中山大亮が真柱となってからの天理教を予想するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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教會本部境内には三島神社と鏡池というものがあった。三島神社の主祭神こそが天理教の主祭神であったといわれている。
つまり、布留御魂神であり、石上神宮の祭神となっている。この三島神社(当時は森神社といった)は、教祖中山みきが天啓を受けたところ。
鏡池は教祖が何度か自殺未遂をした場所だとも伝わっている。教祖100年祭の頃に、天理教教會本部は配下17000はある
教會長および信者のほとんどのが反対したにも関わらず、秘密裏に欺く形で鏡池を埋め立て、三島神社を強制移転させている。
このことにより、失望したものが多く、宗教を去るものが増えたのは事実である。さらに、天理教そのものも今日まで落ち目である。
現在信者数を150万人と公称しているが、それは、お席を運び、信者となったもの延べ人数であり、天理高校などに行くと
それをしなければいけないために、仕方なく運ぶものもおり、信者とはいえない。 Wikipediaでは現在は50万人程度ではないか、といわれているが、ある、中枢に近い方からは実数は30万人ほどであると
聞いている。その方は、このままでは近い将来に天理教は滅び教義のみが残る、と憂えられており、最後の仕事として天理教を
再興させることをしようとされているので、どうか全力を尽くしていただきたいと思っている。
ところで、天理教の総裁は真柱と呼ばれるものであるが、これは、中山みきの外孫が世襲している。実は、本来、後継者となるべきであった人は
中山みきの娘こかん(小嘉舞)であった。病死と聞くが、実は後継者争いの中で毒殺されたと言う話も聞いている。そして、その次に
後継者にふさわしかったとされる上田ナライトは本席の後継者にも考えられていたが疎まれ、中心から遠ざけられている。それ以降、
霊能力のまったくない真柱および幹部により霊能者精神病と扱われ。啓示で始まった宗教にも関わらず、もはやその実体すら
なくなっている有様である。
ひどい話だ。 自分が覚えているのは、2002、3年頃の10月に某大教会のおぢばがえり大会で、約3年ぶりかに教会本部に行った時でした。
本部に行って鏡池が無くなっているのにビックリしました。
正直、「えーっ!?、うそだろー!?」と思いました。
教祖伝にも記述が出てくるような、天理教にとっても教祖の足跡を辿る場所がキレイさっぱり無くなっているには只々ビックリしたのを覚えてます。 自分のトラウマで人を罵るのが癖のようだが
傷つくのは、おまえなんだぞ >>252
おまえ話を盛るな。
こかんさんは流産で出直し。
後妻なんかに行くから…
教祖が止めても娘の意思や世間の習わしにそった形で後妻に行ったとか…
まあそれほど教祖の言うことを軽んじていた…
逆の言い方すれば、なぜ明治20年以降に教祖の言葉を重く受け取るのか?と言うことに繋がる。
やっぱ秀司さんの思惑かな?
あとは話すと色々面倒なんで、誰か本丸に切り込んでくれ。 現行天理教は落ちるところまで落ちればいいんじゃないの。
三島神社の移転も、鏡池の埋め立ても最終的には政治力に頼って実現している。教祖が嫌っておられた政治力に頼った時点で宗教ではなくなった。
更には、三代さんは、その結果信者が減少してもよいとまで言い切っている。このことは移転反対派の三島町住民の方が持っておられるという、当時の橿原神宮宮司と三代真柱との話し合いが記録されたものに残っていると聞いている。
これが事実なら、その録音の内容をネット上に公開してほしいと思っていた頃もあったが、今ではどうでもよいことだ。
ただ、折に触れてこの話は多くの方に知っていただきたいとの思いから投稿しています。 本部が鏡池を埋め立てた理由を推察するに表向きには「境内地の拡張」であろうかと思います。
しかし本当の理由は、「三島神社の境内地の一部」である鏡池が教会本部の神苑内に残ったまましておきたくなかったからではないでしょうか?
残したままだと三島神社の氏子の方々や三島町の町民の方々に何らかのアクションを起こされかねないと思ったからでしょう。
ただ、境内地の拡張には成功はしても参拝しに来る信者が激減してしまっているのは何とも皮肉な話しだが。 このような事実があったなんて一般の信者たちは何も知らされていませんよね。
私も当時は熱心(?)に参拝していたが、
教会にそのような文書が来ている気配すら感じられなかったように思う。
おそらく会長が握りつぶしていたのだろうと想像します。
今は亡き会長に聞くすべもないが、この文書を見られた当時の会長さん方で、
今も在世の方が居られたら感想をお聞きしたいですね。
とにかく、都合の悪いことはすべて隠してきた教団です。
気にも留めなかっただろうから、今の体たらくになったのですね。
信者が減っても構わないと言い放った三代さんが、一方で、
詰所の明かりがなく寂しいといった三代さん。
これってどういうことですか。 >>257
まあ、よく「井戸を潰すと祟られる」と言うけれど、お池を潰しても祟られることが多いらしい。
というのも、井戸にせよ池にせよ、それを守る龍神様がおられるわけで、その龍神様を怒らせた場合に祟られる。
その理を聞き分けないままに鏡池を、龍神様にご移転願わないままに潰してしまったりすれば、祟られるまではいかなくとも、
衰運を招く実例は枚挙に暇がない。
かの田中角栄なんかにしても、目白の豪邸にある池を潰してしまってから衰運期に突入させてしまったことになる。
豪邸の池は潰さずに、マスゴミに叩かれていた高価な錦鯉だけをどこかにやってしまい、
代わりに金魚でもフナでもメダカでも泳がせておけば良かった道理。
…目白の豪邸の池にいた高価な錦鯉(当時でも1尾100万円相当だったとか)、この自分にタダでくれるならば、
10尾ぐらいは頂戴して、小学生当時住んでいた、高知にある狭い我が家の狭い庭に設置したプラスチックの人工池にでも泳がせてやれたというのにw
角栄さんも目白豪邸の池を潰したのが運の尽きならば、天理さんも鏡池(宮池じゃなくて?)を潰したのが運の尽き。 俺も多分?誰か思い出せないけど、10年位前に聞いたの覚えてる、、、流石に入信初めの頃だから、残念程度だが、なんか
?一時期?オタク的片寄り必着思考の持ち主でもある、まあ、それを無くすため天理入ってる面もあるが、職場の悩みや他にも、、、、家の近所、右隣りの家だけ何件も主かわる、使ってない井戸あるらしい、昔一回だけ首吊りあったが、それが
原因とは思わないが、綺麗な水でる井戸
ならプラスイメージだし。何故か?、堀
や水路、池、湖や埋めた噺、聞くと腹が立つ 大阪がもし衰退し、空き地だらけなったら、四つ橋を江戸期みたいに(ベニスみたいに水だらけはゴメンだが)道を掘って又は二筋?堀か?水路?作って、橋4つの景色が見てみたい、オチバも同じ
味気ない、大阪も同じ都市化(土地が欲しい)や車社会で次々、水路を埋めた さっき、三島神社とか少しググった、驚いた。えっ?天理駅からオチバまでの
あの長い商店街が水路?小川だった?ホントと、池にしても、それじゃ大阪市と同じじゃん、ただの合理主義的文化を
犠牲にする味気なさ、信者が増えたから埋めて大祭の時パイプ椅子おく土地つくらな!!、土建や的政治的
。それって平野樽三の亜流的?、まあ天理のイメージわ解るんだが、体育会系バンから、的屋ヤクザイメージもあるし
敷居が低く外に開く宗教でもスサノウ
の好き勝手に対抗する天照みたいな まあ、大本教の王壬三郎みたいな、インテリイメージのスサノウは色じゃないが
なんか天理参考館がインテリア?理知的
?役目はしています、あと雅楽や吹奏楽もとエライさんが思ってるのか、単純に
知らない分野とって着けたような、天照じゃなく、幹部の中に、せめて趣味で城
の形式美的センス(池と寺や神社の配置ある人)が一人いたら、
池の埋めた反対したんじゃないの?
そんな、『そとみ』は京都に委せとけか?
(ああ、天照の役目が中島みゆきだったか?) そう言えば、この前トライアスロンした
大阪城の外堀、今でも覚えてる
勿体無いな、あれを整備して、堀にして
水張ったらと、ずうーととラグビー場で
10年位前?にやっと堀になった、美観が
ぜんぜん違う。況んや、宗教でいわくつき、、、、、なんか俺が聞いたのは、よく道のまん中の大木切る時と同じで、池埋めた後、ある幹部の人が急に亡くなったとか聞いたけど、それは本当?噂の類い?
、、、、一応、言い残しかけたから、終わるわ あと、昔から知人に聞かれたり、あまり興味ないし、調べる労力のモチベーションないしググるのも疲れる、、、、、布教所でも教えてくれないし、、、、お道?本道だったかは、ソウカの初代みたいに、第二大戦の方針の違いで分派した?と
10年位前のタンタラ大教会の脱退も、甘露台勤めのやり方の違い以外に、池を
埋めたのも、やはり原因?
、、、、兎に角、終わるわ あと、もしかして?三島神社は、オヤサマも、対外的の神話や教義の説明にマイナス的を語ったことある?(吉田神道雛形と辻褄合わない?とか、対外的説明長くなり、スッキリしない)とか?
それを最近の幹部が曲解して、オヤサマも池埋めろに賛成だろう?とか、で埋めた、土地拡張したい理由に、、、、布留魂命は、おや神さまと同じ主流重要男神だが
物部氏や藤原氏の色がつきすぎだから
これも、対外的に不味いとか?でも昭和1980年台まで、三島神社も併存で布教に
何も問題なかったのに、何故、急に?
ホント、終るわ 確か、大本教も巨大化するまでは、初めは稲荷社や
金光教の末端付けの位置だったと本に書いてたの読んだことある、天理も、三島神社付けから吉田神道雛形で良かったんじゃ?、、、、雛形を吉田か?シンゴン密教か?はちゃんと天理本部も公認なのに
三島神社との教祖との逸話は何故不味いの、じゅんけつ主義的?
これで、終われるわ、脳内吐き出した 下は貧乏こいてるのに上はのんきだよねー。上も貧に落ちきればあ?
天理は高校野球にまだ力入れてるけど、こんな金食い虫なことやってて本当にいいのかな?
PLは野球部解散したよ?献金が年々減少して事情教会だらけになってるのに野球どころじゃないでしょ。 大教会の娘じゃなくて役員の娘だね。
姉と高校一緒だったけど、普通だった。 >>268
中山家にこそは今一度、貧に落ちきってもらおうぜ。
あとは芦津の井筒家に。 三島神社ってちゃんと天理市内にあったけどアレは天理教によって移転させられた三島神社
池を埋め立てられた三島神社じゃないの? よく言うだろ、庭の池を埋めては駄目だって。家が傾くって。水神様が住んでらっしゃるとかなんとか。
事実天理教も・・・ 池そのものより邪魔だからと言って(世間からはそう見える)三島神社を移転させた行為が問題なんだよね。
それと俺の乏しい知識でもの言うが、水利関係が絡んだ移設ってのは申請やらなんかで大変なんだよ。
それをやりきった教団側の並々ならぬ執念も感じてちょっと背筋が寒い。
新たに池を作るのは手続き的に割と簡単。
コストはそれなりに掛かる。
維持のコストもね。 >>272
役員の二女。
美人だよね。
だいすけ次期真柱とは恋愛結婚。
他の板で東京デズニーランドへおしのびで行ったことを
暴かれていたけれど、実際、もっと詳しい奴から聞くと
何だかもっと酷い。
デズニーランドへ行くのに自分の兄弟の嫁が世話をして
行ったんだって。
その嫁というのが、昔、芸能活動まがいのことをしていて
信者のお供えでCDを出したりしていたんだって。
ダイスケの兄弟と恋愛結婚をしたのも、彼女の追っかけを
してその結果、ゴールイン!
軽いよね。
テンリカルチャークラブのめんめん。
本部ダイスケ夫妻
河原町大教会
上川息子夫妻
東京のある大教会(嫁の実家)
この教会では長いこと、娘は河原町に嫁入りしたと言っていた。
そんな事どうでもいいのだが。
今では中山家の親戚になって有頂天。
さんざん娘が踊って歌って楽しい人生をおくってきて
「お徳がある」おかげで次期真柱夫人の
デズニーランドまでおともしちゃいました。
かんろ台が倒れたって、若い者には関係ない?とばかりに
本日お披露目のパレードが天理で行われます。
近くの方は見に行って!
ど派手な演出が金にいとめをかけずに計画されているんだって。
おバカな天理教を拡散してください。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:ef20978b35fc48c3dfa8873fa17072d6) どうも、近畿は朝鮮人のたまり場になってるぽいのだが、何時の事からなのか、知ってる人いない? 芸能界ってのは以前から在日のたまり場らしいが、本部もそうかもな。 >>290
鏡池の埋立だよ。
パレードは好きなもんが集まってやればいい。
好きなふりして祝っている連中にはウンザリだけどね。 >>288
もちろん神武天皇の頃からさ。
そもそも神武天皇からして朝鮮人ではないか。 >>293
まさか中山みきもチョンコじゃないよね?
そうだとしたら、天理教やめようと思ってるんだが。 >>293
やっぱり、縄文人がもともと日本にいた日本人で、東征とかやってたのが、チョンゴキとふぢんなんだな。
東北を蝦夷なんて呼ぶゴミくずもチョンゴキとふぢんか。 34: 名無しさん@1周年 [] 2017/09/09(土) 14:09:39.23 ID:fcPnSk/10
徳川幕府の功績:
日本を開国させる
近代化を進める
横須賀製鉄所造船所を建設
樺太を守り抜いた
明治政府の功績:
廃仏毀釈・廃城令でお寺、文化財、お城を徹底的に破壊
華族士族という特権階級をつくる
鹿鳴館で外国人に媚びまくる
日本史上最悪の不平等条約を結ぶ
樺太をロシアに進呈する
日本の富を朝鮮にばらまく
日本を朝鮮人だらけにする 昨日の本部のあれは、秀司さんが護摩を焚いたようなものかもな。 そうそう盛り上がれる行事がないから…
察してやれ。
ただコストが… >>296
福岡や東京とか縄文人種の地域が修羅になってる件はスルーか? 花火にずいぶん金を浪費したね。無駄遣いもいいとこ。祝意を強制されて御祝い金出させられたほうはブーイング。
大亮は衰退期のカルトの皇太子さまになって本当に幸せなの?あの花火見て喜んでいるなら能天気も能天気。
花火は滅びゆく衰退期のカルトへの挽歌というか最後のあだ花というか。
こんなことに金使わずに教団の立て直しに使おうといわないようじゃもうだめだこりゃ。 本部勤務者の住居をなんとかして上げたいね。
ふう… 天理を離れてから相当経つんだけど
天理での突然の同窓会のお誘いはこれだったんだな
全部繋がってスッキリしたよ いや、被差別部落に広まっていったんだよ天理教は。
世界いちれつ皆兄弟の教えは彼らにとっての希望の光だったのだから。
時を同じくして明治天皇も身分制度を廃する際に、被差別部落の人々を平民にする!と言って断行した。
そのため一般の人間以上に天皇家を崇拝している。
こう言うところが朝鮮部落の人間と違っている点だ。
この頃の天理教は先進的で輝いていたんだろうね。 >>305
今でもそんなに酷いの?
20年ほど前、詰所の本勤の人、10畳くらいのところに数人で住んでたな。
ああいうのタコ部屋っていうんだっけ?
ストレス多そう。
>>308 被差別部落に広まっていった
そうらしいね。
でも初期の高弟たちがつくったどでかい大教会の家族や本部員達は
差別されてきた恨みをはらすかのように、
現代では偉そうに人を見下して差別してるよな。www
DNAに刻まれてるんだろうか。
ま、それももう続かんだろうけどね。 諸説ありすぎ。
俺は被差別部落の高齢の方から直接聞いた話。
情報(偽も含めて)の洪水の中にいるような現在の世の中。
明治天皇、偽物で検索したら色々出てきて驚いた。
>>309
昔と今の住居に関してはあまり変わっていないみたいだね。
それと折角教祖が皆兄弟と説いても、弟子たちが組織を作って上下関係を作ってしまうんだから元も子もない。
組織は最低限に留め、生まれた家柄で固定化されないようにすべきだと俺は思う。 俺は西日本に住んでいるんだけど、我が地方の被差別部落民のほとんどが
創価学会に入信している
おそらく地区の部落解放運動と学会が連結した結果だろうな・・・・ 昔の天理時報だかに、肉はエッタくらいしか食べなかったとか記載しちゃって、本部食に牛肉ねじ込まれた過去もあるのにね。 >>312
>>309
本部勤めの人が少ない詰所だと独り占めとか、勤務シフトが合わない場合は別にしてくれるケースもあるみたい >>315
かくいう俺も専修科に入って初めて一人部屋を手に入れた口だが…
詰所の薄暗い半地下のジメジメしたところ。
まあそれでも嬉しかったけどね。
家族での住み込みは不自由そのもの。 >>317
一家庭一部屋じゃないの?
今は困窮してる人は生活保護受けるだろうな さっさと糞エタ在日消しとかないと、北朝鮮と戦争になったらヤバイな。 崩壊するのが分かってる王国の王子様なんていやだろうなあ
逆らえないだろうしなあ
親に絶対服従の宗教だ >>321
そう、親孝行至上主義でそれを組織の上下関係にまで持ち込むものだから子が萎縮する。
しかも親が威張りすぎるんだから尚更。
崩壊…まさに滅び行く国の王子。
損な役回りかも知れない。 >>322 まさに滅び行く国
沈みゆく泥船かもしれないが
末端は見捨てて別の船で逃げられるようにたんまり資産はため込んでるようでっせ...
http://tokyotenrikyokan.co.jp/company/ 「あなたこそ天の声を伝える人だ」と誉めそやす詐欺師をあがめる馬鹿スレ おお、すごい。
天理教にも「平和の会」があるんだ。
上の「平和の会」の主張が、天理教本部の考えとどういう関係かは、はっきりしませんが。
高市早苗が天理教信者でも選挙区の関係から見て驚かないが、意外な閣僚が
天理教の「ようぼく」だったり「別席運び中」だったりする
のね。しかし
久間防衛相がようぼく
だったとは知らなかった。てか、
防衛相の職務と「陽気ぐらし」の教えって抵触するんじゃないか
と思うんですが、どうなんでしょうか。
「ようぼく」「別席」については、天理教のサイトで次のように説明されている。 【さづけの理】
存命の教祖からいただく本当の宝物。
「さづけの理」とは、病をたすけるための手段として、教祖から頂くものです。
これを、身体を患っている人に取り次ぐと、親神の守護により病をたすけていただけるのです。
「さづけの理」は一般の医療と相対するものではありません。
医療により表面的な症状は治りますが、実は病には根のようなものがあるのです。
それが、私たちの心づかいなのです。病をたすけるとは、心づかいを正すことなのです。
陽気ぐらしをするという人間本来の姿を阻むのは、私たちの自己中心的な心づかいです。
その心づかいを正してやりたいとの親心から、親神は病という形を通して私たちに知らせ、導いてくださるのです。
病を患っている人は「さづけの理」を受けるにあたり、親神の守護を知り、自己中心的な心づかいを改め、
本来の姿に戻る決意をさせて頂くと、健康をご守護いただけるのです。
「さづけの理」を頂くには、「別席」という神様の話を9回聞きます。
別席を受ける人は、この話を繰り返し聞く間に、自己中心的な心を改め、教えをしっかり治めるように努めます。
そして、9回目(満席という)を終えると、その真実な澄み切った心に「さづけの理」が頂けます。
これを頂くと、「ようぼく」となるのです。
つまり「別席」を九回受講すると、「ようぼく」として認められるのだ。 【別席(べっせき)】
生まれ変わるためのお話。
親神は教祖を通 してこの世にあらわれて以来、その思いを、広く世界の人々に知らしめ、
人間の陽気ぐらし世界を、一刻も早く実現しようと日夜働いてくださっています。
その作業をする上で、親神、教祖の手足となって働く人材(ようぼく)が多くほしい、思いの分かる人が広くほしい、
と望まれているのです。
別席とは、その「よふぼく」にふさわしい人間に生まれ変わらせていただくための大切なお話です。
生まれ変わる、つまり、「自分がたすけてほしい」、と思う心から、「人にたすかっていただきたい」、
と思う心に転換されていくことが、生まれわるということなのです。
自分だけの幸せというのは、じつは実体のない幻影のようなものです。
みんなが幸せになって初めて、自分の真の幸せが現れてくるのです。
〃してほしい〃という子供の心から、わが子を慈しむ親のように、すべての人を気づかう親の心への回心、
そういう心づくりを月々に積み重ねていくのが、別席の目的です。 う?ん、
〃してほしい〃という子供の心から、わが子を慈しむ親のように、すべての人を気づかう親の心への回心、
そういう心づくりを月々に積み重ねていくのが、別席の目的なんだそうだけど、柳澤厚労相におかれましては、
いかがでしょうか。失礼ながら、「陽気ぐらし」が厚労相としての政治姿勢に生きているようには見えないんですけど。 おまけ。
天理教の聖地にして人類のふるさと
おぢばのライブカメラ
http://www.tenrikyo.or.jp/cam/view1.html
24時間、世界のどこからでもおぢばに参拝できるように、
日本の宗教関係サイトでは、非常に早期に設置されたライブカメラサイトである。
甘露台の倒壊シーンもネット中継されたんでしょうか(笑) 私は結婚を機に、地元を離れた為、約10年ほど天理教から離れていましたが、数年前、
主人の仕事の都合でまた地元へ戻ることになり・・・
また、天理教との関係がはじまりました。
10年も経つと、所属教会も世代交代で会長が代わっていて、教会の雰囲気も
変わっていました。
私は、何だかんだ言っても、前会長さんと、前奥さんには、事あるごとにお世話になって
色々と相談にのって頂いて、随分、助けていただきました。
『天理教』うんぬん・・・関係なしで、とても優しくて、人として大好きです。 それも一理。
ただ、どんな良い人でも、いつか人は死ぬし、誰もが不完全でもあるし、
最終的には永久不変の神様と教えをつかむことが不変の救いになると思う。 「人がめどか神がめどか」に尽きる。
教会に生まれ育って、専修科も出た。
自教会や上級、兄弟教会見ても、1から10まで尊敬できる会長なんていない。
所詮は人間。
系統が違えば変わるかと思って、結婚後に他系統の教会に参拝してみたりもしたけど、どこも同じ。
まぁ、学生時代に出会った本部員も尊敬できる面を持っているのは稀だった。
本席さまとおやさまのお話にもあったけれど、人間は誰であっても「天の定規」で見たら真っ直ぐではない。もちろん私も。
防衛大臣や自衛官がお道の人間としてNGかと言われると難しそう。
親戚(よふぼく)や専修科の卒業生で現役自衛官として頑張っている人を知ってるから。
彼らは彼らなりに、人を助ける、守るという意識の下で頑張っていると信じている。 >>334
その肝心の「かみ」が俺にはよく分からないのだ。
君は分かるのか? >>336
自分は334さんじゃないけど、親神という、善悪ともに公平無私に間違いなく返される神様のことじゃないの?
キムジョンウンがのうのうと生きてる時点で、そういった存在を信じることはできないな。 それを言い出したら、ヒトラーやスターリン、ポルポト、大犯罪者なんかにも言えるけど、
今は神が“わざわざ”命を与えている以上、何らかの意味が有るのだと思う。
人類全体への教訓なのか、カルマ清算なのかは分からないけど。
いま命や健康を与えられている者は全て偶然ではなく、神の意志と許しあればこそだからね。
“親神の全知全能”とは、そういうことだから。
ちなみにキム自身の今後の運命はソレナリのものになるだろう。
そして、もし不条理に苦しめらた人がいれば、その分は後々に必ず報われるだろう。
“善悪による人生の平均勘定は最終的に必ず付く”というのが親神の教えだからね。 >>335
>白石って白丁が多いんだろうか。
「しろいし」と呼ぶなら宮城県民が多く、「しらいし」と呼ぶならば愛媛県民が多い。 天理教社会学研究所のコメント欄に投稿されたこれ、ホンマですか?
http://tenrikyosyakaigakulabo.com/?page_id=405#comment-100308
たくや
2017年11月17日 10:28 AM
私は教会長から日々暴力を受け皹まではいつています。
京都の西陣大教会上賀茂分教会の奥田晃会長です。
この前京都地方検察庁へ刑事告訴をしましたが嫌疑不十分で不起訴でした。
現金を200万以上脅迫されおまけに修養科まで無理やりいかされおまけに
どこの教会でも行けとたらいまわし
この人は養子で奈良県十津川分教会の次男です。
天理大学も5年で傷害事件を起こし示談前科なし。
懲りない人です。5年で中退本当にバカな奴ですがこんな奴死刑になつてほしいとおもいます。
教会長でもおやさまがいるかわからないそして私が修養科中肺炎になつた時詰所で
オナ二ーばかりして私のことは知らん顔血のかよつた人間とはおもえない。
みなさんどうおもわれますか?
たくや
2017年11月17日 10:56 AM
そしてこの教会長の義父奥田和男は京都の西陣大教会の役員ですが相談すると
あんたが悪い信仰とは金やお金がない者は助からないとさらに120万さんげで払えと
要求京都検察審議会に起訴するよう要望そしてようやく昨日奥田晃会長を刑法246条の
詐欺205条の傷害で起訴。大教会長の永尾隆司と奥田和男を詐欺ほう助で起訴。
これから刑事裁判がはじまります。京都地方検察庁の検事さんがガさイレされ私に安心して
ください。天理教では別の事件でも捜査してたから私たちが懲らしめるから心を静めて
公判まで共にがんばりましょうと激励されました。神様なんて本当はいないんだから
今から修養科や専修科に行く人は冷静になつてほしいとおもいます。
私は修養科にいつたこと後悔の毎日です。今回5人の検事さんが担当で心強いですが
この3人には恨みは消えません。また3人とも反省がないのががつかりです。
可能な量刑を裁判所が判決することをねがいます。
これは京都だけではなく全国の検察行政が今後取り締まる節目になるでしょう。 アマテラスは不動にだまされやすいからダメ。今まで何十一軒とあたった霊媒師がこぞって
私のことを悪く言っていたが、よく調べたらぜ全員不動の術中にはめられた連中だった。
これにアマテラスは表面上だけ見てまんまと引っかかっていた。古代でもそうだったが、
アマテラスは幻覚などにもやられやすく まともな判断ができない。 部落の真実 チョンコ
で検索したらエライコトガ分かった! 潰れるのが分かってる宗教の王子様なんていやだろうなあ >>345
本人も王子様気分だからもうダメだね
まあ、子供の頃から天理教漬けの生活だから仕方ないわな 信者も生まれたときから天理教だからおかしいって気がつかないんだよ
可愛そうにね ラガーマンだったらしいけど、花園とか出てたの?
今は天理より御所実業の方月酔いっぽいけど 退職信者
2017年12月4日 8:56 PM
http://tenrikyosyakaigakulabo.com/?page_id=405#comment-100593
先週の土曜日の夜、知り合いのお寺の息子さんと食事に出かけたのですが、そこでの話で、そのお寺の近くの分教会の事情を聞かせてくれました。
その教会には、娘さんが一人と息子さんが三人いるのですが、娘さんは両親と喧嘩別れの状態で家を出てしまった。
長男次男も家をでてしまい今は末っ子の男の子しか残っていないそうです。
更に教会のお風呂もトイレも壊れていて使えず、お金がなく修理もできない状態だそうです。
末の子は、トイレが使えないので夕方からは水も飲まないようにしていると話してくれました。
トイレは、朝出かける時に駅のトイレを利用していると話してくれました。
お寺の息子さんは、末の子が家で碌に食事が取れないのでよく食事に誘っていると話してくれました。
持っている携帯もとても古く、生活もとても質素で見ていても悲しくなると言っていました。
貧困状態の末端分教会の子をお寺の息子さんが心配して面倒をみているという話です。
これが陽気ぐらしを標榜する天理教の末端教会の現実です。 とある宗教と宗教協定を結んだイタリア。
発効一ヶ月後、イタリアを大地震が襲った。
いやあ、効果覿面、現証バリバリ。
W杯も出場ならず・・・
あっ、偶然ですよね?
By
角田美代子
山口芳寛
宅間
林ますみ >>349
天理教を脱会して、お供えをやめ、生活保護を受けるべきだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています