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イスラエル ✨ エルサレム 🔯 ヤハウェ ☆ YHWH [無断転載禁止]©2ch.net
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0001CHRISTIAN.MORNIG
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2017/07/24(月) 10:13:08.06ID:+AyW9Qn6
イエス・キリストはヤハウェである
0760CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 18:01:45.23ID:YFD4ljUY
十字架につけられたイエス・キリストが、

あなたがたの目の前に描き出されたのに、

いったい、だれがあなたがたを惑わしたのか。
わたしは、ただこの一つの事を、あなたがたに聞いてみたい。

あなたがたが聖霊を受けたのは、律法を行ったからですか、それとも、聞いて信じたからですか。

あなたがたは、そんなに物わかりがわるいのですか。聖霊で始めたのに、今になって肉で仕上げるというのですか。

あれほどの大きな経験をしたことは、むだであったのでしょうか。まさか、むだではないでしょう。

すると、あなたがたに聖霊を賜い、力あるわざをあなたがたの間でなされたのは、律法を行ったからですか、それとも、聞いて信じたからでしょうか。

このように、アブラハムは「神を信じた。それによって、彼は義と認められた」のです。

だから、信仰による者こそアブラハムの子であることを、知るべきです。
0761CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 18:03:00.65ID:YFD4ljUY
聖書は、神が異邦人を信仰によって義とされることを、あらかじめ知って、アブラハムに、

「あなたによって、すべての国民は祝福されるであろう」との良い知らせを、予告したのです。

このように、信仰による者は、信仰の人アブラハムと共に、祝福を受けます。

いったい、律法の行いによる者は、皆のろいの下にあります。

「律法の書に書いてあるいっさいのことを守らず、これを行わない者は、皆のろわれる」と書いてあるからです。

そこで、律法によっては、神のみまえに義とされる者はひとりもないことが、明らかです。

なぜなら、「信仰による義人は生きる」からです。
0762CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 18:04:16.55ID:YFD4ljUY
律法は信仰に基いているものではありません。

かえって、「律法を行う者は律法によって生きる」のです。

キリストは、わたしたちのためにのろいとなって、わたしたちを律法ののろいからあがない出して下さいました。

聖書に、「木にかけられる者は、すべてのろわれる」と書いてあるからです。

それは、アブラハムの受けた祝福が、イエス・キリストにあって異邦人に及ぶためであり、約束された聖霊を、

わたしたちが信仰によって受けるためです。
0763ろん
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2018/10/24(水) 18:31:17.15ID:I3hNqIBh
1CHRISTIAN.MORNIG2017/07/24(月) 10:13:08.06ID:+AyW9Qn6
イエス・キリストはヤハウェである

------------------------------------------------------------
意味が分かっていません。
イエス・キリストは「ご主人さま(キュリオス)」です。

主(しゅ)
ギリシア語は《キュリオス》。
このギリシア語は本来、主人、所有者、支配者などを意味し、
世俗的には奴隷の主人、家などの所有者、地域の支配者などを指し、
宗教的には神々を指して用いられた。

パウロによるキリストの福音 パウロ文書 用語解説
ttp://www.tenryo.net/old/romans_terms.htm
0764ろん
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2018/10/24(水) 18:35:56.40ID:I3hNqIBh
新約聖書 ルカによる福音書 24章
39節 わたしの手や足を見なさい。まさしくわたしなのだ。
さわって見なさい。
霊には肉や骨はないが、あなたがたが見るとおり、わたしにはあるのだ」。

新約聖書 ヨハネによる福音書 20章
27節 それからトマスに言われた、
「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。
手をのばしてわたしのわきにさし入れてみなさい。
信じない者にならないで、信じる者になりなさい」。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕

テモテβ3章16節
(旧約)聖書はすべて、神の霊感によるもので、
教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。

テモテα3章16節
確かに偉大なのは
 この敬虔の奥義です。
「 キリストは肉において現われ、
  霊において義と宣言され、
  御使いたちに見られ、
  諸国民の間に宣べ伝えられ、
  世界中で信じられ、
  栄光のうちに上げられた。」
0765ろん
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2018/10/24(水) 18:42:09.74ID:I3hNqIBh
新約聖書 マタイによる福音書 5章
18節 よく言っておく。天地が滅び行くまでは、
律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである。
22章
36節 「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。
マタイによる福音書/ 22章 37節
イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
38節 これがいちばん大切な、第一のいましめである。
39節 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
40節 これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。
0766ろん
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2018/10/24(水) 18:43:51.26ID:I3hNqIBh
新約聖書 マタイによる福音書 5章
18節 よく言っておく。天地が滅び行くまでは、
律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである。
22章
36節 「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。
37節 イエスは言われた、
「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
38節 これがいちばん大切な、第一のいましめである。
39節 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
40節 これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0767ろん
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2018/10/24(水) 18:48:40.23ID:7mtlnNQv
新約聖書 マルコによる福音書 12章
29節 イエスは答えられた、「第一のいましめはこれである、
『イスラエルよ、聞け。
主なるわたしたちの神は、ただひとりの主である。
30節 心をつくし、精神をつくし、思いをつくし、力をつくして、
主なるあなたの神を愛せよ』。
31節 第二はこれである、
『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
これより大事ないましめは、ほかにない」。

旧約聖書 申命記 5章
7節 あなたはわたしのほかに何ものをも神としてはならない。
8節 あなたは自分のために刻んだ像を造ってはならない。
上は天にあるもの、下は地にあるもの、
また地の下の水の中にあるものの、
どのような形をも造ってはならない。
11節 あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
主はその名をみだりに唱える者を罰しないではおかないであろう。
12節 安息日を守ってこれを聖とし、
あなたの神、主があなたに命じられたようにせよ。
16節 あなたの神、主が命じられたように、あなたの父と母とを敬え。
あなたの神、主が賜わる地で、
あなたが長く命を保ち、さいわいを得ることのできるためである。
17節 あなたは殺してはならない。
18節 あなたは姦淫してはならない。
19節 あなたは盗んではならない。
20節 あなたは隣人について偽証してはならない。
21節 あなたは隣人の妻をむさぼってはならない。
また隣人の家、畑、しもべ、はしため、牛、ろば、
またすべて隣人のものをほしがってはならない』。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0768CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 18:49:15.73ID:YFD4ljUY
キリストは、神の身分でありながら、神と等しい者であることに

固執しようとは思わず、 かえって自分を無にして、

僕の身分になり、人間と同じ者になられました。

人間の姿で現れ、 へりくだって、死に至るまで、

それも十字架の死に至るまで従順でした。

このため、神はキリストを高く上げ、あらゆる名にまさる御名を

お与えになりました。

こうして、天上のもの、地上のもの、地下のものがすべて、

イエスの御名にひざまずき、 すべての舌が、

「イエス・キリストはヤハウェである」と公に宣べて、

父である神をたたえるのです。 (ピリピのクリスチャンへの手紙)
0769CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 18:51:51.61ID:YFD4ljUY
エハドとは、「一つ」を意味するヘブライ語に「エハード」と「ヤヒード」がありますが、

この二つの単語に言われるような意味上の明確な区別がある、ないと言われますが、

「ヤヒード」は「結合する」、「仲間入りする」、を意味する動詞「ヤーハド」が形容詞や名詞に変わったもの。

なので、意味上、(多様性を内包する一性を表す)

ヤハウェスレより参考文献

と見ることもできます。もちろん、用例上は一つしかないもの、「ヤーハド」一人ぼっちといった意味で

用いられることが多いようです。

しかし、「エハード」はまさに「一」という数詞で、個数だけでなく序数も表します。例えば、この語が最初に聖書に出てくるのは創世記の1:5の「第一日」で、

ここでは「一つのうちにおける多様性を表す」とは考えられません。バベルの塔の場面の「一つの民」、「一つの言語」(創11:6)も「エハード」です。レビ5:7では二羽の山場のうち、「一羽」(エハード)を贖罪の献げ物に、もう「一羽」(エハード)を

焼き尽く献げ物にするように定められていて、逆に「多」が二つの「一」に分割されています。それゆえ、例に挙げられたような、幕屋の組み立てや男女の一体化のような、

複数のものの合体にも「エハード」を用いることがあるのです。
0770CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
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2018/10/24(水) 18:53:28.32ID:YFD4ljUY
ヤハウェ神とは、複数のヤハウェからなる

唯一のヤハウェということが出来ます。

エルサレム神殿は複数の小さな幕屋が

たくさん集まりひとつの幕屋となります。

男女の一体化のような、複数の

ものの合体にも

「エハード」を用いられてます。

ヤハウェ神とは、父なる神ヤハウェと、

御子なるヤハウェ・イエス・キリストと、

たくさんいる多くの複数のヤハウェの子供

クリスチャンたちから成る

唯一のヤハウェということが出来ます。

ですから、イエス様を信じる人々も、

ヤハウェ神とひとつなのです。

それは、イエス・キリストのあがないゆえです

聖なる神ヤハウェとひとつになるには、

罪を清め、自分も清めなければ、

聖とされ、ひとつとされません。

しかし、イエス・キリストを信じることにより

私たちは、聖、完全者とされました。

よってヤハウェ神とイエス様と、

ひとつになれるのです。
0771CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
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2018/10/24(水) 18:54:41.03ID:YFD4ljUY
コリントの手紙

「あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。」

 
エペソ5

「私たちはキリストのからだの部分だからです。
0772ろん
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2018/10/24(水) 18:55:08.49ID:7mtlnNQv
旧約聖書(タナハ)はユダヤ人の神とユダヤ民族を語るもの。
新約聖書はユダヤ人のイエス様やペトロやパウロなど使徒が語るもの。

聖書を理解するには
ユダヤ人の歴史やユダヤと近隣の風習を理解しないといけない。
http://www.geocities.jp/todo_1091/religion/041.htm
11.まとめ
・新約聖書は霊感で書かれたと言うが、誤りのある人間が書いたものであるので、当然誤りも多い。
・読む我々も誤りのある人間であり、自分の新約聖書解釈を絶対視してはならない。また絶対の解釈など存在しない。
・新約聖書を学問的、批判的に読むことは決して不信仰でなく、謙遜で誠実でさえある。
・古代人が書いた文書であり、その時代の歴史、社会文化、風俗習慣、宗教制度を知らなければ理解出来ない。
・新約聖書は歴史的出来事も含むが、歴史書そのものではないので、事実とは異なるものが多い。
・教派教会の信仰思想の産物であるので、各文書により解釈が異なるのは当然である。
・文書を細切れに読まないで、全体の流れを把握し、著者編者の考えを知らなければならない。
(以下省略)

はじめにお読みください-聖書研究デスク-
旧約(ヘブライ語)聖書 新約(クリスチャン・ギリシャ語)聖書
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8769/bible-desk/top.htm
ある程度の歴史的事実が含まれている寓話と考えれば良いのはないでしょうか?
0773CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 18:56:54.70ID:YFD4ljUY
イエス・キリストが十字架の前夜に

父なる神に祈られたみことば。

「あなたがわたしを世につかわされたように、わたしも彼らを世につかわしました。

また彼らが真理によって聖別されるように、彼らのためわたし自身を聖別いたします。

わたしは彼らのためばかりではなく、彼らの言葉を聞いてわたしを信じている人々のためにも、お願いいたします。

父よ、それは、あなたがわたしのうちにおられ、わたしがあなたのうちにいるように、みんなの者が一つとなるためであります。

すなわち、彼らをもわたしたちのうちにおらせるためであり、それによって、あなたがわたしをおつかわしになったことを、世が信じるようになるためであります。

わたしは、あなたからいただいた栄光を彼らにも与えました。それは、わたしたちが一つであるように、彼らも一つになるためであります。

わたしが彼らにおり、あなたがわたしにいますのは、彼らが完全に一つとなるためであり、また、あなたがわたしをつかわし、

わたしを愛されたように、彼らをお愛しになったことを、世が知るためであります。

(ヨハネによる福音書)
0774ろん
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2018/10/24(水) 19:14:26.55ID:7mtlnNQv
天の父(ヤハウェ、あってあるもの)
神の御子(イエス、キリスト)
神の霊(聖霊、舌のような炎)がキリスト教徒一人一人に宿る(神の子たち)

新約聖書 使徒行伝 2章
3節 また、舌のようなものが、炎のように分れて現れ、
ひとりびとりの上にとどまった。

新約聖書 ルカによる福音書20章
33節 さて、復活の時には、この女は七人のうち、
だれの妻になるのですか。七人とも彼女を妻にしたのですが」。
34節 イエスは彼らに言われた、
「この世の子らは、めとったり、とついだりするが、
35節 かの世にはいって死人からの復活にあずかるに
ふさわしい者たちは、めとったり、とついだりすることはない。
36節 彼らは天使に等しいものであり、
また復活にあずかるゆえに、神の子でもあるので、
もう死ぬことはあり得ないからである。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0775ろん
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2018/10/24(水) 19:23:03.52ID:7mtlnNQv
【 ギリシアの人間の三分法 】
 霊・霊魂(プネウマ)
 魂・心魂(プシュケ)
 肉体・身体(ソーマ)→肉(サルクス)←ことば(ロゴス)

神のロゴスが人間のサルクスになったのが、キリスト(油注がれた)イエス。

霊(プネウマ)魂(プシュケ)肉体(ソーマ)[ギリシア語]
霊(スピリッツ)魂(ソウル)肉体(ボディ)[英語]
霊・精神(風・霊感・良心の痛み・理性)魂・心(呼吸・魂魄・心・感情)肉体・身体(血流れる肉体・骨肉)

【 異端説1 アポリナリオス異端 】
神の子キリストは霊(ヌース[理性]の部分が、神性・神の霊)・魂(人性・動物)・肉体(人性・動物)

【 異端説2 サベリウス異端 】
神の子キリストは「神」である霊(神性)・魂(神性)・肉体(神性)から
「人間」として霊(人性)・魂(人性)・肉体(人性)とヘンゲして十字架で死に昇天後に
「聖霊」として霊(神性)となって地上に君臨した。

【 正統説 三位一体 】
父なる神は霊(神性)・魂(神性)・肉体(神性)
↓  ↓
↓ 生まれる(父と子は、神として、ホモウシオス[同質])
↓  ↓
↓ 神の子キリストは霊(神性と人性)・魂(神性と人性)・肉体(神性と人性)
↓ (神のロゴス、神であり人)

出でる[発出(はっしゅつ)]

神の霊(聖神・聖霊・みたま[冒涜してはならない存在])は霊(神性)
0776CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 19:28:10.07ID:YFD4ljUY
405神も仏も名無しさん2018/10/14(日) 14:50:04.29ID:4rt7ptJj
マタイ10:14
あなたがたを迎え入れもせず、あなたがたの言葉に
耳を傾けようともしない者がいたら、その家や町を出て行くとき、
足の埃を払い落としなさい。はっきり言っておく。裁きの日には、
この町よりもソドムやゴモラの地の方が軽い罰で済む。
マルコ16:16
信じて洗礼を受ける者は救われるが、信じない者は滅びの宣告を受ける。
ヨハネ3:36
御子を信じる者は永遠のを持つが、御子に聞き従わない者は、
いのちを見ることがなく、神の怒りがその上にとどまる。
ヨハネ8:24
だから、あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになると、
わたしは言ったのである。「わたしはある」ということを信じないならば、
あなたたちは自分の罪のうちに死ぬことになる。
第2テサロニケ1:7
それは、主イエスが炎の中で力ある天使たちを率いて天から現れる時に実現する。
その時、主は神を認めない者たちや、わたしたちの主イエスの福音に
聞き従わない者たちに報復し、そして、彼らは主のみ顔とその力の栄光から
退けられて、永遠の滅びに至る刑罰を受けるであろう。
0777CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 19:33:14.96ID:YFD4ljUY
☆教会での洗礼で、人は救われるわけではなく、

イエス・キリストを信じることにより人は救われるのです。

もし、教会洗礼が救いの条件なら、イエスと共に十字架につけられた強盗は、パラダイスに行けなかったでしょう。

しかし、イエスのみことばにより、彼は教会に行かなくても、洗礼を受けたことがなかったにもかかわらず、

パラダイスに行ける約束をイエス様からいただきました。
0778CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 19:35:09.60ID:YFD4ljUY
>リンゴさんは、
イエス→ペテロ→クレメント→イグナチオ→ポリュカルプと繋がって来た、
使徒継承の聖職者の判断を否定する事を根拠として、
異端的な私的解釈をなす聖書原理主義者にしか見えない。

☆その使徒継承の聖職者の判断は、サタン信条に基づくものなのです。

使徒は、イエスの12使徒やパウロたちユダヤ人だけです。

クレメント→イグナチオ→ポリュカルプなどは、使徒を自称する者たちです。

彼らは、イエスと弟子たちが世を去り、その後の数百年に、人々が霊的に眠っている時代に、

サタン信条、神学の偽善の種まきをした偽預言者なのです。

使徒は、イエスの弟子やパウロたちユダヤ人だけです。
0779CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 19:36:33.98ID:YFD4ljUY
黙示録に天のエルサレムについて
こう書いてあります。

「その都の輝きは、高価な宝石のようであり、透明な碧玉のようであった。 それには大きな、高い城壁があって、

十二の門があり、それらの門には、十二の御使がおり、イスラエルの子らの十二部族の名が、それに書いてあった。 東に三つの門、北に三つの門、南に三つの門、西に三つの門があった。

また都の城壁には十二の土台があり、それには小羊の十二使徒の十二の名が書いてあった。」
0780ろん
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2018/10/24(水) 19:37:45.25ID:7mtlnNQv
聖書には書いています。
「聖霊」が降(くだ)れば「異言」を語ります。
「水の洗礼(バプテスマ)」をペテロをすすめます。

新約聖書 使徒行伝 2章
4節 すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、
いろいろの他国の言葉で語り出した。
10章
44節 ペテロがこれらの言葉をまだ語り終えないうちに、
それを聞いていたみんなの人たちに、聖霊がくだった。
45節 割礼を受けている信者で、ペテロについてきた人たちは、
異邦人たちにも聖霊の賜物が注がれたのを見て、驚いた。
46節 それは、彼らが異言を語って
神をさんびしているのを聞いたからである。そこで、ペテロが言い出した、
47節 「この人たちがわたしたちと同じように聖霊を受けたからには、
彼らに水でバプテスマを授けるのを、だれがこばみ得ようか」。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0781CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 19:39:19.54ID:YFD4ljUY
この黙示録のみことばで明らかなように、

天のエルサレムの都の城壁には

「十二の土台があり、それには

小羊の十二使徒の十二の名が書いてあった。」

と書いてあります。つまり、神の都には、

イエスの12弟子たちの名前が

書いてあるのです。

天のエルサレムの土台は、12使徒の土台石で

成り立ってます。

他のクリスチャンが使徒にはなり得ません。

土台石は、たくさん必要ないから。

その礎石がイエス・キリストです。
0782CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 19:42:04.50ID:YFD4ljUY
天のエルサレムという神の都の奥義を

知るならば、イエスの弟子たち12人が、

その建物の土台石になってるようです。

黙示録にこう書いてあります。


「その都の輝きは、高価な宝石のようであり、

透明な碧玉のようであった。

それには大きな、高い城壁があって、

十二の門があり、それらの門には、

十二の御使がおり、イスラエルの子らの

十二部族の名が、それに書いてあった。

東に三つの門、北に三つの門、南に三つの門、西に三つの門があった。

また都の城壁には十二の土台があり、それには

小羊の十二使徒の十二の名が書いてあった。」
0783ろん
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2018/10/24(水) 19:43:23.26ID:7mtlnNQv
「水の洗礼(バプテスマ)」をペテロをすすめます。
 ↓
「水の洗礼(バプテスマ)」をペテロはすすめます。
0784CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 19:50:29.10ID:YFD4ljUY
ローマ人への手紙

自分の口で、イエスはヤハウェ(主)であると告白し、

自分の心で、神が死人の中から

イエスをよみがえらせたと信じるなら、

あなたは救われます。

なぜなら、人は心に信じて義とされ、

口で告白して救われるからです。

聖書は、

「すべて彼を信じる者は、失望に終ることがない」

と言っています。
0785ろん
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2018/10/24(水) 20:08:11.90ID:fVBbwRLW
土台の上に「神殿」がたちます。

12使徒の監督ペテロという土台の上に「教会」が建てられており
クレメンス→イグナチウス→ポリュカルポスと「監督」が続いていきます。

新約聖書の書記は
12使徒のマタイ・ペトロ・ユダ・ヤコブだけではありません。

パウロ自身は12使徒ではなく
「教会の長老」のヨハネが福音書・書簡・黙示録を記述し
ペトロの「執事」のマルコが福音書を記述し
パウロの「執事」のルカが福音書と使徒行伝を記述しました。

代々の「監督」「長老」「執事」を否定すれば
「聖書」の写本を後世に伝えた「教会」をも否定している事になり
新約聖書は現代と無縁になってしまいます。
0786CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 20:17:40.16ID:ugeOx6E+
>>785
クレメント→イグナチオ→ポリュカルプは、

使徒ではありません。

使徒継承の聖職者を自称する者たちは、

使徒ではあり得ないのです。

異端的な私的解釈をなす偽預言者と言っていいでしょう。

☆その使徒継承の聖職者の判断は、サタン信条に基づくものなのです。

使徒は、イエスの12使徒やパウロたちユダヤ人だけです。

クレメント→イグナチオ→ポリュカルプなどは、使徒を自称する者たちです。

彼らは、イエスと弟子たちが世を去り、その後の数百年に、

人々が霊的に眠っている時代に、

サタン信条、神学の偽善の種まきをした偽預言者なのです。

使徒は、イエスの弟子やパウロたちユダヤ人だけです。
0787CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 20:18:49.85ID:ugeOx6E+
黙示録に天のエルサレムについて
こう書いてあります。

「その都の輝きは、高価な宝石のようであり、透明な碧玉のようであった。

それには大きな、高い城壁があって、

十二の門があり、それらの門には、十二の御使がおり、 
イスラエルの子らの十二部族の名が、それに書いてあった。 東に三つの門、北に三つの門、南に三つの門、西に三つの門があった。

また都の城壁には十二の土台があり、それには小羊の十二使徒の

十二の名が書いてあった。」
0788CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 20:19:53.21ID:ugeOx6E+
この黙示録のみことばで明らかなように、

天のエルサレムの都の城壁には

「十二の土台があり、それには

小羊の十二使徒の十二の名が書いてあった。」

と書いてあります。つまり、神の都には、

イエスの12弟子たちの名前が

書いてあるのです。

天のエルサレムの土台は、12使徒の土台石で

成り立ってます。

他のクリスチャンが使徒にはなり得ません。

土台石は、たくさん必要ないから。

その礎石がイエス・キリストです。
0789CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 20:21:00.08ID:ugeOx6E+
天のエルサレムという神の都の奥義を

知るならば、イエスの弟子たち12人が、

その建物の土台石になってるようです。

黙示録にこう書いてあります。


「その都の輝きは、高価な宝石のようであり、

透明な碧玉のようであった。

それには大きな、高い城壁があって、

十二の門があり、それらの門には、

十二の御使がおり、イスラエルの子らの

十二部族の名が、それに書いてあった。

東に三つの門、北に三つの門、南に三つの門、西に三つの門があった。

また都の城壁には十二の土台があり、それには

小羊の十二使徒の十二の名が書いてあった。」
0790ろん
垢版 |
2018/10/24(水) 20:24:50.84ID:fVBbwRLW
新約聖書はパウロを土台にしていますよね。

黙示録の言う土台の12使徒ではありませんが。
0791ろん
垢版 |
2018/10/24(水) 20:30:17.18ID:lTBQfxrw
イエス様は肉体で復活している。

パウロは霊のカラダで復活すると言っています。

どっちが正しいのですか?
0792CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 20:32:33.07ID:k3v+bVtF
わたしたちは神の同労者で、あなたがたは

神の畑であり、 神の建物です。

神から賜わった恵みによって、わたしは

熟練した建築師のように、土台をすえました。
そして他の人がその上に家を建てるのです。

しかし、どういうふうに建てるか、
それぞれ気をつけなさい。

なぜなら、すでにすえられている土台

以外のものをすえることは、
だれにもできません。

そして、この土台はイエス・キリストです。

この土台の上に、だれかが金、銀、宝石、

木、草、または、わらを用いて建てるならば、
それぞれの仕事は、はっきりと
わかってきます。

すなわち、かの日は火の中に現れて、それを

明らかにし、またその火は、それぞれの

仕事がどんなものであるかを、

ためすでしょう。

もしある人の建てた仕事がそのまま残れば、

その人は報酬を受けますが、

その仕事が焼けてしまえば、損失を
被るでしょう。

しかし彼自身は、火の中をくぐってきた者の

ように、救われるでしょう。 」

コリントのクリスチャンへの手紙
0793ろん
垢版 |
2018/10/24(水) 20:35:00.80ID:lTBQfxrw
水の洗礼をペトロはすすめています。ウーラノス(天国)生きですか?

十字架上の罪人は洗礼なしでクチ先でパラダイス(楽園)に行ってます。

「天国」と「楽園」は同じですか?洗礼はどっちの話ですか?

何の為に「死後裁かれ」「携挙」「再臨」「最後の審判」があるというのですか?
0794CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 20:36:57.13ID:k3v+bVtF
「朽ちるものでまかれ、朽ちないものに

よみがえり、

卑しいものでまかれ、栄光あるものに

よみがえり、

弱いものでまかれ、強いものに

よみがえり、

肉のからだでまかれ、

霊のからだによみがえるのです。

肉のからだがあるのだから、

霊のからだもあるわけです。」

コリントの手紙
0795CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 20:43:13.91ID:k3v+bVtF
☆教会で洗礼を受ける、受けないは

クリスチャンの信仰基準ではなく、

イエス・キリストを信じるか、信じないかが、

判断の基準になります。
0796CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 20:44:55.45ID:k3v+bVtF
>聖書的には、洗礼を受けてクリスチャンになるのではないでしょうか?

☆いいえ、違います。

その洗礼とは、教会会員になってからの

水の洗礼ではありません。

その洗礼(バプテスマ)とは、

イエス・キリストを信じる人に誰でも

与えられる聖霊のバプテスマです。

教会に行っても行かなくても

イエス様を信じるなら聖霊を受けます。

人は、イエス様を信じた瞬間に聖霊の

洗礼(バプテスマ)を天の父なる神から

授かります。私たちは、ひとつの聖霊に

よって洗礼を受けたことが

コリントの手紙にこう書いてあります。

☆「わたしたちは皆、ユダヤ人もギリシヤ人も、奴隷も自由人も、

一つの聖霊によって、一つのからだと

なるように洗礼(バプテスマ)を受け、

そして皆一つの聖霊を飲んだからです。」
0797ろん
垢版 |
2018/10/24(水) 20:45:31.35ID:lTBQfxrw
新約聖書 ルカによる福音書 24章
39節 わたしの手や足を見なさい。まさしくわたしなのだ。
さわって見なさい。
霊には肉や骨はないが、あなたがたが見るとおり、わたしにはあるのだ」。

新約聖書 ヨハネによる福音書 20章
27節 それからトマスに言われた、
「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。
手をのばしてわたしのわきにさし入れてみなさい。
信じない者にならないで、信じる者になりなさい」。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0798ろん
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2018/10/24(水) 20:48:32.56ID:lTBQfxrw
聖書には書いています。
「聖霊」が降(くだ)れば「異言」を語ります。
「水の洗礼(バプテスマ)」をペテロはすすめます。

新約聖書 使徒行伝 2章
4節 すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、
いろいろの他国の言葉で語り出した。
10章
44節 ペテロがこれらの言葉をまだ語り終えないうちに、
それを聞いていたみんなの人たちに、聖霊がくだった。
45節 割礼を受けている信者で、ペテロについてきた人たちは、
異邦人たちにも聖霊の賜物が注がれたのを見て、驚いた。
46節 それは、彼らが異言を語って
神をさんびしているのを聞いたからである。そこで、ペテロが言い出した、
47節 「この人たちがわたしたちと同じように聖霊を受けたからには、
彼らに水でバプテスマを授けるのを、だれがこばみ得ようか」。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0799CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 20:53:19.62ID:k3v+bVtF
>>797
イエス様は、よみがえれたとき、まだ地上におられました。

そして天に昇られましたが、

そのときは、霊の体です。

「最初にあったのは、霊のものではなく

肉のものであって、その後に霊のものが来るのです。 」

と書いてあります。

イエス・キリストは、この土に属する体で、地上に来られ、

土に属している人々と等しくなられたのですが、

この天に帰られたときは、

天に属している人々と等しい霊の体です。

イエス・キリストもわたしたちも、土に属している形を

とったのと同様に、

また天に属している形、すなわち霊の栄光の

体をとるでしょう。
0800CHRISTIAN☆ディナー☆☆ ◆oPXbhrKCUQ
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2018/10/24(水) 20:54:40.59ID:k3v+bVtF
栄光のよみがえりの体については、

聖書は、どんな様子か

明らかにされてないと記しています。


ヨハネの手紙

「私たちは、今すでに神の子どもです。

後の状態はまだ明らかにされていません。

しかし、キリストが現れたなら、

私たちはキリストに似た者となることが

わかっています。なぜならそのとき、

私たちはキリストの

ありのままの姿を見るからです」
0801ろん
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2018/10/24(水) 21:00:07.85ID:lTBQfxrw
イエス様は律法は廃れないと語っています。
パウロは律法を否定し預言も廃れると言っています。

新約聖書はパウロを土台にしていますよね。
黙示録の言う土台の12使徒ではありませんが。

肉体のまま死を見ないで昇天したのはエノクとエリヤですね。

イエス様は肉体で復活している。
パウロは霊のカラダで復活すると言っています。
どっちが正しいのですか?

水の洗礼をペトロはすすめています。ウーラノス(天国)行きですか?
十字架上の罪人は洗礼なしでクチ先でパラダイス(楽園)に行ってます。
「天国」と「楽園」は同じですか?洗礼はどっちの話ですか?

何の為に「死後裁かれ」「携挙」「再臨」「最後の審判」があるというのですか?
0802CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 21:04:53.76ID:ugeOx6E+
イエス・キリストの霊の栄光体と

イエスを信じる人々の

よみがえりの体については、

聖書は、どんな様子か

明らかにされてないと記しています。


ヨハネの手紙

「私たちは、今すでに神の子どもです。

後の状態はまだ明らかにされていません。

しかし、キリストが現れたなら、

私たちはキリストに似た者となることが

わかっています。なぜならそのとき、

私たちはキリストの

ありのままの姿を見るからです」
0803CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 21:07:33.35ID:ugeOx6E+
使徒の働きにこう書いてあります。

☆さて、弟子たちが一緒に集まったとき、イエスに問うて言った、

「主よ、イスラエルのために国を復興なさるのは、この時なのですか」。

彼らに言われた、

「時期や場合は、父がご自分の権威によって定めておられるのであって、
あなたがたの知る限りではない。

ただ、聖霊があなたがたにくだる時、あなたがたは力を受けて、
エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、さらに地のはてまで、

わたしの証人となるであろう」。

こう言い終ると、イエスは彼らの見ている前で天に上げられ、
雲に迎えられて、その姿が見えなくなった。

イエスの上って行かれるとき、彼らが天を見つめていると、
見よ、白い衣を着たふたりの人が、彼らのそばに立っていて言った、

「ガリラヤの人たちよ、なぜ天を仰いで立っているのか。

あなたがたを離れて天に上げられたこのイエスは、
天に上って行かれるのをあなたがたが見たのと同じ有様で、

またおいでになるであろう」。
0804ろん
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2018/10/24(水) 21:09:26.28ID:lTBQfxrw
霊のカラダに復活するわけではない、イエス様の肉体の復活と
霊のカラダで昇天するわけではない、エノクやエリヤの死を見ないで肉体で昇天の話。
どっちが正しいのですか?
0805CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/24(水) 21:12:49.10ID:ugeOx6E+
栄光のよみがえりの体の状態は、

明らかにされていないが聖書からの答えです。

地上の体では、天上の体は見えないのです。

霊の体は肉体眼で見ることはできません。

「私たちは、今すでに神の子どもです。

後の状態はまだ明らかにされていません。

しかし、キリストが現れたなら、

私たちはキリストに似た者となることが

わかっています。なぜならそのとき、

私たちはキリストの

ありのままの姿を見るからです」
0806CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/24(水) 21:19:39.37ID:ugeOx6E+
栄光のよみがえりの体の状態は、

明らかにされていないが聖書からの答えです。

地上の体では、天上の体は見えないのです。

霊の体は肉体眼で見ることはできません。

イエス・キリストの地上の体は肉眼で

見えますが、イエス様の天上の体は

人には見ることはできないのです。

「私たちは、今すでに神の子どもです。

後の状態はまだ明らかにされていません。

しかし、キリストが現れたなら、

私たちはキリストに似た者となることが

わかっています。なぜならそのとき、

私たちはキリストの

ありのままの姿を見るからです」
0807ピッピ・シェアトゥ
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2018/10/24(水) 21:41:39.46ID:kJoXI5l6
ろんさん
立体図形を同方向からしか見ない人でしょうか
三角だと思ったら、別の角度からは四角に見えるなんていうのがあるじゃないですか

翻訳のせいもあるかもしれない
人の目も利き目というのがあります
片目で指差してみたところを反対側の目で見直して
指の先がさっきと別のとこ差してるから
0808ろん
垢版 |
2018/10/25(木) 06:01:00.75ID:sbazkxDu
聖書に書かれた教会と洗礼と肉体の復活を否定するのでは
無教会とかわりなくキリスト教はではないじゃないですか。

特定の教会に属さない家庭礼拝をしている私もクリスチャンになってしまう。
教会洗礼をしていない私は求道者であって信者じゃないから。

毎日のミサを読み家庭礼拝で主の祈りをし食前食後の祈りもするけれでも
今のところ祈ってもイエス様のお告げがないのだから信者ではないのでしょう。

キリスト・イエスの名で2,3名がいるところにイエス様がいても
主よ主よあなたの名で数々の奇跡をしたではないですか私は知らないと
いうであろう。こんな事になるとは思わなかったと誰が予測できますか。

イエスは肉体で復活→パウロ姿見えず天からの声だけ→明らかでない分からない。

生きているうちに携挙はある→主の日は既に過ぎ去った不法の子が→黙示録。

私は聖書という書物のモノの見方の問題では無く
聖書しかない信じない心の持ち方のほうに問題があるように思えます。

1000年たっても再臨も携挙もないから実際のエルサレムを見に行こうと
十字軍を出した。
聖書の言う乳と蜜の地は砂漠だった。現地のイスラムやユダヤ教徒は虐殺される。

すると聖書を持ち出し黙示録を持ち出し今度は天のエルサレムとか言い訳しだす。

天のエルサレムが見えない天国だったら
目に見え読める聖書に期待していたほうに問題があるのではと。

天は見えなくて分からない事なら地上で待ってても意味ないですよね。

そして見えるキリスト教会を否定して
見えもしない事を自分の聖書の見方でしか信じないのはおかしいです。
0809ろん
垢版 |
2018/10/25(木) 06:04:17.12ID:sbazkxDu
聖書に書かれた教会と洗礼と肉体の復活を否定するのでは
無教会とかわりなくキリスト教はではないじゃないですか。

特定の教会に属さない家庭礼拝をしている私もクリスチャンになってしまう。
教会洗礼をしていない私は求道者であって信者じゃないから。

毎日のミサを読み家庭礼拝で主の祈りをし食前食後の祈りもするけれども
今のところ祈ってもイエス様のお告げがないのだから信者ではないのでしょう。

キリスト・イエスの名で2,3名がいるところにイエス様がいても
主よ主よあなたの名で数々の奇跡をしたではないですか私は知らないと
いうであろう。こんな事になるとは思わなかったと誰が予測できますか。

イエスは肉体で復活→パウロ姿見えず天からの声だけ→明らかでない分からない。

生きているうちに携挙はある→主の日は既に過ぎ去った不法の子が→黙示録。

私は聖書という書物のモノの見方の問題では無く
聖書しかない信じない心の持ち方のほうに問題があるように思えます。

1000年たっても再臨も携挙もないから実際のエルサレムを見に行こうと
十字軍を出した。
聖書の言う乳と蜜の地は砂漠だった。現地のイスラムやユダヤ教徒は虐殺される。

すると聖書を持ち出し黙示録を持ち出し今度は天のエルサレムとか言い訳しだす。

天のエルサレムが見えない天国だったら
目に見え読める聖書に期待していたほうに問題があるのではと。

天は見えなくて分からない事なら地上で待ってても意味ないですよね。

そして見えるキリスト教会を否定して
見えもしない事を自分の聖書の見方でしか信じないのはおかしいです。
0810神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/25(木) 06:34:01.42ID:YJJ1G49Y
たといわたしたちであろうと、天からの御使であろうと、わたしたちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに

宣べ伝えるなら、その人はのろわるべきです。
わたしたちが前に言っておいたように、今わたしは重ねて言う。もしある人が、あなたがたの受けいれた福音に反することを宣べ伝えているなら、

その人はのろわるべきです。

今わたしは、人に喜ばれようとしているのか、それとも、神に喜ばれようとしているのか。あるいは、人の歓心を買おうと努めているのか。

もし、今もなお人の歓心を買おうとしているとすれば、わたしはキリストの僕ではありません。

兄弟たちよ。あなたがたに、はっきり言っておきます。わたしが宣べ伝えた福音は人間によるものではありません。

わたしは、それを人間から受けたのでも教えられたのでもなく、ただイエス・キリストの啓示によったのです
0811CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/10/25(木) 06:34:28.29ID:YJJ1G49Y
たといわたしたちであろうと、天からの御使であろうと、わたしたちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに

宣べ伝えるなら、その人はのろわるべきです。
わたしたちが前に言っておいたように、今わたしは重ねて言う。もしある人が、あなたがたの受けいれた福音に反することを宣べ伝えているなら、

その人はのろわるべきです。

今わたしは、人に喜ばれようとしているのか、それとも、神に喜ばれようとしているのか。あるいは、人の歓心を買おうと努めているのか。

もし、今もなお人の歓心を買おうとしているとすれば、わたしはキリストの僕ではありません。

兄弟たちよ。あなたがたに、はっきり言っておきます。わたしが宣べ伝えた福音は人間によるものではありません。

わたしは、それを人間から受けたのでも教えられたのでもなく、ただイエス・キリストの啓示によったのです
0812CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/10/25(木) 06:36:13.98ID:YJJ1G49Y
ガラテヤの手紙にこう書いてあります。

「あなたがたがこんなにも早く、あなたがたを
キリストの恵みの内へお招きになったかたから離れて、

違った福音に落ちていくことが、わたしには不思議でならない。

それは福音というべきものではなく、ただ、ある種の人々があなたがたをかき乱し、

キリストの福音を曲げようとしているだけのことです。

しかし、たといわたしたちであろうと、天からの御使であろうと、わたしたちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに

宣べ伝えるなら、その人はのろわるべきです。
わたしたちが前に言っておいたように、今わたしは重ねて言う。もしある人が、あなたがたの受けいれた福音に反することを宣べ伝えているなら、

その人はのろわるべきです。

今わたしは、人に喜ばれようとしているのか、それとも、神に喜ばれようとしているのか。あるいは、人の歓心を買おうと努めているのか。

もし、今もなお人の歓心を買おうとしているとすれば、わたしはキリストの僕ではありません。

兄弟たちよ。あなたがたに、はっきり言っておきます。わたしが宣べ伝えた福音は人間によるものではありません。

わたしは、それを人間から受けたのでも教えられたのでもなく、ただイエス・キリストの啓示によったのです
0813CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/10/25(木) 06:40:13.63ID:YJJ1G49Y
十字架につけられたイエス・キリストが、

あなたがたの目の前に描き出されたのに、

いったい、だれがあなたがたを惑わしたのか。
わたしは、ただこの一つの事を、あなたがたに聞いてみたい。

あなたがたが聖霊を受けたのは、律法を行ったからですか、それとも、聞いて信じたからですか。

あなたがたは、そんなに物わかりがわるいのですか。聖霊で始めたのに、今になって肉で仕上げるというのですか。

あれほどの大きな経験をしたことは、むだであったのでしょうか。まさか、むだではないでしょう。

すると、あなたがたに聖霊を賜い、力あるわざをあなたがたの間でなされたのは、律法を行ったからですか、それとも、聞いて信じたからでしょうか。

このように、アブラハムは「神を信じた。それによって、彼は義と認められた」のです。

だから、信仰による者こそアブラハムの子であることを、知るべきです。
0814ろん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:24:10.31ID:iId/NPMU
イエス様や福音書に反するパウロの福音を信じるのですか?
0815ろん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:29:43.86ID:iId/NPMU
聖霊を受けたのはいつですか?
聖霊を受けた事をドウ証明しますか?

異言を語れないのですよね。
癒しの奇跡も起こせないのですよね。

死んだ者を「眠り」についたとパウロは語り
イエスと同じ十字架刑を受けた強盗は死んで「パラダイス」にいる。
聖霊を受けた人間は死ぬとどっちに行くのですか?
0816ろん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:34:45.43ID:iId/NPMU
「眠り」の場所は「死者の国(ハデス)」ですよね。地獄はゲヘナです。
0817ろん
垢版 |
2018/10/25(木) 07:44:55.83ID:iId/NPMU
宣教相手を愛ではなく、
地獄があるとか呪われると怖(こわ)がらせていき、自分は頭がパラダイス。
パウロって何様?とかなる。

聖書は矛盾する箇所が結構ある。どっちやねん?と。
0818ピッピ・シェアトゥ
垢版 |
2018/10/25(木) 07:54:48.45ID:5R74CV8g
>>817
どっちもよ。
加藤恒明先生のローマ書講解(febc)冒頭で、パウロの絶望と賛美が紹介されてました。
0819CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/10/25(木) 09:17:18.28ID:YJJ1G49Y
教会には、神の啓示に真逆する多くの

間違った神学が教えられていますが、

聖霊の洗礼としてのサタン教義のひとつに

「堅信」を行いオリーブ油に染み込ませた筆で額に十字を書かれる行いがあります。

しかし、神の聖霊は、「堅信」で与えられる

ものではありません。

神の聖霊は、イエス・キリストを信じた

その瞬間にその人に神から授けられ

人は神の子供になります。

また、聖霊の洗礼を受けた証(あかし)として異言で祈れますか? の問ですが、

そのような教えは聖書にありません。

神の聖霊を受けた証は、その人の心の奥底から

生ける川が流れます。これは聖霊のことです。
0820CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/10/25(木) 09:19:06.58ID:YJJ1G49Y
神の聖霊は、イエス・キリストを信じる人々に

与えられます。

キリストにあっての真理のみことばの福音を

聞いて信じ与えられるのです。

そのみことばが聖書のエペソ人への手紙に
こう書いてあります。

「あなたがたもまた、キリストにあって、

真理の言葉、すなわち、あなたがたの

救の福音を聞き、また、彼を信じた結果、

約束された聖霊の証印をおされたのです。

この聖霊は、わたしたちが神の国を

つぐことの保証であって、やがて

神につける者が全くあがなわれ、

神の栄光をほめたたえるに至るためです。」
0821CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/10/25(木) 09:21:42.96ID:YJJ1G49Y
イエス・キリストを信じて、神の聖霊が

与えられると証として、

異言があると言い伝えられてますが、

これは間違ったサタン教義です。

神の啓示によれば、イエス・キリストを

信じる人は、

その人の心の奥底から、生ける水の川が

流れ出るようになります。

これが聖霊を受けた証です。
0822CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/10/25(木) 09:23:20.14ID:YJJ1G49Y
さて、祭りの終わりの大いなる日に、

イエスは立って、大声で言われた。

『だれでも渇いているなら、

わたしのもとに来て飲みなさい。

わたしを信じる者は、

聖書が言っているとおりに、

その人の心の奥底から、

生ける水の川が流れ出るようになります。』

これは、イエスを信じる者が

後になってから受ける聖霊のことを

言われたのである。」

ヨハネによる福音書
0823CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/25(木) 18:06:32.85ID:X/yqC3DF
「信仰が現れる前には、わたしたちは律法の下で監視されており、やがて啓示される信仰の時まで閉じ込められていました。

このようにして律法は、信仰によって義とされるために、わたしたちをキリストに連れて行く養育掛となったのです。

しかし、いったん信仰が現れた以上、わたしたちは、もはや養育掛のもとにはいません。

あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのです。

キリストに合うバプテスマを受けたあなたがたは、皆キリストを着たのです。

もはや、ユダヤ人もギリシヤ人もなく、奴隷も自由人もなく、男も女もありません。

あなたがたは皆、キリスト・イエスにあって一つだからです。

もしキリストのものであるなら、あなたがたはアブラハムの子孫であり、約束による相続人なのです。」
0824ろん
垢版 |
2018/10/25(木) 20:57:17.86ID:EOXAG6mc
マルキオン異端より酷い。何からどう救われるか実は分かっていない。

ユダヤの神様の怒りや死をもってする懲罰から逃れたいというのが救い。

善行も積まんで聖書を読んで信じますと告白すれば救われるなんて安直すぎ。

世の中そう単純でない。宗教戦争が起こした原因を調べず反省もなく。
0825CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/10/26(金) 06:19:27.62ID:Du7Fp930
律法は、信仰によって義とされるために、

わたしたちをキリストに連れて行く

養育掛となったのです。

しかし、いったん信仰が現れた以上、

わたしたちは、もはや
養育掛のもとにはいません。

あなたがたはみな、キリスト・イエスにある

信仰によって、神の子なのです。

キリストに合うバプテスマを受けた

あなたがたは、皆キリストを着たのです。

もはや、ユダヤ人もギリシヤ人もなく、

奴隷も自由人もなく、男も女もありません。

あなたがたは皆、キリスト・イエスにあって

一つだからです。

もしキリストのものであるなら、

あなたがたはアブラハムの子孫であり、

約束による相続人なのです。」
0826ろん
垢版 |
2018/10/26(金) 17:31:56.78ID:CqFR1xIn
パウロと違う事をイエス様は語ってますが、
信仰ではなく「行う者だけ」が天国にはいる。

パウロとイエス様と、どちらを取りますか?
マルキオン異端を知っていると思いますが、
まさかパウロを肯定し、イエス様を否定するわけないですよね?

新約聖書 マタイによる福音書 7章
21節 わたしにむかって『主よ、主よ』と言う者が、みな天国にはいるのではなく、
ただ、天にいますわが父の御旨を行う者だけが、はいるのである。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0827ろん
垢版 |
2018/10/26(金) 17:34:21.07ID:CqFR1xIn
聖書には書いています。
「聖霊」が降(くだ)れば「異言」を語ります。
「水の洗礼(バプテスマ)」をペテロはすすめます。

新約聖書 使徒行伝 2章
4節 すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、
いろいろの他国の言葉で語り出した。
10章
44節 ペテロがこれらの言葉をまだ語り終えないうちに、
それを聞いていたみんなの人たちに、聖霊がくだった。
45節 割礼を受けている信者で、ペテロについてきた人たちは、
異邦人たちにも聖霊の賜物が注がれたのを見て、驚いた。
46節 それは、彼らが異言を語って
神をさんびしているのを聞いたからである。そこで、ペテロが言い出した、
47節 「この人たちがわたしたちと同じように聖霊を受けたからには、
彼らに水でバプテスマを授けるのを、だれがこばみ得ようか」。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0828ろん
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2018/10/26(金) 17:35:21.51ID:CqFR1xIn
天の父(ヤハウェ、あってあるもの)
神の御子(イエス、キリスト)
神の霊(聖霊、舌のような炎)がキリスト教徒一人一人に宿る(神の子たち)

新約聖書 使徒行伝 2章
3節 また、舌のようなものが、炎のように分れて現れ、
ひとりびとりの上にとどまった。

新約聖書 ルカによる福音書20章
33節 さて、復活の時には、この女は七人のうち、
だれの妻になるのですか。七人とも彼女を妻にしたのですが」。
34節 イエスは彼らに言われた、
「この世の子らは、めとったり、とついだりするが、
35節 かの世にはいって死人からの復活にあずかるに
ふさわしい者たちは、めとったり、とついだりすることはない。
36節 彼らは天使に等しいものであり、
また復活にあずかるゆえに、神の子でもあるので、
もう死ぬことはあり得ないからである。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0829ろん
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2018/10/26(金) 17:36:39.89ID:CqFR1xIn
新約聖書 マタイによる福音書 5章
18節 よく言っておく。天地が滅び行くまでは、
律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである。
22章
36節 「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。
37節 イエスは言われた、
「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
38節 これがいちばん大切な、第一のいましめである。
39節 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
40節 これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。

旧約聖書 申命記 5章
7節 あなたはわたしのほかに何ものをも神としてはならない。
8節 あなたは自分のために刻んだ像を造ってはならない。
上は天にあるもの、下は地にあるもの、
また地の下の水の中にあるものの、
どのような形をも造ってはならない。
11節 あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
主はその名をみだりに唱える者を罰しないではおかないであろう。
12節 安息日を守ってこれを聖とし、
あなたの神、主があなたに命じられたようにせよ。
16節 あなたの神、主が命じられたように、あなたの父と母とを敬え。
あなたの神、主が賜わる地で、
あなたが長く命を保ち、さいわいを得ることのできるためである。
17節 あなたは殺してはならない。
18節 あなたは姦淫してはならない。
19節 あなたは盗んではならない。
20節 あなたは隣人について偽証してはならない。
21節 あなたは隣人の妻をむさぼってはならない。
また隣人の家、畑、しもべ、はしため、牛、ろば、
またすべて隣人のものをほしがってはならない』。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0830ろん
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2018/10/26(金) 17:38:30.34ID:CqFR1xIn
新約聖書 ルカによる福音書 24章
39節 わたしの手や足を見なさい。まさしくわたしなのだ。
さわって見なさい。
霊には肉や骨はないが、あなたがたが見るとおり、わたしにはあるのだ」。

新約聖書 ヨハネによる福音書 20章
27節 それからトマスに言われた、
「あなたの指をここにつけて、わたしの手を見なさい。
手をのばしてわたしのわきにさし入れてみなさい。
信じない者にならないで、信じる者になりなさい」。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕

新約聖書 テモテβ 3章16節
(旧約)聖書はすべて、神の霊感によるもので、
教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。

新約聖書 テモテα 3章16節
確かに偉大なのは この敬虔の奥義です。
「 キリストは肉において現われ、
  霊において義と宣言され、
  御使いたちに見られ、
  諸国民の間に宣べ伝えられ、
  世界中で信じられ、
  栄光のうちに上げられた。」
0831ろん
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2018/10/26(金) 17:39:18.74ID:CqFR1xIn
イエス・キリストは「ご主人さま(キュリオス)」です。

主(しゅ)
ギリシア語は《キュリオス》。
このギリシア語は本来、主人、所有者、支配者などを意味し、
世俗的には奴隷の主人、家などの所有者、地域の支配者などを指し、
宗教的には神々を指して用いられた。

パウロによるキリストの福音 パウロ文書 用語解説
ttp://www.tenryo.net/old/romans_terms.htm
0832CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 17:42:33.94ID:Du7Fp930
イエス・キリストを信じ聖霊の洗礼を

受けた証(あかし)として異言で誰もが

祈れるようになると間違った教えを

吹聴するの人々がいますが、

そのような教えは聖書にありません。

神の聖霊を受けた証は、その人の心の奥底から

生ける川が流れます。これは聖霊のことです。

神の聖霊は、イエス・キリストを

信じるすべての人々に与えられます。

キリストにあっての真理のみことばの福音を

聞いて信じ与えられるのです。

そのみことばが聖書のエペソ人への手紙に
こう書いてあります。

「あなたがたもまた、キリストにあって、

真理の言葉、すなわち、あなたがたの

救の福音を聞き、また、彼を信じた結果、

約束された聖霊の証印をおされたのです。

この聖霊は、わたしたちが神の国を

つぐことの保証であって、やがて

神につける者が全くあがなわれ、

神の栄光をほめたたえるに至るためです。」
0833CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 17:43:33.79ID:Du7Fp930
さて、祭りの終わりの大いなる日に、

イエスは立って、大声で言われた。

『だれでも渇いているなら、

わたしのもとに来て飲みなさい。

わたしを信じる者は、

聖書が言っているとおりに、

その人の心の奥底から、

生ける水の川が流れ出るようになります。』

これは、イエスを信じる者が

後になってから受ける聖霊のことを

言われたのである。」

ヨハネによる福音書
0834CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 17:46:26.42ID:cDHaOcKL
福音には、神の義が啓示されていますが、

それは、初めから終わりまで

信仰を通して実現されるのです。

「正しい者は信仰によって生きる」

と書いてあるとおりです。

(ローマのクリスチャンへの手紙)
0835CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 17:49:13.87ID:Du7Fp930
信仰が現れる前には、わたしたちは

律法の下で監視されており、やがて啓示される

信仰の時まで閉じ込められていました。

このようにして律法は、信仰によって

義とされるために、わたしたちを

キリストに連れて行く養育掛となったのです。
しかし、いったん信仰が現れた以上、

わたしたちは、もはや

養育掛のもとにはいません。

あなたがたはみな、キリスト・イエスにある

信仰によって、神の子なのです。

キリストに合うバプテスマを受けた

あなたがたは、皆キリストを着たのです。

もはや、ユダヤ人もギリシヤ人もなく、

奴隷も自由人もなく、男も女もありません。

あなたがたは皆、キリスト・イエスにあって

一つだからです。

もしキリストのものであるなら、

あなたがたはアブラハムの子孫であり、

約束による相続人なのです。

(ガラテヤのクリスチャンへの手紙)
0836ろん
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2018/10/26(金) 18:33:40.35ID:Ba9ySosq
新約聖書 ヤコブの手紙 2章
18節 しかし、「ある人には信仰があり、またほかの人には行いがある」
と言う者があろう。それなら、
行いのないあなたの信仰なるものを見せてほしい。
そうしたら、わたしの行いによって信仰を見せてあげよう。
20節 ああ、愚かな人よ。
行いを伴わない信仰のむなしいことを知りたいのか。
24節 これでわかるように、人が義とされるのは、行いによるのであって、
信仰だけによるのではない。
25節 同じように、かの遊女ラハブでさえも、使者たちをもてなし、
彼らを別な道から送り出した時、行いによって義とされたではないか。
26節 霊魂のないからだが死んだものであると同様に、
行いのない信仰も死んだものなのである。

新約聖書 ヘブル人への手紙 13章
16節 そして、善を行うことと施しをすることとを、忘れてはいけない。
神は、このようないけにえを喜ばれる。

〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0837CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 18:39:07.53ID:Du7Fp930
わたしの言う意味は、こうです。

相続人が子供である間は、全財産の

持ち主でありながら、僕となんの差別もなく、

父親の定めた時期までは、管理人や後見人の

監督の下に置かれています。

それと同じく、わたしたちも子供で

あった時には、いわゆるこの世のもろもろの

霊力の下に、縛られていた者でした。

しかし、時の満ちるに及んで、神は御子を

女から生れさせ、律法の下に生れさせて、

おつかわしになりました。

それは、律法の下にある者をあがない出す

ため、わたしたちに子たる身分を

授けるためでした。

このように、あなたがたは子であるのだから、

神はわたしたちの心の中に、

「アバ、父よ」

と呼ぶ御子の霊を送って下さったのです。

したがって、あなたがたはもはや

僕ではなく、子です。子である以上、

また神による相続人です。
0838ろん
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2018/10/26(金) 18:53:04.82ID:Ba9ySosq
新約聖書 マタイによる福音書 5章
18節 よく言っておく。天地が滅び行くまでは、
律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである。
22章
36節 「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。
37節 イエスは言われた、
「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
38節 これがいちばん大切な、第一のいましめである。

旧約聖書 申命記 5章
7節 あなたはわたしのほかに何ものをも神としてはならない。
11節 あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
主はその名をみだりに唱える者を罰しないではおかないであろう。
12節 安息日を守ってこれを聖とし、
あなたの神、主があなたに命じられたようにせよ。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0840ろん
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2018/10/26(金) 19:01:10.27ID:Ba9ySosq
新約聖書 ヤコブの手紙 2章
20節 ああ、愚かな人よ。
行いを伴わない信仰のむなしいことを知りたいのか。
26節 霊魂のないからだが死んだものであると同様に、
行いのない信仰も死んだものなのである。

新約聖書 ヘブル人への手紙 13章
16節 そして、
善を行うことと施しをすることとを、忘れてはいけない。
神は、このようないけにえを喜ばれる。

〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0841CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 19:16:22.86ID:Du7Fp930
次のように書いてあります、

「義人はいない、ひとりもいない。
悟りのある人はいない、

神を求める人はいない。
すべての人は迷い出て、

ことごとく無益なものになっている。
善を行う者はいない、
ひとりもいない。

彼らののどは、開いた墓であり、
彼らは、その舌で人を欺き、

彼らのくちびるには、まむしの毒があり、
彼らの口は、のろいと

苦い言葉とで満ちている。

彼らの足は、血を流すのに速く、
彼らの道には、破壊と悲惨とがある。

そして、彼らは平和の道を知らない。
彼らの目の前には、神に対する恐れがない」。
さて、わたしたちが知っているように、
すべて律法の言うところは、

律法のもとにある者たちに対して
語られています。

それは、すべての口がふさがれ、全世界が
神のさばきに服するためです。

なぜなら、律法を行うことによっては、
すべての人間は神の前に義と

せられないからです。律法によっては、

罪の自覚が生じるのみです。
0842CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 19:19:54.09ID:cDHaOcKL
しかし今や、神の義が、律法とは別に、しかも
律法と預言者とによってあかしされて、現されました。

それは、イエス・キリストを信じる信仰による

神の義であって、すべて信じる人に与えられるものです。

そこにはなんらの差別もありません。

すなわち、すべての人は罪を犯したため、神の栄光を

受けられなくなっており、彼らは、価なしに、

神の恵みにより、キリスト・イエスによる

あがないによって義とされるのです。

神はこのキリストを立てて、その血による、

信仰をもって受くべきあがないの供え物とされました。

それは神の義を示すためであったのです。すなわち、

今までに犯された罪を、神は忍耐をもって

見のがしておられまたが、 それは、今の時に、

神の義を示すためでした。こうして、神みずからが

義となり、さらに、イエスを信じる者を

義とされるのです。
0843ろん
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2018/10/26(金) 19:23:00.56ID:Ba9ySosq
新約聖書 マタイによる福音書 5章
18節 よく言っておく。天地が滅び行くまでは、
律法の一点、一画もすたることはなく、ことごとく全うされるのである。
22章
36節 「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。
37節 イエスは言われた、
「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
38節 これがいちばん大切な、第一のいましめである。

旧約聖書 申命記 5章
7節 あなたはわたしのほかに何ものをも神としてはならない。
11節 あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
主はその名をみだりに唱える者を罰しないではおかないであろう。
12節 安息日を守ってこれを聖とし、
あなたの神、主があなたに命じられたようにせよ。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕

>>750-754

新約聖書 ヤコブの手紙 2章
20節 ああ、愚かな人よ。
行いを伴わない信仰のむなしいことを知りたいのか。
26節 霊魂のないからだが死んだものであると同様に、
行いのない信仰も死んだものなのである。

新約聖書 ヘブル人への手紙 13章
16節 そして、
善を行うことと施しをすることとを、忘れてはいけない。
神は、このようないけにえを喜ばれる。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0844CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 19:24:12.29ID:cDHaOcKL
すると、どこにわたしたちの誇があるのでしょうか。

全くありません。なんの法則によってか。

行いの法則によってでしょうか。そうではなく、

信仰の法則によってです。

わたしたちは、こう思います。人が義とされるのは、

律法の行いによるのではなく、信仰によるのです。

それとも、神はユダヤ人だけの神でしょうか。

また、異邦人の神であるのではないでしょうか。

確かに、異邦人の神でもあります。

まことに、神は唯一であって、割礼のある者を

信仰によって義とし、また、無割礼の者をも

信仰のゆえに義とされるのです。

すると、信仰のゆえに、わたしたちは律法を

無効にするのですか。断じてそうではありません。

かえって、それによって律法を確立するのです。

(ローマ人への手紙)
0845ろん
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2018/10/26(金) 19:27:36.07ID:Ba9ySosq
旧約聖書 申命記 5章
7節 あなたはわたしのほかに何ものをも神としてはならない。
11節 あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
主はその名をみだりに唱える者を罰しないではおかないであろう。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕

新約聖書 ヤコブの手紙 2章
20節 ああ、愚かな人よ。
行いを伴わない信仰のむなしいことを知りたいのか。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0846CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 19:27:45.01ID:cDHaOcKL
神の作品であって、良い行いをするように、

キリスト・イエスにあって造られたのです。

神は、わたしたちが、良い行いをして

日を過ごすようにと、

あらかじめ備えて下さったのです。

(エペソ人への手紙)
0847CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 19:30:16.66ID:cDHaOcKL
律法の行いによる者は、皆のろいの下にあります。

「律法の書に書いてあるすべてのことを守らず、

これを行わない者は、皆のろわれる」

と書いてあるからです。

そこで、律法によっては、神のみまえに

義とされる者はひとりもないことが、明らかです。

(ガラテヤ人への手紙)
0848CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 19:34:02.23ID:cDHaOcKL
律法によっては、神のみまえに

義とされる者はひとりもないことが、明らかです。

なぜなら、

「信仰による義人は生きる」からです。

律法は信仰に基いているものではありません。

かえって、「律法を行う者は律法によって生きる」

のです。

キリストは、わたしたちのためにのろいとなって、

わたしたちを律法ののろいから

あがない出して下さいました。聖書に、

「木にかけられる者は、すべてのろわれる」

と書いてあるからです。

それは、アブラハムの受けた祝福が、

イエス・キリストにあって異邦人に及ぶためであり、

約束された聖霊を、わたしたちが

信仰によって受けるためです。

(ガラテヤ人への手紙)
0849ろん
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2018/10/26(金) 19:36:55.53ID:Ba9ySosq
神は一人だけでなく、
キリストも神の御子、信者達も神の子達、神は一人だけではない。

しかも主の御名をみだりに唱える行いが信仰ですか?
0850CHRISTIAN☆ディナー☆☆
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2018/10/26(金) 19:41:12.35ID:cDHaOcKL
私たちはキリストを通して、

賛美のいけにえ、すなわち

御名をたたえるくちびるの果実を、

神に絶えず

ささげようではありませんか。

(ヘブライ人への手紙)
0851ろん
垢版 |
2018/10/26(金) 19:49:06.39ID:Ba9ySosq
新約聖書 ヤコブの手紙 2章
20節 ああ、愚かな人よ。
行いを伴わない信仰のむなしいことを知りたいのか。
26節 霊魂のないからだが死んだものであると同様に、
行いのない信仰も死んだものなのである。

新約聖書 ヘブル人への手紙 13章
16節 そして、
善を行うことと施しをすることとを、忘れてはいけない。
神は、このようないけにえを喜ばれる。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0852神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/26(金) 19:49:27.53ID:A1yOOz4p
【認めたら負け】 風疹、結核、梅毒、赤痢、PM2.5でもCO2でもない原発公害が発生、責任者は安倍首相
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540520412/l50

UFOと世界教師マ1トレーヤが来る前に知っておくべき驚愕の事実
0853CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/26(金) 19:50:54.07ID:cDHaOcKL
神の作品であって、

良い行いをするように、

キリスト・イエスにあって造られたのです。

神は、わたしたちが、

良い行いをして

日を過ごすようにと、

あらかじめ備えて下さったのです。

(エペソ人への手紙)
0854ろん
垢版 |
2018/10/26(金) 19:52:41.71ID:Ba9ySosq
イエス・キリストの名を通して、唯一の神である天の父を賛美する。
0855ろん
垢版 |
2018/10/26(金) 19:57:31.78ID:Ba9ySosq
新約聖書 ヘブライ人への手紙 13章
15節 だから、イエスを通して賛美のいけにえ、
すなわち御名をたたえる唇の実を、絶えず神に献げましょう。
16節 善い行いと施しとを忘れないでください。
このようないけにえこそ、神はお喜びになるのです。
〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕

新約聖書 ヘブル人への手紙 13章
15節 だから、わたしたちはイエスによって、さんびのいけにえ、すなわち、
彼の御名をたたえるくちびるの実を、たえず神にささげようではないか。
16節 そして、善を行うことと施しをすることとを、忘れてはいけない。
神は、このようないけにえを喜ばれる。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0856CHRISTIAN☆モーニング☆☆
垢版 |
2018/10/27(土) 06:45:34.26ID:2HGpwtSb
律法によっては、神のみまえに

義とされる者はひとりもないことが、明らかです。

なぜなら、

「信仰による義人は生きる」からです。

律法は信仰に基いているものではありません。

かえって、「律法を行う者は律法によって生きる」

のです。

キリストは、わたしたちのためにのろいとなって、

わたしたちを律法ののろいから

あがない出して下さいました。聖書に、

「木にかけられる者は、すべてのろわれる」

と書いてあるからです。

それは、アブラハムの受けた祝福が、

イエス・キリストにあって異邦人に及ぶためであり、

約束された聖霊を、わたしたちが

信仰によって受けるためです。

(ガラテヤ人への手紙)
0857神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/10/27(土) 14:05:35.64ID:kRHlWOra
 
        _── ̄ ̄ ̄ ̄ ̄──_
     _<_             _>_
    /      ̄ ̄───── ̄ ̄     \
  ///  /|     ,、    ,、    |\  \ \
.// / /  |   / \  / \   |  \ |\|
   |/    |/     V      \|    \|
   |      ,il´!lli,        ,il´!lli,      |
  |       !liiilllll           !liiilllll       |
  |       ``´´        ``´´       |
  |            ●  ●            |
   |      、             ,      /  おまいら内容はどうでもよくて
   \     `ー-_____-一´     /     勝ち負けしかないからな
     \       \   /       /      だから俺に軽蔑されるんだよ
      \       \/       /
        >─_______─<
 
0858ろん
垢版 |
2018/10/27(土) 16:40:42.90ID:4ld/9m0r
新約聖書 ヤコブの手紙 2章
20節 ああ、愚かな人よ。
行いを伴わない信仰のむなしいことを知りたいのか。
26節 霊魂のないからだが死んだものであると同様に、
行いのない信仰も死んだものなのである。

新約聖書 ヘブル人への手紙 13章
16節 そして、
善を行うことと施しをすることとを、忘れてはいけない。
神は、このようないけにえを喜ばれる。
〔 聖書 口語訳 日本聖書協会 〕
0859CHRISTIAN☆ディナー☆☆
垢版 |
2018/10/27(土) 16:56:33.05ID:u0GFgJgF
イエスは言われました。

「あなたがたには、神の国の奥義を知ることが
許されているが、ほかの人たちには、見ても見えず、
聞いても悟られないために、譬で話すのです。

この譬はこういう意味です。種は神の言葉です。

道ばたに落ちたのは、聞いたのち、信じることも
救われることもないように、悪魔によって

その心から御言葉が奪い取られる人たちのことです。

岩の上に落ちたのは、御言葉を聞いた時には
喜んで受けいれるが、根が無いので、しばらくは信じていても、

試錬の時が来ると、信仰を捨てる人たちのことです。

いばらの中に落ちたのは、聞いてから日を過ごすうちに、
生活の心づかいや富や快楽にふさがれて、

実の熟するまでにならない人たちのことです。

良い地に落ちたのは、御言葉を聞いたのち、これを
正しい良い心でしっかりと守り、耐え忍んで

実を結ぶに至る人たちのことです。

だれもあかりをともして、それを何かの器でおおいかぶせたり、
寝台の下に置いたりはしない。燭台の上に置いて、

はいって来る人たちに光が見えるようにするのです。
隠されているもので、あらわにならないものはなく、

秘密にされているもので、ついには知られ、明るみに
出されないものはありません。

だから、どう聞くかに注意しなさい。

持っている人は更に与えられ、持っていない人は、
持っていると思っているものまでも、取り上げられるでしょう」。
0860ろん
垢版 |
2018/10/27(土) 18:29:23.74ID:V7IyKnkc
旧約聖書 エゼキエル書3章
18節 わたしが悪人に向かって、『お前は必ず死ぬ』と言うとき、
もしあなたがその悪人に警告して、
悪人が悪の道から離れて命を得るように諭さないなら、
悪人は自分の罪のゆえに死ぬが、彼の死の責任をあなたに問う。
19節 しかし、あなたが悪人に警告したのに、
悪人が自分の悪と悪の道から立ち帰らなかった場合には、
彼は自分の罪のゆえに死に、あなたは自分の命を救う。

旧約聖書 エゼキエル書18章
2節 「お前たちがイスラエルの地で、
このことわざを繰り返し口にしているのはどういうことか。
『先祖が酸いぶどうを食べれば/子孫の歯が浮く』と。

旧約聖書 エレミヤ書31章
29節 その日には、人々はもはや言わない。
「先祖が酸いぶどうを食べれば/子孫の歯が浮く」と。
30節 人は自分の罪のゆえに死ぬ。
だれでも酸いぶどうを食べれば、自分の歯が浮く。

〔 聖書 新共同訳 日本聖書協会 〕
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