【日ユ同祖論】お稲荷さん、お狐様、稲荷神社に纏わる話【渡来説】
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英語版のウィキペディアのファティマ第三の秘密には、
秋田について言及されているな。
Three Secrets of Fátima
Also, a news article quoted former Philippine ambassador to the Vatican, Howard Dee, as saying that Cardinal Ratzinger had personally confirmed to him that the messages of Akita and Fátima are "essentially the same."
[31] The Akita prophecy, in part, contains the following: "The work of the devil will infiltrate even into the Church in such a way that one will see cardinals opposing cardinals, bishops against bishops. … churches and altars sacked .
また、ラツィンガー枢機卿が秋田とファチマのメッセージが「本質的に同じ」であることを個人的に確認していたと伝えられたことから、
フィリピン元大使のハワード・ディー前大使を引用した。 [31]秋田予言には、「悪魔の働きは、枢機卿が枢機卿に反対し、司教に反対する枢機卿が見えるように教会にも浸透します...教会と祭壇が解雇されます..
http://en.wikipedia.org/wiki/Three_Secrets_of_F%C3%A1tima キツネと日ユ同祖論との結びつきって、ドウ説明するのでしょうか? 新約聖書 マタイによる福音書 7章
6節 神聖なものを犬に与えてはならず、また、真珠を豚に投げてはならない。
それを足で踏みにじり、向き直ってあなたがたにかみついてくるだろう。」
新約聖書 テサロニケの信徒への手紙二 3章
10節 実際、あなたがたのもとにいたとき、わたしたちは、
「働きたくない者は、食べてはならない」と命じていました。
〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕 景教徒(東方キリスト教)の秦氏が1800年程前に
約2万人が一斉に日本に渡来してるから
ユダヤの痕跡あって当たり前って感じ
不思議でもなんでもない 1800年前?
西暦200年代には、キリスト教がローマ帝国に迫害されている時期。
まだネストリウス派(景教)は誕生していない。 >>222
そんな事言い出すと思ってかっこ書きしといた >>214
稲荷->伊那利->INARI->INRI
IESVS NAZARENVS REX IVDAEORVM
ラテン語の略
ユダヤ人の王、ナザレのイエス
ですかね まあ聖書を知っているといっても「豚に真珠、働かざる者食うべからず」ぐらい。
>>220 渡来人って稲荷を信じてたり景教をしてたんですか?ソース、キボンヌ。 566神も仏も名無しさん2018/07/26(木) 23:23:05.01ID:EJM766cF
これも一般的にはデタラメの説明になってしまう。
稲荷神社の本尊は、稲荷ではないですね。
「お稲荷さん」と親しまれている稲荷大神は日本人に最も身近な神さまで、五穀豊穣、商売繁
栄、殖産興業、開運招福、火防の守護神として、広大無辺のご神徳を慕って多くの人々に崇
敬されています。「イナリ」の語源については諸説があり、「イナリ」は「イネナリ
(稲成、稲生り)」で、稲が育つさまを表しているとも、「イネカリ(稲刈)」の「刈」が「荷」に誤ら
れたとも、また「イナニ(稲荷)」が「イナリ」に転訛したとも言われています。稲荷大神はご神名
を宇迦之御魂神と称し、「ウカ」とは「貴い食物」を意味します。つまり宇迦之御魂神とは、
「稲に宿る神秘的な精霊」を表し、五穀をはじめ一切の食物を司る神さま、生命の根源を司
る「いのち」の根の神さまです。宇迦之御魂神は須佐之男命と神大市比売神との間に生まれ
た神さまで、倉稲魂神とも書きます。兄神には「大年神」がいらっしゃいます。父の須佐之男
命は天照大神の弟神として有名ですが、母の神大市比売神はご神名に「市」をもたれるよう
に「市場」や「流通」の神さまで、兄神の大年神は「大年」すなわち「大稲」の神さまで、私たち
がお正月に「年神さまを迎える」という時の「年神さま」に当たります。宇迦之御魂神は、「古事
記」の大宜津比賈神や「日本書紀」の保食神と同神で、いずれも五穀の起源の神さまとして
記されています。 567神も仏も名無しさん2018/07/26(木) 23:36:45.37ID:EJM766cF
稲荷神社の御祭神は大抵、宇迦之御魂神か、倉稲魂神ではないでしようか。
伊勢の豊受神と同体とされています。
岡田茂吉師がよくおもわしくないことに、狐が憑いているとか、狐霊の仕業だなどと言いますが、
イメージを悪くする手段ではないかと思われます。
狐とは一体何なのか ?
これは大昔から、エジプトなどでも猫が神として祀られたりしています。
それと同様であり、穀物をあらす、ねずみ等を捕食するからだと思われます。
穀物庫を守る動物ということで、神社の守護霊とされたのでしょう。
岡田茂吉師の守護神は金竜神(金色の蛇)と言ったりしてますが、
狐を嫌う理由として、原始時代には穀物をキツネが守ることと同時に、人間の生活をおびやかす
毒蛇をも捕食する習性があるからだと思われます。
蛇に対して、キツネや山猫は天敵になります。鷹や鷲も同じですが、これは空中を旋回して
獲物を捕らえる。これは、教祖の教えを大局的にとらえられると困るということにもつながる
でしょう。 稲荷大神秘文
それかみはゆいいつにして。みかたなし。きょにして。れいあり。
夫神は唯一にして。御形なし。虚にして。霊有。
あめつちひらけてこのかた。くにとこたちのみことをはいしまつれば。
天地開闢て此方。国常立尊を拝し奉れば。
あめにつくたま。つちにつくたま。ひとにやどるたま。とようけのかみのながれを。
天に次玉。地に次玉。人に次玉。豊受の神の流を。
うがのみたまのみことと。なりいでたまふ。ながくしんのうじょうじゅなさしめたまへば。
宇賀之御魂命と。生出給ふ。永く。神納成就なさしめ給へば。
てんにつくたま。ちにつくたま。ひとにやどるたま。
天に次玉。地に次玉。人に次玉。
みすえをうけ。しんずれば。
御末を請。信ずれば。
てんこお ちこお くうこお しゃくこお びゃっこお。
天狐地狐空狐赤狐白狐。
いなりのはちれい。ごこおのしんの。ひかりのたまなれば。
稲荷の八霊。五狐の神の。光の玉なれば。
たれもしんずべし。しんがんをもって。くうかいれんらい。
誰も信ずべし。心願を。以て。空界蓮來。
こくうのたま。やこうのしん。きょういをあらため。かんたからをもって。
高空の玉。神狐の神。鏡位を改め。神寶を於て。
しちようきゅうせい。にじゅうはっしゅく。とめぼし。あるほどのほし。
七曜九星。二十八宿。當目星。有程の星。
わたくしをしたしむ。いえをしゅごし。ねんげつじつじ わざわいなく。
私を親しむ。家を守護し。年月日時災無く。
よのまもり。ひのまもり。おおいなるかな。けんなるかな。
夜の守。日の守。大成哉。賢成哉。
いなりひもんつつしみもうす。
稲荷秘文慎み白す。 おキツネ様、日本とユダヤが同じ先祖というのでも?ソースきぼんぬ! 日ユ同祖論、渡来説のネタも出て来ないですね。スレタイらしくない。 稲荷五社大明神祓 いなりごしゃだいみょうじんのはらひ
たかあまはらにかみづまります すめむつかみろぎかみろみのみこともちて とよあしはらのみずほのくに
高天原に神留座す 皇親神漏岐神漏美命以て 豊葦原の瑞穂の国
いつくさのたなつもののみたま いなりごしゃだいみょうじんへしずまります
五穀の種津物の神霊 飯成五社大明神へ鎮座す
うかのみたまのみこと おおなむちのみこと おおたのみこと おおみやひめのみこと うけもちのみこと
倉稲魂命 大巳貴命 太田命大宮姫命 保食命
いつはしらのおおおんかみ あまよりいつくさのみおやとしてあまねくたねをくだし
五柱の大恩神 天より五穀の元祖として 普く種を降し
ちよよろづよまであきのたりほやつかにしなひかみはみかどをはじめまつりうつしあおひとくさをひたし
千代万代まで秋の垂穂八握に莫々 上者帝を奉始顕主蒼生を養し
こころのままにいさぎよくうみのこのやそつづきまでいきたまふとはらひもうしうやまひまつれば
心の儘に潔く生の子の八重続きまで生成給ふと祓申奉敬れば
たつはるのあきかぜつうきじざいのいさほしは
立春の秋風通気自在の徳は
あかやすせいかのすみによきかぜあきのかみみちにいでまつりひかり
明安正家の住に能力風秋の神道に奉出光
みないなりごしゃだいみょうじんのいさほしなりと かしこみかしこみもうせば
皆稲里五社大明神の徳なりと 恐み恐み申せば
とくさのたなつもの ごこくじょうじゅせずといふことなし
十穀の種津物 五穀成就不致と云事なし
いのるところねがふところまもりさきはひたまひ うへなきみたましんどうかじ
祈処願処守幸給ひ無上霊宝神道加持 稲荷祝詞 いなりのりと
かけまくも かしこきいなりのおおがみのおおまえに
掛巻も恐き稲荷大神の大前に
かしこみ かしこみ もまをさく
恐み恐みも白く
あしたにゆうべに いそしみつとむる いえのなりはいを
朝に夕に勤み務る家の産業を
ゆるぶことなく おこたることなく いやすすめ すすめたまひ
緩事無く怠事無く 彌奨め奨め賜ひ
いやたすけに たすけたまひて いえかどたかく ふきおこさしめたまひ
彌助に助賜ひて 家門高く令吹興賜ひ
かきはに ときはに いのちながくうみのこの やそつづきにいたるまで
堅磐に常磐に命長く 子孫の八十連屬に至まで
いかし やぐはえのごとく たちさかえしめたまひ
茂し八桑枝の如く 令立槃賜ひ
いえにもみにも まがかみのまがごとあらしめず
家にも身にも枉神の枉事不令有
あやまちおかすことのあらむをば
過犯す事の有むをば
かむなおひ おおなおひに みなおし ききなおしまして
神直日大直日に見直聞直座て
よのまもり ひのまもりに まもり さきはへたまへと
夜の守日の守に守幸へ賜へと
かしこみ かしこみも もおす
恐み恐みも白す 稲荷心経奉讃文
そもそも稲荷心経と申す御経は 文字の数わづかに九十四なれど 諸経の華を選み出されたるお経にして
その昔 源頼朝 日夜これを持誦したる功徳により 程なく世を取りたまへり
かくも霊験ある御経なれば われら一途に念誦したてまつらば
百八煩悩を解脱して 諸願成就疑ひなきものなり
稲荷心経
本体眞如住空理寂静 安楽無為者鏡智慈悲 利生故運動去来名荒
神今此三界皆是我有 其中衆生悉是吾子是 法住法位世間相常住
貪瞋癡之三毒煩悩皆 得解脱即得解脱
掲諦掲諦 波羅掲諦 波羅僧掲帝 菩提薩婆訶多呪 即説呪曰
をん きりかくそわか (稲荷真言 三回唱える) 『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
(マタイ 22:37-38)
肉の働きは明白である。すなわち、不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐいである。
わたしは以前も言ったように、今も前もって言っておく。このようなことを行う者は、神の国をつぐことがない。
しかし、御霊の実は、愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制であって、これらを否定する律法はない。
キリスト・イエスに属する者は、自分の肉を、その情と欲と共に十字架につけてしまったのである。
(ガラテヤ 5:19-24)
だれでもわたしについてきたいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負うて、わたしに従ってきなさい。
(ルカ 9:23)
もし、罪がないと言うなら、それは自分を欺くことであって、真理はわたしたちのうちにない。
(ヨハネの手紙第一 1:10)
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。
(マタイ 28:10)
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この但し書きがあるにも関わらず名前欄の記入無しで書き込む場合、それは話をする気の無い人で、このスレを荒らす人です。
荒らしは無視するようにしましょう。
「◆tZZfT7L/3w」「◆L2ew5aH3E3Qf」等の成りすましも過去の発言を追跡できないようにする荒らしなので無視しましょう。 日ユ同祖論は、
日本人の祖先が2700年前にアッシリア人に追放されたイスラエルの
失われた十支族の一つとする説。
但し、ユダヤ人ではなく、ユダヤ人と共通の先祖ヤコブを持つ兄弟民族である。
スコットランド人が滞日中の明治時代に著した論を発端に、
一部のユダヤ人によって提唱され日本でも一部の者が唱えている。 様々な渡来モデルが提唱されているが、
一般的には埴原和郎の「二重構造モデル」が良く知られていよう。
この説は「もともと日本列島には
アジア南部に由来する縄文人が広く住んでいたが、
弥生時代になるとそこに、かつては中国東北部にいた
ツングース系の人々が朝鮮半島経由で流入した。
その結果、彼らの影響の及ばなかった
日本の南北両端の琉球人と北海道アイヌには、
共に縄文人的な特徴が残った」、という考えである。 全国に稲荷神社はどのくらいあるの?
約3万社あるといわれています。その中の「伏見稲荷大社」は総本宮です。
「お稲荷さん」のご利益は?
古くは朝廷が、雨乞いや止雨と共に五穀豊穣を願われたり、
国の安穏を願われるなど公の願い事が多く記録されています
平安時代には良縁を願ったり、
秀吉は母親の病気平癒を真剣に願い、おかげを受けています。
時代が下って商売繁昌・産業興隆・家内安全・交通安全・芸能上達の
守護神として信仰を集め、今日もなおこれらの信仰は続いています。
「お稲荷さん」のご利益は?
なぜイナリと名前がついたの?
山城国風土記の逸文では「イネが生った」ところより社名としたとあります。
(「ご鎮座」参照)が、他にもいろいろな説があります 「BBA」の意味とは?ニコ生のコメントやネットで見る用語
ニコニコ生放送のコメントを見ていると
結構な頻度でみかける「BBA」の意味についてです。
発祥はおそらく2ちゃんねるの書込みだと思いますが、
ニコ生だけでなくツイッターやSNSでも若者を中心に使われている用語で、
意味はおばさんの「ババア」で、
それを略してローマ字で「BBA」としています。
読み方は「ばばあ」で、稀にそのまま「びーびーえー」とも読みます。 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作先生を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ)
o >>1
>>255
稲荷大神秘文
>>263-265
稲荷五社大明神祓 いなりごしゃだいみょうじんのはらひ
稲荷祝詞 いなりのりと
稲荷心経奉讃文 稲荷心経
>>271
(マタイ 22:37-38)
(ガラテヤ 5:19-24)
(ルカ 9:23)
(ヨハネの手紙第一 1:10)
(マタイ 28:10)
>>273-275
日ユ同祖論は、
様々な渡来モデルが提唱されているが、
全国に稲荷神社はどのくらいあるの?
「お稲荷さん」のご利益は?
なぜイナリと名前がついたの?
>>281
「BBA」の意味とは? 崇教真光現役信者、兵庫大道場の源伸氏は、
未だにフリーメーソン(シオンの議定書)とか
日ユ同祖諭を信じています。 【日ユ同祖論】お稲荷さん、お狐様、稲荷神社に纏わる話【渡来説】
1神も仏も名無しさん2017/10/23(月) 11:33:51.08ID:70xO4nn8
稲荷神社に纏わる話を諸説交えて語るスレッドです。
>>255
稲荷大神秘文
>>263-265
稲荷五社大明神祓 いなりごしゃだいみょうじんのはらひ
稲荷祝詞 いなりのりと
稲荷心経奉讃文 稲荷心経
>>271
(マタイ 22:37-38)
(ガラテヤ 5:19-24)
(ルカ 9:23)
(ヨハネの手紙第一 1:10)
(マタイ 28:10)
>>273-275
日ユ同祖論は、
様々な渡来モデルが提唱されているが、
全国に稲荷神社はどのくらいあるの?
「お稲荷さん」のご利益は?
なぜイナリと名前がついたの?
>>281
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