人生ってたまんないね!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分の見ているものは、自分を主体としたもの
分けて考えたもの
一部 その怒り、その悲しみは、恐怖の裏返しにすぎない
事実そのものよりも、恐怖という幻想自体が辛さを生み出す だれも、現実を、事実を証明できない
共通の価値観なんて存在しない 幻想から覚めれば、楽になる
人格なんて偽物
習慣がそこにあるだけ 人格はない
その機能が備わっているだけ
人格も恐怖によって整合性を持たせているだけ それは感情ではない
経験から生まれる反応だ
反応するな
己の反応に反応するな それは肉体の反応
反応は意味がなくても発生する
その反応に意味を乗せるな
感情は後付けにすぎない
感覚を言語化し、それに意味を後付けしているだけ
そういう感覚を身体は感じただけ
感情とは体調の一部にすぎない 感情に、肉体の反応に、意味付けされた後書きのストーリーに、命を賭けるな
豊かで、安楽な道を選べ
安らぎに満ちた道を選べ 意味を勝手につけて、その意味に縛られる
意味をつけない
概念化しない
すべては、ただそこに有るだけ 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。 j
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
池田大作先生を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです lt
備考 その他の入ってはいけないランキングです
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) 見えるものは不確実
聞こえるものは不確実
意味の上乗せも不確実
意思の共有も不確実
すべては不確実 自分が飼ってるわけでもない、ただただ隣に住んでるロクでもない奴らの所有する犬畜生に起こされるという時点ですでに腹ただしい。
連休くらい朝ゆっくり寝たいですよね。
つっても朝7時過ぎてからだったらいわゆる常識の範囲で、文句言えない(シャクだけど)。。
しかも自分の場合8時、9時まで寝たいというのだからわがまますぎると思いますがw
時々その家のおばーさんがうっかり忘れるのか、自分の起床と共に(年寄りは早起きだから)間抜けな犬畜生を庭に放ってしまい、5時や6時に吠えさせとるから許せん。 他人が己を見て感じるものは妄想だが
それを推測するのも妄想だ
妄想に妄想を重ねたものに信実は無い 己の意識は己を司るものではない
身体の一部でしかない 世の中の全てが自分の思い通りに動くというのは幸せなことではないよ。 その場その場で自分にできることに最善を尽くすこと。
失敗はあって当たり前。勝ちたいのも誰しも同じ。
勝つことにこだわり過ぎないこと。 あんまり楽々と越えられても困るってこと。
普通の人間がそこにたどり着くのには、どれ程の葛藤と闘わなければならないことか。
人生はそんなにお手軽なもんじゃないからね。 いつでもここに戻ってこれるように逃げ道を作っておくこと。 暗さ、弱さ、醜さ、それを認めることのできない自分を受け入れること。 前向きなものにせよ後ろ向きなものにせよ感情に気持ちを入れすぎないこと。 煮詰まったらさっさと諦めて次に進むこと。あまり考えこみすぎない。 人の気持ちなんてものをごちゃごちゃ考えない。それは考えるものではなく、感じるもの。 全ての始まりにおいて自分が馬鹿で無能だということを認めること。
知性や実力はその根本認識の上に積み上げるものであって、
中途半端なプライドや過去の実績・名声を頼みにすることは、冷静で客観的な自己イメージを見失う元。
これは謙虚とか傲慢といった他者評価の振れ幅で揺れ動く問題ではなく、徹頭徹尾個人的な生き方の問題。 何か問題が起こっても存在に関わるようなことでない限り、しばらく手を加えず放置する。
変化がない場合は、その後で対策を考える。
大概の問題はこれでふるい落とされる。 外的な刺激に心が揺れ動くのを抑える。
物事に動じないといった硬直した態度ではなく、心の波をなだらかにする。
心に極端な山と谷をつくらない。 人から理解されようとしないこと。
やりたいことの為ならどんな理不尽な汚名を被ってもいい。 社会の作り出す強迫的な空気感に無条件で乗せられない。
乗せられるのなら乗せられているという自覚を持つ。
時代の只中を流されるにせよ、どこかに一人の人間として時代を対等なものとして眺める態度は必要。 他人に迷惑をかけることを嫌がらないこと。
そこを踏まえないとやって良いことと悪いことの違いも身に沁みては分からない。 目的にまとわりつく余計な感傷を削ぎ落すこと。
それらは自らの意志をぼやけさせるだけ。 行動の主体をごまかさない。
自分が自分の為にやっているという感覚に他人を混ぜ込んであやふやにしない。 自分の言動の広がりに対して自分がけじめをつけられる範囲を意識する。立場を踏み外さない。 どんなにウザい相手でも反発したり立ちふさがって態度を硬化させる前に、相手の背景を理解するよう努めること。
譲らない自分が明確にあれば、殊更それを人に押し付けることもない。 この世の不条理を受け入れること。
その強さがあればこそ自分を高めることができる。 あとは全力でいい加減に生きるこっちゃな。
それで世の中ちゃんと回るようにできてるんだから不思議なもんだ。 まあ世の中なんてそんなもんだ。
自分にできることなんてたかが知れている。
嘘にまみれた世の中だが、そういうものと諦めて自分のことだけ考えて生きていくしかないな。 色んな問題があるけど、それはしゃーないんちゃうかな。
一々まともに向き合ってたらしんどいだけ。 理不尽とは、己の世界観から見たルールにすぎない
全ては現象にすぎず、意味は無い 真面目に頑張れば報われると考えるのは欲
ただ己を消し、目の前に熱中すれば良いだけ
遊びやゲームに報酬を求めないように 価値観を周りに合わせない
その周りと思っているものも、己の解釈にすぎない その正しさは己の判断にしかすぎない
己とは思考の枠でつくった創作物にすぎない
そこに有るのは、機能をもった、生きた肉の
塊 己は作用による創作物
時間の概念も創作物
社会も常識も創作物
ただ、有るだけ まあ人生なんて浮かれているのは幻みたいなもんで、本当は何一つ良いことなんかないんかもしれん。
それでも生きていれば何かが見えてくることもあるかもしれん。 日本の問題は、今俺がアイスクリームを食べたいということ。 めんどくさいけど付き合っていかなあかんにゃなあ。やれやれ。 俺はやることはやるよ。どんなに風当たりがきつくてもな。
今の世の中、何かをやったつもりになってる奴ばっかりだ。 俺の思うがままwそろそろ終わりが見えてきたな。やってられへんわ。 通すべき筋さえ通せば、後は何やってもいいよ。
誰も自分を否定することはできない。 後は分からんことを分かったつもりにならないこと。それだけ。 受け身で何が悪いねん
何にでもポジティブにがっつく人間なんて逆に気持ち悪い めんどくさいことごちゃごちゃ考えずに生きたいように生きればいいんだよ。
そら色んなことあるわ。 俺も力説しすぎたな。
あまり必死になると、どんなにちゃんとしたことでも人は聞いてくれへん。
といって、何も言わなければ何の返りもない。
ということで、何事も程々に。 生活にかくあるべき姿を持ち込み過ぎないってことだな。
日々の縛りの中をどう気持ちを楽にやり過ごすかというか。 自分と他人の間に明確な一線を引くこと。
自分の問題は自分の問題。他人の問題は他人の問題。
揺れ動かない。 人生なんて試行錯誤の繰り返し。
間違ったり、くよくよしたり、思いつめたりしながら進んでいく。 意味付けすればいい。自分でな
人生が大変なのは他人が用意した意味を強制されるからだ これから世の中あんまりよくない時代来るしなんかないかなあと思って
キリスト教か仏教かどっちがいいかな 病は待ってくれない
死は待ってくれない
命は、偶発的な事、想定外の事で、すぐに消えてしまうもの
人にとれる手段は受容しか無い 意思の力など無い
肉体に備わった機能が発現しているだけで、血流が滞れば停止するだけ
薬物が脳に届けば、停止するだけ
停止するだけ 死とは、停止するだけ
恐怖は、恐怖そのものが恐ろしさを生み出している 何を恐れるのか
社会は幻想
現実も、己の意味づけが生んだ現象 死は待ってくれない
こちらの都合など何も考えず、全てを攫っていく 己とは、意味付けが生んだ、肉体の機能が作用した幻想
本来、肉体があるだけで、自己イメージを己と勘違いしている
自己イメージは己ではない
人格は脳の生み出した作用でしかなく、人格という本体など存在しないのだから、魂など無い 自分という人格があると錯覚している、肉の塊が己の正体
肉の塊は有るが、そこに上乗せされているものは全て、本来存在しない
人間本来無一物 日常生活での苦痛は、他人の価値基準の推測から産まれる >肉の塊は有るが、そこに上乗せされているものは全て、本来存在しない
>人間本来無一物
(禅的に)未だ捨てるべき存在にコミットしている
(実存主義哲学的に)個人の審美的価値観は公共性を破壊し、共同性次元に再び再起する事は出来ない。
(ポスト構造主義哲学的に)対象へのメタ認識の個の差異は自体が、反復によって個の心に係留する。
(法華経的に)全ては元居た場所に帰り、世界に再び静寂が訪れた。
(奥田民生的に)風の先の終わりを見ていたらこうなった。雲の形を真に受けてしまった。
海の波の続きを見てたらこうなった。胸の隙間に入り込まれてしまった。
誰の為の道しるべだったんだ。それを、もし無視したらどうなった
「さすらい」もしないで。このまま死なねえぞー
さすらおう、この世界中を、転がり続けて歌うよ、旅路の歌を 「死んだ豚は0頭」 養豚場がウソの報告 - FNN.jpプライムオンライン
https://www.fnn.jp/posts/00415965CX
うその報告をしていたのは本巣市の養豚場で、感染が発覚するまでの2週間に、7頭の豚が死んでいたのに、県に対し「死んだ豚は0頭」と伝えていた。
その後、県がこの養豚場に検査に入り、感染が発覚し、豚およそ780頭が殺処分された。
農林水産省は、立ち入り検査を避けるためにうその報告をしたと判断し、殺処分の対象となった養豚場に対する補償の一部を減額した。
養豚場の担当者は、「けがをして弱った豚が死んだため、豚コレラが原因ではないと判断したが、虚偽報告と言われても仕方ない」と話している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています