果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?299 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
「瞋恚(怒り)」は、何かを言われてカァ!となって逆上するといった対象に対する破壊的な衝動心のこと。
「邪悪心」は、「とにかく相手の嫌がる事をしたい、痛めつけたい」といった意地悪な心のこと。
「害心」は、相手を蹴落としてやりたいとか自分が優位に立ってやろうとする心の働きのことです。
嫌悪とは、自我意識の最も最悪のものです。
したがって「自分はいいが他人はいけない」「自分は絶対に正しいが、他人は絶対認めたくない」という発想をします。 >>3
中道って、日本で言ってもあまり意味ないんだけどな
インドでは左道と右道が流行ってて
その中で正しい見解、正しい思惟と来る中道を説いたという経緯だから
日本で左道も右道も知られてないから
中道の意味も取り違えている 前スレ817-
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487166601/817-
スレが変わってしまったが、また遅レスで申し訳ない。
「存在しているように現れているが本質的には存在しない」という意味が全くこの人には理解できず、
勝義諦と世俗諦の区別も理解できないため議論がストレートに進まない。通常は大抵は、まるで話にならない、
で断念してしまうのだが、このやり取りを通じて、というかこのやり取り自体で、
オウムの修行では全く真理に無知になってしまうことが明らかにできると思うので続けたい。
争点の一つは、「存在」ということであるが、「存在」「実体」という言葉は仏教における重要概念である。
これを理解すると、なぜ純粋な仏教徒が頑なにも真我の存在を認めないのかが理解できる。
一方オウムは完全な実体主義である。そのため、無を極端に嫌う。 これは横レスになるが、
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487166601/989
>「相互に依存し合って存在する」という大乗の縁起説は、「一切皆空」を説明する際の一要素に過ぎません。
> 自分自身の心が「透明な水」のような物だと気付きます。
> これを「空っぽ」でると表現したのが、大乗論で言う所の「空性」「空」です。
大乗論を学んだことがないのオウム流の解釈です。
空とは、「〜が欠けている」ことを現しているのに過ぎません。
漢訳の際、文脈に応じて空、無という言葉で訳されてしまったがために、君のように言葉尻で「無」という言葉を
とらえておかしな解釈をする輩が出てきたわけです。原語はどちらもシューニャターです。
>これが禅宗の一部で最高の到達地点だと誤解されている「無」の境地(=低位コーザル界)です。
>したがって「無」と「空」とは光の強弱・エネルギー状態・意識状態において全く異なります。
>「空」は「無」に比べると、遙かに次元が異なる高い境地だと言わざるをえません。
これぞ、実体論に支配された人間の言うことです。
そもそも仏教では、あなたの言うような空や無の区別は存在しません。
禅の歴史において南宋禅が北宋禅の無念無想を批判した話があるが、それは禅の目的がある「状態」になることではなく、
悟りであることを示したものであり、あなたの言う空は単なる「状態」にすぎません。
その後北宋禅は廃れ、南宋禅が禅の主流となるが、そこには
>何も見えず何も聞こえず何も感じられず自分自身の存在さえマトモに認識出来ないという真っ暗闇の世界
などという境地はない。
あなたの想像しているような無は、禅の人は誰も思っていない。
「自分自身の存在を認識できない」ではなく、自分自身の非在をはっきりと認識します。 体験君は勝義諦を理解できないために、、時間と事物を実体存在と見立て、時間における無常という視点でしか空を理解できない。
それは重要な認識であるが、あくまでも初歩的なステップに過ぎず、世俗諦の範疇である。
この人の理解は、説一切有部の法有我同様、実体論が色濃く出て、現象の「存在」への執着が強く残っている。
「幻影は幻影として存在」との発言は、本人がいくら無常だから幻影であり実体がないと言おうが、幻影を実体視しているに過ぎない。
この人にはいくらこの点を指摘しても全く理解できないようである。
オウムの教義は、実体論で説明されているため、無知な人間にも非常にわかりやすい。
そしてそれが極端化され、すべてデータで説明しようとしている。
あたかもそれは、筋金入りの唯物論、人間を機械と見立てるような唯物論がそのまま精神世界に移行したようなもので、
データという言葉の多用にあるように極めて物理的に捉えている。
どのデータをキャッチするかというかたちで空を解説しているところがあるが、まさしくカルマ、データという実体と捉えている教義を反映している。
データの入れ替え、コピー、クローン、プリントなどグロテスクな世界観があるが、AI君には心地よく響くのであろう。 根底にあるのは、「自己」の存在への執着である。
オウムの修行ではここに真正面に向き合うことがないために、常に体験する自己を残したままになる。
そのため常に三グナに影響されない、絶対に動じない自己を確立しようとして、真理の「データ」で身を固めようとする。
そして高次元の体験をしたなどといって「自己」が進歩・成長したと錯覚する。
所詮は、虚無感に正面から向き合うことを拒否した誤魔化し、自己欺瞞にすぎない。
これはトゥルンパの看破した精神物質主義というものであり、真理に対する洞察が徹底していないことから来るものである。
そして、こちらの主張を否定したいがために、煩悩主義・快楽主義のレッテルを貼るか、無・虚無主義のレッテルを貼る。
私はどちらも主張していない。
実体論にとらわれている者にとって、真実を説くことは虚無に聞こえてしまう。
「存在しているように現れているが本質的には存在しない」という意味をきちんと理解すれば、
私が「何も無い」などという主張をしているわけではないことは理解できるはずである。
体験君には劣等なAIが搭載されているせいか、有か無か、100か0かでしか物事を理解できない。
相対的視点と絶対的視点の区別がまるで理解できないため、「現れ」という概念が理解できないのである。
「現れ」というのは非常に素晴らしい言葉で、この言葉を理解できれば真理を理解できる。 前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487166601/817
> それらをサマディによって如実に経験し、自分の物にしなさいとちゃんと書いてあります。
> つまり、それらは苦しみであると、たとえ幻影であっても苦しみであると、それらの苦しみは実際に三界に存在するのだという絶対的真理を、
> 修行により如実に経験し理解するというのが四諦の第一である苦諦であり、最上正覚に到るための第一の道です。
どこにサマディが必須条件として書かれているのかな?
サマディはこのことを認識するのに好都合であるが。逆に君の言うとおりなら言うと君はサマディに入っていないことになる。
君が体験によって妄想を強化していることがよく分かる。
背景には「修行により如実に経験し」ないと真実はわからないんだ、真実を語るのは体験した者の専売特許である。そして私が体験者である。そうやってエゴを強化していく。
素直に受け取ればいいものを難しく考えてしまう。
仏陀は目に見えるもの、固定観念に雲らされてさえいなければ、見えることを語っているのである。 前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487166601/840
> 苦しみが存在していなければ、「苦しみとは何であり、苦しみの源は何であり、苦しみの滅とは何であり、苦しみの滅に至る道とは何であるか」という話にならないのですけど、
君は本当に頭悪すぎる!
蜃気楼を錯覚して水に見えたとき、水は存在するのかな? ロープを蛇と錯覚したとき、蛇は存在するのかな?
私が、あえて「君が言う苦しみが存在している」と表現しているのは、第一の苦諦自体が、「苦しみが存在している」などという主張をしているわけではなく、苦しみとは何であるかを述べているだけである。
これでも理解できないだろうから別の例で説明しよう。君の詭弁によると、もし仮に「架空」とはこういうものである、と主張したとすると、「架空」が「存在」することになってしまうのだろう。
多分君にはちんぷんかんぷんだろうが。
君がたとえ話をたとえ話として理解できないのは、全てを実体と見なす君のAIの習性かもしれない。
苦しみも現れているだけで本質は存在しません。
> しかし妄想くんは「四諦は世俗諦であって勝義諦じゃないニダ!」と主張していたのですから、今さら「勝義諦=無我・空の認識は、四諦の中の滅諦が相当します。」などと言い出すのは大きな矛盾です。
四諦は世俗諦を含んでいるため、イコールでは結べません。
勝義諦という言葉は大乗仏教で定義されている言葉で、君が勝手に定義を変えられるものではない。
君は空を理解できないために勝義諦を理解できない。そして理解しやすい四諦を勝義諦と思い込む。
> 私は「偉大な我」とか一言も言ってませんし、その様な発言もしておりません。
それで反論してつもりかな。揚げ足しか取れないようだな。
「偉大な自己」は君が気づいていない、あるいはオウムの人が目指しているのを端的に表現したに過ぎない。
前のスレで二精勤二正断の説明で自己を向上させることを述べていなかったかな?
もし違うならどこがどう違うのか言ってみなさい。 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1487166601/841
> 「既に生じたこと」は過去の話ですけど、妄想くんにとっては過去の話じゃないのですか?
原典はどう書いている?
生じている、生じていないは現在確認できること、なぜ過去にしてしまう?
世俗諦の視点においても、全て現在行うことで、何の矛盾もありません。
今生じていないものを生じさせるのも現在です。架空の未来に生じさせようというものではありません。
君の曲解の方が問題です。
> 更に元の引用元でも「善業」「悪業」あるいは「善行」「悪行」の意味であり、それを「善法」(良き法則)・
>「悪法」(悪しき法則、例:妄想くんの煩悩肯定論など)とするとまた違う意味になってしまいますけど、
>何故妄想くんはいつも仏典の言葉を勝手に換えて有らぬ妄想しているのですか?
どうしてそういうデタラメを言うのかな?
「善業」「悪業」とは通常、オウム教義でも、善行・悪行の結果蓄積されたものを指します。
善法・悪法については仏典のとおりです。
> ここに比丘は生じていない悪不善法を生じさせないために、意欲を生じ、努力し、精進を開始し、心を捉えて、精勤する。
> 生じた悪不善法を断つために、意欲を生じ、努力し、精進を開始し、心を捉えて、精勤する。
> 生じていない善法を生じさせるために、意欲を生じ、努力し、精進を開始し、心を捉えて、精勤する。
> 生じた善法を住させるため、忘失しないため、増大させるため、広大にするため、修習を完成させるために、
意欲を生じ、努力し、精進を開始し、心を捉えて、精勤する サルが自己顕示欲というピーナツ欲しさに
必死にキーボード叩いてるけど滅茶苦茶だな 動物状態の人を相手にしている暇は無いのだが、少しだけ。
>>5
>「存在しているように現れているが本質的には存在しない」という意味が全くこの人には理解できず、
それは妄想くんがアストラル経験すら無いが故に、現世的な粗雑な「存在」「非存在」という観念に捉われているだけです。
修行して空性に到り無常を実体験すれば、諸々の事象は幻影であり「存在しているように現れているが本質的には存在しない」事くらいは自然と認識出来る事であり、言わずもがなの話です。
修行を進めれば何でもない話を、さも最高奥義の如く有り難がっているのが、ネットや書物を読み囓っただけで自分もその境地に達したと思い込んで威張り散らしている妄想くんらしいとは言えますが。
>勝義諦と世俗諦の区別も理解できないため議論がストレートに進まない。通常は大抵は、まるで話にならない、
>で断念してしまうのだが、このやり取りを通じて、というかこのやり取り自体で、
>オウムの修行では全く真理に無知になってしまうことが明らかにできると思うので続けたい。
勝義諦と世俗諦の区別など修行を進める上に於いてはどうでも良い事です。
そんな物は、修行して宇宙の実相を実体験してしまえば体験として如実に認識出来る物だからです。
この事からも、妄想くんが現世から抜け出せない意識状態のまま、未だに現世的な粗雑な識別に捉われている様子が、よく覗えます。
>争点の一つは、「存在」ということであるが、「存在」「実体」という言葉は仏教における重要概念である。
>これを理解すると、なぜ純粋な仏教徒が頑なにも真我の存在を認めないのかが理解できる。
>一方オウムは完全な実体主義である。そのため、無を極端に嫌う。
妄想くんは粗雑次元の物質的な「存在」「実体」という観念に囚われていて、微細な次元のエネルギー的な「存在」「実体」の現実をまるで理解も認識も出来ていないので、粗雑な「存在」「実体」の裏側にある禅的な「無」に幻想を抱いているだけです。
でもそれは「存在」「非存在(無)」という二元の世界の論理から脱却出来ていない事を意味しております。
功徳を積み悪業を滅した上で善業も悪業も超越して涅槃し空性に到れば、そういう二元の世界の粗雑な観念も超越できるはずですけれども、妄想くんは粗雑次元に意識が固定されたまま「ウリは悟ったニダ!」と魔境に陥っているので、
未だに「非存在(無)」という二元論の観念に妙な憧れを抱き盲信し、自分自身の悪業を誤魔化してくれる免罪符として期待しているのです。
でもそういう無智無明の邪見解を抱きつつ悪業を積み功徳をすり減らして行き着く先は、間違いなく地獄界・餓鬼界・動物界の裏側にある無間地獄(低位コーザル界)です。 勝義諦を理解するというのは、頭で理解するレベルと
体験的に理解するレベルがあり
頭で理解するレベルは、わたしでもダライ・ラマ法王の説法を聴いたりして理解することができるが
体験的に理解するには、修行して三明(宿命通・天眼通・漏尽通)を体験する必要があるんじゃないかと。
つまり、自己のカルマ、他者のカルマを如実に知り
そのカルマが滅せられたときに、体験的に「空」を理解することができると。 妄想くんや大乗くんが言っている勝義諦は、頭で理解するレベルで
しかもちゃんと理解していないので、体験さんのレスも理解することができない。
わたしは体験さんのレスが理解することができるので
体験さんが勝義諦を知らないとは全く思わない。
前スレでの体験さんのレスを読んで、さすがだなと思いました。
わたしよりずっと先を行っている人だなと。 誰もが皆悟っているとは、仏陀から見てそう見えるということ。
仏陀はご自身のカルマを滅せられた方であるから
他者のカルマも如実に知り、そのカルマが滅せられるものである無常なるものだと
如実に見ることができるのだと。 だから、自己のカルマを如実に知り、それを滅し尽くして初めて空を体験的に理解することができる。
他者のカルマも如実に知り、そのカルマは無常であり無我であり滅することができると如実に見ることができるのだと。 ドクター・ストレンジ
ちょこっとサマディーっぽいものを描写
娯楽作品だけどおもろいよ
https://www.youtube.com/watch?v=a-OyK-NXC7c ラーマクリシュナ
1.宇宙の根本神は万能であるからして有形、無形のいずれの相をとっても存在できる。
2.時代・地域・民族の違いに相応した形式と教えを通じ、神は自己をさまざまに顕現する。
万神は唯一神の具現にして、万教は一真理の多彩な表現である。
3.人は自らの信じる宗教を通じて神と一体になり得る。
その時、自分の信じる神のみが正しく、他の宗教は正しくないとする考え方は誤りである。
信者が自分の宗教の正しさを信じるのはいいが、
他の宗教についてはわからないというのが最も自然な態度であろう。
4.自分の宗教を通じて神と合体する方法や道はいろいろある。
しかし、方法や道は手段であり、目的や到達点である神そのもとと混同してはならない。
5.どの宗教にも誤りや迷信があるかもしれないが、
神や究極の実在を求める気持ちがあればよい。
Om Sri Ram Jai Ram Jai Jai Ram
https://www.youtube.com/watch?v=wlKRuUruJFE 万能の神と合一して、万能になれない。
これはどう説明するんでしょうか?
万能の神という設定自体が胡散臭い。
なぜ根拠のない設定を最初から立ち上げて吹聴できるのか疑問だ。 だったら徹底して調べてみなさい。
君は調べたのだろうか。
頭で想像しただけだろうか。 調べるまでもなく、万能の神に根拠がない。
あなたも答えられないよね。そういうものを安易に鵜呑みにしないことが大事だと思う。 「悟りは個人の努力によって、計画的に実現出来る。 そのための方法は〜」
と言う人が、歴史上多数現れたけど、ほとんどが夢想家か詐欺師の類だと思う。
悟りが起きる原因は、人類の遺伝子・環境の自然な進化だと思う。 遺伝子も結局死とともに滅びる。
子供ができても、すでに違う遺伝子になっている。
遺伝子も無常だということ。
遺伝子も形成されたものに過ぎず、カルマに過ぎない。
さらに遺伝子情報は、必ずしも完璧ではなく
例えば素晴らしい頭脳と肉体を持った親の子が
犯罪者になったりすることもあり
つまり甘やかされて、努力をしなければ、せっかくのよい遺伝子も意味がない。
逆に言えば、必ずしもよい遺伝子を持たなくても
たゆまぬ努力によって、結果として現れると。
筋肉ひとつとってみても、トレーニングすれば誰でも筋肉は成長するし
例えば算数にしてもドリルを繰り返し行えば、誰でも成績は上がる。
仏陀は精進論者だと仏典にも明記されているように
精進こそが現状を変える唯一の道なのだ。 原始仏典には、情熱をもつことも説かれている。
仏教も情熱が必要なんだね。
必ず悟るんだという情熱。
これは疑念がないとも言える。
五つの障害のひとつに疑念がある。
遺伝子によって決められてるんだから、努力しても悟りなんて無理だと。これが疑念。
情熱は必ず悟れるんだと。だから情熱を持つことが非常に大切。 釈迦は、6年間の苦行(精進)のおかげで悟りに到達したわけではなかった
苦行から離脱し、菩提樹の下で明星を見た時に、それは起こった
苦行は、苦行の無意味さを悟るためには有効だと思う 修行者たちよ、論争してはならない。
「あなたはこの法則と修行を認識していないが、わたしはこの法則と修行を認識している。
どういうわけで、あなたはこの法則と修行を認識するつもりだろうか。
あなたは間違っていて、わたしは正しい。
わたしの言行は一致しており、あなたの言行は一致していない。
あなたは論破された。あなたはたしなめられた。
もし反論があるなら、反論しなさい。」と。
これはどうしてか。
修行者たちよ、論争は利益を伴わず、聖なる修行の最初ではなく、
遠離、離貪、寂静、証智、正覚、苦しみの滅尽に至らしめることはないからである。
修行者たちよ、君たちは
「これは苦しみである」と主張しなさい。
「これは苦しみの生起である」と主張しなさい。
「これは苦しみの滅尽である」と主張しなさい。
「これは苦しみの滅尽に至る道である」と主張しなさい。
これはどうしてか。 修行者たちよ、論争は利益を伴わず、聖なる修行の最初ではなく、
遠離、離貪、寂静、証智、正覚、苦しみの滅尽に至らしめることはないからである。
修行者たちよ、君たちは
「これは苦しみである」と主張しなさい。
「これは苦しみの生起である」と主張しなさい。
「これは苦しみの滅尽である」と主張しなさい。
「これは苦しみの滅尽に至る道である」と主張しなさい。
これはどうしてか。
修行者たちよ、この主張は利益を伴い、聖なる修行の最初であり、
遠離、離貪、寂静、証智、正覚、苦しみの滅尽に至らしめるからである。
修行者たちよ、だから
「これは苦しみである」と心を集中し続けなさい。
「これは苦しみの生起である」と心を集中し続けなさい。
「これは苦しみの滅尽である」と心を集中し続けなさい。
「これは苦しみの滅尽に至る道である」と心を集中し続けなさい。
〜 仏陀の言葉 「真理相応」より 〜 修行者たちよ、修行者が欲(チャンダ)によってサマディに至り
心が一点に集中する状態(チッタ・エーカッガター)を得たならば
これを名付けて欲サマディという。(チャンダ・サマディ)
修行者たちよ、修行者が勤(ヴィリヤ)によってサマディに至り
心が一点に集中する状態(チッタ・エーカッガター)を得たならば
これを名付けて勤サマディという。(ヴィリヤ・サマディ)
修行者たちよ、修行者が心(チッタ)によってサマディに至り
心が一点に集中する状態(チッタ・エーカッガター)を得たならば
これを名付けて心サマディという。(チッタ・サマディ)
修行者たちよ、修行者が観(ヴィーマンサ)によってサマディに至り
心が一点に集中する状態(チッタ・エーカッガター)を得たならば
これを名付けて観サマディという。(ヴィーマンサ・サマディ)
〜 仏陀の言葉 「神足相応」より 〜 苦行は苦行。努力は努力。
お釈迦様がされた苦行は、腹と背中がくっついて、肌がボロボロになるほどの断食や
体が震えて頭が変になるほどのクンバカ。
そのような苦行であって、努力は否定されていない。
食べものは肉体を維持するための少食を説かれた。
しかし、それも努力がないと出来ない。
この場合の努力とは食欲という欲望に打ち勝つ努力。
恩田くんみたいに一週間断食位で威張っているのが苦行自慢。
その癖カレーライスどか盛り完食自慢。
つまり食欲が制御できない。
そうじゃなくて、体を維持する必要な量の食事で済ませると。
つまり食欲に流されて大食いすることもなく
体調を損ねるような無茶な断食もしない。これも努力。 大乗くんか妄想くんか知らないが
どきどきお釈迦様が苦行を否定したから、わたしたちも苦行は必要ないみたいに書くけど
そもそも苦行してないよね?お釈迦様がされた苦行は死を招くような苦行。
そういう苦行を否定されたのであって、努力は否定されていない
それどころか、努力する者には死は訪れないとまで説かれている。
この場合の死とは、苦しみや愁いや恐れのことだと思われる。 釈迦はただ、苦行という回り道をしただけだと思う
悟入の後、その回り道が自分の悟りに必要なものだったのか、点検した
そして親切心から「皆さん、私のように回り道をしないで下さいね」と後世に言い残した お釈迦様は慈悲深いですからね。
断食しなさいとは説かれず、食事の量に注意しなさいと説かれました。
肉体あっての修行ですからね。
水だけ飲んで生きている人も居ますが、それはそれでいいわけですよ。
健康をそこなわない範囲で、少食がいいわけですね。
わたしはまったく食事の量を守れない。
ラーメン特盛にライス付けて食べるし、定食はライス大盛りで
なおかつお代わりしてます。
恩田さんのカレーライス大盛り完食自慢は大したことないと思います。
マツコは1日5合飯食べてたらしいけど(笑) >>33
詳しく書かないけど、適切に食を変えると
・消化器官、諸々の内臓の負担が劇的に減る
・オートファジー、その他の体内リサイクルシステムが働きだす
・睡眠の質が劇的に改善する
・意識の質が劇的に改善する
つまり、悟りを招来するための肉体の条件が整えられる 野菜と納豆とご飯で毎日過ごすのが憧れなんですよ。
野菜不足なんで、野菜食べたい。
オウム食もいいかなと考えてましたが、野菜を生で食べるほうが野菜の酵素が摂取でき
かえって少食で済むんじゃないかと。納豆も酵素が入っているし。
土と水だけで生きているロシアのオバサンがいるけど
持病も治り、見た目も痩せておらず、顔色もよかった。
恐らく、土の中にいる微生物を生で摂取しているからだと思われる。
あるイギリスのおじいさんは、太陽に当てた水だけを飲んで生きていた。
恐らく水の中の微生物が太陽の光によって活性化して
物凄いプラーナを保有しているんじゃないか?
そこまではいかなくても、肉は食べないのが理想。 >>34
雑草の三つ葉のクローバーサラダは体に良さそうですよね。一年中なってるし
冬でも、雪を掘ると緑のままの雑草があるんですよ。
つまりマイナスでも生きているほどプラーナが強いと。
ドレッシングかければ、きっと美味しいですよ。
そしたら野菜買わなくていいですし。
ただ雑草だから汚染が心配。 最近スーパーの野菜売り場を見て
カイワレみたいなやつで、ブロッコリーの芽が売られてます。
調べると凄く体にいいそうです。
でも少ないわりにいい値段するんですよ。
ブロッコリースプラウトだったかな? 重要なお知らせ
■■■■■■■
■2ちゃんは企業に2ちゃん管理人の権利(資格)を販売してます■
2ちゃんは2ちゃん管理人の権利(資格)を買った企業のステマだらけです
2ちゃん管理人の権利(資格)を買ってるのは漫画喫茶、パチンコ店、パチンコ業界、インターネット工作会社(ピットクルー、イー・ガーディアンなど)、
自民党ネット工作部隊(J-NSC 自民党ネットサポーターズクラブ)など(他にもあるかも)
2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってると、書き込んだ人がどこから書き込んだか分かるようです
そしてその人が今2ちゃんのどこを見てるかも分かるようです(書き込みして無くても)
だから2ちゃんは匿名の掲示板ではないです
2ちゃん管理人の権利(資格)を持っているとIDをいくらでも変えることができます
単発は2ちゃん管理人の煽りか2ちゃん管理人の権利(資格)を持ってる企業のステマです ネットは怖いね。
俺がどこでどんな書き込みしてるかもバレていると。
それはいいけど、自民党ネット工作員はいると思うときはある。やっぱりかと思いました。
麻生みたいなただの2世議員の居眠りジジイがネトウヨにやけに人気あるのが解せなかった。
麻生を人気者にする工作員が居たんだな。
他にも解せなかったことはあるわけだが。
安倍人気も工作員の力が大きい。若者に支持率が高いと。
安倍は野次を飛ばすなと他の議員に言ってるが、自分もよく飛ばしている。
そういうところが、いかにも坊っちゃんで、一人っ子政策で育った中国人みたいだ。
しかし何故か安倍人気が凄い。特に若者。
これは工作員が2ちゃんねる等の掲示板やTwitterなどで人気とり工作やってるということだな。
自民党ネット工作員は会員数が一万人を越えるという。 あと、削除人もいて
彼らの都合の悪い書き込み、(つまり真実なんだが)
そういう書き込みを削除したり、批判することが仕事になっている。
マイ○レーヤ(○にはトが入る)と書くだけでNGになることがある。
それは安倍の原発推進政策を批判する書き込みがばら蒔かれ
そこにマイ○レーヤは警告すると書き込まれていた。
だからその言葉そのものをNGワードにしてしまえば
もうその書き込みはされないということになる。 俺は反自民でもなんでもないが
そういう工作員をやとってまで、事実を隠蔽し
若者に媚びて人気者になろうとする姑息さが腐ってるなと思う。
でも今の安倍の問題が浮き彫りになってる。
結局奴らも金が欲しいだけだ。
その既得権を守るために必死になってネット工作員使ってまで保身に懸命だ。
人間のカスだよ。 一昨日は、東日本大震災の6周年の日だったわけですが
報道もあまりやらなかったでしょ?
逆にわたしは、YouTubeで原発事故や、原発作業員が被曝している現実をまざまざと見てしまった。
一部の人間の金儲けのために、多くの人々を犠牲を強いている。
これは明らかな事実だ。安倍はそれを推進している。
原発作業員が被曝して、骨髄性白血病になり
損害賠償を求める裁判を起こそうとしたが
権力側に潰されたそうです。そして病死した。
作業員が被曝しながら働いた電気なんていらないでしょ?
しかし電力会社など金儲けしたい奴らは続けたいわけだ、人々を犠牲にしてまでも。
それを推進しているのが安倍政権というわけ。
この事実を踏まえた上で、尚且つ安倍を支持するなら、精神的な異常者と言わざるを得ない。 「わたしはまったく食事の量を守れない。
ラーメン特盛にライス付けて食べるし、定食はライス大盛りで
なおかつお代わりしてます。」
「野菜と納豆とご飯で毎日過ごすのが憧れなんですよ。
野菜不足なんで、野菜食べたい。」
「2ちゃんは2ちゃん管理人の権利(資格)を買った企業のステマだらけです 」
「結局奴らも金が欲しいだけだ。
その既得権を守るために必死になってネット工作員使ってまで保身に懸命だ。
人間のカスだよ。」
「この事実を踏まえた上で、尚且つ安倍を支持するなら、精神的な異常者と言わざるを得ない。 」
「わたしはまったく食事の量を守れない。
ラーメン特盛にライス付けて食べるし、定食はライス大盛りで
なおかつお代わりしてます。」
「野菜と納豆とご飯で毎日過ごすのが憧れなんですよ。
野菜不足なんで、野菜食べたい。」
「2ちゃんは2ちゃん管理人の権利(資格)を買った企業のステマだらけです 」
「結局奴らも金が欲しいだけだ。
その既得権を守るために必死になってネット工作員使ってまで保身に懸命だ。
人間のカスだよ。」
「この事実を踏まえた上で、尚且つ安倍を支持するなら、精神的な異常者と言わざるを得ない。 」 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) わたしは、朝早いときは朝4時くらいに朝食食べて
昼の3時まで仕事だから、12時間くらい空けて、16時くらいに食べるときに多少大食いするだけで
そのあと食べないですからね。
昼から仕事のときは、朝食べないで、昼前に朝と昼の分を食べて、夜10時まで仕事だから
仕事終わってから普通に1食分をたべます。
基本的に1日2食です。
その方が食費を浮かせることができるし、食事回数も減らせるからいいんですよ。
腹壊すほどは食べません。
90キロくらいあった体重も今は80キロくらいしかありません。
わたしは筋肉質でちょっと運動すればすぐ熱に変換できる体質で
普通の人よりは食べる量は多いですが、それはしょうがないんですよ。
食べないと立ちくらみして、仕事がらそれは出来ません。 最近頭が痛くて、今も痛くて頭痛薬を常用するようになってしまいました。
今まで熱もないのに頭痛になんかならなかったんだけど
先月くらいから頭痛になってナロンエース毎日飲んでます。
眉間の辺りから重くなって、それから圧迫されるような鈍痛がしてきて
それが後頭部まで広がってきて、薬を飲まざるを得ません。 ナロンエースを調べると、依存性があるみたいだからヤバいかも。
鎮痛作用のある物質とともに覚醒作用のある物質が含有している。
最初に飲んだとき、凄く元気になって、普段よりトレーニングできたのはそのせいだったかも(汗)
30分くらい前に飲んだら、さっきの痛みは殆ど消えた。かなりヤバいわ。 サイババは、30歳以下の白人の男性の下腹部を口に含んでいたそうだ。
動物のような生き方は無意味だとほざきながら
動物でさえやらない、生殖を伴わない、全く無意味な行為に執着していたのだ。 インドの自称聖者は性邪を疑った方が間違いない。
サイババだけじゃなく、最近でもインドのグルが女といかがわしい行為をしているところを
隠しカメラで録られ、暴露されてインド人に罵倒されていた。
顔見るとエロい顔してる。ぎらついているというかなんというか。
同じインド人でも、ラマナマハルシやラーマクリシュナとは異質な雰囲気だから分かると思う。 >>13
相変わらず何の反論にもなっていないね。
「動物状態の人」というレッテル貼りと、体験をすればと言うばかり。
> 修行して空性に到り無常を実体験すれば、諸々の事象は幻影であり「存在しているように現れているが本質的には存在しない」
> 事くらいは自然と認識出来る事であり、言わずもがなの話です。
散々幻影は幻影と存在しなどといって実体に執着していながら、ようやく自分の間違いに気づいたのかな。
君は、時間や法則が本質的には存在しないことを理解したのかな?
> 修行を進めれば何でもない話を、さも最高奥義の如く有り難がっているのが、
君が、最高奥義だと思っているのはなんなのかな?
強がって、いかにも自分はそれよりももっと高いレベルにあると言いたげだが、
残念ながら、その「何でもない話」を貴方は全く理解できていません。
今ここに厳然とあるもの、すでに完璧で何一つ付け加える必要も、成長させる必要もないことを理解しているのかな?
理解できていないから、レベルの高低に執着し、人の喩え話も理解できず、すぐに現象界が、アストラルが、コーザルがなど
とバカの一つ覚えのように繰り返すわけです。 > 妄想くんは粗雑次元の物質的な「存在」「実体」という観念に囚われていて、微細な次元のエネルギー的な「存在」「実体」の現実をまるで
> 理解も認識も出来ていないので、粗雑な「存在」「実体」の裏側にある禅的な「無」に幻想を抱いているだけです。
> でもそれは「存在」「非存在(無)」という二元の世界の論理から脱却出来ていない事を意味しております。
人の話をまるで理解できず、「無」という言葉に脊髄反射しているAI君らしいね。
「幻影は幻影として存在し」などといってあくまでも「存在」にこだわっていった人間が今更何を言うか笑止千万です。
私が語っていることは事実です。君にまともな知性があるなら、内容そのものに反論してみなさい。
私が現象界についての話をしているわけではないことはまともな人間ならすぐ分かることであるが、
余程私が低レベルで、君が高レベルであるとを主張したいのか、無理やり現象界の話に押し込め、自分はアストラル、
コーザルを知っていると言い出す。
> 勝義諦と世俗諦の区別など修行を進める上に於いてはどうでも良い事です。
やはり、理解できていないんですね。
そして、
> そんな物は、修行して宇宙の実相を実体験してしまえば体験として如実に認識出来る物だからです。
と体験にすぐに逃げてしまう。実際君は宇宙の実相を体験した気になっているだけであるが。
その認識した内容を語ってみればいかがかな。君が悟っていないことはすぐに露呈される。
で、決まり文句のように
> 無智無明の邪見解を抱きつつ悪業を積み功徳をすり減らして行き着く先は、
> 間違いなく地獄界・餓鬼界・動物界の裏側にある無間地獄(低位コーザル界)です。
という文句を繰り返す。
無間地獄=低位コーザル界というのはどこから出てきたのかな? また仏典の曲解かな? 体験さんはもう休んでるから、わたしが言いますよ。
低位コーザルが地獄だというのは、オウムの教学で見たことあります。
オウムに20年もいた妄想くんはもう忘れたの?
痴呆がすすんでるんじゃないの?脳の精密検査したほうがいいよ。マジで。
地獄は心が作り出すんだよ。コーザルとはまさに心の世界なんだよ。
そのコーザルが、怒りや憎しみに満ちていれば
それは低位コーザルということになり
低位コーザル=地獄と言えるんです。
コーザルとは仏教での無色界、つまり形のない世界であり
形のない世界とは心の世界です。
その心が怒りや憎しみ嫌悪に満ちているので
低位コーザルが地獄ということになる。 ナロンエースで覚醒したから、妄想くんの相手も苦しゅうないぞ(笑) >>14-15
> 体験的に理解するには、修行して三明(宿命通・天眼通・漏尽通)を体験する必要があるんじゃないかと。
> つまり、自己のカルマ、他者のカルマを如実に知り
> そのカルマが滅せられたときに、体験的に「空」を理解することができると
そうやって修行して体験して、と夢見て何十年もやってきて何が得られたのかな?
何かが間違ってしまっていることに気づいた方がいい。
> 妄想くんや大乗くんが言っている勝義諦は、頭で理解するレベルで
> しかもちゃんと理解していないので、体験さんのレスも理解することができない。
君は頭ですら理解していません。もし理解していると思っているのなら勝義諦とは何か説明してごらんなさい。
私が語ったことは言葉にすると難しくなってしまうが、火を見るよりもはっきりと認識できることです。
体験さんの妄想に冒されたレスは理解できないが正解です。
まあ、私も昔は一部同じような主張をしていましたから、どういう背景でそういうなるかは理解していますが。
> わたしは体験さんのレスが理解することができるので
> 体験さんが勝義諦を知らないとは全く思わない。
なぜ君はそこまで体験君に陶酔しているのかな?
君は当人が語っている以上の評価をしているけど、それぞまさに麻原彰晃が誕生し例の事件が引き起こされて
しまった経緯と同じ危険性があることは認識しているかな。
体験くんの言葉にもし従うとすると、漏尽通がなければ相手を判断できないのに、どうして彼が空性を理解していると
断定できるのかな? >>52
オウムの教義ではなく、仏典の話をしているんだけど頭大丈夫?
ナロンエースで覚醒ではなく、いかれてしまったのでは(笑) >>52
オウムの教学わろたw
そんなアホみたいな事教えてるんだな わたしはそれほどオウムの教学はしなかったけど
基本を押さえれば、応用がきく。
低位コーザルが地獄なら、高位コーザルは天界や仏陀や菩薩の世界であると。
特に仏陀や菩薩の方々のコーザルは光輝いているわけですよ。想像ですが。
天界は堕ちていきますからね。長い寿命のあとは。
天人五衰と言われるように、天人が老いると物凄い醜く臭く苦しいという。
だから、チベット仏教では人間より天人に生まれ変わることを忌避します。
どうか天人に生まれ変わらないようにと願うほどです。
そこがオウムとは違うところ。 人間界でも、若い頃は美人な人が年老いると、しわくちゃばばあになるじゃないですか?
かつてブイブイ言わせた人も、もう顔出しできない人もいっぱいいます。
天人は人間に例えると美人と同じ。 >>56
そうなんですね。
初期の頃の麻原の仏典解釈など読み間違いのオンパレード。
まだ荒っぽいという感じで可愛いものだったが。
それを反省してか、そのあと仏典を翻訳するようになって矯正されていったものの、
そこに麻原の思い込みと、実体論・データ理論で解釈するようになって、
グロテスクな教義ができあがり、事件に突っ込んでいったわけです。 麻原さんがタイプだったという秋吉久美子も凄い婆さんですよ。
そのようにGoogleで、かつて若かった頃の画像と現在の画像を比べることで
無常を学ぶこともできます。
今の若い女性も必ず、そのように変化する。
そうすると女性に対する欲求がだんだん無くなってくる。 秋吉久美子は息子がいたが、病院の非常階段で転落死を遂げたそう。
両親も離婚し、母親は自分のことを「お母さん」とは呼ばせなかったという。
息子は定職につかず、警備員のアルバイトをして友人の家に居候していたという。
このように女優根性が強い高慢な母親に育てられ、ぐれて最後は転落死と。
秋吉久美子は雰囲気が生意気そうだったからね。
「わたしは女優よ」みたいな。息子が可愛そうだ。
三田佳子の息子も甘やかされて、シャブやって転落人生になった。
芸能界は見た目華やかに飾り、実情は地獄だ。 http://park18.wakwak.com/~tsukubahigashihp/
上祐史浩=天国=尊師=救い
筑波東病院=初石病院=土浦厚生病院=土浦警察
患者を殺すな=地獄 麻原さんが説法で言っていたよ「芸能人は地獄だ」と。
名声と金に溺れ、紳助みたいに色欲に溺れ、最後は暴力に頼った奴もいた。
芸能界はまさに地獄だ。
お釈迦様も芝居をやるのは地獄だと説かれた。 >>63
今の麻原は毎日糞もらして娘の前で自慰して
あれ以上の地獄ないだろw 話を元に戻すと、現象界は仏教でいう欲界。
アストラル界は仏教でいう色界。イメージの世界。物質ではないが形や音の世界。
コーザル界は仏教でいう無色界。意識の世界。形のない世界。
言葉は違えどちゃんと教学すれば、意味が通じる。
当然体験さんの書き込みも理解できるはずであると。
アストラル界にも高位と低位がありますと。
イメージも例えば、殺人犯が描いた絵を見ると、ゾッとするような絵を描きます。
反対に心が穏やかな人は、暖かみのある絵を描きます。山下画伯のようなほのぼのとした絵になります。
音楽も同様です。 >>65
思い込みだなw
ほのぼのした絵を描く極悪人沢山いるわw 自慰をしない人間がいるか?
糞をしない人間がいるか?
ただ皆隠れてやってるだけじゃないか。 >>47
まあ知識としてならいいんじゃ、そう分別できていれば問題ない
帰依するとなると総合的に見なくてはならないけど
創価だってまれに良いことは言うわけでw
瓢箪からこまってなって、邪なる者が功徳を積めて裏返ればいいね >>67
いい歳して糞漏らしてるおっさんはやばいだろw
娘の前で自慰してるやつ見た事あるか?w
あいつ以上に地獄落ちたやつそうそういないわw わたしは宮崎勤の絵を見て、人間の描く絵じゃないと思ったが。
あと、サカキバラとかね。
エゴイズムが全面を覆っているんだよ。
山下画伯の絵は、対象をありのままに描くことに集中している。 >>65
その辺は、「マハーヤーナ・スートラ」の P.20〜26 に出てますね
その部分を要約すると、仏教の三界説、三身説、六道輪廻説、
神智学の七世界説、七身体説、(ただしアストラル・コーザルのみ)
それと、ヨーガの七チャクラ説を混ぜたもの
常用句の「地獄」「動物」は、六道輪廻説から 麻原さんは目が悪くて、その反面音楽的な素質があったと思う。
作曲家としては、素人よりは才能があった。
曲を作ること自体、普通はできない。
わたしも絵はそこそこ描けるけど、作曲は無理だと思う。 オウムソングは、今でもかなり覚えてます。
今は現世の懐メロで、水原弘にはまってます。
美空ひばりより上手いと思う。
美空ひばりの「マイウェイ」と水原弘の「マイウェイ」を聴き比べると雲泥の差。 会社の飲み会で、去年イヨマンテの夜を歌ったら評判よかったようで
カラオケで振られるようになりました。
今度はさらに難易度の高い水原弘の曲を歌いたい。
イヨマンテの夜も難易度がかなり高い曲だけど、水原弘の歌はさらに難しい。
実は小学生の頃に懐メロ番組で水原弘の「黒い花びら」が放送されて
カセットテープに録音して、何度も歌ったけどうまく歌えなかった思い出がある。
橋幸夫の歌は真似しやすかったけど。 この「黒い花びら」の詩が、仏教的で俺のハートを射止めた。
1 黒い花びら 静かに散った
あの人は 帰らぬ 遠い夢
俺は知ってる 恋の悲しさ 恋の苦しさ
だから だから もう恋なんか
したくない したくないのさ
2 黒い花びら 涙に浮かべ
今はない あの人 ああ初恋
俺は知ってる 恋の寂しさ 恋の切なさ
だから だから もう恋なんか
したくない したくないのさ http://park18.wakwak.com/~tsukubahigashihp/
上祐史浩=天国
筑波東病院=土浦警察=地獄
患者を殺すな 釈迦のいう縁起の法以外何もないだろ
なにもないというより、人によって住む世界が違うだろ
もっというのなら、とりあえず完全なる無の視点を持ってみる
輪廻転生すら個人の選択である 地球界隈のローカルシステムにすぎない
目的のために「作り出したシステム」だ
ほとんどの人が、このシステムが気にいっていて「はまっている」だけでさ
幸福を体験できるシステムだ
幸福を体験するのは不幸になる選択もなければならない >>55-56
ここはオウムの教義を議論するスレッドですけど、アナタの頭は大丈夫ですか?
もちろん、オウム真理教の教義の一部として、待った比較・検討として仏教やヨーガの話をするのは構いませんが。
>>59
↑
この様に、否定的なレッテル張りをするだけで「具体的に、オウムの教義の何処がどう間違いなのか?」を一切示せないのが、無智無明に覆われたアンチ元信者の特徴だと言えます。
また四無量心が皆無で三毒に塗れ平気で十悪を犯しているのも、アンチ元信者の特徴だと言えます。 >>50
>相変わらず何の反論にもなっていないね。
>「動物状態の人」というレッテル貼りと、体験をすればと言うばかり。
自分から「カルマの法則を理解出来ない」と自分が無智である事実を告白しながら、何故か「ウリは悟ったニダ!覚醒しているニダ!」と大ウソを吐くと。
これは真理の法則を微塵も理解出来ておらず、深刻なまでに無智無明に覆われた動物状態である証拠だと言えます。
そして妄想くんのレスは、何の根拠も示さずにレッテル張りばかりしているのも動物状態である特徴です。
>散々幻影は幻影と存在しなどといって実体に執着していながら、ようやく自分の間違いに気づいたのかな。
>君は、時間や法則が本質的には存在しないことを理解したのかな?
幻影は無常であり実体は無く、妄想くんが認識出来る粗雑次元の物質的な意味では「存在していない」とも言えますが、高次元の世界であるの微細な世界では幻影は生起・滅尽を繰り返す無常ですが幻影として存在しております。
と、何度も説明してきたはずですけど、妄想くんは粗雑次元の物質的な観念に縛られていて未だに理解出来ていないようですね。
それもこれも、妄想くんは自分で空性を経験することなく、ネットや書籍で読み囓った断片知識を元に粗雑次元の物質的な考えであれこれと邪推し「空性」を認識出来た気になっているだけなのですから、当然と言えば当然だと言えます。
>君が、最高奥義だと思っているのはなんなのかな?
それは古の真理勝者方・覚者方が説いてきた事であり、オウムでも散々説かれて来た事です。
でも動物状態の妄想くんには高度すぎて理解出来無かったみたいですね。
>強がって、いかにも自分はそれよりももっと高いレベルにあると言いたげだが、
>残念ながら、その「何でもない話」を貴方は全く理解できていません。
それは「マウンティング」しか頭に無い妄想くん自身の事です。
いつもながら、妄想くんの自己投影による自己紹介には苦笑しか覚えません。
>今ここに厳然とあるもの、すでに完璧で何一つ付け加える必要も、成長させる必要もないことを理解しているのかな?
>理解できていないから、レベルの高低に執着し、人の喩え話も理解できず、すぐに現象界が、アストラルが、コーザルがなど
>とバカの一つ覚えのように繰り返すわけです。
それは妄想くんのように頭だけで理解し会得した気になる物では無く、正しい修行の後に如実に実体験し修習し精通する物です。
妄想くんが実際にはその境地を得ていない事が、これで良く分かりました。
まあ、未だに動物的なマウンティングへの執念から抜け出せない幼稚な魂に、諸々の真理勝者方が到達された境地を体験出来るはずもありませんが。 >>51>>54
修行もせずにネットや書籍で読み囓った知識を元に法則を自分に都合良くねじ曲げて解釈しては「悟った」気になっている人が、自分より修行が進んでいる人の体験に嫉妬して動物的な言い掛かりを付けているだけですね。
「自分は相当悟ったとか思いながら、傍から見ると何と言うか、自己愛の肥大した俺様野郎としか見えない」とは良く言った物だと思います。(あぜさんという一般の方の発言ながら、妄想くんの状態について正鵠を突いていると思います。)
妄想くんの相手をするのは時間の無駄であることを実感させられます。
救済の見込みのない魂と交わるのは、程々にせねばなりません。 動物の言い合いって理論ないからな
ガオーッ! ウキーッ!って吼えあって声のでかい方が勝ち
理由なんか一切無しw
アカン奴恩田無境も掘られぐせ新垣剛もやってるのはコレ ムキーッ!(俺様は悟った!) ムキャーッ!(俺様は覚醒した!)
ムキョーッ!(俺様の方が上だ〜っ!)
理由は一切無し wwww 【サリン事件】死刑執行への立ち会い要望=法務省に地下鉄サリン遺族
daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489498784/ >>88
わたしも最近エナジードリンク(モンスターカオス)を日に1、2本飲んでるけど
飲んだときはスキッとするが、そのあと反動が来るように思う。
薬品に頼るのは、現代医学という宗教に洗脳されているのかも。
http://indeep.jp/book-confessions-of-a-medical-heretic-by-robert-mendelsohn/ 海洋汚染が特にすごく、関東以北、東北から北海道沿岸まで汚染されている。
サバが大好きなんだが、ちょうど最高の漁場にあたる。
サバだけじゃなく、マグロ、サケ、サンマの漁場にあたる。
今もだだ漏れのまま放置してるわけでしょ?
全然報道しないじゃん。だだ漏れならだだ漏れ、ガン患者激増なガン患者激増
そういう情報は、主権者たる国民に開示すべきだ。 事故が起きてしまったことは、後戻りできないわけだが
都合の悪い情報は隠蔽しようとする、隠蔽体質が日本の悪いところだ。
政治家がその見本になっている。
そして日本の悪徳企業がその真似をしている。
日本全体がタマス化している。
そういうその場しのぎ的な自己保身、ことなかれ主義
臭いものには蓋をしろ精神が
最後にものすごいしっぺ返しとして我が身にふりかかるんだ。 そういうことが誰の目にも明確になってるね
サットヴァ空間だ おまいらの全ての思考は狂っており
解脱や悟りには至らない
本当に求道する魂は考察せよ 手指の消毒で、アルコール使うと、かぶれたり、がさがさになる。
要は細胞が破壊されている。肝臓壊れたらジエンド。水原弘みたいに早死してしまう。
あと脳細胞にダメージが大きい。
将棋指したらよくわかるけど、酒飲まないと棋力が3級くらいアップする。
酒やめるだけで、思考力がアップするということが実感している。 >>80
> 自分から「カルマの法則を理解出来ない」と自分が無智である事実を告白しながら、何故か「ウリは悟ったニダ!覚醒しているニダ!」と大ウソを吐くと。
相変わらず、他人の発言を曲解して、悪口しか能がない人だね。
「カルマの法則を理解出来ない」というのと、「カルマの法則が現れているように見えるが、本質的には存在しない」との主張は別の意味です。
この違いを理解できない貴方は、議論する資格は微塵たりともありません。
> 幻影は無常であり実体は無く、妄想くんが認識出来る粗雑次元の物質的な意味では「存在していない」とも言えますが、
> 高次元の世界であるの微細な世界では幻影は生起・滅尽を繰り返す無常ですが幻影として存在しております。
「粗雑次元の物質的な意味」での話をしているわけではないことをいつになったら理解できるのかな?
君の言う微細な世界においても本質的には存在しないと言っているわけで、君の「幻影として存在」との主張は実体論に囚われた無智というものです。
>>君が、最高奥義だと思っているのはなんなのかな?
> それは古の真理勝者方・覚者方が説いてきた事であり、オウムでも散々説かれて来た事です。
> でも動物状態の妄想くんには高度すぎて理解出来無かったみたいですね。
君は本当に頭大丈夫かね? 日本語理解できますか?
その「古の真理勝者方・覚者方が説いてきた事」の中で、君が最高奥義だと思っているものは何かと問うているだけなんだけどね。
> それは妄想くんのように頭だけで理解し会得した気になる物では無く、正しい修行の後に如実に実体験し修習し精通する物です。
> 妄想くんが実際にはその境地を得ていない事が、これで良く分かりました。
君は口先だけで、「正しい修行の後に如実に実体験し修習し精通する」などというばかりで、何一つその詳細を語ることができないね。
語れば、嘘であることがバレるからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています