【イエス】命の輝き『神の家』52軒目【キリスト】©2ch.net
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ここは、ネット上の超教派の教会です。
イエス・キリストを信じ、教えを守り、その教えに従い愛し合う者達のスレです。
リアルで教会に縁遠い方、行きたいけど心の準備がまだな方、そのような方や、教会に毎週行っている方でも、みなさんがイエス様の御名のもとに、集い、語り、祈り合う場所です。
前スレ
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/psy/1199651877/ 「わが神わが神どうして私をお見捨てになったのでしゅか。👰」
イエスの最後の叫びは絶望した者の叫びではなくて、詩篇22でしゅ⭐👸
そのように祈る人は誰でも
神に反抗してるのではなくて
神と和らぎながら生きかつ死するのでしゅ⭐🐻 アテンションプリーズって何かと思ってググったら、1970年のテレビドラマじゃないか
てことは、美魔男は団塊世代のじじいか 自らキリスト教の枠外にいることを告白した
このスレの非該当者
ο σπειρων
美魔女
イエスを旧約聖書の預言によるメシアと信じると告白できない
このスレの非該当者
プリティにならいて 団塊世代は・・・戦後のベビーブーム世代「戦争を知らない子供たち♪」です。
厚生労働省だと、1947年〜1949年の生まれで、現在は68才〜70才。
医療制度だと、前期高齢者の65才〜74才。
1970年は、厚生労働省だと21才〜23才、医療制度だと18才〜27才だから・・・団塊は学生運動に熱狂してただろう。
テレビはシャボン玉ホリデーだ。
1970年頃の奇想天外なスポ根ドラマに夢中になったのは、団塊より下の世代だろうと思う。
「しらけ世代」とか「新人類」と呼ばれた世代ですな。
しょーわ(なぜか変換できない)イコール団塊世代ではないので、気をつけましょう。 >>747
今でもスチュワーデスが
此方に注目して下さいませという挨拶でしゅ⭐🌟🐹 希望の党綱領全文
我が党は、立憲主義と民主主義に立脚し、次の理念に基づき党の運営を行う。
常に未来を見据え、そこを起点に今、この時、何をすべきかを発想するものとする。
1 我が国を含め世界で深刻化する社会の分断を包摂する、寛容な改革保守政党を目指す。
2 国民の知る権利を守るため情報公開を徹底し、
国政の奥深いところにはびこる「しがらみ政治」から脱却する。
3 国民の生命・自由・財産を守り抜き、
国民が希望と活力を持って暮らせる生活基盤を築き上げることを基本責務とする。
4 平和主義のもと、現実的な外交・安全保障政策を展開する。
5 税金の有効活用(ワイズ・スペンディング)の徹底、
民間のイノベーションの最大活用を図り、持続可能な社会基盤の構築を目指す。
6 国民が多様な人生を送ることのできる社会を実現する。
若者が希望を持ち、高齢者の健康長寿を促進し、女性も男性も活躍できる社会づくりに注力する。 >>751
おぉ、さすが小池さんはポイントついてますね
個人的には書かれてることは文句なしすね >>747
ここだけの話、スチュワーデス物語は知ってる。 金メダルへのターン、美しきチャレンジャー、サインはV、柔道一直線・・・
奇想天外なスポ根ドラマは面白いなー
なんていうんでしょうね、もう意味不明なまでの「根性」なわけだけど・・・
基本的に貧しかったり、垢抜けない地方出身者的だが「秘められた才能を持つ主人公」が、
努力と根性で這い上り、才能を開花させ、奇想天外な必殺技で勝利と錦を飾る!みたいなー
地方出身者のコンプレックスが・・・
「ああ上野駅」とか「いなかっぺ大将」とか、やっぱり昭和だなー
まあ根性って、仏教用語の機根が語源だったっけ?
悟りを開く性質、仏性に気づく性質とか能力とか、そういうのが元々の根性の意味だろうけど。 >>755
アストロ球団は死会い≠フ前に別れの盃をあおぎ
どぐされ球団は指がちぎれた状態でグリップエンドで打球
根性というかマゾヒズムか何かですね 金メダルへのターン
ああ上野駅
ここら辺はさすがに知らないな。 一方地獄甲子園では、グラウンドに地雷が埋められていた。 外道高校との試合で、主人公のチームはほとんど死にました。 >>756
アストロ球団はなー
そもそも野球じゃないしw
あれは死地を求めて戦場に赴く超人たちのドラマだから。
氏家とかスゴカッタな・・・1球1殺のデッドボールで本当に殺すことしか狙ってないし、
位牌を頭にくくりつけてるし、頭の血管から血吹くしw 北朝鮮って、二代目は黒澤明のファンだったし、三代目は豊かな他国で教育を受けてるしなー
特に強大なアメリカへの憧れと嫉妬がごたまぜになった「恨文化」特有のカマッテチャンなんだよな。
強大なアメリカに、北朝鮮という存在に関心を持たせたいし、認めさせたいし、屈服させたいのよね。
恨文化はコンプレックスが根にあるから、自立性がないのよね。
報復力、抑止力としての核じゃなくて、「北朝鮮の偉大さ」を認めさせるための核なんだよなー 国民にとっては迷惑な話ですが、日米朝の各政府にとっては、北朝鮮は今のまま存在するのが好都合ですからね。 >>761
一球一殺..
審判は何やってるんですかね >>762
ロッドマンを二回来朝させ 酒池肉林接待したんですよね。
留学時代バスケが下手くそだった恨みを雪いだのですかね。 >>764
2000年待っても審判が来ないスレで言われてもw
>>765
事実上の「恨」てのは・・・
「本当は偉大で素晴らしい私であるハズだ!」という、肥大した自己像が前提にあるんだよね。
それが達成できない場合は、「誰かのせい!」と、一方的被害者意識と自己憐憫が生まれて、
仮想された一方的加害者を攻撃することに、自己正当化が起こるし、
誰かの援助で達成したことは、援助がなかったことにして、「私の実力で達成した!」と思ってしまうんだな。
つまり、「そうだったらいいな!」という願望に支配されているだけなんだよね。
基本的にコンプレックスが根にあって、現実の自分を認めたくないだけの、願望の心理だから。 最近のスポ根で面白かったのは「ちはやふる」
「巨人の星」→「スラムダンク」→あと分からん
時代的にどんなふうに変遷していったんだろうね >>767
その後は「テニスの王子様」で今は「ハイキュー」とかすかね >>766
なるほど...
ワイは自己像を最低ライン(サロメクラス)に設定してますので
外罰的に恨むものはないですがね。 >>767
野球系のスポコンはROOKIESあたりで途絶しましたね。
バスケのスポコンは少ないですが
スラムダンクの正統は黒バスですね。
DEAR BOYS(八神ひろき)は作者がエロ漫画家なので
割愛させて頂きました。 >>768
両方とも名前だけはよく聞くけど未視聴
そのうち観てみよう
>>770
> DEAR BOYS(八神ひろき)は作者がエロ漫画家なので
チェックリストに入れました
>>771
「弱虫ペダル」は全部観ました
たしかにけっこう面白かった
緑色の髪の人が変態喋りのくせにすごくいい奴でグッと来ました キリスト教って何だということになるけれど
旧約聖書の中に、救世主メシアの到来の記述があって
ユダヤ教では救世主は未だ降臨していないとしているが
キリスト教ではその救世主がイエスとしているのだから
ここを否定したらそれはキリスト教の異端ですらなく新宗教の分類だろうね
>◆”ユダヤ教とキリスト教の大きな違いは? ”
> ユダヤ教とキリスト教の大きな違いは、イエスを救世主と認めるかどうかだと思います。
>旧約聖書の中に、救世主メシアの到来の記述があります。
>キリスト教ではイエスを救世主としていますが、
>ユダヤ教では救世主は未だ降臨していないのです。
> ユダヤ教ではユダヤ人こそ唯一、神に選ばれた民であり、神との約束を実践すればやがて救世主が現れ、
>ユダヤ人の為の神の国が創られると教えられています。
>キリスト教はユダヤ人社会から生まれた新しい宗教で、
>イエス・キリストは、ユダヤ人だけでなく人類全体をその罪から救う為に身代わりとなり、
>磔になっ たと考えられています。
>ユダヤ人を対象にした民族色の強いユダヤ教、
>人類全体を救いの対象とするキリスト教と言えるでしょう。
ttp://www.jinruiaizenkai.jp/NPO/kolumno/kolumno-mokuji/darepare-61.html スラムダンク ← バスケもので車椅子がどうのこうのくらいは知ってる。
テニスの王子様 ← 表紙は見たことあると思う。
ちはやふる ← 百人一首の部活もののような気がする。
弱虫ペダル ← 自転車キコキコのような気がする。 >>773
ユダヤ教のイエス → 魔術を使ってユダヤ人を惑わした悪人。
キリスト教のイエス → メシア
イスラム教のイエス → メシア
メシアの解釈も色々。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%82%A2 >>774
「百人一首全部覚えてない奴は虫」
ちはやぶる。⭐ 虫かw
まあ、カルタ取りをコミュニケーションとして楽しむんじゃなくて、
競技にしてるわけだし、選手はアスリートだろうからね。
大会で勝利を手にするみたいな目標ありーの、達成感ありーのだろうし。
スポ根なんだろうな。
俺自身は努力とか根性とか、そういう、くどくて暑苦しいの苦手。
自分に苦行を強いるが如くの主人公とか、困難を克服しながら成長する主人公とか苦手w
奇想天外な必殺技は好きw 漫画のコマを自由に書き換えてEメール等に添付する「コミコミ」サービス
3年前ちはやふるの買ったけど使い勝手なかった・・・・ ちはやふるは競技カルタをスポーツとして描いてるスポ根だね
伝統的な努力と根性はどちらかというと背景に退いていて爽やかに処理されてる一方
競技カルタそのものの醍醐味や選手間の友情に重きが置かれてるね
絵柄もくせのない少女漫画風だから、まあ今風のスポ根と言ったところか >>780
「猫は液体である」というのは事実の一端を示すものでしかありません。
「液体は猫である」というのが事実の集積なのであります。
雨は降る猫であり、泉や井戸は湧き出す猫であり、川は流れる猫であり、海は大きな猫なのです。
顔を洗う水道の水も、温かくて気持ちいいお風呂の水も、猫なのです。
もちろん油も葡萄酒も猫なのですが、聖書の世界では・・・
イエスは猫で洗われ、猫を注がれ、婚礼で猫を猫に変え、荒れ狂う猫を静め、
サマリアの女に猫をねだり、「これは私の猫である」と言って弟子と猫を飲み、
十字架では酸い猫を含まされ、「私は猫に渇く」とか、わけがわからなくなりますから、
とりあえず「水」で考えたほうが良いでしょうね。 漫画は夏目友人帳くらいしか、今は読んでないなー
あれは神仏習合の世界観だし、懐かしい風景がいいのよ。
神格と妖怪と悪鬼悪霊は存在性に境目もないのよねー
信仰されなくなると神格は力を失い、場合によっては悪鬼悪霊と化したりもする。
相互なんだよね、人と神格はさ。
人の目に見え耳に聞こえる人間の世界と、人の目には見えず耳には聞こえない妖の世界が重なっていて、
夏目はどちらにも居場所がなく、孤立感に苦しんでいたんだよなー
んで、友人帳にまつわる関わりの中で、少しずつ変わっていくのよねー
人と妖、両方の想いがわかるようになった夏目もいいし、妖のキャラクターも想いに溢れてるんだなー
少女漫画は心理描写に長けているし、共感性の高さがいいのよねー >>780
液体の定義の問題なんだろうね。
液体を「容器に合わせて形を変えるもの」と定義すれば、猫も液体ということになる。
プラトンが「人間とは二本足で羽根のない動物である」と定義したのを見て、ディオゲネスが
「羽根をむしり取ったニワトリ」を持ってきて、これがプラトンのいうところの人間だと言ったという話がある。
その後、プラトンは、この定義に「平たい爪をした」という語句を付け加えたそうだ。
このあたりからヒントを得たんじゃないかね>猫液体説 ふむ、癒しスレは一夫多妻とか愛人問題を考えてるようだなー
世界には一妻多夫制の文化もあるんだよね。
一夫多妻、一妻多夫、愛人を囲うにしても、幾つかの要素があるんだけども・・・
財産の私有化に関連したり、男女の人口比とか、生活と安全上の庇護とか、色々だなー
父性社会は男が中心で、私有財産制度が生まれると、
妻、複数の妻、子ども、愛人も、男の私有財産化するんだよね。
もちろん財産には責任を持つ必要があるわけだけどさ。
まあ、母子は初めから親子だが、
男は妻をめとるか、愛人を囲って、子どもを我が子とすることで、初めて父親になるわけで・・・
父性社会は特に、女を囲い込むんだよなー >>784
私が問いたいのは、セックスできますか?ということです。
優しいからいいとか、お金持ちだからいいとかの話じゃありません。
私はとことんお断りします。 質問なんですけど
このスレと向こうのスレの違いがよく分かりません
教えて下さい >>786
こっちには名前欄入れろ君がいません。
それ以外は特に変わりません。 とりあえず聖書の話は古代だもんなー
イエスなんか日本だと弥生時代だしなー
弥生は私有財産制の始まりらしいけどさ。
生物の本能としては女も当然のように子孫を遺したいんだよね。
基本的には、力強く(人間なら権力や財力も含まれる)、美しい(健康さ)男が選ばれるんだが、
簡単に言えば、長い養育期間を、母子への庇護力と包容力を期待できそうな男を選ぶわけ。
んで本質的には、選ぶのは♀の側なんだよね。
選ばれたいがために、♂は力強さや美しさを競うし、
ライオン的なハーレム構造で♀を囲おうともする。
遺伝子を遺したい欲求上の戦略なんよねー 女も男もね。
まああの、乙女ちゃんはリアルなあれがあれだからさ。
ナルミさんと姉妹的なラブラブでいいんじゃないのかしらんw
「とことんお断りします(`・ω・´)キリッ」って言われても知らんがな(´・ω・)・・・ ピッピは処女だからそう思う。
それだけの事ですね。 243名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止2017/09/29(金) 08:21:34.32ID:jF3kBh+a0
聖書ヤコブ書3章5節から8節
それと同じく、舌は小さな器官ではあるが、よく大言壮語する。
見よ、ごく小さな火でも、非常に大きな森を燃やすではないか。
舌は火である。不義の世界である。舌は、わたしたちの器官の一つとして
そなえられたものであるが、全身を汚し、生存の車輪を燃やし、
自らは地獄の火で焼かれる。
あらゆる種類の獣、鳥、這うもの、海の生物は、すべて人類に制せられるし、
また制せられてきた。
ところが、舌を制しうる人は、ひとりもいない。それは、制しにくい悪であって、
死の毒に満ちている。 >>787
なるほど
テンプレ的にはこっちの方が自分の居場所っぽいですね
こっちに定住しようかなぁ >>788
男は複数の女の人を愛せるしその子供も愛せる
妻は自分の子供と旦那だけ愛せばいいから妻同士で無理して仲良くする必要もない
経済的な問題さえクリアすれば機能するのが一夫多妻
逆に多夫一妻の場合は厳しいだろうね
まず一人の女性が全ての夫の子供を産むのはキツい
男全員夜の相手を一人でやるのは負担が大きい
そして男には母性愛が無いから子育てを担当するのは至難。イクメンは先天的才能が必須
それに男性は異性に対する独占欲が女性よりずっと強いように思う
たぶん 神は人間を乱交前提で創造されましたからね。
その証拠に、マラにはカリがあります。 マラカリとかいうフリマアプリも流行っていると聞きました。
世も末ですね。 >>791
昔みんな仲間だった頃、スレが荒れるので「盲目の虎」さんがここを避難所として
立ててくれたと思います。放置されてたものを何方かが復活させていて呉れたのですね。
そもそも「癒し」を前面に出す伝道は神様の御心ではない、と最近思うようになりましたの
で癒しスレは適当な時期に止めてこちらに引っ越したいと考えています。 文鮮明とか、麻原彰晃とか、大川隆法とかセックス好きカルトが流行るわけですね。
本能とか言われてもね。馬鹿かと。 本能を否定しても仕方ないでしょうに
その衝動を自制し克服するのが信仰なんですし >>793
マーラはなー 「死ぬ!」という言葉から生まれた名前で、「殺す者」であり「死」と同一視されたりもする。
煩悩の象徴でもあり、煩悩の権化の悪魔。
「こんな2ちゃんは嫌だ!」という怒りの煩悩も、「あんな2ちゃんだったらいいなー」という欲の煩悩も、
いじるとムクムク大きくなっちゃうんだなー
まさに、チソチソのようではありませぬか!
愛慾は最後まで残るともいうしなー
煩悩を離れるほうが、仏教としてはいいわけだが・・・
サッサとオナニーでもして賢者タイムで心を静めて、さわやかマンで街に出なさい。
エロ画像もパンチラ程度にしておきなさい。
これがコヘレトだ。
オナ禁か、過激な風俗かの、どちらかにしなさい!
これが黙示録だ。 十戒って縛るものではなく護るために与えられた恵みですよね。
それがあるので私たちは身を清く健やかに保つ事が出来ますし、自立して
人間らしく誇りを持って生きる事が出来ます。 おまえらは、癒しスレでのエロネタほどほどにしなさいよ?
マラナタンさんが嫌がっているではないですか。
神の家スレはまちこさんが立てたが、ケッコウ仮面こと希美様が乗っ取ったスレだし、
簡単に言えば、変態さんのスレどす。
変態スレだから、バルテュスにタナトスとエロスを感じるエイシストさんもいるわけ。
澁澤龍彦とか、ハンスベルメール、コクトー、クリムトとかね、変態なんだからさ。 今日は久しぶりの秋晴れ
皆さん、洗濯に布団干しに精を出された事でしょうね^^
衣類の入れ替えや虫干しもしましたか?
そろそろ秋植えの球根やパンジーなども店頭に並ぶでしょう。
来春の庭の花は色とりどりじゃなくて青と白を中心にして赤い色も
入れましょう。 そうでしたか
まちこさんやいとぴょんや名無しさん、虎さん入り混じっていましたね
桜花さん、風さん、かつらの山田さん、精神科のお医者様も居ましたね?
あの方たちは2chを卒業したのかな、まあ、元気でいれば良いね。 エロネタはつまらないからすぐに飽きると思います^^ 毎日毎日、朝昼晩と、
甘いケーキばかりを食べているとどうなると思いますか? >>804
今日は御客さんで忙しい♪
良かったわ😃⭐🐻 >>807
お客さんがいっぱいだと
お店やるのも楽しいね、私もお好み焼き屋さんしたい。 お好み焼きもコープですか?
せめて小麦を自家栽培してください。
わたしは落花生(おおまさりと千葉半立)を自家栽培しています >>809
材料はコープです。
道の駅で自家製小麦粉を買ってきてもすぐにカビが生えるよ。
その点コープのはレイぞーこ保存で半永久的。 私は学生の頃、3年間毎日お昼にカレを食べてましたよ
まったく飽きない。
ギリシア語新約を2chで一年間やってますがまったく飽きない
家庭菜園7年目ですが、まったく飽きません >>810
そう、エロネタばかりでもり上がっていたら糖尿になる^^ >>812
お店の人が学生のあなたが健康でいてほしかったので
毎日同じカレでも中身を少しずつ変えてたんだよ、感謝しなさい。 何でみんなは難しい事ばかり言うのかな
神様は難しく聖書解釈しないと真理を教えてあげない、と言われたのかな?
聖書の御言葉を素直に信じて「はい、わかりました」といえばいいだけなのに。 >>817
余程のイケメンだったから、アッ,
今のは言わなかった事にw
そろそろ夕ご飯の準備だわ、またね 落ち 聖書は実践の書としては割と簡単
でも真理の書として見ると難解な部分が多いですね
だからこの二つは切り離すべき
主は真理を求める者より教えを実践するものを喜びます
聖書にもそう書いてますよ
たぶん 暇人は黄レンジャーでもなく、茶レンジャーでもなく、レインボーマンだからカレーだよなう。
熊本の山奥で、菜園修行して、ダイバダッタの魂宿し、今日も2ちゃんだー、レインボーマン♪
エロネタを話しているように見えて、宗教的な話をしてたりー
食べ物の話をしているように見えて、宗教的な話をしていたりー
音楽の話をしているように見えて、宗教的な話をしていたりー
家庭菜園の話をしているように見えて、宗教的な話をしていたりー
ハゲの話をしているように見えて、宗教的な話をしていたりー
まさに偏在! そうですね。
ただの下ネタではなく、宗教エロといえるでしょう。 >>824
あんな奴は、エロガッパでいいでしゅよ。👰 >>825
エロ抜きで聖書は語れませんよ。
人間社会も維持できなくなりますし。 秩序なきエロは罪です
聖書にもそう書いてあります
たぶん 秩序なきエロはけんじだけです。
我々はもっと積極的にエロと向き合うべきでしょう。 我々がこの世に生を受けたのも、愛の結晶とは限りませんが、エロの結晶である事は間違いありませんからね。 >>828
聖書は、エロを思うだけで罪でしたっけ😃 >>831
聖書的には、悪いエロと良いエロがあるのです。
結婚関係外のエロは悪ですが、それ以外のエロは良いエロです。 まらなたん、それは、よしおと暇人の術中にはまる展開やな・・・・・。
真面目すぎると大変だな。 >>829
向き合うのは構いませんがオナニーは禁止ですからね?
想像で姦淫の罪を犯さないものだけがオナニーを行いなさいと聖書にも書いていますし
たぶん >>834
オナニーはまた別問題です。
エロというだけで避けるのではなく、まじめにエロと向き合いましょうという事を言いたかったのです。 オナニー禁止なら、マラさんはどうやって生処理されてますか? 835はエホバの愉快犯よしおだな。
まらなたん、術中に嵌ってぞ。 >>838
よしお&暇人の貴族の遊び弄りの常、笑。 >>839
はっきり言って性処理は未婚のクリスチャンにとって重要な問題だと思います。
まぁ、どうせ普通にシコっておられるのでしょうけど。 サティは茶化さないように。
まじめに性の問題に取り組んでいるのです。 よしお&暇人の貴族の遊び弄りで、何人のクリスチャンが2chから去ったことか・・・。
まらなたん、よしお&暇人の貴族の遊び弄りに真面目に付き合いすぎると、サタンに憑りつかれるぞ笑。 キリスト教の愛は、ギリシャの愛で説明されたりもして、エロス下級なものとか、悪いもののように扱われますが・・・
エロースは「恋をさせ、新しい命を生み出させる」強力な存在なんですよね。
オナンの話は、財産を独占する話、
心でナンチャラの話は、夫からの盗みや、父親からの盗みの話。だと思うけどな。
まあ、ナルミさんクラスになると「サティは地獄に落ちる」と裁いているように見えて、
実は、「レスをし合い、スレを分かちあう喜び」を伝えているのです。
「死にたい、もう自殺する (チラッ 」と言いながら、
「孤立感に苦しむ人に、見て見ぬふりをしてはいけませんよ、嘲笑ってはいけませんよ」と教えているのです。
「リスの目」とは何のことか、「むっちり太ももとは何のことか」、その真意を深く考えてみる。
その上で「わからないことは、わからないまま、素直に受け入れなさい」と教えているのだろうと考えてみる。
まあ、文字通り読む根本主義者には難度が高いでしょうが、頑張ってください。
頑張らなくてもいいですが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています