果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?299 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>501
>そんなことを言っているから批判されるのです。
妄想くんは地獄と動物のカルマが強いから、批判されるのが怖くて仕方が無いようですね。
真理の道を歩く者なら、批判されたら悪業が落ちるので喜ぶはずですが。
妄想くんは大乗仏教を騙りながら世間体に捉われているとは、貴方は凡俗に浸り流されているだけの詐欺師さんなのですね。
>四無量心などというのは初心者のための心構えを説いただけの教えなのです。
>本来、自他一如なのですから、そんなことを言うこと自体が矛盾しているのです。
自他一如を口にしながら慈悲の心すら持て無いとは、貴方はトンでもない凡夫外道の方ですね。
マウンティングのために仏教知識を漁るだけで一切修行も体験もしてないのがバレバレです。
>>504
>サリンを撒くような者たちと一如である訳がないだろ。
↑
この様に、自分のエゴに合わせて勝手に「真理の法則」に例外を作るのが、凡俗に塗れた外道(=決して真理に到達できない教えを実践する人、または邪悪見解に親しみ真理の道を踏み外した人)の特徴です。
貴方が本当の意味での「自他一如」を会得していない事が良く分かりました。
慈悲のためでなく自らのエゴのために真理の法則の断片知識を悪用しているのが、今の妄想くんの姿です。
以前妄想くんはこのスレで「全ての魂は元は同じである事を悟った!」と豪語してましたが、その体験自体は正しかったと言えると思います。
しかし過去生でも今生でも修行経験の浅い妄想くんは、その体験を軸に徹底した利他や自己犠牲によって更に慈悲の心を深めるのでなく、
努力する事・耐える事を推奨する真理の教えを否定し、逆にエゴや現世享楽に流される事を肯定し、外道の教えや邪悪見解に親しむ内に>>504のような矛盾だらけ邪悪な教説を平気で発するようになり、折角グルから頂いた「自他一如」の貴重な体験を自ら汚してしまっているようですね。 >>507
>なんで妄想まみれのくせにエラソーにしてんの?
それは、妄想くんは教団時代に元々悪趣のカルマが強かった所をグルの力で強引に引き上げられた結果、
「俺様はクンダリニー・ヨーガの成就者だ!俺様は真理だ!だから俺様はお前らよりも絶対に偉いんだ!俺様は常に絶対に正しいんだ!」
「その俺様が上から目線で威張り続けるためには、ウソや妄想を駆使して自分に都合良い話や教説を捏造しても構わないんだ!それがタントラだ!ヴァジラヤーナだ!」
という間違った思い込みを、末端の師として活動する内に学んだからです。
つまり、妄想くんは教団時代に「学んだ事」を未だに実践している訳ですね。
これは妄想くんだけでなく他の末端の出来の悪い成就者にも見られる一つの傾向でした。
妄想くんはそういう悪しき流れに流されたままである事を、未だに自分でも気付いていないのだと思います。 >>513
>オウム的宗教の行き着く先はサリンだってことだよ。
オウム=サリンという単純かつ幼稚な連想しかできない所を見ると、「妄想くんが如何にオウムで真理の教えを学び実践してこなかったのか」がよく覗えて興味深いです。
>>524
>オウムを捨てて立派になった人は沢山いるのだから。
今の妄想くんや元芝さんや和井恵さんの姿を見る限り、真理の道から外れると人格が毀損され悲惨な人生を歩むのだと言う事が良く分かりました。
>問題なのは、今もオウムを信じている人だけなのだよ。
オウムで学んだ正しい教えを捨ててオウムで学んだ「間違った教え」を実践しているのは、今では貴方くらいかと。
ただしその「間違った教え」とはグルや教団が説いた物では無く、出来の悪い弟子が勝手に妄想して創り上げた邪悪見解ですけれども。 オウムをやめて立派になった人って誰よ?
そもそも立派な人ってどんなイメージ? >>527-529
典型的なブーメラン表現ですね。
「自らのエゴのために真理の法則の断片知識を悪用している」 のはあなたそのものなのです。
「自分は真理を体得しているが、自分を否定する者は何も分かっておらず、自らのエゴで動いている」・・これが、いつものあなたの主張ですね。
>>527
典型的なブーメラン表現ですね。
「自らのエゴのために真理の法則の断片知識を悪用している」 のはあなたそのものなのです。
「自分は真理を体得しているが、自分を否定する者は何も分かっておらず、自らのエゴで動いている」・・これが、いつものあなたの主張ですね。お笑いですね。
それにしても、オウムのように教祖から末端の信者に至るまで、関わった人間が
誰一人として幸福にならなかった宗教というのも珍しい。普通はインチキ宗教でも
教祖と取り巻き連中ぐらいはいい思いをして終わることが多いものだが、オウムの
場合は教祖を初めとして関わった人たち全員が不幸になったのだから、教義の根本
から間違っていたことがよくわかるというものです。
オウムをやめた人達は本来の求道の旅を再開しています。みなさんも早くオウムの
偏った修行観を捨て去ってもらいたいものです。 >>530
名も無い末端の信者だった人達です。
オウムのことは完全に捨てていろいろなお寺で求道を続けて、
今では宗教的に安らかな境地を得ることが出来た人達です。 >>533
プライバシーがあるから名前が出せないのは当然だろうな
本人たちもオウムだったことは隠したいだろう >>534
仮名でも具体例は示せるはずなのに、それすら一切無しですか。
結局、妄想くんの妄想の中にしか存在し無いウソ話だったようです。
ま、それでも妄想くんに取っては「真実」なのでしょうけれども。 >>526
>麻原の教えに二十年、三十年と従って来ても、まったく何にもならなかったことをみんな実感しているだろう。
「麻原の教え」に二十年、三十年と逆らって来るとどうなるかについては、妄想くん自身の現状が如実に物語ってます。
妄想くんという存在を最高の反面教師としてお与え下さったグルに感謝致します。 戒は、死によってさえ失われることのない、来世に持ち越せる財産です。
戒を護持して下さい。 あらゆる情念を捨てるべき。
特に反社会的な感情は、心を大きく汚す。
なぜなら、その感情が正しいと理由付けしてしまうので、戒でも役に立たないからである。 >俺はみんな大乗くん出ていけと思ってると思う。
みんな? 2・3人じゃないかな >>539
>あらゆる情念を捨てるべき。
ならば社会への執着も捨てるべき。
なぜなら現世捨断は修行の第一歩だからです。
>特に反社会的な感情は、心を大きく汚す。
>なぜなら、その感情が正しいと理由付けしてしまうので、戒でも役に立たないからである。
確かに現世捨断と称していたずらに現世を嫌悪しても悪業は増すばかりです。
現世捨断は法則に則って正しく行わねばなりません。
真理の法則に則った戒律は現世的な価値観に沿う物も多いですが、現世的な「常識」に反する物も沢山あります。
なぜなら現代社会は真理に沿う価値観も遺されている一方で、真理に反する価値観が蔓延しているからです。 はっきり言ってしまえば、テーラーヴァーダは知らないけど、原始仏教は現世から離れることが最初の関門になってる。
だから、ネットは最たる現世的なものだから
お釈迦様ならネットを離れなさいと仰るんじゃないかな。
ネットはあらゆる現世的な情報を、わさわざ行動しなくても
バーチャル体験できてしまい、老いが加速すると思う。
こうしてネットしながらネット批判してるけど
薬物中毒患者が薬物の怖さを語るようなものだ。 社会への執着も捨てるべき。
社会や他に認めてもらおうとか
社会や他に不平不満を持たない。
社会や他に影響されないこと。 真理の法友だけと交流する。
それ以外からは離れるべき。
リアルでもネットでも。 そういいながら、現世の最たるものの会社から給料貰ってるんでしょ?
その時点で、偽善的なんじゃない? 会社組織からも離れるのが日本人にとっては難関なんじゃないかな?
公務員だったら国家や自治体になるわけだけど。
そういう組織に所属しながら、現世捨断にならないよね。
組織からキャッシュ受け取って、生活しているわけだから。 元オウムならパソコンに詳しい人もいると思うけど
ネット商売したり、在宅で生計立ててる人も居ると思うけど
そういう人も会社員よりは自由だけど、結局パソコンとにらめっこして
売上なんぼとか、お金の計算を日々やってるわけで。
そうしているうちに老いていくんだよ。
パソコンの仕事は老いが加速するようで、早死にする人多いらしんだよ。
会社員にしても、自営業にしても、金がほしくてやってるわけで。
宗教組織も金儲けに走ってるよね。仏教を掲げていても。
社会を捨てるという意味では、ホームレスが一番真理に近いんじゃないの? 戒があれば、仕事をしながらでも修行は進めていける。
どこに住んでいて、どんな仕事をしていようとも、戒律とサマディの中に留まること。 あんな事件なんか起こさないで一人でも多くの人に真理を広める活動をしてればよかったのに 法脈がないから、どのみち外道でしかないよ。
オウムは。 正法のあるところには、正法の印がある。
例えば禅寺にただよう清潔感は、正命と資具依止戒の現れ。
一方で、オウムの赴くところには、必ずちゃばねごきぶりと、不潔な
住居がついてまわっていたでしょう。
事件の前からずっとそうでした。
これも、ひとつの印だと思ってる。 >>553
それでは、サマディさんに質問。
オウムの道場までチベットからわさわざ来られた
カールリンポチェさんは、外道ということですか? 綺麗事じゃなくて、オウムに乗り込んで
サマディを見せれば、あなたの言うことを聞くと思うんだけどね。
サマディを維持してるって言いますが、本とかな?とわたしは思ってる。 >>556
カールリンポチェさんは、禅定の達人のような評判を聴いたことありますが
あなたから見てどう思われますか?
サマディを維持できる人なら、カールリンポチェの真の力量が分かると思いますんで。 禅寺は清潔ではないし、淫売宿は不潔ではない
山の頂から眺めれば、一味平等の世界があるのみ 禅寺は不老所得を得て作った、一般住宅より立派な竜宮城のような屋敷で
勘違い坊主が偉そうに講釈垂れて「ただ座れ」とかほざいている。
檀家が座らずに働いた金でぬくぬくと暮らせてるのに、何を偉そうに言ってるんだど思う。
確かに見た目は綺麗だが、坊主の心が汚ければ、いくら寺院が綺麗で立派でも偽りの美しさ。
詐欺師と同じで、見た目は人当たりがよく、にこやかでいい人そうに見えるが
実態は人を金勘定で見てるんだよ。
ホントに心が透明でサマディに入ってる人なら
表面的な見た目の美しさの裏の汚れも瞬時に見抜くんじゃないかなと思うんですよ。 率直に言いますよ。
サマディさんは全くサマディにはいってないですよ。
表面的な見た目にとらわれているし、部派根性丸出しだし、
現世の人と変わらないように見える。
ゴキブリ一匹いないのがいいとか、そんなの釈尊の法じゃないよね。
現代人の病的な潔癖症の一種じゃないですか? わたしの所属するお寺は、日本のお寺じゃないです。
長期滞在の準備のため、一時帰国中です。 山の中なので、虫も野生動物もいっぱいいます。
住居は簡素ですが、清潔にしていないと虫が巣くうので、かえって生き物を害することにまりますから、
普段から作務のなかで掃除するようにしています。 山の修行寺での生活と、市街地での生活はまったく環境がちがうので、
静かな心を維持するのはとても難しいです。
わたしはまだ出来ません。
ただし逆に言えば、山寺に居る時は比較にならない程、鎮まった状態になります。
しかし解脱していない人間のサマタ瞑想は、しょせん一時停止にすぎません。 >>564
お釈迦さまが言った通りだと思いますが、それを分かるために修行中です。 >>557
修行しにくれば、比丘たちがサマディに入っているその背中を見ながら一緒に瞑想できますよ。
在家で仕事をしながら禅定に達している人、さらにその先の観禅を修行している人もいます。
国内でも、毎年、7日から10日間程度の合宿を開催しています。 禅寺はモノトーンという印象がある
徳が無いから低位の世界にばっか突っ込むのだろう
積徳の教義が薄いから徳をすり減らしてるんだな 京都大原三千院に修学旅行に行ったら
写経やらされて、生徒がちょっただけ話しただけで
若僧の坊主がどなり散らしていた。
どんだけ偉いんだお前らはって思ったわ。 結局この欲界は、強いやつが弱いものを殺したり、虐めたり、虐待したりするんだよ。
麻原に限ったことじゃないからね。
企業だって電通みたいに、社員をこきつかって自殺に追い込んだり
国家と電力会社がつるんで原発作って、作業員を被爆させたりしてるよ。
中国共産党なんて、毛沢東の時代から2千万人の人民を殺してる。
スターリン、ヒトラーも何百万人と殺してる。
今はダライ・ラマ法王が大国のリーダーに報復しないように説得されているのも効いているのか
アメリカも戦争しなくなってきた。
しかし依然としてテロや紛争は起きている。
仏教の戒律に最初にくるのが不殺生なのは
人間は武器を作って人間や動物を殺すように出来ているんだよ。 >>552
オウム(麻原)には広めるべき真理などもともとなかったのじゃ。
超能力を餌にして若者を釣っていただけなのじゃ。
オウム(麻原)にとって「真理」というのはルアーのようなものだったのじゃ。 >>572
それはわかりません。
それどころじゃなかったです。スケジュールが慌ただしかったので。
三千院は京都の市街地から結構離れた山の中にあったのは覚えてます。
さっきググったら、天台宗の寺らしいです。 >>574
↑この人は鬼和尚の真似してカムフラージュしてるけど、昨日の池沼くんです。 真理と非真理という二元論を声高に唱えながら
それで自他一如を悟ったと言ってる池沼くんです。
真理とは現象がどうだろうと関係なくあるわけで、どこどこには、真理がないとか言ってる時点で
真理の意味を取り違えている。
真理は悪業によって破壊されないんだよ。
ただ仏陀になるには、悪をなさず、膨大な善を積まないとなれない。
真理の意味をわかってないね池沼くんは。
あそこには真理がなく、こっちは真理があるというなら
それは真理じゃないんだよ。
真理はすべてにあまねく存在するんであって、
部分的に存在するものではないの。
言っても分からんだろうけどね。 >>577
おぬしはまだオツムが小学生なのじゃ。
「真理はどこにでもある」ということの意味が全く分かっておらんのじゃ。
オウムに真理があるというのなら、暴力団にも真理があることになるから、
おぬしは暴力団員になればよいのじゃ。
オウムに真理があるというのなら、イスラム国(IS)にも真理があることになるから、
おぬしはイスラム国に行って自爆テロ要員になればよいのじゃ。 俺は暴力団だけじゃなく、組織に入って何かするのがつくづく嫌になってるんだよ。
宗教組織、会社組織そういものの影響下から離れたいわけ。
しかし、それは無理だから、出来るだけ善良な組織に入るしかない。
宗教組織と暴力団組織には入りたくない。
露骨な金取り主義な組織には絶対に入らないし、関わらない。 真理は悪業によって破壊されない。
カルマの法則も壊れないでしょ?
池沼くんみたいに嘘ばかりついていたら、真実が見えなくなり、さらに嘘をついてしまう悪循環。
それがカルマの法則なんだよ。
麻原がsarin撒くことを弟子に指示し、人を殺したら
その報いを受けると。これもカルマの法則で、麻原が悪業を犯しても壊れないわけで。 すべては真理によって支配されている。
悪業を犯そうと、それは壊れないでしょ。それが真理なんだよ。
ラマナ・マハルシの言葉では神と言っている。 >>579
それなら組織悪を極めたオウムの教えなどは完全に捨ててしまって、
ゼロから一人で仏教の勉強をやり直すことが大切じゃろう。
>>580-581
>真理は悪業によって破壊されない。
>悪業を犯そうと、それは壊れないでしょ。それが真理なんだよ。
そんな観念遊びの表現に捉われているのはオウムで身に付けた残骸じゃな。
それらは真諦と俗諦を混同したナンセンスな表現であって間違った理解なのじゃ。
おぬしはオウムで生活したことによって正常な知性の発達を阻害されてしまった
ようじゃな。オウムで学んだことはいったん全て捨ててしまうことが大切じゃ。 >>583
やめたと言っても、>>580-581 のようなことを書くということは
オウムで学んだ間違った理解が頭から離れていないということじゃろう。
麻原には何の悟りもなかったことをはっきり理解するには大乗仏教を学ぶ
のが一番よいじゃろう。
原始仏教の表現は麻原も多用しているので、見分けが付きにくいからのう。 いつもコアな真理をセンス良く朗らかにバシっと提示するあのムージー
https://www.youtube.com/watch?v=vUk-ORJLB24
今回の動画は少し感情の吐露というか、彼の懇願のような感じで面白い
彼もまた大乗の道でまだまだ喘いでいる一人なのだろう
いやこういうのも好き この動画では、ちゃんと覚醒に向かう者は稀な物だと言っている
https://www.youtube.com/watch?v=02dNYawD_6Y
しかしそれでもポジティブに覚醒は難しくはないことだと彼はいつもいう 恩田さんも「それ」に至ったらしいよ(笑)
しかし、わたしは「それ」は無視する。その人間性を見る。
その人の言葉や行動、そして精神性。
スピリチュアル詐欺を見抜くことは楽しい。 私は今のスピリチュアルブームはその点を明確にしていると思うので悪く思わないよ
少なくとも昔の精神世界ブームよりは格段に進歩したw
しかしまだまだお遊びではあると思うけど 動画ちょっと見た感想。
ムージは率直な人柄だと思うが、ムージが自分の力説に無反応な信者に業を煮やし感情的になったとき
それに対して信者が立ち上がって手をあわせたり
ムージの膝に寄りかかる女性信者もいて、それ以上見るのをやめた。
ラマナマハルシの孫弟子にあたるムージだけど
段々カルト化しているなと思いました。 ヒンズー教、キリスト教、イスラム教などの宗派根性丸出しでは
争いになると意見には賛成するけど
だからといって、無軌道になるほうがもっと怖い。
この動画を見ると信者たちが「ハイル、ムージ」状態になってて
ムージも満更ではなさそうだ。
こういう状況を作り出してしまうムージにはカリスマ性はあると思うけど
方向性が間違ってるんじゃないのかなと。 ムージは「すべての思考を捨てろ」と言っている。
しかし、真理に基づき思索することは必要なプロセス。
ムージに従うのは危険だ。 人間にとって、観念は足かせになってるのは確かだけど
観念によって秩序が保たれているとも言える。
思考もそうで、思考によって悪いこともあれば
思考によって良いこともある。
子供はよく虫を平気で踏み潰したりするが
虫さんがかわいそうだから止めなさい!って親が叱って
子供は虫さんごめんなさいと思う。
だから観念や思考は人間にとって必要なことなんだよ。 思考が悪いことではなくて、考え方によって苦しみもなくなったり
耐え難いものが、耐えやすいものになる。
ある自殺者の言葉を読んだことあるけど
思考によって自分で自分を自殺に追い込んでるんだけど
考え方が非常に狭いし、ネガティブで
いくらでも対策できる苦しみの原因なんだけど、そういう考え方ができない。
ある若い女性が、わたしはデブスで口も臭いし死にますと言って、ホントに電車に飛び込み自殺した。
なんで他の子はキレイで、私だけブサイクなの?なんで私だけ虐められるの?
という悩みで苦しんで自殺した。
しかし彼女は牛丼特盛を食べて運動する努力もしてなかった。
食事を改善し、運動して、口臭は歯医者行ったり、リステリンすれば解消できるというのに。
これも考え方が悪かった。
考え方が前向きならば、彼女の苦しみは解消できたんですよ。 電通の新入社員が自殺に追い込まれたのも
手っ取り早く会社やめればよかったんだよ。
日本は会社辞めることに引け目を感じて我慢して
ブラック企業にしがみつく人が多いけど
辞めればいいだけのことだよ。
考え方が狭くてそうなってしまう。 周りの人間が率直なアドバイスできれば、防げただろう自殺が
とくに若年者はあるだろうと。
思考を捨てなさいとか簡単に言えるけど、人間は思考する動物だから。
対策可能な苦しみは考え方によって解消できる。
しかし、どうしようもない苦しみは自らのカルマによって起きていることだと考えて受け入れるしかない。 >>589
模索だよ模索、
ムージーは多くが自分に執着することもちゃんとわかってる
しかしこの時代こういうカリスマ性でも発して入門させないと
信仰心はなかなか持たないのが現代人
彼は間違った方向へは行ってないとは思うけどね あらゆる探求の方法論は否定しちゃいけないでしょ
だから多様な信仰形態があるのであり、基本的には万教同根である
もちろんそれぞれの場合の弱点や落とし穴を踏まえる必要があるが 仏陀は小難しくなり小難しい理屈を好む人間の理性性に対して、
権威があって小難しく感じる論調を用いたw
内容は実は当たり前でシンプルなことなんだけど、小難しくもできるわけ あらゆる信仰の現場はとても複雑で諸所の事情で育まれた現場である
だからキリスト教であれユダヤ教であれ統一教会であれイルミナティーであれ
一概には否定は出来ない
鰯の頭も信心は多少なりともあるのである
たとえば徹底した支配下の果てを目指す統一世界政府計画とて、
その更に一つ上のフェーズも見え隠れするのだし 全否定はしないけど、思考を捨てろというのは否定したい。
思考を広く、柔軟に持とうよと言いたい。
仏陀は人によって説き方を縦横無尽に変化された。
ある人には思考を止めなさいというのが正しいだろうし
ある人には「このように考えなさい」と説いたほうが適切だったりする。
思考を止めた方がいい場合もあって
例えば、宝くじ当たったら、ああして、こうしてと取らぬ狸の皮算用の思考は止めるに越したことはないと。
あるいはわたしは思考盗聴されて、ハッキングされているという思考も止めるに越したことはない。
しかし「このように考えて修行する者はやがて涅槃に至る」ということも仏典には説かれている。 仏陀は小難しくないですよ。
仏陀ほど簡明で率直で適切な法を説かれている方はいませんよ。
ムージはやっぱり穴がある。 説法者の話しているときの表情も見た方がいいですよ。
これは難しいですけど、感情が現れたときの様子と、それがどのように変化していくか。
例えば聴衆が喜んだとき、一緒に喜ぶと。これは正常だと。
しかし、そのあと「してやったり」みたいな表情が出る説法者がいる。
オショーは典型的だけど(笑) それは「漫」なんですよ。
浮かれた状態になってる。それを見逃さないように注意して動画を見ている。
わたしの経験でも、足の悪そうな老人に席を譲ったときに
自分はいいことをしたなと、浮かれた気持ちがちょっと出てくるんだよね。
これが凡夫の証明でもある。 ダライ・ラマ法王が凄いと思うのは
冗談を言ったりして聴衆と笑ったあと、何事もなかったかのように経典解説に戻られる。
心を瞬時に切り替えることができるという証明でもある。
これは簡単そうで、難しい。 ともあれ必死に頭で考え過ぎる西洋化された地球文明にとっては、
まずは過剰思考を緩めることは必須だと思う
少しでも寂静を経験できた人にとって、
それは覚醒したかと思うほどの安楽なのだろうと思う
既に日本人や正当な信仰に入ってる人にとっては当たり前のことでもね
あとは悲惨なほどのコンプレックス思ってる現代人は、
「あなた方が資格を持っているのですよ」
と明言されることでそれを穴埋めできる コンプレックスも、結局考え方が狭いからですよ。
アントニオ猪木のはなしで、青年期に顎が伸びてきて悩んで医者に行ったと。
そしたら医者は、あなたの顎は素晴らしいと。みんなに覚えてもらえる顔だと
誉められたそうです。それで猪木は容姿で悩まなくなり、それどころか自分のトレードマークにしたと。
これも考え方を変えることによる苦しみの解消ですよ。 ニコニコ生動画なんて、引きこもりや、前科持ち
中年ニート、超絶ブサイクなど
普通はコンプレックスになるようなことを売りにして、人気者になっている人がいる。
それもコンプレックスを逆に武器にしている。 そういう人たちが堂々と、自分をさらけ出して配信しているのを見て
勇気付けられる人が大勢いるわけですよ。
こんな容姿や境遇でも、挫けず明るく生きていると。
俺のちっぽけな悩みは何だったのかと。 恩田さんニコ生やらないの?
「それ」とか「あれ」とかじゃアクセス伸びないよ。
「元オウムの中年警備員が、東京でナンパしてみた」みたいな企画をやれば、絶対アクセス稼げる。
実際にナンパしての様子を生配信するわけですよ。
アクセスが増えればスポンサーもつくんだよ。
ちまちま覚醒商法するより儲かるんじゃないの?
ガチでナンパしないと駄目だけど。
そういう動画を配信するニコ生主がいるんだよ。
歯もないし、目はロンパリで、悲惨な容姿ですよ。
キモい!とか言われながらも、へこたれないでナンパしてる。 恩田さんは自分をさらけ出した方がいいですよ。
猫被ってるとアクセス増えないよ。
「あれ」「それ」なんて、そんなこと知りたくないんだよ。
そんなことより、みどりさんにマウントしようとして撃沈した恩田さん
合コンで轟沈した恩田さん、ウィンドサーフィンでずっこけまくる恩田さん。
そんな「リアル」の恩田さんを見て感動もし、親近感も持つんですよ。 恩田さんは人々が見たがる要素を持ってるが、さらけ出してないですよ。
ニコ生のタグで「元オウム」「中年警備員」「変態」というタグで検索したら恩田さんが出てくる。
変態ならさらけ出した方がいいですよ。
変態を隠して聖人ぶって、いざさらけ出すと逃げられる。
女の人はキモーいとか言いながら、怖い映画好きだから。
最初から自分をさらけ出すと、この人は変態なんだなと安心してくれる。
そして仲良くなれば、オフ会というのがあるらしくて
気が合えば「オフパコ」といって、オフ会後のエッチも出来るそうです。
さっき言った、歯がなくてロンパリで顔面が可哀想な男も
彼女できて、ニコ生で見せつけていた。
恩田さんの方が顔面はマシだから、オフパコも可能だと思う。 その男は、ニコ生で人生が変わったと言った。
彼は中学生のときにイジメに合って、転校したり
大人になってからも、姉の旦那から暴力振るわれたりして家を飛び出した。
それで「俺は必ず這い上がる」と決意して、ニコ生に全てをかけたという。 そろそろおれもブログでもはじめて当時のことを書いておこうかね
やめといた方がいいかな? 真理に近づく情報だけをブログしろよ。
それ以外はすべてが悪業になる。 >>615
ただ単に、当時見聞きしたこと、経験したことを書くだけにしようと思ってるんだが
まあ大したネタでもないし迷ってるんだけどね
特に警察にも止められてないし、別にいいかなあと笑 書くとしたら主に
イニシエーションのこと
接したことのある教団関係者のこと
事件直後の様子
くらいかなあ?
神秘体験の類はもう他の人が書いてるし似たようなことを書いても仕方ないし。
ただ自分と接したことのあるサマナには身バレ確実な内容なんだよね 神秘体験、
アストラルもコーザルも凄まじい体験はする
しかしそれはこの世界同様幻影だからね
この実在性という物がいかに神秘的かと気づく以上の神秘体験はない
なぜ全てが存在してるのか
まったくもって不思議以外の何物でもない 永遠に全てが永遠であり
全てが私であり私がすべてであり
なんなんだこれは
である
ダイジっぽく 始まりも終わりもなく永遠なんだぜ永遠
不思議で不思議でしょうがない >>620-621
>この実在性という物がいかに神秘的かと気づく以上の神秘体験はない
>なぜ全てが存在してるのか
>まったくもって不思議以外の何物でもない
>永遠に全てが永遠であり
>全てが私であり私がすべてであり
そういう修行半ばの曖昧な認識・曖昧な感想を「悟り」だと間違って思い込み吹聴する愚者が多い。
意識がスワジから上には上がっていないから、分析智がまるで使えない訳です。
もちろん、解脱・悟りはおろか四無量心にすら達していないと。 >>622
それは、貴方の意識が「無常」であり「始まりと終わりの存在する世界」であるこの「三界の幻影」の認識・考え方・観念から脱していないが故に、「不思議」だという低レベルな感想しか出て来ない訳です。 そうだね。脱会者の個人情報を出すのは善くない。
他人をネタにしたワイドショー的な噂話ブログも善くない。
自分自身のことをブログにすればいい。 >>623
悟ったなんて言ってないよ俺
こういう感想いってはいけないのかね
そしてあなたは悟ったのかね
私はこういう疑問があるから探求してるんだ
率直な感情なんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています