日本もキリスト教を盛んにしようよ。 [無断転載禁止]©2ch.net
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盛んにしろよ
リバイバル!とか言いながら100年経っても1%じゃん 聖書の中のイエスの言動見ると
人を裁いてはいけないと言いつつイエス自身は例外で裁いてもいいらしい
自分の善行を人に見せてはいけないといいつつ自分は見せまくり
人に「バカ」「愚か者」と言うと炎の地獄に落ちるぞと戒めてるくせに自分はパリサイ派を罵る時はっきりそう言っている
ゆるしなさい愛しなさい迫害されても敵のために祈れと言ってるのにパリサイ派を愛してる気配全くなし
死に際に「神よ神よなぜ私を見捨てられたか」と嘆く
死んで復活して空に昇って行ったらしいが行き先はどこなのか言わないので現在行方不明
私はすぐに来ると言って二千年たっても来ず
これは信用できないタイプの人間ですわ
俺も口先だけのゴミ野郎だからむしろ親近感わく
痛いくらいよくわかる カトリックが日本にしてきたことを考えれば、
本来ならば、次のようなことをされても文句いえない。
●奴隷にされた少女像(以下「奴隷少女像」とする)が作成され、バチカン大使館前やカトリック教会前に立てられる。
●国内のみならず海外にも奴隷少女像が立てられ、「日本でも悪さしてたのか!」とカトリックの子女がムスリムから虐められる。
●「バチカン市国解体!」「スイス衛兵廃止!」「法王制打倒!」「法王フランシスコを許さないゾ!」というプロパガンダ活動を起こされる。
●挙句の果てに、カトリックの長に過ぎないのに「皇」や「王」を使うのは僭上の極みということから、貶める目的で「教酋」なる奇怪な造語が作られる。
●あまりの侮辱に耐えかねて、カトリック信者が抗議をしたら、「クリスチャン凹り隊」という謎の暴力集団から暴力を振るわれる。
しかし実際は、それとは正反対のことをされている・・・orz >>5
絶対に裁いてはいけないとは言われてないだろ。
聖書をよく読んで、その思考停止から解放されて、歩き出すといいぞ。 日本人なら日本でキリスト教が盛んにならない理由くらいわかるでしょ? キリスト教が盛んな韓国のほうが、日本より幸せな国とは思えない。 >>9
キリスト教が盛んな韓国は、キリスト教がなかった頃の韓国よりはマシに
なってるんだよ。それであれ。 キリスト教が盛んなフィリピンやブラジル、コロンビアとか、ろくな国ないじゃん。 キリスト教がなかったら北朝鮮やISISやインドのようにもっと酷い国になる。 同性愛はキリスト教では罪なの?
同性婚に賛成している立場だから
キリスト教徒にはなりたくないです。 湊川をいま牛耳っている賈松年(個人情報保護のため仮名)という男の悪行の数々に耐えかねて、
まともな人は完全にゼロ人と化してしまったらしい。少々話で聞いたその悪行の端緒をここに記す。
@中国人はSNSで出会い付き合い結婚するというのは恥ずかしいことでなく、当たり前。
ここの公立大学に通う中国人女子留学生がSNSで「186cm70kg、私は生涯イエス・キリスト
の弟子、日本に行きます」という男を発見。男は顔写真など全く公表しなかった。この女子は目が
パッチリしていて可愛げあるらしい。女の子が顔写真を送ると男は神学的な高尚な話(多分コピペ)
を滔々と述べ「イエス・キリストの永遠の愛が私たちにはあります。中国人牧師の○師の確認
署名のもとの結婚契約書を交わしましょう。一万年愛します」と来た。女の子は舞い上がって
本当に男の指示通りにし、周りに「私、中国のモデルみたいにかっこいい敬虔なクリスチャンの
スーパーマンと結婚するんだ!」と自慢しまくった。雨の日の関西空港で待っていて、
夜遅くに中国から到着した便から小さなだんごみたいな男が「我が将来の妻よ、私は異国の地
日本にあなたのために来ました!」と叫びハグするので唖然として、女の子は「186cm70kg、、、」
とやっと言うと、男は「そう、SNSで伝えたとおり170cm86kgのイエス・キリストの弟子が私ですよ、
本人ですよ!神の名の契約のもと日本で信仰と愛をはぐくみ結婚し、幸せな家庭を作り上げ
ましょう!」と男は泣き叫んだ。モデル体型というのは真っ赤なウソで、実は小柄なデブであった。
中国大陸では全然女に相手にされないということで、日本に留学中の中国人女子を狙い宗教の力
を利用して必ず結婚しなければならないというワナに見事にこの女の子をはめるのに成功したのだ。
もう婚約破棄は絶対に許されないらしく、鼻毛はボーボー無精ひげの賈松年(仮名)
に女の子は真っ青な顔をしながらあとに従っていっているらしい。 湊川の賈松年(個人情報保護のため仮名)はこの教会で牧師などの聖職者がいるとき
や人が多くやってくる集会のときは、「おお!ハレルヤ!アーメン!」と大きな声で叫び両手を
高く上げてジェスチャーをするらしい。ところが、地味でおとなしそうなここに通っている男性信徒だけ
と少人数でいるときは、彼らを完全に無視して脚を貧乏ゆすりさせ時々舌打ちし
イライラした様子で「シャオリーベン」とか「カオ」とかよく言っているらしい。中国語なので全然意味不明
であるが、何度も何度も言うのでさすがに男性信徒も覚えてスマホで「シャオリーベン」をググると
漢字では「小日本」であり「カオ」をググると漢字はわからないというより検索結果に出せない
ようでどうやら「バカ・クソ・死ね」とかのニュアンスの中国語で最悪の言葉らしいとのこと。
ところが聖職者や年配者やちゃんとした女性が現れると完全に無視していた男性信徒に突然
「日本語の詩篇は味わい深いですねえ」と話しかけたりするらしくあっけにとられているとのこと。 湊川の賈松年(個人情報保護のため仮名)が
ツイッターを中国語表記の発音のアカウントで登録しているのを見つけた信徒がいて、
ツイートを見てみるとなかなか欲深いというかエロい奴というか・・・。
永遠の愛を誓った(というか無理やり誓わせた)婚約者がいる敬虔な中国人クリスチャン男性
の本音である。
まず自己紹介:Do you wanna have some eat with me together?(これは簡単な英語、
「俺と一緒に食べに行きたいだろ?」、無理やり作った絶対結婚することになる婚約者が
いるのにまず第一声がナンパ言葉である)
ツイート@reijiD5_Dream5さん宛て 「中学生じゃん、俺は君より10歳年上だよ。今は京都大学院生だ。
レイジのプロフィールの写真は本人?」⇒このレイジという子のアカウント見ると可愛い女の子だ。
賈松年はツイッターで学歴を武器に中学生狩り。
ツイート@reijiD5_Dream5さん宛て 「そういうことか、ずっと可愛い女の子と思い間違えちゃってるのに 笑笑」
レイジが実は男ですと告白、JCをツイッターで口説き落とし食べようとしたが失敗した様子。
ツイート @gtabcdef0303 · 2015年4月29日 "ビリギャル"と噂のカコさまの真の学力が公開されたぞwww
(日本で最も尊く最も古い家柄の最高に高貴なお方を思いっきりバカにしている中国人だ。)
ツイート:【絶対領域】若い女の子の生脚40連発!!!! http://kwsknews.net/post-42281/
(こいつ、神の名のもとでの婚約者がいるのでは・・・。)
ツイート@foot_soku @ysy_end_fan_宛て 「ああ、エロがいっぱい」
(この2つのアカウントは凍結されている。どうやらやばいアダルトツイッターユーザー
だったようだ。かなり変態的なやり取りがあったようである) 湊川の賈松年(個人情報保護のため仮名)が
ツイッターを中国語表記の発音のアカウントで登録しているのを見つけた信徒がいて、
ツイートを見てみるとなかなか欲深いというかエロい奴というか・・・。
永遠の愛を誓った(というか無理やり誓わせた)婚約者がいる敬虔な中国人クリスチャン男性
の本音である。
リツイート:
おまいら湯上り写真に興奮してる場合じゃないぞw
水原希子(24)のフルヌードが大量に発掘される…乳首も完全に見えた全裸…(画像大量)
→http://twety.biz/w/wl/ お乳もお綺麗ですなあww
(敬虔なクリスチャンがこんな変態ネットリツイート行為をすることは驚きだ)
ツイート:@lowsockstriker @FCXabi宛て suck my dick, kraut(俺のナニをしゃぶれ、ドイツ野郎)
これをドイツ人男性に面前で言ったら殴られるくらいは普通、刺されることもある。
ツイッターの世界でもかなりヤバすぎる・・・。
ツイート:Couple(カップル) pic.twitter.com/mWq2XcS8c2
(完全な合成写真だ、こいつかなり危ない男であること確定・・・)
ツイート:@renampme宛て rena ,love you(元SKE48のスーパーアイドル・松井玲奈さん
本人宛に直接「玲奈、 愛しているよ」と伝えている。彼女にしては恐怖だろう)
暗いと不平を言うよりも、すすんで灯りをつけましょう キリスト教を盛んにしたかったら、死んだ兄ちゃんが生き返って空飛んでったとかいうトンデモ教義を見直すことが必要条件ですわな。 >>1
イスラムの人の評価が高い
仏教も礼儀正しい
キリスト教は神経質か不真面目のどちらか 自分のトラウマで人を罵るのが癖のようだが
傷つくのは、おまえなんだそ カトリック新聞と、クリスチャン新聞が、聖教新聞並みかもっと立派になり、コンビニの新聞コーナーやkioskに並んで売られる様になる、お仏壇のはせがわ等で家庭祭壇が並ぶ、聖書も。 >>30
ネット通販見てみな。
安い物から高い物迄色々有る。 インテリア仏壇買って改造した人や、一からDIYした人も居る。 飛鳥昭雄DVD「伊勢神宮 封印された神代の謎」(No.61)
https://www.youtube.com/watch?v=kjgzb5R65Bs
ノアが築いた文明「シュメール」と古代日本
大和の源流は人類最古の文明「シュメール」だった
8月14日(月)最高神天照大神 降臨
8月15日(火)神話の奥義 古事記 お盆・特別プログラム第3弾 配信中
8月14日(月)
ただいま配信中のタイトル
最高神天照大神 降臨
https://www.youtube.com/watch?v=Tb_5rRAP1pM https://www.youtube.com/watch?v=w3PPnqqAM0U
(0時を過ぎたので間もなく配信停止)
飛鳥昭雄DVD「秦氏 古代日本とイエスをつなぐ渡来人 」(No.102)NEOASKASTREAM 第2話 配信中 目時英子とか荒井英子とかいう女副牧師って
ヒドイ存在なんですネ。
クズです。
そのババアに金魚の糞みたいに、くっついていた秋保美穂子とか
秋保美保子とかいう東北の田舎者も哀れで愚鈍な生き物だったんですね。
でも、荒井英子(目時英子)は天罰を受けて斃死したし、アホの秋保美穂子(美保子)とやらは
一生、劣等感と嫉妬心の塊で根性の歪んだ化け物のママ、ただ無駄に生き続けたようですね。
いずれにあれ、そんな再劣等、最下等な生き物の話は、もうどうだって良いじゃありませんか。
全く人間らしい生き方も出来ずに畜奴に劣る下劣極まりない破廉恥で不様な生を過ごしたにすぎないのだから! この国のあまたの邪教群が力を合わせてキリスト教を
制しないと増えそうですよね。この国はドミノ倒しが始まると早いのです。
コンマ数秒で横をチラ見して合わせていくんだ。
ところで、少なくとも外形的にはキリスト教国の目に適うように、この国は
じわじわと修正して行っています。
昨日インドに旅立った安倍首相は飛行機のタラップを奥さんと
手を繋いで昇ってましたね。奥さん同伴・・。
キリスト教諸国からの受けはいいですよ。
これも、あれも、そういえば、この国の外側のキリスト教国化?かなという
視点をもっておきたいものです・・。 指標となるもの。観察しているもの。
(1)クリスマスの「性夜化」という恥ずかしいことをいつ日本人がいつ
慎み始めるか。
あまりにもシリアスな問題なので茶化してきたのですが・・。
(2)球児の人格、体育会系の人格、力士武道家の人格の多様化。
(3)成人式のなんとなく色や形を統一する服装の集団のバラバラ化。
(4)6尺ふんどし男衆たちに恥ずかしみの芽生えがあるか。
こういうことが起き始めたら、この国のキリスト教化(切支丹化)の時が
満ちてきたかな、と思っていいのでは・・。 日本でキリスト教が盛んになると言うことは
教会案内スレで慈円して自教派をアピール
→手口を見抜いた者をキチガイ呼ばわりして追いかけ回す
→何だかんだと毎回懲らしめられる
そういうラブリーな信者が増えるということかな?
基本的にキリスト信者嫌いの立場からは、歓迎だ 日本基督教団のオンナ副牧師だった東北の僻地出身の
ゲス下等な老婆・「目時英子」こと「荒井英子」とかいう山出しは、
既に天譴を受けて地獄に落ち腐ったぞ!
当然の報いだがな。
野垂れ死に
して喜ばる
愚か者 2005年(主日A年) 10月2日 年間第27主日
イザ 5:1〜7 フィリ 4:6〜9 マタ 21:33〜43
イエスはこの譬え話を、有名なイザヤ書のぶどう畑の歌からの引用によって語り始められました。
当時の聴衆たちが、主のぶどう畑がイスラエルを意味することをよく知っていたので、祭司長たちやファリサイ派の人々はそれが 「自分たちのこと」 であるとすぐに気づいたと報告されています(マタ 21:45)。
主イエスは間近に迫っていた御自分の死と、その後にやって来るユダヤ社会の瓦解を、この譬え話で予告されました。
初代教会の伝承の過程で叙述が幾分か押し広げられたために、ユダヤ人が退けられて異邦人が選びに入れられたという理解がより明確にされ、詩 118:22-23 の引用がキリスト証言のために付け加えられたと考えられます。
宗教的指導権は、今やユダヤの権威者たちからキリストの使徒たちに移ったというのが、初代教会の見解でありました。 (つづき)
「さて、ぶどう園の主人が帰って来たら、この農夫たちをどうするだろうか。」(マタ v.40)
神の国にふさわしいのは、この悪人どもではなくて、「季節毎に収穫を納めるほかの農夫たち」 であるというのが、この譬え話が意図する自然な結論でありました。
そして初代教会がユダヤ人を前者に、異邦人キリスト者を後者に当てはめて理解したことは言うまでもありません。
ただその場合、教会は “使徒たちの宣教” によって、そのような理解を得たのでした。
「事実、あなたがたは恵みにより、信仰によって救われました。 このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です。」(エフェ 2:8)
「では、人の誇りはどこにあるのか。 それは取り除かれました。」(ロマ 3:27)
しかもこの理解は本来、イスラエルの信仰から受け継いだものであったことを忘れてはなりません。
すでに申命記は情熱を込めて述べています。
「あなたは、“私が正しいので、主は私を導いてこの土地を得させてくださった” と思ってはならない。 この国々の民が神に逆らうから、主があなたの前から彼らを追い払われるのである。」(申 9:4,7:6-8 参照)
ですからもし私たちが、ユダヤ民族は呪われた民、キリスト教に属する人々は神に祝福された民であるという単純な類型化によって神の救済史を理解しているなら、それは大きな誤りであると言わなければなりません。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より 2008年(主日A年) 10月5日 年間第27主日
イザ 5:1〜7 フィリ 4:6〜9 マタ 21:33〜43
使徒パウロはここで、「わたしから学んだこと、受けたこと、わたしについて聞いたこと」(フィリ v.9)を強調しています。
彼はその手紙の中で、しばしば 「伝えられた教え」 「わたしたちが伝えた教え」 「わたしたちから受けた教え」 を強調しました(ロマ 6:17、Iコリ 11:2、IIテサ 2:15,3:6)。
それは原始教団の伝承であって、その内容はイエスの生涯の諸事実と、それを信仰告白の様式に従って要約したキリストの福音でありました。
それは ヘブ 4:14 で 「わたしたちの公に言い表している信仰」 と呼ばれているものです。
このような伝承を、単に歴史上のイエスの記憶から出発した言い伝えの連鎖であると理解してはなりません。
そのようなものは、歴史学者や文学者の仕事に過ぎません。
使徒パウロは Iコリ 11:23 でこの伝承を、「わたし自身、主から受けたものです」 と言いました。
この 「主から」 とは、復活して神の右の座に着いておられる主を指しており、原始教団の使徒たちによる伝承の中にこの天上の主が働いておられるという理解を示しています。
このような “使徒たちから伝えられたこと”(神の啓示に関する教義憲章 第2章)への理解を前提にして、パウロはこの手紙を書きました。
ですから、カトリック教会の主日のミサで朗読される聖書のテキストを、その前後関係から切り離して、使徒たちが伝えた福音そのものとは無関係に、現代的に解釈するなどということは、非常に不適切なことなのです。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>43-45
『老クリスチャンの長文コピペについて』
(1)本人は17年間カトリックに改宗していない元プロテスタントの牧師である。
(2)枝葉末節のどうでもいいことを重要視してみせる。
(3)神学や聖書の知識が多い者ほど、信仰が篤いという歪んだモノサシをもっている。
そんな歪んだモノサシを、他のキリスト者にあてて、残念がったり、失望してみせる。
(4)自分のメガネにかなわない者、自分を批判する者を野良犬呼ばわりする。
(5)カトリックの神父様にも、マムシの目と心を向けて、揚げ足を取ろうとする。
(6)御言葉の切り貼り。パッチワーク。
(7)まったく読む必要はない。
(8)「自分のコピペを読まないと救われない」というようにもっていく。
(9)自分のだ液まみれの長文コピペを人の口の中に強引に押し込もうとする。
(10)元牧師の個人的な葛藤である。歪んだ信仰のパン種入り。
(11)イエズス様の教えられたことを念頭に老クリスチャンのコピペを読むと
どこか違う方向へ連れて行こうとしてるのがハッキリとわかる。
(12)都合の悪い批判に対してはまったく答えない。逃げ回る。反省しない。
(13)上から目線である。自分には非がないと思い込んでいる。
(14)自分をラビ(先生)と奉らせたい。信仰が篤い者と思われたい。
(15)カトリックにコンプレックスがあるようだ。マウンティングしたい。
(16)自分を変えるのではなく、カトリック(他者)を変えようとする。
(17)カトリックを呪っている。ときおり「しっぽ」を出す。
(18)自分を預言者だと自惚れている。傍目には現代のファリサイ人でしかない。
(19)『平気でうそをつく人たち』(M・スコット・ペック著)を読むと
老クリスチャンが「邪悪な人間」であることがわかる。
(20)リアルでは老クリスチャンにだれも注意(批判)しなかった。
【マルチポスト】老クリスチャンという名の暴走老人【だれか止めて】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487336445/ 2011年(主日A年) 10月2日 年間第27主日
イザ 5:1〜7 フィリ 4:6〜9 マタ 21:33〜43
イスラエルはその嗣業の民としての従順に、ついに成功しませんでした。
「彼らはつまずきの石につまずいたのです。」(ロマ 9:32)
彼らは主が 「収穫を受け取る」(マタ v.34)ことを拒否しました。
「わたしの息子なら敬ってくれるだろう。」(マタ v.37)
父の 「独り子」(ὸ μονογενής υὶός ヨハ 1:14,3:16)、「愛する子」(ἀγαπητός マコ 1:11,12:6)は、その嗣業を受け継ぐ 「跡取り」(マタ v.38)であり、
彼らは 「さあ、殺して、彼の相続財産を我々のものにしよう」(マタ v.38)と言って十字架にかけてしまいました。
「だから、言っておくが、神の国はあなたたちから取り上げられ、それにふさわしい実を結ぶ民族に与えられる。」マタ v.43) (つづき)
それで ・・・・・ 、今日の異邦人キリスト教会が古きイスラエルに代わって、もっとましな嗣業の民になったと単純に考えるなら ・・・・・ 、それは全くの誤解でしかありません(ロマ 11:28-29 参照)。
異邦人である私たちはユダヤ人と共に罪の下にあり(ロマ 3:9)、生まれながら神の怒りを受けるべき者であった(エフェ 2:3)という厳粛な事実に直面ることなしには、“御子に関する福音”(ロマ 1:3,9)は理解出来ないからです。
古きイスラエルだけの話ではなくて、教会も、自らの回心によって “良いぶどう畑、あるいはぶどうの木” に変身することが出来たなどというお目出度い話は、聖書には全く存在しないのです。
イエスが 「わたしはまことのぶどうの木」(ヨハ 15:1)と言われたのは、今やイエスこそが新しいイスラエル、真のぶどうの木になられたという意味であり、「このキリストのお陰で」(ロマ 5:2)教会は 「その枝」(ヨハ 15:5)にならせていただいたということです。
教会は神の国の 「キリストと共同の相続人(συγκληρονόμοι)」(ロマ 8:17)とされたのであって、それは厳密な意味で終末論的に理解されねばなりません。
私たちを律法の支配から贖い出して、神の子としてくださった御子をこそ(ガラ 4:1-7)、賛美しようではありませんか。
私たち教会は、「御国を受け継ぐことの保証」(エフェ 1:14)である 「初穂としての霊」 をいただいているけれども、なお 「神の子の身分、つまり、体の贖われることを待ち焦がれて」(ロマ 8:23/フランシスコ会訳)いるのです。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より /\___/\
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\L/ (・ヽ /・) V (__ (|フ) このスレも
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× ロ α ノ こ 2014年(主日A年) 10月5日 年間第27主日
イザ 5:1〜7 フィリ 4:6〜9 マタ 21:33〜43
「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。」(フィリ v.6)
現代の教会は、世界のこと、社会のこと、貧しい人々や難病に苦しんでいる人、災難にあって困窮している人、各地の紛争によって次々に生ずる難民たちのこと等々で、大いに思い煩っています。
“何とかしなければならない” という責任を現代の教会は負わされているという強迫観念に、キリスト教界の多くの論者たちが囚われているように見えます。
しかし、教会は約束された終末的嗣業の “キリストと共同の相続人” であって、このキリストの再臨の日を “忍耐して待ち望む希望”(ロマ 8:24-25)によって、救われているのです。
今朝の朗読部分が、その直前の 「主はすぐ近くにおられます」(フィリ 4:5)を前提にしていることを理解しましょう。
この部分を口語訳では 「主は近い」 と直訳していました。
フランシスコ会訳では、現代の私たちに理解させようとして説明的に、「主はもうすぐ来られます」 と訳した上で、これに “恐らく初代教会の典礼式文の一表現であろう” という訳注をつけています。
現代のローマ典礼の式文で私たちは、「主の死を思い、復活をたたえよう、主が来られるまで」(記念唱)、「わたしたちの希望、救い主イエス・キリストが来られるのを待ち望んでいます」(主の祈り)、と唱和します。
ミサを通しての私たちの交わり、つまり 「御父と御子イエス・キリストとの交わり」(Iヨハ 1:3)からこそ、教会とキリスト者の “良いぶどうという収穫を納める行為” が流れ出、
しかも同時にまた、それがミサに向かって秩序づけられるのだということを(ミサ総則 1)、真剣に考えようではありませんか。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>52
>>43-45
>>47-48
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/ノ / / ヽ
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降臨 \L/ (・ヽ /・) V
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/ (●) (●) \ よく考えたら日本にキリスト教いらないな
| (__人__) |
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
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(ЭεЭ) < イラネーヨ
\ < \__________
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┌(___)┐_)┐_)┐
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| (・) (・) | いらねー
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| (------) |
⊂  ̄ ̄ ̄ つ
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(_) (_) 2ちゃんで暴れるキリスト信者
・自演するクズキリスト信者
・逆切れして暴言を吐くうわべだけキリスト信者
・事実と意見がごっちゃになるアホキリスト信者
そういう人達がいなくなったら逆につまらないかもしれない
自分より低能で世間知らずで、そのくせ勝ち気で執念深い
・・・安心してちょっかいを出せる存在は貴重だと思うのだが・・ >>57
____
/⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ そうだね〜♪
/ ::⌒(__人__)⌒::: \
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\ `ー' しE |
/ l、E ノ
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( 丶- 、 ヽ_/
`ー、_ノ ,. -──- 、
/ /⌒ i'⌒iヽ、
/ ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ _,....:-‐‐‐-.、
l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ `r'=、-、、:::::::ヽr_
!. t´ r''"´、_,::、::::} ノ` ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
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i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´  ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
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●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、 ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
( `ーイ ゙i 丿 ;'-,' ,ノー''''{`' !゙ヽノ ,ヽ,
`ー--' --'` ̄ `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
(`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
``''''''``'''''´ 2002年(主日A年) 10月13日 年間第28主日
イザ 25:6〜10a フィリ 4:12〜20 マタ 22:1〜14
使徒パウロは、「それにしても、あなたがたは、よくわたしと苦しみを共にしてくれました」(フィリ v.14)と、フィリピの教会の人々に書き送りました。
彼は晩年になって、自分の後継者の一人である弟子のテモテに、「神の力に支えられて、福音のためにわたしと共に苦しみを忍んでください」(IIテモ 1:8)と書いています。
教会に集まって来ている会衆は、みな何らかの形で教会の活動に参加しています。
よい働きもあれば、それ程役に立っていないように見える働きもあります。
またどこの教会でも、多くの会衆が “余計なこと(IIテサ 3:11)” と感じているような働きもあるのです。
しかし大切なことは、王が客を見ようと入って来るとき、私たち一人一人が礼服を着た信徒と見做していただけるか否かということです。
小羊の花嫁であると判断し、“ふさわしい人” “選ばれた人” と認めてくださるのは神なのです。
使徒たちから伝えられた福音のために、教会と共に労苦して行く信徒たちの歩みを、神は現代の教会に期待しておられます。
「わたしの神は、御自分の栄光の富に応じて、キリスト・イエスによって、あなたがたに必要なものをすべて満たしてくださいます。 わたしたちの父である神に、栄光が世々限りなくありますように、アーメン。」(フィリ vv.19-20)
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より 2005年(主日A年) 10月9日 年間第28主日
イザ 25:6〜10a フィリ 4:12〜20 マタ 22:1〜14
イザヤ書24~27章は、後代の挿入と思われる黙示文学的預言ですが、私たちはそこに救済史の終末的完成に関する極めて特徴ある記述を見出します。
「その日には人は言う。 見よ、この方こそ私たちの神。 私たちは待ち望んでいた。 この方が私たちを救ってくださる。 この方こそ私たちが待ち望んでいた主。 その救いを祝って喜び躍ろう。」(イザ v.9)
神の国は、主イエス・キリストとその御父の国です。
決して町の大通りから集められて来たままの、婚礼の礼服を着ていない人たちの国ではありません。
「事実、あなた方は恵みにより、信仰によって救われました。 このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です」(エフェ 2:8)
「では、人の誇りはどこにあるのか。 それは取り除かれました」(ロマ 3:27)
ということが現代の教会にも深く理解されて、「聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているかを悟らせてくださるように」(エフェ 1:18)と祈りましょう。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>52
>>43-45
>>47-48
>>60-61 //
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降臨 \ \. / ̄ ̄/ ____/______ /
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\ iΤ ̄Τ ̄Τ ̄Τ ̄l ‖ 2005年(主日A年) 10月9日 年間第28主日
イザ 25:6〜10a フィリ 4:12〜20 マタ 22:1〜14
イザヤ書24~27章は、後代の挿入と思われる黙示文学的預言ですが、私たちはそこに救済史の終末的完成に関する極めて特徴ある記述を見出します。
「その日には人は言う。 見よ、この方こそ私たちの神。 私たちは待ち望んでいた。 この方が私たちを救ってくださる。 この方こそ私たちが待ち望んでいた主。 その救いを祝って喜び躍ろう。」(イザ v.9)
神の国は、主イエス・キリストとその御父の国です。
決して町の大通りから集められて来たままの、婚礼の礼服を着ていない人たちの国ではありません。
「事実、あなた方は恵みにより、信仰によって救われました。 このことは、自らの力によるのではなく、神の賜物です」(エフェ 2:8)
「では、人の誇りはどこにあるのか。 それは取り除かれました」(ロマ 3:27)
ということが現代の教会にも深く理解されて、「聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているかを悟らせてくださるように」(エフェ 1:18)と祈りましょう。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>60-61
>>63
『老クリスチャンの長文コピペについて』
(1)本人は17年間カトリックに改宗していない元プロテスタントの牧師である。
(2)枝葉末節のどうでもいいことを重要視してみせる。
(3)神学や聖書の知識が多い者ほど、信仰が篤いという歪んだモノサシをもっている。
そんな歪んだモノサシを、他のキリスト者にあてて、残念がったり、失望してみせる。
(4)自分のメガネにかなわない者、自分を批判する者を野良犬呼ばわりする。
(5)カトリックの神父様にも、マムシの目と心を向けて、揚げ足を取ろうとする。
(6)御言葉の切り貼り。パッチワーク。
(7)まったく読む必要はない。
(8)「自分のコピペを読まないと救われない」というようにもっていく。
(9)自分のだ液まみれの長文コピペを人の口の中に強引に押し込もうとする。
(10)元牧師の個人的な葛藤である。歪んだ信仰のパン種入り。
(11)イエズス様の教えられたことを念頭に老クリスチャンのコピペを読むと
どこか違う方向へ連れて行こうとしてるのがハッキリとわかる。
(12)都合の悪い批判に対してはまったく答えない。逃げ回る。反省しない。
(13)上から目線である。自分には非がないと思い込んでいる。
(14)自分をラビ(先生)と奉らせたい。信仰が篤い者と思われたい。
(15)カトリックにコンプレックスがあるようだ。マウンティングしたい。
(16)自分を変えるのではなく、カトリック(他者)を変えようとする。
(17)カトリックを呪っている。ときおり「しっぽ」を出す。
(18)自分を預言者だと自惚れている。傍目には現代のファリサイ人でしかない。
(19)『平気でうそをつく人たち』(M・スコット・ペック著)を読むと
老クリスチャンが「邪悪な人間」であることがわかる。
(20)リアルでは老クリスチャンにだれも注意(批判)しなかった。
【マルチポスト】老クリスチャンという名の暴走老人【だれか止めて】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487336445/ >>43-45
>>47-48
>>60-61 老クリスチャン 降臨
>>63
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', / /r‐if´.l .〉、ヽi,'/ ,. -- ..,,_ _//, ' l / , ' l i 2014年(主日A年) 10月12日 年間第28主日
イザ 25:6〜10a フィリ 4:12〜20 マタ 22:1〜14
「それにしても、あなたがたは、よくわたしと苦しみを共にしてくれました。」(フィリ v.14)
フィリピの教会が使徒パウロの働きに非常に協力的であったということは、だれでも簡単に理解出来ます。
しかし、それでは使徒パウロは何のために、どんな働きのために労苦していたのかを正しく知ることがないと、私たち現代の教会は “キリストの福音に与っている共同体”(フィリ 1:5-6)になることが出来ません。
彼だけでなくすべての使徒たちが、“共に(神の国の)恵みにあずかる共同体”(フィリ 1:7)を “キリストの日に備えて育てる”(フィリ 1:10)ために働いていました。
原始教会はこの “福音宣教の初めの時代”(フィリ 4:15)でありました。
正しく宣教されれば、福音そのものが神の力であるから(ロマ 1:16)、その福音を通して神御自身が “キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださると”(フィリ 1:6)、使徒たちは信じていました。
現代の教会の宣教も、この使徒たちの宣教の継続であって、そのために何よりも先ずミサの “ことばの典礼” があり、日課の朗読と説教があるのです。
カテケージスや各種の学びのプログラムも同様です。
ですから、使徒たちが宣教した神の国の福音の “終末的使信” を回復することは、現代の教会の喫緊の課題であります。
私たちのせっかくの奉仕や活動が “余計なこと”(IIテサ 3:11)ではなくて、“神が喜んで受けてくださるいけにえ、香ばしい香り” となるために(フィリ v.18)、この聖書の学びがお役に立つことを願っています。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>47-48
>>60-61
>>63
>>66 老クリスチャン 降臨
_ .> 斗 ' ¨ 二  ̄ ヽ
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l ', l , /(. !ゝ、__ノノ 「安心しなさい。 わたしだ。 恐れることはない。」
l ',', ,' , ´`ー-'! c, '
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l ヽ \ `゙ ´/
l ヽ、 >‐---イ マタイによる福音書 14章 27節 2005年(主日A年) 10月16日 年間第29主日
イザ 45:1〜6 Iテサ 1:1〜5b マタ 22:15〜21
「神に愛されている兄弟たち、あなたがたが神から選ばれたことを、私たちは知っています。 私たちの福音があなたがたに伝えられたのは、ただ言葉だけによらず、力と、聖霊と、強い確信とによったからです。」(Iテサ vv.4-5)
使徒パウロはこのように書いて、テサロニケの教会のことを神に感謝しました。
マケドニアに渡って最初の町フィリピで投獄の難に遭ったパウロとシラス(シルワノ)は、テサロニケに着いて 「激しい苦闘の中で神の福音を語った」(Iテサ 2:2)のでした。
そして彼らは 「聖霊による喜びをもって御言葉を受け入れ」(Iテサ 1:6)、来るべき怒りから私たちを救ってくださる復活のキリストが再び天から来られるのを、待ち望むようになったのでした(Iテサ 1:10)。
この福音は “秘められた計画”(天に蓄えられている希望)を知らせるものであり、その完成を待望する終末的な群としての教会を “造り上げる” という実を結んだことを理解しましょう。
聖書が聖伝と共に現代の私たちに伝えていることは、教会がこのような救済史の中を旅する群であるということであります。
私たちが聖書に親しみ、ミサの中で “ことばの典礼” が正しくその役割を果たすとき、テサロニケの人々に働いたのと同じ聖霊は現代にも働いて、私たちに “秘められた計画”(天に蓄えられている希望)を知らせてくださいます。
なぜなら福音は、復活して今も父の右におられる現在のキリストからの“良い知らせ” だからです。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>1
日本中でクリスマス祝ってるんだから、十分盛んだろ。
お前らに金が入らないだけで。
金目当てじゃなきゃ、それで問題ない。 >>60-61
>>63
>>66 老クリスチャン 降臨
>>70
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2011年(主日A年) 10月16日 年間第29主日
イザ 45:1〜6 Iテサ 1:1〜5b マタ 22:15〜21
ユダヤ人に対するローマ皇帝の課税は、デナリオン銀貨で納税されていました。
これはユダヤの神殿税(マタ 17:24)である半シェケルと同額ですが、初代教会の頃までには徐々にシェケル銀貨は消滅して行ったようです。
それはローマの軍隊の給与がデナリオン銀貨で大量に支払われていたためで、これには皇帝の肖像と銘が彫られていました。
現代の日本のキリスト者の中に、頑強に “日の丸と君が代” に反抗する人々がいるように、当時のユダヤ人の間に頑強に “デナリオン銀貨” に反抗する人々がいたものと思われます。
この問答を題材にして説教することによって、初代教会は何を考え、何を主張しようとしたのでしょうか。
「イエスは彼らの悪意に気づいて言われた。 “偽善者たち、 ・・・・・ ”」 という言葉から推測すると、初代教会は皇帝への納税の可否を教会が公式に判断することが、“神の道”(マタ v.16)を教える主題ではないと考えていたようです。 (つづき)
キリストが私たちのために御自身を献げられたのは、私たちを罪と死と悪魔の支配から贖い出して、御国を受け継ぐ御自分の民を集めるためでありました(テト 2:14、コロ 3:24)。
使徒たちの教会は、このイエスの御業の継続をその課題として誕生したのです(マタ 28:18-20)。
すべての人が “イエス・キリストは主である”(フィリ 2:11)と公に宣言するようになることこそが、第一の使命と考えられました。
教会はこの世に存在していますが、教会とこの世は別のものであって、決してその宣教によってこの世が教会に変化する訳ではありません。
皇帝のものを皇帝に返すことと、神のものを神に返すこととは、別の次元のことなのです。
これを混同することを偽善と考え、ひたすら神の国を忍耐して待ち望んだ(ロマ 8:24-25)初代教会が、このマタイ福音書の編集者でありました。
皇帝への税金の問答の物語りは、神の国を主題とする一群のテキストの中に置かれているのです。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>63
>>66 老クリスチャン 降臨
>>70
>>74-75
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`ヽ、 }-‐'´ヽ ,} \/ヽ,∧、j\,/i/-‐'´ 2014年(主日A年) 10月19日 年間第29主日
イザ 45:1〜6 Iテサ 1:1〜5b マタ 22:15〜21
「主が油を注がれた人キュロスについて、主はこう言われる。 わたしは彼の右の手を固く取り、国々を彼に従わせ、王たちの武装を解かせる。 扉は彼の前に開かれ、どの城門も閉ざされることはない。」(イザ v.1)
紀元前6世紀の古代近東における大いなる覇権争いは、ペルシア王キュロスの勝利によって新しい時代を迎えました。
彼はイザヤ書において “主が油を注がれた人” と呼ばれていますが、彼はイスラエルの民の一人ではありません。
捕囚となっていたイスラエルの共同体の外の世界で、一人の大王が攻撃に攻撃を重ねて世界を手中に収めました。
それは神から出たことでありましたが、彼自身は知りませんでした(イザ vv.4,5)。
キュロス王の強大な軍事力によって、諸国の王たちは武装を解かれ、新しい平和が実現したのです。 (つづき)
このような歴史の変遷を経て、神の民イスラエルはその再建の道を歩み始めたのでした。
「わたしはこの民をわたしのために造った。 彼らはわたしの栄誉を語らねばならない」(イザ 43:21)と神が語られたことが実現するために。
教会も、神がキリストによって世を御自分と和解させて委ねられた使徒たちの宣教(IIコリ 5:18-19)を、再び現代に継続するために再建されなければならないのです。
使徒たちの宣教の継続は、すべての時代の教会に受け継がれ、教導職と信徒の区別無くすべての信者に委ねられた “神のものは神に返す” 聖なる行為であります。
そしてその宣教の主題はただ一つ、「神と和解させていただきなさい」(IIコリ 5:20)であります。
外の世界の変遷は神の御手のうちにあるのであって、教会が歴史を動かしたり変えたり出来ると考えるのは恐らく思い上がりでありましょう。
ですから、そうではなくて、“何が神の御心であるか”(ロマ 12:2)を弁える判断力を、主が私たち一人一人の信者の心に与えてくださいますように。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より _,. -‐、────- 、
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老クリスチャン 降臨
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★ ミシ ヽ . | レァ予 伝yリ|'''} + . ..
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.. .. / .| 。 . 日本ではキリスト教徒が少ないと久しく言われていますが、それは単純に、信徒が布教しないからではないでしょうか。御言葉を積極的に伝えていないということです。
一般信徒が布教・伝道しやすいように、方法を考えてみました。
御言葉を書いた名刺サイズほどのコピー用紙を、各戸、郵便受けにポスティングするだけです。
これならお金もかからず、多くの人に御言葉を伝えることができます。(自分トラクト・個人トラクト)
今は、ネットに聖書内容や礼拝説教などが載っていますので、関心を持った人は、自分で聖書・御言葉・キリスト教について調べるでしょう。
A4用紙なら、たとえば、用紙を縦長に見て左右中央に一本、縦線を引きます。これで左右二等分になります。
そして、上下を5等分に線を引きます。これで、10個のマスができました。
その中に、聖書から、初心者に合いそうな御言葉を、「聖書のことば」として、1マスにつき二つほど書き入れます。10マス全て同じ御言葉でも良いと思います。(「新興宗教とは無関係です」と記述しておくと尚良いと思います。)
それを版下に使い、プリンターやファックス、コンビニなどで数枚コピーします。
そのコピーしたものを、線にそって10等分にハサミで裁断して、あとは配布するだけです。
一日、1枚配布だけでも、1年で、365人に御言葉を知らせられます。
参考
https://87y989i.web.fc2.com/index.html 日本ではキリスト教徒が少ないと久しく言われていますが、それは単純に、信徒が布教しないからではないでしょうか。
御言葉を積極的に伝えていないだけということです。
一般信徒が布教・伝道しやすいように、方法を考えてみました。
御言葉を書いた名刺サイズほどのコピー用紙を、各戸、郵便受けにポスティングするだけです。
これならお金もかからず、多くの人に御言葉を伝えることができます。(自分トラクト・個人トラクト)
今は、ネットに聖書内容や礼拝説教などが載っていますので、関心を持った人は、自分で聖書・御言葉・キリスト教を調べるでしょう。
A4用紙なら、たとえば、用紙を縦長に見て左右中央に一本、縦線を引きます。これで左右二等分になりました。
そして、上下に5等分に線を引きます。これで、10個のマスができました。
その中に、聖書から、初心者に合いそうな御言葉を、「聖書のことば」として、1マスにつき二つほど書き入れます。
10マス全て同じ御言葉でも良いと思います。(「新興宗教とは無関係です」と記述しておくと尚良いと思います。)
それを版下に使い、プリンターやファックス、コンビニなどで数枚コピーします。
そのコピーしたものを、線にそって10等分にハサミで裁断して、あとは配布するだけです。
一日に1枚配布しただけでも、1年で、365人に御言葉を知らせられます。
参考 ttps://87y989i.web.fc2.com/
81 :キリスト教・聖書・御言葉の伝道布教方法:2017/10/22(日) 06:08:20.25 ID:ksqRlqPs
日本ではキリスト教徒が少ないと久しく言われていますが、それは単純に、信徒が布教しないからではないでしょうか。御言葉を積極的に伝えていないということです。
一般信徒が布教・伝道しやすいように、方法を考えてみました。
御言葉を書いた名刺サイズほどのコピー用紙を、各戸、郵便受けにポスティングするだけです。
これならお金もかからず、多くの人に御言葉を伝えることができます。(自分トラクト・個人トラクト)
今は、ネットに聖書内容や礼拝説教などが載っていますので、関心を持った人は、自分で聖書・御言葉・キリスト教について調べるでしょう。
A4用紙なら、たとえば、用紙を縦長に見て左右中央に一本、縦線を引きます。これで左右二等分になります。
そして、上下を5等分に線を引きます。これで、10個のマスができました。
その中に、聖書から、初心者に合いそうな御言葉を、「聖書のことば」として、1マスにつき二つほど書き入れます。10マス全て同じ御言葉でも良いと思います。(「新興宗教とは無関係です」と記述しておくと尚良いと思います。)
それを版下に使い、プリンターやファックス、コンビニなどで数枚コピーします。
そのコピーしたものを、線にそって10等分にハサミで裁断して、あとは配布するだけです。
一日、1枚配布だけでも、1年で、365人に御言葉を知らせられます。
参考
https://87y989i.web.fc2.com/index.html
81 :キリスト教・聖書・御言葉の伝道布教方法:2017/10/22(日) 06:08:20.25 ID:ksqRlqPs
日本ではキリスト教徒が少ないと久しく言われていますが、それは単純に、信徒が布教しないからではないでしょうか。御言葉を積極的に伝えていないということです。
一般信徒が布教・伝道しやすいように、方法を考えてみました。
御言葉を書いた名刺サイズほどのコピー用紙を、各戸、郵便受けにポスティングするだけです。
これならお金もかからず、多くの人に御言葉を伝えることができます。(自分トラクト・個人トラクト)
今は、ネットに聖書内容や礼拝説教などが載っていますので、関心を持った人は、自分で聖書・御言葉・キリスト教について調べるでしょう。
A4用紙なら、たとえば、用紙を縦長に見て左右中央に一本、縦線を引きます。これで左右二等分になります。
そして、上下を5等分に線を引きます。これで、10個のマスができました。
その中に、聖書から、初心者に合いそうな御言葉を、「聖書のことば」として、1マスにつき二つほど書き入れます。10マス全て同じ御言葉でも良いと思います。(「新興宗教とは無関係です」と記述しておくと尚良いと思います。)
それを版下に使い、プリンターやファックス、コンビニなどで数枚コピーします。
そのコピーしたものを、線にそって10等分にハサミで裁断して、あとは配布するだけです。
一日、1枚配布だけでも、1年で、365人に御言葉を知らせられます。
参考
https://87y989i.web.fc2.com/index.html
81 :キリスト教・聖書・御言葉の伝道布教方法:2017/10/22(日) 06:08:20.25 ID:ksqRlqPs
日本ではキリスト教徒が少ないと久しく言われていますが、それは単純に、信徒が布教しないからではないでしょうか。御言葉を積極的に伝えていないということです。
一般信徒が布教・伝道しやすいように、方法を考えてみました。
御言葉を書いた名刺サイズほどのコピー用紙を、各戸、郵便受けにポスティングするだけです。
これならお金もかからず、多くの人に御言葉を伝えることができます。(自分トラクト・個人トラクト)
今は、ネットに聖書内容や礼拝説教などが載っていますので、関心を持った人は、自分で聖書・御言葉・キリスト教について調べるでしょう。
A4用紙なら、たとえば、用紙を縦長に見て左右中央に一本、縦線を引きます。これで左右二等分になります。
そして、上下を5等分に線bォます。こb黷ナ、10個のマャXができました=B
その中bノ、聖書から、緒艶S者に合いそb、な御言葉を、=u聖書のことば=vとして、1マャXにつき二つほbヌ書き入れます=B10マス全て涛ッじ御言葉でも覧ヌいと思います=B(「新興宗教bニは無関係です=vと記述しておbュと尚良いと思b「ます。)
それを版下に使い、プリンターやファックス、コンビニなどで数枚コピーします。
そのコピーしたものを、線にそって10等分にハサミで裁断して、あとは配布するだけです。
一日、1枚配布だけでも、1年で、365人に御言葉を知らせられます。
参考
https://87y989i.web.fc2.com/index.html 2002年(主日A年) 10月27日 年間第30主日
出 22:20〜26 Iテサ 1:5c〜10 マタ 22:34〜40
・ ・ ・ 律法というものが神の民の共同体を対象としており、その一致と存続を目的として神から与えられているということを、私たちは理解する必要があります。
“神を愛し、隣人を愛する” ということは、多くの良い教え、道徳や掟の中の一つではなくて、律法全体の、旧約聖書全体の基礎であり要約であると、主イエスは語られたのでした。
それでは教会という共同体は何によって一致し、何を目指して存在しているのでしょうか。
この点について、テサロニケの教会のことを使徒パウロは生々しく描いています。
彼らは 「聖霊による喜びをもって御言葉を受け入れ」(Iテサ v.6)ました。
彼らの一致はキリストの福音によって生まれたものでした。
そして 「御子が天から来られるのを待ち望む」 希望によって教会共同体となったのでした。
「この御子こそ、神が死者の中から復活させた方で、来たるべき怒りからわたしたちを救ってくださるイエスです。」(Iテサ v.10) (つづき)
そのような共同体として歩み始めた初代教会の文書として、私たちはマタイ福音書を理解しなければなりません。
今朝の福音書のテキストは、律法のことを取り上げているのであって、だから過ぎ去った旧約聖書の時代の事柄だと軽率に考えてはなりません。
現在の私たちの “新共同訳聖書” が見事に翻訳(意訳)している通り、「キリストは律法の目標であります」(ロマ 10:4)。
私たち現代の教会が、キリストの福音によって一致し、神の国の希望によって存続して行くために、神は今朝の日課を通して語っておられます。
「心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。」(マタ 22:37)
「隣人を自分のように愛しなさい。」(マタ 22:39)
何よりも共同体のために、私たちの教会のために、神は語っておられるのです。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>86-87 >>77-78 >>74-75 >>70 >>66
老クリスチャン 降臨
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出 22:20〜26 Iテサ 1:5〜10 マタ 22:34〜40
「律法全体と預言者は、この二つの掟に基づいている。」(マタ v.40)
イエスは旧約の律法に言及しておられます。
旧約聖書を読んだことも学んだこともない人にとっては、なぜイスラエルにとってこの二つの律法が重要であったのかが分かりません。
原始教会の人々にとっては、彼らの信仰と生活はユダヤ教の敬虔と固く結びついていました。
神はエジプトの国で奴隷であったイスラエルの民を、力ある御手をもって導き出し救い出されましたが、この救いと選びの根拠は民の側にはなくて、ただ神の愛だけに基づいていました(申 7:6-8)。
「あなたをエジプトの国、奴隷の家から導き出された主を決して忘れないよう注意しなさい。 あなたの神、主を畏れ、主にのみ仕え ・・・・・ なさい。」(申 6:12-13)
これが 「あなたの神である主を愛しなさい」(マタ v.37)と命じられた理由でありました。
ですから、「隣人を自分のように愛しなさい」(マタ v.39)という掟は、イスラエルが神の宝の民とされた(申 7:6)ということに基づく同胞への愛の命令でありました。
彼らの町に寄留する外国人をも愛するということは、この掟にとってはあくまでも二義的な事柄でありました。
イエス・キリストの受難と死が、御自分の教会を罪と死から贖って聖なるものとし、神の国の相続者とするためであったということを伝えるために、マタイとマルコ福音書で、このテキストは受難物語の中に置かれたものと思われます。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>91
『老クリスチャンの長文コピペについて』
(1)本人は17年間カトリックに改宗していない元プロテスタントの牧師である。
(2)枝葉末節のどうでもいいことを重要視してみせる。
(3)神学や聖書の知識が多い者ほど、信仰が篤いという歪んだモノサシをもっている。
そんな歪んだモノサシを、他のキリスト者にあてて、残念がったり、失望してみせる。
(4)自分のメガネにかなわない者、自分を批判する者を野良犬呼ばわりする。
(5)カトリックの神父様にも、マムシの目と心を向けて、揚げ足を取ろうとする。
(6)御言葉の切り貼り。パッチワーク。
(7)まったく読む必要はない。
(8)「自分のコピペを読まないと救われない」というようにもっていく。
(9)自分のだ液まみれの長文コピペを人の口の中に強引に押し込もうとする。
(10)元牧師の個人的な葛藤である。歪んだ信仰のパン種入り。
(11)イエズス様の教えられたことを念頭に老クリスチャンのコピペを読むと
どこか違う方向へ連れて行こうとしてるのがハッキリとわかる。
(12)都合の悪い批判に対してはまったく答えない。逃げ回る。反省しない。
(13)上から目線である。自分には非がないと思い込んでいる。
(14)自分をラビ(先生)と奉らせたい。信仰が篤い者と思われたい。
(15)カトリックにコンプレックスがあるようだ。マウンティングしたい。
(16)自分を変えるのではなく、カトリック(他者)を変えようとする。
(17)カトリックを呪っている。ときおり「しっぽ」を出す。
(18)自分を預言者だと自惚れている。傍目には現代のファリサイ人でしかない。
(19)『平気でうそをつく人たち』(M・スコット・ペック著)を読むと
老クリスチャンが「邪悪な人間」であることがわかる。
(20)リアルでは老クリスチャンにだれも注意(批判)しなかった。
【マルチポスト】老クリスチャンという名の暴走老人【だれか止めて】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487336445/ >>91 >>86-87 >>77-78 >>74-75 >>70
老クリスチャン 降臨
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357 :老クリスチャン:2017/10/27(金) 11:34:49.92 ID:2JCy7vQs
カトリック教会のミサで、後半の感謝の典礼で主の祈りを唱和した後に、司祭が 「教会に平和を願う祈り」 を唱えると、会衆はこれに 「アーメン」 と応えます。
この祈りの中に、「わたしたちの罪ではなく教会の信仰を顧み ・ ・ 」 という言葉があります。
「信仰」 について議論している皆さんの中で、この 「教会の信仰」 を自覚的に理解している人は少ないのではないでしょうか。
私の WebSite にある下記の小論をご紹介します。 ぜひご参照ください。
http://www.kuwaei2000.com/2ch.html
→ 信仰宣言とカテキズム
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1285440009/357
> >>91 >>86-87 >>77-78 >>74-75 >>70 2011年(主日A年) 10月23日 年間第30主日
出 22:20〜26 Iテサ 1:5〜10 マタ 22:34〜40
原始教会は、この “最も重要な掟” から神のことばを、すなわちキリストの福音を聞いたのだということを、先ずしっかりと心に留める必要があります。
もちろんそれは旧約聖書に書かれている掟であって、その旧約聖書におけるこれらの掟の背景を知ることは大切ですが、しかもその上でさらに、キリストの福音を “新たにこの掟から聞く” ことが私たち教会には必要なのです。
キリストは、「教会を清めて聖なるものとし、しみやしわやそのたぐいのものは何一つない、聖なる、汚れのない、栄光に輝く教会を御自分の前に立たせる」(エフェ 5:26-27)御業を、歴史の教会を通して今も進めておられます。
それは “御自身の血によって、ただ一度、成し遂げられた永遠の贖い”(ヘブ 9:12)に基づく終末的な “キリストの支配”(フィリ 2:10、Iコリ 15:25)に他なりません。
ですから今や原始教会にとってこれらの掟は、御国を受け継ぐ終末的な共同体としての教会の特性を指摘するものとして理解されました。
すなわち最早 “掟” としてではなくて、新しい “福音” として教会で説教されたからこそ、私たちは今日この最も重要な掟についてのイエスの問答を “福音書の中で読む” ことが出来るのです。 (つづき)
従ってこれらの掟を私たちは、決して一般的な道徳やクリスチャンの美徳のようなものに解消してはなりません。
そうではなくて、これは正に “教会の特性” として最も重要なことなのです。
あなたはそれを理解していますか ?
感謝の典礼の交わりの儀の中で平和のあいさつが行われることは、ローマ典礼の特色の一つですが、これについてミサ典礼書の総則は、「一つのパンを分かち合う前に、信者は全教会と人類家族全体のために平和と一致を願い求め、相互の愛を示す」(56)と解説しています。
それは私たちが “共に心を尽くして神を愛している” ことと、“お互いを共に福音に与る隣人として愛している” ことの表明なのです。
そのような“霊による一致”(エフェ 4:2-6)が生まれ育つために、“わたしたちの罪のために死に渡され、わたしたちが義とされるために復活させられたキリストの福音” を、熱心に学んで前進しようではありませんか。
・・・・・ 以下、本文参照。
http://www.kuwaei2000.com ●Archives● より >>96-97 >>91 >>86-87 >>77-78 >>74-75
老クリスチャン 降臨
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