インドの光 ラーマクリシュナ ・・「実在を不動のものとして考えるとき、私はそれをブラフマン(梵)と言いまた
ブルシャ(神我)無人格神と名づける。それが創造し、維持し、破壊するーすなわち活動すると考えるとき、創造力、
現象、またはプラクリティ(原自然、大生命力)、人格神と名づける。一方なくして他方を考える事はできない。無
人格的なものは同じであり、例えば乳とその白さ、ダイヤモンドとその輝き、蛇とそのうねりのようなもの、宇宙の
大実母とブラフマンは一つである」・・・?まあ色々な立場で見方があるのか?でもココア仏教ですからと言われて
も不器用な私は仏教ネタが出ないときは苦し紛れに?本の少しラーマをコピーしても無視される立場はこんなときは
楽で何でも書いても怒られない、楽な立場でも朝の書き込みは苦しむのか嘘?適当に書いるけど見ん何安心して星意。
人工が減ってく本当の原因はコンドームが使用されるからなのかと気が付いた。性的本能は子孫作るという目的が
あるけど今は子供一人つくれば後は作らなても善いしれじゃ人口が減るのは当たり前か。男ならエロDVD見てオナ
ニーで済ますし?私は子作りの年齢は過ぎているから義務は果たしたからDVDおーなにいしても好いことになつて
いるけど?食欲にしても権力にしても今の時代は自然な動物の本能以上に目的から逸れて使用されるようになつて
いるし国や社会は大法輪の応用なのにその輪を小さくしか守らないしそれより外の大は外としてしか見れないし
兎に角少しは本来に還らないと不味いことになる。でも今が楽で楽しけりゃ後まで面倒見るのは大変だし、
私はするずるずるずるく流されるし。まあ反省と努力は適当が良いし。まあ成る世うになるし、我々は僧では無い
からまあ少しだけ輪気おつけようで誤魔化そう。結局落ちも無くでも落ち着いている。居直りか?当たり前は当たり
前の理屈がある空功やつて説きは空廻りして適当に時はすすむカラーまあよいか。