案外似ている様子があるのかもよ。
最近、余計に、そのように感じてきたな。 サロメの光臨で、余計になあ・・・・・。
なんというか、【十把一絡げ】思考の限界というべきか・・・。
その影が、キリスト教には多すぎて・・・・・。 つきみさんの第一感は洗脳されているように思ったと。
日本社会のリアルで同じことを同僚や友達に語ればたしかにな、と。 >>155
俺的感触だと、日本では、人間関係における提示が重要だと思うのよ。
信じる、信じないで推し進めても・・・ていう気がするんよ、
サロメと対話して、余計に確信めいてきたんだが・・・笑。 >>155
だって地震とかの面破壊の説明出来ないし、輪廻のチャンスも無い。 >>148
目先だけの事を考えると、全くその通りだと思うけど、
神の深い思惑は人間には分かり難いし、
信仰的には前世とかも有るしなあ。 うわーーーー!うわーーーーー!うわーーーーーーーー!と病院で、叫んでた、Yさんを、思い出した。
オレも、叫びたい。 やれやれ✨😃そんな疑問を考えてること自体
滑稽ですね♪〜☆ いかりや先生:今日はことわざの勉強をします。先生が読み上げるので一緒についてきてください。
みんな :ハーイ。
いかりや先生:犬も歩けば棒にあたる。
みんな :犬も歩けば棒にあたる。
(志村だけ) :犬も歩けば猫も歩く。
いかりや先生:バラバラだよ声をそろえて。
いかりや先生:火のないところに煙は立たず。
みんな :火のないところに煙は立たず。
(志村だけ) :毛の無いところにアデランス。
いかりや先生:声をそろえて。
いかりや先生:猫に小判。
みんな :猫に小判。
(志村だけ):猫にエレキバン。
いかりや先生:脳ある鷹は爪を隠す。
みんな :脳ある鷹は爪を隠す。
(志村だけ):ノーパン喫茶はもう古い。
いかりや先生:光陰矢の如し。
みんな :光陰矢の如し。
(志村だけ) :肛門屁の出口。
いかりや先生:かわいい子には旅をさせよ。
みんな :かわいい子には旅をさせよ。
(志村だけ) :かわいい志村の給料上げろ。
いかりや先生:一時が万事。
みんな :一時が万事。
(志村だけ) :いかりやイボジ。
いかりや先生:一石二鳥。
みんな :一石二鳥。
(志村だけ) :いかりや脱腸。
いかりや先生:いつまでもあると思うな親と金。
みんな :いつまでもあると思うな親と金。
(志村だけ) :いつまでも元気でいるないかりや長介
いかりや先生:石橋をたたいて渡る。
みんな :石橋をたたいて渡る。
(志村だけ) :いかりやをたたいて殺せ。
いかりや先生:声がバラバラ。はい、もう一度!
いかりや先生:石橋をたたいて渡る。
(志村を含めて全員):いかりやをたたいて殺せ。
いかりや先生:なんだこのやろー。 >>143
>>137
判らないのではなく、判ろうとしないだけ
アブラハムの生存以前から の意味をはき違えていませんか?やはり、導き(パラクレイトス)がないから誤導されてとんちんかんになるんだな、 フィリピ4・6 7 6 何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。
7 そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。
うーーーーーーん、
導き(パラクレイトス)?
福音派系の最上系解釈かもしれん。その読みは? >>134 だったか…
では キリスト教スレに常駐する反キリスト分子 バハムート氏とグノーシス氏 の要望に応答して イエスは神宣言した事実を検証してみよう!先ずは順当にヨハネの証から
1の1
はじめに言(ロゴス)あり 言は神と共にあり 言は神である。
1の14
言(ロゴス)は肉となって私たちの間に宿られた(幕屋を張った)
この方 ロゴス=イエスなのは、明白 一々詳しく解説はしない
イエスは神(テオス)論破 >言(ロゴス)は肉となって私たちの間に宿られた(幕屋を張った)
スシローて、ほんとに解釈面白いは。 >言(ロゴス)は肉となって私たちの間に宿られた
それ自体が導き(パラクレイトス)の中心だと思うのだが・・・・・。
ま貴族の遊びで色々判定ゴッコプレイを思いつくセンスは・・・・。 ヨハネ12・41
イザヤは イエスの栄光を見たのである、イエスについて語った。
さてさて イザヤはイエスのどのような栄光を見たのだろうか?前後の文脈からイザヤ6章と関係ありそうだ、紐解いてみよう旧約聖書イザヤ6章を もうすぐキリストが再臨するとか世の終わりが来て審判を受けるとか。
こういうマヌケけたこと言いふらしたパウロのウンコっぷりに気付かないようでは話にならないわ ll ヘ ヽ l
', ヽ ', |
ヽ ヽ ', l
___ ̄ レー−−-ミ、 ヽ ヽ l
____ , _ス ',::::::::::::::::::::::::::ヘ ヽヽ|
/ニ > ´ ̄ ̄ ̄``ヽ::::> > ! 世の終わりは迫っています!
/´ / ヽ \/l
/ __/ /! ヽl と言い続けて2千年経ち、今なお言い続けられる
. ! ー ´ l ! /l\ ヽ l
! l !/l l l l/`ヽ \ ヽ ノ 尋常じゃない図太さの宗教がキリスト教で〜〜〜す
ヽ、 l !/ ニ\ !lメ- 、', ∠/\______/
`ヽヘi! l::.ヘ ヽ _l ク..ヘヽヽ. ヽ l レノ
lL 丿l 弋.ノ l::::::ノ ´ l ヽ、___ L /i, ´
> ´ヽ ', ,-、 ` ´ 丿 , へ __ フ_ 丿
,-´_r-「 ̄ ̄ ̄! ノ ,. ´ .7/, - \
r-- 、 yl ト-- ´ / / ヽ イザヤ6章より
ウジヤ王の死にたる年われ高く上がれる御座にヤハウェの坐し給ふを見しに その衣裾は殿にみちたり
セラピムその上にたつ 各々六つの翼あり その二つをもて面をおほひ その二つをもて足をおほひ 其の二つをもて飛翔(とびかけ)り たがひに呼びいひけるは聖なるかな聖なるかな聖なるかな 萬軍のヤハウェ その栄光は全地にみつ パウロの手紙の解釈も再臨一本で解釈するのも無理ありげだと思うぞ、
ヨハネの黙示録の解釈を完全注釈可能という前提に立たないと再臨にはならんような気がするが・・。
”主が来られる日まで生き残るわたしたちが、眠りについた人たちより先になることは、決してありません”--1テサロニケ4:15
テサロニケ2です。
「それで、わたしたち自身、あなたがたが今、受けているありとあらゆる迫害と苦難の中で、忍耐と信仰を示していることを、神の諸教会の間で誇りに思っています。これは、あなたがたを神の国にふさわしい者とする、神の判定が正しいという証拠です。
あなたがたも、神の国のために苦しみを受けているのです。神は正しいことを行われます。あなたがたを苦しめている者には、苦しみをもって報い、また、苦しみを受けているあなたがたには、わたしたちと共に休息をもって報いてくださるのです。
〔中略〕 そして、神を認めない者や、わたしたちの主イエスの福音に聞き従わない者に、罰をお与えになります。彼らは主の面前から退けられ、その栄光に輝く力から切り離されて、
永遠の破滅という刑罰を受けるでしょう」(テサロニケの信徒への手紙(二)1章4−8節) サロメは魔女料理食べてると思うよ(笑
〈2016年度口演大会・東日本〉ハルモニの「魔女料理」/李 莉英(初6・静岡初中)
静岡初中に通う李 莉英さんには悩みがある。それは「魔女料理」が食べられないこと。
莉英さんの家では、仕事で帰りの遅いオモニの代わりに、ハルモニが晩御飯を作っている。
莉英さんが学校から家に帰り、玄関の戸を開くと独特な鼻を刺す臭いがお出迎え。
晩御飯の食卓には見たこともないような料理が並ぶ。真っ赤なスープやお店と色の違うカレー、
ハルモニが自ら摘んできた山菜の混ざったナムル、にんにくの味しかしないおかず…。
その料理が莉英さんにはお世辞にも美味しいとは思えなかった。
料理を台所に立って楽しそうに作るハルモニはさながら「魔女」のよう。
そんなハルモニが作る「魔女料理」をハラボジやオモニ、客たちは美味しそうに食べるが、
莉英さんは残したり、ティッシュに吐き出したりしてしまっていた。
朝鮮新報 ----
† エペソ6章10-12節
終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、
また天にいるもろもろの悪霊に対するものです。
---- >>182
福音派、ファンダ=キリスト教と思い込み過ぎなんでは? >>183
ヨハネ12・41 イザヤが見たイエスの栄光とは 6章に記された 天の御座に坐するヤハウェの栄光そのものズバリ!
イエスについて語っているのだ!
聖なるかな 聖なるかな 聖なるかな
黙示録4・8 参照のこと >>178
スシローって奴と勘違いしてるのか
黙示録ついでに
21・3 には 「神の幕屋が人の間にあって神が人と共に住み」
この幕屋の意味は第二コリント5・1 「私たちの地上の幕屋が滅びても」と明らかに「肉体」を指しているのだから 黙示録の神が幕屋をはるとは 神が人間の肉体をとる意味 だ!
将来 イエスは神として 人間の体(復活体)で地上に降臨される 意味な >>188
その、スシローのレス行為は
>周りが見えなくなるし、繰り返しで内容なくなるから。
自閉スペクトラムには、そんな特徴もあるんよ。
関心事への執着が強いからね。
と関連があるのか? >>184
よほどパウロに恨みがあるのか?確かに新約聖書の書簡の大部分が使徒パウロの手紙で占められているから パウロの信憑性を撃ち落とせばサタンとしては万々歳だろうしね
少し寄り道してパウロの信憑性について考察しようか? 使徒パウロが聖霊に導かれ誤りない信頼すべき神のみことばを語っているのか否か 全面的には信頼できないのか どちらなのか?結論から言うと 聖書に関する限り神は彼に私たちが微動だにしない確信を持って信頼すべき神からのみことばを著したと私たちは受け取れます。続く 今夜の構図の咬み合わせは、
グノ対ファンダ君だったのか・・・・・・・笑。 パウロも人間的には間違いを犯し 軽はずみなことを語ったり いろいろあったようだが聖書に関する限り 神は彼に私たちが微動だにしない確信を持って信頼すべき神からのみことばを著したと。なぜなら 全能の神が聖書によってそれを要求しておられるからだ。続く もし聖書が信頼できないものならば 結果 海図なしGPSなしに太平洋の真ん中に放り出された小舟同様 どちらに向かったらよいのか分からなくなり 結果 サタンの餌食になり愚に付かぬ神秘主義の虜になっちまうだよ パウロの書簡は聖書として信頼すべき神からのみことばと受け取れます と結論
パウロの件は此のぐらいにして 再びイエスの神であることを検証しましょう ディスペン君らしい。
ディスペンは信じ込むが命やからな、ファンダから出てきたのも、うなずける。
最近研究したから、面白かったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています