坐禅と見性第114章信念は無いけど新年 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、南予さんが建てたスレッドである。
諸行無常、諸法無我一切皆空である。
こころコロコロ、色即是空は空即是色、である。
無我なり。無我とは、さとりである。
さとりとは、真理、法、ダルマである。
達磨さんはインドから中国にやって来たのか、来なかったのか。
人は小さく生まれ、小さく死ぬと言う。
生まれなければ、死は無い、これは大目に観ない空である。
でも細界のもまあ好い野で有る◎
一生の旅とは 出会い、そして必ずの別れである。
小さく生まれ、小さく死ぬ。大きな眼空は生命の活動である。
ビッグバーン以来の一期一会である。
すずめはチュンチュンこんにちは、である。
道端のタンポポのこんにちは、である。
出会えば別れるのである。
問う 「片手の人がたたく拍手の音を聞いてこい」
【前スレ】坐禅と見性第113章坐禅と見性第113章銀椀裏に雪を盛る(ぎんわんりにゆきをもる)
[無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1481366150/l50 >>494
ごちゃまぜのうろ覚えじゃ、いけません、注意しておきます。 >>491
意味が不明です、あなたはこの板のボランティアの方ですか? >>496
見たまま、奈良、目が不自由な人は、困りますよね、どうですか。 >>493
何ですかそれw
数行見解を示したら粘着なんですか? >>597
>ごちゃまぜのうろ覚えじゃ
和して同ぜずが表現的には近いですかね。
同じながら違うというべきか。
華厳の教学的には一即多、多則一であると。 >>503
ですから、華厳とごちゃまぜですね。 お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙ >>495
解ってませんねw
同じことを言ってるのに違うってw
相は体であり、体が相となるんですよ。
そしていま用として 何を してるんですわ。 >>499
貴方は不自由してないじゃないですかw
(畢竟禅は)自分の問題でしょ?
目が不自由なら物を触らせればいいでしょ?
まぁ、その場合触ったままってことですよ。 >>502
数行見解書いたら粘着ですか…
変わった方ですねw >>509
アリがママなら、キューリはパパ、ですが、 >>508
私も貴方も色即是空は空即是色に還ると言ってますが? >>512
変わった方とレッテルを張るあなたは、粘着マンを告白しました、ねぇ。 >>514
それは、色即是空は、即、空即是色、ですか、どうですか。 >>515
だってそうでしょ、あなた変わってますよ。
私は最初に拈提(ねんてい)の話をしたんですよ? >>516
g東大寺さんのパクリは、やめなさい、よ。 >>518
そりゃ即でしょw
じゃなきゃ分別ですよw >>517
アリがあなたのままだそうですから、そうであれば、あなたのパパは、キューリですね。 >>521
まばたきの時間差が、無く、です、ね。即。 >>520
東大寺じゃなくて、華厳経の話を当てはめると一即多、
多即一になるの意味です。
全然パクリではないですよ。
自他一如ともいいますが、「如=ごとし」で同じという意味ではありません。 (^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★ >>523
粘着していると勝手に解釈されてもねぇ。
それじゃそのスレに書いてる意味はないでしょ? >>528
ちょっと違いますな。
「如」が現れる(=来る)のが如来、すなわち仏ですよ。 >>532
なら、粘着という意味もないんですな。
結局何なんですか? >>533
如来の来は、助辞ですね、去も助辞です。
ですから、如来は、すなわち、如。
如とは、ほとけ。 >>535
粘着でしょう、自己が見えない、見ない、のですから、目をぎょろつかせるだけです。 >>536
いいえ、下記参照ください。
>元になったサンスクリット語はतथागत(tathāgata タターガタ)であり、
>ひとまず「如 (tathā タター) 」の後に来る語を「去れる (gata ガタ) 」
>とするか「来れる (āgata アーガタ) 」とするかで如去、如来と漢訳し
>分けられる >>537
あるがままに観れば、わたしも観えますよ。 >>538
見解を示すのが粘着ですか?
だから、変わった方だと云ってるんですが… (;^_^A >>541
ん?
説明の通りですよ。
「そのようにきたるもの=如来」が「ほとけ」でしょ。
仏さまを「如来」というでしょ?
仏さまを「如」といいますか? しかし、まぁほんと、ずいぶんと変わった方ですね、あなた (;^_^A
莫妄想!
では! な何手 日だ何書いてもまあ良いか 朝日が日だるまになりでもまあ良いか
この世うに着た人が今から未来に向かうのか過去に菅つては時間は進まない
私は意味不明で妄書き進むしかない。皆それぞれまあ良いところがあるのかも
でも此処は顕正を求めるスレだし兎に角ゴメン?我々凡人は生きるのに大変な
思いや現代社会で生きるのにストレスは貯まるしここで少し一休みしてガー
ガー言い合うのがまあ良いのかも。私は何故か会話が苦手であらそうが無いので
まあ良いかでも師匠や鬼さんや名無しさんは相手にしてくれるから皆まあ良い
かまあ良い友で兎に角有難う心の一休みで茶飲み使用何か囲碁将棋みたいで
なかなか三休になれず連敗が続くと5級に落ちる不安で1敗将棋は激指に負け
続け諦めて囲碁になつたが
思う世雲丹いかないなあ 私もよく分かりませんが、即今なら、どなた様も今が真実、神示に於いては、総てが大完成であって未完成でもある?
ひふみ神示 地震の巻 第13帖
地上人が限りなきほどの想念的段階をもち、各々の世界をつくり出しているごとく、霊界にも無限の段階があり、
その各々に同一想念を持つ霊人が住んでおり、常に弥栄しつつある。
下級段階で正なりとし、善を思い、美を感じ、真なりと信じ、愛なりと思う、その想念も上級霊界においては必ずしもそうではない。
美も醜となり、愛も憎となり、善も真もそのままにして善となり、真と現われ得ない場合がある。
其処に偉大にして、はかり知れざる弥栄の御神意がある。
と同時に、+(真善)🌀(真善美愛)🌀(歓喜)🌀(大歓喜)と現われる神秘なる弥栄があり、悪の存在、偽の必要性などが判明するのである。
故に、下級霊人との交流は、地上人にとっても霊人にとっても、極めて危険極まりないものではあるが、半面においては、極めて尊いものとなるのである。
下級霊人自身が🌀(善)なりと信じて行為することが、地上人には🌀(悪)と現われることが多いのである。
何故ならば、かかる下級霊と相通じ、感応し合う内的波調をもつ地上人は、それと同一線上にある空想家であり、
極めて狭い世界のカラの中にしか住み得ぬ性を持ち、他の世界を知らないからである。
そがため、感応してくる下級霊の感応を、全面的に信じ、唯一絶対の大神の御旨(みむね)なるがごとくに独断し、
ついには、自信自らが神の代行者なりと信じるようになるからである。
所謂(いわゆる)無き地獄をつくり出すからである。 地獄的下級霊の現われには、多くの奇跡的なものを含む。
奇跡とは大いなる動きに逆行する動きの現われであることをしらなければならない。
かかる奇跡によりては、霊人も地上人も向上し得ない。
浄化し、改心し得ないものである。
また、霊人と地上人との交流によるのみでは向上し得ない。
脅迫や賞罰のみによっても向上し得ない。
すべて戒律的の何ものによっても、霊人も地上人も何等の向上も弥栄も歓喜もあり得ない。
半面、向上のごとくに見える面があるとも、半面において同様の退歩が必然的に起こってくる。
これは強(し)いるが為めである。
神の歓喜には強いることなく、戒律する何ものもあり得ない。
戒律あるところ必ず影生じ、暗を生み出し、カスが残るものである。
それは大神の内流によって弥栄する世界ではなく、影の世界である。
中心に座す太神のお言葉は順を経て霊人に至り、地上人に伝えられるのであるが、それはまた霊界の文字となって伝えられる。
霊界の文字は主として直線的文字と曲線的文字の二つから成る。
直線的なものは月の霊人が用い、曲線的な文字は太陽の霊人が使用している。
ただし、文字としてほとんど数字のみが使用されている場合もある。
数字は他の文字に比して多くの密意を蔵しているからである。
しかしこれは不変なものではなく、地上人に近づくに従って漸次変化し、地上人の文字に似てくるのである。
13帖は以上であります…。 ひふみ神示 春の巻 第35帖
念じつつやれ
神の為と念じつつやれば神の為めとなる
小さい行為でも霊的には大きはたらきするのじゃ
自分と云うことが強くなるから発展無いのじゃ
行き止まるのじゃ
我よしとなるのじゃ
調和が神の現われであるぞ
霊と調和せよ
肉体と調和せよ
人と調和せよ
食物、住居と調和せよ
世界と調和せよ
嬉し嬉しぞ
一生かかってもよいぞ
遅く無いのじゃ
自分の中の獣(ケダモノ)のため
直しにかからねばならん
悪い癖(くせ)直さねばならん
これが第一歩、土台じゃぞよ
よきことは人にゆずりて人をほめ
人たてるこそ人の人なる
敬愛のまこと心にまことのり
まこと行う人ぞ人なる(春立つ日、ひつく神) しかし師匠は打たれず良いからなあ雑草のしぶとさが輝いている師?
金ちょるなんかでは至難の技
孝子さん「歌詞が中々描けなくて迎えた朝屋根の上のペンペン草みたなのが
朝日に輝いていた」とか
虹を追いかけて https://www.youtube.com/watch?v=FdLY3GBYXOw おそらく神示は、私たちを脅かす目的で出されたものではありますまい…。 午前7時〜さっき(午前10時50分前後)まで、2度寝の爆睡。
よく寝た。朝ご飯いただいた。すがすがしい朝。 今日は、調子・まずまずドス。😊
この調子。この調子。😊 >>556-558 ゴンガーラ さん
> 午前7時〜さっき(午前10時50分前後)まで、2度寝の爆睡。 よく寝た。朝ご飯いただいた。 すがすがしい朝。
今日は、調子・まずまずドス。 この調子。この調子。
よし。薬ぬけて、元気、フル回復!!! 』
体調が良いそうですね、でも服用は欠かせない。 >>553 素人A さん
> しっかしー 師匠は打たれず良いからなあー、雑草のしぶとさが輝いている師? 』
世の中に 雑草と言うものなどいない、各自、名を持つ、たとえば、タンポポ、すみれ。 >>546 素人A さん
> 思う世雲丹いかないなあ〜
思うようにいかない、それを 苦と言う。
苦しい、とは、言わない。 542-545 名無し さん
> 見解を示すのが粘着ですか? だから、変わった方だと云ってるんですが… (;^_^A
どう見えますか?
ん? 説明の通りですよ。 「そのようにきたるもの=如来」が「ほとけ」でしょ。 仏さまを「如来」というでしょ? 仏さまを「如」といいますか?
しかし、まぁほんと、ずいぶんと変わった方ですね、あなた (;^_^A 莫妄想! では! 』
では! 三国志Three Kingdoms1.2話 董卓暗殺未遂・桃園の誓い - 1:24:33
https://www.youtube.com/watch?v=0EQZG0NsB6k
三国志Three Kingdoms3.4話 - 1:21:54
https://www.youtube.com/watch?v=3BV-GpLrb2c
三国志Three Kingdoms5.6話(虎牢関・?陽の戦い) - 1:22:28
https://www.youtube.com/watch?v=AIV9SIrhjyY
三国志Three Kingdoms7.8話 孫堅の死 ?山の戦い/美女連関の計 - 1:24:59
https://www.youtube.com/watch?v=-RJjbh5guJQ
三国志Three Kingdoms9.10話 董卓暗殺・王允の殉死 - 1:22:04
https://www.youtube.com/watch?v=om36LPuPoIk
三国志Three Kingdoms11.12話 劉備.徐州救出 呂布.小沛に - 1:22:39
https://www.youtube.com/watch?v=sS0b0kKzPs0
三国志Three Kingdoms13.14話 曹操,皇帝を傀儡/3つの約束 - 1:22:25
https://www.youtube.com/watch?v=EpGs5zr7Myw
三国志Three Kingdoms15.16話 轅門に戟を射る/周瑜登場 - 1:22:16
https://www.youtube.com/watch?v=bC89EOO6QLY
三国志Three Kingdoms17.18話 呂布の死 - 1:24:49
https://www.youtube.com/watch?v=tj9CKTArm7A
三国志Three Kingdoms19.20話 酒を煮て英雄を論ず - 1:24:37
https://www.youtube.com/watch?v=Nc2k8r76FH8
三国志Three Kingdoms21.22話 吉平,毒盛る/三兄弟離散す - 1:21:41
https://www.youtube.com/watch?v=Xyk1pP6J8lo
三国志Three Kingdoms23.24話 関羽,三事を約す/白馬の戦い - 1:22:32
https://www.youtube.com/watch?v=qfP6E9InQ0Y
三国志Three Kingdoms25.26話 単騎千里を走る/古城で再会 - 1:21:50
https://www.youtube.com/watch?v=jgknupTpo5w
三国志Three Kingdoms27.28話 官渡の戦い - 1:22:56
https://www.youtube.com/watch?v=kmhk3PYRwDM
三国志Three Kingdoms29 30話 袁紹の最後 曹操,河北を平らぐ - 1:23:03
https://www.youtube.com/watch?v=rv3-0QuqUu0
三国志Three Kingdoms37 38話 魯粛登場 周瑜を怒らせる - 1:22:20
https://www.youtube.com/watch?v=gETovmDrknk
三国志Three Kingdoms56 57話 劉備帰還 再び怒らせ周瑜死す予告有 - 1:24:35
https://www.youtube.com/watch?v=-CLW39rQOXo オレは、繊細で、傷つきやすい。
もっと、鈍感に、なりたい。 >>379
質量みたいなものでしょうかね。
個人的に仏教とは物理科学みたいなものだと考えていて、この世に存在する(質量がある)から、
この世の物理法則に動かされて様々な苦楽を感じる。そして大きな質量にくっついたり、
離れたり、その繰り返しになる。
もし修行の果てに質量0になれるのならこの世から完全な消滅となり、何の対象に
ならなくなると。しかし最近は違う考えを持つようになりました。 そして無始無終について。
始まりがない、終わりがない、をたとえると車輪になります。
車輪の回転運動は、それが動いている限り
始まりを求められないし、終わりも求められない。
だけど車輪になる前の存在、車輪になる以前の材料を求めればそれらを
再現することは可能です。
車輪はいくつもの輪を構成する分割された半円の材料と、矢と軸と、それを動かす力で
動いています。これらを組み合わせると回転ができます。そして無始無終の
回転運動ができます。この世もこのように、無始無終を構成する部品からなりたって
いると仮定すれば、説明できるのではないでしょうか。 車輪が壊れてしまえば車輪の回転運動は止まります。
あるいは、車輪を動かす力が尽きれば終わります。 この世の時間と空間といった存在そのものも、それらを構成する要素が破壊され
用を成さなくなったとき、終わるのではないでしょうか。そしてそれら部品を組み合わせれば
また時間が流れる・・・・。ちなみに現代科学でも現在の宇宙を維持させている力はどこから
沸いているのは分からないとか。インドの神様でたとえれば維持の神様がどこにいるのかは
不明なんですって。 565-567 ゴンガーラ さん
> もう、どうでもいいわって感じ。 すごいな。アハさん。。。 オレは、繊細で、傷つきやすい。 もっと、鈍感に、なりたい。 』
雑草 と言う草は無く、それぞれ名前を持っている、と気づいた時、
それとは逆方向になるけど、
ものに付いている名刺を剥ぎ取ったそれを何と呼ぶか、と言う、わたしの公案が深みを持った。 >>568 基地子八部衆 さん
>379
> 質量みたいなものでしょうかね。
個人的に仏教とは物理科学みたいなものだと考えていて、この世に存在する(質量がある)から、 この世の物理法則に動かされて様々な苦楽を感じる。
そして大きな質量にくっついたり、 離れたり、その繰り返しになる。 もし修行の果てに質量0になれるのならこの世から完全な消滅となり、何の対象に ならなくなると。しかし最近は違う考えを持つようになりました。 』
物理学とは、何ぞや、と言うところを教えていただきたい、とは思います。
もうこれ以上分解することが出ない単位を何と呼ぶか、
わたしのレベルでは、原子ですが、
まあ、粒子、と呼んでもいいのでしょうね、
集合命令と解散命令が、
生死(しょうじ)、ではないでしょうか。 >>569 基地子八部衆 さん
> そして無始無終について。
始まりがない、終わりがない、をたとえると車輪になります。 車輪の回転運動は、それが動いている限り 始まりを求められないし、終わりも求められない。
だけど車輪になる前の存在、車輪になる以前の材料を求めればそれらを 再現することは可能です。
車輪はいくつもの輪を構成する分割された半円の材料と、矢と軸と、それを動かす力で 動いています。これらを組み合わせると回転ができます。そして無始無終の 回転運動ができます。
この世もこのように、無始無終を構成する部品からなりたって いると仮定すれば、説明できるのではないでしょうか。 』
これは織田信長の面前でキリシタン僧と法華経僧との宗教論争でのことです。
始めが有って終わりがない、と主張するキリシタン僧に対して仏教僧が言う、終わりが無ければ始まりが無いのだと。
以後、キリスト教においても聖書の引用を新たにして、始めが無く、終わりがない、となりました。
その事を言っています。 >>571
> ちなみに現代科学でも現在の宇宙を維持させている力はどこから沸いているのは分からないとか。インドの神様でたとえれば維持の神様がどこにいるのかは 不明なんですって。 』
宇宙空間に作用しているのは互いの引力である、とどこかで聞いた事が有ります。
わたしと言う存在がこの宇宙の隅にも引力として作用を及ぼしている、のだ、と。 私は何度も言うように偏差値35未満で教養がありません。特に理科系の。
最小単位はいまでは素粒子となってるみたいですね。
さて、物理科学とはなんぞや?と訊かれましても正直わからないですね。
ある条件化での、物体・物質の振る舞いに数学を結び付けて考える学問全般を
指すのではないでしょうか。最近はノーベル物理学賞も垣根が混沌とし、なにを
化学とすべきか、物理とすべきか、線引きができなくなってるみたいですね。 三国志Three Kingdoms60.61話 馬騰,都に入/曹丕に罪問う - 1:33:32
https://www.youtube.com/watch?v=5ToWUnqfow8
三国志Three Kingdoms62.63話 渭水の戦い錦馬超vs許?/3の策 - 1:35:13
https://www.youtube.com/watch?v=WkOqxoTWOA8
三国志Three Kingdoms64.65話 張松,地図を献ず - 1:32:07
https://www.youtube.com/watch?v=RXJdZLBhOx8
三国志Three Kingdoms66.67話 落鳳坡で死す/葭萌関 張飛vs馬超 - 1:37:18
https://www.youtube.com/watch?v=hH80QGjg2fQ
三国志Three Kingdoms68.69話 魯粛の死/荀ケの死 - 1:35:29
https://www.youtube.com/watch?v=ltoq8zdNpdE
三国志Three Kingdoms72.73話 関羽の死/曹操薨去 - 1:35:34
https://www.youtube.com/watch?v=N7yP01mm6ds
三国志Three Kingdoms74.75話 七歩の詩/退位を迫る - 1:35:03
https://www.youtube.com/watch?v=qEYbcCp0_Us
三国志Three Kingdoms78.79話 呉を伐つ/黄忠矢に当る - 1:31:10
https://www.youtube.com/watch?v=_F69viuLDDY
三国志Three Kingdoms80.81話 黄忠戦死/夷陵の戦い - 1:36:20
https://www.youtube.com/watch?v=VJ3XaTGNYiw
三国志Three Kingdoms82.83話 陸遜,連営を焼く/劉備死去 - 1:40:39
https://www.youtube.com/watch?v=wUnWuGo7GEM
三国志Three Kingdoms84.85話 曹丕死去/罵って王朗を殺す - 1:40:43
https://www.youtube.com/watch?v=tsBXkThR9LI
三国志Three Kingdoms88.89話 趙雲死去/司馬懿,計にあたる - 1:32:56
https://www.youtube.com/watch?v=JbLvRbClsTE
三国志 94 -Three Kingdoms- 孔明死す 1/2 - 21:51
https://www.youtube.com/watch?v=ZgyKNTLM7i0
三国志 94 -Three Kingdoms- 孔明死す 2/2 - 40:03
https://www.youtube.com/watch?v=8cQYf46UlcA >>577 基地子八部衆 さん
> 私は何度も言うように偏差値35未満で教養がありません。特に理科系の。 最小単位はいまでは素粒子となってるみたいですね。
さて、物理科学とはなんぞや?と訊かれましても正直わからないですね。 ある条件化での、物体・物質の振る舞いに数学を結び付けて考える学問全般を 指すのではないでしょうか。
最近はノーベル物理学賞も垣根が混沌とし、なにを 化学とすべきか、物理とすべきか、線引きができなくなってるみたいですね。 』
医者がわたしにむかって言うには、脳の萎縮がありますね、と。(大汗) おやすみ〜♪(。・ω・。)ノ~~凹トランクスフリフリー 晩飯後、すぐ、寝て、今、起きたナリよ・・・。
薬も、飲んだので、また、寝るのが理想だが・・・。 大河ドラマ「ぼったん丸」 第一から第三まで総集編w
62 :大河ドラマ「ぼったん丸」過去投稿文、全部読めますw:2016/04/03(日) 13:45:40.35 ID:BMMZJW2thttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/8276/1452563489/l50
大河ドラマ「ぼったん丸」 が人気出てきたなw総集編だw
大河ドラマ「ぼったん丸」 第一から第三まで総集編w
主演 あは氏 パシル ぼったん(:(。~^~)(~^~。) ポッ漢奴 )
野々村ぼったん竜太郎(:(。~^~)(~^~。) ポッ漢奴
////// ヽ \ !
{|///// \ \ |
r、r.r 、 ,!|//' 彡ミヾ ノ {、,,,_ ヽ ; r r.r、
r |_,|_,|_,| ハV| <●> { j<●> ∨/ |,_|,_|,_|.r,
|_,|_,|_,|/⌒ヾ〈'i! ,ノ ( ` ̄ `´ |/ ⌒゙i|,_|,_|,_| |
|_,|_,|_人そ(^iし!:: /(r 、_,、)、 iノi^) 人_|,_|,_| |
| ) ヽノ | {:: / _,,,..、_,、 ヽ ::: | (,,r' ( |
| `".`´ ノ | 《_` ' -'-'=ヽ | :/ (, `´.゛` |
人 入_ノ´ >. ヾ` ミエエiソ // / `!、_入 人
/ \_/_,, /∧、 ,. ─-、 //! \_/ \ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 人 人 人
(__) (__) (__)
(__) (__) (__)
(*‘ω‘ *) ウンコッコ (*‘ω‘ *) ウンコッコ (*‘ω‘ *) ウンコッコ
人 人 人
(__) (__) (__)
(__) (__) (__)
(*‘ω‘ *) ウンコッコ (*‘ω‘ *) ウンコッコ (*‘ω‘ *) ウンコッコ
ナレーション
「丸」という言葉は、砦城、幼児の名前、船に付けられる、魔よけの意味で、「丸=便所}の意味である。
坐禅と見性スレは、魔よけどころか、本物の24時間糞尿垂れ流し便所
ぼったん丸の物語であるw
平成16年、坐禅と見性スレは建った、当初は机に邪魔されながらも、まともな禅修行者、露道氏、南予氏がおり有意義なスレ運営されていたが、
http://life6.2ch.net/test/read.cgi/psy/1084840058/
平成16年4月6日午後六時前、スレを荒廃させる、餓鬼悪魔が、連投と共にやってきたw
6月21に朝8時、とうとう、冴えた禅僧侶露堂、あは氏 パシル ぼったんに攻勢にでる。
そして、ぼったんはそのままだと「糞製造機」ぼったん丸となる事を忠告する ぐずぐずしていたら糞製造機のままで一生を終えてしまいますよ。」
と露堂、ぼったんに大予言するw
303 :露堂:04/06/21 08:41 ID:Y/Awoojs摂心明けから暫く遠ざかっていましたが、またまた風変わりな御仁の登場ですか。(笑
>>587
>見性は、そこらに転がっている 全て だからね。
>もう一人の自分に出会う、旅、だと言えるかな。
見性してない人がわかるものなのでしょうか?(笑
>>298
独覚か何だかは知らないけれど、余り自分よがりなことを言うと笑われますよ(笑
>>302
まず貴方もつべこべいわずに真摯に取り込むことです。
それには屁理屈が出てくる、その頭をまず取り除くことですね。人生は永い様で短いものですからね。
ぐずぐずしていたら糞製造機のままで一生を終えてしまいますよ。
貴方もどなたかの御仁に瓜二つですね。
老婆心(老爺心)ながら、この辺りで心を入れ替えてみてはどうでしょうかね。 ぼったん、偉大なるエア禅、ゴールデン・ボッタン炸裂wwwww
312 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/21 16:59 ID:fKcZ6eBd>>307
> これが事実で正座もできないのであれば椅子に腰掛けてやればいいじゃありませんか。
> このとき背筋を伸ばして、臍下丹田に重心が掛かる様に坐ることが重要ですがね。
> やろうと思えば出来るのです。逃げ口上を言って自我を大事にしているうちは話になりません。
> いづれにしても読書や頭だけでは見性もできませんし、隻手の音声は聞えてきませんよ。
あ! ありがとうございました。m(_ _)mペコリ
隻手 聞いたんですよ。・・・(○`。 ´○)ボソッ
30過ぎて、2〜3年した頃。
キャバレー勤めもして、巫女さんのアルバイトもしている女性との会話中。
それから、しばらくきんいろの炎が、立ち上がるのを、見ていました。
だけど、それが、どうした、といえますが 露堂軍の猛攻によろ第一次ボッタン城炎上落城www
____,,,...,.
i' 没 痰 城 #|;;)(;;;;;⌒;)(;;;; ワーワー
|~"~"~~ ̄" ̄~((;;;;⌒;;;)(;;;;)
(_|___从从(;;;;ノ(;;;;);;;) ( ;;;ソ < 殿!もはやこの城はもう駄目でござる!!
/llllllllΣ从:. ;;;;;;;⌒;;;;)(;;;;)(;;;;)
|_皿_シヘ:从:. .::. ;;;;);;;)⌒(;;;;)(⌒;;;;)
/lllll/_^/从从:::::. (;;;;)(;;;(;;;;))(;;;;)
从|_皿__.日W^>;;∧(;;;;;;;)⌒(;;;;) ワーワー
/llllll从从lllllll从lllllllllll\(;;;;;;;;)(;;;;)
|_ロ_癶_皿__皿_癶从_|(;;;;)(;;;;) (;;;;⌒)(;;;;;;)
/ll/_^_\llllll/_从从ll\ _从(;;;;)(;⌒;;;)
|___皿从从._皿___| /lllll从l\(;;;;;;;)
/llllllllllllllllllllllllllll从从llllllllll\______ |_ロ _从_|(;;;;)
|_皿_皿_皿_从_ 皿_|lll从llllllllllllllllllllll\
.lXXXXXXXXXXXXXXXX.l_ロ_从从_ロ_|
lXXXXXXXXXXXXXXXXXlXXXXXXXXXl
lXXXXXXXXXXXXXXXXXXlXXXXXXXXXl
.lXXXXXXXXXXXXXXXXXXXlXXXXXXXXXl
314 :露堂:04/06/22 08:39 ID:Z5ssmf53>>312
>キャバレー勤めもして、巫女さんのアルバイトもしている女性との会話中。
>それから、しばらくきんいろの炎が、立ち上がるのを、見ていました。
失礼ながらそれは見性とは違うようですね。
見性とは自性を自覚することで、対境をどうのこうのではありませんからね。
たぶんその女性に熱でも上げて朦朧として幻を見ていたんでしょう。
あるいは女性のオーラが見える体質だったりしてね。
まあ、3分間の反省がこのスレとどういう関係があるのか、さっぱりわかりませんけれど ぼったん禅の本性とは、このようなものであるw
https://honto.jp/netstore/pd-book.html?prdid=25570504
善を思わず悪を思わず―輝き溢れる悔いなき人生 単行本 – 2013/4
御木 徳久 (著)
http://manebu.net/list1/?det_id=601758
黄檗(おうばく)宗「安城寺」(松山市)の男性住職らが、大阪市内の不動産会社に施設の建て替え計画を持ちかけ、1億5千万円の融資を受けたにもかかわらず、計画は実現していないうえ、金利の支払いや返済が滞っていることがわかった。
大阪地検特捜部もこうした経過を把握しており、17日、境内にある住職の自宅など関係先を家宅捜索した。
善を行わず(善を思わず)、悪を反省せずw(悪を思わず)
ぼったん無分別禅w https://www.youtube.com/watch?v=YXlyPjH7nfU
シコシコ猿ぼったん軍団暴れる小田原2
音楽付き替え歌楽しめw
http://youtu.be/4Bh1nm7Ir8c
恐れるな おののくな
垂れ流せ(Hey)書き込め(Ho)
その妄想と餓鬼を今ささげろ
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
_/ ̄ ̄\_
// \ヽ
fY Y|
| | /\)(/ヽ | |
(V <・)| (・> V)
| ー | ー |
| \ ^^ / |
\ ヽ /\ / /
/\____/\
| | VL∧/ | |
| | V | / | |
バジル要一「精査します」を何度も繰り返す。
37 :くい打ち支店長と女の腰裏の狗の愉快犯夕職人は外道!2016/08/20(土) 22:56:03.45 ID:fJt6k3tA
>>35 夕 さん
こうしてあなたとキャッチボールをしています。
を繰り返す、ぼったんの詭弁w
bo,tata,ta,bootata…
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
_/ ̄ ̄\_
// \ヽ
fY Y|
| | /\)(/ヽ | |
(V <・)| (・> V)
| ー | ー |
| \ ^^ / |
\ ヽ /\ / /
/\____/\
| | VL∧/ | |
| | V | / | |
バジル要一
公私混同無分別、 公金無分別、ぼったん無分別w
435 :坐のままで30m先の蝋燭を吹き消せ! ◆Pottan3jtE :2016/05/30(月) 19:13:05.95 ID:as0RDtqU
>>433
訂正
ひっくるめて、無ン別しないよう望みます。
↓
ひっくるめて、分別しないよう望みます モンキー餓臭国大統領、ドナルド・ぼたんぷ。
,,,,,,,,,,,,,,,,__
,彡彡彡ミミミミミx.、
/~ヽ ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、
/ / ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
/ / ,彡彡彡 ,z=x、 `ヾミミミュ、
/ / /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ 「Change!!!」
. l i _,/ヽ .: ::  ̄ / `
. _ノ / _,.イ/ \ :: , /
__/ヽ /ー─t≦ニ∧ ヽ ` ::...__,;:::'´,イ
/ニ,イ. ヽ. /二二/二二ニ∧. ヽ /
. /ニ/ニヽ \イ|!二二/二二二二', `ァ、 _ ,ィ
. //ニニニ\ `t|!ニニ\二二二ニ', ,イ::::::::::', .,イヽ
/二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´ ヽー-〈V. V:',>。.
/ニニニニニニニニ`Z7ニニく二二ニニニニ, l::::::::l Vヽニニ>。
/ニニニニニニニニニV二二ニVニニニニニ, l:::::::::!. V=\二二>。、
「サルシバイ・ファーストっ!!!、サルシバイ・ファーストっ!!!」
(」猿芝居第一主義w) モンキー餓臭国大統領、ドナルド・ぼたんぷ。
,,,,,,,,,,,,,,,,__
,彡彡彡ミミミミミx.、
/~ヽ ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、
/ / ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
/ / ,彡彡彡 ,z=x、 `ヾミミミュ、
/ / /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ 「Change!!!」
. l i _,/ヽ .: ::  ̄ / `
. _ノ / _,.イ/ \ :: , /
__/ヽ /ー─t≦ニ∧ ヽ ` ::...__,;:::'´,イ
/ニ,イ. ヽ. /二二/二二ニ∧. ヽ /
. /ニ/ニヽ \イ|!二二/二二二二', `ァ、 _ ,ィ
. //ニニニ\ `t|!ニニ\二二二ニ', ,イ::::::::::', .,イヽ
/二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´ ヽー-〈V. V:',>。.
/ニニニニニニニニ`Z7ニニく二二ニニニニ, l::::::::l Vヽニニ>。
/ニニニニニニニニニV二二ニVニニニニニ, l:::::::::!. V=\二二>。、
「安堂メラニアよ、俺様に奉仕するのだ} 画餅 ・・・・まさしく全世界・全存在は悉く描かれた絵であるから、人も事象も、すべて絵より現われて、仏祖も絵より
成就するのである。そういうわけであるから、「描かれた餅」でなければ餓えを充たす薬はない。また「描かれた餓え」で
なければ、人に出会うことはなく、また、「描かれた充」でなければ力量は出てこないのである。およそ「餓えを充充たし」
「餓えないのを充たし」「餓えをみたさず」「餓えないのを充たさない」などはすべて「描かれた餓え」でなければ出来な
いことであり、またいえないことである。ともかく自己そのものが「描かれた絵」である事を参学すべきである。この大切な
主旨を参学するとき「物を転じ、物が転ずる」という働きを、心身に究め尽くしていくことができる。このような不思議な
働きが現われていないようでは、仏道を学ぶ力量はまだ成就していないと思うべきである。この働きを実現させることが、
「悟られた絵」の成就となるのである。?まあ絵画か幻実なのか現実なのかまあ何だ観だは日本語では学ぶに変わりは内師
経巻は環境◎だし観今日落ち着きのない朝今日は同地へ行こう.でもまあ良いか モンキー餓臭国大統領、ドナルド・ぼたんぷ。
,,,,,,,,,,,,,,,,__
,彡彡彡ミミミミミx.、
/~ヽ ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、
/ / ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
/ / ,彡彡彡 ,z=x、 `ヾミミミュ、
/ / /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ 「Change!!!」
. l i _,/ヽ .: ::  ̄ / `
. _ノ / _,.イ/ \ :: , /
__/ヽ /ー─t≦ニ∧ ヽ ` ::...__,;:::'´,イ
/ニ,イ. ヽ. /二二/二二ニ∧. ヽ /
. /ニ/ニヽ \イ|!二二/二二二二', `ァ、 _ ,ィ
. //ニニニ\ `t|!ニニ\二二二ニ', ,イ::::::::::', .,イヽ
/二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´ ヽー-〈V. V:',>。.
/ニニニニニニニニ`Z7ニニく二二ニニニニ, l::::::::l Vヽニニ>。
/ニニニニニニニニニV二二ニVニニニニニ, l:::::::::!. V=\二二>。、
「素人Aよ、俺様の虚栄心のズリネタ協力感謝であーーーる」 ひふみ神示 地震の巻 第14帖
霊界には時間がない。
故に霊人は時間ということをし知らない。
そこには霊的事物の連続とその弥栄があり、歓喜によって生命している。
すなわち、時間はないが状態の変化はある。
故に、霊人たちは時間の考えはなく、永遠の概念を持っている。
この永遠とは、時間的なものは意味せず、永遠なる状態を意味するのである。
永遠ということは、時間より考えるものではなく、状態より考えるべきである。
故に、霊人が地上人に接し、地上人に語る時は、地上的固有的な一切を離れて状態とその変化による霊的なものによって語るのである。
しかし、この霊人の語る所を地上人が受け入れる時は、対応の理により、それが固有的地上的なものと映像されてくるのである。
また、地上人に感応して語る時は、その霊媒の思念を霊人の思念として語るが故に、固有的表現となり、地上人にも十分に理解し得るのである。
多くの地上人は、霊人を知らない。
地上人には、地上世界に顕現するすべてのものに霊体が存在するということを中々理解しないし、霊人は反対に、
霊界を物質的に表現した物質地上世界のあることを中々理解しない。
ただし、死後の霊人は、相当に長い間地上世界のことを記憶しているものである。
地上人が何故霊界のことを理解し難いかと言うと、それは、地上的物質的感覚と地上的光明の世界のみが、常にその対象となっているからである。
例えば霊人とは、地上人の心に通じ、あるいは心そのものであると考えるためである。 モンキー餓臭国大統領、ドナルド・ぼたんぷ。
,,,,,,,,,,,,,,,,__
,彡彡彡ミミミミミx.、
/~ヽ ,彡彡彡彡ミミミミミミミュ、
/ / ,彡彡彡'¨´ `ヾミミミミミ、
/ / ,彡彡彡 ,z=x、 `ヾミミミュ、
/ / /¨ヾ彡' ::: ,ztッ、` `ヾミミュ、
/ ,t- ! ヽ. | l!,ィ :::...~`::''´ ::==ニミミミミミ,
. / , -〜''ヽ .∧'ヾ. _.ノ i,.=ッ、 }iiミミ
l ----,〉 彡itー' ,:' ゙=、_ ノ '::..,イiiミ''
! ___`, ,彡/ .: ___ ~i!. !ミ''
!. ,ィ__ノ 'V .: :. 匁卅i》 ! ,ィミ 「Change!!!」
. l i _,/ヽ .: ::  ̄ / `
. _ノ / _,.イ/ \ :: , /
__/ヽ /ー─t≦ニ∧ ヽ ` ::...__,;:::'´,イ
/ニ,イ. ヽ. /二二/二二ニ∧. ヽ /
. /ニ/ニヽ \イ|!二二/二二二二', `ァ、 _ ,ィ
. //ニニニ\ `t|!ニニ\二二二ニ', ,イ::::::::::', .,イヽ
/二二二二二\_,イi}ニニニ>二ニニニ,_>''´ ヽー-〈V. V:',>。.
/ニニニニニニニニ`Z7ニニく二二ニニニニ, l::::::::l Vヽニニ>。
/ニニニニニニニニニV二二ニVニニニニニ, l:::::::::!. V=\二二>。、
「俺様の虚栄心に反するID:u6WHlybDは入国禁止だっ!!!!、違法移民めっ!!!!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています