>>249
離職率高いですね
上手く自分を守りに入れる人は大丈夫ですけど
「信仰的に生きないと!」と盲目になってる人は学生時代のノリで朝4時起き25時就寝とかやっちゃいますから
会社で今にも倒れそうな状態で仕事してて仕事中も摂理のことで頭がいっぱい
ああ、早く仕事終わって摂理のために投資したい!いやいや仕事も立派な神様の働きで神様が遣わしてくださった職場だから集中して専念しないと…
なんて葛藤を繰り返す毎日

離職のパターンとしては
・職場の人を伝道しようと思って最終的に気まずくなり居場所がなくなる
・摂理にできるだけ投資するため職場の人との交流を削りすぎて浮く
・職場を「摂理のような地上天国と違って堕落している」と裁き離職。ただし実際には自分が忍耐できなかったり通用しない現実からの逃避
・神様が遣わされた職場だから、と睡眠が毎日足りないにも関わらず全力投資、教会にも全力投資、結果体調を崩してやめる

等々を見てきました
女性は特に摂理に投資するためにフルタイムの仕事をやめたり正社員やめたりする人多いですね
中には仕事中に摂理の方の仕事をしたり…
私の所属教会の人たちはよく職場のパソコンやプリンタで摂理の資料や御言葉印刷してましたよ
勿論職場の人にバレないようにコッソリです
でも「職場の人が知らないうちにも神様が職場を用いてくださってる!神様に感謝!ハレルヤ!!」
なんて言ってましたし恥ずかしながら私も素晴らしい!と思っていました
今思うととんでもない事ですよね会社のお金を勝手に使ってるわけですから