>>742
加えて親子関係の愛情の面で言いますと 私は母親に愛されすぎて非常に生き辛さを感じていました
多くの家庭で同じパターンが繰り返されているでしょうが こうした方が良い しない方が良い 世間ではそういうことは非常識だ
その他諸々です とにかく干渉の迫力 執念が凄かった
母親に面と向かって あなたは死んだ方が良い と言ったこともあります 私も苦しく感じていましたが
高校生にもなると 母を見て母の苦しさ 落ち着かなさを可哀想に思うようにもなりました
私にとって深まるというのは母親のことを理解することです なぜ落ち着きがなくいつも心配で苦しそうにしているのか
原因がわかれば楽にしてあげられるのではないかと思ったからです 
深まった結果 常識 習慣 思い込み 偏見 遺伝子 環境 思い出 これらの相互作用が愛情の中身だと理解しました
ちなみにこんな書き方をすると心のない人間のように見えるかもしれませんが 至って普通のどこにでもある親子関係です
私にとっての愛情の深まりは上記のようなものです 愛情にのめり込んで浸ってしまうというよりは 愛情と言われるもののネガティブな面を
解消しようとした結果 瞑想を通して自分を知り 自分以外の人間のことも少しは理解が深まったのではないかと思います
人間が機械のように見える反面 毎週のように母親を遊びに連れて行ってますよ 親孝行のつもりです
そこは不思議と両立できます